【朗報】 日本漫画、海外で売り上げが激増 [128776494]
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ジャンプ+編集部のモミーです。
集英社の漫画の2021年の海外売上は、前年に比べて2倍近くに成長しそうと風の噂で聞いています。
ジャンプ+の人気作品「怪獣8号」第1巻はフランスだけで
何と初版25万部を発行しました(フランスでは1冊6.99ユーロ 、つまり約900円です。
それなのに1巻目でいきなり初版25万部は驚異的ですね)。
同じく人気作品の「ダンダダン」は、こちらもフランスですが、
集英社史上、破格の条件で現地出版社にライセンスしたと聞いています。
Amazon(米国) コミック売り上げランキングTOP100 (22年月11日)
日本漫画=49
アメコミ=9
韓国漫画=1
その他=41(カレンダーとか)
Amazon(フランス) 漫画売り上げランキングTOP100 (22年月11日)
日本漫画=95
韓国漫画=2
その他=3 バカちょそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
バカちゃそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!! 漫画家とかアニメーターとかきちんと評価された対価を貰うべきだよ
あまりにもかわいそうすぎる >>8
アメリカ人作家「助けて!日本の漫画ばっか売れてアメコミが売れないの!」 コロナで皆引きこもったから漫画アニメゲームは世界的に売り上げ増えた >>5
韓国漫画ってどんなのがあるの?見かけたことすらないんだが 日本の漫画は昔からレズゲイ変態が物語にいるからなw
アメコミとか何周遅れだよって感じ 日本漫画
日本国内売り上げ 6000億円(2020年)
海外売り上げ 1000〜2000億円(2020年) ダンダダンは主人公をあそこまでヲタキャラにしなくてもなと思う >>17
つべでピッコマとか言うマンガアプリみたことない?
あれ宣伝してるの韓国の漫画だよ >>17
「俺だけレベルアップな件」という漫画だけ人気があったが終わった >>8
自動車みたいに
何でジャップはうちの漫画買わないんだい?
ジャップのマーケットは閉鎖的だ
ってクレームくるな 韓国漫画ってなんで日本で売る時日本名に替えるんだろ
ハリーポッターを鈴木太郎にするようなもんでしょ
そのままで良くない?
逆にエレンやルフィの名前も海外だと変わってたりするのかな アメコミはポリコレに殺されかかってるんだっけ
日本に圧力かけてくるとしたらポリコレ路線だな 海外の漫画のコマって
上からした、左から右だから
日本の漫画って読みづらくならないのかな? フランスと日本は高度な文化を持つもの同士で響き合うものがある なんかフランスはコロナ対策の補助金で書籍買って良いてやったら漫画も含まれてて庶民が漫画買いまくってるって聞いたなw デジタルで日本と同時発売ならいいんじゃね
あっちインフレしてるから日本基準だと安いだろ >>23
日本漫画が人気の国=215地域、韓国漫画が人気の国=1地域(韓国)
https://i.imgur.com/50ZkxHQ.jpg
日韓の漫画代表作 世界での人気比較
https://i.imgur.com/ZSy5yyT.jpg
世界最大のアニメ評価サイト「MyAnimeList」での評価
・人気マンガTOP1000 日本=962 韓国=30 中国=8
・人気キャラTOP1000 日本=990 韓国=6 中国=3
https://myanimelist.net/ >>31
広告で現代装備の日本人名の奴が軍曹とか呼ばれてるのあったな。もはやギャグだろ >>17
フランスの傭兵がコリアン高校生に転生しフレンチレストランでマウント取る漫画 >>36
そこ、悩みどころみたいね
日本もそのうち変わると思う 怪獣8号面白いけど、フランス人はどこに惹かれるんだろ ピッコマは朝鮮漫画しか取り扱っていない
お前らくれぐれも使うなよ >>36
そもそも、外国の本は左が1ページ目で
日本の本は右側1ページ目だから
慣れだね フランスで売上が伸びたのって
マクロンの文化振興券の影響か? マンファは、ウリ達の縦スクロールマンファはどうしたニカ?? >>14
まじで記録的に伸びてるよね
10年前ぐらいに日本のオタク文化は海外で衰退してニッチな産業になると言われ続けてたのに コロナで引きこもって漫画読んでるのは世界でも変わらないんだろうけど、今は日本の漫画の何を読んでるんだをろうね? 違法コピーを厳しくした成果もあるんじゃないの?
東映がyoutuberの動画を消させたりして非難を浴びてたからな >>17
15年ぐらい前の新暗行御史は面白かったよ
それしか知らないけど Amazonのランキングを見ると「その着せ替え人形は恋をする」が
アメリカとフランスで売れ始めてるな(他の国は知らん) 紙のマンガが売れてんの?
俺でもここ10年くらい買ってないのに >>36
昔は全て鏡写にして対応してたんだよな
だから寄生獣のミギーは、海外ではレフティって名前になってる ガチ勢は日本のアニメ、漫画、ゲームで日本語勉強して
日本のアニメみてるからしい >>65
そして日本に逆輸入してギッチョって名前になるのか >>64
日本漫画が人気の国=215地域、韓国漫画が人気の国=1地域(韓国)
https://i.imgur.com/50ZkxHQ.jpg
日韓の漫画代表作 世界での人気比較
https://i.imgur.com/ZSy5yyT.jpg
世界最大のアニメ評価サイト「MyAnimeList」での評価
・人気マンガTOP1000 日本=962 韓国=30 中国=8
・人気キャラTOP1000 日本=990 韓国=6 中国=3
https://myanimelist.net/ 忘却バッテリーっていうのも面白かった
ええやん、日本に後残った希望はコンテンツなんだし頑張ってくれ フランスのクーポンが漫画に消えた
マクロン大ショック >>68
韓国の縦スクロールが市場独占とかってスレが立ってたが、やっぱ大嘘だったかwww 結構前に水木しげるの「のんのんばあとオレ」がフランスで賞貰ってたな ジョジョとかヒロアカとかバズってるファンアートは海外のコメ凄いもんな >>11
あらすじ:幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君。
互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが…。
運命の恋が始まる!? オカルティック怪奇バトル開幕!
(´・_・`)
あらすじ読んだ感じでもう糞マンガ風味
呪術も学校対抗戦クソだったし
学園モノはマジつまらん 日本なら900円は高いだろうが欧米ならそんなに高いものじゃないんだろw >>29
うーん、そんなに面白くないかな?
公式アカウント、ね。 >>76
これももう半年も前の話だから違うか
みんな家で漫画読んで時間つぶしたのかな >>77
「縦スクロールの市場」は独占してるんじゃない?
知らんけど アニメはともかく
もう漫画だけは世界が手の届かない領域まで来てしまった
とにかく死ぬほど量産されてる
日本人はなぜこんなに漫画が好きなのか
何千年たっても世界が日本に追いつくのは不可能 この「怪獣8号」というのKindleでもしつこくオススメされる やっぱりちゃんと著作権が守られてる国と仲良くしたいよねw 俺も縦ロールのほうが好きだよ
お嬢様キャラといえば縦ロールだよな! 海賊モンばっかで日本マンガを金出して買わない韓国人 >>55
海外じゃ普段買われないようなジャンルも記録的に売れたからね
あつ森がいい例 最近読んだ少年漫画では怪物なんとかってのがまあまあ面白かったな、アニメは見てないけど >>70
マクロンは来日した時にあちこちの漫画家にアポをとって面会しようとしてなかった? >>26
原作のほう終わったんか
漫画の方はピッコマで毎週読んでるが アメコミって数十年前のヒーローコミックしかないイメージだわ redEyesはずっと追ってるけど日本より海外のほうが売上よさそう 単純にアメコミがポリコレやと道徳染みた作品ばかりで、アメリカ人も辟易してるらしい
今の映画も滅茶苦茶つまらん
昔のアメリカ映画は本当に面白かったけどね
けどアメリカの天才達はゲームに集結してる
APEX、valorantとちゃんとムーブメントはアメリカが作ってる 最近めちゃくちゃカラー版が増えてるのも
海外市場の要請なんだろうな
個人的にはモノクロの方が好きだけど >>101
五輪でちょこっと来日しただけだからデマだろ ライターでも何者でもない編集者が、セルフで愛称名乗ってブランディングしてるの抵抗あるわ
鳥嶋みたいなレジェンドクラスでも『マシリトです』なんて名乗ったことないだろうに
悪いイメージしかない
実際、おにぎりのマンガでやたらサムライ8推してた人というイメージしかない 政府がクールジャパンとか言って目をつけるわけだ
そして規制と天下りで産業は潰される けど進撃の海外リアクション動画見てると、エグい死傷シーンで異様に興奮してる外人が多い
アメリカ製作者が表現に規制かける理由も分かる気がする アメコミがポリコレで自滅しとるからね
アホだわアイツら >>100
俺はアクロバティックサラサラまで読んで好きになった あれ?
今朝縦スクロールがどうの糞チョンがホルホルしてたと思ったんだがwwwwwwwwwwwwwww 一巻900円でもたぶん作家に還元されてないんだろーな〜 呪術はみんな楽しんだろうけど、今のジャンプでの戦闘ルールわかってるやつなんて
日本に五十人ぐらいしかいないだろ 韓国にはサムスンとイカゲームとBTSとイガンインがいる!(号泣)
経済誌 「韓国の縦スクロール漫画が市場を独占するほど日本人の心をとらえた」 [306759112]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641863463/ カルチャーパスなるものが配られたんだってな
漫画を対象にして良かったのかね >米国のポップカルチャービジネス情報誌ICv2の最新の分析によれば、
>北米のマンガ分野の売上が2020年に過去最高に達した。
>同社のグラフでは売上高は2億4000万ドル(約264億円)を示しており、
>過去最高であった2007年の2億1000万ドルを大きく超えている。
http://animationbusiness.info/archives/11578 >>125
いまだにグレンダイザー大人気の国やぞ
対象にせんでどうする 【快挙】アメリカの出版業界、日本漫画のおかげで記録的売上を達成!!
2021年04月26日 22:00
市場調査会社NPDグループの「NPD BookScan」が、北米における2021年第1四半期の書籍売上データを発表。日本の漫画がアメリカでのグラフィックノベルの売上拡大に大きく貢献したようだ。
2021年第1四半期にアメリカ国内の書籍売上が29%増加。
海外業界誌ICv2によれば、NPD BookScanがデータ追跡を始めた2004年以来、史上最高の売上を達成したことが分かった。
特にグラフィックノベルの売上が「劇的」に増え、販売部数は前年同期比プラス400万部を達成。この数字の実に80%以上を日本の漫画が占めており、出版業界全体の記録的売上にも繋がったようだ。 技術を捨てた日本に残っているのは漫画とアニメだけなんだよな 欧米に見つかって本格的などきついポリコレやLGBTが来るよなあ
憂鬱だわ フランスで「日本マンガの人気」再沸騰している訳
若者向け文化補助金の使い道として圧倒的人気
https://toyokeizai.net/articles/-/460243 なんで海外では好評でも日本ではあまり騒がれないのか 韓国企業が運営するピッコマが
ネトウヨが自慢するソシャゲ売上のなかで常にトップ5にいるんだけどどうすんの? >>131
セーラームーンを生んだ国だぞLGBTとかいまさらじゃね >>131
目をつけられた上で今の状況なんじゃね?
正直見付かってないとは思えないよ >>113
今規制を掛けてるのは国じゃなくて配信側
Appleで18禁アプリや漫画は流通してないし
電子媒体だけになってチャネルが絞られた時にこれやられたら表現は終わる 縦スクロールごときでホルホルしてたら永久に日本には追い付けないぞw >>128
これって日本のコミックとアメリカの書籍で流通が違うからランキングとして意味をなしてないって情報も同時に読んだけど実際どうなんだろうな >>8
こいつらには原爆落とした方がいいな
日本は植民地じゃねぇぞって >>141
黒ベエの封印に欧米は関わってないはず。 日本は女性作家が描いてないとか
アホな批判して総突っ込みされてたな
女性作家だらけだよ キメバはアメリカのポリコレフェミナチ戦士もケチが付けにくい構成なんだよ。
女性も戦うし、
視覚障害者さえも戦うし、
しかも主人公は黄色人種だし。
だが強いて叩け言われたら、音柱が一夫多妻っぽいってとこぐらいかなwww うおおおおお日本すげええええええ俺すげえええええ
今日もコンビニバイト頑張れるうううううう!! >>8
あらゆる難癖つけてきそうだな
シナチョンも尻馬に乗って >>146
無職転生や転生したらスライムだった件は海外でも人気あるよ。 進撃の面白キャラであるオニャンコポンも、海外のポリコレ突撃隊避けのために出したんだろうし ダンダダンはあの作画で連載開始から休まず毎週掲載してるのがやばい 話もサクサク
怪獣はテンポわるすぎてアンチ湧きまくってる ポリコレ棒はうまいこと躱して欲しい
というかスルーしてくれ >>137
なんか向こうではウラヌスとネプチューンってレズ設定なの? >>121
実写映画だと貰えないとか前にテルマエの人が言ってたけど是正されたのかな >>135
累計500万部の数あるヒット作の一つだからな
国内市場が大きいから、騒がれるのは0がもう一個増えてから >>161
ウラネプの百合カプ設定は、アメリカで放映当時は封印されてたよ 選挙対策かよ
【漫画】仏マクロン大統領「菅首相より『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴氏に会いたい」と熱望
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628337373/
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/08/07/jiji_macron_suga-750x718.jpg
なぜ、マクロン大統領は、ここまで日本の漫画家との面会に執着したのか。
フランスの政治情勢に詳しいジャーナリストが解説する。
「来年予定されているフランスの大統領選で、マクロン大統領は再選を目指しています。
が、その前哨戦となる今年6月のフランス統一地方選では、新型コロナ対策への不満や
失業率の高さなどからマクロン大統領率いる与党が大敗。マクロン大統領の支持率も
大幅にダウンしています。大統領は支持率の底上げのために、自ら地方行脚に乗り出
したほど再選に力を注いでいる。日本の漫画やアニメ、ゲームなどはフランスの若者に
大人気なので、日本の人気漫画家との親交をアピールすることで、若者層の票を取り入
れようとしたのでは」
この件について在日フランス大使館に事実の確認を求めたが、期限までに回答はなかった。
無事再選を果たした暁には、「日本の漫画のおかげだ」と感謝の言葉を述べるかもしれない。 >>135
既に売れてるから別にニュースでもなんでもないから。bts日本で売れてても
話題にならんやろ? 韓国人が日本の編集で描いた漫画はどっちになるんだ?Boichiの漫画とか やっぱウケ狙いバカ狙いの商売コンテンツと違って内々で楽しまれてきた自発のコンテンツは外国にも受けるんだなあ アニメもこの間進撃の巨人始まったら扱ってる動画配信サービス全部が鯖落ちしてたからな
イカゲームなんかとは桁が違う >>169
まぁ国内市場規模イコール海外競争力だからな マクロンが書店に行って紙の本を読もうってクーポンだしたら日本の漫画がバカ売れした模様
まあ、マクロンもワンピの作者とあって感激してる奴だからアレやけどw 鬼滅の遊郭編が始まる前に在日パヨのみなさんが「遊郭ガー」「一夫多妻ガー」ってちょっと鳴き声を出してましたよね…… フランスだと最近は東京なんとかってヤツが人気みたいだが、、 >>177
リベンジャーズ?
あの作者さんは見事に少年誌風に画ヅラを変えたから、たいしたもんだよ >>8
新作ストリートファイターのボナステは拳圧で出た火で日本漫画をどれだけ燃やせるかだな >>179
いや、外国人人気がって意味
純粋に進撃は主人公がアジア人じゃないから入りやすいんだろって思ってるわ
あとあいつらの差別と弾圧の歴史そのものやし 全然もっとポテンシャルあるでしょ。ただ日本人はビジネスが下手すぎるから映像配信とかも外資に頼らないと勝負できないんだよね。 >>181
ユーチューブでフランスのコスプレをやってたが「卍」のマーク入りの服を着てたわ。
大丈夫なんだろうか? 面白い物は売れるは世界共通
外人が漫画に目覚めて漫画家目指す外人が増えて、逆輸入で日本人に無い発想の作品とか入って来たら面白いな
漫画の優れてる点は、映画と違って何百億、何十人のスタッフを用意しなくても、紙とペンで物語が作れる点 でも海外で日本のアニメやマンガを実写化するのは、もうやめてほしい……
こないだ「カウボーイビバップ」がみごと打ち切りにされたし……💧 >>26
アレの作画が巨蟲列島の元の作画だって話は本当なのか? 海外の人がウシジマくんとか読むとどんな感想になるんや >>191
フランスでシティハンターが映画化されたね。
シティハンターの人気が日本よりあるとか。 >>197
フランス版シティハンターは良かった。
作者さんが「面白くできてる」ってほめたぐらいだし >>196
日本でマフィア物の映画見るのと同じ感覚じゃない >>45
映画や演劇の上手下手(かみてしもて)は世界共通っぽいので、
このまま行くんじゃないかな
90年代の裏焼き翻訳もあれはあれで味わい深いものはあったが >>198
高解像度で発色鮮やかなブスvs白黒映画の美人みたいな話やな このスレのID:ghbNwxr60が孤独な朝鮮ソントを展開中ニダよ
経済誌 「韓国の縦スクロール漫画が市場を独占するほど日本人の心をとらえた」 [306759112]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641863463/ 今年の4月28日に日米講和条約の密約が満了して戦後体制完全終了して日本が全ての縛りプレイをやめる
在日米軍のせいで感染拡大って報道しまくって
5月に戦後体制下では禁止されてきた日本製ワクチンの摂取が始まって
7月に改憲して日本軍が日本を守る
戦後体制下で禁止されてきた日本製ワクチンだけでなく
日本製半導体、日本製量子コンピュータ、日本製核融合炉、日本製飛行車、日本製飛行機、日本製兵器、日本製軍隊など
全てが解禁される
全ての国産化が始まって超高度経済成長期に突入する
日本発の新国際秩序が始まる
一番未来に到達する世界に収束する
一番未来が一番過去に干渉できる
水が液体で存在する星に誕生する生命はエントロピーの増大に抵抗する
知的生命体が一番エントロピーの増大に抵抗する
宇宙の寿命はその宇宙に存在する知的生命体数に比例する
戦後体制が続いた場合の世界は一番未来に到達しない
だから戦勝国と敗戦国の関係は70年で完全終了しないと戦勝国は永遠に荒廃の地になるってエレミア書にわざわざ全ての国に当てはまることって注釈付で書いてる
だから日米講和条約の密約を交わした吉田茂の血統の麻生はキリスト教徒であることをわざわざ披露している
そして吉田茂から始まる現存する最古の自民党派閥、高度経済成長期を齎した保守本流宏池会の現会長、新国際秩序創造戦略本部創設者兼本部長の岸田が現在総理をやってる >>49
普通に日本の人気漫画も掲載されてるよ
漫画の売上というがweb漫画の売上も入ってるの?
漫画の売上は電子の比率がどんどん増えて言ってると聞いたが >>17
日本映画の悪いとこを見習ったような感じのつまらない内容の漫画ばっかだよ
深刻ぶってる割に薄っぺらいというか >>30
スパイダーマッ!みたいに特撮リニューアルなら行ける、行ける。
結局最後は、剣を持ったロボットが戦うけど。 >>17
宣伝の無料漫画たまに読むが
日本の漫画の後追いばっかやな
絵も同人作家のが上手いんじゃというレベル >>151
中韓はどっちかと言えば価値観的には日本の仲間。
過去の戦争被害で文句をつけてることか産業の競争相手みたいなのをバカウヨは混同してるだけ。
特にあっちの非民主的な保守層とネトウヨの価値観はそっくり アメコミもヒーローものしか知らん
あとは見たことないけどディズニーもあるのか
恋愛ものとかあんの? >>31
マンガのヲタって基本男だから、チョン名のマンガなんて誰も見向きもしないって事くらい、流石に奴らだって判ってるのさw 集英社が翻訳とかしてるのか
現地の会社にライセンス許可して売上を分配してるのかな アニメーターとかは作品を作った人の1人だから著作者の一人なんじゃね?
印税の一部を分配してもらえないのか?
製作委員会とか法人が著作権者だとしてそこから分配してもらうとか 尾田栄一郎氏による大人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の第100巻初版25万部が、12月8日、フランスで発売された。世界で第2位のマンガ大国と呼ばれるフランスである。発売当日は、フランス各地でマンガ専門ショップやFnacなどマンガを扱う店の前に、開店前から長蛇の列ができ、フランスでの『ワンピース』の人気の高さに誰もが驚いた。
《フランスで、ワンピースの100巻目が発売されたが、限定版を求めて、並ぶフランス人の様子を説明したニュース》
https://video.twimg.com/amplify_video/1468839273344475136/vid/1280x720/IcYwkUWQaQzPosaw.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1468786207471460352/pu/vid/720x1280/YYPQoGKzXnvYYl6A.mp4
■フランスでのマンガと『ワンピース』の人気の高さ
現在、フランスのマンガ・BD(注1)市場では、日本のマンガが半分以上の売り上げ高を占めている。GFK研究所によれば、2020年全体で2200万冊強の売り上げを記録した。しかし、2021年1月から7月の間にフランスで2510万冊のマンガが販売され売上高は約1億8600万ユーロ。さらに8月だけで2890万冊が販売されており、今年の売り上げは右肩上がりに急激に伸びている。
そんなフランスでも人気の高いマンガ販売量の約10%を占めるのが、『ワンピース』だ。
『ワンピース』は、日本では1997年にスタートしたが、フランスでは2000年から販売された。そしてそれから10年、毎年フランスでのマンガの売り上げトップに立っている。
1000エピソード、そして現在100巻目を迎え、全部読むのに49日以上はかかると言われている狂気的な量のマンガであるのにもかかわらず、それはまったく障壁にはなってはいない。2020年には2019年より89%、2018年より135%多く販売され、毎年売り上げが伸びているのである。
そんな中今回100巻目が発売となり、初版で25万部が印刷されるという前代未聞の領域に到達した。この成功はフランスで最も権威のある文学賞のひとつ「ゴンクール賞」に匹敵するとも言われている。
また、2022年には映画もフランスに届くことになっており、この人気はまだ数年は確実に続きそうだ。
仏熱狂「ワンピース」第100巻初版25万部
https://japan-indepth.jp/?p=63358
2021/12/14 ulala フランス在住の著述家 (@ulala_go) 気持ち悪いタイプのアメコミオタはポリコレ準拠しない思ったジャップ漫画は衰退するって言ってたよ 翻訳が全てだよな
海外の面白いコミックが入ってこないのは翻訳しないおかげ
バカジャップでよかったわ >>211
マンファのWikipedia見ると
日本の漫画の影響は一切受けていなくて
歴史の中から独自に発展したと書いてあったな >>219
フランスは純文学の巨人達が漫画の事をクソミソに言ってる事から見てもマジで人気あると思う >>228
アメコミは今ポリコレに歌舞いてるからポリコレに準じる事でマウント取ってる。
新しいスーパーマンの恋人が彼氏なんだってさ やっぱヒロインのチョイエロがあるとこがフレンチエロスの本場に合ってんだろうな >>212
鬼滅の主人公の耳飾りに難癖つけて発狂してたアホどもと同じ価値観なんて知らなかったよ 「ベルばら」とか、フランス人はどう思ってんだろう。 >>211
日本人相手に搾取してるだけだから
その程度の作品でいいと思われてる >>230
ポリコレに媚び売ってるけど、今までの読者は排除してるのか? フランスのヲタ率て高そうやもんな
ひろゆきが住みたいくらいやから、ヲタが世界的にも酷いと思うわ >>225
ブコフで立ち読みしたがごちゃごちゃしてて読みにくいという印象しかない
ボーイチは凄いけど鳥山藤子他漫画家の重鎮になれる韓国人作家はいないだろう >>236
悪女代表だったマリーアントワネットが再評価されるくらいに大人気 これはネトウヨの捏造だぞ
スマホに適応できていない日本マンガは
韓国ウェブトゥーンに圧倒されて風前の灯火だから 日本だってBLだのなんだの出してポリコレに媚び売ってるやん 昨日ネカフェで店員のオススメコーナーの漫画読んでたけどどれも面白かったな >>245
当事者性のない女がゲイを性的に消費するBLなんて
ポリコレ的には真っ黒だぞ >>236
作者がフランスで勲章を授与されるぐらい人気 >>226
安岳3号墳相撲図を見れば、マンフェが漫画の起源であるとこは明白である!
https://i.imgur.com/u7dwqOU.jpg >>244
韓国の人気作皆無なんで縦スクロール凄いにワンチャン賭けてるらしいね >>236
作者がフランスで勲章貰うレベルでしれわたってる 日本の単行本500円が安すぎるんだよ
フランス900円で当たり前。
日本はとにかく安すぎる。
創作者にカネが入らない。 >>243
アントワネットって、悪女扱いなのか?
オーストリアの田舎娘って虐められてたとか? >>241
まあ、17世紀後半には漆器をマリーアントワネットがコレクションしてたのは有名だし裕福層では人気だったし19世紀後半にはジャポニズムが流行った
20世紀後半は日本のアニメ見て育った世代が漫画読む世代になってオタクと言われて育ちその世代の子が当たり前の物としてジャパンブーム起こしてる感じ
割りと日本の00年代から現在のオタクブームの流れと似てる クールジャパン機構はマンガの翻訳をやるべきなんだよ
税金で多言語化して海外の本屋でも子どもたちが買えるようにするべきだ >>1
フランスは文化パスっていうのをばらまいて
それで大勢がマンガを買ったんじゃなかったっけ? >>256
パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃない的なイメージの事っしょ >>223
昔は日本のクリエイター達の力が全然無かったからミステリー・SF小説とか、海外の翻訳モノが主体だったんだぜw
今はそんな事する必要が全く無いくらい、コンテンツが溢れまくってるからさw ドラゴンボールって聖書の次くらいに読まれてたりしないの? >>238
ラセーヌの星の0Pほ、フランス大使館が母国でオーディションして決めて、来日して録音したって聞いた。
https://youtu.be/XlVn0q4Lf4M >>214
日本でもそこそこ有名になったのはスコットピルグリム
向こうのラブコメ+バトルものだけど展開が唐突で正直微妙
それでも映画化&ゲーム化したレベルにはヒットして日本語版も出版してた
作者が翻訳版のサルまんを読んで漫画を書き始めたらしく
日本のギークカルチャーへのリスペクトが随所に見られる >>17
暗行御史って韓国じゃなかったか?
中国かもしれんけど >>229
昔は日本もそうだった 純文学の連中が漫画叩きまくったが今じゃそういう勢力見る影もない 韓国の漫画ってあの岡くん並みに色合いがおかしい韓国の漫画? >>263
あれば、実際には言ってないし、「パン」が売り切れてたら、「菓子パン」をパンの値段で売らないといけない、決まりになってたって聞いたぞ。 >>271
しんのすけ(イタリア)「おねいさーんwスパゲティにはパルメザンチーズかけるタイプー?w」 >>260
本より電子媒体の世界的なプラットフォーム作れよと思う
今の勢いあるうちに
SteamでのPCゲーやNetflixのドラマじゃないけど失速してからだと握れないし >>277
ボーボボとかさすがに無理だろ(´・ω・`) >>275
そうなんだけど
長年「庶民の苦しい生活を理解しない悪女」としてのプロパガンダに使われて来たじゃないのよ >>278
そのへんは日本はゴミすぎるからな
まあ、奪われてから気付くだろう
いつものように >>11
キャラの書き分けできてないよね
あれで信者は絵がうまいって絶賛してるんやで╮(´•ω•)╭ >>256
大正義フランス革命でぶっ殺しちゃった人が善人だったら困るでしょ
その心理的障壁をぶち抜いたってのがすごい >>278
世界的ではないけど、ぜブラックっていうのがある >>268
聖書は一家に1冊だが、漫画はどんどん増えると フランスは文化侵略だという理由で、ドラゴンボールのテレビ放映を禁止した >>245
竹宮惠子がタブーに挑戦して始めた事で
アメコミみたいに世相に引き摺られてなんて
情けない話じゃないぞ アメコミ読んでもいまいちだったのは
文化や環境が違うから感性の問題だと思ってたが
もしかしたら絶対的なものなのかもしれない 30年くらい前は「ジャップは大人が子供向けマンガを電車の中で読んでるぜ〜www」とか言ってたのにな。 韓国人の絵が上手いから、原作日本人にして日韓合作で出せばいいと思うの >>294
韓国に関わったら負け
絶対揉めるしろくなことにならない >>89
昔は大の大人が電車で漫画読んでいるとバカにされたもんだ
世の中変わるもんだな
シナチョンのディスカウントJAPANなければもっと日本びいきは多かったろう >>294
日本人はもっと上手いのにやる必要ある? >>95
漫画以上なのが日本のAV
あいつら日本人以上に夢中だよ 月刊Loを韓国で売ったらバカ売れ間違いないと思うニダけど >>17
dアニメ見てると、エンドロールでハングルだらけのある
見るの辞める 海外では進撃の巨人が一番人気あって鬼滅はそこまででもないんだっけ >>130
だからAVがあるって
これだけはチョンには真似出来ない
シナも共産党が作らせないだろうから日本独占産業 >>291
あれはもうハッピーになる未来が見えない >>8
昔ドナルドダックがアジアに爆弾落とすアニメとか放送してたしな
デスニー信者激ヤバだわ >>305
ドラゴンボール
ワンピース
進撃の巨人
ジョジョの奇妙な冒険
ポケットモンスター >>139
IOSは規制だらけだろうから試してないが
今Android機にpcから転送できないエロ動画が結構ある
セキュリティソフトで規制してるみたい
めんどくさい世の中だ >>234
ちゃんと現実見ろよ。
反人権、反リベラル、権力者ポチの五毛はネトウヨそのものじゃねえか。
LGBT、反捕鯨、刺青、過剰なポリコレ、環境運動全部欧米白人が広めて回ってる。
ネトウヨは中韓のお仲間 >>148
少女漫画知らないんだろうな
下手すりゃ少年漫画より多いんじゃ あと良く名前が挙がるのはヒーローアカデミアとかいうやつ。 ポリコレなんて無視して突き進んでほしいね
売り上げに答えが出てるし気にする必要はない >>313
ジョジョは第五部の舞台がイタリアだったので、かの地で人気あるね >>290
放送禁止用語なんてものは無いよ
アナウンサーがニュースで使う言葉にふさわしい言葉ってのがあるだけ
あとはクレーム来たら面倒だから自主的に使ってないだけ ライトノベルってジャンルあるのね
海外でも人気あるのかな? スヌーピーみたいなかわいくて知的な漫画は日本人にはなかなか描けないと思うけど 呪術もハイキューも作者が岩手出身なのに舞台が仙台なの悲しすぎるやろ >>315
こういう何にでもネトウヨを絡めてくる奴って何なんだろうな… >>60
あー昔読んでたわ
あれは今ほどゴリ押し酷くないときだったし普通に面白く読んでた 日本の漫画はフランスで〜て昔から聞く気がするけど
フランス人は自分らでは漫画描かないの 新暗行御史はいい漫画だよな
いい漫画描いてる在日漫画家結構いると思うよ
本人がカミングアウトしなきゃ俺らが知る術も無いけどさ >>163
映画が当たれば単行本も合わせて重版かけたり激売れするからそれで印税相当入ってくる
テルマエの作者だってそっちは相当貰ったはず
作者が言ってるのはそのほかに映画の売り上げからも欲しいと言ってるだけのこと
いくら映画が売れても打上でただ飯食えるくらいのアニメーターとは全く立場が違う >>294
絵は上手くないよ
センスも古臭くて最悪だからコラボする必要はない 漫画はウェブトゥーンに駆逐される
喜んでいられるのも今のうち >>333
バンド・デシネってのが有る
だからこそ日本の漫画が受け入れられる土壌が有ったんじゃないかな >>294
韓国人が絵が上手いって前提が間違ってる
どこの国だって上手い奴も下手な奴もいる >>24
>>44
あれジャンル「韓国漫画」だったのか
広告でしか見た事ないけど日本語で日本舞台じゃなかったか?
漫画すら日本人のフリして入り込んできてるのか 日本人のクラシック演奏家、ジャズミュージシャン、洋画家がいるように
中韓は一番の日本文化圏だから派生品は出てくる。
産業として成功するかは運もあるだろうが。アメリカは日本漫画的なクリエイターは出てきそうな感じだな。
フランスは消費者層が厚い割に産業的にはあんまり出てきてないよな。 >>294
それが「Dr.Stone」です
すでにもう大人気だね 人気とか漠然としたものじゃなくて売上を出してよ
金が無いと文化は続かないよ
日本で人気の作品は昔日本が経済大国だった時代に作られたものばかり >>337
ベルセルクっぽかったけど、そのマンガ自体は問題ない
原作者と絵の奴にその後しばらく日本の出版社が荒らされた印象がある フランスの漫画はアート系が多く
漫画自体の単価が高くなりがちだとか 中韓はナショナリズムさえ邪魔しなければ、もっと漫画家もアニメーターも増えただろうけどな
中国は金有るから、設備と教育は充実してるだろうけど、創造性を奪う環境だからな >>353
進撃の巨人は2009年10月号スタート
つまり13年も前の漫画 海外むけって発禁にならんように忖度してかかなきゃならんのに面白いんかね >>354
創造性が有るものを与えてしまうと
革命一直線だからなぁ ググってみたらフランス人作家が描いてる雑誌の日本語版とかあったわ
大別するとアメコミ系かアート系かって感じのラインナップだな 日本の漫画って映画やドラマの
完成度高い絵コンテみたいなもんだからな
なんつーか面白くて当たり前
映画産業が発達できなかったからそっちの才能が全部漫画にいってる感じじゃね? >>219
10年前は海賊のイメージが悪いから人気出ないとか言われてたのに時代は変わったな >>360
ゆうきまさみとか最初は映画志望だったけど
やりたいこと出来なそうだから漫画家になったって言ってたしな 怪獣8号は冴えないおっさん設定が面白かったのに途中からほぼ崩壊してるし
技に名前をつけたのが最大のミス。あれで一気に冷めた >>20
BLM「出演者の30%は黒人出せよこれ義務な」 >>236
フランスには歴史の教科がないらしく
ベルばらで自国の歴史知る人も多かったらしい >>250
もう飽きられてると聞くが
結局コンテンツのパワーには勝てんでしょ >>361
十年前には人気あったぞ
ナルトの人気に隠れただけで前から人気 マンガ系アプリ見てると、韓国のマンガもそれなりに面白いけどなあ。 >>372
韓国人の漫画じゃなくてピッコマとかあの辺の漫画がつまらないんだよ
低予算低コストで金太郎アメみたいに引き伸ばしてスカスカなの これはマジ凄いやろ
ナンバーワンかつオンリーワンて無双すぎ >>294
オリジンとかDr.Stoneの韓国人は上手いな アメリカ大手書店のバーンズアンドノーブルのベストセラーみてもチェーンソーマンがtop10に複数冊
あと鬼滅も
とにかく売れてるのは事実 もう漫画読んでもキャラの名前とか覚えられなくなってるから読まない >>382
Boichiは少なくとも画力に関しては今の日本でもトップクラスだと思うわ
ギャグ部分が寒いのは原作者の稲垣のせいかと思ってたけど
サンケンロックを読んでみたら似た様な感じだった
あそこら辺はboichiの悪い癖なんだろうな ダンダダン今読んできたけどつまんなかった
陰キャのオタク主人公が美少女にモテモテとかもうお腹いっぱいです 集英社はフランス版ジャンプとか出そうとしてるかもな
そういうのは大概大コケするんだが 日本衰退が口癖のパヨクや韓国人には面白くないニュースだろうねw マンファニダ!
NARUTOもワンピースも韓国人が錯者ニダ!! 前に電子書籍だといくら売れても売り上げ数にカウントされないとかみたけど、未だにそうなの? 小澤征爾が海外でも指揮者やってるみたいに
上手いのはどこでも出てくるから本場でもやれるのも出る。
日本の会社に所属して日本企業の売上に貢献するのも出てくるわけだから、見ようによっちゃ人材流出、日本のためになってる面もある。
アメリカのCEOにはインド人が増えてるが、優秀な人材がインド資本インド産業のためには働いてないってことに。 >>386
漫画だけじゃないけど、ボケ防止の意味で
なるべく新しい音楽とか映画とか小説とか勉強とかに挑戦するんだよ
トレーニングでだいぶ違う 世界的に日本漫画文化圏作れるポテンシャルもあるわけだよ。 >>395
小説は名前覚えられるのだけど漫画は飛ばし読みするクセがついてるわ >>8
自意識過剰
足を引っ張り合う日本人ならではの発想
アメリカ人は日本のものを参考にして、より良いものを出してくるでしょ
漫画やアニメが日本のゲームみたいに時代遅れになることを心配をした方がいい 画太郎先生の世界が海外でどれくらい受け要られてるのか気になるな >>8
アメリカどころか日本自身が潰しに来てたのが漫画なんだぞ
今は信じられないけど昔は、電車の中で漫画を読んでる社会人がいるのは問題だとかも言われてた
それがなくなったのはまあなんつうか漫画強すぎて社会が潰せなかった >>400
国対国では容赦なく潰しに来るのがアメリカでしょ。半導体とか知らんのかな。 >>392
まじで主張する韓国人いるから注意しておかないと >>400
ポリコレが幅利かせてる限りは安泰だと思う
ありゃどう考えても創作の妨げ >>406
そもそも創作物や原作者に微塵も敬意や尊重せず創作物を勝手に改竄変更するポリコレが訴える人権配慮とか説得力微塵もない
あんなカス共の言う事に正当性もない
シカトすれば良い >>400
それいつ?
日本の漫画なんて向こうで展開して長いけど?? 怪獣8号とか糞展開ダラダラ続けまくった結果コメント欄炎上して急遽作者休載に入った漫画やんけ >>183
進撃の知名度のほうがまだ高い気はする
長いシリーズだしな
けど、現時点でアニメ動画を見た外人の感想、反応動画の数はたぶんキメツの方が上になってそうな気もする
かなり競ってるとは思う 実際にようつべでリアクション動画を検索したらわかる 贔屓なしで >>26
日本人がBTSみたいな奴に変わっていってウケたわw >>406
ポリコレのせいでかなり表現の幅が狭まってるからな
マジで
ハリウッドがブサイクの主人公やヒロインだらけなのもポリコレの影響だしな
美男美人ばかりじゃなくブサイクも差別せず使おうっていう >>409
まあ日本の漫画家には屈して欲しく無いよね
進撃の巨人のオニャンコポンとかはポリコレを虚仮にしてるって感じだから
ああ言った方向でおちょくるのは有りだけどw <# `Д´ > チョッパリ得意の捏造ニダ!世界で売れて評価されてるのはウリナラのマンファニダ! あらあら? あの縦に読むとかいうマンガモドキは世界で人気にはならないんですかw >>330
ネトウヨが勘違いしてるので返信してやってんだよ。
アホな過剰なポリコレ、エコ、反捕鯨、lGBTで日本攻撃してくるのは欧米白人リベラルが主体な。
むしろネトウヨは価値観的に中韓保守層の仲間。 >>415
この前の最新話みておニャンコポンのあの発言がちゃんとストーリーとリンクしててお〜ってなったわ
ただのポリコレ押し付けシーンだと思ってた >>412
外人のリアクション動画は日本のYouTubeの広告費が高いから日本人向けにやってるだけで結果日本で人気の鬼滅の動画が増えるってだけだから当てにならん >>420
進撃は普通に日本でも人気だろう
ただ、進撃のファイナルシーズンは作画が変わったから糞評価多いけどな
日本でも外国でも >>5
実売のランキングになると一気に下がる韓国w >>421
いや、リアクション動画で人気の有無は当てにならんって言ってるだけだから >>400
どうやったらここまで頭が悪くなれるんだろう >>423
おれはなるといってるだけだ
進撃の人気が下がりキメツが増えた 進撃はアニメだけ観てる奴が羨ましい。もう一度あれだけハラハラしたいもんだ >>48
そもそもフランスで販売されてる日本のマンガが少ない
その少ない中での好調ってだけ
日本全てのマンガがフランスに出品されたら他のに押されてそこまで人気出ないでしょ
怪獣8号はジャンプ+で無料って思うと格別に面白いけど >>426
いや、リアクション動画で人気になるならないは当てにならんって言ってるだけだから
ここでいい? >>122
戦闘ルールは変わってないだろ
回遊とやらのルールがワケワカメなだけ 素直に凄いわ
正規ものでこの数字は営業努力の結果だろう >>400
これに付いてるレスが如何にもだな
斜陽国家はほんとに余裕が無いね >>414
今の映画もドラマも全く見る気しないんだよなー実際
日本映画も昔は白人がちょいちょい出てたがチョンくせーのばっかでキモイったらありゃしない
ああ日本の場合は暗黙のポリコレでブサイクばっか出てたのか
なら納得か >>421
進撃は単純にオチがつまらないからだろ
エレンが大陸に喧嘩売って巨人同士で戦いだすところまでは面白かった >>427
断片的に見たので全く楽しめなかった
巨人がキモすぎるんだよ 黒人が主人公じゃないレイシストマガジンを追い込め! >>1
雑誌連載→単行本化→映像化→グッズ販売というシステムが日本だけだからな
しかも作者の権利がちゃんと守られるし一攫千金もある
雑誌を何冊も掛け持ちし連載持ってた先人の手塚のおかげやな >>135
マスゴミは反日だから悔しいんだろ?
アニメ漫画業界からは枕営業も賄賂も貰ってないし アメコミはポリコレのせいで死んだらしいし
そりゃ日本の漫画は面白かろうよ >>429
フランスの漫画市場は日本の次に大きいよ。
なのでマンガが少ないということはないと思うわ。 >>438
進撃のオニャンコポンの言葉があるから無問題 怪獣8号よりも
巨大ヒーローおじさんゴダイゴダイゴの方が熱い! >>323
最後のセーラームーンかw
五人色変えたら完璧 >>400
あっちは大人向けと子供向けではっきり分けすぎ
アメリカ人の大人も楽しめるとアメコミ風のヒロアカが当たってたはず
ゲームオブザイヤーに日本のメーカー選ばれてるしゲームも時代遅れと感じないよ >>146
異世界転生物だと幼女戦記がものすごく面白い
アニメみたいな変な顔じゃないし 激増っつっても25万部
本屋(小売り)の利益が5%だから45円×25万で1125万円ポッチ >>453
「1作品で」
って分かる?w
頭悪いからわからなさそうだけど… 今に、有能そうな漫画家とか漫画作家工房を、
アメリカなどが高給で招いて引き抜きに掛かる
そういう時代が来るかもしれないな。 マインドコントロールの手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する。
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法。
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法。 ゴブリンスレイヤーを
コリアンスレイヤーってタイトルにして
韓国に輸出したらどうやろ? 週末のワルキューレとかドリフターズとかああいう世界の偉人でお人形遊びするのやめてほしい
一番恥なのは鯖太郎だけど >>30
アメコミって挿絵見てるみたいでな
動きが無い それだけポリコレで漫画アニメゲーム等のサブカルが潰されてる証拠。
日本はまだポリコレに冒されていない最後の砦ってところ(尤もカプコンみたく怪しくなってきてはいるがね) >>13
アメコミはそれ以前にポリコレの手によって自滅してしまった感ある >>455
よくそういう話しになるけどアメリカと日本はシステムが違う
たとえばマーベルやDCと契約して人気キャラの漫画の作画を担当することになる
日本の場合、雑誌連載で自分が生み出した作品の権利を持てる
その違いだな
話題のネトフリは高額のギャラは出すけど権利関係は取られる
劇場公開して大ヒットしたりソフト化したりグッズ販売などのうまみは無い
日本は自分が原作者になるチャンスがある >>8
MANGA=児童ポルノみたいな扱いはかなり前から受けてる 怪獣8号売れてんだね
あんま日本要素ないし、どっちかといえばアメコミぽいよね 人形の国だけバンドデシネっぽくなってるけどフランス人に受けなそう これ、英語ができる人が
日本の感覚で漫画作ったら
おもしろくね?
世界に広げていけそう
翻訳するのもよいんだが >>471
アニメだとダンバインが初という意見が多かったわ。 ピッコマで韓国漫画ちょくちょく見るんだけど、王道のテンプレをこれでもかってぐらいなぞるから、最初は王道なりの楽しさがあるんだけど、テンプレを消化したあとの展開が大体尻すぼみになるんだよな ネットの普及で、海外の流行が日本よりワンテンポ遅れるってことがなくなったね
東京リベンジャーズがもう定番ってツラしてるし >>471
行きて帰りし物語としての異世界モノなら
古くはアルゴー号やオデュッセイア等のギリシャ古典に
浦島太郎や小栗判官の地獄巡りといった日本の民話、
比較的古いのだとホビットの冒険やナルニア国ものがたり 辺りまでは軽く遡れる。
ただ、今の流行りは転生という名の片道キップばかりだからまた別。
このケースは90年代に紺碧の艦隊やWinds of Godで見られた。
トラックにひかれるテンプレも、同じ頃の漫画「魔獣水滸伝キズナ」で使われてた >>15
鬼滅と呪術は海外人気そこまでではないような
進撃の巨人はぶっちぎりだけど >>475
主人公が最初から俺TUEEE状態で
強敵に出くわした時の恐怖とか、敗北の悔しさをバネに猛特訓して一皮剥けるとか
または強すぎるが故に他人との疎外感を感じて大いに悩むといった
そういうカタルシスや心情描写の類いが全く無いんだよな。
むしろその逆で、.hack G.U.とか神羅万象の大魔王アーク編みたく
俺TUEEEしてた主人公が、ある日突然ヘナチョコにされてしまって
それでもめげずに這い上がる物語にした方が日本では受けやすい。 >>481
向かうだと苦戦しただけで低評価つけられたり苦情きたりするらしいからな
多分日本人がなろう小説に求めるものと同じなんだろうとは思う
まぁ大人が楽しんで読むもんではないね >>323
ブウとかフランキーとかちゃんと似て奴がやってるの評価額高いなw >>481
作品数も少なくて選別されてないからじゃない?
なろうとかも大半はそんな感じだし >>21
意外と海外売上あるんだね
桁がひとつ違うぐらい差があると思ってた 世代とか層の違い。
最近は現実がしんどいせいか、その手の楽な最初から強いのが好きなのもいるだろう。
でもバカにして読まないやつ読まない。うまく書けてたらどっちだろうがヒットするわ。 >>486
ジャンプルーキーで公開されてる「アルティメットジャンケン」で
なろう系ヒーロー(神の寵愛により、何もせずとも対戦相手が勝手に自滅する強運) vs.ジャンプ系ヒーロー(普段からメチャクチャ修行で鍛えていて、起こりうる全ての事象に対処できる凄腕)
なんてカードがあった。
ある意味夢の対決かもw >>17
日本漫画の猿真似ばっかりしてるから目立たないんだろな
アメコミみたいにちゃんとひと目で分かるような特色があるならまだしも
韓国にはそれがない >>488
目立たないんじゃなく意識的に紛れこませてるんだと思うわ
そんで売れたらこれは韓国の漫画です!と喧伝する あーなるほど
なんで今頃って思ったが、ワンピースはフランス革命をモチーフにしてるってYouTubeで噂になっだからか!
たしか去年あたりだったな 海外の外国語の違法漫画サイトのアクセス数が前年比38倍になっているから、まだまだお金出して漫画読む文化が海外にはないんだよな マンファとかいう日本文化の劣化コピーは相変わらずダメだな >>64
技術的には韓国の漫画の方が上かなとは思う。特に絵。 >>494
おっしゃるとおり、竹島は日本の領土だよね
韓国は嘘をついてまで日本の領土を盗もうとしてるだけ 絵は重要かもしれんが、所詮、漫画の一部。それで良し悪しが決まる訳じゃなし。
漫画の技術は日本が手取り足取り教えてきたもの。 竹島をいまだ盗られても、北方4島とられ手も
行動しない日本政府、日本国民
そっじゃ、沖縄もとられっぞ 日本の後追いばかりやってる韓国
日本の成功を盗んで勝ち誇る韓国
家電はやられたから油断大敵だよ >>400
サッカーの国イギリスではFIFAを追い抜いてマリカ8DXが昨年1番売れたそうだ 正直ディズニーがやってるレベル以上の著作権管理を日本が国家レベルで取り組んだら
世界でのアニメ漫画の売り上げは跳ね上がると思うんだよね
何も生み出せない無能大企業を税金で助けるくらいならクールジャパンを守れよ自民党 >>338
なんで低いところと比べるのか?
そもそもアニメーターと漫画家は異質でしょ。
漫画家は作家だよね。
それをもとに映画化したらもらうべきだろ。 アメリカの日本漫画市場
200億円
これが現実
毎回、ニュースで
日本漫画人気とか言ってるが
毎回、絶対的、定量的な数字が出てこない。ショボいのがバレるから >>17
天下のジャンプのドクターストーンの漫画描いてる作家の方が韓国人らしい >>502
そう
機械工業等々売るものがないから文化を売るしかないのにあまりにとノーテンキ これで漫画アニメの地位が向上して待遇が良くなればいいんだけど
「所詮は犯罪者予備軍の下らないお遊び、流行ってるみたいだから好きな振りだけしとこ」の意識で止まってるから
漫画アニメ文化に関わる人材は他国に奪われていくんだろうな >>510
文化にも力入れるべきだが機械工業とかもワラワラ売れてるから。
あんまり5chとかに毒されないがいい。 世界で最も表現の自由が保証されてるメディアだからな ダンダダン褒めてるジャンプバカ
ごちゃごちゃして読みづらいのは面白い以前の問題だ >>511
人材が他国に流れてその人たちが豊かに暮らしてるならまだマシだが
まさにひと昔前大企業が人材軽視して海外流出した事例がそうであるように
中韓にノウハウだけ吸いだされて中身なくなったらポイされるのがオチ 漫画大国フランスでも週間連載とか異常みたいだしな。 フランスのバンド・デシネは1巻出るのに3年かかる上にページ数が少ない >>438
創作物の改竄変更を強制する創作物や原作者を尊重したり敬意を持たない表現の自由の侵害を公然と口にする輩の
黒人保護だのポリコレだのLGBTだのの人権保護を標榜する欺瞞とクソ差加減よ!
人権侵害して人権保護訴えてんじゃねーよ!
カス共が! 紙の本売れないと評価しない、いつまでも印刷業会と取次業界に忖度するこいつらは一度滅びた方がいいわ ハリウッドがインテリに馬鹿にされてたように
漫画だって国内外関係なく一流の文化と思われない。
でも一段低く見られる漫画の方が金になるのは事実。
アカデミー賞カンヌ賞よりポケモン映画の方が客が入る。
国が体面上喜びそうなのは芸術映画だけど金になりにくいからその辺は考えるべき点 >>406
中国も政府が制限かけてっから大したものは出てこないだろうな。
韓国は拗らせ過ぎ、ウェブトゥーンとか見辛いだけだろアレ。
台湾が台頭してこないのは何でだろ? >>443
へー
日本でも人気だったのに未完になっちゃって本当に勿体なかったね… そうなの?
縦スクロールのマンファが世界を席巻!日本漫画はオワコンてスレを見た気がするが >>527
縦スクロールは読み方の形態の一つってなだけでそれが流行ってるからと日本の漫画がオワコンになるなんてこたない
むしろウェブトゥーンは絵だけ綺麗で中身ない作品多いから廃れるの早いだろう 紙媒体が売れてるのは、漫画はそのほうが見やすいしコレクション的にもちょうどいいサイズなんだろうな
ただネットでももう少し見やすくなるよう進歩してほしい
決して縦ロールがいいとは思ってない コミックって本来なら画風とか、その国の特徴が出るのが当たり前な気がするが、韓国の場合は単なる日本の劣化コピーだからな
人気にはならないだろ 去年だかフランスで政府が若者対象に図書券10万円分配ってたって話だからその影響じゃないのか マクロンが本を買ってね!勉強してね!クーポンばらまいたらフランスじんはみんなマンガ買ったでござる 海外で日本のアニメの人気今すごいよ
そこから派生して漫画も売れてきてるんだろうな ジャンプは少年兵育成機関が少年兵育てて56試合させる漫画ばかりだよな、、、 アニオタはプライドが高いから考えを曲げないだろうけど
海外で人気があるのも商業として大事なことだよ
それだけ母数が大きくなるってことだから
NetflixとかでDEATH NOTEとかカウボーイズビバップが実写化されるって事は
それだけ海外に熱心なファンがいるってこと
そう言う漫画・アニメだから20年以上たっても廃れずに残る >>538
まあ、三文映画レベルでもハリウッドでネタにされるだけ凄いともいえるわな >>509
boichiは本国ニダーから「日本の”漫画”を描くな」と叩かれてる。
何とも皮肉な話。 >>437
みんなと違う意見でカッコイイでちゅねー ロシアだと転生ネタは全面禁止。
あれにハマってより良い来世に期待して自殺する人が続出したという理由でね。
あと某大統領そっくりなキャラが主役の転生もの「ライドンキング」のせいだって噂も…w >>476
東リベって一昨年くらいの流行りじゃね?もう古いやろ >>542
いや俺も進撃はキモくてだめだったわ
好き嫌いあるよあの絵 >>437
あのキモいのがミソだろう
元々猟奇的な漫画なので読者を選ぶ 特にフランスは漫画アニメのオタが多いな。そんなに好きなのにアメコミみたいに自国産でつくれよ 大昔パリにいったとき
書店に日本の漫画コーナーがあってびっくりした >>551
フランス産コミックで比較的有名なのだと
「ラストマン」なんてのがある >>541
韓国の漫画界がクソすぎてやってけないから日本来ただけなのにかわいそう >>13
マーベルやディズニー以外のコンテンツが死んでるからな
日本と違って個人連載で成功しないし Boichiの漫画とかどう考えても韓国のなろうと悪役令嬢ばっかのクソ漫画の世界だと浮くもんな…
韓国は嫌いだがBoichiだけは認める >>555
韓国は復讐とゾンビ物しかないからな
カイジの焼き直しならできるんじゃね? >>8
アメコミはニッチなマニア向けで競合してないから潰さないよ
潰さずにハリウッドでパクリまくった方がおいしいし アメリカも韓国も著作権は会社にあってマンガ家はただのサラリーマンみたいな感じだから
日本の個人事業主と出版社の編集みたいな構成がいいと思う ウェブトゥーン絵が綺麗なの序盤だけですぐ作画崩壊したり途中で描くやつ変わったりで安定しないし
ストーリーはなろうか胸糞系ばっかで基本読み捨てのゴシップ誌みたいな立ち位置だから日本の漫画とは別物だし競合はしないと思う >>541
勿体ねえな
boichiが日本で得た技術を学べば良いのに boichiは一話の中に必ずインパクトのある構図を組み込んでる
何気に週刊作家としての直感的なセンスもある >>560
漫画家が描かなくなったら完結しないまま
連載終了みたいになっちゃうけどね
日本はそういうの多いだろ
漫画家個人に主導権がありすぎる >>565
別にどっちかに固定する必要なくね?
漫画家が好きな様に描くのもいいし
出版社が著作権持って漫画家に委託して描かせてもいい ポリコレ民に目をつけられて面倒なことになる未来しか見えん だが実写化すると確実に失敗するんだなこれが
ドラゴンボールも進撃の巨人も駄目だった
アメリカは実写化もマーベル映画とか世界で売れてるのに >>562
あれはクソofクソとしか言えない
読者舐めてる 逆に韓国のこの手の掲示板では
BTSが世界で大人気日本の音楽はクソとか
イカゲームが世界で大ヒット日本のドラマはゴミ
とか言って盛り上がってんのかね Boichiはクソ寒いギャグセンスを封印すればもっともっと売れる >>566
目の前の箱の使い方も分からない知的障害者 前にも書いたがバタイユ「眼球譚」を漫画化してフランスで売れ。
局部を海苔で隠すとオチがつかないから規制ナシ。
なにしろ仏文はゲージツなんだから問題ない。 クールジャパンは関係ないよ
むしろタイで意味不明な日本産フルーツうつて足を引っ張っただけ 米軍基地に働いているミクスチャーの女がいてそいつのつて使って米軍基地で飲み食いしてたんだが売店には一昨年まで漫画が少し後はアメリカのラノベ、日本で翻訳されてないダンジョンズ&ドラゴンズものばっかだったんだが
そいつの話を聞くと今は売店に漫画しかないそう >>579
そうでも無い
原作無しのサンケンロックでも似た様な感じ >>428
まぁ確かに虚業でカネを錬成してるわな。 >>574
boichiのギャグからはコロコロやボンボン的なノリを感じる >>545
ロシア発の、GMに命令されるがまま自殺するプレイヤーが続出した
青い鯨ゲームの前例もあるから笑い事ではない。
世界中で少年少女を次々と自殺に追い込んでいく謎の死のゲーム「青い鯨(Blue Whale)」とは? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20170825-blue-whale-suicide-game/ 韓国政府がドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大炎上 すぐ削除w
https://i.imgur.com/VIwz2D0.jpg
https://www.recordchina.co.jp/b772817-s0-c10-d0058.html
「国際的な恥さらしだよ」
「日本に顔向けできない」
「パクった上に全くかわいくない」
「パクったのは私じゃないのに本当に恥ずかしい」
「少し前まで韓国政府は反日感情をあおっていたのに」
「国民が日本製品不買運動をしているこの時期に、ドラえもんをパクるなんて」 >>551
作者が日本人っぽいけどフランス発らしいロストチルドレンって漫画は結構面白い >>588
日本人がフランスの出版社を通してフランス語で制作し、そのあと日本語になった経緯がある
単行本で作者がいってた まあでも今の時代、夢が無いよな
神様とか幽霊とか非現実なものが皆死んでるからな
生活はひたすらマンネリで、それを打破するイベントも戦争もろくにない いや
今もガンガン戦争してるけど?
日本の娯楽ばかり見てると戦争が起こってないように
錯覚するんだな >>8
漫画アニメは勝手にアメリカ人が食いついてきただけだからな
韓国のゴリ押しとは根本的に違う どうしてごく一部の天才たちが
大勢の無能を養わなければならんのだろう。 >>595
>大勢の無能を養なわなければ
沖縄人自身で沖縄人抹殺を計画すんのはやめろよ これを喜んではいけない。
海外売りが美味しい商売になってしまうと、
日本国内の読者や国内の政治だけを気にすれば良かったこれまでの文化が、
外国の読者や外国の政治、宗教、などの顔色を伺って、抑制的、偽善的、
健全的、宗教に媚びた内容でしか、掲載も連載も発行も、執筆もできなく
なってしまいかねないのだぞ。
かつてのあるアニメーションスタジオが、海外売りを意識しすぎて、
あまりにも健全的な内容に寄ったために日本の視聴者からそっぽを向かれて、
国内でむしろ苦境に落ちたという経験に学ぶべきである。すくなくとm
今のような国際的には野放しに近いようなガラパゴスを満喫することなど
非難囂々を恐れてできなくなってしまいかねない。 このデジタルの時代にまだ物理的な本で勝負してんの?
もうデジタルじゃないというだけで買うのにハードルが高い時代に フランス版のグレンダイザー見たけど凄いな
全然別物感あるわ フランスのシティハンター実写版は原作に対する愛をすごく感じる
これマンガと称して世界中で人気のある作品ってマンファなんだってね
>>599
1も読まないガイジが偉そうにw
ジャンプ+の人気作品「怪獣8号」第1巻はフランスだけで
何と初版25万部を発行しました(フランスでは1冊6.99ユーロ 、つまり約900円です。
それなのに1巻目でいきなり初版25万部は驚異的ですね)。 >>603
マンション建設中に崩壊したって本当?
さすがですね! マンファよりも現実のほうが面白いとかさすが韓国だよな。 900円で25万部が売れたって2億程度だろう
ピッコマなんて日本だけで毎月50億稼ぐ デジタルの時代だよ また嘘かw国からカネが出てるんだろ
その上で赤かスズメの涙みたいな利益
つかデジタルの時代て、お前は半世紀前の人間かw ブックオフでダブりなく全ての漫画を買いたい
綺麗なやつな >>608
全漫画と1冊の漫画を比べてるバカwww
紙の本も全部あわせりゃ何千億円だよ、韓国のキチガイ 宗教は世界観・倫理観で、信仰する人々の根幹となるアイデンティティで、民族のアイデンティティです。
今の日本・日本人は宗教観(アイデンティティ)を喪失していて精神的に自立自律できないので、同調強制や陰湿なイジメを行い、イジメられて自殺、ブラック企業で過労死、現実逃避して引き籠もり、カネカネカネで平然と非常識な中抜きをしています。
明治維新までは全国各地の神社と寺は社領寺領を持っていて経済基盤がありましたが、明治維新政府の国家神道政策で全国各地の社領寺領は取り上げられ、仏教は葬式仏教となってしまいました。
敗戦で国家神道だけでなく古来神道まで否定されてしまいました。
日本・日本人のアイデンティティを取り戻さないと大変な事になります、既に危機的状況ですけど
日本・日本人のアイデンティティとは、古来からの日本伝統の「日本宗」のことですよ
まず始めは、太陽と地球に感謝しましょうね 他人との優劣に執着したり、カネに執着するのは卑しく邪悪な考え方ですが、
1999年に自公連立が始まってから、日本国内に蔓延してしまいました。
「Kの法則」は恐ろしい日本の天敵仏敵・人類の敵ですね
「朱に交われば赤くなる」
交わる仲間や友人によって感化されることの例え。 人は周囲に影響されやすく、交際する相手によって善にもなれば悪にもなる。 >>548
自分も進撃嫌い
何が面白いのか全然分からないし絵がキモい >>468
ナルニアとアリスとか
>>148
留美子先生とか
鬼滅とかハガレンとか
クリムゾンとか横やりメンゴとか どっちから読むようになってんだろ
右開きか左開きか
横書きの国で日本と同じ開きだったら凄く読みにくいのでは? 結局、海賊版サイトが日本漫画の新旧作を読みたい一般読者層数を全世界で底上げしたという落ち。
勝手に莫大な費用を掛けずにNET広告を万遍なく打てたようなものだからな。 あれチョンは? 自称先進国の乳出し糞食いバカチョンは?w >>565
それもどうなんだろうね?
漫画アニメは作者の感性に依存する部分が大きい趣味だと思うから
いきなり空気が変わって読まなくなるとか有りそうだが
実際韓国はそれがダメだから上手くいって無いのでは >>560
アメリカは完全分業だからなあ
ストーリー、ネーム、作画も人物、背景、色 全部別 >>347
韓国縦読みスクロール物は、日本には日本向けに改編してる。でも細かな所は修整されない。
車が左ハンドル右側通行だったり、セリフでは「母さんの作る味噌汁の匂いだ」と言ってるが韓国料理だったり。
国のトップが総理となってるが青瓦台だったり、宇宙から地球を見た時の中心が朝鮮半島だったり。
青年の髪型が刈り上げボブばかりだったり。 ワンパンマンとかちょっとした宗教になるくらい信者多いからな
あいつら漫画好きすぎだろ 日本の質の高いエロ漫画を前面に押し出せばもう一段階ブーストかかるだろうね。 別に面白いんなら韓国設定でもそのまま読むとは思うけどなあ
名前だけ混乱するから、ちょっと変更したり愛称とかで対応してくれれば 日本政府はジャパニメーションとか海外に名前の売り込みはするが、海賊版とかの取り締まりはやる気ないんだよな。
製造業は海外に追い付かれ、コンテンツの販売と保護に転換すべき。 漫画の絵の表現技法は容易に真似されるだろう。見本も山ほど出回っているのだし。
だから、いま喜んでいても、日本スタイルの漫画やそれから派生、発展した
海外スタイルの漫画がたちまち各国で立ち上がって、遠からず日本の漫画がそれらに
席巻されて、敗退する可能性は高い。30年後には漫画の世界レベルでの図式が
大きく変わっているかもしれない。昔のように大きな印刷所を手配して大量に刷り
それを流通に乗せるシンジケートを持っていたところだけが大部数の雑誌を作れたり
単行本を大量に作って売ることが出来たわけで、それなら日本には優位性があった。
しかし今はネットワークでWebサーバー上でオンデマンドで販売が出来て、
個人ででもかつての出版社に匹敵することができるから。 >>463
そのポリコレを強引に日本にも強要してくるのでは… >>629
既にやってるよ。
で、先日カプコンから流出した内部資料みたく
「勇者や王子様に救出されるのを待つ受け身のヒロイン像は時代遅れ!これからは自らの意思で戦う女性が理想!」なんてやってる所も出始めている。 中国漫画は第年秒の群青のマグメルがクッソ面白いけど、アメコミその他諸外国の漫画は見る機会すらないな 中華民国時代の中国はアニメ大国だった。
アジア初の長編アニメは「西遊記 鉄扇公主の巻」 >>549
そうやって日本企業を卑下すんなって
ゴミみたいなEVを生産してるけど、時代遅れのガスエンジン車では頑張ってるだろ
それもあと数年ぐらいの市場だけどな >>632
手塚治虫がディズニーと並んで影響受けたアニメだな >>617
日本の漫画だから右から読む
日本だって外国の漫画は左読みだぞ 今年、大ブームになるのはチェンソーマン ポチタとパワーちゃん、コベニカーは絶対に人気出るよ >>625
韓国の現代が舞台の漫画を日本にローカライズすると不気味の谷じゃないけど
ちょっとの違和感が凄く気持ち悪く感じるんだよね
ファンタジー物とか韓国が舞台のままとかならいいんだけど
今は韓国の漫画家も日本風の絵が上手くなったんだけど登場する女子高生の
スカートがノープリーツの慶応女子みたいのだったりいじめや遊びのちょっとした
シーンで日本じゃそんなのやらんだろってちょっとしたとこが気になってしょうがない >>8
日本でも小野寺系とかいう糞ライターがポリコレ基準持ち込んで足引っ張ろうと頑張ってるな >>630
えっ
日本はキューティーハニーの時代からバトルヒロインいるのにな >>630
アホらしい
ララクラフトとどう違うんだよ 戦うヒロインとか
セーラームーンとかプリキュアとか
日本漫画に掃いて捨てるほどいるぞ?
ブラクラのレヴィとか攻殼の少佐とか
ガラ悪いのから改造人間までよりどりみどりだ プリコネも鯖太郎も女の子が前面に出てたたかうぞ世界は見習え! 売上上がるのはいいけど、どんな形式なんだろう?
電子書籍ならともかく紙媒体だったら将来ヤバいと思う 日本語のセリフはだいたい縦長の吹き出しになるよな
でも欧米の文章は横長じゃん
横向きに表記して読ませるのか? それとも向こうの人らはアルファベットを縦に並べるのも普通に読めるのか? 次のスト5のプレイアブルキャラはジェシカって事だろ アメコミはLGBTに配慮すればLGBTの人達も見てくれるんやねって配慮したらLGBT連中は文句言うだけでアメコミなんて見てくれないし元からのファンには配慮し過ぎておかしいって離れられて大変な状況とは聞いた >>166
やめて欲しい、今作者は引退して新婚生活で忙しいから放って置いてあげて。
対面したいなら顔バレや名前バレや住所がバレないようにしてあげて欲しいです。 >>630
そんな程度なら全然問題ないだろ
女性キャラは美人や可愛くしてはならないとか要黒人枠とかトランスやゲイも必要とかそう言うレベルだぞ >>437
>>548
絵がキモいのに話題になるって事は何かがあるとは思わないか? >>653
創作物や原作者に敬意や保護や権利を守らないフェミやポリコレやLGBTの唱える人権保護なぞ誰が認めるもんか >>328
シニカル・ヒステリー・アワー
船を建てる
はそのあたりの系譜だと思う でも無料で観れる海賊版のほうが流通してるんでしょ?
日本は自国の権利をまだまだ全然守れてないと思う まず海賊版で日本のアニメに触れていただき、広まったころを見計らって取り締まる。
ってのは? 春秋の筆法を以てすれば、これがその後に人類がアホばかりになって
滅亡するところの由縁なり、などと書かれる日も来るのかもしれんて。 >>598
帝国に目をつけられた。帝国主義ね。
それまではなんと帝国が動かなかった時代であった。しかし数十年で知名度があったという。
これ最近まであまり知らなかったけど、今年ぐらいからそれを知った次第。
ジャンプは殺しがなくなってから10年ぐらいなのか?ジャンプもう何十年も見ていないけど。
ワンピースからなのか?ジャンプは先行しているな、業界トップだからというのもあるけど、派閥的な姿勢と。
つまり、今までは帝国がかかわらない日本の漫画、これからは帝国が目を付けた日本の漫画。
帝国の記録される歴史でもある。
その性質は支配、コントロール。まずはダミー漫画が出るか、そして陰で才能を干すか。管理に移行するまでの一方的な操作が予測される。
アニメは10年前から帝国の手が伸びている。政府はその下請けとなり、日本のアニメコンテンツを管理する。コントロールと支配、そして生殺与奪だ。
まあどうしようもないんだけどね。いや、それはあるとして、世の中そればかりじゃなくて、なんか道はあるだろうけどね。
どうなるのかわかんないね。 だいたいここの広告が帝国の指示なんだよな。
帝国と言っても複数の集団のよりあつまりで、連動して動くものだ。統括調整する集団もある。
この広告は、やはり攻撃である。わいせつ、苦情、司法から罰、殺あるいは攻撃による何か・・すべて指示してマッチポンプで成る。
この場合北欧からの指示である。そしてなぜかDMMはベルギーにサッカーチーム。
ベルギーはそれらを統括制御する集団の一部。指示した本体は北欧だけど、ベルギーがそのやりとりを受ける。
そしたらなぜか福岡にDMMがスポンサーに。 これはもちろん反動の反動。つまりいやがらせの仕返しだ、という帝国的などっかからの意見を反映している。
指示している本体は、火の粉もかからないというわけでそんなことでは動かない。
しかしDMMがサッカーに侵略したから日本は悪だ悪魔だという流れ。これも帝国的操作によるもの。
このようにダイナミックな動きである。 >>640
分かる
違和感バリバリだからむしろ日本向けにせずカンコクものとして翻訳した方が良いよね
まあ絶対に読まないけどw >>666
本当は日本に嫌われてんの理解してるから隠すんだろな
KPOPが母国語で勝負しないのもそれ >>328
とってもしあわせモトちゃん
にゃんころりん
キノコ・キノコ
少女漫画の4コマや短編にはあるぞ。
今は絶滅に近いが。
ピコラピコラ は・・違うか・・・。 ドイツでは日本の漫画以上に
「日本風漫画の書き方」の実用書が売れてるとか >>670
ガチでドイツ人が日本の漫画の描き方を会得してドイツ風日本漫画仕上げてきたら面白い!
バカチョン猿なぞ歯牙にもかけないくらいの高クオリティの漫画完成させてくるだろうな 和食が海外で魔改造された様に、漫画も外国の文化性や民族性取り入れて変化したら面白いな
でも、日本の場合青林工藝社のガロやアックスでアート寄りの漫画もかなり出てるからなあ
新たな開拓の余地が有れば興味深いんだけど >>615
キャラ名に「オニャンコポン」とか読者バカにしてるなあって思ったわ >>673
響きが面白いだけでアフリカの神様の名前だしゼウスとかオーディーンみたいなもんだろ >>673
これだから情弱無知は
中国韓国の漫画でも読んでろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています