【笑点】林家三平が卒業の『笑点』で後任がなかなか決まらない特殊事情、桂宮治、柳亭小痴楽、春風亭昇々、春風亭一之輔、柳家喬太郎★2 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ上層部が頭を抱えている……。
『笑点』からの卒業が決まった林家三平(51)の後釜を巡り、キャスティングの調整がすんなりと進まないのだ。本来なら三平にとって最終回となる12月26日に新たな大喜利メンバーをお披露目し、新年1月の放送から参加してもうら予定だったのだが……。
「現状、このタイトなスケジュールではことが進まない。歯がゆいのは『笑点』のレギュラーメンバーを一同に会して、後任候補の承諾を一気に取れないことです。新型コロナウィルスを警戒し、師匠たちに会って個別に説明していると、なかなか話がまとまらない。状況次第では来年3月まで調整が必要かもしれません」(番組関係者)
大喜利メンバーのポジションを巡って、ここまで大ゴトになる理由は単純明快。その影響力があまりに大きいからだ。
「所属する一門やグループから大喜利メンバーが出れば、そこにおカネが落ちるんです。公演会をやればチケットは完売。同じグループの落語家を、セットで売り出せるわけですから。地方では『NHK紅白』出場歌手より、名前が知られるケースもあるんです。他局からの出演依頼やCM、果てはドラマなどにも出られる機会にも恵まれます」(演芸関係者)
◆「ポスト三平」の有力候補
大喜利メンバーは司会者を除けば、わずか6席のみ。メンバーは、落語芸術協会(以下落芸)、落語協会(以下落協)、五代目円楽一門会(以下一門)などの派閥に属している。
「落芸から司会の春風亭昇太と三遊亭小遊三。落協から林家木久扇と林家たい平、そして三平。一門会から三遊亭円楽と三遊亭好楽という顔ぶれで構成されていました」(同前)
「ポスト三平」を巡る候補者選びは、レギュラー陣が所属する団体の事情を考慮すれば、おぼろげながら透けて見えてくるという。現段階で最有力視されているのが、桂宮治(45)、柳亭小痴楽(32)と春風亭昇々(37)の3人だろう。
「桂宮治は今年、会長の昇太以来29年ぶりの5人抜きでの抜擢真打になった実力者。また小痴楽は、父が五代目柳亭痴楽というサラブレッド。昇々は昇太の愛弟子です。今回、昇太は会長を務める落芸のために番組司会という強権を発動して、もう1枠を取りに行くかもしれません」(放送作家)
三平の卒業で一枠減になる落協からも、大物の名前が取りざたされている。
「春風亭一之輔(43)と柳家喬太郎(56)の2人です。選考ラインは司会の昇太(年齢は62)よりも年下であること。結果、柳家はギリギリセーフですね」(事情通)
いずれにせよ日テレサイドが期待しているのは大喜利メンバーの若返りだという。
「木久扇も円楽も体調がすぐれない。楽屋ではメンバーが毎回、自分の病気自慢をしているような状態です。三平を除いた師匠たちの平均年齢は73.2歳。新メンバーには、平均年齢を一気に下げるような人材が期待されています」(日テレ関係者)
「ポスト三平」のポジションを手にするのは、誰なのか。しばらく『笑点』から目が離せない。
FRIDAYデジタル2021年12月26日
https://friday.kodansha.co.jp/article/221501
★1
:2021/12/26(日) 16:02
前スレ
【笑点】林家三平が卒業の『笑点』で後任がなかなか決まらない特殊事情、桂宮治、柳亭小痴楽、春風亭昇々、春風亭一之輔、柳家喬太郎…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640502126/ 初代三平に一番近い落語家って
山崎邦正だろ。
バラエティタレントそのもの
っていう。 クレシンのほーちゃん
ちびまる子の母ちゃんは
女性講談師。
人間国宝の講談師の弟子の。 験を担ぐことを気にしそうな業界だから三平の後は嫌だろ 三平に隠れてるけど
太平もおもんないよな
三平くる前は
おもんないの代名詞だったよな 噺家にこだわらなければ弟子筋のナイツとか、もう少し若手ならロケット団とかもありと思うのよね。 >>3
父親の才能をいちばん受け継いでいるのは次女なんだよな 女流はないわ
多かれ少なかれサークルの姫やってるのに
いきなり一般視聴者の目にふれるという
そんなリスク負える女流なんか居ない 四代目円歌のyoutube 結構笑えるのだが こういう人は笑点には出ないのかねえ 笑点みたいな台本ありの大喜利に向いてるのはぴっかりだろ 「柳家はギリセーフ」って…
噺家を亭号で呼ぶ事情通なんてあり得ない >>3
意外にありかもしれない
そもそも喬太郎や一之輔がやるわけない
落語興味ない記者が書いた記事だな DISを笑いに昇華できる若手落語家なんていないだろ
異常にマスコミ露出が多い鯉斗にでもおはちが回ってくんのかな 「落芸」なんて言い方は無い。
どこの演芸関係者なんだよ 愛楽さんは円楽の後釜として三平のあとは柳好さんがいいだろ
ほのぼのとした芸風はほかの誰ともかぶらないし 芸協はねーだろ
落協からだとしたら、林家一門からたま平で 調整とかアホか
実力で勝負させろ
オーディションやればいい 喬太郎は大喜利の前座で落語やったのは一度見たことあるけど、さすがに大喜利メンバーにはならない気がする この番組出ると、地方公演の出演料が一気に上がると聞いたことある。
歌手にとっての紅白見たいなものか。 喬太郎や一之輔が今さら笑点メンバーになったところでなんにもメリットないだろ ぴっかりは女流大喜利でやってるからマシに見えるだけだぞ
あの中でも凍り付くくらいの滑りがガンガンあるんだが… 一番ウケてる奴にしなきゃ終わるぞ
血筋とかじゃねーだろ
座布団運んでる人が一番面白いって認めろよ 香葉子がタイヘイを突いて、24時間マラソンのご褒美権を使って三平を押し込んだのに、こんな事になるとはねぇ。
香葉子が後任に噛みつくのは目に見えているから、一年間のショートリリーフで立川流からというのは、落とし所としてはアリかもね。 >>1
世間的に無名な落語家は難しいので
志の輔司会で決定だろ てか、後任揉めるくらいならなんでこんな半端なタイミングで三平下ろしたんだ?
3月交代で良かったのに?
激痩せ病気説もライザップで吹き飛んだし、いま下ろすってことは押し込みたい後釜はとっくにいると思うけど テレビジョンの笑点正月特番の紹介記事が数週間発売なのに
三平が写真から消えてる新しい写真だったって記事が面白かった
唯一三平降板を事前に報じてたのがテレビジョンだったとはw >>69
隔週二本取りだから相当ギャラ積まないとだな。 兎に角三平はクソつまらない
ただのいい人
毒がないやつに務まるはずが無い 落語芸能部門の仕切りが海老名の家なんだろ
そこの人間を引っ込めての次は
面倒に巻き込まれるリスクがアルのが見えているんだもの 伊集院光
麒麟川島
ナイツ塙
月亭八方
立川志の輔
これでよくないか 香葉子とは?
林家の屋号を、歌舞伎業界のように家が私物化出来るとして、林家一門を牛耳っているつもりの勘違いさん。
名跡に価値があると言っても、芸が伴わなければ名前負けの恥さらしになるのが、高座に登らない人にはわからない。分かっていないのに、初代三平の妻だからというだけで、名跡を差配した野暮天。
落語界のアンタッチャブル。 伯山はイカれたラジオからNHKまで、幅広い仕事を無難にこなしてるから笑点もうまくやれるだろう
講談を世に広めるためになりふり構わず泥を被ってるところもある
でも、やっぱり伯山のレギュラーメンバー入りはないと思うんだよなぁ >>78
落語家を廃業した三遊亭楽大が混ざってる。 >>86
割と古風で根が真面目なんだよね。
育てた文治師匠の影響がめっちゃ強い
(破門されたけどw) てか三平どうこうの前に春風亭 昇太を追い出したほうがよくね? 笑点ってガラじゃないでしょ 志の輔を入れて、実は司会者席を狙ってるというネタでいじり倒す 久しぶりに見たけど、老人を総入れ替えした方が良いよな >>64
それは海老名家を過大評価だ
三平自身が週刊誌で喋ってたのによると(ソース的に事実だろう)
笑点は立ち上げ当時は談志と先代三平が入っていた。
企画が固まったら先代が「これは自分向きの番組ではないので参加しない。替わりにうちの一門で向いてるのがいるから」
で、こん平を推薦した、という経緯なのだそうだ。
以下は推測だが、これでこん平は師匠に大恩を感じていて(これは仕方ないわ)、師匠の息子になんとしても笑点に出て貰いたかった。
それこそたい平と交替させても。24時間テレビにこん平が出て、たい平がマラソンまでやったのは今から見たら三平が笑点に出るためのバーターだったんじゃないかと思う。
こん平って後輩には優しかったし気前も良かったらしいので特に紫やピンクは頼まれたら断れないだろうし。
降板の原因はそのこん平が亡くなったからかなと思う 落供のその二人は
絶対無くて
バカが書いてるんだなあ
としか思えん 林家一門乗っ取りに失敗した春風亭小朝は?
年寄でもまだ一回り下だし こちらくは、七光り的なところが大きい、自分の話に酔ってる所がある
宮治のが落語は面白い、が、この二人は既に人気がありすぎるところに笑点でさらに人気が先行すると化けないままということがある
というわけで一之輔師匠が実力からしても一番有力かと
こちらく、宮治はあと何年かで木久翁、円楽が体調不良で引退だろうから、その後でもよいかと >>38
似てないやかましいだけの猿真似がなんだって? キョンキョンは笑点ではあの持ち味が生かされないから止めて 林家正蔵が責任を取るしかないだろ
それか金髪豚野郎だな ならなんで辞めさせたんだよ
つまんないのは仕方ないにしてもテレビお得意の誤魔化し下駄履かせで持ち上げてやればよかっただろよ 笑点のメンバーになるだけでジジババ受けがいい人って事になって
おいしい仕事が一気に増えて来るからね
そりゃあ誰でもなりたいだろう 記事の中からだと宮治かな
落語家じゃなくて良いならねづっちとか >>111
金が儲かるんだったら 角が上がるかどうかなんて関係ないでしょ 宮治が入ったら、にぎやかし芸がかぶって、たい平の個性が死ぬ
根岸のばあさんが絶対に許さんだろ 後任は落語協会からだろうな
芸協から抜擢するとすれば日本テレビ主導で伯山に司会まかせる場合だけだろ
芸協会長が真打なりたての講釈師に司会譲れば「私利私欲のない伝説」だけど
伯山本人は絶対に受けんよ >>117
三波伸介に近い感じで良さげだが回答者よりだいぶ年下なのがネック 三笑亭夢之助が病気で廃業したっての今さっき知って驚きだわ わさびなら病弱キャラ確立してるから良い
ぴっかりはテレビに長く映るという理由でよく歌うが地上波ではそのネタは通じなさそう 木久扇と好楽の後釜は息子だろうが6代目円楽の後釜はどうすんだろ? >>123
先代圓楽の功績で一門で2枠もらってるが一代年寄で継承権はないだろな
落語協会一人増えるか、立川流枠新設かな >>117
それができたらいいなあとは思う人選だね >>122
作家なんかのスタッフの高齢化も実は大きな問題なんだろうね
今年死んだチーフ作家なんて八十歳超えだもん 柳家喬太郎ってまだ56だったのか
と思って検索してみたら58歳だった(ウィキペディア >>118
伊集院伯山雪解けの会やってからじゃ無いと6代目円楽は死ねないな 正直三平だけじゃなくてあともう一人か二人変えて若返らせたほうがいいと思う
マンネリだよマンネリ
いくらなんでもマンネリがひどい 出演者を見ると次のが有力候補
林家菊丸、月亭八光、桂雀々 ↑
桂雀々だと年上すぎるから取り消し
林家の枠で菊丸で確定ってことで。 >>55
笑点メンバーと一緒に地方に呼ばれて行くと、ホテルのランクが明らかに違うらしいぞ >>133
紫はあぶないけど黄色はあと20年同じ人だよ >>134
八光の落語はプロの噺家として下手というより落研の最下層レベルだよ
タレントとしては天然ノー天気で大阪のおばちゃんのスーパーアイドルだけど
落語家としては三平を数段レベル下げた素人同然で話芸は全くだめ
大阪吉本の「いじられキャラの大エース」なのは確かだがみんな勘違いしてるわ 後任決める前に降板させなきゃならん事情があったのならそれを書けよ >>125
司会5代目円楽で円楽一門会で2枠持ってたのがそもそもなんだよね。三波伸介急逝されたから仕方無しにな部分はあるんだろうが >>139
関西は入ってこないだろうね。
やっぱり林家なんだろうぜ。 >>137
落語好きは喬太郎、一之輔見たいけど(チケット取れないし...)
地方のホール落語とかで、たまには落語でも見てみようか。
ってなると、笑点の知名度は圧倒的だからなぁ。
そりゃ笑点看板あれば、オファー額は上がるよな。 >>143
根岸のばあさんはワンポイントでパー子あたり推薦してたりして。
2〜3年後、三平復帰とか考えてるかも・・・ こんな番組ジジババしか見てないんだし
もう終わらせればいいのに なんか結構酷い辞めさせ方したよな
本人つまんないのは別として >>144
先代の圓楽枠(本人+1枠)だよ
談志、志ん朝と並ぶ人気者に急遽、司会依頼した日本テレビは
そのくらいの恩は感じてたと思うぞ
そうでないと好楽復帰なんてありえなかっただろうよ
先代が亡くなって何年もたつし、日テレの円楽一門会への恩返しは済んでるだろ >>1
笑点全盛期の司会が三波伸介だったのだから、そもそも落語家にこだわるな( ゚д゚)
落語と相性の良いタレント・お笑い芸人、たとえば柳沢慎吾とか、爆笑問題とか、サンドウィッチマンとかを起用すればいい
落語家に胡坐をかかせちゃ駄目だ お互いに切磋琢磨させてさせることで、番組が魅力的なものとなる >>151
いや、一代年寄が何なのかを聞いてるんだけど? 普段、「派閥ガー」とか言ってる連中も結局は派閥じゃねーか >>154
相撲協会じゃあるまいしそんなものあるわけないよ
「一代年寄」はググったら詳しく書いてるよ
もしかして、あなたは遊びごころとか洒落とか通じない人かな?
それなら俺の馬鹿レスなんか無視したほうがいいよ >>159
自分が言い始めたのにあるわけないって何なんだよwww ■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です
360000再生を越えていた罪状告発動画を削除した認知症の不正アクセス常習犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣です。
生活保護不正受給する詐欺常習犯
創価学会員を教唆し窃盗や住居侵入や盗撮性犯罪を実行させ一般市民のプライバシーを侵害する言語道断の在日朝鮮人凶悪犯!!!
ネットでの罪状告発を妨害する
小心者の税金泥棒は細野晴臣。
twitterやLineで拡散しましょう!
越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!!! 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
卑劣な凶悪犯を商業CMに起用したサッポロビールに苦情を
入れましょう!!!
三菱電機で発生した大規模な不正アクセス事件の主犯格!!!!!
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
2019年10月31日に発生した沖縄県の首里城発火テロ事件の主犯格は
在日朝鮮人テロリスト凶悪犯細野晴臣です!!!
.; それよりも年寄り三人を替えられない日テレ制作陣が情けない >>161
落協:310 芸協:166 立川流:57 円楽党:37
これが現在の江戸落語会の勢力図なんだよ。それに対して笑点メンバー7人(司会含む)は
落協:3 芸協:2 立川流:0 円楽党:2
いびつだろ?俺は日テレが先代・圓楽を大横綱扱いして円楽党の枠を与えた結果だと、
洒落をまじえて書いたんだよ。
そのくらいはみんな理解できると思ってた俺が馬鹿だったよ。
しかし、ここまで野暮な説明を書かせないでくださいよ m(__)m 芸事の派閥争いしてないで適切な人材を入れりゃもっと落語会も盛り上がるのに
全てが古典じゃ寄り付かねーよ >>133
どっちも来年1年持たないかも知れないな 笑点大喜利に上方や女流は合わないと思う
起用があるとすれば視聴率が下落して番組が末期症状を迎えた時
起死回生を狙うタイミングでだろう 今回は三平が抜けた穴を埋める小規模な入れ替えだけど
高齢の師匠方が多いし、近いうちに大幅入れ替えは避けられないだろう >>157
ばーかーやーろーう、さっさとコロさねえから、そいうことに、なるんじゃぁねぇか。 >>1
他は下の名前て呼んでるのに事情通は柳家呼ばわりなんだな 宮治かー、声は良いが暑苦しい
歌丸さんみたいに置くだけで絵面が良い人物が居ないかね >>173
黄色は正座できなくなったらもう辞めるべきだよな 三平がつまらないと言われたけど、
後継がなかなか決まらないのは他の奴らが揃って三平よりつまらないからだろ(w 大喜利なんて二つ目芸に
独演会開ける真打ちが出たがるわけねえだろ 円楽と木久扇の後釜も近いうちに選ぶことになるだろうから
急速に若返るね。 5人とも即戦力になるだろうし誰が加わっても面白そう >>1を読むと桂宮治が良さそう
落語家全くわからんけど 今の3・40代でなぞかけができて寄席で人気の噺家は一人もいないの? >>1
泰葉しかいないだろ
海老名家で一番面白いのは間違いない >>187
山田くんは実際会うとあんな感じじゃなくて腰が低く無いからガッカリするよね 柳家花緑か名前忘れたけどガッテンの司会者みたいなTV慣れした人はダメなんか?
あと菊ちゃんそろそろ息子と交代したら?過去映像見たら入院明けか何か知らんが
顔がメチャクチャやつれてくたびれてる時もあったし… 柳亭市馬さんしかいないだろ
近い将来の木久扇と円楽卒業時に若手を入れやすくなるし 女流を入れて丁々発止できるなら新しくて面白そうだけど
オジサンたちが下手なことを言って問題になる可能性もあるから
制作サイドにとって怖いかもね 名前継ぐ制度やめたら?
何が正蔵だよ引くだけだわ。
三平?そいつのどこが三平だよwww 圓楽党2人に関しては色々あるんだな
先代が番組降板を申し出て収録に来ない
(圓生に嫌味を言われた説)
↓
付き人で楽屋に詰めてた楽太郎が急遽代打に出る
↓
三波の弄りと本人の機転で上手く終わる
↓
先代正式降板決定、三波とスタッフの推薦もあり楽太郎がメンバー入り
↓
三波急死、先代司会で復帰
↓
圓楽党2人になる
↓
あと好楽も移籍してくる 確かにタイヘイはつまらない。
ピンクと菊蔵も勇退してほしい。 思い切って落語家じゃないかもな。
城島茂とかどうだろう。
正月特番では馴染みの顔だし。 >>212
司会ならまだしも、それじゃ笑点ではなくなる >>206
関西も関西で事務所の違いで揉めるんだよな(米朝、吉本、松竹)
だから関西笑点でバランスを取ってる節がある。 落語の上手さと
大喜利で求められるタレント性は微妙に異なるからなぁ
まぁ風貌が桂歌丸に似ている柳家わさびでいいと思う 好きで観てるけどメンバーが長すぎると言えばそうだよね
身体悪くするまでいる流れになってるし >>209
体型は林家系だね
ちゃらーんとやらせたいが、お家芸を奪ってはダメか
小園遊タイプが欲しい
小遊三が後継なんだろうがちょと違う
まあエロ親父キャラは確立したが >>182
円楽と木久扇が死ぬか病気で出られない状態になったら
いま70代半ばの小遊三と好楽にも勇退してもらうだろ。ついでに山田も。
5年以内にこれ起きて、いっきに平均年齢が下がって昇太が最年長になるよ。 >>177
>置くだけで絵面が良い人物
なるほど。そういう視点は考えたことなかったわ
本当なら回答者時代の昇太がそういう役割期待されていたのかもしれないね >>27
笑点出なくても独演会満席チケット売り切れだからな 小痴楽は歌丸さんのカバン持ちをやってたそうだから笑点にも馴染みやすいような気がするけどね 司会を初代楽大にして昇太は解答者に降格。それで最大の功労者、当代円楽も安心して引退の準備できる。
笑点って全国どさ回りだろ?
趣味のポケモンGOもはかどるし一石三鳥。 >>235
落語家崩れのタレントなんて円楽以外OK出さんでしょ 三三、一之輔、喬太郎なんてこのご時世でもチケット完売の常連だぜ
ピンで張れる噺家がいまさら笑点なんぞ来ないだろw >>79
海老名香葉子って、稼ぎのある娘婿二人(=峰竜太と春風亭小朝)に、何十年も金を無心していたと言われてたね
泰葉とかいう基地害姉が離婚した直後、春風亭小朝からお前の母親(=香葉子)はゲロだと暴言を吐かれたと暴露していたけど、もし香葉子が小朝から何十年も金を無心し続けてきたという話が事実なら、香葉子と泰葉は小朝から恨まれても仕方がないと思った 昔と違って今の笑点は、噺家にとって魂を売るようなもの
媚びや低俗なギャグばかりの世界に身を置くより
高座に時間を割いた方が良い
特に一之輔、喬太郎は断って欲しい >>244
台本と落ち着きと協調性ありきのこの番組は、識字障害とADHDをカミングアウトしている彼にはかなり辛い現場だと思うよ? >>202
父親もテレビ時代に上手く乗っただけの二流落語家だから三平の名前に価値なんてそもそもないし 鯉斗という声もあるけど
あいつフリートーク(台本あり含む)は全然ダメだから
大喜利向きじゃない 毎週見てる人には分かりずらいかもだけど
たまに見る者からすると高齢師匠たちのテンポが明らかに遅くなってきてる
メンバー大幅入れ替えを断行する時期に来てる 志らくを後継にして三平のように面白くないって追い出したら >>207
鯉八だけ問題だけを事前に教えといて、作家なしで自分で考えた答えを
回答させたら面白いだろうな。
他の演者との絡みもアドリブでやらせたら、それも鯉八の腕の見せ所になるな。
笑点の土俵で大乃国になれるのか見てみたい。
「俺の笑点には台本なんてないよ」の台詞でグレーゾーンの最高の大団円だな 痴楽と小遊三は仲良かったから、息子の小痴楽が入るのは自然。
サラリーマン時代営業やってた宮治さんは先輩に気を遣いすぎて、持ち味を発揮できないと思われ。 一之輔はラジオでは面白いな。
意外と下らないバカバカしい事が好きみたいだから合ってるかもな。 ■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です
360000再生を越えていた罪状告発動画を削除した認知症の不正アクセス常習犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣です。
生活保護不正受給する詐欺常習犯
創価学会員を教唆し窃盗や住居侵入や盗撮性犯罪を実行させ一般市民のプライバシーを侵害する言語道断の在日朝鮮人凶悪犯!!!
ネットでの罪状告発を妨害する
小心者の税金泥棒は細野晴臣。
twitterやLineで拡散しましょう!
越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!!! 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
卑劣な凶悪犯を商業CMに起用したサッポロビールに苦情を
入れましょう!!!
三菱電機で発生した大規模な不正アクセス事件の主犯格!!!!!
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
2019年10月31日に発生した沖縄県の首里城発火テロ事件の主犯格は
在日朝鮮人テロリスト凶悪犯細野晴臣です!!!.:;; 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
卑劣な凶悪犯を商業CMに起用したサッポロビールに苦情を
入れましょう!!!
三菱電機で発生した大規模な不正アクセス事件の主犯格!!!!!
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
2019年10月31日に発生した沖縄県の首里城発火テロ事件の主犯格は
在日朝鮮人テロリスト凶悪犯細野晴臣です!!!.: 元日1/1の午後の「笑点」生放送時間帯にスケジュール開いてる売れっ子落語家なんて限られてるだろ
皆その時間忙しいのに予定入ってない風なスケジュールなのは… 落協枠2 芸協枠3 円楽党2 なんてことになったら
江戸落語界派閥のパワーバランスが完全に崩壊するから
芸協の成金メンバーが後任なんてあり得ないだろう
すべての噺家が笑点出演の営業上のメリットを感じなくなったら話は別だけどね
金稼ぐにはおいしいが、落協のベテラン売れっ子は出演打診されたら迷うだろうね
ぴっかり☆あたりだと周囲の批判や嫉妬に耐えるメンタル力が勝負だな・・・ >>258
笑点の収録は月2回土曜の後楽園ホールが基本で、たまに1泊2本どりの地方収録くらいだろ
収録も台本読みのリハーサルと本番くらいで、そんなに負担にならないよ。
金銭面のメリットだけ考えたら出ないやつはいないが、
伝統芸能の落語家としての格はそこで止まるよ。タレントの格は上がるけどね。
新作は後者で問題ないと思うが、古典の名人と呼ばれたい人はどうなんだろうね・・・ 宮治がいちばん向いてる
海老名一門は絶対に入れないでほしい
日テレもあの無能の三平で懲りてるはず なんで黄色の木久蔵か木久扇だっけ
は卒業にならないの? ・功労者だからやめろとは言いずらい
・金儲け大好き芸人だから自分からはおりない
・与太郎キャラは絶対に必要だが、いきなり新人にやらせるのはリスクが高い >>267
元日の話だろ
長文で喚く前に読解力身につけろよ >>266
笑点メンバーになったらやっぱりチケットの売れ行きが違うんだろうね なんで後任を決めるの?
週替りでいろんな落語家を出しゃいいのに >>274
地方公演も営業もそれまでとは比較にならないだろうね。
寄席にも笑点メンバーは客呼ぶし、協会全体が潤うよ
各派閥が大臣ポスト奪い合うのと同じだな 方正で良いじゃん
実際、落語ファンなんて少数でしょ?
名前上がってるの誰も知らんわ笑 馬風の所はベージュの次にリストラされて欲しい山田が調子こくから無理 >>286
こういう狭量なファンが、新規ファンの参入を阻んでジャンルを枯死させるんだよなぁ 心配しなくても本物の落語界会は盛況だよw
無知なニワカは不要だわ 思い切ってバカリズムか麒麟の川島入れたら笑点も変わるな 先を見越して伯山じゃね?
あと番組延命&現状維持なら小朝、志の輔とか。
戸越銀座とか落語ファンだけ知ってる落語家連れてきても
今の状態だと番組自体が持たない。
円楽75歳定年制って言ってたけど
あと1、2年で強制リニューアルされるんだろ。 >>290
伯山は先週ラジオで「俺にはあそこでやってけるだけの実力ないし、話もない」と否定。 男ばっかりも変だから
春風亭ぴっかり入れるべき、人気あるんだから
あるいはつる子 >>274
全然違う
落語にまったく興味ない人間でも、笑点メンバーは知ってるくらい知名度がある >>281
鯉斗の師匠・鯉昇が昇太の兄弟子
鯉斗の弟弟子(年齢は鯉斗が下)・鯉津は元放送作家で昇太の答えを作ってた つーか三平よりつまらない落語家なんているの?
他なら誰でも三平よりはマシなんじゃない? 開始当初から80年代前半までは頻繁に入れ替わっていたメンバーだったが80年代後半から固定されて聖域化
荷が重すぎて誰も入っていけなくなってるんだよ >>290
志の輔師匠の司会案は個人的にありかな?
当代圓楽師匠の体調も考えると、その後任に隠居ペディアを呼ぶという手もある。
現状からして円楽一門会は芸協へ統合も有り得そうだし。 喬太郎、オファーがあったら
引き受けたらいいのに。
メジャーになるってそんなに怖いかな。 >>287
>>282みたいなタイプは自分から知ろうとするタイプじゃなくて自分が知らねえからみんな知らねえから鼻から馬鹿にしようとするタイプだから叩かれて当然
というか芸スポ板は自分が知らない有名人に「誰?」って書くのが大好きな奴ばかりだから叩かれて当然 >>299
せいぜい六代目、好楽(王楽含む)、円橘門下くらいじゃね >>300
「落語の世界」を「うなぎの世界」に置き換えて考えてみた
池袋・かぶとの大将になりたいのか?
宇奈ととの社長になりたいのか? ということかも・・・
「その道の名人」を目指すのか「知名度と金」を目指すのか?
どちらにしても既に知名度も金もある噺家は笑点メンバーなんか受けるわけないよな >>300
いやバカーんは大喜利で歌えるけど、東京ホテトル音頭はさすがに無理だろ >>249
司会者が先代圓楽から歌丸に変わったときにテンポが大きく変わった
先代圓楽のほうがリアクションが速く、テレビらしいテンポだった
歌丸司会になって視聴率が上がったのは、笑点視聴層には歌丸のゆったりしたテンポが合ってたんだろうと思ってる >>266
でも笑点て分裂騒動より前からやってるからな。 何言ってるか聞き辛いかもしれないが立川梅春でいいよ 俺の予想
◎ 市馬会長
〇 ミミちゃん
△ 元歌之介
▲ キョンキョン
× 馬風 >>312
たけしはかつての志らく以上の笑点アンチで歌丸とは犬猿の仲だぞ >>302
一門会誕生の経緯からして、その界隈だけでも芸協と合流出来れば御の字。 「女性がいないのがおかしい!」とかいうフェミのクレームにお応えするとか? 女性を入れるなら司会の方がいいな、昇太をメンバーに戻して恵美子かピン子を司会に 毎週週替わりでAI金馬とかAI馬笑とかいれてお化け大会にしろ この際、年一じゃなく綾瀬はるかがレギュラーでいいよもう(´・ω・) >>224
昇太→昇々
楽太郎→伊集院
木久翁→木久蔵
好楽→王楽
ここら辺はほぼほぼ内定 >>322
綾瀬はるかはクソ三平と違ってバカになれるしいいかも >>274
地方のジジババは金払ってまでエンタメを消費しない。
落語はなおさらで、タダとか安売りチケットなら見るかってレベル。
別格は鶴瓶と志の輔くらい。 三遊亭と林家以外で頼むわ
というか小遊三の後継は誰になるんだろな >>328
実態をご存知ないのにも程がある…
このスレに出てる噺家でタダや安売りしているのなんて一人もいないぞ
たまには外に出ろよw くっそおもんないやつの次だからハードル低くなってるのに決まらない悲しみ 過去動画見たら、小円遊とかおもろい
古今亭文菊とか佇まいが、似てると思う >>1
今の年寄り回答者組が立て続けに亡くなった時に次の世代と過去との繋ぎとして、今はつまらなくともメンバーとして入れた以上残さなきゃいけなかったと思うんだけどな
確かにつまらなかったのはあるけど、三平辞めさせたのマズったんじゃねぇの?って話に近い将来なる気がする
長寿番組ってのはそういう人の成長物語もひとつの要素でしょうよ ペッパー君入れて、回答は作家と勝負させろ
メンバーとは話術で競い合えばいい
笑点の問題や回答はパターン化してるから過去のデータ入れたらペッパー君の負けはない
あと枝雀、米朝、志ん朝、談志、小三治あたりの話術を学習させたらいい
キャラ付けはいろいろ考えられるな・・・ 毎回過去の名人のキャラ変えてデータ入力しても面白いかもな
初回は談志師匠でいきましょうか 春風亭昇太とかいう三下が司会だから大物呼べないのはほんと辛い
昇太で呼べる雑魚じゃ知名度皆無だし制作会社は頭痛いやろな
まぁ志の輔、談春、志らく辺りを招聘しなかったから自業自得ではあるのだけども >>343
1、2年やってクビならともかく5年もやって馴染まなかったからクビで当たり前。たい平はもう少し早く馴染んだからな。
あと2018年に身内が笑点メンバーとトラブルを起こしたのが致命的だった。正直あのタイミングで降板しても良かったくらい。 太田か伊集院を司会にして、昇太を回答者に戻してほしい
司会がズバズバ言わないとおもしろくならないのに、昇太は先輩方に遠慮しすぎでうまく回ってない >>143
かつて関西ローカルにエピゴーネンのような番組があったが、
最近やらんのかいな? >>352
そこで司会を高田文夫に。昇太のもう1人の師匠みたいなもんだろ? >>355
ここ最近の高田先生も滑舌が怪しくなってるけど大丈夫なの? >>352
太田さんは毒があるし立川談志タイプで面白そうだけど
高齢の師匠方とプロレスではなく正気でバトルしそうなのがなあ >>352
立川流から志の輔師匠を呼んだ方がまだ穏便かつ面白く進みそう。 >>352
そいつらは自分が自分がと目立とうとしちゃうからつまらない 伊集院ヒカルでいいんじゃない、笑点の帝王になってくれ >>30
落語芸術協会は芸協だし半可通が書いてる感 司会を落語家じゃない人にするのはアリだと思う
今の昇太みたいに、回答者の方が先輩だと司会はやりにくそうだ ( ´D`)ノ<三遊亭圓歌でいいだろ。トウは立ってるが。 司会上沼恵美子で放送作家の爺さんとケンカしまくりで >>368
メンバーには不評だったそうだ
軽演劇役者と噺家ではリズムが合わないんだって >>370
噺家の方が合わせろよと思うがな。
大喜利ってその程度のもんだろうが。 >>1
喬太郎や一之輔はありえんでしょ
地方でも独演会のチケットが完売レベルの売れっ子が今さら笑点に出るメリットなんてないし
つーか落語芸術協会を「落芸」なんて呼ぶの初めて聞いた
普通は芸協だろ。この記者、本当は大して落語に興味ないんだろうな >>370
とはいえ三波伸介の時代がその後の方向性を決定したし
司会も円楽や歌丸よりはるかにうまかった
内情と世評は違うということだろうな 黒円楽の政治風刺も歌丸継承してるつもりでも寒いのは
巨人の地上波すらやらない時代で
自分らが年取って居座って二世入れて、自民や共産党と同じ事やってるからだわ。元々ラジカルな番組だったはずなのにw 有名どころの噺家は大抵皆笑点やメンバーのことを枕で小馬鹿にしたりするのを聞く度に
笑点って案外同業者からはそこまで凄い番組だとは思われてはいないんだなってのは感じるわ
昔から2chでも「笑点メンバーは本業の落語はあまり上手くはない」ってよく言われてるもんな >>375
まぁ、そういうのは酸っぱい葡萄とかその類で、粋ではないな。 太田が大喜利の司会は良いね
三波伸介大好きだったらしいし、昔のおもしろい笑点に戻るかも お好み演芸会大喜利は三國一郎司会で円楽談志円蔵小三治が出てたな >>378
もし爆笑問題を持ってこれるなら、太田一人じゃなくてコンビで司会やって欲しいな 三平最後の笑点でサラっと
ピンクは楽屋では面白いというネタが出てて
三平との差はきっちりあったんだなあと再確認できた
ピンクは意識的に面白くないキャラやってるのかもしれないな 若手大喜利メンバーだとわさびが好きだけど、ないかな
桂宮治は賑やかキャラがたい平とかぶるな
2人でギャーギャー騒いで昇太のツッコミをもらうって流れが出来そう 一年間トーナメント形式で一人1ヶ月くらい入れて投票とか評判が良かった人を来年の正月に入れたらいいのに、円楽や黄色もそろそろだから、スペアが3人ぶん必要かもしれないし 昔、けっこう売れそうになってた女性の落語家いたよね
まあまあかわいい感じの
あの人はどうなった? >>379
あの大喜利
先代圓楽が真面目な物知りご隠居キャラで
笑点の圓楽とは違ったから、子供の頃は本気で理解出来なかった >>388
たぶんその人
ググったら…いろいろあったんだね… 伊集院が司会になって圓楽が座布団に戻ればいいと思うんだがな、伊集院暇になるし >>378
円楽と太田が政治ネタ擦りだしたら薄ら寒いことにしかならんぞ・・ >>385
昇太戻して司会はタモリがいいよ
なんなら所でもね
司会は落語家でなくてもいいだろ >>385
金髪豚野郎って誰だっけ?
東京ダイナマイト? >>358
志の輔は無駄遣いが過ぎるだろ
山田隆夫にして
座布団運びは水着のねーちゃんにチェンジで この程度でかよ
理解出来なきゃ黙って見てればいいだけw >>373
そうそう、嫌なら落語家が笑点から出ていけばいいだけだからな┐(゚〜゚)┌ 「落芸から司会の春風亭昇太と三遊亭小遊三。落協から林家木久扇と林家たい平、そして三平。一門会から三遊亭円楽と三遊亭好楽という顔ぶれで構成されていました」
いやたい平は >>167
それを「一代年寄」に喩えるはおかしすぎるだろ >>381
先代圓楽時代は濃い他のメンバーからは一歩引いて模範的な解答が多かった。
今の貧乏とか仕事がない、よせよ!は歌丸時代になってから。 >>412
先代圓楽にいつも怒られてたからそうするしかなかった >>394
この二人は会うと山田の悪口しか言わないらしいがw >>380
てかそれじゃなきゃ無理
司会爆笑問題ならわかるが司会太田光じゃ番組作れないだろ >>408
伊集院を司会にして昇太を三平の席に座らせれば良いのかもね 年寄がはびこり、若いもん追い出して、
後任が簡単に決まるわけなかろう。
たち行かなくなって終わるんじゃないの。 談志や南伸介くらい横暴な司会者がいいんだよ。理不尽な采配だから笑いが起きる。 >>418
若い(51)無能
ここまで淘汰されずに来たのはひとえにその生まれのおかげ 伊集院って言ってる奴は何なんだ?
問題起こして破門になった奴がおいそれと復帰できる程落語界は甘くねーぞ。 >>421
今の円楽と伊集院の関係は文治と小痴楽との関係と同じじゃないかと >>1
喬太郎なんてスーパースターが笑点に出るかよ。
今いる落語家より現時点で集客能力がずっと上なのに >>422
円楽が許せば済むって話じゃないんじゃね このスレ自体が・・・本当なの?
落語会の諸団体や落語家個人が、そんなに我が儘言えるのか?
まだ決まっていない が真実なら・・・ ジャニ−ズ以外の芸能事務所なんて、何でも
ごり押しできてしまう。 出演者全員の応諾を貰わないと香代子氏のOKが出ないと、出演
者を決められない番組ナンテ止めた方がよい。まだ、日本香堂の社長が決めたら?で、よい。
>>424
皮肉な事に円楽門下で1番売れたのって落語家辞めた伊集院だから伊集院に頼るのも無理ないかも
その伊集院も例のパワハラ騒動で地に落ちかかってるからこの先どうなるのかは知らんけどw >>419
太田光を司会者にして昇太を回答者に戻すとか?
実際三波伸介は落語家じゃなかったしね 三波が司会になった頃は先代円楽も歌丸もまだ若手。だから三波の強引な司会で笑いが取れた。
今は笑点メンバーより格上の外部人材がいない。 だったら徹底的にジジイ呼ばわりして落とせよ。変に大御所扱いするから場が死ぬんだろ 意外に“柳家わさび”の評価高いんだな。
受け狙いで書き込むつもりだったのにな >>426
鬼○にするなら座布団運びを吉田奈央にしよう >>433
おぉっと
その人選スゲーな(ノ´∀`*) 想定される交代枠が一人じゃないから難しいのだろう。
本当は年歴的には鉄板で、手当する必要のなかった三平があまりに酷くて降板。
次代は木久蔵か円楽のところで使うつもりがここで入れる人によって次の候補まで影響して難航しているのだと思う。 オールスター
司会 みなみ伸介
志ん朝
桂枝雀
桂歌丸
立川談志
志ん生 名前継ぐ制度やめにしてくれ
何もかっこ良くないし、混乱するだけ >>428
地に落ちかかってる?
そうかな
引く手数多と思うけど >>432
前スレでも書いたけどわさびは「病弱ネタ」を確立してるけどそれが故に
現メンバーの状態を考えれば場が凍り付きそうな気がするんだわw
だから無いと思ってる
宮地は毒が強い感じ
消去法で志の輔なんじゃねえの? >>437
笑点って東京の落語家の大喜利だから、東京の文化や落語の歴史、落語のネタを知っていて、回答者との関係性を考えると落語家以外には太田しか思いつかない
本当は伊集院が最適なんだろうけど、圓楽以外の落語家が認めないと思う 志の輔 喬太郎 一之輔あたりは笑点メンバーになればデメリットしかない。
本業の落語の評価にも影響する。
知名度あって落語たいしたことない人を選ぶなら
志らくあたりが妥当。 盗聴ほのめかしをしていたこの枠がそれこそクソほどつまらなかった >>440
へぇ、そういう情報知ってるって事は、君はテレビ局のお偉いさんか何かか? 落語家廃業した伊集院が起用されるわけないだろ…
落語界の身内として扱ってもらえるのはあくまで円楽の独演会とか二人会だけなんだし >>439
本来は落語の名跡は歌舞伎のパロディだったのにね。 >>443
落語と言っても談志好きだから、立川流ネタブッ込んで場を凍らせるだけな気がする。 伊集院しつこく推してるやつが1人いるけど、あいつつまんないから。少数の深夜ラジオの信者相手にやってるのが分相応 いまの笑点よりは面白いと思うけど。立川流ネタも笑い飛ばせない所が死んでる 太田、伊集院でなくてもいいけど60歳以下の落語界がある程度アタマに入ってて笑いが仕切れる奴いる?東MAXじゃ弱いし劇団ひとりは知識は不明ナイツ塙は自分がボケたいし… >>449
そのツッコミをするならむしろ>>428に対してじゃね? >>455
君がしらんだけやろ。自分が面白いと思うだけで、そんな妙なメンツあげる時点で落語何もわかってないことみえみえ 落語分かってらっしゃる奴wがあげた落語家でテレビ番組の司会できるヤツいる?ミヤジ、イチノスケ、コチラク出たがる? >>461
回しなら、兼好とか菊之丞が上手いでしょ。 芸と実績のある落語家は笑点なんて
とかいう意見もあるけど
それは落協中心の物の見方じゃないかな
芸協所属の落語家はまた違う
昇太もデメリット承知で出演してる感じだし
芸協は協会内で身内意識が強めで、歌丸師匠の存在感大きかったからなぁ 昇太は回答者に戻して、司会を京須偕充にするのはどうだろう 決まらないならその枠はワイルドカードにすればいい
そもそもメンバー固定で聖域化されている方が問題 自浄能力もなくコネで入ったバカを世間の圧力でクビにして後は死にかかってるヤツしかいない。演芸会のフランス座みたいなもんだな >>465
候補者を三〜四人選んで、月替りくらいのペースで交互出演させるのが良い気はするな
視聴者も出演者も少しずつ番組に慣れた方が抵抗少ないだろうし お題や回答まで用意してもらっても、それを
上手くごまかしたり面白くする頭か、才能が
ないと務まらないということか >>455
回答者のたちは噺家以外の司会だとかなりやりにくらしい
以前歌丸が言っていたがあれほどはまっていたはずの三波伸介ですら
談志や馬円楽の時に比べれば少し違和感があったとのこと 喬太郎はみてみたいな。
つうか、昇太もやめていいよ。 海老名一門からの起用だけは絶対にやめろよ
日テレも無能の三平で懲りてるはずなんだから
根岸のゴリ押しババァには屈するな
視聴者のほうが大事だろ >>474
笑点の予算じゃさんまのギャラは出せないでしょ >>464
京須さんは僕も好きな人だけど
新倉イワオさんの位置の人だ
BSの副音声とかで解説してくれたら嬉しいね
六代目なんか頭上がらないし >>1
喬太郎とか自前の営業こなしてるほうが儲かりそう 司会は田原総一朗でいいじゃん
木久扇より年上だし、強引な仕切りもできる、それなりに格もある
円楽の時事ネタにも対応できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています