【笑点】林家三平が卒業の『笑点』で後任がなかなか決まらない特殊事情、桂宮治、柳亭小痴楽、春風亭昇々、春風亭一之輔、柳家喬太郎… [征夷大将軍★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日本テレビ上層部が頭を抱えている……。
『笑点』からの卒業が決まった林家三平(51)の後釜を巡り、キャスティングの調整がすんなりと進まないのだ。本来なら三平にとって最終回となる12月26日に新たな大喜利メンバーをお披露目し、新年1月の放送から参加してもうら予定だったのだが……。
「現状、このタイトなスケジュールではことが進まない。歯がゆいのは『笑点』のレギュラーメンバーを一同に会して、後任候補の承諾を一気に取れないことです。新型コロナウィルスを警戒し、師匠たちに会って個別に説明していると、なかなか話がまとまらない。状況次第では来年3月まで調整が必要かもしれません」(番組関係者)
大喜利メンバーのポジションを巡って、ここまで大ゴトになる理由は単純明快。その影響力があまりに大きいからだ。
「所属する一門やグループから大喜利メンバーが出れば、そこにおカネが落ちるんです。公演会をやればチケットは完売。同じグループの落語家を、セットで売り出せるわけですから。地方では『NHK紅白』出場歌手より、名前が知られるケースもあるんです。他局からの出演依頼やCM、果てはドラマなどにも出られる機会にも恵まれます」(演芸関係者)
◆「ポスト三平」の有力候補
大喜利メンバーは司会者を除けば、わずか6席のみ。メンバーは、落語芸術協会(以下落芸)、落語協会(以下落協)、五代目円楽一門会(以下一門)などの派閥に属している。
「落芸から司会の春風亭昇太と三遊亭小遊三。落協から林家木久扇と林家たい平、そして三平。一門会から三遊亭円楽と三遊亭好楽という顔ぶれで構成されていました」(同前)
「ポスト三平」を巡る候補者選びは、レギュラー陣が所属する団体の事情を考慮すれば、おぼろげながら透けて見えてくるという。現段階で最有力視されているのが、桂宮治(45)、柳亭小痴楽(32)と春風亭昇々(37)の3人だろう。
「桂宮治は今年、会長の昇太以来29年ぶりの5人抜きでの抜擢真打になった実力者。また小痴楽は、父が五代目柳亭痴楽というサラブレッド。昇々は昇太の愛弟子です。今回、昇太は会長を務める落芸のために番組司会という強権を発動して、もう1枠を取りに行くかもしれません」(放送作家)
三平の卒業で一枠減になる落協からも、大物の名前が取りざたされている。
「春風亭一之輔(43)と柳家喬太郎(56)の2人です。選考ラインは司会の昇太(年齢は62)よりも年下であること。結果、柳家はギリギリセーフですね」(事情通)
いずれにせよ日テレサイドが期待しているのは大喜利メンバーの若返りだという。
「木久扇も円楽も体調がすぐれない。楽屋ではメンバーが毎回、自分の病気自慢をしているような状態です。三平を除いた師匠たちの平均年齢は73.2歳。新メンバーには、平均年齢を一気に下げるような人材が期待されています」(日テレ関係者)
「ポスト三平」のポジションを手にするのは、誰なのか。しばらく『笑点』から目が離せない。
FRIDAYデジタル2021年12月26日
https://friday.kodansha.co.jp/article/221501 若手大喜利に出てる連中がどいつもこいつもツマランから問題だ 後釜決めないうちに首切りだけ決めて、まとまらない、
って切ること、ケツだけ決めたやつが責任問われるんだね、名前出しなよ 春風亭一之輔は落語家全員が笑点レギュラーになりたいとは
思わないで下さいとラジオで言ってたよ 5人で駄目な理由は?
今までだって実質5人だったんだし 関西の噺家の間では面白くないってバカにされてる笑点か。 >>10
今度BS日テレの特番ドラマが談志師匠という辺り、立川流から来てもおかしくなさそうではある。 >>18
世代交代をはからないと
どうせ木久扇ももうすぐダメだし... 三平の代わりならまだいい方だ思うよ
これが小遊三好楽木久扇円楽の代わりになるとか逆に断る人出てくるレベルだろ >>1
芸能ニュース板では「志らく」が有名だな
ワイドショーより合ってるんじゃね? >>3
大喜利はチームワーク
昇太しか話相手のいない嫌われ者など論外 出来れば平成生まれにしてほしい
でもって「我々昭和は・・・」とか「平成生まれですから」とネタに
女性でもいいけど、笑点は毒舌だから下手に女性ネタすると一部の人がギャーギャー言うし
たい平のオカマネタもそれで中止になったんでしょ 逆に立川からしらく、しのすけみたいなベテラン入れてみたら? これって人民公社じゃん・・・。
ユニクロを着るようになるの?
多様性の否定・・・。
トイレも一緒にすれば良いんじゃね?
もうまともな政治が出来ない状態なんだろうね。( ´Д`)y━・~~
北朝鮮状態。 誰でも一緒
三平が役不足だったのは否めないが、かと言って
たい平なんて大喜利全然できてないじゃん、バタバタ畳を叩いたり、飛んだり跳ねたり
口笛吹いたりだし、ちゃんと大喜利やれよ
小遊三もワンパターンだけ、昔の人はワンパターンでもちょいちょい挟むだけなのに小遊三はずっとワンパターン
この二人も外してほしいわ 後任いらんやろ このご時世だしソーシャルディスタンスで空間作っとけ 邦正でいい。スベって逆ギレを毎週見られるから(笑) 後任は無理に落語家じゃなくてTOKIOのリーダーでいいと思う 昇太を大喜利メンバーに戻して司会を松本人志にしろよ >>32
BS笑点でやってる女性落語家の大喜利見てるととてもそんなこと言えなくなる
どいつもこいつも三平以下もしくは三平未満の腕前
仕切ってたたい平が頭抱えるくらい困ってた 大卒にしよう
メンバーの最終学歴
・司会・・・東海
・青・・・明治
・腹黒・・・青山
・たい平・・・ムサビ
・首・・・中央(中退)
・ラーメン・・・工業高校食品科
・ピンツマ・・・京華商業高等学校
・座布団運び・・・日大付属高校 笑点とか何が面白いのかわからん
番組自体なくしていいよ >>44
落語家扱いして本人は怒らないの?
一応、今の講談のトップでしょ。 >>39
ジャニーズだったっけがゲストの時に
一般人が応募してくれたネタの方がずっと面白かったな
もうネタ作家がいないと大喜利じたい無理だと思う
ただまあ水戸黄門的なお約束で
ジジババは見てるだけだからね
キャラがはっきりある人がいいな
昇太降格で、ガッテンの人が司会 >>61
落語芸術協会所属だし、別に怒らないんじゃないの
知らんけど >>61
大喜利は落語家の特権じゃないぞ。漫才師だって他局でやってるし。 落語協会から選ぶのじゃねえの?
芸協が増えるの嫌うのなら
立川流は知らん。局との関係とか >>48
落語家としての仕事もしながら、講演活動にも精を出している。
後者は数年前に発達障害(ディスレクシアとADHD)をカミングアウトしてから増えた。 上方か女性入れるのじゃねえの
パワーバランスで文句が出たらだけど 平均年齢70代のメンバーの中に飛び込む若手の身にもなれよ
現メンバー全員クビじゃボケ 三平の代わりだからなりたい人は早めに席とっておきたいんじゃないかなぁ
他のお年寄りの代わりだとキついよマジで・・・ 小痴楽はかんべんしてくれ
態度でかすぎてというか品がないから笑点見るのがいやになる
柳家わさびでたのむ
立川晴の輔もいいぞ 理想は落語協会2:落語芸術協会2:円楽一門1:立川流1でバランスとり続けることだと思う 2,30代でいいのはいないのか
40代で若手とか言われてるし ピンクの息子でいいんじゃね?
親子師弟じゃなくて外で揉まれてだいぶ成長したろ 才能ある人で頼むで
血筋や家柄がいいだけの人は逆にリンチに遭うから出さない方がいい 笑点で寒い回答ばかりしてると落語家としての評価を下げるからオファー受ける方も慎重になるよ
寒い回答を言う役にされたら、今の司会が糞でオチが弱くなっちゃってるし >>87
昇太62歳、1982年入門
志らく58歳、1985年入門 >>50
師匠と一緒の時、何も知らない人に喬太郎の方が師匠と思われてるからな 喬太郎は若いかもしれないけど
髪も真っ白で年とり老けて見えるからな
新顔っぽい感じもしないのであまりどうかと この番組、一体どういう人達に支えられてるんだろう
内輪で盛り上がってだけで、客を楽しませようとしてるとは思えないんだが。 司会を志の輔にして昇太を回答者に戻して欲しい
昇太の司会無難過ぎてつまらない あの暴走族上がりのヤツ入れて、笑点メンバーを震え上がらせてほしい >>1
宮治一択だろ、機転がきくからな
他に笑点のメンバーになれる実力をもった連中なんていないぞ 落語上手いのは認めるけど宮治だけは勘弁
あのキャラがどうにも苦手 あぁだからガッテン!終わるのか
志の輔入るの確定だろ 宮治も小痴楽も断るだろ
いっそ全員替えるなら宮治や小痴楽だろうけどね もう決まってるから。
つか後任決めないでレギュラー切るかよ 若手大喜利ノ誰かでいいだろ?
◎立川春の輔
◯ 鈴々舎馬るこ
穴で柳家わさび なんでこんなもんに悩むんだよ
スパッと打ち切りでおしまい、にしちゃえばいいだろ
グダグダ文句言ってくるやつにゃ
「うるせえ、だまれ!」って一喝すりゃいいだけじゃん
バカじゃねえの? 司会だけ固定して毎回いろんな面子にしろよ
今週はこの六人の回答者でーす!ってよ
飽きねぇべ?ダメかい? >>39
やめてよー
小遊三いなくなったら笑点みないわ
小遊三大好きなのでに 後釜も決まらないのに急に降りるってことは、三平(仮)の病状は相当ヤバいんだな。 >>24
てゆうかたい平以外全員いつ死んでもおかしくない年齢
ショウタとてもう60過ぎだぞ てかキクちゃんも限界近いしもう笑点ヤバいやん
潮時かもよ >>39
たい平の体たらくぶりを見てると、こぶ平の偉大さがよくわかるな >>134
大喜利を毎週やるってのが時代に合ってないな 木久扇や小遊三が近い将来抜けるから宮治や小痴楽は入ってきそうだけど
今回じゃないと思うよ 伯山先生一択に決まってんだろ
他に面白い奴今いないよ 柳家喬太郎は来月からドラマの
レギュラー出演があるから難しいのでは?
出演決まったら笑点みるけど >>133
一気にごっそり抜けたりしたらどうすんだろうな? >>147
それがよくわかんない
一平は勉強不足だったとは言ってるけど 芸協のことを落芸とか書いてる時点で信憑性がまるでない記事
もう決まってるから辞めるって公表したんだろ、普通に考えて >>75
発達障害とは知らなかった
しかし色んな種類あって俺もどれかにあたりそう 今日辞めるって段取りなんだね、収録ならもう済んでるだろうけど
数ヶ月だけ泰葉に引っ掻き回してもらったら如何かなあ、後継が決まれはスッパリとさようならで 歌丸、きくぞう、こん平、腹黒が元気だった頃おもしろかった >>151
首じゃなくて自分から降板言い出したんだ メンバーが元気なうちに終了がいいよ
小遊三、ピンク、木久扇、円楽が
入れ替わったらもはや別番組でしょ 昔だったらバカリズムやジュニアみたいなのが落語家になってて笑わせてたんだろうね >>159
そんな雰囲気醸し出してるけど実際はどうか分からんよね >>14
笑点に出てる連中だけが落語家じゃないと言ってたな 三遊亭鬼丸にしてゴゴモンズ終わらせてくれたらリスナーハッピー >>162
クソつまらんけど、いなくなると番組見ながらつまんねーと言えない寂しさある すげー言いにくい空気なんだけど
三平のネタってそこそこ上手くなかった? 伊集院司会にして、昇太を回答者に戻す
三波伸介時代みたいな大喜利にする 普通にわさびさんの昇格でいいと思うんだけどな
大喜利慣れてるし落語協会だし
名前だけ売れてる人出しても三平の二の舞になるだけじゃないんか >>160
1にあるように知名度が半端なく高くなるから落語会的には絶対やめようなんて言わないべ
よほど視聴率が低くなれば別だけど、相対的にはまだ高い方でしょ 何人かの候補を週替わりで呼んでやらせてみて、そこから一人に絞るみたいなことやりゃいいだろ >>169
放送禁止の答えばかり言ってオンエアされなさそう >>131
菊王の代わりであって三平の代わりではないでしょ 本業で評価されている
志の輔 喬太郎 一之輔が入るわけないだろ。
笑点メンバーだとデメリットしかないだろ。 法定通貨が万能だというのが本家MMT。
インフレ目標2%とか言ってるのは、財政リフレ派の藤井聡とか中野剛志 紅白出るとギャラ100倍みたいな、落語でも笑点でそんなのあるの? >>173
回答者が伊集院と同世代以下になればあるかもしれない >>57
三平ってあんなにアタマ回らないのに中央行ってたのか
大学にとっちゃいい迷惑だな >>71
三平は歌丸の後任だから、元は芸協の枠だよ。 >>173
伊集院も落語界に一度は居たから年寄り連中にペコペコになってつまらんよ >>61
名は売れてるが講談のトップということはない
本人落語好きだし講談のためなら耐えるかもしれないけど、キャラクター的にはどうかな? >>175
昇太は名前売れてて成功したパターンだな 三平から下りたのなら海老名家の関係者はなしとして
落語協会の女性じゃねえの?流れ的に
パワーバランスと男女何チャラで 昇太より喬太郎の方が年下なのか
昇太の年齢不詳っぷりがすごいな 最近の木久扇はボケたお爺ちゃんになちゃったなー
昔の切れのあるお馬鹿キャラじゃなくなって寂しいわ >>1
伊集院、志らく、滝川鯉斗、一之輔入れて圓楽と木久扇以外はクビなら見る >>161
三遊亭白鳥が落語家になりたかったのは、新作が書きたかったからだもんな
>>187
落語会や寄席に呼んでもらえる MMTは(正確にいうならMMTが推奨する経済政策では)「インフレなき完全雇用」が目標であって
インフレ「させない」ことが眼目の一つなのに
日本ではなぜかリフレ派がMMTを自称しているせいでインフレを目指していることになって
本当にわけが分からない状態 隠居ペディアでいいよ
一気にキンさんよりメジャーになる 大喜利は邪道
落語の芸とはとても言えない
あれで面白いからと言って落語家が評価されるのはおかしい >>22
晴の輔は円楽の代わりに出たことあるな
爽やかキャラだし回答も上手いしSNSウケは良さそう 若返り込みならわさびはありだよな
あと菊王は流石に年齢的にきついような >>201
>結果、柳家はギリギリセーフですね」(事情通)
こんな言い方あるか? >>1
女流を入れよう。
川柳つくしがいいと思う。 小痴楽はマジで止めた方が良い
つべの島田秀平お怪談巡りでも唯一不評だったレベル
噺家でしかも2世なのに >>212
上沼の後釜にはハイヒールリンゴでいいってレベルのクソ失礼さがあるな 立川晴の輔来たら神奈川県民でキンシオ好きのワイ歓喜ww >>208
ステテコ踊りの時代から売れたもの勝ちだよ
もちろん正統派で面白ければ言うことなしだけど >>217
寝坊癖があるのはヤバいかな
収録とはいえ通常は客入れてやるから
体質か病気っぽいから仕方ないのだろうが 地味にコツコツ入れ替えとかないと番組潰れる平均年齢だから大変だな
小遊三と木久扇と円楽は割と替えが効かないレベルになってしまった訳で
ピンクですら大変 >>208
大衆を満足させるのが仕事だろ
逃げる奴はプロ意識が欠如してるだけ 喬太郎とか一之輔クラスの噺家はいくら積んでも来ないだろ。小痴楽はテレビでやれるのか見てみたい。 いまさらちゃんとした落語家があの中に入るのは難しいねえ
司会者を山田にすればいいんじゃね 伯山はあいうえお作文とか得意そうなイメージがない
まあ台本あるなら良いか 笑点は落語の語り間とかより、反射神経の笑いを求められてるからね。
頭の切れが必要だと思うのよ。 晴の輔が後任だったら視聴者ウケはかなり良いと思うんだけどな
爽やかでルックス良いし、若手大喜利でも安定して回答巧いし、アドリブのリアクションも出来るし、
テレビ神奈川で番組やってるからテレビのことも一応分かってるだろうし、
数十年ぶりに「立川」から起用っていうことで少しだけ話題性も見込める 森元をひきずりおろした活動家が圧力をかければ
女性落語家を入れられるだろう >>216
志らくはTBSの匂いが付きすぎて起用したくないだろ
そもそも立川から起用は考えにくい >>157
だからそこら辺が衰えたりいなくなって、水色や桃色の無能がめだっちゃってつまらないのが前面に出た
しかも代わりの橙色が糞すぎて… ナイツをMCにして漫才協会の方向にリニューアルしちゃいなよ
にゃんこ金魚師匠とか😸🐠 笑点は下の立場が上の立場に、「馬面!」とか「ジジイ」っていうのが面白いところ。
やんちゃキャラの小痴楽がいいんじゃないかな。番組の女性視聴者も増えそうだし >>147
マジメだから、いづらくなったんだろう。
悪いのは楽太郎とたい平。 週変わりゲスト枠にしたらいいんじゃない?
上方の噺家呼んだり そもそも、2%のインフレ目標達成するまでは財政出動可能とするのはMMTじゃなくて財政リフレなんだよな。
MMTはインフレ率自体を指標とはしてないはずだから 下手したら不在のままの状況になる可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!! 三平の席はもとは歌丸のものだから芸協にいったん戻す。
当代円楽が死んだら一門会はさらに衰えるから、その席に落語協会を入れてやれば3:3:1で塩梅良くなる。 >>242
笑点は寄席じゃなくて日テレのバラエティだからどこの家やら門やらの軋轢とかあんまり関係ないしそういうテレビ的なバカが発動し得る
なんなら伊集院とか、下手したら週替わりで女子アナまである >>12
いや、孫みたいなのがいてもいいじゃん
イケメンなら若い層も観るし >>1
女流がいい。
しかし若手はダメ。熟女だ。
落協なら、歌る多、つくし。
芸協なら、右團治、鹿の子。 司会を落語以外の人にして
いまの人を回答者にするしか方法がないような気がする 小痴楽は茶の間が人間性受け付けないだろう
親も別に大した噺家じゃないのに
よっぽど甘やかされて育っちゃったんだろうな 一之輔はいまさら笑点なんて出なくていいよ
寄席で充分楽しませてくれてる 若手大喜利のメンバーをしばらくの週替わりでやらせてみて視聴者の反応探れば良いじゃん
仮に視聴者投票したら立川晴の輔・柳家わさびで人気1位を争うと思う 身内ネタ多くなってきてから劣化したなと感じる もうやめ時だろ 男がいないなら、BS日テレの女流大喜利に出てた
蝶花楼桃花でいいんじゃないかな >>155
誰しも多少は脳器質に凸凹があるけれど、発達障害と診断されるケースはその凸凹が大き過ぎて本人が生きづらさを覚える事が多い。
台本ありきの番組で落ち着きを求められるとなると、花緑師匠には荷が重い。
>>209
『キンシオ』の隠居ペディアか、違和感なくこなしそう。 派閥の人数は前半の色物出演に影響するからマジで必死
協会の人数がへったら三平よりつまらないぴろきなんか出られない オリジナルのMMTは大きなマクロ的な指標にあまり重きをおいていない論者が多く、
一定のインフレ率以上になるまで政府支出を増やし続けるべきだ、ということをそれ程明確には言わない。
むしろインフレ率を指標にするのを嫌う人も多い。
金融政策よりも財政政策が中心になって、金利と投資需要の関係がかなり不安定なので、極端に金融政策をやめましょうという人もいるくらい いっ平の未熟な部分も見どころなのにお前らが虐めるから・・・ 若手大喜利を地上波でもやってるぐらいなんだから若手大喜利メンバーから出すだろう
昇也、宮治、晴の輔、わさび、馬るこ、ぴっかりのどれか で、腹黒の息子になって
親子鷹になるんだろ
PSO2! >>270
それな。昔も馴れ合いはあったがあくまでネタがメインだった。 >>15
伊集院は圓楽の後やろ
ラジオもクビになって高座も復帰、圓楽と二人会でも回ってるしそこは既定路線
林家の後は結構難しい >>242
去年だったか円楽休演時に立川晴の輔が代わりに出てる 8%増税時に西田昌司
「総理の周辺のリフレ派が消費増税に反対しているので私はあえて増税に賛成します」 >>279
職場にも居るだろ?
出世するマニュアル君 >>80
志らくは若い頃笑点の悪口言ってたのがバレて
メンバーに吊るし上げにあってから
笑点メンバーにはビクビクしっぱなしで無理 >>147
全員座布団10枚もらえる台本なのに大事なところで噛んで1人だけもらえなかった回があった
台本すらこなせないことを恥じたんだろう >>243
ちゃんと大喜利が出来るやつじゃないと嫌だけど、
いい加減新しい風としてその辺入れて欲しいわ 神田伯山を司会にして昇太を回答者に戻せばいいんじゃないかな 飯田泰之「高市早苗氏をMMTや財政をいくら出してもいいというようなextremistに仕立てようとする言説があるが、彼女は実際には現実的な財政拡大論者」 >>294
日テレからオファーされても本人が拒絶するだろう 一之輔さんは話芸がうまくてファンなんだけど
大喜利でおもいっきり滑ったりしたら
見てられないから絶対にやめて 一之輔、喬太郎レベルは逆に笑点に出しちゃダメなレベルだろ。
チケットもすぐ売れるし。
小痴楽いいと思うけど、じいさんばあさんに好かれるかは微妙かもな。 >>1
橘之助お姉さんの司会でもいい。
今の時代、女流を入れるべきと思う。
ただし、熟女に限る。 >>90
いいんだけど、馴れ初め聞いてると普通に子作り→産休するような気もする
となるととりあえず諦めてそうな、ぴっかり→桃花なんだよね しかし相変わらず西田や藤井辺りのMMT語りは酷い
藤井「インフレ率の調整には金融政策も重要ですから、金融政策も徹底的に進めるべきだとMMTは主張します」
(表現者クライテリオンのMMT特集の座談会)
聞いたことねえよそんなMMT 一平の後釜なんてその辺の小学生でも大丈夫だろ。
あの兄弟は面白い面白くない以前に、面白い事をやろうとしてるのかもわからん。 つか、いっそやめれば?
だれにどんだけ需要あんだよ 三平が激やせ
ファン「ストレスのせいに違いない、アンチのせいだ」
↓
ライザップの宣伝でしたw 候補に挙がってる人
笑点に出る必要ない気がする
笑点に出て面白くなくなったら逆に嫌だな もっと減らせよ
3人いれば十分
司会も座布団運びも要らない 一之輔は若手大喜利に出てた頃に、
歌丸から、やる気が無いなら出さなきゃいいのにって言われた。
一之輔はやる気が無さそうなキャラなだけだけど 藤井三橋中野は金融政策の一番本質的な部分が違うのと、MMTには関係ないインフレ目標やら高圧経済論やら名目GDPで見ろ論やら付加しているので、MMTシンクロ率10%くらいでしょう。 >>314
スポンサーじゃない?
全国ネットだけで、30分番組ではほぼ限界の4分のCMを売り切ってるし 下手に一人一人変えるよりは、全員まるごと変えたほうがいいんじゃないの?
ドラえもんみたいにさ >>6
合わないと思うけど大好きだからもし出たら毎週見ちゃう 一之輔や柳家喬太郎が笑点出るわけないだろう。馬鹿にしてんだから BS日テレの若手大喜利から
うまいのを昇格でいいんじゃないか >>326
大昔(談志時代)にそれやって試聴率ガタ落ちしたらしい 小痴楽は深夜にやってた大喜利番組でだだ滑りして酷かったなぁ 立川志らくで良いだろ
立川談志からも落語の天才と言われ
更に今の落語家でも知名度、人気は抜群で
落語以外の笑いにも精通している
まさにお笑いの申し子と言っても良い ねづっちでもいれとけ、てか一人は週変わり枠とかでいいんじゃね みんな年寄りで病気持ち・・
そしてだれもいなくなったって
シュールな落ち MMTは日本の財政リフレ派(藤井三橋中野氏ら)のようにインフレになるまで国債を発行する、なんていってないですよ。MMTは国債とインフレには関係がない、という主張です。
戦後のアメリカや日本のシステムを前提とすれば、国債を市中銀行に買い取らせることで、インフレを回避する、という効果は全くない、という主張。
これはMMTの発足当時からの中心人物の一人であるS. フルワイラーという人が以前は繰り返しツイッターで書いてました もうバカリズムでいいじゃん
って、フリップ芸じゃないとムリか >>1
メンバー一新でいいよ。
司会は伊集院、伯山は座布団 >>1
ここ暫く見ていないので知らないが、この年齢で卒業とは、かなりの力不足だったんだろうなぁ。 >>291
うまく出世できたが落語家として面白くないわな MMTは無限に財政支出を増やせるという理論である
ビル・ミッチェルは「政府の購入能力は金融的に無限」と明言している。本家のMMTでは、インフレを止める手段はJGPしかないのだ 落語の世界での笑点大喜利の存在感が強くなりすぎちゃったんだな
三波伸介の頃だと、四天王だの先代の三平や小さんだの、大看板がいっぱいいて
笑点に出ているのは若手ってイメージだったけど
今は笑点に出ている落語家が一番有名って状態になっちゃった
こうなると、簡単に決められないよね >>345
3代目フツオは、そうやって決めてたな。 一之輔や柳家喬太郎が笑点出るわけないだろう。馬鹿にしてんだから >>20
南光が大喜利はその場の思い付きではなくて台本ガチガチって小馬鹿にしてたね
その南光自身も台本ガチガチの生活笑百科に出てたわけだけども 笑点は本当に芸のある人とか
名前のある人はそもそも出ないだろ
大御所とか有名人じゃなくて専用でいい 柳家喬太郎は昨年は映画に出演して
来年はTBSのドラマにレギュラー出演する
新しいファンを獲得しようとしてるんじゃないの?
チャンスがあれば笑点も出演すると思う
森田望智、『妻、小学生になる。』で堤真一の年下上司役に 柳家喬太郎、飯塚悟志も出演
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d2bebb053fb93e7398c664cba3a8dd64fefbc2e お笑いマンガ道場みたいに女一人入れたら?
司会は伊集院で山田は首で いよいよ山田君を並べる時が来たな
今しかチャンスはないぞ 宮治は面白いけど毒がまだまだ刺々しくて、伯山も同じく。
とすると小痴楽かオペラ歌手の伊集院だな。
いっそのこと爆笑太田入れてグチャグチャにしてしまいたい。 >>209
キンシオで関東圏では多少知名度あるしな >>362
山田君って6代目の雑用係なんだってな。
早く逝って7代目にして欲しい。 三平って51だったの!
ヽ( ̄д ̄;)ノ
ビックリポンだわ
51であのヘボさはないわ >>364
醤油煮しめたような顔してるなお前。
問わず語りくせえ臭いがプンプンするぜ。 年寄りに花を持たせるためにわざと微妙な回答をしてたのかと思ってたけど本当に詰まらなかったのか 一之輔や喬太郎が笑点みたいな似非落語家の寄合に出るわけなかろう >>372
おはスタだと思うけど、あの時代から一平は成長してない。
こっちが恥ずかしくなるくらい痛々しい。 地上波を1部リーグ
BSの若手大喜利を2部リーグ
女流大喜利を3部リーグで
2部で10枚取ったら1部2部入れ買えとかでいいぞ 前の時もやれ花緑だ一之輔だ談春だワイワイやってて喬太郎来たら神とか言われてたのに
終身名誉一平が出てきた時のガッカリ感半端無かったもんな
後楽園ホールの客もサーっと引いてたし
小痴楽だわさびだ萬橘だ瀧川鯉八来たら神だの言ってる今が一番面白い テレビにごり押しされてるワイドショーのコメンテーター落語家テレビ芸人志らく師匠はダメなの? ゲスト枠にして毎回いろんな人にして
落語家じゃなくていいよ 辺田に立川志の輔師匠みたいなの入れたら利権に守られた笑点メンバーのレベルの低さがわかっちゃうし難しいな 志らくは談志の直系は俺的発言から観たくない人になったなー
談志や立川流は好きなんだけどねー MMTの元祖は国債を無限に発行できると主張している。
ビル・ミッチェル
「政府の購入能力は金融的に無限である」「政府に予算制約は存在しない」
(ビル・ミッチェル「グレッグ・マンキューへの返答 – Part 2」(2019年12月24日))
日本のMMT信者はミッチェルの論文もレイの本も読んでないだろうが、彼らのテキストには「インフレ2%で歯止めをかける」などという話は出てこない。
MMTではJGPが「自動安定化装置」なので、インフレなんか起こらないからだ。 >>343
演芸界を小馬鹿にして逃亡した前科のある伊集院なんかが
司会になれるほど落語の世界の皆さんは人が良くないと思うよ どうせお題も回答も放送作家が考えてんだから、落語家限定でなくってもいいんじゃね? 宮治 晴の輔 ぴっかりあたりが妥当だと思うけど。
一之輔 喬太郎 白酒 志の輔 三三 談春 兼好とか落語上手い人は笑点に出るメリットがないよ。 落語協会のサイトだと香盤で三平の次って菊之丞なんだな
大喜利で文字通り人生変わった人だな(NHKのだけど) >>400
同意。社会風刺が出来る若手がいいなー
俺が知らないだけでいると思うんだけど。 藤井三橋中野は金融政策の一番本質的な部分が違うのと、MMTには関係ないインフレ目標やら高圧経済論やら名目GDPで見ろ論やら付加しているので、MMTシンクロ率10%くらいでしょう。 MMTは日本の財政リフレ派(藤井三橋中野氏ら)のようにインフレになるまで国債を発行する、なんていってないですよ。MMTは国債とインフレには関係がない、という主張です。
戦後のアメリカや日本のシステムを前提とすれば、国債を市中銀行に買い取らせることで、インフレを回避する、という効果は全くない、という主張。
これはMMTの発足当時からの中心人物の一人であるS. フルワイラーという人が以前は繰り返しツイッターで書いてました そもそも落語家の名前なんて知らないから誰がいいとも悪いとも判断できないのだが… マンネリ防止に、昔のクイズダービー的にゲスト枠でもいいんじゃないかと。
場に合うようだったら、高齢者と入れ替えでレギュラーに。
個人的には昇太を回答者に戻して司会に落語家じゃない人を起用したほうがいいと思う。 お爺さんは全部外して良いよ
昔の笑点見てもみんな若いよ 51歳ってことに悪い意味でびっくり
貫禄がなさすぎる MMTは(正確にいうならMMTが推奨する経済政策では)「インフレなき完全雇用」が目標であって
インフレ「させない」ことが眼目の一つなのに
日本ではなぜかリフレ派がMMTを自称しているせいでインフレを目指していることになって
本当にわけが分からない状態 喬太郎も一之輔も好きだけど無いよね
何より司会が昇太なのがある意味ネック
華しかないから 三平卒業するのか
92歳のうちのばーちゃんも毎週笑点楽しみにしてるけど
「三平だけは本当に面白くない」
ってぼやいてたからな
高齢者に不人気だったんかな 司会伯山は絵が見えるんだよなぁ釈台もあるし
歌丸みたいに回答者とプロレスしながら上手くやりそう
宮治はたい平と見た目もキャラも被ってるのがきついなー
たい平の強化版みたいな感じ 5年前に三平じゃなく若手大喜利のメンバー入れて
何年かに一人づつでも若返りすりゃ良かったのに
昔の回答者って20代30代でメンバー入りしてるんだよな アメリカの財務長官も中央銀行もMMT否定してるけど 若手大喜利で虎視眈々と狙ってる面々はやめてほしいな 爺さん四人見てられないじゃん…滑舌悪いし口元震えてるし
活気も糞もねーな そもそもMMTにはインフレの概念すら無いんだから、
2%とか言ってるのは藤井とか中野とかの財政リフレ派。
何なんだ、日本版MMTってw 51歳が若手扱いってw
笑点も世代交代を失敗してるな ずーっと後ろで見守ってる赤いのがいたろ。あれでいいよ >>455
まあ関東は真打昇進の時点で40近辺だしな 日銀が量的緩和始めてから、銀行の貸出金は100兆以上増えてる
これは日本の歴史上でも異常なハイペースでの増加
日本の銀行貸出金推移
2010年 4,449,852億円
2015年 5,378,330億円
2020年 6,152,351億円 >>12
圓楽(楽太郎)は、27歳の時に加わってるんだよ。 歌丸最後の弟子やぞ
枝太郎でええやろ
高座見たやつも多いと思う ここぞとばかり座布団あげてるおまいらの掌返しに笑える
いつものように0で終わらせるってもんでしょ MMTはJGPをつければ雑な社会主義、つけなければただの主流派だからな
理論的に詰んでるんだよ、日本版MMTは NHKでためしてガッテンが終了との事。後は分かるな? 三平とたい平の海老名コネ一門を切るタイミングだったのに馬鹿を残したな いくら無能だろうと三平みたいな名前売れてる人に比べたらほとんどの落語家は無能 土居丈郎教授、財政はともかく公共事業の供給制約についてはまともな御方
>補正予算を増額するよりも、公共事業費がなぜ使い切れないのか、その原因を探究し、
適正規模の予算を適切かつ効果的に執行することを考えるべきである。
やみくもに補正予算を増やしても防災には役に立たない。
20年度は4.7兆円、巨額の公共事業費を使い残す訳 | 岐路に立つ日本の財政
toyokeizai.net >>475
志の輔いきなり司会にして、昇太を戻すというのは こちらくは、神田伯山と、松乃烝時代からユニット組んでたりするよね 先代林家三平の子供はどっちもボンクラだが
先代自身も何も面白くない おじいちゃんおばあちゃんて笑点て面白くて見てんのか? 上念司「あえて意地悪な質問をしますが、(藤井三橋中野らの)日本版MMTって言ってるのは我々がずっと主張してきたリフレ政策と何が違うんですか?」
井上智洋「あえて言うと財政リフレ派ですね。」 昇太が大喜利メンバーに戻って立川志の輔が司会がいい
84歳の木久扇はそろそろ勇退するだろうから
そこに一之輔か喬太郎を入れればいい。
それにプラスしてあと1、2名欠員出たら晴の輔がいいかと。 MMTの元祖は国債を無限に発行できると主張している。
ビル・ミッチェル
「政府の購入能力は金融的に無限である」「政府に予算制約は存在しない」
(ビル・ミッチェル「グレッグ・マンキューへの返答 – Part 2」(2019年12月24日))
日本のMMT信者はミッチェルの論文もレイの本も読んでないだろうが、彼らのテキストには「インフレ2%で歯止めをかける」などという話は出てこない。
MMTではJGPが「自動安定化装置」なので、インフレなんか起こらないからだ。 あの元暴走族じゃ駄目なん?
他の若手って殆ど知らないんだが なっ三平観てるとこっちが痛い気持ちになるだろ。
さてさて新メンバーは? おい、新メンバー元日発表だと
この記事はデタラメか? 宮治小痴楽あたりでいいじゃん
一之輔喬太郎はいまさらこんなもんに出るレベルじゃない >>498
笑点メンバーは口が堅いっていうのはみんな言ってるな ズームで話し合うなり紙に候補書いて票入れるなり集まらなくてもなんとでもなるだろ わさびじゃダメなの?
視聴者も落語関係者も納得する人事っていうなら一番しっくりくるんだが 元旦発表だから決まってるんじゃん
スケジュール見りゃわかるだろ 全取っ替えで大コケ→番組終了
みたいな流れになるかも 小痴楽とかわさびとかの世代にどんどん入れ替えていかないと座布団の上に位牌が並ぶようになるぞ >>480
>>464でも書いたけど27歳の頃。
ちなみに、小円遊は43歳で急逝してる。 >>512
お爺さんみたいなイメージだったのに40代とはね 山崎邦正vs林家三平でデスマッチやればいいんじゃねーの。
二人ともモリマンにやられるオチで、 >>517
東西大喜利があるから番宣で映ってても問題ないしな >>518
tokioの松岡より年下で死んだという。 もともと談志か作った番組なのに立川一門に声がかからないのか 激ヤセの理由が心の病じゃなくてライザップ
初めて笑った。 あんだけつまらなかったヤツの後釜なんて気楽でいいよな BSの笑点で2世大喜利みたいな企画やればいいのに
一太郎あたり辛そうだが 痩せてたからか心配していたけどライザップの記事あるなw
降板は実力不足は冗談じゃなかったのか >>1
上方落語だけは入れないで欲しい。
笑点は、江戸落語でないとダメだ。 てか、なんで辞めたの?
面白い、つまらないは台本でしよ? 圓楽(先代) 好楽 小遊三 木久扇 歌丸 圓楽 こん平
良くも悪くもこの面子での時代が長すぎた
安定を得た代わりに、世代交代が大幅に遅れる結果となり現代に至る 中野剛志
(L・ランダル・レイ『MMT現代貨幣理論入門』解説者)
>MMTの考え方は「事実」に基づいており、日本政府の借金が仮に5千兆円になっても「全く問題ない」と言い切った。
(朝日新聞デジタル 2019年5月7日) 落語芸術協会を落芸と略すか?
俺はこの記者が落語を知っているとは思えない >三平を除いた師匠たちの平均年齢は73.2歳。
なんか、すごい加齢臭がしそうな番組だな… >>536
いい加減台本と腕前は関係ないくらい理解しなさいよ >>535
公開録画でごく初期以外関西に行ってないのはそのためだね >>532
昔は、20代30代でもメンバーになってたから。
逆に何故今駄目なのか、と。 だから笑点グランプリやればいいんだよ
立候補他薦も含めてよ大喜利予選やって優勝者がレギュラー わさびとかメンタル弱そうだから、お前らに叩かれたら病んじゃうよ 久しぶりに笑点見て、一人寒いのがいるなと思って調べたら
降板のニュース出てて笑ったわ。
あれは酷いわ。 >>536
だったら役者も落語家も
みんな同じになるのか
演者によって
違うの当たり前 三瓶三平三瓶って
気持ち悪い回だったな
最後に花束渡すくらいでいいのに ほかのメンバーもヤバイからもう大喜利抜きの演芸番組にした方が良いような。。。 女を入れたいご時世だけど、容姿いじりができないご時世でもあり 逆に大物でいいんだよ
志の輔とか小朝クラスで
これ以上視聴率悪くなると打ち切りあるからな
若手育てようなんて余裕なくなってるぞ まとめました。
中野剛志「MMTの考え方は事実に基づいており、日本政府の借金が仮に5千兆円になっても全く問題ない」
高橋洋一「マジレスすると、民間保有分を除いた財政支出4500兆円なら、ワルラス式より物価は10倍インフレ率1000%程度で大問題」
中野剛志「いや、高インフレでない限りは、、」
高橋洋一「それもおかしい。インフレ目標2%以内という条件なら、借金5000兆円になるまでは数十年を要する話。数字があまりに非現実すぎる」 >>545
そのやり方だと一発屋が勝ち抜いて、数か月後に「面白かったのは、あの時だけだった」と叩かれるようになるよ
深夜枠で「見習い笑点」でもやって、安定して面白いネタを出せる人が解るようにして、そこから昇格させればいい >>552
中田真理亜さんは関西だし落語やってないし… >>1
来週の元日SPで新メンバー発表するんだけど
適当な記事だな >>554
> まとめました。
NGにぶっこみました 圓楽司会で、
昇太が回答者復活やな…。
さらに、志の輔も回答者に…。 MMT現代貨幣理論入門の監訳者が
島倉原:レイは「年率40%未満のインフレであれば、経済はそんなにおかしくならない」とも言っていますね。
(MMTをめぐる議論で欠けている「供給力」の視点 | 令和の新教養) こんな番組団塊とかそれより上の人しか見てないんじゃないの 落語界も政治の派閥に文句いう筋合いは全くない おまゆう ウッチャンだと回答者を食ってしまう恐れがあるから
なんちゃんぐらいが当たり障りなく進行できるかも
それかタモリかな >>553
笑点側としては志の輔にするのが無難だろうね。 笑点メンバーは他の落語家と比べて収入が段違いに多いらしいから、やりたい人は沢山いるだろ 全体の若返りだったら1人新しいの入れてもしょうがねえだろ
木久扇とか引退させないと変わらんよ 市場から資金調達する金融システムを事実上残す考えは無いのがMMTだから、金利の話をする人はMMTじゃない何かを信奉してるだけでしかない。
大体MMTはインフレ率2%を調整機能としている一方で、インフレにする事は目的にしていない。
それを目的にしている人はMMTer(日本人)から財政リフレ派と呼ばれてる人達だ。 既出のように三平の後釜は誰でもいい
が、それ以外の交代の場合は1人以外は
すごいプレッシャーでなりたがらないと思いマウス 最後は紫に司会させてあげたら?
彼の最後の望みだろ 三平とかこぶ兵とか法律事務所?のCM出ている奴とか…
どんなに修行しても駄目って分かり切ってるじゃん。
あれ、全部真打なんだろ?
どうするの? >>574
木久扇師匠は来年3月末辺りで御子息と交代の方向で話が纏まっていそう。 >>578
今はごく一部を除き香盤順昇進だからダメなら勝手にフェードアウトしてくれって感じだね
二ツ目に至っては最後の仕事がBSの笑点だった金原亭乃ゝ香みたいに突然の廃業や長期休業も目立ってるし ピンクなんて貧乏とか客がこないとかいうキャラを確立させたのそう昔じゃないからな
それ以前はただ「つまらない」だけだったのにここまでレギュラー続けてきたのって逆に何かすごいものを持ってるということだろうな 円楽20代でやってたみたいだしできるだけ若いほういれたほうがいいだろ 誰が後任でも三平よりは面白そうだからプレッシャーは無いだろうな 一之輔好きだけど笑点はどうなんだろ
あの人忙しそうだけどそれでも笑点レギュラーは美味しいポジなのかね もうちょっと粘れば木久扇や黒圓楽はもうじきなのだろうから
それでもあえてこのタイミングで卒業ということは
木久扇や黒圓楽の後継以外で入れたいメンバーがいるということか 三橋貴明
「物価は通貨現象ですから、まさに日銀の本業とするところです。しかし彼らは、日本がデフレに陥って以降の15年間、明らかに物価調整に失敗し続けてきました。」(20,21頁)
ダカーポ 消費税増税はなぜダメなのか?
(マガジンハウス、2012年5月)
https://magazineworld.jp/books/paper/8735/ >>591
もう今の時点で全国から引っ張りだこなんだから、
何も美味しくないでしょ 嫌いだけど司会に志らく
あとは鯉だか何とかいうイケメン暴走族あがりにコチラク
とにかく若返りせんことには何ともならんよ >>535
東京の協会にも名前を連ねてる鶴光だったら大丈夫かも知れないが
鶴光、いつの間にか上方落語の重鎮だからなぁ
>>549
キンシオで忙しいから笑点は無理 >>601
スターはいっぱいいるけど、スターが出てくれないんだよ >>11
三平切りは喫緊の課題だったからな
三平席はしばらく空席で決まり次第補充でも仕方がないってくらい差し迫ってた 1人だけ入れるから馴染まないだけで3人くらい入れたらいいだけ 紫も黄色ももうすぐ死にそうだから、いっそ大幅とっかえで >>304
若手の頃、若手大喜利に出た際にキャラ作りですれたようにやってたら師匠達に説教食らったと愚痴をこぼしているから笑点には出ないんじゃね MMTってワード出すだけでれいわ信者がすっ飛んで来て説教されるんだがあれ怖い
別にMMTについて話してる訳でも無いのに 芸協じゃなくて落芸って表記してる時点で落語に興味ないやつが書いてるだろ ここはひとつ、大名跡の正蔵師匠が不肖の弟の尻ぬぐいを… 小痴楽は寄席の枕のノリで
「小さく痴漢を楽しむ」ですぐ降板騒ぎ起こしそうだな >>614
水色のアラン・ドロンもいつまでやるんだ?…って話 日本版MMT(=藤井三橋中野)はオリジナルのMMTとは違います。インフレ率目標なんか掲げている時点でMMTではありません。彼らはいわゆる財政リフレ派です あの家から引っ張って来るなら
博多弁で落語やってる、はな平だっけ?
あの辺でしょ、ちょうど来年
ぴっかりとかと真打ち上がるらしいし JKリフレとかまだ営業してるとこある?
秋葉原とか >>618
歌丸が死んだ時点で番組を終わらせるべきだったのかもな。 >>628
笑い家のか
彼は高学歴みたいだね
山田くんの代わりに座布団係になればいいんじゃない MMTとJGPは不可分、とMMT創設者が言ってる。
JGPを語らずしてMMTを語る資格なし、だと思う。つまり誰もJGPに触れないなら、誰もMMTを語る資格なしって事。
自分はJGP自体に反対なので不可分なMMTにも反対 笑点利権とよく言うけど
笑点の席が必要なのなんて円楽党だけじゃね 昇太を大喜利メンバーに戻せ
司会の後釜は落語家じゃなくてもいいから適当なのを連れてこい
ユースケサンタマリアなんかでどうだ? >>602
三平が伯山とテレビでリレーでやって散々だった源平盛衰記聞いたけど、鶴光のはギャグと脱線だらけだけど面白い。 >>83
東西大喜利は一度、鶴瓶一門だけでやって欲しい。
笑瓶、晃瓶、銀瓶、由瓶、鉄瓶、べ瓶あたりで。
ちなみに出演歴のある笑瓶(太田プロへ移籍)、べ瓶(解雇)は松竹芸能所属でない。 小痴楽じゃねーの?
若くて中々のイケメンで女性人気もあって、
それでいてサラブレッドだろ? >>622
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏 つまらないから誰もやりたくないんだろ
神田伯山にでもやらせとけよ >>141
伯山はラジオで林家木久蔵 (2代目)って言ってたぞ まさかの三平ねじ込みは根岸が日テレ幹部と繋がりがあったかららしいが
今回の三平クビは笑点古参メンバー側の押し返しなのか
また日テレ側の意向で決まるのだろうか >>6
俺も見たいけど確かに合わなそう。
でも慣例をぶっ壊すのもありかも。 三平は国分佐智子を知り合って60日で口説いて結婚したらしいからな
なんだかんだで話術上手いんだよ 笑点って落語とは別の演芸だからな
テレビに進出したい人はともかく
落語家としてある程度レベルの高い奴はあんまやらりたくもないのでは >>633
大泉洋とか竹中直人とか西田敏行とかでもいいんだけどね。
台本ありなら役者の方が上手にやるだろ。 ガッテンが終了なら
司会志の輔一択だろ、昇太は解答者に戻れ 名前挙がってる中だと小痴楽、一之輔あたりがちょうどいいんじゃないか 柳家喬太郎(56)です。選考ラインは司会の昇太(年齢は62)よりも年下であること。結果、柳家はギリギリセーフですね」(事情通)
56歳で新メンバーとか終わってるな >>1
宮治が明るくていいだろ
小痴楽は口調が若年寄で若さ華やかさが欠けてる 日本の「無税国家」化は既に可能である
池戸万作@政治経済評論家 >春風亭一之輔(43)と柳家喬太郎(56)の2人です
ありえんわ、あれは面白くない落語家がやる番組だろ >>653
そーなんだ
それにしても国分佐智子を二か月で口説き落とすとかその辺の落語家にできる芸当じゃないぞ
やはり笑点出れるような落語家は才能あるんだよ たい平はヒルナンデスで、めるるとの旅が良かった!褒め言葉がすごいし守ったりとかも完璧すぎてめるるも惚れたんじゃないかと思う 伊集院司会は、古参出演者が残っているうちは絶対無いだろうが、
メンバー全員年下とかなれば、なくはないと思う。
まあでもないか。すぐにおむずがって投げ出すやつに長寿番組は任せられない。 玉木雄一郎「私が政策の参考にしたのはMMTとかではなくて、アメリカのハイプレッシャーエコノミー、イエレンなんですね。彼女がFRBの議長だった時の演説集がオリジナル。
彼女は財務長官になっても金融財政両面でハイプレッシャーエコノミーを実践している。まだ日本語訳が出ていない時に読んで、これだと思った。」
高橋洋一「MMTははっきり言うといかがわしい。アメリカでも相手にされていないでしょ。」
玉木雄一郎「サマーズも同じ民主党系だけど批判してましたからね。」
玉木氏のリクエストで実現!財務省出身同士でハイレベル激論 高橋洋一×玉木雄一郎 >>602
キンシオなんて明日最終回でも構わんわ。
tvk自体、あっぱれで赤間の後任選びを間違えてたら終わりだろ。 >>659
SWAなら白鳥でも良さそう。新潟枠復活出来るし。 8%増税時に西田昌司
「総理の周辺のリフレ派が消費増税に反対しているので私はあえて増税に賛成します」 歌丸みたいな重たく上から目線で司会出来るのが良い
昇太では軽い
桑田佳祐かなあ >>668
デビット伊東の後任がアキラ100%なのはいいのかどうなのか >>665
メンバーが年下でも無い
将来的にラジオでは食えないことが確定してるので
事務所的にはなんとか落語界に寄生したいのだろうが
それを許すほど落語の世界が甘ちゃんだとは思えない >>662
出るとも出ろとも言われてないのに、ファンから絶対笑点には出ないで下さい。って言われるのが面倒くさいって一之輔が言ってたな。 >>1
「春風亭一之輔(43)と柳家喬太郎(56)の2人です。選考ラインは司会の昇太(年齢は62)よりも年下であること。結果、柳家はギリギリセーフですね」(事情通)
俺もそんなに詳しいわけじゃないけど、噺家を屋号で呼ぶ事情通とかいるの? >>675
予算とかあるしな。
赤間は美人だがアシスタント向きじゃないからデビが嫌がったってうわさも、わかる。
結局久本マナティーみたいなのでいいんだよ。 伯山のラジオ聴いてると
僕は笑点に出ないですけど って言ってるから出ないんだろうな 昇太が回答者に戻って山田が司会
三平が座布団でいいだろ >>682
能力的には充分すぎるほどだが
タレントイメージ的にどうだろうか >>684
あれ楽ちゃんが取り持ってくれて破門じゃないって事にしてもらっただけでしょ? >>678
泰葉だったら座布団じゃなくて布団でも敷いてれば日本中が震撼する。 あの三平よりつまらないってなったら
芸人人生終わるから 毎回新しい扇子に全部台本書いてあるのに何が落語芸術やねんな。
そのへんのおっさん座らせといてもおんなじやないか。 司会に上田晋也、昇太を回答者に復帰がええな。
どうせなら年寄りメンバーも一掃したい。 >>689
親しみやすいキャラで売ってるしタレントイメージはクリアできると思う。問題は後任に落語家を求める視聴者層の期待に沿わないことかな。
候補の中なら宮治さんが一番想像つくけど、きっとガッカリの人選になるんだろう。歌丸一門に返したらと思ったけど、歌春さんは育てた弟子がいないんだね。 比較的若いのを追い出してしまうってどうなんだろうな 伯山は出ないってさ
彼は国分佐智子を口説けた三平をかなりリスペクトしてる 歌丸さんと馬、黒円楽ラインが鉄板だったからな。
歌丸さん的役割で黒円楽を生かして欲しいんだけど。 あの座布団運びポジションがめちゃくちゃ美味しいらしいな。
週末は営業で引っ張りだこなんやと。 一之輔は人気はあるが落語はそんな上手くない、談志好きでテレビ好き
これから出世の道を探るには笑点に出るのがちょうどいいと思うんだが >>44
ほかの番組のレギュラー既に持ちすぎ
高座上がれなくなるやん >>687
手っ取り早く講談の客集めるにはいいけど「笑点でお馴染み」の色が付くからやりたくないんだろうな >>718
そもそもオファーきてないんしないの
クセ強いからメンバーと仲良くやれるか微妙じゃん >>712
存命だったらケーシー高峰司会で丸く収まったはず。 伊集院ディスってた漫才師は
性格悪過ぎて候補にも上がらないんか 笑点の客層や年齢的な釣り合いからしたら宮治かな?
テレビ的には笑点には似合わない気がするけど小痴楽や鯉斗入れたい?
年輩者が多くなりすぎだから、
ごり押しで子ども入れてくる(親子で並ぶ)とかはなしにして欲しい
40代で達者な人って他にいる? 面白くなくて卒業なら後任が決まってないっておかしいわな
面白く以外の何かあったんだろよ 柳家からは出ないだろうけど
花緑かわさび辺りが良い所かも 国分佐智子が嫁なら精神的に参るって事はないだろうな ラジオで言うなら伊集院より毒蝮三太夫でいいんじゃね?
年寄りいじりネタあるし。 >>721
お笑い芸人はいらん
余計つまんなくなる >>719
オファーはわからん、来てなそうだけど
円楽が気を使ってくれそうだし伯山TVを観る「限り」はメンバーに爪弾きとかはされなそう
どちらにせよやらないと思うよ、ラジオ以外はとにかく色が付くのを今は避けてるから 邦正は関西人だから番組の伝統的にダメだろ
過去に関西人いた? >>726
激やせやん
後任決まる前に修行の旅にでるとかいって急な申し出で退くって、
病気?って勘ぐりしか出てこない 柳家喬太郎のことを「柳家」と亭号だけで呼んでるあたり、落語にぜんぜん詳しくない記者が書いてる
妄想だけのこたつ記事だろう 旧ぴっかり☆だよ
元嫁のお詫びに根岸枠を小朝に一旦預ける
孫が成長してきたら戻す約束 >>258
マンコって馬鹿だからそういうのにすぐ食いつくよな(笑) >>687
手のひら返しまでセットにしたギャグの振りの可能性もある
まぁ、伯山は売れっ子すぎて笑点レギュラーにはならないと思うけどね >>20
面白くもない吉本がテレビを牛耳ってるから、見なくなったな 楽しかったでしたw
「楽しかったです」で良いのにな
日本2年目の外人みたいだ >>731
そうなん
落語家にとって笑点は紅白に出るようなもんだからな
オファーきてもやらないんかな
俺が講談師でも喜んででるわ 私は笑点だけの落語家とは言われたくない
いや〜、あんた立派に笑点だけの落語家ですやん
前座 師匠、なんであんな人間も芸もショッパイ人が会長なんです?
師匠 うるせーな、みんなアイツに金かりてんだよッ!
故人なので名前は伏せますが、笑点利権に最後までしがみついてた、あの人です >>110
ヨネスケは鯉斗を推してるし小遊三は鯉斗の事を可愛がってるから震え上がらせる以前の問題 >>744
ちなみに伯山が松之丞最後の週に演芸で出て以来、新真打の口上や記念出演がなくなってるんだよね キャリア的に絶対ないだろうけど正蔵さんが来たらサプライズだな。いつまで経っても退屈な落語しかできないし、気分転換にテレビに出たらどうか。 >>744
そうかな
やっぱり講談師としてアンダーグラウンドで売れてるのと
笑点で表舞台に出るのでは認知のされ方が全然違うと思うよ
笑点の方が段が数段も上の舞台じゃん >>682
カレンが入るなら神田伯山とホラン千秋もセットにしないとファンが納得しない >>745
緊急入院してパルコを全中止しておきながら笑点に出てきたら、さすがにチケットを買ってくれた客に失礼すぎるだろう 喬太郎は恥晒し三平の代わりなんて絶対やらないと思うわ >>730
今よりはマシでしょ。そもそも笑点の落語家が二流でおもしろくないんだし。 >>750 違うよ、落語家失格の烙印おされるようなものだよ >>750
笑点はとにかく金になる、地方営業のギャラも一桁上がるらしい
ところが笑点と寄席の両立が結構難しいらしく、笑点レギュラーになると芸がセコくなるとも言われている
それを嫌って出たがらない人もいるそうな 伯山先生には真日本プロレス2ndシーズン以降をやってもらわないといかんから、笑点登場はやめてもらいたい >>763 あいつは他人とは一緒に仕事できないタイプ 親が一時代を作った人物だと子供は大変だね
その親の功績とは関係なく生きていくと決断すればいいんだろうけど
親の七光りで世の中を渡って行くとすると世間の眼は厳しい 笑点の回答者は球種とコースを教えられた打者の状態なんだからよほどのヘマをしない限り笑いの打率は下がらない 仮に>>1で挙がってる面子が笑点レギュラーになったらどんなキャラ付けされるんだろ?
柳家喬太郎:怪獣オタク
春風亭一之輔:ツンデレおじさん
柳亭小痴楽:遅刻、寝坊キャラ
桂宮治:こん平とキャラ被りそう
春風亭昇々:落語は見たことあるけど笑点でどんなキャラ付けされるのか全く浮かばない >>49
城島リーダーは山田隆夫の後釜を狙っているという噂があったなw 全然おもしろくないやつ連れてきた責任を取ってこぶ平が出てこい 喬太郎って実力派なんだな
朝の浜辺の嘘つきどもよという映画を見てこいつやるなと思ったけど
俺の見る目が正しかったようだ 小痴楽か昇也辺りでいいと思う。
師匠いじりも割とやってるし。 今日たまたま笑点少し観たけど、木村拓哉風メイクが似合ってなくて違和感凄かった 勝ち負けでいったら、ひろゆきの勝ち。
三橋貴明は専門家なのに、 給付金とインフレ率の関係を自分でシミュレーションできないことを暴いた (あばいた)から。
三橋氏の論拠は日経NEEDS(=小野盛司・教育ソフト会社社長)のシミュレーションというブラックボックスに依存 >>761
そんなことないでしょ
知名度は確実に上がる
>>762
まあ笑点なんか出てたら本業の落語が軽く見えるしな
でもトータルでの収入は増えるだろうね 立川こはるにすれば、若返り、女性、2つ目から抜擢といい事づくめ >>769
古今亭志ん朝なんかは二代目だけど一流になれたよね 兄貴が正蔵を継いでいる。何で海老名家だけの名跡?・・・血筋になんの技量もないのに。
要は、9代目正蔵を継がせたのだから、海老名家にこれ以上美味しい思いをさせたくない。
ならば、9代目正蔵が二代目三平の跡を継ぐか、立川一門から抜擢するかの2択と考えるか
違うか? >>782 知名度は上がっても落語家としては終わるんだよ 隔週土曜拘束って結構いやだろ
地方に行きにくいし独演会5日間とかでも途中に収録あったりで
そう考えれば今の売れっ子はやらないよ
やるのは知名度が欲しい売れてないやつだけ 菊之丞さんか白鳥さんあたりは実力もテレビ映えもよさそうだけど今更笑点でもないよね。若手に詳しい人教えてください。 >>734
病気だよな。また戻ってきてとか言ってたし
あの一族なんかあるんか? >>793
白鳥は圓丈門下だけど先代圓楽と圓丈は犬猿の仲だったから笑点レギュラーになれるとは思えないなあ 笑点ファンからすればミスター笑点であり永世名誉司会の歌丸さん。
ビートたけしは生前の彼の落語を「何一つ面白くない」とボロカスに叩き
笑点に対しても「これだけアドリブなしのカンペだらけの番組なんて
聞いたことがない。大喜利には作家が10人くらいついていて、
いろんな答えを作って、どれを誰に答えさせるかまで裏方が
考えるってやり方。(立川)談志さんなんか、それが嫌で辞めたんだから」
と批判的 そこからいろいろ笑点批判した アベノミクス(リフレ政策)とMMTの違い
フィリプス曲線に沿って失業率が下がればインフレ率上がっていくという考えは同じ。
リフレの場合は金融緩和と財政出動の両方やるが、MMTは財政一本足打法。
MMTの最大の売りは政府が国債を発行して行ってジョブギャランティプログラムを行い雇用を作っていくこと。
失業率を下げる職業的には、建設現場、介護、保育なんかに雇って行くって話ですが
現場で頭数だけ人手を揃えても上手くいかない様に、訳も分からん奴を政府が雇用して現場に丸投げしてもダメ
国債の発行の一本足打法にする事で、通貨発行権をほぼ政府が握り雇用に関しても、
ビジネスセンスが皆無な官僚にやらせてインフレしてきたら税率上げてコントロールしますっていうこと
社会主義をやりたいですってのがMMT。社会主義の偽装リフレがMMT >>798
ビートたけしはは談志門下
談志は円楽に追い出された形だからな >>793
軽く若がえらせるなら菊之丞、三三、そして木久蔵あたりだね もう笑点なんか辞めて、ラジオ爛漫寄席でも映した方がいいぞ
笑点は落語の普及を阻害している
俺も落語ってなんてつまらないんだと寄席に行くまでずーっと思っていた 1月1日の放送で大喜利は収録だけど、新メンバー発表は生放送になるだろう
そうなると定席の1月初席の出演予定者を見れば、記事に挙がってる名前のうち何人かは不可能になる >>782
金を取るか芸を取るかの二択になっちゃうんだよ
先代円楽、歌丸が良い例で、あれだけの知名度を持ちながら噺家としての評価は殆どされなかった
円楽に至っては談志志ん朝と並び称された時期があったにも関わらず、だ
寄席が疎かになると言うことは落語家として相当に厳しいみたい 一之輔はラジオも何本もやってるし
小三治が21人抜きで真打にしたくらいだから腕はある
笑点出したら全部攫ってっちゃう気がする
師匠方に配慮してあんまり面白くしないような気がしないでもない >>788
昔ならともかく今の時代で落語家一本じゃないと二流ってこともないでしょ
>>789
古今亭志ん朝ほどではないが一流 >>1
喬太郎・一之輔がやるわけないじゃん
番組カラーとも合わん&
本業で飛び回ってるのに。
一之輔はやらないって言ってたらしいし。 馬圓楽が30年くらいメンバー代えなかったのが悪いな
高視聴率だったから仕方ないけど >>1
>昇太は会長を務める落芸のために
>柳家はギリギリセーフですね
記者が素人でろくに取材してないのがまるわかり これ落語家としても終わったんじゃないか
ここまで惨めな降板ってそうそうないだろ >>1
みんな仲悪いからな
三平も追い出されたんじゃね >>805
今シーズンのラジオ寄席で存命者を特集したのって
この前襲名披露した古今亭圓菊と今やってるはずの鈴々舎馬風しかいないけどな >>808
一昔前ならそういう評価されたかもしれないけど
多様性の現代だからね
現代で落語一筋で一流の人っていないし
笑点と両立しても批判する人少ないんじゃないかな
落語人気の裾野が広がってむしろ評価されそうな気がする >>818
5年半あって結果出せないのはもうしょうがない 芸術協会なら
笑点レギュラーは
シンデレラコースらしいから
そっち選んどけ >>818
しかもライザップだもんな。。
そんなことしてるなら腕を磨けと。 >>106
コイトか
若返るとビジュアルテコ入れと割り切ればありだな 古今亭朝次(現桂才賀)面白かったな
戻ってこねーかな >>804
菊之丞さんは出たら女性人気凄そう。三三さんは出なそう。木久蔵さんは木久扇さんの後任っていう印象。 >>1
1/1の生放送発表なら1月のスケジュール確認すればもうわかるだろ >>803
円楽が談志追い出したって割に、その後、マエタケや三波伸介など
落語家でない司会の時代が10年以上続いてたがな 木久蔵もさ、二代目はありゃあ笑えないよ
だって顔が一般人だもんなぁ 山田君にいつまで座布団運ばせるつもりだよ昇進させてやれよ >>824
喬太郎は間違いなく落語一本で超一流
それと批判じゃなくて小馬鹿にされるんだよ、子供だましのセコい芸で稼いでるって
貴方の言う通り落語を広めたり、落語以外もやって評価される人には笑点レギュラーはなりたいものだけれど、落語を極めたい者には悪魔の誘惑なんだよ、収入がケタ違いになるのは事実だから このご時世男だけ座布団独占とかおかしい
泰葉入れるべき 一之輔か喬太郎やろって書いたら、バカヤフコメ民に「サゲ」を連打されたわ 喬太郎はメリットないだろw
こんなの大して実力ない落語家が出る番組なので 三平はポジション的に若旦那キャラだったから、次入る人も若旦那が似合うタイプだね
敢えて言えば宮治より小痴楽の方が向いてるか
馬るこはこん平好きとか言ってる。たい平はこん平路線じゃないのでそっちの穴を埋めるならありか >>735
たけしを「ビートくん」と呼んだ後藤田正晴を思い出すな >>845
まあ落語家本人の価値観の置き所次第だね
俺なら少々芸が落ちても金入ってみんなに聴いてもらえる方がいいわ 最低限たまにTVで見る顔レベルの知名度が無いと無理でしょ
ぶっちゃけ宮治は知名度なさすぎ
そう考えると伯山以外にいない >>759
確かに「三平の後任」とか言われるのは嫌だろうなあ
キャリアも実力も下の奴の後任は屈辱的 >>858
まあ、別に落語家じゃないといけないってルールもないけどな 他の高齢化も若返りしなきゃならないのに三平アウトだとどのみちこの先もうダメだろ
番組終了でいいよ >>860
若返りしなくていいんだよ、年寄りが見るんだから >>855
伯山知ってりゃ宮治もわかる
伯山ったってそこまで知られちゃいないだろ
笑点メンバー以外に国民レベルで知られてるのは志の輔、志らく、正蔵、三平、米助くらいなもんだ YouTuberに成りたがる若者、
落語の修行をやるなんて流行らなくなるのかもしれないな
笑点はその流れに楔を打つ…のかな? >>865
若者もそうだし、いまの落語家たちは弟子を取らないのもいる、もう時代が違う >>870
出ないでしょう
笑点はどうしても格落ちになっちゃうから、落語家として 毎週若手大喜利メンバー入れ替え制でよくねーか?
座布団はこびはつる子で >>864
それは絶対にありえない
伯山と宮治の知名度が同じなんてことは1000%ありえない
宮治をバラエティーで見たことあるか? 司会は別に落語家じゃなくても良いし
三平の代わりに昇太が戻って外から司会を呼んだ方が良いでしょ
三平の代わりなら嫌でも司会ならなってやらん事もないって人いそう 後任要らないだろ
現状年寄りばっかりなんだから単純に距離空けろや 伯山はyoutube公式にグレーゾーンて新作講談載せてるから
それ聴いて笑点出るようなキャラか考えてみなよ >>838
まあそうですよね。三平さんの降板なので、たい平さんからの引きでテレビ出るかもとちょっとだけ期待しました。 >>883
上方考えてなかった
もちろん鶴瓶は知名度あるね
さんまは落語家カウントすべきかね 伊集院光を座布団持ちに入れて山田くんをレギュラーに 名前継ぐ制度やめたら?
何が正蔵だよ引くだけだわ。
三平?そいつのどこが三平だよwww >>762
笑点と高座の両立できたのって小遊三ぐらいだしな。
昇太もメンバー入りはそうとう嫌がったと聞くし。 立川流とか
面白い落語家いるのに派閥があるから選ばれない 漫才の女性司会が居ないとか落語家の席が埋まらないとか、如何なってるのかな?
日本は随分と壊れて来ているね 落協はたい平が若いからいい
芸協も昇太が若いから安泰
円楽一門がヤバいから若手を入れたい所だろうが
一番勢力が弱い所だから無理だろうけど >>894
談志の手前、オファーがあっても受けれないのもある気がする >>898
実力ある人なら萬橘とか兼好とかになるんだけど、結局王楽なんだろうな >>902
ある意味あっている。
円楽時代にあまりメンバーの入れ替えしなかったから既得利権みたいになっちゃった。 プロデューサーとして一人一人肩叩いたり後任選んだりするのは考えるだけでしんどい
全員引退総取っ替えが気苦労の総量はもっとも少なくて済みそうなのに >>903
明大落研閥で占めるのは一瞬思いついたがその3人も高齢なんだよな。 本気で若返りを目指すなら日テレが強権発動して総入れ替えすべき 一之輔は昔は若くてうまいのが出たと思ったが今は気取ってて落語の方はもうだめだろう
だが人気はあるのだから笑点にとっては欲しい戦力だし
本人もメディアに出てあれこれ言いたいたちなのだから笑点を足がかりにすればいいと思うんだ >>901
個人的には兼好がいいけどなぁ
萬橘はまだ若いし次でもいいかも
まぁ円楽一門会から今回は無いと思うわ 関係ないけど、昔、馬風が悪魔の格好して若手をシバキ倒す、ハリセン大喜利ってのを12番でやって好きだったな >>858
過去の若手大喜利に何人か講談師も出てたけどな >>755
地方でもチケット取れなくなってるよ。
大ホール埋めるのはきついけど。 >>907
高齢でもいい気がするけどね
噺家なんて70歳でもあと10年は引退しないのだから
しかし伊集院も然りだが演芸と関係ない人を出すならもはや笑点をやる意味もあまりないような エシャレッツ
ルネッサンズ
ヤングバンブーズ
だっけか トーナメントやって残った人にやらせたらいいだろ
半年に1度は入れ替え戦もやって 三遊亭鬼丸ってすごい噺家さんが埼玉のFMにいるよ! フェミニストはいつものように女を入れろって主張しないんだな
もちろん女が入った瞬間に一気にオワコン化するだろうが 昇太(62)小遊三(74)好楽(75)木久扇(84)円楽(71)たい平(57)
爺ばかりだな
次は木久扇OUT、きく姫IN
花緑は難しいな こん平一門からはたい平が出てるから三平はいらんかったんだよな小痴楽さんの息子でいいよ >>934
お前はいつも他人に頼るよな他人に頼らず自分で主張しろよ >>922
昇太が、歌丸を引き継いで司会ということで芸協が1枠に甘んじてるんだろうから、司会を降りることはないと思うし芸協の増枠もないだろう
立川流を入れる、円楽一門会を増やすのもバランスが崩れるので、落語協会から入るのは確定だろうな
言われてるとおり、わさびか馬るこかな?
ぴっかりは真打ち昇進が3月なので、修行中の身での1月にレギュラーはないし
どこかでも見たが、たぶん女子をネタにするんだろうが、性差を笑いにするのは今は番組の存亡の危機になるほどリスキー それほどおいしいポジションに苦労なく入り込んでた三平 >>919
何言ってんだおまえは
三波伸介は噺家じゃねーぞ? 馬るこかぴっかりあたりじゃね?或いは宮治が腹きめるか >>78
ますだおかだの岡田に司会任せたらいいよ。
解答者の介護が得意だから。 ここは立川流を入れてこそ。
立川流にその人材がいるのかは分からん。 ここで定着出来たら、将来的には昇太の後任司会者の可能性もあるからな >>1
三平師は、歌丸師の代わりに入った。
本来なら芸協から入らないとおかしい。
この抜擢はゴリ押しの可能性がある。
だから5年間馴染めなかったのだろう。
ここは芸協から入らないと
誰が入っても同じ結果になると思う。 次回で発表するんだから気長に待ちゃ良いでそ?
若手大喜利から順当に行くなら晴の輔かわさびってとこかと… どのみちいまの現役は全員いずれ勇退するのだから、
その花道を作れる人にするべき。 メンバーの動揺は大きく、次々に出演者が交代する。しかし、結果として笑点は黄金時代を迎え、三平の決断は英断として語り継がれるのであった。
一年後の笑点メンバー
昇太、たい平、彦いち、兼好、ナイツ、伊集院光 他スレ916ニューノーマルの名無しさん2021/12/26(日) 21:26:58.42ID:mkxWJleu0
癌だって早期発見できずにいきなりステージ4だよ
ワクチン打った後に体調不良が続いて病院いったらステージ4でしたって
ツイでそんな報告してる人何人か見たな
いきなりステージ4はワクチンの関係ないと思ってたが本当に進行を早めるんかな
コロナからの癌は怖い、三平大丈夫かな? 三平よ、良くやった。
まずはお疲れ様です。
どれだけの重圧を背負ったのか。
後年は好きな事を好きなだけしてもらいたい。 イケメン落語家いないの?
女にモテる設定でやりゃいいんじゃない >>245
それイイ!
ラーメン刑事でのポンコツぶりには
笑わせてもらったわ>師匠方 >>963
三平は性格が良すぎた。
鼻につくくらい嫌なやつを演じてもいい役どころだが、
周りを立てようとして自分が潰れてしまった。 >>961
いい女をニヤつきながら見てる小遊三みたいなのがいいのであって
モテキャラは年寄りの反感を買う ここで正蔵が名乗りをあげる。
お前かよ!のツッコミに耐えられるどころか
お前だよ!と言わせる実力者。 大喜利で一席やるわけじゃないんだから神田伯山でいいじゃん。 >>1
桂歌丸を再登板させるのがベスト
ゾンビ化を施すか、吸血鬼化して再び現世に呼び醒ます
大喜利に回答もしないまま青い顔で客席に降りて
客の爺さん婆さん数十人を次々餌食にするかもしれないが、
笑点の長い歴史の中でそのていどのことは何度もあった >>747
トンキンは笑点で笑えるの?
錦鯉もそうだけど ガッテンが終わった志の輔だろ
そろそろ立川流とも上手くやらないといけない 楽太郎がいなければ皆もっとのびのびやれるんじゃないの
2人入れ替えたらいいじゃん >>10
立川流だからダメって事はないが、そこには三平以下しかいない >>968
先代の円楽はプレーボーイキャラじゃなかったっけ? >>544
楽太郎は先代の笑点舐める辞めないで当日ばっくれた日に付き人でいたってだけで
いきなり代打でやらされて、それでいて今のたい平・一平より上手く回せた
結果、圓楽降板の後プロデューサー推薦でレギュラー入り
地力が違うとしか 龍角散さんが番組提供復帰なので
ガッテンが無くなる・志の輔司会
昇太が回答者が良いかも 90年代終盤、NHKで日曜昼にやってた30分のお笑い番組で
当時の若手集めて大喜利やってたけど、
笑点並みに面白かった。
その中に柳家喬太郎もいたな。
そのほか、禿気味のちょっと薄ら馬鹿みたいな顔をした人いるじゃん?
その人も面白かった。 みんな年齢的に世代交代考えなアカン時期になってるのに >>986
星の王子様な
キザで嫌味で大法螺吹きのキャラ >>987
志の輔ってそんなに面白いか?
真打になった時、師匠の談志が、こいつレベルならそこらじゅうにいる、みたいに毒吐いてたけど。 >>945
噺家でないのは前田武彦もだな
三波伸介急逝→愛川欽也も司会候補だったが辞退した。 >>1
一之輔や喬太郎が入れば凄いけど
本業が忙しいから無理じゃね? 下手に若返りなんかするからこうなる
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