【音楽】ストロークスのジュリアン・カサブランカス、ずっとアークティック・モンキーズに入りたかったと投稿 [湛然★]
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ストロークスのジュリアン・カサブランカス、ずっとアークティック・モンキーズに入りたかったと投稿
2021.10.11 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/108043/
ザ・ストロークスのジュリアン・カサブランカスは新たなソーシャル・メディアへの投稿で「ずっとアークティック・モンキーズに入りたかった」と語っている。
ジュリアン・カサブランカスはアークティック・モンキーズのデビュー・アルバム『ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット』のアルバム・ジャケットに模した写真を投稿している。
2006年にリリースされた『ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット』のアルバム・ジャケットはレヴァランド・アンド・ザ・メイカーズのジョン・マクルーアの兄弟であるクリス・マクルーアがタバコを吸うモノクロ写真となっている。
ジュリアン・カサブランカスの投稿はアークティック・モンキーズのロゴがザ・ストロークスに差し替えられている。
ジュリアン・カサブランカスはキャプションに「ずっとアークティック・モンキーズに入りたかった」と添えている。
Julian Casablancas(@minorbutmajor)がシェアした投稿
https://www.instagram.com/p/CU1WGIqMihL/
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/245024372_555203995561175_8011701311786887412_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=IrDyy79XaoIAX9LVGMi&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=a7f1a7823ea682d7d96e1a52637c135a&oe=616AD2AA&_nc_sid=83d603&.jpg
クリス・マクルーアはこの投稿に反応を示しており、「自分のことを知る人はザ・ストロークスを好きなことは分かってもらえるはずだけどさ。だから、ジュリアン・カサブランカスが自分のふりをしている写真を見て、大興奮だよ」
Anyone who knows me will know of my love for The Strokes. So when I see @Casablancas_J posting a photo pretending to be me. It's reeeeaaaalllllly mad!!!!!
- Chris McClure (@chrismcclure86) October 10, 2021
https://twitter.com/chrismcclure86/status/1447095991182692353
https://pbs.twimg.com/media/FBUeIofWEAAg94b.jpg
アークティック・モンキーズのフロントマンであるアレックス・ターナーはザ・ストロークスを好きなことを長年にわたって語っており、2018年にはライヴで“Is This It”をカヴァーしている。最新作『トランクイリティ・ベース・ホテル・アンド・カジノ』の“Star Treatment”では「I just wanted to be one of The Strokes. Now look at the mess you made me make(ただ僕はザ・ストロークスの一員になりたかっただけ、それが今ではこのザマだ)」と歌われている。
「僕たちがバンドを始めてすぐの頃、大学で彼らのファースト・アルバム(『イズ・ディス・イット』)ばかり演奏していたのを覚えているよ。多くの人たちが彼らに夢中になっていて、彼らのようなサウンドを鳴らすバンドがたくさん出てきていたんだ」とアレックス・ターナーは2011年に『NME』に語っている。「ザ・ストロークスみたいなサウンドにならないように意識的に取り組んでいたことを覚えているよ。彼らのように聴こえすぎる曲は取り除くようにしていたんだ。あのアルバムは大好きだったけどね」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 違いがわかりません
ケツ触ってるジャケットは覚えてる めっちゃかっこいいライブ映像をテレビで見たがもうどれだったかわからない。 ラストナイト好き♥
The Strokes - Last Nite
https://youtu.be/TOypSnKFHrE >>2
ストロークスと比べれば
アクモンは頑張ってるわ ストロークスとかアクモンとかホワイトストライプスとか全員イケメンだったな
その前のリンプとかマンソンとか全員ブサイクだったから
「ロックは我々みたいなイケメンがやるもんだ」ってのも
ガレージロックリバイバルの思想の中に入ってたのかもしれない 最後のロックバンドが生きていた世代という印象
こいつら以降完全にロックは死んだ ストロークスって久々にガツンときたバンドだったわ
ルーリード、テレビジョン、ラモーンズ…まさにNYって感じの削ぎ落としと知性と暴力性を感じるバンドだよな いまいち跳ねなかった印象しかないが、じわじわ売れた1st以外は全部全米トップ10以内だから
安定してはいるんだな >>11
インターポールの方がニューヨーク感は強かったわ
メンバー全員ニューヨーカーではないけどw ストロークス好きだったわ
見た目もカッコイイから真似したくなるバンドだった
大学生の頃2003年?のサマソニで観たストロークス→レディへが音楽フェスで一番の思い出だわ ロックが良かったのはアットザドライブインまで
コイツら世代からロックがオワコンになった 最後のロックバンド世代ってヴァンパイア・ウィークエンドでしょ
あの後Spotifyとかストリーミングの時代に突入してロック氷河期になった >>16
ATDIはこれからって時に
分裂しちゃったな ロックを終わらせたのがストロークスやアクモンで
商業音楽自体を終わらせたのがオリヴィアロドリゴとBTS アークティックは1stばっか聴いてたな
ストロークスは1stより2ndの方が好き アークティック以降のUKバンドはパッとしたのいないな、最近だと1975くらいか ガレージロックリバイバルはロックの後退だったね(´・ω・`)
どちらにしろギターロックは終わったねん(´・ω・`) これは辛すぎるだろ、メンバーにとってもファンにとっても 後退っていうかロウソクが燃え尽きる前の一瞬の輝きだった 終わったって言ってもまだロックバンドはイギリスのチャートだと一位取れてたりするけどな
しょぼいんだろうけど、終わりそうで終わらんな 例えば2020年の年間UKチャートトップ20とか持ってきてロックバンドいる?
1 Weeknd Blinding Lights
2 Tones & I Dance Monkey
3 Saint Jhn Roses
4 Lewis Capaldi Someone You Loved
5 Dua Lipa Don't Start Now
6 Lewis Capaldi Before You Go
7 Harry Styles Watermelon Sugar
8 DaBaby Ft Roddy Ricch ROCKSTAR
9 Doja Cat Say So
10 Harry Styles Adore You
11 Joel Corry Ft MNEK Head & Heart
12 Topic & A7S Breaking Me
13 Joel Corry Lonely
14 Nathan Dawe Ft Jaykae Flowers
15 Sam Fischer This City
16 S1mba Ft DTG Rover
17 Powfu Ft Beabadoobee death bed
18 Jawsh 685 & Jason Derulo Savage Love (Laxed - Siren Beat)
19 Lady Gaga & Ariana Grande Rain On Me
20 Stormzy Ft Ed Sheeran & Burna Boy Own It >>12
YouTubeの再生回数見ればお前のその印象は間違いだと分かる
歴代のロックバンドでストロークスより再生されてるの数えるほどしかない ザミュージックに比べたらストロークスもアクモンも頑張ってるよ 1st聞いた時全身に電流が走った
あの感覚を味わいたくてずっと音楽聞いてるけどその時だけだった >>37
11位以降の小粒感ヤバいなwww
昔のクラブ系コンピレーションCD3枚組とかに一山ひくらで収録されてたような存在だろw そんなこと言うなよ
おれはストロークスに憧れたんだぞ
好きなバンドはたくさんあるが
憧れすぎて泣いたのはストロークスだけだった ストロークスは最初は全然良さがわかんなかったけど
ハコでデカい音で聞くと良さがわかった ニルヴァーナとかの世代も原点回帰って言われてたが
ストローク世代って昔のそのまんまだったからな
もはやロックは伝統芸能状態 ストロークスが一番好き
ライブ音が太くてリズムがよくて驚いた the killsが割とこの世代だと好きだったかな 過去形で好きだったみたいな人が多いな
去年出たアブノーマルはファーストよりいいかもしれん
去年一番聴き込んだアルバムで完成度が高い 最近はthe voidzとストロークスでバランス良くやれてる感じがする ジュリアン ストロークスのアルバム2枚目までは持ってますって人めっちゃいそう ストロークスもアクモンも最初の1枚しか持ってません
当時の空気に騙されて買ってしまいました >>53
3枚目の一曲目は聴かないのは惜しい
4枚目からは全くわからん BRMCとかインターポールとかこの辺の世代ももう40代か
前歴が長すぎてデビュー当初からおじさんだったフランツ・フェルディナンドは間もなく50代に突入 ビリー・アイリッシュもストロークスの大ファン
ビリー・アイリッシュが2020年最も好きだった曲を発表。1位はなんとザ・ストロークス
https://rockinon.com/blog/nakamura/196909
白人ティーンはロック大好き
ポリコレとは別 ビリーアイリッシュのは完全に兄貴の影響だろうけど影響受けてる所ってのは兄貴の曲聴いても分かる エレキギターではなくそれがシンセ ピアノの方が強い作風だけど >>57
>>51の書き込みは俺だけどビリー・アイリッシュって人は知らない
記事読んだらアブノーマル大絶賛してるな
俺と同じく評価高くて良かった
世間一般には過去のバンドみたいになってるけどニューアブノーマルは本当にオススメするよ
捨て曲がほとんどないしアルバム通して聴くと凄い浸れる
何年ぶりかににギター引っ張り出してコピーしたぐらいドハマリした メンバーの名前を知らなかったんだけど、アルバートハモンドJrってアルバートハモンドの息子なんだな アクモンが憧れてたストロークスのカバーやってたけど酷かった
コピーバンドレベルでお前ら本当にプロなのかと
あれでバンドの底が知れた >>63
一言言おうかお前みたいに何もやらんで人の文句ばっか言ってる奴がいらね
いらね 楽しみにしてたフェスのトリの一つがストロークスだった時のガッカリ感といったら この年代のバンドあたりから聴かなくなったわ
ストロークスとリバティーンズは名前がよく耳にしたけど、区別がつかないし
ストロークスにジャズオルガニストのような名前のメンバーがいることだけは知っている >>51
個人的にストロークスの初期は刺さらなかったけど、the voidzや近年のアルバムは結構ハマった ode to the metsは色々考えさせられる名曲だよ ストロークスのメンバーに有名歌手の息子いるけどなおまいら知らんと思うが それ知ってるでしょ 普通に
それとボーカルの奴の親父 有名人で売ってる所もあったんだから うわああああああああああwwwww全然知らなかったwww
デビュー当時から不自然なゴリ押しと評論家総マンセーで不思議に思ってたが結局親の七光りだった訳かwwwwwwwwww 全員オシャレだった
日本でツアー来た時エヌハリに来店したんだってな アメリカ黒人の本物感、オシャレ感と違って
アメリカ白人って
ラップも縦ノリでダサいポップ・ロックみたいだし
ジャスティン・ビーバーも相変わらず古典的なわかりやすいキャッチーなメロディのポップスだし
白人の音楽って幼稚でダサいなとは感じる 幼稚な癖にアート思考なのが白人で
良いもの作れるのにアイドル思考&拝金主義なのが黒人 >>78
一言言っておこう
幼稚なのはお前だけだよ
黒人も白人もましてやこいつらも関係ない
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