【アニメ】「竜とそばかすの姫」興収59.5億円突破 細田守監督の最高記録更新 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2206785/full/
7月16日に公開された細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(竜そば)の最新の興収情報が13日に発表され、公開59日間で動員数429万人、興行収入59.5億円を突破した。これまでの細田監督作品の最高記録は最終興収58.5億円の『バケモノの子』(2015)で記録を更新。これを記念して、『竜そば』劇中の名シーンを余すことなくデザインした二次創作アソビビジュアルが公開された。
アソビビジュアルは、「あなたは私が守る」というキャッチコピーとともに力強い眼差しのベルのアップを始め、インターネット仮想世界<U>を彩る分身<As>たちを使用したものや、細田作品にかけ、「高知をかける少女」など、クスっと笑えるものまで多種多様。今後、解禁されたもの以外にも、公式SNSにて順次発表していく予定となっている。
『竜とそばかすの姫』は、インターネット世界を舞台に、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公の女子高校生が、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。
初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。
全文はソースをご覧ください
https://pbs.twimg.com/media/E_IlCesUUAUtowi.jpg ジブリの新作爆死してるらしいけど、ニュースにならないなw 脚本にゴタゴタ言う人いるけど
オペラみたいなもので強引な展開がもたらす非現実感も表現の内だと思うの ますます邦画が女子供向けにシフトするな
劇中で歌わせとけばいいんだから楽なもんだ 脚本なんかどうでもいいんだな
アニメは映像と音楽が良ければ売れる 脚本の奥寺さん戻ってきて欲しいけど
もうアニメの仕事をやる必要が無いもんな
しょうがないんだよ >>2
その分が細田のやつに流れてるのかもね
俺はもののけ姫で冷めて千と千尋を最後にジブリを映画館で観なくなったな 【ワクチンパスポート=聖書の黙示録の獣の刻印か?】
聖書には獣の刻印を受けないとモノを売ることも買うことも出来なくなると書いてある
ワクパスが当てはまる
そして獣の刻印を受けた人々の体にひどい悪性のでき物ができると書いてある
ワクチンで免疫が破壊され酸化グラフェンで細胞と遺伝子がズタボロにされた人たちが
がんになる事を言ってる可能性がある
↓
【コロナ禍はいずれ終わるのでワクチンは打つな!】
コロナは聖書の黙示録9章にある第五の天使が吹くラッパの災害と思われる
金の冠を付けたイナゴの害
「彼らは人間を殺すことはしないで、五か月のあいだ苦めしることだけが許された。彼らの与える苦痛は、人がさそりにさされる時のような苦痛であった」
「その時には、人々は死を求めても与えられず、死にたいと願っても、死は逃げて行くのである」
イナゴの特徴
・金の冠を付けている =(冠=クラウン=ギリシャ語でコロナ)
・歯は獅子の歯のようである = スパイク蛋白のこと
・髪の毛は女の髪のようである = コロナウイルスのRNA遺伝子のこと(インフルの数倍の長さのRNAで通常自然界ではありえないほど長い=女の髪のよう)
・鉄の胸当てのような胸当てを付けている = 肺がやられて呼吸困難になること
・底知れぬところの穴から立ち上る煙の中から出てくる =
コロナ禍発生時、世界中でイナゴが大発生していたがそれはアフリカ南米などの大規模な山火事の煙による異常気象での長雨が原因
イナゴの特徴がコロナに対応することと
世界中で2年近く続くコロナ禍という人類史上の大惨事は黙示録に預言されていても不思議ではないことと
コロナ禍にリンクしたワクチンパスポートが同じく黙示録の預言である獣の刻印の可能性が高い事から
第五の天使が吹くラッパの災害はコロナ禍のことで間違いないと思われる
そしてこの章はこのあと「第一の災いは過ぎ去った」と続く
つまり預言によればそのうちコロナ禍は収まり過ぎ去ってしまうのでワクチンを打たずにそこまで我慢した方がいい 夏休みのガキがターゲットだったから目論み通り稼げたろ
エガちゃんには酷評されてたけど >>10
東宝は70億を目標にしてたけどそこまでいくかは微妙 ( ^∀^)ララライララライ誰も知らないおまじない♪
( ^∀^)へっその緒がパッチーンと切られたその時♪ >>2
なんのかんのでジブリは絵と動きが命なのにあの学生レベルCGじゃな >>2
お前何回も書いてるんだろうけど
テレビで放送したものを劇場公開してるから
ヒットするようなものじゃない 今ならマクロスフロンティアも二桁に乗せられるのかなあ >>18
映画賞をとる口実のためだけの劇場公開だもんな 今後アニメ映画の興行収入出ても
はいはいきめつきめつ
で終わりなんだろうな 画面が綺麗なだけで中身が全くないアニメ。
細田ってだけで見に行く人がいるもんなぁ。 100億いってエヴァ越えるとか叫んでたバカども生きてる〜?www あんまり言われないけどこの絵柄がどうにも好きになれない >>8
千と千尋で醒めて見なくなった もののけ姫最高!3回も映画館観に行った 他は豚が好き >>29
映画観てないけどキモヲタ萌臭皆無で不快感は無いね 60億突破してからでいいだろ
おめでとうございます >>29
自分も細田の絵嫌い
おおかみこどもしか見たことないけど話も稚拙でなんかこの人全てがダサい 東宝の予想値が70億だったな
予想出たときはお盆あるし行くかな?思ってたけど勢いがどんどん無くなって来たもんな
あの中身じゃ無理もないし
音楽と映像は凄い!言う奴もおるけど音楽も言うほどじゃないし映像も予想の範囲内だった やったじゃん、若い層を捉えた!
って当たり前か、アニメだもんな。 これで次回作も安泰だな
内容とか芸術性以前に興行収入が第一だから細田監督やっぱすごいわ 日本のアニメのキャラの描き方がどうにも好きじゃないんだが
この映画のベルは珍しく可愛いなと思ったらディズニーとかのキャラデザやってる人なんだってね
ああそういう事なのねと納得と同時に少しがっかりした 吾峠「w」
宮崎「ww」
新海「www」
庵野「wwww」 ピンクの髪の人が歌ってる映像が綺麗
主題歌のメロディー好きだけど歌詞がほぼ聴き取れない
みんなあれ聴き取れるの? コロナ禍じゃなきゃ20億くらいだったかもな
想像以上に伸びなかったな 歌姫なのに歌が売れなかったな
歌が売れればもう少し伸びたかも >>49
イクラが歌姫だったら話題になって伸びていたかもな
この辺はタイミングだな
企画の段階でイクラは無名だったし 映像がすごくて面白いらしい
ツッコミどころがあるのはいつものことだけど今回は気にならいくらい勢いがあるらしいので興味はあるけど
たぶん見に行かない、レンタルまで待つ コロナ禍になってからアニメはだいたい特大ヒットしてる
その中ではそれほどって興行成績にとどまってるのはここ数作の監督の評判が悪かったからだろうな 絶対テレビでやるのに映画館まで観に行く気が知れない >>33
俺も大嫌い
細田守の映画のご都合主義のストーリー全てが嫌い もっとシンプルに田舎暮らしの塞ぎがちの女の子がネットで人生を変えるだけに焦点あてるべき。それだけで十分に話になる。 >>52
最近の映画は観光旅行だと思ってるから
普段見れない美しいものを見せてくれたらそれでいいんだわ
内容で驚かせるものなんて出尽くしてる感があるし
美しいものを見れれば満足する人が増えても驚きはないよ
後期のジブリだってそうだったし内容以前にすごいものが見れた感があって勢いで押し込まれた やたら都合いいシーンあったりしてストーリーの内容はあれだったけど、映像と音楽はクオリティ高かったからなぁ
個人的にはサマーウォーズの方が好き 脚本もよく作り込まれてるわな
まあ、5ちゃんのおっさん連中には理解できんと思うけどね まあ確かにね
5ちゃんにいるような人生諦めたおっさん向けに作ってるわけではないからね
批評する資格すらないというかね
アンパンチに発狂するピラニアサヨクみたいなもんだわなおまエラは 興収60億程度の今回の細田は成功だろう。実写邦画では40億を超えると狂喜乱舞するけど、明らかにそれよりも上だ。
是枝に予算を与えて新作を作らせるより、はるかに良い。
70億届かなかった?しょせん細田だ。責めてやるな。新海、庵野、コナン並みの結果を求める方がおかしい。 “そばかす”をわざわざタイトルにつけるほど話に何も関係してなくてワロタ
竜と姫でいいじゃん 視豚じゃあるまいし興行収入なんてどーでもええわ
おまエラと共有してもしゃーないし
アホかいな >>68
竜と姫とかセンスねーなあ
頭悪すぎだろコイツ >>2
三流感のあるタイトルとポスターデザインのアニメなのに、なんで劇場公開してんのと思ったのが、あとあと調べたらジブリだったw あー、まどマギね
もう完結してると思うしこれ以上はさすがにしつこいかなとは思うけど一応観に行く予定
怖いものみたさというかね
まあ叛逆も蛇足だと俺個人は思ってるんだが
来年だっけか?せいぜい楽しませてくれよってね >>71
ストーリーに何一つ絡む要素のないただの容姿の特徴を
語呂が良いってだけでタイトルに入れるようなお前みたいな痛い低能がタイトル付けたんだろうなw 映像と音楽がいいなら映画館で観た方がいいんだろうな ピンクの髪の人の赤いブツブツがそばかすなのかと思ってた この映画見た何人かの人達は
共通して脚本が酷い
っていう評価だったな
まあ、宣伝も相当やってるから
見る人は多いんだろうな どういう層が見てんだ?過去作に比べて宣伝も特に多かったように見えないし。本当は面白くてリピーターが多いのか? すごいな。固定客ついてんだね
この監督の作品なんか暗くて終わった時爽快感が低いから苦手なんだけど、いまはああいうの受けてんだね これだから賞をとるような映画はつまらないものか多いのさ ストーリーはクソだが映像も音楽も演出もいい
映画館で観てこその作品だなと思ったよストーリーはクソだが 面白かったんだけど最後だけ納得できん
中学生の子供一人に長旅させてあんなことさせるか?
周りに大人や同級生たちがいたのに
あの行動だけがエキセントリックで、それなのに極めて現実的問題で
でも音楽シーンは本当に素晴らしかった
楽曲も
その点は新海誠の気持ち悪いクソJ-POPと違っていて良かった >>92
現実と同じような行動をとらなきゃ「リアル」じゃない
実写映画ならそうなるんだろうけどデジタル・ネット時代の寓話みたいなもんにそこを求めるのは違うと思うわ 多分鬼滅以降のアニメ映画は鬼滅の恩恵受けてると思う リアルとバーチャルの狭間のお話なのに
リアルの部分の現実感がなさ過ぎていまいちだった 細田作品は雰囲気を楽しむものだから考察とか意味がないんだろな >>2
何も書かずに送信押しちまった
今新作やってんだ・・・ >>96
寓話と感じるにはあまりにも深刻で現実的な描写だろ
複数の大人が然るべき対処をしなきゃと感じてしまう
にも関わらず子供が一人で高知から土地勘のない場所に向かって何ができる?とおもってしまう
寓話にしたいならあんな生々しい描写しなければと思ったな >>105
観る価値あるよ
評価は人それぞれだろうけど、今後の細田作品を語る上でもアニメ映画を語る上でも必見 >>39
なる程な、ベルだけ格が違った訳だ
歌ってる口の動きとか素晴らしかったもん >>68
タイトルだけで何かしらのコンプレックス抱えている主人公ってイメージ出来るじゃん おおー、なかなか好きな感じではあったんで嬉しい
サマーウォーズ以来かな細田監督作品で楽しめたの 緊急事態宣言で映画館も席減らしたのにこの数字は合格だわな これ全ての背景画を紙に絵の具で描いていないと知って驚いた
良いデジタルの使い方 >>50
イクラは高音が全然出ないから、あのミレニアムパレードは歌えないだろw
それと夜遊びが売れてるからゲタ履かせられてる感ありありなんだけどw
イクラって可愛いって言われてるみたいだが、この前森ナナと並んだら、ホントにただの芋姉ちゃんだしw
歌唱力は、例えばいきものの清恵あたりと比べても全然大した事ねーだろw 映像と音楽はいいけどストーリーヤバい
オリンピックの開会式みたいなレベルか この監督で面白いのは時をかける少女だけ
なんであれだけ奇跡的に面白くて他のはゴミなの? しょぼっ
邦画としてはいい成績とはいえアニメの大ヒットが続いていた中ではしょぼく感じる
細田の最高額!と散々煽って60億台どまりか
エヴァどころかコナンにも届かない この映画見るとadoも顔出ししなきゃいけないのかなと思う >>2
今回のジブリ「アーヤと魔女」は「の」がタイトルに入ってないのがダメなんじゃない?
宮崎駿も関わってるらしいがこれ監督は吾郎だし
細田の「竜とそばかすの姫」のほうが「の」が入ってるからジブリのタイトルっぽい この監督の設定浅くて嫌い
みんなよく見に行くなぁ。ヒマなの? 凄い数字のように謳ってるけど大失速してるよ
やっぱ内容が悪いと頭打ちになるな
これだけ宣伝された大作アニメで100億届かないとは それまでの1番のヒットがバケモノの子ってのが何とも これほど情報が簡単に手に入るネットが発達した社会では、
情報で溺れてしまうかもしれないと危険は予測されていた。
その情報を悪用して虐待しする集団が現実にもう存在している。
こんご子供だけじゃなく大人でも溺れて息ができなくならないように
常にメディアや芸術エリアの方達の情報操作にかかっている。
現実にあった事は避けられない。 >>1
最近のエンタメは「売れた」とマスゴミが報道し続けるものだけがヒットする ファンはボロクソ叩いてたが一般にはウケが良いんだろうな >>2
アホは宮崎吾郎監督でジブリの良さがまるでないCGアニメでしかもすでにテレビで放送したものに以上に粘着してるな
いつもスレの最初の方に貼ってる >>119
映像表現にしか興味がないから題材が興味本位の取り上げ方で繊細な人の神経を逆なでする
(子供が放置されてるのに誰も気にしないのかよ、とか、女の子が一人で虐待の現場に乗り込むのに実況民は誰も加勢しないのかよ、とか、自分で田舎から東京にまで助けに行く前にまず警察に通報しろよ、とか)
逆にストーリーに興味がない人は映像表現だけで見てられる こういうクリエイター商売は騙したもん勝ちだからなあ。ラクガキに数億円の値段が付く美術界みたいなもん 中盤まではよかったのに終盤ご都合主義すぎるのはサマーウォーズのころから成長していない 次こそサマーウォーズみたいな陽気なSF活劇でも撮って欲しいけど、今の細田監督の作家性だと主人公に必ず暗いトラウマ入れてくるんだろうなあ
うーん 細田監督は嫁の従姉弟なんだけど、関わりが薄くて恩恵に預かれないw >>119
ニューストーリーではあるが一応は原作の筒井康隆の世界観に沿っているから
有名タイトルだし昔の作品のファンもいるし細田があまり勝手な事できなかったんだろう ストーリー的にツッコミどころもいっぱいあったけど
映像が綺麗だし歌にも感動したし、最初と最後の繋がりにも泣けたし
素晴らしい作品だったよ
ヘライザー総統に映画館で見るようにと言われたから見たけど、言ってた通りだったわ
IMAXで見れて良かった
久々に満足できた映画だった
歌!歌!歌!のとこ一番好き
でも見終わると射手座午後九時が頭の中で回ってるんだよ ゴミアニメ
宇多丸が媚びへつらうゴミ監督のゴミアニメ ジブリっぽいのを作っておけば安泰ってやり方が気に入らない >>151がとりあえずそばかす観てないのはわかった 細田はもう脚本やめろ
これでまた次ガクッと減るだろ >>2
報道しない自由やで したらその社は終わりだから アナ雪のデザインに歌も入れて
美女と野獣モロパクリでも100億届かないとか
細田は本当に才能がない >>125
どうせならこのまま煽って追い抜いて欲しいw 歌詞で泣いちゃったんだけど。
身内失くしてから涙腺弛くなったわ… >>119
プロデュースした側が偉かったんだろ
あれがヒットして本人の意見が通るようになったらだんだんストーリーが軽視されるようになった >>111
細田
・良くも悪くもオリジナリティがある
・映像表現は素晴らしい
・ストーリーは興味がないらしく、いつも適当
・話題作りで社会問題を取り上げるが、根本的に人間に興味がないので処理が雑
新海
・全くオリジナリティがない(デビュー作はエヴァンゲリオンと最終兵器彼女を足して10で割ったような作品、最近はサマーウォーズ当たりの細田守風)
・写真をトレースして加工して仕上げた背景画が現実より美しい
・ストーリーは男のメンヘラみたいな作風だったが、プロデューサーや映画会社に厳しく修正された君の名はでそこから脱却。でも天気の子で逆戻り >>166
アニオタ的には新海かな
キャラデザがアニオタ向けで良い >>168
女の子の胸がユサユサしてたり谷間が見えたら新海
まな板なら細田 >>2
300館規模で公開してスカスカだぞ
現時点で興収2億、多分2.5億行っても3億届かない大爆死
100ワニの0.5億は別格として、今年度の東宝系配給で最弱クラス こういう奴らが褒めたたえる作品
↓
細田守のそば姫一般人は普通に感動してるんだよねぇ
その一方で虐待経験者とかそういう職業についてる人だけが見て苦しんでるの地獄で草 Twitterとかで被虐待児だった人の好意的な意見割とあったけどなぁ >>10
別に江頭に酷評されても痛くも痒くもないだろ
トルコで下半身丸出しして捕まるようなオッサンだぞ 都市伝説系の解説動画見たけど
このアニメは神話をモチーフにしてるらしい
神話に対してこんなの嘘だとか論理破綻してるというようなもので
何を是としているかってのを伝えたい映画なんだよ
狼の顔をした竜が忌み嫌われていて、角の生えた天使が一緒にいる
2人の名前が知と恵
狼、竜、鬼
西洋で忌み嫌われる三つの存在
分かるよね? 59.5億じゃ歴代興収ベスト100にも入らないんでまだまだだな 話題になってるの?
時をかける少女やサマーウォーズのころは話題になってた感覚はあったけど
興収上がるにつれて逆に話題が乏しくなってるように感じる
まあ話題になってたサマーウォーズは見たことあるがつまらなかったが >>53
コナンも記録更新ならずだったしコロナで大幅プラスは鬼滅くらいでは? >>182
コナンは東京が緊急事態宣言で映画館休業が痛かったね 去年やってりゃコロナ特需はあったが
今年はマイナス方面に響いたからな
コナンは不運だった >>17
ヒロアカ追いつかないまでも結構数字稼いでねえかこれ バケモノの子を見て
こいつはもう駄目だ 金払ってまで見るものはもう作れないと確信した >>187
現実世界いらなかったな
ベルと竜の話で良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています