【アニメ】「竜とそばかすの姫」興収59.5億円突破 細田守監督の最高記録更新 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2206785/full/
7月16日に公開された細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(竜そば)の最新の興収情報が13日に発表され、公開59日間で動員数429万人、興行収入59.5億円を突破した。これまでの細田監督作品の最高記録は最終興収58.5億円の『バケモノの子』(2015)で記録を更新。これを記念して、『竜そば』劇中の名シーンを余すことなくデザインした二次創作アソビビジュアルが公開された。
アソビビジュアルは、「あなたは私が守る」というキャッチコピーとともに力強い眼差しのベルのアップを始め、インターネット仮想世界<U>を彩る分身<As>たちを使用したものや、細田作品にかけ、「高知をかける少女」など、クスっと笑えるものまで多種多様。今後、解禁されたもの以外にも、公式SNSにて順次発表していく予定となっている。
『竜とそばかすの姫』は、インターネット世界を舞台に、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公の女子高校生が、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。
初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。
全文はソースをご覧ください
https://pbs.twimg.com/media/E_IlCesUUAUtowi.jpg こういうクリエイター商売は騙したもん勝ちだからなあ。ラクガキに数億円の値段が付く美術界みたいなもん 中盤まではよかったのに終盤ご都合主義すぎるのはサマーウォーズのころから成長していない 次こそサマーウォーズみたいな陽気なSF活劇でも撮って欲しいけど、今の細田監督の作家性だと主人公に必ず暗いトラウマ入れてくるんだろうなあ
うーん 細田監督は嫁の従姉弟なんだけど、関わりが薄くて恩恵に預かれないw >>119
ニューストーリーではあるが一応は原作の筒井康隆の世界観に沿っているから
有名タイトルだし昔の作品のファンもいるし細田があまり勝手な事できなかったんだろう ストーリー的にツッコミどころもいっぱいあったけど
映像が綺麗だし歌にも感動したし、最初と最後の繋がりにも泣けたし
素晴らしい作品だったよ
ヘライザー総統に映画館で見るようにと言われたから見たけど、言ってた通りだったわ
IMAXで見れて良かった
久々に満足できた映画だった
歌!歌!歌!のとこ一番好き
でも見終わると射手座午後九時が頭の中で回ってるんだよ ゴミアニメ
宇多丸が媚びへつらうゴミ監督のゴミアニメ ジブリっぽいのを作っておけば安泰ってやり方が気に入らない >>151がとりあえずそばかす観てないのはわかった 細田はもう脚本やめろ
これでまた次ガクッと減るだろ >>2
報道しない自由やで したらその社は終わりだから アナ雪のデザインに歌も入れて
美女と野獣モロパクリでも100億届かないとか
細田は本当に才能がない >>125
どうせならこのまま煽って追い抜いて欲しいw 歌詞で泣いちゃったんだけど。
身内失くしてから涙腺弛くなったわ… >>119
プロデュースした側が偉かったんだろ
あれがヒットして本人の意見が通るようになったらだんだんストーリーが軽視されるようになった >>111
細田
・良くも悪くもオリジナリティがある
・映像表現は素晴らしい
・ストーリーは興味がないらしく、いつも適当
・話題作りで社会問題を取り上げるが、根本的に人間に興味がないので処理が雑
新海
・全くオリジナリティがない(デビュー作はエヴァンゲリオンと最終兵器彼女を足して10で割ったような作品、最近はサマーウォーズ当たりの細田守風)
・写真をトレースして加工して仕上げた背景画が現実より美しい
・ストーリーは男のメンヘラみたいな作風だったが、プロデューサーや映画会社に厳しく修正された君の名はでそこから脱却。でも天気の子で逆戻り >>166
アニオタ的には新海かな
キャラデザがアニオタ向けで良い >>168
女の子の胸がユサユサしてたり谷間が見えたら新海
まな板なら細田 >>2
300館規模で公開してスカスカだぞ
現時点で興収2億、多分2.5億行っても3億届かない大爆死
100ワニの0.5億は別格として、今年度の東宝系配給で最弱クラス こういう奴らが褒めたたえる作品
↓
細田守のそば姫一般人は普通に感動してるんだよねぇ
その一方で虐待経験者とかそういう職業についてる人だけが見て苦しんでるの地獄で草 Twitterとかで被虐待児だった人の好意的な意見割とあったけどなぁ >>10
別に江頭に酷評されても痛くも痒くもないだろ
トルコで下半身丸出しして捕まるようなオッサンだぞ 都市伝説系の解説動画見たけど
このアニメは神話をモチーフにしてるらしい
神話に対してこんなの嘘だとか論理破綻してるというようなもので
何を是としているかってのを伝えたい映画なんだよ
狼の顔をした竜が忌み嫌われていて、角の生えた天使が一緒にいる
2人の名前が知と恵
狼、竜、鬼
西洋で忌み嫌われる三つの存在
分かるよね? 59.5億じゃ歴代興収ベスト100にも入らないんでまだまだだな 話題になってるの?
時をかける少女やサマーウォーズのころは話題になってた感覚はあったけど
興収上がるにつれて逆に話題が乏しくなってるように感じる
まあ話題になってたサマーウォーズは見たことあるがつまらなかったが >>53
コナンも記録更新ならずだったしコロナで大幅プラスは鬼滅くらいでは? >>182
コナンは東京が緊急事態宣言で映画館休業が痛かったね 去年やってりゃコロナ特需はあったが
今年はマイナス方面に響いたからな
コナンは不運だった >>17
ヒロアカ追いつかないまでも結構数字稼いでねえかこれ バケモノの子を見て
こいつはもう駄目だ 金払ってまで見るものはもう作れないと確信した >>187
現実世界いらなかったな
ベルと竜の話で良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています