映画プロデューサー「アニメ映画のおかげで実写映画が排除された。だから『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」 ★4 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.banger.jp/movie/61751/
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628051079/ >>71
単価をあげてCGアトラクションを見る方向になってるね
映画館自体の市場はコロナ前は好調だった ufotableはボロ儲けした上に脱税してたしなw ノスタルジーに浸るおバカの話ですか?
終わったんだよ、左翼映画は終わったの。 邦画もまだ一応期待してるから時間があれば極力行ってるけど、そのお陰でクソ映画マニアみたいになってるわw
>>1みたいな糞製作者は消えていいと思うけど、大作ぶったのがおかしいの多いだけで全部が終わってる訳じゃない
からまあ頑張れ。懲りずに邦画も観にいくからw
それにしても鬼滅がここまでアンチをイラつかせるのか本当謎。400億が妥当かは別としても子供向けエンタメ作品として丁寧に作ってると思うけど。カット割、時間割り、劇伴とか実写の人も参考にした方がいいと思うよ 洋画の大作も少なかったからその枠に入ればよかったじゃん
鬼滅が半分以上スクリーン使ってるわけでもないし アメリカで全米1取るような映画作った事ないだろうこのじじいは。
自分たちが絶対できない偉業を成し遂げたからって嫉妬してんじゃねーよ お金を払って見に来る客を楽しませようという意識がそもそも作り手にない
エンタメに振り切れた作品を作ろうや
左翼の政治活動を見せつけるための陰気な作品はもういいからさ 邦画で最近面白いのある?
韓国映画の方が優れてるけど。 >>93
>>54
いやエヴァは全然ステマしてないけど
鬼滅みたいにゴリゴリにごり押しステマなんてしてないじゃん
鬼滅はアニプレ=ソニーだけど、エヴァはアニプレじゃないから
宇多田も出てこないじゃんテレビで全然
残酷な天使のテーゼしか出てこないし >>77
女優が脱がない
日本の芸能界は結局CMでしか稼げないから
脱ぐと価値が落ちる 日本の実写映画とドラマって糞なの多いしな。
漫画原作でも配役は本来外国人なのに竹中直人に付け鼻させたりとか、仗助にハーフ感が一切無いのはダメ。剣心もアミューズだらけだなあと微妙でワンオクファンと痛いオタクが喜んでるだけだし >>58
そうだよな
最近も話題になった邦画は山ほどあるもんな
あれとかあれとかな!! ジュラシックパークが30年前の映画
当時の撮影機材や編集機材より何十倍も性能が上がっているであろう現代でも
まだジュラシックパークのクオリティに到達できない邦画って30年間何してたんだろうね アニメやアイドル映画の動員で映画館を存続できたから
クッソつまらないゴミ実写映画を上映できる箱を残して貰えたんだろ
感謝こそすれ逆恨みなんて本当にコイツはゴミクズだな テレビドラマが映画化になるとか
そんなの
そもそも漫画原作のドラマも多いし
一からオリジナリティある脚本書ける人材自体少なそう 国あげてアニメだなんて幼稚なもん
持ち上げてるのも情けねーが
漫画原作、イケメン美少女だよりの邦画も
情けねーだろ 実写と言っても
草食系男女のチマチマした恋愛物ばっかり
それが流行りだからしゃーないけどw >>97
いや鬼滅の上映をスパッと止めれば他の映画に入るよ
予約しないで映画館へ行ってどれにするか決める人はやってればなんでもいいんだから >>54
もともとエヴァは東映だよ
庵野監督が信頼してる配給スタッフがいるから
今回は東宝東映共同 アニメ映画で多様性が失われたってw
アニメこそオタクだのなんだの罵られてマイノリティとしてイジめられきた側だろw
むしろ多様性の名のもとに保護されるべき対象はアニメなんだわw 初代ガンダムなんて
「脚なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
の一言で、技術職の俺は共感のあまり泣きそうになる
超脇役のジオング整備士の一言だぜ?
邦画はもっと人の心に刺さるように頑張った方がいい
ジオング整備士の一言にさえ勝てないだろ シンプルに邦画に魅了がないからだろ
邦画の特徴は「絶叫、号泣、爆笑」だもんな 韓国映画と同じ感性
日本の客に無理に食えといっても逃げられるわな >>87
比率の問題でIMAXカメラで撮ってない映画ご横長になるのは承知の上でそれでもスクリーンの面積が圧倒的にデカいスクリーンで見るのが俺の正義
映画館で見るっていうのはある種の空間体験の価値だからアマプラネトフリで十分な邦画は見るに値しないというだけ >現政権を徹底解剖する“政治バラエティ映画”
マスコミが好きそうな映画作るオジサンなんだな >>123
だとしても政権批判映画にはなかなかいかないだろ そんなクソみたいな映画シネコンはホントはお断りって話なだけじゃんw 意味わかんないな
金払ってでも見たいと思う作品作ってから文句垂れろよな 今日から俺はのヒットはコロナ後で鬼滅より早かっただろ
面白い映画作ってたらこの追い風に乗れてたのにこの邦画業界の無能どもが >>6
ジャニーズ主演とか
映画の背後に 芸能事務所や代理店の利権やカラクリが透けて見えて 興ざめなんだよな
黒澤を超える うなるような邦画を撮ってくれれば 評価も変わるとは思うけど >>95
大体はこういう感じで殴られたから正論で殴り返してる場合が多いけどな。 自分らより売れたからなんだとか恥ずかしくないのかな? サヨクのプロパガンダ映画なんて誰が金出して見たいねん エヴァってもともとアニメーターへの利益の還元を目指してカラーが自ら配給してたんじゃなかったっけ
序は少ない館数ながら大ヒットして
それから大手が組んできたとか >>54
エヴァから宇多田への依頼はEMI時代の継続だからソニーが取ってきた仕事じゃないし関係ないだろ
そもそもテレビで宇多田も全然見ねえよ
宇多田の曲も不思議なほどテレビで全然聞かない
鬼滅は耳タコほどやったのに
残酷な天使のテーゼの方が聞くわ
残酷な天使のテーゼは新劇場版に全く関係ないのに >>1
アニメに恨み節を飛ばしても始まらんのになあ
こういう人みたいに前向きに考えたらどうかねえ
「ドラマファンがオタクと呼ばれる時代が来る」“朝ドラ脚本家”森下佳子を突き動かす危機感
脚本家・森下佳子さんインタビュー #2
https://bunshun.jp/articles/-/13366?page=3
2019/08/10
ドラマを観ること自体が「オタク化」してきている
森下
ありました。たとえば、今回のドラマでは「オタク」をテーマにしていますが、
もはやドラマを観ること自体が「オタク化」してきているのではないか、とも感じています。
私には中学生の娘がいるのですが、彼女が小学生だったときにクラスの子たちに聞いてみたら、
ドラマよりもアニメの方が圧倒的に観ている子が多かったんです。
少なくとも、彼女たちの世代では、ドラマを観ている人のほうが「ドラマオタク」と言われるんじゃないかな。
私たちは昔、アニメを観る人たちを「アニメオタク」と言っていましたが、
実はもうここは逆転しているのではないか、という実感があります。
――なるほど。今ではアニメの方が、若い世代の日常になってきている、と。
より近しい存在ですよね。でもそれはいろんな業界で起きていて、
音楽で言えば、AKB48や乃木坂46のようなアイドルが好きというのも、もう普通のことですよね。
一方で、今や洋楽好きの人の方が、オタクと呼ばれるようになってきている。
私が若かった頃は、洋楽に追いつけ追い越せという文化があって、
みんな頑張ってそれがメジャーだって聞いていたところがあるんですが、
そのような価値観は今と昔ですごく変わってきている気がします。
そうした新しい世代へ、どんなドラマを届ければいいのか。
これは私だけでなく、業界全体が真剣に考え始めている問題だと思います。 今,映画館が心待ちにしてるのは嵐のコンサートフィルムだろ
あれドルビーシネマだからドルシネ占有されそうだけど >>77
万引き家族は、JK見学店のシーンがあった
エロも必要なんだよな売れるには インディーズで実写作ったらええやん
エヴァみたいに(´・ω・`) >>1
・是枝裕和、井筒和幸、園子温、荒井晴彦、矢田部吉彦 → 「君の名は。」「シンゴジ」を盛大にディスる
・深田晃司 → 「鬼滅の刃」をディスる ※その後謝罪
・パヨク映画「新聞記者」製作配給スターサンズ河村光庸 → 「鬼滅の刃」「シンエヴァ」を盛大にディスり「日本アニメ」を敵扱いする
共通してるのはこいつら全員「パヨク」の「実写」邦画業界人という点
ちなみに案の定というか上記のスターサンズ河村と是枝裕和、矢田部吉彦は仲が良いw >>54
2012/12/1公開『007 スカイフォール』オンライン予告
https://youtu.be/HzkydY9ZUbg
James Bond and The Queen London 2012 Performance
https://youtu.be/1AS-dCdYZbo 左が悪いとは言わないけど頭の悪い一般市民の皆さんを啓蒙してあげましょう!みたいなのつまんないんだもの
>>115
来るも割と面白いよ
霊能者アベンジャーズって言われてるやつ アニメーションを下に見てる時点で時代錯誤な真っ直ぐに奴だなコイツ笑
世界では優秀な作品を実写、アニメと区別しないで評価するのによ笑 そりゃこんなんがプロデューサーだったら日本映画は没落するわな
仲間内でウケるものしか作れず、ダメなのは自分たち以外のせいとかガキじゃん 被害妄想タレる前に、面白い実写映画制作しなよ
誰も止めないからw アニメや漫画原作実写が上位でルーキーズとか海猿とかが興行収入で健闘してるんだから映画を見に行く層が
子供と低偏差値のバカが中心なんだよ。未だにテレビでバラエティ見てる人々から老人抜いた層と同じ ルンス 08/04 14:52
化プク
ま ラ
だ
? >>123
今はエヴァも鬼滅もやってないけど結局上位はアニメだぞ
10 名前:名無シネマさん(ジパング) (ブーイモ MM8f-G/7N [133.159.150.39 [上級国民]])[sage] 投稿日:2021/08/04(水) 14:06:56.64 ID:wfNLzPozM
韓国サイト+文化通信 〜8/1(日)
順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 3億6473万7700円 *33億1671万0950円 竜とそばかすの姫 *累計動員236万3871人
*2 2億3860万3000円 **3億0730万3000円 映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 *動員27万0356人
*3 2億1577万0350円 *27億6582万4440円 東京リベンジャーズ *累計動員207万3115人
*4 1億5322万2520円 **2億2910万0000円 ジャングル・クルーズ *動員16万6613人
*5 1億0282万9100円 **1億6226万9646円 Fate/Grand Order 終局特異点 冠位時間神殿ソロモン *動員11万3254人
*6 ***5183万7950円 *****6721万3700円 イン・ザ・ハイツ *動員4万9159人
*7 ***4263万7360円 **7億6849万8420円 ハニーレモンソーダ *累計動員61万3000人
*8 ***4125万7750円 **3億2888万6940円 セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記
*9 ***4123万1500円 *17億4755万9050円 ゴジラvsコング *累計動員115万2068人
10 ***3139万8300円 **1億5859万9500円 とびだせ!ならせ!PUI PUIモルカー *動員11万1146人(土日P値11位)
** *************円 ***************円 白蛇:縁起(動員10位)
<ランク外>
パンケーキを毒見する *動員7625人 983万9890円 19館
ブラック・ウィドウ *累計動員58万2212人 8億6951万1340円
名探偵コナン 緋色の弾丸 *累計動員538万2878人 75億2430万1560円
キャラクター *累計動員110万6506人 15億3142万4930円
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ*累計動員99万3196人 20億1756万1400円 >>134
ポンポン痛いで逃げたお坊っちゃんの尻拭いに、田舎生まれのパンケーキ爺さんww 体制批判を盛り込んで商業性をほとんど度外視した左翼オナニー映画は
もうとっくにとっくに命数を使い果たしてるんだけど、
一方で国際的な観点だと映画界って左翼がいまだに跋扈してる世界なので、
とにかく左翼人脈であやしげな制作費を集金して映画を作ってまともに客が入らない流れを繰り返してる
客が入る映画は悪だと思い込んでる、つまり共産主義者たちなんだよ この人がどんな映画を撮ったか知らんけど、邦画なんて映画館で観たいと思わん
テレビでやってたら観るのかと言われたらそれもビミョーだけど >>104
それなら逆に右翼映画が出てきても良いがそうならないんだよな 一言言っておくわ
名だたるアニメクリエイターで実写邦画を一切観ないでクリエイターになった人などいない
つまり実写邦画を観て育ってるのだからクリエイターになりたい奴は視野を広く持ちなさい >>25
コナン、ドラはともかくポケモン、クレしんの映画はそんなに入ってないだろう >>19
このプロデューサー、相手が黙ったら勝ちだと思い込んでいる典型的な左翼脳だね
先方が自分の事を"あまりに突飛で愚かで話し合いにならない"と解って言葉を失って呆れている、
という自覚が無い
恥ずかしい人だよ 思想の押し付けの手前オナニー映画なんて金貰ってもみたくないし… 自分らの脚本演出のせいで実写化全滑りなわけだが
映画関係者としてそのへんどう思ってんすかね
自分のエゴを他人の書いた作品で出そうとしたらそりゃ滑りますわね
実写がアニメに負けた、それだけ。
きみたちの便所の落書きを見せつけられて楽しめるやつは殆ど居ないんだよ >>143
カラーは製作
配給は東宝東映だよ
庵野監督は
原作者
監督
製作会社社長
それだけリスク負ってる アホやん。こんな程度の浅い考えの奴が映画プロデューサー。 邦楽ライブのステージ演出はWembleyやForum埋めるくらい高いレベルにあるし
アニメーションも今やあらゆる国でweebと言われつつも受け入れられてる状況なのに
邦画だけは内需思考っていうか身内でぐるぐる競いすぎて感覚麻痺してそう >>145
>一方で、今や洋楽好きの人の方が、オタクと呼ばれるようになってきている。
>私が若かった頃は、洋楽に追いつけ追い越せという文化があって、
>みんな頑張ってそれがメジャーだって聞いていたところがあるんですが、
頑張って聞いていたってwwwwwwww
別に好きでもないけどマジョリティでいて他人にドヤりたいから
やせ我慢して聞いてたって情けないこと言う奴だなw 映画って面白いか観るまでわからないもんね
それに二千円払うのはちょっと
好きな監督なら観るけど
古い名作ばっかり上映してほしいわ
好きな作品を映画館で観たい
小さな映画はネットでまず公開してクラウドファンディングとかした方がいい
つまらないのは映画館でやんなくていいよ >>25
2019年はワンピースもドラゴンボールも特典あったのに実写キングダムに負けてる 踊る大捜査線の頃まで遡ると邦画も元気だったんだよねー
でもアニメも世界規模で評価されて来てるんだから別にいいのでは?
踊るの大ヒット並みの邦画ってもう無理なのかな?
個人的にはAKIRAみたいのがアニメの歴史に名を残すって感じだけど >>147
あれなにがおもろいのかよくわからん
拾っただけてのが深いーんかな?なんか
浅すぎる内容にしかみえん >私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
小さい映画はともかく、実施映画のスターウォーズとかゴジラとかみたいなジャンルの映画や洋画がシネコンを席巻したりしてたら
この人は文句はなかったんだろうか >>174
売れないこと
人気がないこと
しょぼいこと
を認めないとそうなっちゃうんだな 海外で賞を取った映画で真っ先に思い浮かぶのは、ビートたけし作品
次が本木が企画したおくりびと
純粋な映画業界の人じゃないんだよな
邦画実写業界の人は才能やセンスないんじゃないの? 軽い炎上狙いでこういうことを言ってあるんだろうけど
明らかに逆効果だよな
アニメ客を敵に回すんじゃなくて取り込まないとダメなのに >>15
うわっ
これ本当ですか
やっぱりパヨってくずだな ちんけな縄張り意識とアニメを下に見てる階級意識やろなぁ
パヨクに通じる >>160
もし政権批判映画にするにしても安倍の方が題材としては興味深かったのにな
菅になってからこういうの作るってとこが安倍だと怖くてできなかったんだろと思ってしまう >>187
ずっと前スレから鬼滅ステマ工作員が暴れてるぞ 日本の映画プロデューサーなんてこんなもんか
エンタメをわかっていないだけだな
だから海外からエンタメ邦画すら批判される >>123
鬼滅の映画スパっとやめたら人が映画館に来なくなるだけだろ
馬鹿か
予約しないで映画館へ行ってどれにするか決める人なんて映画全体の観客の5%もいないからwww 根本的に味やら接客態度やらがダメダメで客離れてるのに
「近くにチェーン店できて客を奪われた!」って被害者面しながら相談に来る
料理漫画の店主みたい なんか延びすぎだろw
なんでこんなに勢いあるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています