X



【中国映画】『唐人街探偵』製作費は日本の大作の10倍 メインキャストの妻夫木聡、「すごいお金のかけかただった。日本とは規模感違う」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001muffin ★
垢版 |
2021/06/24(木) 19:00:38.90ID:CAP_USER9
https://www.oricon.co.jp/news/2197867/full/

俳優の妻夫木聡(40)がメインキャストとして出演する映画『唐人街探偵 東京MISSION』(7月9日公開)のイベントが24日、都内で実施され、妻夫木をはじめ、鈴木保奈美(54)、浅野忠信(47)、三浦友和(67)が登壇。渋谷のスクランブル交差点のセットを栃木県足利に、空港のセットを名古屋市にそれぞれ設けるなど、潤沢すぎる中国マネーが乱れ飛んだ本作のスケールの大きさを改めて語り合った。

本作は、三浦演じるヤクザの組長・渡辺勝が、東南アジアのマフィアの会長が殺害された事件の犯人として起訴されてしまい、妻夫木演じる探偵・野田昊(読み:のだ・ひろし)に、事件の解決を依頼することから始まる。中国の探偵コンビ、タン・レン(演:ワン・バオチャン)とチン・フォン(演:リウ・ハオラン)を呼び寄せたことをきっかけに、タイの探偵ジャック・ジャー(演:トニー・ジャー)も加わって、東京を舞台に<日本、中国、タイ>の探偵たちが難事件に挑む。鈴木は検事の川村芳子と姉で裁判官の川村晴子の2役を演じ、浅野は事件解決100%のエリート警視正・田中直己を演じる。

中国で俳優としても活躍するチェン・スーチェン監督による本作は、「唐人街探偵」シリーズ3作目。今年2月12日、中国旧正月に公開され、4日間で日本円にして約490億円を稼ぎ出し、2019年に『アベンジャーズ/エンドゲーム』が打ち立てた全世界オープニング興行収入1位の記録を塗り替える歴史的ヒットを記録した。

前作も大ヒットしており、本作の製作には多額の予算が投じられた。妻夫木は「見たこともない機材が多かった」と驚きの連続だった撮影現場の様子を語った。「パソコンでプログラミングして、そのとおりにカメラが動く機材を使っていた。(カメラワークも)人間が動かさないんだって。1日借りるのに1000万円かかるドローンもあった。さんざん撮ったわりに本編で使われてない(笑)。すごいお金のかけかただった」。

 撮影時(2019年7月〜10月)も話題になったのは、渋谷のスクランブル交差点のオープンセットを作ってしまったこと。「貸し切りたいけど無理。でもどうしても渋谷のシーンは入れたいからって、1億円以上かけて作って、1日、2日撮影して、後はどうぞって残していった。日本とは規模感が違う! 映画のためならいくらでも使うぞ、っていう気概みたいなものがすごくありました」(妻夫木)。

三浦も「詳しくは知らないですけど、日本の大作の10倍くらいの製作費がある。映画を見てもらえればわかる。(日本で撮影しているのに)日本じゃ撮れないと思う。情けないような思いもあるけれど。笑いのツボが日本と違うのかな?ってところもあるが、素直に楽しめる」と、語った。

ほかにも新宿・歌舞伎町、秋葉原の電気街、東京タワー、そして横浜中華街などでも撮影を敢行。秋葉原では、妻夫木演じる野田が人気キャラクター「聖闘士星矢」に扮するコスプレシーンを撮影。そのコスチュームは、スタイリストの伊賀大介氏が手掛けた本格的なもので、「完璧なコスプレをさせてもらった」と妻夫木。

鈴木は「中国側のスタッフが若くて才能があって、仕事ができる人ばかりで驚きました。通訳してくださる方もたくさんいて、丁寧に応じてくださって、日本のことが大好きで尊重してくださった。気持ちよく撮影を進められました」と語り、“人手不足”とは真逆の状況。

妻夫木は「ものすごい熱量で挑んでます。笑えて、ホロリとするようなところもあり、遊園地のようになったエンターテインメント劇場でみてほしいです」と期待を寄せていた。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0624/DSC_2072.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0516/toujingaitantei_poster202105.jpg
0101名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:16:54.86ID:s/DqYwLv0
>>97
ID:/I59SgwC0みたいに全部日本が悪いと
現実逃避している奴ばかりなんだろうね
マジで日本のエンタメ業界人って低学歴が多いもんな
0102名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:17:14.15ID:DHBowZav0
もしかして今際のアリスは
このお下がり使わせてもらったのかな?
0103名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:17:17.98ID:KFFpMC260
閃光のハサウェイ見たけどワクワクしたぞ
そんな映画を作ってくれよ
0105名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:17:47.37ID:YhpDUMVS0
>>90
日によって違うからな
それは今日のランキングだから
日本のNetflixランキングはマジでアニメと韓流に片寄ってるよ
0106名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:18:28.57ID:QPYHmpbs0
中国映画は無関係なところでチャイナホルホルしてくのがウザイわ
そのせいで脚本が不自然になってたりする
0107名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:19:15.72ID:eOyvARxf0
中国の凄い所はこういう金かけた映画がしっかりヒットするとこだな。
とくにSFやアクション映画でもないのにIMAX上映が爆発的にヒットしたんだから。

中国の映画産業を見てると「映画の質をどんどん上げていくのは作り手ではなくしっかり映画を見る国民」というのがよくわかる
0109名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:19:44.03ID:5KpP/PlN0
ブッキーは中国映画にでも出てるのがお似合いだよ
二度とタイタニックには関わるな
0110名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:20:16.95ID:s/DqYwLv0
>>100
もうアニメや漫画でも完敗しているんだよ
韓流ウェブトゥーンの輸出高>日本のアニメや漫画の輸出高になっている

日本の放送コンテンツの輸出高は最新版でも
アニメが442億円
ドラマ28.8億円
バラエティ45.4億円
0111名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:20:58.16ID:Qm3H0r9E0
>>105
基本アニメがTOP3で週1くらいで韓ドラが入る
ランキングを韓ドラが独占とか言ってるID:s/DqYwLv0は嘘つきチョン
0112名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:21:20.91ID:Vb4kwZsF0
金のせいじゃないよ
少子化で人材の層が薄くなり
作り手のサラリーマン化
女子むけトレンディドラマが中心になり、演技派や性格俳優が消えて30年
最後は中国に媚びてオワコン芸能界
0113名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:22:12.41ID:YhpDUMVS0
中国の映画は発展したけど、一方でかつての香港映画は衰退してるという状況もあるんだよね
0114名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:23:11.40ID:RGuiHmTa0
>>110
世界最大の掲示板Redditで登録者数で50倍差があってグーグルトレンドでもボロ負けw
鬼滅みたいな大ヒット作品とかないくせになにが漫画超えだよ恥ずかしいやつだなお前は
0115名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:23:31.78ID:dvSrxCaV0
中国では年間公開される外国映画の本数に制限がかけられている
しかも当局のチェックをクリアしたものしか公開されない
0116名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:23:34.48ID:YOm4MDKE0
>>111
<W解説>日韓戦「猿真似」のキ・ソンヨンなど、韓国で相次ぐいじめの告発、背景に何があるのか?
6/24(木) 20:08配信 WoW!Korea
https://news.yahoo.co.jp/articles/e01b9eca93716d5fd7f6cab71ad8212d897f1b5a

調査結果、観客席に旭日旗はなかったが、日本サッカー協会は「大人の対応」をした。
数年後、彼はその話を韓国のテレビ番組で「武勇伝」のように話した。後ほど、その番組で出会った女優と結婚した。
日本でも有名な韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」にも出演した女優だ。2人は新婚旅行を日本で楽しんでいた。
0117名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:23:56.32ID:s/DqYwLv0
>>107
日本人もしっかり映画を見るから
洋画>邦画の状態がこの数十年続いている
歴代興行ランキングも上位は洋画ばかり

ちなみに日本のドラマの輸出高は
最新版(2019年度)も28.8億円しかないが
前年度(2018年度)の32.9億円よりさらに減っている
0118名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:24:29.08ID:Vb4kwZsF0
>>96
くだらないエンタメは一度淘汰して
ドキュメンタリーで日本の衰退を直視する作品作るべきだな
芸能人もコロナ給付金なんか出さなくていいから
正業に転職すべき
ウェイボで中国に営業してるようなタレントは消えていい
0119名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:25:46.22ID:RGuiHmTa0
チョンですら日本漫画に負けてるの認めてるじゃんw


> 韓国のネットユーザーからは「まだ日本の方が圧倒的に優れているでしょ」「漫画に関しては間違いなく日本の勝ち。海外で韓国のウェブトゥーンについて話しても誰も知らない」「『鬼滅の刃』や『ドラゴンボール』レベルの作品が韓国にある?」「韓国は不法サイトも多いし、いつまでウェブトゥーンで稼げるかは不明」「漫画といえば日本だ。大事なのは作品の内容で、紙もウェブもただのツールにすぎない」など、反論のコメントが相次いでいる。

一方では、「漫画市場や出版される漫画については日本が圧倒的に強いけど、今は漫画をスマートフォンで見る時代になってきていて、日本のウェブ漫画市場も韓国企業が掌握してるってことでしょ」「(漫画業界が)日本より劣っているのは事実だけど、今の調子で韓国独自の分野を着実に成長させていけばいい」など、肯定的な意見も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b876344-s25-c70-d0201.html
0120名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:26:09.51ID:wuqF/6E70
日本はもう太刀打ちできないけどアメリカだけは中国マネーに頼るのはやめてほしい
0121名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:27:15.53ID:s/DqYwLv0
まぁ、そんなことよりマザー市場なのに
ハリウッド映画が100億円稼いで邦画がせいぜい20〜30億円な
現実を直視した方がいいわ

おまけに日本だけ映画市場がゲーム市場の10分の1くらいしかないし
日本とかゲーム市場規模を踏まえると6000〜7000億円くらいは
映画興行市場規模がないと不自然な比率だもんな
それくらい邦画がつまらないってことだよな
0122名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:27:57.77ID:Vb4kwZsF0
>>120
ハリウッドが有色人種を一定数入れて映画つくるように
変なポリコレ強制しはじめたけど
あれも中国マネーなのかなあ

ジャックニコルソンも映画に情熱が無くなったとか言って引退するわけだよ
0123名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:28:16.35ID:a2aqUULB0
この映画に出たやつら全員死ね
クソ売国奴が
シナの犬が
死ね1000000回死ね
0125名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:28:51.70ID:YhpDUMVS0
>>115
そうそう
そういうチェックがあるから
こないだトニー・レオン主役の汚職警官を描いた香港作品が
向こうの映画祭で公開中止になったんだ
映画の繁栄は結構な事だけど、検閲が入るから、作られるジャンルは制限されるだろうな
そういう意味では韓国の方がオープンだよ
軍事政権時代を批判的に描写してる映画とかもあるし
0127名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:29:03.67ID:s/DqYwLv0
>>118
良く勘違いされているが
日本の映画市場規模って世界3位だから
それで金にならない時点で映画業界人が無能ってこと
ドイツとか日本の半分くらいしか映画市場規模ないし

まぁ、邦画関係者が苦しいのは映画市場のせいぜい3割強くらいのシェアしか
邦画がないからってのが大きいね
0128名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:30:00.04ID:1tzwIlym0
へえ、ちょっと面白そうじゃん。
見に行ってみようかな
0130名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:31:02.34ID:a2aqUULB0
>>128
行くな
行ったら売国奴やぞ
0133名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:31:50.25ID:+sl57PCD0
気づくの遅すぎだろ
ビリビリ動画で「田中裕子」検索してみろ
0134名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:31:52.46ID:q1NRl1v90
なんで妻夫木なんか使うかね
ルックスも演技もなんの特徴もない毒にも薬にもならない役者だよ
0135名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:32:16.94ID:s/DqYwLv0
>>118
日本って2010年代はアッパーマス層以上が500万人くらい増えているし
富裕層人口は世界2位で人口比率だとアメリカより多いくらい
単に無能がとことん落ちる社会構造になったのが大きい

邦画業界が落ちているのも単に無能だから
公営ギャンブルとか7兆円市場とかの国だからな、日本は
それ以上に大きいのがパチンコやスロットの20兆円市場だが
とっくに芸能がメインストリームから外れていることを
芸能関係者が直視出来ていない
0138名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:36:26.45ID:s/DqYwLv0
>>131
そんなデータねえよ
日本市場で稼げない時点でとんでもない無能ってことだ
http://animationbusiness.info/archives/9643
2019年のデータでも
日本が世界3位で24億ドル
韓国は世界4位で16億ドル
英国やインド、フランスも16億ドルで
ドイツは12億ドル
続いてメキシコが10億ドルで
世界で興行収入10億ドルを超えている国は9国しかない
0139名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:36:34.80ID:Vb4kwZsF0
>>133
田中裕子なんて過大評価だよ
0140名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:36:41.28ID:F9ctgviQ0
>>107
中国外でヒットしたら大したもんだけどね
中国内特大ヒット映画より鬼滅の方が海外で稼いでるありさま
0141名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:37:21.40ID:nAMW7AN30
栃木県の渋谷スクランブル交差点セットは撮影が終わったから解体しようとしたら
自治体がもったいないとして3セクか何かにして維持する形にして
現在は日本映画やドラマが渋谷のセットとして借りて撮影してるからな
0142名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:38:37.96ID:Vb4kwZsF0
>>141
なんでそんなもんに自治体が金出すんだろ
また利権か
オワコン芸能に税金つぎ込むのやめろっての
0144名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:40:14.33ID:49Bdv2mF0
>>138
 ↑
こいつ、いつもの奴。漫画やアニメや映画業界のスレに必ず現れて中韓age多投してるハゲ

口癖は「韓国のウェブトーンは〜」
0145名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:40:17.44ID:Vb4kwZsF0
30年前 w浅野のトレンディドラマあたりから
芸能界がおかしくなったな
フジ研音のトレンディドラマ全盛以降、スイーツ向けのモデル俳優女優だらけで
強面や性格俳優みたいなのが消えた
0146名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:40:21.45ID:s/DqYwLv0
日本ってエンタメ業界人もマジで低学歴が多いから
ID:/I59SgwC0みたいな勘違いをしている奴が多いが
日本の映画興行規模って普通にデカイから

日本のコンテンツ市場規模を見ると相対的に小さく
適正値の3分の1くらいな感じだが
それはぶっちゃけ邦画がつまらないせい

4位をかなり引き離している世界3位の日本の映画市場規模で稼げないのは
単純に邦画関係者が無能だからな
それ以上の理由はない
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:41:16.26ID:Vb4kwZsF0
誰もこの中国映画の話してなくてワロタ
コケるなこれ
0148名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:41:22.98ID:W75V3z640
映画制作本数(2017)

1位 インド 1986本
2位 中国 874本
3位 アメリカ 660本
4位 日本 594本

映画興行収入 (2016)

1位 北米(アメリカ・カナダ) 114億ドル
2位 中国 66億ドル
3位 日本 20億ドル
4位 インド 19億ドル

日本は世界屈指の映画大国
0151名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:43:34.97ID:s/DqYwLv0
コロナなきゃ今頃30億ドル市場くらいには到達していただろうから
邦画が稼げないのはマジで邦画関係者がうんこだからだよ
コロナなきゃぶっちゃけ洋画に続き韓流映画が興行成績を稼ぐようになって
邦画関係者はますますジャップ連呼厨になっていただろうが

このグローバルな時代はぶっちゃけ日本のエンタメは必要ないからね
面白ければ海外のエンタメでも何の支障がない
だからネットフリックスでも韓ドラ無双で
音楽ストリーミングでもk-POP無双になっている
0153名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:45:31.26ID:W75V3z640
邦画制作費
ファイナルファンタジー(3DCGアニメ) 164億円
(※)クライシス2050 70億円
20世紀少年 60億円(3作)
天と地と 50億円
落陽 50億円
かぐや姫(ジブリアニメ) 50億円
敦煌 45億円
GANTZ 40億円 (2作)
アマルフィ 女神の報酬 30億円
DESTINY 鎌倉ものがたり 30億円?
ハウルの動く城(アニメ) 30億円
キャプテンハーロック(3DCGアニメ) 27億円
男達の大和 25億円
復活の日 24億円
もののけ姫(アニメ) 21億円
ゴジラ FINAL WARS 20億円
K-20 怪人二十面相・伝 20億円
ヤッターマン 20億円
北京原人 Who are you 20億円
進撃の巨人 18億円(2作)
永遠の0 18億円
エヴェレスト 神々の山嶺 15億円
GOEMON 15億円
戦国自衛隊1549 15億円
テラフォーマーズ 15億円?
シン・ゴジラ 13億円
日本沈没 12億円
ローレライ 12億円
亡国のイージス 12億円
キングダム 10億円
海賊とよばれた男 10億円
大日本人 10億円
ホワイトアウト 10億円
ジョジョの奇妙な冒険 9億円
カメラを止めるな 300万円

参考
ターミネーター 5億5000万円
SAW 1億円
CUBE 3100万円
ブレアウィッチプロジェクト 300万円

(※)『クライシス2050』
バブル時代に日本が金を出してハリウッドに作らせたSF大作。大赤字を出した
主演 チャールトン・ヘストン
監督 リチャード・C・サラフィアン(バニシング・ポイント)
特撮監督 リチャード・エドランド(ダイハード)
撮影 ラッセル・カーペンター(タイタニック)
音楽 モーリス・ジャール(アラビアのロレンス)
宇宙船デザイン シド・ミード(ブレードランナー)
水野晴郎の解説 https://youtu.be/LHCbvIf5Fn4?t=210
0154名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:45:59.50ID:IjoYCFMP0
>>142
世界中どこでもやってるで
アメリカ国内でも東部のアトランタががっつり映画製作に助成金だして
カリフォルニアからロケ地奪いまくって全米一になってたり
0155名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:46:03.21ID:s/DqYwLv0
映画市場ってぶっちゃけ北米もこの10年くらいは停滞していて
何故かインドも頭打ちになっているから
中国市場だけ伸びていた状態
欧州とかだと為替の影響もあるが普通に衰退市場化していたし
その中国も2019年でピークアウトしたが
0156名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:46:27.79ID:takhOTrJ0
>>148
欧州は自国映画が死んでて、ランキングみてもハリウッド映画で埋め尽くされてるからね
なんだかんだ邦画が勢いを盛り返したのは良かった(これはコロナ前の話、コロナ後はまた暗黒の90年代みたいになるのか?)
0157名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:46:43.47ID:Vb4kwZsF0
日本映画っていつも同じ俳優のローテーションだし
内輪ウケの学芸会だよ

事務所とテレビ局・配給側の癒着とかバーター出演
下手な俳優に合わせて脚本あて書き
ハリウッドみたく役得るためにオーディションてのが本来あるべき姿だけど
正当な競争がないから大根役者だらけになる
0158名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:47:27.41ID:Vb4kwZsF0
>>152
ああ 売国政権のやりそうな事だよな
被災地も医療者も原発作業員にも金回さずに
中国の娯楽産業に金まいてるのね
0159名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:47:50.72ID:s/DqYwLv0
>>156
邦画は物量作戦でシェアを伸ばしているだけで
実際は年間ランキングだとTOP10に0作って年も珍しくない
今も洋画が公開されないせいで日本の興行成績がズタボロになっている
0160名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:48:19.27ID:rgVKCoXW0
製作費にただ金かけてるだけで、内容なんて全然ないパターンだろ
しかも支那映画だぜ?絶対にコケるだけ
0161名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:52:01.60ID:Vb4kwZsF0
そういや維新も大阪で中国映画のロケ誘致してたけど爆死してたな
川島海荷か誰かが出てた映画
自民党とか維新とか吉本とか映画に税金使って
中国に金流す仕組みができたみたいね
0162名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:52:03.29ID:s/DqYwLv0
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
邦画って日本市場の歴代興行ランキングTOP30中に2作しか入ってない
それくらい人気がない
日本市場はデカイのに邦画が稼げないカラクリがこれ
0163名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:52:06.40ID:YhpDUMVS0
15年以上前ならこの面子でも大丈夫かもしれんけど
今の日本だと公開してもあんまり入らないだろうな
主役は中国の役者陣だし
あと、トニー・ジャーが出てるのはアクションシーンの為か
0164名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:52:58.68ID:JFSKjJQc0
中国映画だと政府の監視が入るから骨抜きにされそうで怖いんだよな
ちゃんと面白くできるものだろうか
0165名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:53:23.52ID:Mbou6nsS0
逆にお前ら次元の低い日本だから俳優になれたんじゃないの身の程知れよ羨ましがってないで感謝しろバーカ
0166名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:53:51.16ID:WNE/RyBg0
香港が終わっちゃったからなぁ
大陸の映画は流石に見る人少ないでしょう
0167名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:53:54.80ID:qMGuHWaF0
予算もだけど機材の遅れっぷりは凄いらしいね
向こうの映画学校から日本に帰ってきた人が日本の現場の遅れぶりに驚いたらしい
向こうの学生の方が邦画のプロ達よりも良い最新機材使って勉強してるって
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:54:03.67ID:takhOTrJ0
>>162
TOP10に0作の年も珍しくないとか
言ってることがいろいろおかしいなーと思ったら邦画を実写に限ってるのか
なるほどね
0171名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:56:47.03ID:HpkF/7Rn0
日本の映画市場がでかいってそれほとんどがアニメじゃないの
0173名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:57:49.64ID:s/DqYwLv0
>>165
日本は世界3位の市場だが
エンタメ業界人のレベルが低いのが特徴的
韓国や英国の1.5倍の市場規模があるのに
エンタメ業界人のレベルは10分の1くらい
0174名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:58:02.74ID:49Bdv2mF0
中華資本のスマホゲー「ニノクニ」ってサービス開始前は怒涛の広告ラッシュしてたけど、いざ配信となったらクレカの番号登録強制の話でみんな逃げ出したなw

どうすんのアレw
0175名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 20:59:07.75ID:s/DqYwLv0
>>167
何度も言うが世界3位の市場で
英国や韓国の1.5倍くらいの市場規模なのにそんな状態って
邦画が収益性がないことの証明にしかなってないよ
0176名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:00:46.48ID:49Bdv2mF0
>>167
そら中国共産党様が直々に資金投入してるからやろ

エンタメが国に食わしてもらってそれで面白い作品を作れるかというと答えはNOだ
0178名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:02:28.03ID:8GMnIn9q0
日本では真面目に実写映画作ってないからでしょ
アイドルを出せば固定ファンが劇場に行くし円盤も買う
そりゃ、衰退していくよ

アイドルが進出してから日本エンタメは劣化していった
映画も音楽も海外で人気なのはアイドル進出以前のもの
ゲームやアニメ、マンガはアイドルに侵食されていないから今でも海外で人気を得るほど力を持ってる

アイドルを追い出さないと邦画が復活する日は来ない
0179名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:03:38.02ID:L3ggO9Tz0
世界3位世界3位ってアニメで稼ぎまくっているのが現状でしょ
0180名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:03:50.33ID:B9T0OSrW0
>>177
コナンは寅さんクラスの化け物コンテンツだなー
アニメはなんだかんだでまだ戦えてるのはなんでなんだろ
0181名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:04:41.23ID:s/DqYwLv0
>>178
邦画が衰退しても日本の映画興行市場は衰退していないのがね…
まぁ、ゲームがあの大きさだと本来は6000〜7000億ないと
比率的におかしいから邦画のせいで低迷しているとはいえるが
0182名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:04:44.37ID:qmxhRUiX0
製作費回収出来んだろ、日本人はあまり観ないだろうから中国人が観るのかね
0183名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:06:01.15ID:s/DqYwLv0
>>179
一番稼いでいるのは洋画
洋画のみで1200億円くらい稼いでいる
日本の洋画市場だけで
世界の映画興行市場の9位に入るレベル
0184名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:06:52.41ID:WsbjmlhR0
日本映画がつまらないのが金のせいだけならバブル時代に日本から名作出まくってたって誰の言葉だったかな
0187名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:08:37.65ID:3xK3Ugqk0
そりゃそうだろう国民の半分は年収20万円なんだから
そいつらに支払うべき金を娯楽に使ってんだからさ(笑)
0188名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:09:03.25ID:vygijgEV0
ああPayPayドームある所ね
0189名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:11:04.45ID:aYXvXcMr0
日本て小規模な映画を乱発して小銭の安定をさしてるだけだろうな
事務所や電通とかが大作を作るというより自分たちの金の巡りをよくするための映画てだけ
0190名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:11:13.88ID:s/DqYwLv0
https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-yn/rpr/sakaiosamu/00160922/top_image.jpeg?w=800
邦画が糞つまんねえせいか2012年からまた洋画市場が回復傾向で
2倍くらいの規模まで伸びている
洋画市場規模2012年670億円2019年1189億円
ちなみに洋画市場規模のピークは2002年の1434億円

テレビ局が無理に邦画ごり押しして洋画を干さなきゃ
今頃は映画市場全体がもっと成長していただろう
人為的に市場をゆがめたことが悪影響を与えた典型例
0191名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:11:51.14ID:3xK3Ugqk0
しかし3年連続でスマホと車の売り上げは下がり続けており人口ボーナスが終わった中国はピークアウトし始めている
0192名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:11:53.18ID:inNZCNYf0
ハリウッドも中国資本が入ったせいでマーベルとかの
暇つぶし映画が増えた。
派手なシーンでびっくりするが、内容はスカスカ。
まあ娯楽映画なんてそんなもんだが。
だが所詮は中国共産党の検閲が入った中国人民をメイン
にした特殊映画。名作ではない。
0193名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:12:16.01ID:HpkF/7Rn0
センスのあるやつは映画作ろうと思わないからな皆漫画やアニメに流れてしまう
結果的に映画業界に行って映画撮ろうってやつなんてセンスのない絞りカスだけなんだからね
0194名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:12:52.77ID:uiYz/nxS0
>>37
そ有名シリーズの続編はみんな中国資本で駄作ばかり
0195名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:12:53.96ID:s/DqYwLv0
>>184
そもそも日本の芸能エンタメ市場のピークの1990年代は
洋画無双時代で邦画とか誰も見てなかったしね
0197名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:14:15.15ID:uiYz/nxS0
>>37
有名シリーズの続編はみんな中国資本で駄作ばかりその結果、監督も役者もNetflix行っちゃった。
0198名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:15:48.62ID:3xK3Ugqk0
>>197
ある意味バカ中国のおかげで新しくプラットフォームが進化したんだな

映画がプロパガンダの場所にならなくなったと
0199名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:16:19.60ID:s/DqYwLv0
日本の芸能界って
自分たちの失敗を社会のせいにしすぎなんだよ
映画市場だって英国や韓国の1.5倍もあるのに
待遇が悪いのは自分たちがヒット作を出せないせいだからね
その当たり前の事実から逃げているから永遠の負け組なのよ
0200名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/06/24(木) 21:17:36.06ID:z9D6ZMG60
金かけたら面白いなら映画界がこんなにリブート祭りにならないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況