【中国映画】『唐人街探偵』製作費は日本の大作の10倍 メインキャストの妻夫木聡、「すごいお金のかけかただった。日本とは規模感違う」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2197867/full/
俳優の妻夫木聡(40)がメインキャストとして出演する映画『唐人街探偵 東京MISSION』(7月9日公開)のイベントが24日、都内で実施され、妻夫木をはじめ、鈴木保奈美(54)、浅野忠信(47)、三浦友和(67)が登壇。渋谷のスクランブル交差点のセットを栃木県足利に、空港のセットを名古屋市にそれぞれ設けるなど、潤沢すぎる中国マネーが乱れ飛んだ本作のスケールの大きさを改めて語り合った。
本作は、三浦演じるヤクザの組長・渡辺勝が、東南アジアのマフィアの会長が殺害された事件の犯人として起訴されてしまい、妻夫木演じる探偵・野田昊(読み:のだ・ひろし)に、事件の解決を依頼することから始まる。中国の探偵コンビ、タン・レン(演:ワン・バオチャン)とチン・フォン(演:リウ・ハオラン)を呼び寄せたことをきっかけに、タイの探偵ジャック・ジャー(演:トニー・ジャー)も加わって、東京を舞台に<日本、中国、タイ>の探偵たちが難事件に挑む。鈴木は検事の川村芳子と姉で裁判官の川村晴子の2役を演じ、浅野は事件解決100%のエリート警視正・田中直己を演じる。
中国で俳優としても活躍するチェン・スーチェン監督による本作は、「唐人街探偵」シリーズ3作目。今年2月12日、中国旧正月に公開され、4日間で日本円にして約490億円を稼ぎ出し、2019年に『アベンジャーズ/エンドゲーム』が打ち立てた全世界オープニング興行収入1位の記録を塗り替える歴史的ヒットを記録した。
前作も大ヒットしており、本作の製作には多額の予算が投じられた。妻夫木は「見たこともない機材が多かった」と驚きの連続だった撮影現場の様子を語った。「パソコンでプログラミングして、そのとおりにカメラが動く機材を使っていた。(カメラワークも)人間が動かさないんだって。1日借りるのに1000万円かかるドローンもあった。さんざん撮ったわりに本編で使われてない(笑)。すごいお金のかけかただった」。
撮影時(2019年7月〜10月)も話題になったのは、渋谷のスクランブル交差点のオープンセットを作ってしまったこと。「貸し切りたいけど無理。でもどうしても渋谷のシーンは入れたいからって、1億円以上かけて作って、1日、2日撮影して、後はどうぞって残していった。日本とは規模感が違う! 映画のためならいくらでも使うぞ、っていう気概みたいなものがすごくありました」(妻夫木)。
三浦も「詳しくは知らないですけど、日本の大作の10倍くらいの製作費がある。映画を見てもらえればわかる。(日本で撮影しているのに)日本じゃ撮れないと思う。情けないような思いもあるけれど。笑いのツボが日本と違うのかな?ってところもあるが、素直に楽しめる」と、語った。
ほかにも新宿・歌舞伎町、秋葉原の電気街、東京タワー、そして横浜中華街などでも撮影を敢行。秋葉原では、妻夫木演じる野田が人気キャラクター「聖闘士星矢」に扮するコスプレシーンを撮影。そのコスチュームは、スタイリストの伊賀大介氏が手掛けた本格的なもので、「完璧なコスプレをさせてもらった」と妻夫木。
鈴木は「中国側のスタッフが若くて才能があって、仕事ができる人ばかりで驚きました。通訳してくださる方もたくさんいて、丁寧に応じてくださって、日本のことが大好きで尊重してくださった。気持ちよく撮影を進められました」と語り、“人手不足”とは真逆の状況。
妻夫木は「ものすごい熱量で挑んでます。笑えて、ホロリとするようなところもあり、遊園地のようになったエンターテインメント劇場でみてほしいです」と期待を寄せていた。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0624/DSC_2072.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0516/toujingaitantei_poster202105.jpg 日本はジャニやAKBが蔓延って学芸会だからなw幼稚なオママゴト >>3
日本映画システムは終わってるんだよ
金払うだけ大損。中国資本になって全て呑み込まれる エンディングで役者全員で踊ってるのが微笑ましかったわ。鈴木保奈美が全力で踊ってて笑った。 出演俳優を責めるのは酷じゃない?俺だったらもっとシナから踏んだくれと言いたくなる >>1
日本総人口分の富裕層がいる筈なのにたった10倍ぽっちなのか
染谷の映画も駄作だった 昨日遅ればせながらスリーハンドレッド見たけど、大して面白くなかった。
いくら金かけてCG全開の映画作っても面白くないもんは面白くない。やっぱ脚本だよ。
シナの映画もそうじゃない? 日本の映画が駄目になったのは在日が蔓延ってやたら左翼臭のする映画ばっかりになったからというのもあるだろう。
ch桜の討論で、当の在日の映画関係者がその様な事(例えば賞関係で在チョンにばかり賞を与えるとか)言ってたぞ。
崔洋一なんかの世代が死んで、一旦映画界が焼け野原にならんと復活は難しそう 中国の映画は面白いよね
ノワール映画とか本当にクオリティ高い
実績少なくても天才みたいな映画監督が出てくる土壌がある
日本だとなかなかコネやお金がないと、映画撮ろうて人も少ないんじゃない? 日本は分散させるほどの才能が無いんだから、アニメ一本足打法でいいよ。 >>599
在日ってチョンネル桜筆頭の半島人だけを指す言葉ではない。日本人は甘いんだよ
手段が違うだけで消えたチベット消されるウイグルは全く他人ごとじゃない
絶対に中国人を信用してはいけない
芸能と政治は別物じゃないぞ >>602
うん、分かってるよ。内モンゴル出身で日本に帰化した楊 海英(よう かいえい、ヤン・ハイイン、1964年(昭和39年)9月15日 - )
さんが解説してる。
【楊海英】共産党が倒れても中国は変わらない【WiLL増刊号#533】
https://www.youtube.com/watch?v=8TwSza-GeKw >>576
お前らの国は政府が公文書改竄してるじゃんとか言われそう。 落ち目なので他人を叩かないと自我が保てない
というのは分かるけれど、
まずは、
日本が競争に勝てるオモシロイ映画を撮ってみては、
と。
「競争が嫌だ」「資本主義が嫌だ」
というのなら、
それこそ中国にでも北朝鮮にでも亡命しろよ、という話。 今の若手俳優ってみんな特撮出身なんだから今のうちにアクション多用する映画バンバン撮っちゃえばいいのにな
イケメンだからってすぐ「甘酸っぱいラブコメディ」に放り込んで消費するから 別に叩きたいなら叩けばいいと思うんだけどさ
敵視するなら敵を知れと言いたい
叩こうにも何も知らないから中共ガーウイグルガーになっちゃうんだよね
人口10倍というレスが散見されるけど
映画鑑賞料金の差には誰も触れないよね
もちろん日本より安いがいくらか知らんだろうし
調べ方も知らんのよ
あとさ日本の俳優が出てる中国映画どれだけあると思ってんの
この映画がたまたま目についたから中共ガーって喚いたところでどうもならんよ 金を掛ければ良い映画ってわけじゃないが
金を掛けないと見栄えがショボくなってしまうジャンルはあるね、ハイファンタジー物とかな
日本はそこはどうやっても大国の物量には敵わんから
ハイファンタジー物には手を出さないほうが良い >>585
邦画って今は、原作漫画映画ばっかりのイメージ
国内オタクには受けても、日本以外で通用する映画ある? >>600
ノワール映画で世界的に評価が高かったのは中国映画じゃなくて香港映画だよね?
男たちの挽歌とかインファナル・アフェアとか >>609
日本が大金をかけても踊る大捜査線しか作れないww https://www.youtube.com/watch?v=BfuuJ-DeoRs
この予告編見てからなにか書いた方がいい
まじゴミレベル
漫画原作邦画となんら遜色ないw チェン・カイコーもチャン・イーモウも90年代くらいまでは
低予算でも凄くいい映画を撮って世界的にも評価されてたけど
その後は貧乏人が急に金持ちになったからお金の使い方が下手過ぎて
悪趣味な金満映画しか撮らなくなって急速に評価を落としたよね 日本はほとんど中抜きだし市場の大きさも違うしどうにもならん 日本の映画ってランボー1よりも劣ると思う、お金よりも根本的に撮影技術がないんだと思う
ちょうど白黒時代のゾンビ映画レベルぐらいかなと思ってる
いつまで経っても俺らがワクワクしたバックトゥザフィーチャーとかターミネーター2レベルに成長する気がしない >>617
中国の映画なんてチャン・イーモウとか才能ある監督がわずかにいる程度で
お金にあかしてつまらないものを量産してるだけ
カメラワークも物語性も陳腐すぎる
日本の映画の方がお金がないなりに工夫して心理描写が丁寧で見ごたえがある
と中国人の友達に言われた
琅琊榜とかおもしろいと中国ドラマの話をしてた時の話 ジャ・ジャンクーがまだいるじゃん
最近の映画知らんけど >>621
日本映画に対する盛況ぶりは、今回に限らず、例年通りの光景だ。
「(中国国内での)日本映画への関心は、ハリウッド映画への関心よりも高いと感じています」と話す徐氏
https://eiga.com/news/20200830/6/ >>611
近年は海外が買付したのは、るろ剣とキングダムぐらい。 >>621
中国の映画は良くも悪くも中国人向けだから、海外には評価されにくい。 日本では良くてコケるかコケないかの微妙なレベルだろうな
日本ではウケそうもない・・・ >>463
実写がダメなのはマジでこれだと思う
広告代理店と芸能事務所が強すぎ >>611
中華版銀魂のスレでそれは
夏への扉がコケて中華版銀魂がヒットするのが今の民度だろ日本て >>613
今だとディアオ・イーナンやね
トニー・レオンやグイ・ルンメイとか他国の俳優使ってて特に香港の影響は受けてると思うけど
ともかく実力のある監督がたくさんでてる感じ >>634
馬鹿だなあ
典型的な中国お正月映画のドタバタコメディじゃないの
こんなんで国威発揚?なるわけないでしょ
スクリーンの中はタイアップ企業のロゴだらけだわよ むしろわけわからん日本風のセットと明らかに日本人じゃないキャストが出てくる
アメリカ映画よりマシだな
ちゃんと日本でロケして日本人俳優使ってるし 日本はデジタル化で低予算化に拍車がかかって
「むしょうぼらんてぃあでえいがづくりにさんかしておもいでづくりしよう」なノリが固定しちゃった感 >>638
デジタル化と無償ボランティアになんの関係があるの? 「お金のかけかたがすごかった!日本の10倍は製作費がかかってた!」って
大興奮しちゃって恥ずかしい
中国がどんな国か全然知らないんだろうな
見るからに単純馬鹿って感じだし 国家主導で臓器ビジネスをやってるのが恐ろしい
漢民族が少数民族を殺して彼らの臓器をおもにアラブの金持ちに売りさばいて大儲けしてる
まさに悪魔の国 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています