【映画】『シン・エヴァ』興収82.8億円突破で『シン・ゴジラ』超え 庵野秀明氏作品の最高記録に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/6(木) 13:22
オリコン
『シン・エヴァ』興収82.8億円突破で『シン・ゴジラ』超え 庵野秀明氏作品の最高記録に
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のキービジュアル(C)カラー
アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が6日、東映より発表され、公開59日間で興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人を記録した。庵野秀明総監督が手掛けた『シン・ゴジラ』(2016年公開)の興収82.5億円を突破し、庵野監督の作品の中で最高記録を更新した。
公開初日から興収8億277万4200円、観客動員数53万9623人を記録し、前作『:Q』(2012年公開)初日の興行対比123.8%、観客動員対比121.7%と、大ヒットスタートとなった今作。すでに前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を大きく上回っている。
4月に行われた舞台あいさつで庵野氏は「もう前作『Q』を超えて、さらに80億円ちょっと超えると『シン・ゴジラ』を超えてくれる。そこを超えてくれたら僕の中でレコードになるし、100億円を超えるとアニメ業界の活性化にいいんですよ」と話していた。
『新劇場版』シリーズは、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続く作品であり、完結編となる。
■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』興収の流れ
初日:興行収入8億277万4200円、観客動員数53万9623人
7日間:興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人
14日間:興行収入49億3499万6800円、観客動員数322万2873人
21日間:興行収入60億7821万1750円、観客動員数396万1480人
28日間:興行収入68億9861万3200円、観客動員数451万3374人
30日間:興行収入70億円突破
35日間:興行収入74億2624万3700円、観客動員数484万8041人
42日間:興行収入77億9931万4050円、観客動員数508万8007人
49日間:興行収入80億円、観客動員数523万人
59日間:興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210506-00000348-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/068255327c39a5950db413c925016aa247a7eef8 >>1
日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人やアジア人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれで差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれで笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人は「あの人はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と他人の苦労を押し付ける民族。
日本人は韓国中国と戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけ。
日本人の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけ。
日本人は精神科医でも無い素人なのに知ったかぶり知識でうつ病の人を甘えだと批判する。日本人の多くは自称専門家のただの馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える日本人が拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。自分より上の人間の(この場合白人)顔色を伺い媚びへつらう蝙蝠のような気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。
こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?. どのくらいからが「儲かった!」の金額なんだろうか? エヴァは難しすぎる
俺の頭にはヤマトがちょうどいい 鬼滅越えるとかあれだけ言ってたのにこれは恥ずかしい 先日実写るろうに剣心見たら二時間でもダレまくるシーン多数で眠くなるし帰りたくなった。戦闘以外退屈すぎた
そう考えるとこの映画は飽きさせることなく凄かったなと思い直したね 鬼滅には全然届かんか。
まあターゲットが昔を懐かしむおっさんだからしゃーないが。 >>13
シナリオが続いてるシリーズもので興収成績あげるのはキビシイから仕方ない 風呂敷をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱に放り込んで
はいおしまい
みたいな作品だからこれ以上は伸びないぞ >>11
そう?
序盤の農村パートは「これいつまで続くんだ?」と思ったけど。 鬼滅越え?
ただ引きこもりオタク映画で無理でしょw コナン共々GWフルに使えたら100圏内だったろうに 宇多田の曲もまったくヒットしてないし
マジで壮大な閉じコンなんだよな、エヴァって 周りで誰一人行ったとか聞かないのにな
リピーターが多いのか? >>11
そうか?
爆発シーン、アクションシーン以外も盛り沢山だったが
単にエヴァしか刺さらないだけなんじゃないの、11には ダラダラとした制作期間を考えると割りに合わなそうだが、アニメーターは給料低いらしいし黒字なのかな >>23
シンジやカヲルや綾波の曲かと思ってたら大体ゲンドウのイメージソングだったという >>11
真剣佑のアクションシーンすげえなって思って見てた >>25
日本人の200人に1人くらいしか観に行ってないから、友達の少ない奴はそう言う感想になるのは仕方が無い 腐女子しか見てないコナンと
オタクしか見てないエヴァ
二大閉じコン 鬼滅は1回、シンエヴァは3回見に行った
シンエヴァは公開終了前にもう1回イク 観たが80億行くような映画とは思えなかった
コナンと違って外出していい空気のタイミングが良かったのか GWでダメ押しは出来なかったけど、上映のタイミングは良かったな >>1
鬼滅の100億倍おもしろいのは間違いないとわかる >>2
お前は、バカだろ?
なんで国に帰らないの? 桜流しは良かったけど
今回は宇多田ヒカルはいらんかったな >>23
あえて釣られてやるわwwwwwコナンの東京事変は息してないけどなぁ エヴァで監督人生終わった感あって勿体ないわ
もっとやれる器やったのにな >>18
Qに足らない地に足のついた部分を全部そのパートで補完したんや >>27
庵野が絵コンテひっくり返しまくってる時間がほとんどだからな
下手すりゃボツになった画の分は給料に入ってなかったりしてw シン・ウルトラマンは更に超えるかもな
シン・仮面ライダーは微妙 90億で打ち止めだろうね まあ庵野にしては良くやったよ >>46
エヴァは終わりです。て自分でキッパリ辞めたかと思ったら
突然また新劇始めた庵野自身が悪い 2時間半は長いなと思ってちょっと躊躇したけどいざ観たらダレる事なくあっという間に終わった。
これならリピートもあり得るかも。
一緒に観た嫁さんは村の序盤までずっと鬱ってるシンジに苛ついたみたいだけどw >>46
終わったのはエヴァであって、ウルトラ人生やライダー人生はこれから始まる >>52
もう60超えてるから今更宮崎駿みたいに
毎度新しい物を作り上げていくスタイルには戻れんだろうしな >>46
こないだのドキュメンタリーで、好きなものは全部つぎ込んだから新しいものと言っても
どうしてもエヴァになってしまう、みたいなことを言っててじゃあ仕方ないかもなと思った。
だから新仮面ライダーみたいに原作付きみたいなやつはまあまあ期待できるんじゃないかと思った。 >>8
ヤマトは勝手に復活編とか作っちゃたから
マジで見放したわ このコロナ禍でそんなに入ってるのか
俺の周りではだれも発信しないけど、こっそり見てるのだろうか >>54
このおじいちゃんに今更子供向けのライダーやウルトラマンは作れないだろ
懐古主義的なおっさん向けのニッチな作品にしかならないよ ウジウジナヨナヨ主人公はもうウンザリ
60すぎの爺さまが嫌々ながら作ったと知って尚更見るのも嫌に
嫌々やるくらいなら若手に任せて新しいエヴァンゲリオンをスタートさせたらいい
それとも自分のものとして独占したいか?
富野はガンダムを大勢の人間が食えるコンテンツにした
独り占めして自分だけの私小説にしたいか?
まぁ好きにしなよ シンエヴァは良い宇多田の踏み台になったとソニーミュージックの偉いさんが誉めてたよ だが役割は終わったから鬼滅で潰してやるとさ! >>34
俺は初日に1回目、嫁さんが鬼滅の刃を観る間の時間あわせのために2回目
2回あった舞台挨拶中継付各1回で、合計4回
なお生涯で一番回数を観たのはイノセンスの11回 庵野「僕はアニメに向いてない。これからは特撮一本で行きます。」 シンウルトラマンの予告見たら
シンゴジラの後だからかなんか敵がショボく感じたわ >>54
庵野はもう千と千尋の神隠し作った時の宮崎駿より歳上なんやで >>53
あれでも相当修正したらしい
ドキュメンタリーで宣伝係の女性がボロクソな感想言ってて草生えた 7回観てまだまだ行こうと思ったらクソ田舎でも時短で行ける時間無くなったわ…ここまでか >>60
今の日本の文化庁長官も元ピンクレディの人だからなw
50年以上前の実績の人に日本の今の文化発信をお願いしている国w
終わってるよ >>46
これ旧劇のときにパヤオが心配してたらしいな
シンゴジラ見るまではエヴァで終わる監督なわけねーだろって思ってたが
いざ今の庵野見てるとどれもエヴァみたいなやつばっか
本当にエヴァしか作れなくなったんやなってがっかりした >>30
あーそれだわ
真の主人公はおっさんだったか >>77
ナディアの時の瑞々しさとか世界観とかどこいったんだろうな 今回スッキリ終わったよなぁ
シンジは成長したよ
それよりミサトさんのことが辛くて泣いたわ
とうとう年上のお姉さんのままだった 面白いの?
それとも時代の流れで一つの大作が終わった記念で見に行くべき? >>15
それではあなたの好きな映画はなんですか?
5本挙げてください >>77
逆やろ、今までの実写で実験した事とかを全部エヴァにぶち込んでる >>84
俺はナディアが庵野の最高傑作だと思っているが、NHKが版権を持っており庵野には
一円も入らない。エヴァの続編をやっておけば、スポンサーは集まりやすいし
庵野の仲間を食わせる事ができる。だからしょうがないよ。 >>77
引き出し増やせず終わったという意味なのか
元々あった引き出しが錆び付いて使えなくなってしまったのか
駿はどちらの意味でいったんだろう 今旧劇観ると、ヤバさが浮き彫りになるね
シンがこれほど優しく綺麗に終わったことに感動するのは分かる 鬼滅と比べられるからあれだけどよーやっとるよ
オワコンステマしてるだけでもっと売れんかと思っとったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています