【映画】『シン・エヴァ』興収82.8億円突破で『シン・ゴジラ』超え 庵野秀明氏作品の最高記録に [爆笑ゴリラ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001爆笑ゴリラ ★2021/05/06(木) 14:27:37.32ID:CAP_USER9
5/6(木) 13:22
オリコン

『シン・エヴァ』興収82.8億円突破で『シン・ゴジラ』超え 庵野秀明氏作品の最高記録に
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のキービジュアル(C)カラー
 アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が6日、東映より発表され、公開59日間で興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人を記録した。庵野秀明総監督が手掛けた『シン・ゴジラ』(2016年公開)の興収82.5億円を突破し、庵野監督の作品の中で最高記録を更新した。

 公開初日から興収8億277万4200円、観客動員数53万9623人を記録し、前作『:Q』(2012年公開)初日の興行対比123.8%、観客動員対比121.7%と、大ヒットスタートとなった今作。すでに前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を大きく上回っている。

 4月に行われた舞台あいさつで庵野氏は「もう前作『Q』を超えて、さらに80億円ちょっと超えると『シン・ゴジラ』を超えてくれる。そこを超えてくれたら僕の中でレコードになるし、100億円を超えるとアニメ業界の活性化にいいんですよ」と話していた。

 『新劇場版』シリーズは、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続く作品であり、完結編となる。

■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』興収の流れ
初日:興行収入8億277万4200円、観客動員数53万9623人
7日間:興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人
14日間:興行収入49億3499万6800円、観客動員数322万2873人
21日間:興行収入60億7821万1750円、観客動員数396万1480人
28日間:興行収入68億9861万3200円、観客動員数451万3374人
30日間:興行収入70億円突破
35日間:興行収入74億2624万3700円、観客動員数484万8041人
42日間:興行収入77億9931万4050円、観客動員数508万8007人
49日間:興行収入80億円、観客動員数523万人
59日間:興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210506-00000348-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/068255327c39a5950db413c925016aa247a7eef8

0324名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 06:08:07.97ID:r6GnJNuB0
>>137
あまりに長くてツレはこの世から離脱しちまったわ

0325名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 07:07:39.48ID:erEeKx1R0
>>322
そもそも邦画自体が売上ないからな
日本のコンテンツとしては人気って意味だろう

0326名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 07:40:42.66ID:+myXWttA0
◇鬼滅の刃、年間世界興収1位作品に! 日本映画初の歴史的大偉業

鬼滅、アメリカ・メキシコ等の興収が加算されて、「2020年に公開された全ての
映画の全世界興収ランキング1位」になる
(先月まで1位は中国の抗日戦争映画「八佰」の4億6134万ドルだった)

日本映画が全世界ランキング10位内に入るのは初だったのにいきなり世界一に!
(2001年の「千と千尋の神隠し」は後の中国興収を入れない金額で全世界15位扱い、
ただし中国興収などを入れても7〜8位相当で、この年の1位はハリポタ第一作)

鬼滅が世界一になるとアニメとしてはアナ雪以来7年ぶり、2Dアニメとしては
ライオンキング以来26年ぶりということになる

日本映画が世界一になることはたぶん我々が生きられている間にはもう二度と
実現しない、それくらいの大偉業


全世界興収1位になった作品
http://www.boxofficemojo.com/year/world

1980年 スターウォーズ・帝国の逆襲
1981年 レイダース/失われたアーク
1982年 E.T.
1983年 スターウォーズ・ジェダイの帰還
1984年 ビバリーヒルズ・コップ
1985年 愛と哀しみの果て
1986年 トップガン 
1987年 スリーメン&ベビー
1988年 ロジャー・ラビット
1989年 バットマン

1990年 ホーム・アローン
1991年 美女と野獣
1992年 アラジン
1993年 ジュラシック・パーク
1994年 ライオンキング
1995年 トイ・ストーリー
1996年 インディペンデンス・デイ
1997年 タイタニック
1998年 アルマゲドン
1999年 スターウォーズ ep.1 ファントム・メナス

0327名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 07:41:01.54ID:+myXWttA0
全世界興収1位になった作品
http://www.boxofficemojo.com/year/world

2000年 ミッション・インポッシブル2
2001年 ハリーポッターと賢者の石
2002年 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
2003年 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
2004年 シュレック2
2005年 スターウォーズ7・フォースの覚醒
2006年 パイレーツ・オブ・カリビアン2
2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン3
2008年 ダークナイト
2009年 アバター

2010年 トイ・ストーリー3
2011年 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
2012年 アベンジャーズ
2013年 アナと雪の女王
2014年 トランスフォーマー/ロストエイジ
2015年 スターウォーズ7・フォースの覚醒
2016年 キャプテンアメリカ・シビル・ウォー
2017年 スターウォーズ8・最後のジェダイ
2018年 アベンジャーズ・インフィニティウォー
2019年 アベンジャーズ・エンドゲーム

2020年 鬼滅の刃・無限列車編

0328名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 07:41:32.27ID:+myXWttA0
鬼滅、公開10日間で今年の全米興収・年間ランキング4位に浮上

2021年5月02日(日)までの10日間で3415万5279米ドル 週末1位(4/30-5/02)
2021年4月29日(木)までの7日間で2770万5843米ドル
2021年4月25日(日)までの4日間で
2114万4800ドル 最大公開館数 1,598

(比較するのはムリだけど参考までにアカデミー賞の「ノマドランド」は214万3000ドル)

今年間2位のトムとジェリーが4420万ドル、3位のラーヤが4160万ドルなので
うまくすると夏前の全米年間トップ3入りも夢ではないかも


2021年全米興収年間ランキング(5月2日段階)
https://www.the-numbers.com/market/2021/top-grossing-movies
https://www.boxofficemojo.com/year/2021/?ref_=bo_yl_table_1


1位 ゴジラvsコング 9038.8万ドル 最大公開館数 3,084
2位 トムとジェリー 44202.1万ドル 最大公開館数 2,563
3位 ラーヤと龍の王国 4158.1万ドル 最大公開館数 2,261

4位 鬼滅の刃 無限列車編 3415.5万ドル 最大公開館数 1,905 ←←←☆

5位 モータルコンバット 3407.7万ドル 最大公開館数 3,114

以下は発表媒体によって変わるんだけど、ワンダーウーマン1984、クルードさんちの
はじめての冒険、Mr.ノーバディ、ザ・マークスマン、リトル・シングス など

0329名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 07:42:22.10ID:+myXWttA0
◇過去の主なアメリカ公開日本アニメ全米興収

鬼滅の「4日間で2114.5万ドル」という数字がいかに
規格外か、よく分かる


■2014年

521.0万ドル  風立ちぬ
255.3万ドル  ドラゴンボールZ・神vs神
70.3万ドル  かぐや姫の物語 
18.0万ドル  ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q
11.0万ドル  あの日見た花の名前をー

■2015年

800.8万ドル ドラゴンボールZ・復活の「F」
92.0万ドル  BORUTO−ナルト the movie
56.1万ドル  思い出のマーニー
52.4万ドル  The Last - ナルト the Movie 
45.0万ドル  進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢
31.0万ドル  進撃の巨人・後編 - 自由の翼 
11.6万ドル  ラブライブ!         
10.1万ドル  攻殻機動隊 新劇場版  

0330名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 08:30:52.75ID:15eQ0Szu0
>>309
あまり語る気が起きないんだよな
謎とされてきた点はほぼ公式解答されてしまって しかも世間の考察と大差なかった

旧劇は生々しいというか 俺も幸せになりてえっていう監督のギラギラした激情を感じたけど
今度のは結局俺の人生悪くなかったゾみたいな 大人の自己肯定みたいなとこがあって 
ウンウンと頷けない人は一方的に突き放される感じ

0331名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 09:15:00.22ID:6UutVBqR0
>>320
ヒロアカのデクは前向きなシンジ君タイプの主人公な気がする

0332名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 09:20:54.81ID:utn5Z4Ji0
アスカの画像を見るたびに心臓がズキズキ痛む
映画を観てから約2ヶ月経つが今でもキツいわ
庵野は悪魔だよ

0333名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 11:36:50.02ID:M0ZgiL/t0
エヴァの方は海外で公開されてないのかな
長年人気だったシリーズの最終作だから、話題としてはむしろこっちの方が上だと思うけど

0334名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 11:37:58.30ID:56qmw+BE0
>>333
エヴァはとにかくアメリカじゃ不人気
シンジのウジウジが受け入れられないらしい

0335名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 11:57:00.28ID:Vl93Fv2p0
アメリカのスケーターの部屋に
EOEのポスター貼ってあった

0336名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 11:59:35.00ID:WtQkpk9O0
ウジウジ主人公が好きなのはサブカル系くらい
サブカル系のスポーツ嫌いも自分へのコンプレックスから

0337名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:02:19.86ID:wRK190Ig0
>>333
>>329が貼ってるけど、アメリカでエヴァQは18万ドルの興収しかないからな
へんてこなキリスト教描写のあるアニメが海外でヒットする訳ない
エヴァが人気と言っても殆どがキャラ萌えオタ人気でSFロボットアニメとしての評価は低いよ

0338名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:14:46.77ID:m51CERck0
一般人は見ないのによく伸びたね

0339名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:22:02.88ID:wRK190Ig0
ヱヴァンゲリヲン序
海外興収 約105万ドル(1.1億円)
ヱヴァンゲリヲン破
海外興収 約87.4万ドル(9600万円)
ヱヴァンゲリヲンQ/
海外興収 約59.7万ドル(6550万円)

新劇場版エヴァ3作品の海外興収を合計しても3億円にも届かない
鬼滅のオーストラリアの興収408万9699豪ドル(約3.5億円)以下
エヴァは日本でしか売れないガラパゴスアニメ

0340名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:22:03.19ID:UhfFFANd0
つーかシンゴジラが80億しかいかなかったのが
日本の限界を示してるな

0341名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:23:03.96ID:YhczNroN0
>>339
本当に全く海外では人気無いんだな

0342名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:24:56.73ID:15eQ0Szu0
>>340
巨大ロボもだが怪獣ものも全く女性ウケしないジャンルからなあ
女が見ない映画の限界が80億くらいなんだろうね

0343名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:37:50.10ID:56qmw+BE0
>>342
そりゃ無駄に恋愛要素とか家族愛とか入れようとするわな

0344名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:40:09.43ID:VBdF6xqe0
>>334
わたモテがアマゾンで一位とる国なのに

0345名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 12:41:00.87ID:UhfFFANd0
>>342
劇場には女性もたくさんいたけどな
やっぱ「どうせいつものゴジラプロレスだろ」っていう先入観で行かない人がいっぱい居るんだと思うよ
実績作れたから
同じレベルで続編作れたら100億は楽に超えると思うが

0346名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 14:59:34.70ID:pq5kA3kc0
>>334
というか日本が異常。

異常な日本が嫌いじゃ無いけど。

0347名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 15:08:06.08ID:N7ipbp8R0
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評

『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の
観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の
尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも
怪物をひるませるほうが得意らしい。
http://www.nytimes.com/2016/10/11/movies/shin-godzilla-review.html?_r=1

0348名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 15:09:11.38ID:N7ipbp8R0
“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか
半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明
監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」
(映画専門誌ライター)

しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も
翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、
話題にすら上らなかった。

さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開に
こぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。

つまり、ほとんど話題になっていない。

0349名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 15:10:10.16ID:N7ipbp8R0
だからといって国内での評価が下がるわけではないが、
「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」
など、欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマが
ウケなかったことは間違いない。

「ハリウッド大作も同じくですが、ここ最近の大作映画は中国を筆頭に
アジアでヒットさせなければ儲けが出ないとさえ言われています。
ところが、『シン・ゴジラ』の惨敗は実写邦画の未来を暗くするのではと
関係者が顔をしかめていますね。

欧州でこそコケましたが、『君の名は。』が中国で約95億円を売り上げ
アニメの強さを見せつけただけによけいです。
国内だけでしか稼げないなら、実写邦画で予算をかけていいものを作ろうと
いう空気にはならないというわけです」(前出・映画専門誌ライター)

国内で低予算のスイーツ映画ばかりが量産される理由でもあるが、こん身の
巻き舌を駆使した石原さとみの“ゴジライングリッシュ”を持ってしても、
実写邦画の海外進出は今後も困難を極めそうだ‥‥。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0312/asg_170312_0243856061.html

0350名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 15:51:04.86ID:JqMD27Ph0
>>347
>アメリカに対する日本の愛憎
これ誤解されてるよなぁ、日本的なつつしみで
表現してるだけなのに愛があると思ってるw

0351名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 17:40:24.06ID:f33viU8E0
>>350
キチガイストーカーの思考だよな。
どっかの半島みたい。

0352名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 19:37:51.95ID:kXcSZkvR0
庵野信者は庵野にオリジナル作らせておけよ
信者でオリジナル絶賛してりゃいいじゃないか
頼むから駿の作品をリメイクに首突っ込んで酷い事にさせないでくれ

0353名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 20:12:19.07ID:wRK190Ig0
鬼滅の刃が国や宗教や民族を超えてあらゆる国の人々に感銘を与え支持を受ける普遍的な物語を描いているのに対して
エヴァやシンゴジはあまりにも内向的でドメスティック過ぎるわ
こういうウジウジした情けない作品が90年代に流行ったせいで今の日本が世界に遅れを取ることになったんだよ

0354名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 20:56:32.22ID:oveIq3gs0
アダルトチルドレンという概念がどこの国で発生したかも知らないバカがなんか言ってら

0355名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 22:40:43.87ID:D98KjHpZ0
>>347
ゴジラに関して言えばただの初代ゴジラのリメイクだけどね

0356名無しさん@恐縮です2021/05/07(金) 23:28:24.22ID:+myXWttA0
>>354
で?
その国とやらはいまだにエヴァみたいなもので商売してるの?

0357名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 00:28:45.40ID:NLZJdcm70
200億は行って欲しかった

0358名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 00:35:22.74ID:SRmZ8Vag0
拗らせ厨二病向けオタク映画で80億行ったのはコロナのお陰かもな

0359名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 01:09:17.45ID:d5g+WqzJ0
>>353
日本人は日本向けの作品作っとけばいい
世界向けの作品は海外の見ればいいんだから、そっちのが2度美味しい

0360名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 04:03:07.18ID:V1IyJ+gt0
>>318
のわりにはネットフリックスに全世界独占配信されてるし
シンジが嫌われてるのはまあ確かなんだが
作品としてはやはりすごいと言われてる

0361名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 04:05:57.80ID:V1IyJ+gt0
>>337
まずエヴァQのアメリカ公開は
まだファンサブが大手を振っていた2012年だし上映してたの54館しかないからな

0362名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 04:06:34.33ID:V1IyJ+gt0
>>341
まず時代が違うよ

0363名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 04:20:45.81ID:fA3vAMkC0
>>356
何言ってんの?日本語理解できないバカなの?

0364名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 12:54:19.62ID:4Pteb61h0
エヴァ関係者はあわよくば鬼滅の半分の200億、少なくとも150億を期待して
あの時刻表上映を敢行したんだろうけど、現状は期待値の半分(100〜75億)を
春休み特需で積み増して乗り切ってる推移だよな

当初予定ではQと同時公開のはずだったシンは、製作に9年、Qと合わせると実に12年もかかった
その間遊んでいたわけではないスタッフたちには給料を払い続けなければならない

アニメの製作費は基本的に人件費だから、製作期間はそのままかかった費用に比例する
毎年公開していたコナンがコンスタントに50億以上を出していたのに対して、
エヴァは15年かけても全作合計で200億に届かない
一年あたりにすると13億程度
毎年公開しているクレヨンしんちゃんの興収にも勝てない

カラーは他の仕事もしているしエヴァは版権で喰ってるようなものだけど、それにしても
「映画」のエヴァはとてつもなくハイコスト・ハイリスクな商品だった

0365名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 12:55:44.69ID:4Pteb61h0
>>339より

ヱヴァンゲリヲン序
海外興収 約105万ドル(1.1億円)

ヱヴァンゲリヲン破
海外興収 約87.4万ドル(9600万円)

ヱヴァンゲリヲンQ/
海外興収 約59.7万ドル(6550万円)

新劇場版エヴァ3作品の海外興収を合計しても3億円にも届かない
鬼滅のオーストラリアの興収408万9699豪ドル(約3.5億円)以下

0366名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 12:57:29.03ID:4Pteb61h0
>>362
> まず時代が違うよ

???

mojoデータより

■2014年

521.0万ドル  風立ちぬ
255.3万ドル  ドラゴンボールZ・神vs神
70.3万ドル  かぐや姫の物語 
18.0万ドル  ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q
11.0万ドル  あの日見た花の名前をー

■2015年

800.8万ドル ドラゴンボールZ・復活の「F」
92.0万ドル  BORUTO−ナルト the movie
56.1万ドル  思い出のマーニー
52.4万ドル  The Last - ナルト the Movie 
45.0万ドル  進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢
31.0万ドル  進撃の巨人・後編 - 自由の翼 
11.6万ドル  ラブライブ!         
10.1万ドル  攻殻機動隊 新劇場版  

0367名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 13:01:31.59ID:4Pteb61h0
人気がなくて小規模公開しかしてもらえないのは「時代」とは何の関係もない

「千と千尋の神隠し」も小規模公開でスタートしながら徐々に拡大して
最終回に1000万ドルを超えた

全米歴代トップ10の大半はエヴァ新劇以前に公開されたものだ



◇アメリカで公開された日本映画の北米興行成績 歴代TOP10  2021/05/02

1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
2位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
3位「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」(3511.9万ドル) ※公開10日目(4月22日の先行分含む)
4位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
5位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
6位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
7位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
8位「崖の上のポニョ」(1509万ドル)
9位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(1272.4万ドル)
10位「千と千尋の神隠し」(1005.5万ドル)

0368名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 13:13:43.32ID:il+84BWj0
>>364
9年12年と言うけど、自社製だし明確な期限もない
エヴァやるためだけに社員がいるわけじゃないんだからプロジェクトとして本格的に動かなきゃ赤字も何もないのでは
先日やってたドキュメンタリー見るとちゃんと動きだしたの数年前みたいだし

0369名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 13:57:21.14ID:OBEGzGY/0
それこそゴジラやら龍の歯医者やら挟んでるしな

0370名無しさん@恐縮です2021/05/09(日) 06:44:23.92ID:uVijtmrP0
>>201
> 新海ももう微妙だろ

新海は良くも悪くも昔からああいう「美少年美少女中高生の恋愛プラス美麗作画の風景」作品しか作れない。

一度だけ劣化ジブリ(ラピュタ)の星を追う子供を作って大爆死し、次作の言の葉の庭で元の路線に戻した。

ただ、直近の君の名は。と天気の子は、ラストを主人公とヒロインが結ばれるハッピーエンドに変えたら数百億の大ヒットに化けた。

だが、天気の子の桜の花の下で再会していちゃいちゃエンドは、やはり桜の花の下でラストで再会した秒速5センチメートルの焼き直しだったり、君の名は。も天気の子も新海の過去作品の焼き直しのオンパレードで、
この人はこういう作品しか作れないし、ファンもその新海節を望んでいる。

0371名無しさん@恐縮です2021/05/09(日) 12:31:53.54ID:13b6rYQx0
某何タラ鬼より一万倍は良かった

0372名無しさん@恐縮です2021/05/09(日) 12:40:36.47ID:13b6rYQx0
ラブ&ポップ公開時庵野さんが地元の映画館で舞台挨拶にきてくれたな
でもそこは古臭い映画館で観客も二十人ぐらいしかいなくて自分は三列目で本人見たけど本当あのプロフェッショナルの番組みたいに
浮き世離れした人だったな

0373名無しさん@恐縮です2021/05/09(日) 19:34:34.00ID:LVW7mSkU0
>>371
タラ鬼?

0374名無しさん@恐縮です2021/05/10(月) 13:07:05.82ID:/x3yN+eu0
>>372
ラブ&のラストシーン、撮影してNGだったみたいだけどメイキングとかでみたかったなー。パーティーシーン

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています