【映画】『シン・エヴァ』興収82.8億円突破で『シン・ゴジラ』超え 庵野秀明氏作品の最高記録に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/6(木) 13:22
オリコン
『シン・エヴァ』興収82.8億円突破で『シン・ゴジラ』超え 庵野秀明氏作品の最高記録に
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のキービジュアル(C)カラー
アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が6日、東映より発表され、公開59日間で興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人を記録した。庵野秀明総監督が手掛けた『シン・ゴジラ』(2016年公開)の興収82.5億円を突破し、庵野監督の作品の中で最高記録を更新した。
公開初日から興収8億277万4200円、観客動員数53万9623人を記録し、前作『:Q』(2012年公開)初日の興行対比123.8%、観客動員対比121.7%と、大ヒットスタートとなった今作。すでに前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を大きく上回っている。
4月に行われた舞台あいさつで庵野氏は「もう前作『Q』を超えて、さらに80億円ちょっと超えると『シン・ゴジラ』を超えてくれる。そこを超えてくれたら僕の中でレコードになるし、100億円を超えるとアニメ業界の活性化にいいんですよ」と話していた。
『新劇場版』シリーズは、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続く作品であり、完結編となる。
■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』興収の流れ
初日:興行収入8億277万4200円、観客動員数53万9623人
7日間:興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人
14日間:興行収入49億3499万6800円、観客動員数322万2873人
21日間:興行収入60億7821万1750円、観客動員数396万1480人
28日間:興行収入68億9861万3200円、観客動員数451万3374人
30日間:興行収入70億円突破
35日間:興行収入74億2624万3700円、観客動員数484万8041人
42日間:興行収入77億9931万4050円、観客動員数508万8007人
49日間:興行収入80億円、観客動員数523万人
59日間:興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210506-00000348-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/068255327c39a5950db413c925016aa247a7eef8 >>1
日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人やアジア人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれで差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれで笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人は「あの人はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と他人の苦労を押し付ける民族。
日本人は韓国中国と戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけ。
日本人の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけ。
日本人は精神科医でも無い素人なのに知ったかぶり知識でうつ病の人を甘えだと批判する。日本人の多くは自称専門家のただの馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える日本人が拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。自分より上の人間の(この場合白人)顔色を伺い媚びへつらう蝙蝠のような気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。
こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?. どのくらいからが「儲かった!」の金額なんだろうか? エヴァは難しすぎる
俺の頭にはヤマトがちょうどいい 鬼滅越えるとかあれだけ言ってたのにこれは恥ずかしい 先日実写るろうに剣心見たら二時間でもダレまくるシーン多数で眠くなるし帰りたくなった。戦闘以外退屈すぎた
そう考えるとこの映画は飽きさせることなく凄かったなと思い直したね 鬼滅には全然届かんか。
まあターゲットが昔を懐かしむおっさんだからしゃーないが。 >>13
シナリオが続いてるシリーズもので興収成績あげるのはキビシイから仕方ない 風呂敷をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱に放り込んで
はいおしまい
みたいな作品だからこれ以上は伸びないぞ >>11
そう?
序盤の農村パートは「これいつまで続くんだ?」と思ったけど。 鬼滅越え?
ただ引きこもりオタク映画で無理でしょw コナン共々GWフルに使えたら100圏内だったろうに 宇多田の曲もまったくヒットしてないし
マジで壮大な閉じコンなんだよな、エヴァって 周りで誰一人行ったとか聞かないのにな
リピーターが多いのか? >>11
そうか?
爆発シーン、アクションシーン以外も盛り沢山だったが
単にエヴァしか刺さらないだけなんじゃないの、11には ダラダラとした制作期間を考えると割りに合わなそうだが、アニメーターは給料低いらしいし黒字なのかな >>23
シンジやカヲルや綾波の曲かと思ってたら大体ゲンドウのイメージソングだったという >>11
真剣佑のアクションシーンすげえなって思って見てた >>25
日本人の200人に1人くらいしか観に行ってないから、友達の少ない奴はそう言う感想になるのは仕方が無い 腐女子しか見てないコナンと
オタクしか見てないエヴァ
二大閉じコン 鬼滅は1回、シンエヴァは3回見に行った
シンエヴァは公開終了前にもう1回イク 観たが80億行くような映画とは思えなかった
コナンと違って外出していい空気のタイミングが良かったのか GWでダメ押しは出来なかったけど、上映のタイミングは良かったな >>1
鬼滅の100億倍おもしろいのは間違いないとわかる >>2
お前は、バカだろ?
なんで国に帰らないの? 桜流しは良かったけど
今回は宇多田ヒカルはいらんかったな >>23
あえて釣られてやるわwwwwwコナンの東京事変は息してないけどなぁ エヴァで監督人生終わった感あって勿体ないわ
もっとやれる器やったのにな >>18
Qに足らない地に足のついた部分を全部そのパートで補完したんや >>27
庵野が絵コンテひっくり返しまくってる時間がほとんどだからな
下手すりゃボツになった画の分は給料に入ってなかったりしてw シン・ウルトラマンは更に超えるかもな
シン・仮面ライダーは微妙 90億で打ち止めだろうね まあ庵野にしては良くやったよ >>46
エヴァは終わりです。て自分でキッパリ辞めたかと思ったら
突然また新劇始めた庵野自身が悪い 2時間半は長いなと思ってちょっと躊躇したけどいざ観たらダレる事なくあっという間に終わった。
これならリピートもあり得るかも。
一緒に観た嫁さんは村の序盤までずっと鬱ってるシンジに苛ついたみたいだけどw >>46
終わったのはエヴァであって、ウルトラ人生やライダー人生はこれから始まる >>52
もう60超えてるから今更宮崎駿みたいに
毎度新しい物を作り上げていくスタイルには戻れんだろうしな >>46
こないだのドキュメンタリーで、好きなものは全部つぎ込んだから新しいものと言っても
どうしてもエヴァになってしまう、みたいなことを言っててじゃあ仕方ないかもなと思った。
だから新仮面ライダーみたいに原作付きみたいなやつはまあまあ期待できるんじゃないかと思った。 >>8
ヤマトは勝手に復活編とか作っちゃたから
マジで見放したわ このコロナ禍でそんなに入ってるのか
俺の周りではだれも発信しないけど、こっそり見てるのだろうか >>54
このおじいちゃんに今更子供向けのライダーやウルトラマンは作れないだろ
懐古主義的なおっさん向けのニッチな作品にしかならないよ ウジウジナヨナヨ主人公はもうウンザリ
60すぎの爺さまが嫌々ながら作ったと知って尚更見るのも嫌に
嫌々やるくらいなら若手に任せて新しいエヴァンゲリオンをスタートさせたらいい
それとも自分のものとして独占したいか?
富野はガンダムを大勢の人間が食えるコンテンツにした
独り占めして自分だけの私小説にしたいか?
まぁ好きにしなよ シンエヴァは良い宇多田の踏み台になったとソニーミュージックの偉いさんが誉めてたよ だが役割は終わったから鬼滅で潰してやるとさ! >>34
俺は初日に1回目、嫁さんが鬼滅の刃を観る間の時間あわせのために2回目
2回あった舞台挨拶中継付各1回で、合計4回
なお生涯で一番回数を観たのはイノセンスの11回 庵野「僕はアニメに向いてない。これからは特撮一本で行きます。」 シンウルトラマンの予告見たら
シンゴジラの後だからかなんか敵がショボく感じたわ >>54
庵野はもう千と千尋の神隠し作った時の宮崎駿より歳上なんやで >>53
あれでも相当修正したらしい
ドキュメンタリーで宣伝係の女性がボロクソな感想言ってて草生えた 7回観てまだまだ行こうと思ったらクソ田舎でも時短で行ける時間無くなったわ…ここまでか >>60
今の日本の文化庁長官も元ピンクレディの人だからなw
50年以上前の実績の人に日本の今の文化発信をお願いしている国w
終わってるよ >>46
これ旧劇のときにパヤオが心配してたらしいな
シンゴジラ見るまではエヴァで終わる監督なわけねーだろって思ってたが
いざ今の庵野見てるとどれもエヴァみたいなやつばっか
本当にエヴァしか作れなくなったんやなってがっかりした >>30
あーそれだわ
真の主人公はおっさんだったか >>77
ナディアの時の瑞々しさとか世界観とかどこいったんだろうな 今回スッキリ終わったよなぁ
シンジは成長したよ
それよりミサトさんのことが辛くて泣いたわ
とうとう年上のお姉さんのままだった 面白いの?
それとも時代の流れで一つの大作が終わった記念で見に行くべき? >>15
それではあなたの好きな映画はなんですか?
5本挙げてください >>77
逆やろ、今までの実写で実験した事とかを全部エヴァにぶち込んでる >>84
俺はナディアが庵野の最高傑作だと思っているが、NHKが版権を持っており庵野には
一円も入らない。エヴァの続編をやっておけば、スポンサーは集まりやすいし
庵野の仲間を食わせる事ができる。だからしょうがないよ。 >>77
引き出し増やせず終わったという意味なのか
元々あった引き出しが錆び付いて使えなくなってしまったのか
駿はどちらの意味でいったんだろう 今旧劇観ると、ヤバさが浮き彫りになるね
シンがこれほど優しく綺麗に終わったことに感動するのは分かる 鬼滅と比べられるからあれだけどよーやっとるよ
オワコンステマしてるだけでもっと売れんかと思っとったわ >>90
そうかありがとう
とりあえずエヴァ関係は全部見てたから少し迷ってた シンエヴァはまず尺が長すぎる、それに今までみたいに謎が残る作りじゃなく信者が成仏しやすい
この2点でリピーターが少ない
まあ鬼滅に目を瞑れば十分すごい数字だけど >>103
まあお前は20年後には痴呆症の年齢だもんな シンゴジラの時は君の名はに颯爽と抜かれ
シンエヴァは鬼滅に完敗で間が悪くて持ってないな コロナなければ100億は無理でも90億は行ったかもしれないのになあ コロナ関係ないよ
120分でまとめてたら100億いってた
それだけ ただのメンヘラ父息子物語なのになあ?巻き込まれて逝った○○○さんが不憫でならんww >>108
IMAX効果だと思うけどな
知り合いも既に4回観に行っている 90億無理そうなのか
やっぱこう見ると鬼滅すげぇな >>90
100点満点で95点だか97点だかの高評価だったよ。
終盤のヴンダー甲板上での鈴原妹らたちの修羅場が「臭いドラマ」として減点対象になったぐらい。 エヴァは子供向けの需要がないからそりゃ鬼滅には負けるわな こんなマニアックで文脈を押えないといけない
面倒な作品で、この成績は立派だと思うけどねえ。
あとここからソフトでさらに儲かるし。 庵野嫁の声がすごくいい。
そしてエロい。
誰かの声をあててもいーんじゃねーの。 観たんだが内容思いだせないなあ
面白かったんだっけ? 20年後のエヴァンゲリオン
「ヤマト、ガンダムに続いて90年代に一大ブームを気づいたロボットアニメがあったんだよ」
「確か新劇っていうリメイク版があるんだよね?お爺ちゃん」
「新劇?そんなもんはない!わしゃ知らん!!」 >>53
Q公開から10年近くの続きだけど、シンジ視点からは心開いた友達が目の前で爆死した直後だからな
ちょっとづつ立ち直ってくのはリアル感あった 明日ゴールデンで2時間 声優だけ
大丈夫なのか? 金スマ。。。
中居正広のキンスマスペシャル
2021/05/07 20:00〜22:00
悟空 ルフィ コナン エヴァ 呪術廻戦 青二プロ人気声優祭
ジブリ テニプリ BLEACH…今絶対に知っておくべき超人気声優総勢24名が大集合!
今夜限りの特別企画「進撃の巨人」リヴァイ役・神谷浩史がスタジオ生アフレコ! ナディアってただのジブリじゃない?
あれじゃ宮崎駿とやってること同じじゃん
やっぱり庵野はエヴァなんだよなあ >>96
ナディアにはハマったがエヴァはふーんて感じだった
ナディアには「生きろ」ていう強烈なメッセージがあったが
エヴァは「すにたい」と病みながら作ったからなのかな こんなゴミでも結果を見れば成功なのが悔しい
信者って多いんだなぁ >>129
いつものことだが、ネット民ってなにも作り出さない割には上から目線な 藻前らあと5回見に行こうずwww
ちゃねらーの底力見せてやろうずwwwww まだ上映してたんだ
緊急事態宣言解けた頃まだやってたら見に行こうかな 結局庵野って才能あるのかな?
周りのスタッフのおかげじゃないのか? >>134
詳しくはNHKのドキュメントを観ろ
答えが書いてある これだけ引っ張ってこの数字
というか年月かかり過ぎて離脱したわ テレビ版が1番シンプルで好きなんやが
要はナヨナヨシンジ君が元気になった、それだけじゃろ >>51
多分90は届かない
ここからあと3億積むのも難しいと思う >>7
儲かったと言うか30億超えたらヒットした部類に入るよ >>136
ドキュメントみたよw
構図とかばかり庵野頑張ってたけど
正直構図とかどうでもいいかと思う >>10
ゴールデンウイークは、東映マンガ祭と相場が決まってる 鬼滅の倒し方知ってるんだっけ
そろそろ留め刺してくれるのかな シンゴジって100億超えてねーのかよwもー監督の名前で客入るのは新海誠が最後かもなー >>146
相変わらずシナリオ面白くないけど
細田守の映像感覚が妙に進化してきてて面白いぞ
いろんなものに影響受けてる >>102
ファミリー層掴んでるコナンは前作と前々作共に90億超えてる
しかし今回は緊急事態宣言が長期休暇にかかって、首都圏の映画館が今回コロナで閉鎖されてかなりの打撃を受けてる
エヴァはタイミング的に公開当初首都圏の緊急事態宣言中の公開でも1週間レイト封じだっただけで、昼間は観客が見られたからなぁ
新作がどんどん延期になって箱が空いてるからロングランできてコロナ禍で上手いことタイミング良かったよな >>148
庵野秀明は日本の特撮映画にもろ影響を受けてるが、
細田守は黒澤明、小津安二郎等の最盛期の日本映画の影響をうけているのかな?
だけに、細田守の作品は好きだけどね。
今回の映画エヴァは俺には理解できなかったw >>146
実写邦画は50億越えれば大ヒット扱いやね 鬼滅に引導渡されて終了
ウジウジ主人公も考察アニメも時代遅れ へー80億超えてたんか
ファミリー層向けじゃないのに健闘したな >>123
ふて寝してカロリーメイト食って母ちゃんのクローンがパシャったら立ち直るのがリアルねぇ… >>150
今の細田はなんかもうごった煮って感じ
細田のような、新海のような、ジブリのような、ディズニーのような
なんか変化を予感させる エヴァ過去最高を記録しても、14年かけてやっとコナンのここ2作分ちょっとだからなあ
エヴァ新劇興収 14年間で合計195.4億円
20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年)
40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年)
52.6億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年)
82.8億円(暫定) シン・エヴァンゲリオン劇場版 (2021年)
名探偵コナン劇場版興収 2年間で184.9億円
93.1億円 名探偵コナン 紺青の拳 (2019年)
91.8億円 名探偵コナン ゼロの執行人 (2018年) 「新ポスター劇場で発売!新イベント予定!」
11 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2021/03/17(水) 15:16:35.27 ID:???
庵野「またエヴァ作ったから見てくれ」
ぼく「またかよしょうがねーなぁ」
庵野「もうちょっと時間かかるわ」
ぼく「じゃあもういいや」
庵野「やっと出来たから見て」
ぼく「しょーがねーなぁ」
庵野「見たな!いい加減にエヴァから卒業しろよ!」
ぼく「お前なんなん?」
今
庵野「と、特典つけるからリピートして!思ってたより客が入らないの!」
ぼく「お前卒業しろって言ってたよな?」 >>1
驚異的な大ヒットなのにタイミングが…
ツイてないね 鬼滅並みの時刻表上映をしても100億が見えてこない現実に、経営者としての庵野が
舞台挨拶にまで出てきて「し、シンゴジラは越えたい、も、もう少し行けたら」と
恥も外聞もなく情けを乞うたのも無理はない
アニメの製作費は基本的に人件費だから、製作期間はそのままかかった費用に比例する
当初予定ではQと同時公開のはずだったシンは、製作に9年、Qと合わせると実に12年もかかった
その間遊んでいたわけではないスタッフたちには給料を払い続けなければならない
毎年公開していたコナンがコンスタントに50億以上を出していたのに対して、
エヴァは15年かけても全作合計で200億に届かない
一年あたりにすると13億程度
毎年公開しているクレヨンしんちゃんの興収にも勝てない
カラーは他の仕事もしているしエヴァは版権で喰ってるようなものだけど、それにしても
「映画」のエヴァはとてつもなくハイコスト・ハイリスクな商品だった コナンは安定しすぎてて逆に奇妙だよな
ファンが完全にスライドしてるんだろうか 80超えたってスレ立ってしばらく経ってるからやっぱり90は無理っぽいな
鬼滅はアメリカでもヒットしてるしさすがにエヴァは大分下回ったな 映画を観た後にNHKのプロフェッショナルを見ると味わい深い エヴァ関係者はあわよくば鬼滅の半分の200億、少なくとも150億を期待して
あの時刻表上映を敢行したんだろうけど、現状は期待値の半分(75億)を
春休み特需で積み増して乗り切ってる推移だよな
なにせエヴァは公開予定から12年も遅れてる
Qができてからもう9年も経ってる
その9年間、興収がゼロでもスタッフの給与は支払われ続ける
エヴァは単純に考えて9年分のアニメの製作費がかかって
いる作品といってもいいわけだからね
■ エヴァ新劇場版 当初発表されていたスケジュール
・前編・中編・後編・完結編の全4部作
・前編は2007年初夏公開
・中編は2008年陽春公開
・後編と完結編は “同時上映” で2008年初夏に公開
【公開延期の歴史】
『序』2007年9月1日公開(約4か月遅れ)
『破』2009年6月27日公開(約1年2か月遅れ)
『Q』2012年11月17日公開(約4年7か月遅れ)
『シン・エヴァンゲリオン』2008年初夏予定→ 2021年3月8日公開(約12年9か月遅れ) 鬼滅越えなんて作品の性質上無理だと思ってたしコロナの状況も最悪
映画の数字より円盤販売枚数の方が記録的には伸びそうではあるが 映画板 興収スレより
594 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:49:17.26
いま鬼滅を見に観客が殺到している劇場のロビーにヱヴァ新作の
チラシが置いてあるんだけど、鬼滅がこんなことになるとは思って
いなかったから、そのチラシにデカデカと
「シリーズ累計興収107億円!シン・ゴジラ興収82億円!」
なんて自慢気に書いてあるんだよねえ
今までならアニメ映画の興収なんて関心持つ人は限られていたから
「なんか凄そう!」と思わせられたかもしれないけど、鬼滅がらみの
ニュースで「10日で100億!150億突破!」と連日叫ばれて、子供でも
額を知るようになった中でのその宣伝は罰ゲームか羞恥プレイだよ
612 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:50:53.18
可哀想……。
650 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:53:26.47
こんな事になるとは思いもしなかっただろうな
良い罰だ。たっぷりと苦しめばいい
665 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:54:31.88
え、ちょ、Qの罪ってそんなレベルなの?
684 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:56:10.33
シンはエンタメに徹しますであれやっちゃったから、怒る人多いのも分かるわ
704 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:57:47.30
そう
信者すら失望させた 鬼滅越え狙ってるんならあと300億は頑張らないとな 良かったじゃん。庵野もけっこう苦労しただろうからようやく報われた感じだね。 なんか敵が来てロボットで倒すんでしょ
何が面白いの? >>166
100億すらムリと分かって「シン・ゴジラを超えて庵野最高記録を!」と方針転換、
ようやく「やった!シンゴジ超え!」「コナンを抑えて庵野初の年間興収1位!」
と発表できたとき、鬼滅は
・全米公開初日デイリー1位
・全米週末1位
・全米公開外国語映画歴代1位
・2020年世界興収1位
と完全に次元の違う世界に行っちゃったものね 25年もいじり倒した出涸らしコンテンツによくもまぁ飽きずについていけるね つまりこれがこいつの限界って事だ
これでは100億は無理だな 正直公開前はQがアレだし、コロナもあって30億ぐらいで終了だと思ってた
実際観たが鬼滅のようなリピートするタイプではない(その代わり円盤は買う)から想定を良い意味で越えたんじゃないのかな >>180
シンエヴァは2週目の段階で既に先週比がこうだったし、前作Qも半減推移に近かった
春休み効果が絶大だったわけで、公開再延期は結果的に大正解だったと言えそう
15 月 *81975 23.3%
16 火 *61671 40.2%
17 水 *69570 48.3%
18 木 *53100 49.7%
19 金 *74560 60.3% 2週目平日平均 68175.2 平日先週比 38.7%
20 土 151858 58.8%
21 日 130106 54.8% 2週目 平均 88977.1 平均先週比 45.3% 売り上げたのは良い事だけど
中身が伴ってるとは思えない内容だった 80億いったら黒字化してるだろさすがに
駄作臭がプンプン匂ってくるけど、良かったなエヴァから卒業できて。
庵野秀明の全盛期はエヴァンゲリオンのリメイクで浪費しちゃったと思う >>184
中身が伴ってるのかどうかも良くわからんのがエヴァの様式美なんじゃないの >>1
カネの話しか出来ないオリコン
オリコンだけを基準にしてきた業界
おかげで邦楽が暗黒時代を迎えたことをもう忘れてる いつまでも同じところをぐるぐる回っていたのがエヴァだったけど
ちゃんとそこにケリをつけたのは偉いと思う
一方で公式Twitterのネタバレ歓迎オーラから配給サイドとしてはもうちょっと積み増したい気持ちもあるように見える
近年のアニメ映画の興行収入インフレを考えれば前作超えは当然
時代を代表する伝説的なアニメ作品の完結編として特大のネタだっただろうし >>158
そこの下りは初見のときは説得力ないと思ったな
でも二回目見て あそこはああするしかないとも感じた
どうやってもリアルにはならんよアレ
それでも映画的には立ち直ってもらわにゃならん
ああいうふうに綾波を使うしかなかったんじゃないかな だらだら長いだけでクソつまらなかった
一回でギブアップ >>127
>ナディアには「生きろ」ていう強烈なメッセージがあったが
うーん別に見てたし嫌いじゃないけどそんなとこはあんま感じなかった
ネモに関して言えば自分勝手に生きた父親がなんか最後に
かっこつけて説教してもなぁという、なんかゲンドウに似てなくもない 巨乳で自分の為に体張ってくれる彼女が出来たら
何十年もウジウジやってた悩みが吹き飛んじゃったよ!END >>14
小学生から大人までターゲットにしてる鬼滅とは違う >>146
新海ももう微妙だろ
とりあえず俺は二度と映画館で新海見ることないわって天気見て誓ったもん
あんな糞な出来で100億いっちまって、俺と子供の分も入ってっと思うとイライラする 前作が50億のタイトルで今作が80億なら大成功でしょ
そう簡単にジャンプアップしないよ
まあ今作で最後なんで別の作品で100億目指すんだろうな 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 興行収入 11億6000万円
↑
これ雑魚すぎてくっそ笑う 逆にQで見限ったとか言ってた奴どんだけ見に行ってんだよ
ただのうるさいだけのマイノリティじゃねえか >>204
おまけに新作の主人公がイキリ池沼のブライトのガキときた
ネタバレしていいから、アムロにあのガキがボコボコに馬乗りで殴られるってーんなら
映画館みに行くのにな >>205
そもそもQのBD売上が落ちてない時点で、だよなあ 叩かれなくてなによりやな
コケたらメンタルやばかった 自意識過剰のヲタクどもがいくら小難しい理屈を並べても
結局はみんな解りやすいエヴァを欲していたということ Qでなんじゃこらって疑問だらけになったのは解決するの? でもまあ、コナンとかるろ剣に比べたらいいタイミングで公開したような
コロナなかったら100億いったのかね シン・百日後に死ぬワニか
人類全部巻き込んで死にそうだな みんなすぐシンジ君が暗いとか鬼滅と比べたりするけど、さすがの煉獄さんだってプラグスーツは着こなせないし見たくないでしょ? >>213
一応畳みはした
旧劇よりは納得がいくけどなんでそっち?って思いもある >>215
そら行ってるだろ
去年やってたら200億とかになったんじゃないかな 庵野のオナニーが80億やからな
そう考えるととんでもないよw 100億まであと17億ぐらいか…
特典商法すれば届きそうな気もするけどな >>213
ほぼ全部セリフで説明してくれるぞ
理解や納得するかは知らん エバって一切見たことないけど
これだけ観てみようかな
面白い? 映画やプロフェッショナルみたらもうエヴァは本当に終わったんだなと。
完全に特撮やりたーいになってるもんな。もうエヴァには見向きもせんのだろうな。 まぁ庵野はエヴァ卒業が遅すぎたくらいだからな
クリエイターって50越えたらもう厳しいからな
60超えてる庵野はあと数本趣味的な映画撮って監督人生終わるんじゃないか 鬼滅の刃の約4分の1の興行収益出すなんて、シンエヴァって凄くね? >>228
アニメなんかより実写がやりてえんだよってエヴァの最後に表現してたくらいだからな >>227
これだけ見たら何の事だかサッパリわかんねえと思う >>201
君の名は。で250億
天気の子 で140億
新海誠が次に君の名は。のような映像と音楽が上手く作用した美しいデートムービーとなるなら
大きく興行収入伸ばすかも知れない
君の名は。の前に制作した作品達で大きなヒットがなかった後に大ヒットしてるから、作品次第で化ける監督とは思う >>215
新作が海外からガンガン来て、日本映画も新作が次から次に来るので
旧作にそこまで特殊箱は使われない
コロナだろうが気にせず映画館に通うオタクコンテンツだから、他のライト層映画より席を埋めて箱優遇が起きて伸びた側面もある 100億ってやっぱり高い壁なんやな
鬼滅で感覚狂ったわ 前作Qはしつこくロングランしたのに、
5週目な後は7.5億しか上積みできなかったんだよな
ヱヴァンゲリヲンQ 7日区切りの興収
初週が土日の通常興収
11.3|28.6|36.9|41.4|44.2|46.1|47.8|49.5|…最終52.7億 エヴァQ
初週を土〜金の7日間とした場合(推定)
21.7|32.8|39.2|42.8|45.2|47.0|48.7|50.3|…最終52.7億 エヴァQ
エヴァQの週間興行収入(土曜公開)
11.3|17.3|8.3|4.2|3.1|1.9|1.7|1.7|…以降3.2億
公開初週末からの動員ランキング 1位-1位-2位-4位-7位-10位-圏外 君の名や鬼滅と違って女性や子供の観客が殆どいないのに80億超えは凄い
おっさん向けコンテンツではナンバーワンだろ 3月に観て今思い出せるのは「胸の大きいいい女」だけ… >>221
お前の中の世界では去年コロナ無かったのか? >>220>>225
ありがと
じゃあ見てみるかなぁ 主要キャラ全員が結婚するのを見せつけられた独身こどおじが
誰一人帰りを待つことのない子供部屋へと帰路につくのは想像しただけで笑えるな リピート観に行きたいんだけどコロナで行けないんだよ…
もう一回見たいんだが都内はいつから映画館再開すんの? >>221
オタ向けで上映時間も長く回転率も悪い
去年公開してたところで結果は同じだったと思う なんだかんだでいきそうだけどね
公開終了間近にもう一度みる人ら多そうだし
緊急事態宣言あるからいつまで上映するかにもよるけど まぁいつまでもウジウジ完結せずにいたのが終わってよかったんじゃね
俺にとっては旧と貞本のコミック版で完結してたけど 成功して良かった墓から掘り起こしたかいもあったな
97年のEOEと比べて世間もあっさりした反応なのが時代が変わったと感じるわ
寂しいが仕方ないいつまでもエヴァ作り続けられんし >>159
「竜とそばかすの姫」ってのがロードショウするんだね。
楽しみだわ。
サマーウォーズで脚本・構図が小津映画みたいで好きになって、
バケモノの子で日本の仏教概略を法話のように見事に表現した。
次回作品も楽しみにしているw アニメよくわからんけど
鬼滅とかジブリと比較したらかなりショボいってことだよな
てかその辺は別格なのかな 鬼滅は海外でもヒットしてるみたいだしわかる。
エヴァみたいな変態コンテンツが80億超えちゃう日本はやはりどうかしてる。 GWもほぼ終了
緊急事態宣言も延長確実
ここ二週間程は伸びが鈍化
目標にしてた100億円は
絶望的だな >>255
鬼滅はバケモノだから比べられん
ジブリも一部作品はすごいけど100億超えてない作品が大半
それよりは上 見たが、Qより面白いが
騒ぐほど面白いわけではない >>204
さすがに公開状況が違い過ぎて比較出来んわ
庵野は逆シャア好きだったはず >>253
結局新劇は余りにも間が空きすぎで熱が冷めたんだろうな
破までは勢いあったんだけどね >>265
Qから間を置かずに即公開だったらね
まあ監督が壊れてたから仕方ないけど まあ公開時期が迷走した割に健闘した
当初のスケジュールとプロモーションのまま行ければ、もっといけたかも。もったいない >>240
良い感想だな
結局TV版第一話から今作まで一貫してただの萌えアニメ >>265
Qがあれだったから新劇から入ったライト層はかなり離脱したはず >>61
いますぐ映画みにいけ
シンジヒーローらしく成長したぞ エヴァはウジウジグジグジやってるのが売りだったのに
普通のヒーローならエヴァじゃなくていいだろ >>243
アニメのキャラの結婚に衝撃受けてるのなんてお前だけだよ >>274
リアルとフィクションの違いが認識できないのが多いんだよ日本人は
特に氷河期世代がその傾向高いと思う 実際あんまり相手にされてないのに口挟んでくる鬼滅キッズがかわいいw 制作費バカみたいにかかってるだろうし収益としてはどうなんだろうね >>277
元はとれてんだろ
時間かかったって言っても
脚本出来たのも人集めたのもわりと最近からだし >>278
スタッフロールだけでフルサイズの楽曲2曲使ってる程度には人件費かかってるし
元取れてんのかね >>279
日本の映画が80億もかけてるわけないだろ
スタッフロールだけで言ったら劇場版鷹の爪とか一万人だぞw 最終興行は90億を超えるか
ウルトラマンと仮面ライダーも作るし巨匠の仲間入りだろう
宮崎駿の後継者に相応しい肩書を得たな 40過ぎの毒男には辛い内容だったw
アスカのセリフに落ち込みゲンドウの独白で落ち込み
手繋ぎエンドで咽び泣いた >>283
元気だせ
ワイも40代毒男だが落ち込みはしなかった
むしろアスカのケツ見てソープ行きたくなったわw 卒業式というよりは葬式だよな
エヴァというコンテンツの終わりを見届ける告別式 >>247
そもそも他人が作った主演映画のあるアニメ監督ってどれくらいいるんだろう? はっきり言ってプロフェッショナルの方が面白かったわw
シン・エヴァは後始末感が強くてねえ、仕方ないけど。アングルに拘ってるわりにはそんな感じにも見えなかったし。
まあさっさと次の作品に目を向けてくださいな。 前半は面白い。後半は風呂敷畳むのただ見せられて苦痛。
ゲンドウの親戚の集まりが辛いとかの告白なんて失笑もの。
会社の上司がこんなの言い出したら爆笑する。
こんな脚本、いい歳したおっさんが書くもんじゃないよ 鬼滅もエブァも興味ないけど
エブァに鬼滅葬ってほしいとは思う >>288
上司じゃなくて父ちゃんだし
あのゲンドウがだし >>1
東映東宝(カラー)共同配給でコレか
やっぱり失速したな ニアサーの顛末入れて2時間で収めてたら100億行ってた >>286
それ監督経験のある声優を探した方が早いと思う
そんなん他にいるかどうか知らんけど >>274
アスカ寝盗られで映画館で放心しそうになったくらいめっちゃショックを受けたわ
25年以上アスカとシンジは恋人のように言われ続けてたのにこれは酷すぎるよ
他のアニメで例えればのび太としずかちゃん、コナンと蘭が別れるようなものだぞ
芸能人の離婚よりも遥かに衝撃的だわ >>1
特に思い入れないが
一通りプライムで見て行ったが
やっぱどうでも良かった >>295
正直アスカは最初のテレビの頃からかませだなとしか思ってなかったわ >>298
もう面白くもなんともないわそのジョーク アスカやレイがどうとか非実在やからどうでもええけど
ここまで来て嫁モチーフにしたキャラとくっついたってのがちょっと生々しくて無理やわ 緊急時対宣言出た都府県の映画館は営業休止してるのがねぇ
伸び悩みするわ ゴジラって、エヴァに煮詰まって
気分転換に片手間で作ったようなイメージなんだが
ようやく超えたのか もうすぐ終劇が近いと言うのに、
重厚さや決戦感が全くない
軽快でノリのいいヴンダー艦隊戦のBGMもなかなか笑えた ビジネス的に無理なんだろうけどTVアニメシリーズでやってほしかったわ リアルで全く話題にでないんだけど?
鬼滅以上に同じ人間がリピートしてるだけじゃねーの >>299
かませとか道化とかだよな
むしろ新劇ですごい出世したのにいわかんがあった 映画館がまともに機能してなかった初回から数週間よくやった方だろ 当時エバのdvd全部買ったけどもうお腹いっぱいで見る気しないw アマプラで三作改めてみたけど、
いきなり呼び出されてコレに乗ってアレと戦えとか滅茶苦茶すぎw
「わっかりましたーっ!了解!」なんて奴いるわけねーだろ
できないつうたら失望したとか頭おかしい ポテンシャルからしたら、物足りないわな
ウジウジナヨナヨ碇シンジをまず
引っ張らないことだね
エヴァはコンテンツとして魅力あるから
庵野は自分のものにせず
エヴァとしてシリーズ化すべきだね
新たな若いスタッフに任せてね >>315
外人のシンジ嫌いは異常
それ以前に庵野の作風が受けないってのもある
結局は80年代あたりまでの日本のオタクコンテンツのオマージュで溢れてるから外人からすれば知らんがなってなるんじゃね >>315
うじうじなよなよした男の子が主人公というのが受け付けないらしくて人気出ないまま >>319
海外でポケモン最強
あとジャンプからドラゴンボール、僕のヒーローアカデミアとか
戦う気満々のヒーローが求められてる印象 >>319
そういやガンダムも海外人気ないもんな
ウイングは人気らしいけど アニメ白書見たら全体の海外の売り上げは言われてるほど大したことないよ
海外で大人気と言うフレーズがアニヲタには気持ち良すぎるだけ >>137
あまりに長くてツレはこの世から離脱しちまったわ >>322
そもそも邦画自体が売上ないからな
日本のコンテンツとしては人気って意味だろう ◇鬼滅の刃、年間世界興収1位作品に! 日本映画初の歴史的大偉業
鬼滅、アメリカ・メキシコ等の興収が加算されて、「2020年に公開された全ての
映画の全世界興収ランキング1位」になる
(先月まで1位は中国の抗日戦争映画「八佰」の4億6134万ドルだった)
日本映画が全世界ランキング10位内に入るのは初だったのにいきなり世界一に!
(2001年の「千と千尋の神隠し」は後の中国興収を入れない金額で全世界15位扱い、
ただし中国興収などを入れても7〜8位相当で、この年の1位はハリポタ第一作)
鬼滅が世界一になるとアニメとしてはアナ雪以来7年ぶり、2Dアニメとしては
ライオンキング以来26年ぶりということになる
日本映画が世界一になることはたぶん我々が生きられている間にはもう二度と
実現しない、それくらいの大偉業
全世界興収1位になった作品
http://www.boxofficemojo.com/year/world
1980年 スターウォーズ・帝国の逆襲
1981年 レイダース/失われたアーク
1982年 E.T.
1983年 スターウォーズ・ジェダイの帰還
1984年 ビバリーヒルズ・コップ
1985年 愛と哀しみの果て
1986年 トップガン
1987年 スリーメン&ベビー
1988年 ロジャー・ラビット
1989年 バットマン
1990年 ホーム・アローン
1991年 美女と野獣
1992年 アラジン
1993年 ジュラシック・パーク
1994年 ライオンキング
1995年 トイ・ストーリー
1996年 インディペンデンス・デイ
1997年 タイタニック
1998年 アルマゲドン
1999年 スターウォーズ ep.1 ファントム・メナス 全世界興収1位になった作品
http://www.boxofficemojo.com/year/world
2000年 ミッション・インポッシブル2
2001年 ハリーポッターと賢者の石
2002年 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
2003年 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
2004年 シュレック2
2005年 スターウォーズ7・フォースの覚醒
2006年 パイレーツ・オブ・カリビアン2
2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン3
2008年 ダークナイト
2009年 アバター
2010年 トイ・ストーリー3
2011年 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
2012年 アベンジャーズ
2013年 アナと雪の女王
2014年 トランスフォーマー/ロストエイジ
2015年 スターウォーズ7・フォースの覚醒
2016年 キャプテンアメリカ・シビル・ウォー
2017年 スターウォーズ8・最後のジェダイ
2018年 アベンジャーズ・インフィニティウォー
2019年 アベンジャーズ・エンドゲーム
2020年 鬼滅の刃・無限列車編 鬼滅、公開10日間で今年の全米興収・年間ランキング4位に浮上
2021年5月02日(日)までの10日間で3415万5279米ドル 週末1位(4/30-5/02)
2021年4月29日(木)までの7日間で2770万5843米ドル
2021年4月25日(日)までの4日間で
2114万4800ドル 最大公開館数 1,598
(比較するのはムリだけど参考までにアカデミー賞の「ノマドランド」は214万3000ドル)
今年間2位のトムとジェリーが4420万ドル、3位のラーヤが4160万ドルなので
うまくすると夏前の全米年間トップ3入りも夢ではないかも
2021年全米興収年間ランキング(5月2日段階)
https://www.the-numbers.com/market/2021/top-grossing-movies
https://www.boxofficemojo.com/year/2021/?ref_=bo_yl_table_1
1位 ゴジラvsコング 9038.8万ドル 最大公開館数 3,084
2位 トムとジェリー 44202.1万ドル 最大公開館数 2,563
3位 ラーヤと龍の王国 4158.1万ドル 最大公開館数 2,261
4位 鬼滅の刃 無限列車編 3415.5万ドル 最大公開館数 1,905 ←←←☆
5位 モータルコンバット 3407.7万ドル 最大公開館数 3,114
以下は発表媒体によって変わるんだけど、ワンダーウーマン1984、クルードさんちの
はじめての冒険、Mr.ノーバディ、ザ・マークスマン、リトル・シングス など ◇過去の主なアメリカ公開日本アニメ全米興収
鬼滅の「4日間で2114.5万ドル」という数字がいかに
規格外か、よく分かる
■2014年
521.0万ドル 風立ちぬ
255.3万ドル ドラゴンボールZ・神vs神
70.3万ドル かぐや姫の物語
18.0万ドル ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q
11.0万ドル あの日見た花の名前をー
■2015年
800.8万ドル ドラゴンボールZ・復活の「F」
92.0万ドル BORUTO−ナルト the movie
56.1万ドル 思い出のマーニー
52.4万ドル The Last - ナルト the Movie
45.0万ドル 進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢
31.0万ドル 進撃の巨人・後編 - 自由の翼
11.6万ドル ラブライブ!
10.1万ドル 攻殻機動隊 新劇場版 >>309
あまり語る気が起きないんだよな
謎とされてきた点はほぼ公式解答されてしまって しかも世間の考察と大差なかった
旧劇は生々しいというか 俺も幸せになりてえっていう監督のギラギラした激情を感じたけど
今度のは結局俺の人生悪くなかったゾみたいな 大人の自己肯定みたいなとこがあって
ウンウンと頷けない人は一方的に突き放される感じ >>320
ヒロアカのデクは前向きなシンジ君タイプの主人公な気がする アスカの画像を見るたびに心臓がズキズキ痛む
映画を観てから約2ヶ月経つが今でもキツいわ
庵野は悪魔だよ エヴァの方は海外で公開されてないのかな
長年人気だったシリーズの最終作だから、話題としてはむしろこっちの方が上だと思うけど >>333
エヴァはとにかくアメリカじゃ不人気
シンジのウジウジが受け入れられないらしい アメリカのスケーターの部屋に
EOEのポスター貼ってあった ウジウジ主人公が好きなのはサブカル系くらい
サブカル系のスポーツ嫌いも自分へのコンプレックスから >>333
>>329が貼ってるけど、アメリカでエヴァQは18万ドルの興収しかないからな
へんてこなキリスト教描写のあるアニメが海外でヒットする訳ない
エヴァが人気と言っても殆どがキャラ萌えオタ人気でSFロボットアニメとしての評価は低いよ ヱヴァンゲリヲン序
海外興収 約105万ドル(1.1億円)
ヱヴァンゲリヲン破
海外興収 約87.4万ドル(9600万円)
ヱヴァンゲリヲンQ/
海外興収 約59.7万ドル(6550万円)
新劇場版エヴァ3作品の海外興収を合計しても3億円にも届かない
鬼滅のオーストラリアの興収408万9699豪ドル(約3.5億円)以下
エヴァは日本でしか売れないガラパゴスアニメ つーかシンゴジラが80億しかいかなかったのが
日本の限界を示してるな >>340
巨大ロボもだが怪獣ものも全く女性ウケしないジャンルからなあ
女が見ない映画の限界が80億くらいなんだろうね >>342
そりゃ無駄に恋愛要素とか家族愛とか入れようとするわな >>342
劇場には女性もたくさんいたけどな
やっぱ「どうせいつものゴジラプロレスだろ」っていう先入観で行かない人がいっぱい居るんだと思うよ
実績作れたから
同じレベルで続編作れたら100億は楽に超えると思うが >>334
というか日本が異常。
異常な日本が嫌いじゃ無いけど。 「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の
観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の
尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも
怪物をひるませるほうが得意らしい。
http://www.nytimes.com/2016/10/11/movies/shin-godzilla-review.html?_r=1 “シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか
半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明
監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」
(映画専門誌ライター)
しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も
翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、
話題にすら上らなかった。
さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開に
こぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。 だからといって国内での評価が下がるわけではないが、
「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」
など、欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマが
ウケなかったことは間違いない。
「ハリウッド大作も同じくですが、ここ最近の大作映画は中国を筆頭に
アジアでヒットさせなければ儲けが出ないとさえ言われています。
ところが、『シン・ゴジラ』の惨敗は実写邦画の未来を暗くするのではと
関係者が顔をしかめていますね。
欧州でこそコケましたが、『君の名は。』が中国で約95億円を売り上げ
アニメの強さを見せつけただけによけいです。
国内だけでしか稼げないなら、実写邦画で予算をかけていいものを作ろうと
いう空気にはならないというわけです」(前出・映画専門誌ライター)
国内で低予算のスイーツ映画ばかりが量産される理由でもあるが、こん身の
巻き舌を駆使した石原さとみの“ゴジライングリッシュ”を持ってしても、
実写邦画の海外進出は今後も困難を極めそうだ‥‥。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0312/asg_170312_0243856061.html >>347
>アメリカに対する日本の愛憎
これ誤解されてるよなぁ、日本的なつつしみで
表現してるだけなのに愛があると思ってるw >>350
キチガイストーカーの思考だよな。
どっかの半島みたい。 庵野信者は庵野にオリジナル作らせておけよ
信者でオリジナル絶賛してりゃいいじゃないか
頼むから駿の作品をリメイクに首突っ込んで酷い事にさせないでくれ 鬼滅の刃が国や宗教や民族を超えてあらゆる国の人々に感銘を与え支持を受ける普遍的な物語を描いているのに対して
エヴァやシンゴジはあまりにも内向的でドメスティック過ぎるわ
こういうウジウジした情けない作品が90年代に流行ったせいで今の日本が世界に遅れを取ることになったんだよ アダルトチルドレンという概念がどこの国で発生したかも知らないバカがなんか言ってら >>347
ゴジラに関して言えばただの初代ゴジラのリメイクだけどね >>354
で?
その国とやらはいまだにエヴァみたいなもので商売してるの? 拗らせ厨二病向けオタク映画で80億行ったのはコロナのお陰かもな >>353
日本人は日本向けの作品作っとけばいい
世界向けの作品は海外の見ればいいんだから、そっちのが2度美味しい >>318
のわりにはネットフリックスに全世界独占配信されてるし
シンジが嫌われてるのはまあ確かなんだが
作品としてはやはりすごいと言われてる >>337
まずエヴァQのアメリカ公開は
まだファンサブが大手を振っていた2012年だし上映してたの54館しかないからな >>356
何言ってんの?日本語理解できないバカなの? エヴァ関係者はあわよくば鬼滅の半分の200億、少なくとも150億を期待して
あの時刻表上映を敢行したんだろうけど、現状は期待値の半分(100〜75億)を
春休み特需で積み増して乗り切ってる推移だよな
当初予定ではQと同時公開のはずだったシンは、製作に9年、Qと合わせると実に12年もかかった
その間遊んでいたわけではないスタッフたちには給料を払い続けなければならない
アニメの製作費は基本的に人件費だから、製作期間はそのままかかった費用に比例する
毎年公開していたコナンがコンスタントに50億以上を出していたのに対して、
エヴァは15年かけても全作合計で200億に届かない
一年あたりにすると13億程度
毎年公開しているクレヨンしんちゃんの興収にも勝てない
カラーは他の仕事もしているしエヴァは版権で喰ってるようなものだけど、それにしても
「映画」のエヴァはとてつもなくハイコスト・ハイリスクな商品だった >>339より
ヱヴァンゲリヲン序
海外興収 約105万ドル(1.1億円)
ヱヴァンゲリヲン破
海外興収 約87.4万ドル(9600万円)
ヱヴァンゲリヲンQ/
海外興収 約59.7万ドル(6550万円)
新劇場版エヴァ3作品の海外興収を合計しても3億円にも届かない
鬼滅のオーストラリアの興収408万9699豪ドル(約3.5億円)以下 >>362
> まず時代が違うよ
???
mojoデータより
■2014年
521.0万ドル 風立ちぬ
255.3万ドル ドラゴンボールZ・神vs神
70.3万ドル かぐや姫の物語
18.0万ドル ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q
11.0万ドル あの日見た花の名前をー
■2015年
800.8万ドル ドラゴンボールZ・復活の「F」
92.0万ドル BORUTO−ナルト the movie
56.1万ドル 思い出のマーニー
52.4万ドル The Last - ナルト the Movie
45.0万ドル 進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢
31.0万ドル 進撃の巨人・後編 - 自由の翼
11.6万ドル ラブライブ!
10.1万ドル 攻殻機動隊 新劇場版 人気がなくて小規模公開しかしてもらえないのは「時代」とは何の関係もない
「千と千尋の神隠し」も小規模公開でスタートしながら徐々に拡大して
最終回に1000万ドルを超えた
全米歴代トップ10の大半はエヴァ新劇以前に公開されたものだ
◇アメリカで公開された日本映画の北米興行成績 歴代TOP10 2021/05/02
1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
2位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
3位「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」(3511.9万ドル) ※公開10日目(4月22日の先行分含む)
4位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
5位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
6位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
7位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
8位「崖の上のポニョ」(1509万ドル)
9位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(1272.4万ドル)
10位「千と千尋の神隠し」(1005.5万ドル) >>364
9年12年と言うけど、自社製だし明確な期限もない
エヴァやるためだけに社員がいるわけじゃないんだからプロジェクトとして本格的に動かなきゃ赤字も何もないのでは
先日やってたドキュメンタリー見るとちゃんと動きだしたの数年前みたいだし >>201
> 新海ももう微妙だろ
新海は良くも悪くも昔からああいう「美少年美少女中高生の恋愛プラス美麗作画の風景」作品しか作れない。
一度だけ劣化ジブリ(ラピュタ)の星を追う子供を作って大爆死し、次作の言の葉の庭で元の路線に戻した。
ただ、直近の君の名は。と天気の子は、ラストを主人公とヒロインが結ばれるハッピーエンドに変えたら数百億の大ヒットに化けた。
だが、天気の子の桜の花の下で再会していちゃいちゃエンドは、やはり桜の花の下でラストで再会した秒速5センチメートルの焼き直しだったり、君の名は。も天気の子も新海の過去作品の焼き直しのオンパレードで、
この人はこういう作品しか作れないし、ファンもその新海節を望んでいる。 ラブ&ポップ公開時庵野さんが地元の映画館で舞台挨拶にきてくれたな
でもそこは古臭い映画館で観客も二十人ぐらいしかいなくて自分は三列目で本人見たけど本当あのプロフェッショナルの番組みたいに
浮き世離れした人だったな >>372
ラブ&のラストシーン、撮影してNGだったみたいだけどメイキングとかでみたかったなー。パーティーシーン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています