近藤春菜、片瀬那奈もリストラの犠牲……民放各局が画策する驚くべき予算削減計画とは [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
民放各局の4月改編情報が徐々に明らかになっている。今回は、視聴率低迷で打ち切られるならともかく、善戦しているにもかかわらず終了、番組は終わらなくともレギュラー出演者のリストラが増えているのが特徴なのだとか。さらに、何やら怪しげな“お引っ越し”まで行われて……。
フジテレビの朝の顔だった「情報プレゼンターとくダネ!」はじめ、31年続いた「噂の! 東京マガジン」(TBS)、25年目の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)などなど、3月をもって消える長寿番組は数多い。民放プロデューサーは言う。
「『とくダネ!』の小倉智昭さんや『メレンゲ』の久本雅美さんなど、出演者のギャラが高額なため番組そのものの存続が難しくなりました。コロナ禍で広告収入が減っているからです。『東京マガジン』は視聴者の年齢層が高いことが減収に拍車をかけたため、視聴者層の若返りを図るための終了と言われています」
「火曜サプライズ」(日テレ)や「爆報! THEフライデー」(TBS)、「サワコの朝」(TBS/毎日放送)といった10年選手の番組も終わる。中にはわずか1年半の「グッとラック!」(TBS)なんてものもある。
出演者“卒業”で予算を浮かす
「『グッとラック!』以外は、やはりギャラや制作費との兼ね合いですね。それでも、番組自体が終了するので出演者も仕方がないと思えるかもしれません。納得いかないのは、番組は継続するのに、卒業という名を借りたリストラにあった人たちでしょう。日テレでは、『スッキリ』で加藤浩次と共に司会を務めてきたハリセンボンの近藤春菜、『シューイチ』で中山秀征と10年にわたって司会を務めた片瀬那奈、18年にわたり『真相報道バンキシャ!』のMCだった福澤朗アナなども、“卒業”です」
レギュラー出演者の一人を卒業させたところで、予算を浮かせることに効果があるものだろうか。
「それほどお金にシビアになっているということです。年が明けて、テレビ局各局は番組を制作するプロデューサーを集めて、制作費のカットを一斉に告知しました。プロデューサーは番組予算の使い方を任されていますからね。番組予算のどこを削るかはプロデューサーの裁量にかかっています」
出演者のギャラを削減することはなかなか難しいはずである。
他に打つ手がない
「予算カットは、日テレとTBSは1割、テレ朝は2割とも聞きます。例えば、ゴールデンタイムの番組の予算は2000万〜2500万円です。そのうち2割を削るとなれば、400万〜500万円にもなります。1割でも200万〜250万円、ひと月で1000万円前後、年間で1億2000万円にもなるわけです。制作費を削減するには、番組の企画コーナーを減らすとか、ロケを減らしてスタジオ収録を増やすなど、番組の中身をアレンジして少しずつ予算を減らしていきます。しかし、テレビ業界はリーマンショック以降、徐々に予算が減らされてきました。もはや、番組に手を加えるような余地は残っていません。最終的な手段として、出演者の人数を減らすことくらいしかないんです。もちろん一人くらいでは追いつかないため、制作にかかわるスタッフを数人リストラする番組も出てきています」
そんな中、奇妙な編成をしているのがTBSという。
「TBSは番組の“お引っ越し”で、積極的に放送枠の移動を行うようです。これが何やらキナ臭いと評判なんです」
具体的には、こうなる。
●「アイ・アム・冒険少年」月曜21時→月曜19時
●「CDTVライブ! ライブ!」月曜22時→月曜21時
●「教えてもらう前と後」火曜20時→月曜22時
●「バナナサンド」水曜23時56分→火曜20時
お引っ越しする番組の多くが、月曜に集中することになる。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccac4605bb5a91f9225204d746976726a196b8c0
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-00700086-shincho-000-1-view.jpg 愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)
明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね
奈々!俺にもチュッは?(笑)
まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)
また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ 欠点ある奴から切られて行くもんだ
それはどの業界でも一緒 ガッテン、志村どうぶつ園、火曜サプライズを切られた山瀬まみです 春菜が出てから見なくなったし片瀬さんは沢尻エリカと遊んでたからもういいかな。
本業でがんばってほしい。 >>1
ダウンタウンのレギュラー冠番組全部爆死で低視聴率
本当は全部打ち切られているレベルが吉本の株の圧力で続いている
ヘイヘイヘイ低視聴率で打ち切り→アカン警察低視聴率で打ち切り
→教訓のススメ→低視聴率で打ち切り→ダウンタウンなう低視聴率になり
その枠から逃げ時間帯を変更して低視聴率
リンカーン打ち切り→100秒博士アカデミー低視聴率で打ち切り
→水曜日のダウンタウン低視聴率
ダウンタウンDXは日テレGP帯で長年最低視聴率でも打ち切られず
ダウンタウンの番組は吉本の圧力でゾンビ状態で
ヤクザ事務所が続けさせる
ダウンタウンの番組の打ち切り記事だけは絶対に書かれない
ダウンタウンは持ち上げ記事ばかり書かれる
テレビを凋落させた戦犯ダウンタウン スッキリは春菜がいなくなるから視聴率上がりそうだな
岩田ちゃんもかわいい 近藤春奈はガラが悪い女優と夜な夜なつるんでたし
片瀬同様コンプライアンスだろ 嫌われフワちゃんでも別に数字は下がってないんだから雛壇タレントなんて全員ギャラ5マンのYouTuberに置き換えても全く問題ないよな
もともと人気とか関係なく事務所の都合でバーターで出てる奴ばかりなんだから 少なくともニュース、報道番組からは、ジャニカスやお笑いを一掃してくれ バンキシャはジャストミート切って夏目続投なん?
実質的に乗っ取りじゃね? >「予算カットは、日テレとTBSは1割、テレ朝は2割とも聞きます。
>例えば、ゴールデンタイムの
>番組の予算は2000万〜2500万円です
こんなんまだまだ序の口だろ。将来的には予算5割カットとかだろうな。
将来的にはテレビはラジオに近づくと思うわ。
ラジオでもできるような番組ばかりになる。もう既に半分以上は
そうだけどね。 結局、片瀬はシロだったのか
全然何も無かったもんな 局アナで金もかからず数字も取れる安住が最強だな
過労だけが心配 犠牲とかw
遅かれ早かれ切られてただろ番組リフレッシュする際には 内容無いのをとにかく引き延ばそうとする番組ばかりだからそりゃ数字も取れないだろ
セブンイレブンの上げ底弁当みたいなのばっか >>22
片瀬那奈「素行不良」自ら認めた……薬物疑惑超える「としまえん疑惑」?
https://entamega.com/32122 このネットとSNSの時代にそもそもテレビ局の数が多すぎる
公共放送1局に民放は保守系1局とリベラル系1局
合計3局もあれば充分だろう 【子会社出向経理マンの反乱?】
子会社出向→会社資金でギャンブル→逮捕
http://edokriko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8573513 これからは格安AIタレントが幅を利かせる時代になる。 >>10
今は10代〜40代のコア視聴率が良い番組にスポンサーは金を出す
ダウンタウンはこの年代に人気だからスポンサーは金をだす
年寄りには不人気で全体の視聴率は悪いけど、年寄りが見なくてもなんの問題もない 今はネット接続しているテレビも増えたんだから
やろうと思えばリアルタイムで視聴者数がわかる
もう視聴率なんて必要ないだろう 志垣太郎が消えた辺りから東京マガジンはダメになったな 社員何もしてねーくせにもらいすぎなんだろ、だいたいどこも制作会社丸投げじゃん ワイドショーなんてどこまわしても芸人だらけ、芸人に支配されてるのかこの国は だってスタジオにあんなに人要らんやんw
その分コンテンツに金かけてよ
ニュースも海外だとキャスターは一人多くて二人だぞ?
日本は無能をズラズラ並べすぎ ぶっちゃけコメンテーターなんて局の意見を代弁するだけの仕事だから、頭の軽いパーなら誰でもいいよね。 >>30
あぁこれ尺稼ぎだな
ってのがあからさまに分かってシラけるよね >>38
フジはやばいな
イベント収入が97%くらい蒸発してた
番組使ってお台場に客集めて儲ける方式が仇になった 昨今のニュース(ニュースバラエティ)って
キャスターを2人並べてリレー形式で読み上げてるけどあれ必要なの?
あと字幕つけてるのに声優が過剰演技で吹き替える必要もある? こんなランクのタレントをリストラしなきゃいけないほど局に金ないのか? >>7
>>28
そもそもなんでこんなにレギュラー持ってたのかが
不思議 テレビマスコミは偏向報道ばかりで真実の報道をできないからな。
テレビ局の不祥事を取り上げない糾弾しない時点で公平に報道できない証拠。
大手芸能事務所の不祥事も忖度で取り上げない。
そう言うのも積み重なって新型肺炎の煽り報道もありスポンサー離れが加速。
自業自得だよな。 身近な糞YouTubeの制作費見習えよいつまでも金でごまかしてんなよ >>11
そういえば沢尻エリカどうなったかね
テレビ業界がそれどころじゃないからもう目にすること無いかな テレビ局には、当たり前のように金が流れ込む仕組みを破壊しないといけないな。 芸歴や台本視聴率のような縛り作って自分達の力量ごまかしてるだけだろてめえら何が番組だくそったれが >>1
小倉智昭の1日のギャラとADの年収比べたら小倉の1日のギャラの方が高いだろうし >>1
コロナ見れば影響力だけはまだあるんだから、炎上やバッシングで視聴率を上げること以外でカネをもらう仕組み作ればよかったのに 片瀬那奈はばかうけのイメージキャラとして頑張って欲しい 海外(特にアジア圏)で売れて売上や日本自体のイメージアップに貢献していたドラマやアニメや音楽は「視聴率が取れない!」と大幅予算カット
国内のアホ相手にしか商売できないワイドショーやバラエティのタレントのギャラだけ維持(その他スタッフや制作費はカット)
こんなこと続けてきたんだから、視聴者逃すわな TV局だけじゃないよ、てか地方のお祭りとか人口減で出来なくなってきてる。
東京のテレビ局はNHK筆頭に30年後も存在する。
田舎は何もかもすべて、集落ごと消滅、人間が居なくなって自然にかえっていきそうな 片瀬39歳だからもう子供も厳しくなって来たな
美人だから男なんて簡単に見つかるだろうに 公営ギャンブルやゲームは売上が続伸している
完全に他のエンタメ産業に負けているからね 芸能なんてのは不要不急の極みだ
スポーツジム、温泉サウナ、カラオケ、宿泊施設、ネカフェ、飲食店、ゲーセン等の不要不急の業種全般はコロナで淘汰されていくよ 近藤はカネさえ貰えば魂売って何でも喋る感じで
そういう時は人相もすげえ悪くて大嫌いだったし
片瀬はオクスリだし、妥当だわ >>56
と言うか今までが無駄に金使い過ぎてたからだよ
いくら場慣れしていて上手い事収録盛り上げても
要はVTR観て気の利いたコメント言うだけの仕事
情報番組もバラエティも全部コメンテーター化してる
固定ファンを引っ張って来れるアイドルや若手芸人はまだ安泰
しかし女に嫌われてない女性タレント枠や大御所ベテラン枠は
キャスティングがかなり絞られる 番宣ゲストで充分埋められるから
今後さらに増えるパターンはメインをジャニーズ単品 サブ回しに芸人
パネラーに女芸人や若い女性タレント ゲストに番宣の俳優2人
VTRでグルメ動物ユーチューバー流してクイズ >>9
近藤春菜は面白いし、芸人としては好きだけどセックスは絶対に無理
片瀬那奈は別に興味無いけど
5万円でセックス出来るなら余裕で払う なんか最近民放ラジオのほうが豪華になってきてない?
ラジオのほうが広告がつくのかなw 左団扇の業界だったけど
テレビ局も広告収入が激減してきた
CM時間のばしているけど視聴率には良くないね
チャンネル変えたままにされる確率が高い 2人ともコロナは体のいい理由でしかないような
>>85
リモートで在宅比率上がってるから聴取率も上がってるかもね
昼のワイドショーほどうるさくもないし
radikoも使えるし >>75
自然に帰ることはない
そこに中国人が移住してきて合法的に中国領になるだけ
まあ首都圏の連中がそう望んだ結果だから文句は言えまい 2000万も金かけてあんなつまらんモノしか作れないのか。 コロナ禍でスポンサーにケチられてんのか
まあ洗練するいい機会と思えば方がいい >>93
そうか?
TOKIOが来る前のダッシュ島みたいに無人になってウサギと蛇の世界になりそうな気がするよ。>地方
既に人口減、子供若者不足で、俺の子供の頃と別世界になった>田舎 >>84
5万じゃ二流AV女優も無理だ
二流どころで6万7万が相場
一流どころは10万超える 交友関係に悪い奴がいたら
やはりスポンサーは避けたがるわな ばかうけという美味しい煎餅を知ったのは片瀬那奈さんのおかげ
ありがとう >>38
本当にやばいのはテレビ朝日
フジもTBSも不動産があるからそちらでカバー出来ている 最近は受信料安定収入のNHKに芸能人が集まってうざい 以前はプロ野球のせいで
視聴率を稼げない!
と言ってたのに
結局、バラエティー自体
人気がなかったw 視聴率良かろうがあくまで指標だからな
スポンサーの獲得したい視聴者層じゃ無ければそら協賛しないし 電化製品CMもアイリスオーヤマと夢グループが増えた >>109
違うな
そもそもそんな数字取れてないのに金かけすぎってこと 使う側に余裕無くなってくると、美男美女、実力派しか残らないだろう。
ゴミみたいのがテレビ出過ぎなんだよ。 今までテレビ局に集中してた広告費のかなりの部分がネットに流れてるんだから仕方ない 浮き沈みが激しくローンが意外と組みにくい芸能人を選んだんだから
しょうがないね自己責任よね 実力さえあればネットでいくらでも自分たちで番組つくれるしな
コネじゃなくて実力次第になってきたってことでいい傾向 >>7
何処に需要があんだよ
変な声のおばさんが
何十年もいた方が
不思議でしゃーないわ。 何本も咥えたデカイ口
ガリガリショボい尻
黒ずんでゆるゆるの腐ったまむこ
那奈のケツの穴はすごく臭い
那奈のうんこはめちゃくちゃ臭い >>121
どんな会社でもまず仕入れ抑えたり経費削減して社員の給与は守るだろ >>80
そうですよね。歌舞伎や音楽・演劇もね。道楽だ。いらんわ。川原なんとか・・・ >>1
世界の僻地にいる日本人を尋ねる番組や、世界の車窓からのようなテレビ局じゃなきゃ作れない番組は貴重なんだよな。
情報番組やYou Tubeから拝借した衝撃映像の番組はYou Tubeで見るからいらんわ。 バナナマンも番組多いな
同じやつが出すぎてんだよ
どうせなら満遍なくやれよ 片瀬と内山理名は仲良いけど両方未婚だな 先にするのはどちらか あれ?こないだ呑気にヒデとジャニーズとで車の旅やってたのにクビなのか TBSのシャッフルってあまり意味なくね 結局スペシャル連発だろうし >>1
吉本興業の主要株主と吉本タレントが犯罪を犯してもテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を使い株価の安定を謀っている訳です。
そしてテレビ番組や洋画の吹き替えにタレントをブッキングするのは広告代理店の仕事。
誰からも望まれないタレントの吹き替え起用はあらゆる洋画の質を下げプロの声優の仕事を奪い続けています。
吉本タレントを筆頭にタレントのヘタクソな吹き替えでガッカリさせられた経験はありませんか?
それらは総て吉本興業の株主である広告代理店と映画会社の仕業なのです。
映画ファンがいくら抗議の声を挙げても改善されない理由がここにあります。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02% >>133
山瀬は創価じゃないけどな
ちゃんと調べてから書けよ >>49
しかも内容が薄い
視聴者投稿やら多過ぎ
この程度のニュースをテレビで扱うなよってレベルの
いくら鮮度の高い情報入手でもちゃんと選別して流せ プロ野球の契約更新でも戦力外になるくらいなら、1/10になってもしがみつくのに
芸能人は卒業しちゃうんだ まあみんなどの層に需要あるのかよく分からない方々ばかり なんだ、逮捕が近いから違約金気にして番組降りたのかと思った よっぽど面白くないと
実況なければテレビ見ない体になってしまった スッキリの近藤は要らないだろうけど
シューイチの那奈は必要じゃないか? 角野卓造じゃねえよとばかうけ
多分こやつらの出てる番組見てない >>142
実況あると面白いならテレビ必要なんじゃないの? >>145
このスレはテレビが必要かどうか語るスレだったっけ?
しゃべりもしないワイプ雛壇芸能人いらないスレだと思ってた スポンサーがTVCM出すのに億払って
数千万出演タレントやCMに出てるタレントがもっていくって事が
異常だったってだけ 芸人まだ出てる所は切れよ
ニュースや情報番組に芸人不要 これでテレビが少しはマシになるかも
NHKは相変わらず 日テレは副業やってないから直撃だもんな・・・・。元々数字とるしか取り柄がない局なのに、
コストカットの嵐が吹き荒れてるわけね >>143
片瀬那奈のポジは売り出したいアナウンサーにするんだろうね、単に経費削減 ゴールデンのあの糞クオリティな他局コピー番組作るのに2500万もかかるなんて タレントのギャラが高すぎるんだろ
なんで芸能界全体で一律カットにしないのかな コロナを政権批判の道具にと煽りまくってスポンサーまで締め上げてしまう頭の悪い寄生虫 芸能とかやってること乞食だしな、コロナで淘汰されていく業種だよ リストラの犠牲って…
ようは役立たずだったってことだろ テレビなんてほんと見なくなった
誰が出ててもどーでもいいわ 春菜は加藤のへの外堀を埋めただけ
春菜切らずに加藤を切ったら吉本への風当たりが強いからな
エージェント契約だから干されるだろ
次は加藤、おまえの番なw タレントが要らない番組作れよ
ニュースと話題とSNS摘まんでる番組なら自前のアナウンサーでいいだろ
容姿も良いし いまだにテレビに金を出すスポンサーを改心させるように説得したい アイアム冒険少年って深夜にひっそりとレギュラー放送してたのと別ものになってるよね 視聴者層の若返り画策なんか爆死のフラグだと思うがな
若年層は人口自体が少ない上にテレビなんか見ないのに 加藤浩次みたいなDV芸人が正義感振りかざしても
薄っぺらいからな 原因は国民の所得を下げ過ぎた事と消費税率の高さが消費抑制を招いている事、
コロナはダメ押し 加藤浩次はまだのうのうと吉本に守ってもらってんの?
恥ずかしくねーのかあいつ 片瀬はばかうけで即切ったらアレだからコロナを理由にしたんだろ
ゆきぽよといあ山田孝之といい素行リスクありそうなのは今後どんどん切られていきそう TBSの月曜なんて毎週特番で放送時間の意味ないだろ 吉本の上層部に弓引いときながら家族を口実に引き下がった恥知らずはまだのうのうと番組続けてんのな。代わりに後輩が辞めてんのみるとこいつの日和見っぷりは筋金入りと見える。 >>167
だって爺さん婆さん向けだと
ジャパネットか健康食品しかスポンサーにつかないし… 近藤は必要ないだろ
薄っぺらいコメントに朝からあの顔は無理 DORAのように
その局でしか見られない
アイドルの復活に期待 >>54
家事の最中とかドライブ中にテレビがついてることがあるから? >>118
機転が利くからだろ
ガッテン見てればアホ以外わかるわ radikoできくようなラジオが豪華になってきたりして。
音声メディアが豪華になるのは、それはそれで歓迎 >>80
結局イベントを含めてそれらから金を取る広告屋が一番無駄なんだよね
冠婚葬祭も無駄なんだから広告もいらないし、広告塔の商品や撮影機材もテレワークで生産できないし
今まで散々公共の電波を私物化してセレブ自慢や豪遊、楽屋落ちを垂れ流してた癖
経済より命でステイホームだの喧伝したんだから芸能人やテレビマンの皆さんは家にいるなら不要な
ゴルフクラブや高級車、クルーザー、ヨット、別荘、着物だのを手放して
チャリティーオークションにかけて医療機関やらに率先して寄付すればいい >>182
ギャラが安いだろ
当たりさわりもないし 芸はなく華もない
あるのはプロダクションの利権だけ
残酷やね。 春菜は吉本に逆らったし片瀬はあの件があるし
急にクビにはしないけど時間をかけて徐々にフェードアウトしていく最中なんじゃないの 本当にリストラならバンキシャは2人ともフリーなのに
何で男性MCだけ切られて女性は残るんだ?2人とも局の人にした方が安いのに 片瀬はなんで服着てるの?
芸能界を舐めてるとしか思えん 視聴者からしたらクソウザいテロップやワイプ画面を予算がないない言いながら入れてるんだからな
テレビ局内で誰もそれを指摘するやつがいないんだろうな
海外の番組見てみなよ
画面がスッキリしてて見やすいだろ?
それをわざわざ金かけて見づらくしてるんだせ?笑える 最近は知人が逮捕された芸能人は本人がシロでも仕事減る傾向に >>143
片瀬はいないと結構雰囲気変わってしまうだろうね
ディズニー特集回とかどうするんだろう
好きでは無いが番組には合ってたのに
ハリセンぶたは
調子に乗り過ぎたエージェント契約でクビ
もう一方は「仕事はシューイチ クスリは毎日」でクビ もしNHK以外、都内にテレビ局無くしたら芸能人どうするだろう?
例えば移転先が
日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日→福井
テレビ東京→牛久 近藤春菜が執拗に叩かれてると思ったら吉本ともめてたんか みんなBSのテレビショピングでがんばれ
昭和の番組を地上派で再放送してほしい
言葉狩りなしで
その方が安上がりだろう 今の局員クビにして
制作会社の社員雇えよ
それで製作費半分になるだろ さんまたけしタモリ所ジョージダウンタウンはレギュラー減らないね >>56
電波使用料だって日本は低いし
そもそも電波はオークション制ですらない
そんな環境の恵まれた日本で経営が厳しいっつったら
原因は十中八九無能社員の高給だわな 今時テレビなんて年寄りしか見ないだろうに、視聴者層の年齢が高いなんて理由で番組終わらせたら、誰も見なくなっちゃうよ >>202
昔の体制で東日本は日テレ、読売、巨人
西日本は朝日放送キー、TBS、阪神でバランスとってればよかったのでは >>211
そこなんだよな
もうテレビなんて年寄りしか見てないんだから
番組の若返りなんてしたらそれこそトドメになるのに テレビの広告費が1兆9000億円
ネットの広告費が2兆円
そのうちweb系広告がほとんどで
ネット動画広告費が3100億円
アメリカのテレビ広告費が7兆円で
youtubeの広告費が1兆9000億円 何でもかんでも出てくるジャニーズをなんとかしてくれ >>209
それらは視聴者呼べるビッグネーム。いまリストラ対象なのは居ても視聴者が増えないタレント。その差は大きい。
ただ、そういうビッグネームなタレントも歳には勝てない上にテレビ局の予算がさらに減ってきたらリストラ対象の
仲間入りするだろうけど。恐らく最初は最近ギャラ増額要求始めたたけし。 EXITのピンク頭をリストラ頼むわ
ワニは良いよ面白いから >>179
演者決めるのに能力が関係あると思ってるのは昭和の情弱だけ
事務所の意向でしかない うーーむ
山口組の舎弟だった創業家を追い出すために
主要メディア関連に株を持たせたわけか
Two birds with one stoneか
よく考えたな >>217
ダウンタウンはレギュラーの数字わるいけど?
意味不明。 ワイドショーで不景気になるようなこと煽りまくって
馬鹿だな 溺れる者はコリアを掴む。
これからますます増えるよ。
広告企画で逆らえなくなる。 近藤春菜(ハリセンボン)は「〇〇じゃ、ねーよ!」という代表的なネタがあるけど 片瀬那奈は代表的な作品が全く思い浮かばない >>189
夏目が切られないのはバックが田辺だからだろ
そうじゃなければとっくに切られてるわ >>229
TBSの朝も局アナに移行できない理由がこれだからな >>229
半沢直樹続編の為と言われてたな
堺雅人も田辺だから 専門知識の無い芸能人コメンテーターは、需要が今後減るだろうね。
スポーツ情報番組も同様。 ほんとに金ないならタレント使わないでアナウンサーだけでやれば?そんなに影響無いのでは? 野球中継の数も減るのかな
ビートルズ流したり予想クイズやったりしてたけど… 片瀬は沢尻とクラブでイッちゃってるダンスが世に出て情報番組にはイメージダウンしかない こう厳しいと今フリーアナになるのは得策ではないな
需要がない >>40
お前、バカだろ
ユーチューバーかどうかは本論じゃない >>242
鷲見までがギリギリタイミング良くてそれ以降は厳しいな >>236
昭和の時代はパリーグも球団との付き合いで
年に数回中継していたが、今は完全に無くなった。
今の巨人戦はあの頃のパリーグ中継と一緒だから
もうそろそろ完全に中継されなくなるかもね。 TwitterなどSNSで賞賛しかカキコの無い番組はみんな工作なんだろうな >>1
吉本ジャニーズ秋元グループと人数だけは多い連中切ったらいい
ひな壇も廃止。安い出演料でもそれにすら見合った活躍出来てなかった雲霞どもが10割だったろ
賑やかしや囃しみたいな奴等は全員クビにしたらいい
ギャラ高い芸能人が少数で回す番組でいい。ギャラ安い芸能人が大勢で回す番組の方こそ金の無駄 テレ東のWBS移動もリストラのためなんだよな
テレ東御用マスゴミは打倒報ステとポジティブに煽ってて草も生えない 片瀬は覚醒剤関係でアウトな人だから、
切れてよかったよなw
近藤春菜も身内にだけは甘いフツーのおばさんだから、
切れてよかっただろw タレントがテレビから消えても企業の商品は売れ続けるし、宣伝方法なんて幾らでもある
もはやタレントなんて企業が一円払う価値すら無いんだよ 雛壇芸人は要らん
教祖キンコン西野の意見は正しかったんだな コロナで減ったんじゃなくてオワコンのくせに反社の芸能人ばかり使って
営業妨害みたいなワイドショーやってるから企業が逃げたんだよ 芸能人はそれでもCMとか芸人なら営業とかで稼ぐ手段はあるけど、
これ現場の制作スタッフよく我慢してるよな。奴隷根性が身に付いてるというか…
局員の給料は微減で制作費はサクッと1/4削るんだぜw >>260
会社として撮影協力してたから知ってるが制作スタッフの日給5000円とかだよ。「好きじゃないと出来ません」って言ってた。そりゃそうだ >>260
今って番組制作は7割がた外注でしょ
製作費自体はもうかなり前から削減してるよ
そして最終的に出演者のギャラまで削減というところまで来たという事 >>213
わかってないなあ年配は金持ってても
もう買う商品が決まってるからCM打っても意味無いのよ
テレ朝は年寄りは金持ってるからって年寄り向け路線で大失敗 テレ東面白い、テレ東見てますアピールも目に見えて減ったよな
具体的な理由挙げられない悲惨な状態だから アニメしか見てもらえないのにアニメの本数を減らしてTOKYO MXに押し付けてるんじゃそりゃテレビ局の業績は悪化する一方だわ
MXの業績は好コロナ禍でも調なのに にじゅーの爆推しにウンザリして逃げた層が結構いたのを近藤春奈のせいにされたんじゃない? >>242
フリーアナウンサーが一番いらないな
数字取れるならまだしもそうじゃないなら局アナで良いだろってなるし
本当に無駄な存在だと思う 実はタレントってこんなにたくさんいらないよね
広告少なくなってるから固定客もってない芸能人は淘汰される流れ それでもジャニーズには仕事与え続けるんだよな
今日もゴールデンはジャニーズいっぱい >>276
ギャラが安いもしくはジャニーズを出すと広告とれるからでしょ
逆にそういう売り上げにつながらないのは速攻切られる >>4
沢尻よりジャンキー感あるけどな
検査なんて抜き打ちでやらなきゃ意味ないだろうし >>277
そんなに人気あるならメインで使えばいいのに
なぜかみんなMCの横にいる
不思議だ >>283
だよね?
トヨタイムズ始めてるし、医療用ガウンの増産プロジェクトを成功させたのに取材もなく、EV不安を政府批判に利用。ウーブンシティはカスゴミと真っ向から利害対立。切るだろう。 グッとラックは志らくがポンコツすぎて辞めさす為の言い訳
どうせ淳にも「春で一旦区切りますんで出て下さい」って契約だろ サプライズって月曜から金曜まで毎日やってたけど何で火曜だけが残ったんだ? 片瀬も近藤も、同じ案件だろうな。
早めに切っておくに限る。 リストラの話はいっぱい伝わってくるが
新番組どうするかって話は全く聞こえてこないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています