【歴代日本映画興行収入】1位=千と千尋の神隠し308億円 2位= 君の名は。250.3億円 6位=劇場版「鬼滅の刃」無限列車編157億円 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の勢いが止まらない。
公開から17日で累積観客動員数1100万人、興行収入157億円を突破。
これで、『崖の上のポニョ』『天気の子』『風立ちぬ』を抜いて、歴代日本映画興行収入ランキングの6位となった。
歴代日本映画興行収入ランキング(「興行通信社」参考)
1 千と千尋の神隠し - 308億円
2 君の名は。 - 250.3億円
3 ハウルの動く城 - 196億円
4 もののけ姫 - 193億円
5 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! - 173.5億円
6 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 - 157億円
7 崖の上のポニョ - 155億円
8 天気の子 - 141.9億円
9 風立ちぬ - 120.2億円
10 南極物語 - 110億円
この週末も多くの動員
公開から3週目となる週末の10月31日、11月1日の観客動員数と興行収入は以下の通り。
10月31日(土)観客動員:88万7,893人/興行収入:12億1,231万2,550円
11月1日(日)観客動員:114万390人/興行収入:12億8,635万4,600円
公開17日間での累計興行成績は、全国411館(IMAXシアター38館含む)で、
観客動員1,189万1,254人、興行収入157億9,936万5,450円となった。
勢いが止まらない『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
10月16日の公開から凄まじい勢いで動員数と興行収入を伸ばし続けている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。
公開から3日で46億円、10日で100億円の興行収入を記録しているが、10日での興行収入100億円突破は、日本で上映された映画の中で最も速い記録となっている。
10月31日に行われた公開御礼舞台挨拶で始めて発表された、観客動員1000万人突破。「映像のクオリティと音楽の迫力と皆さんのお芝居が相まっていて、演じている身としても、ファンの一人としても夢見心地でした」と主人公の竈門炭治郎役・花江夏樹さんが語った。
子供から大人、男性から女性まで幅広い人気を獲得し、間違いなく社会現象となっている『鬼滅の刃』。
空前の大ヒットを受けて、コロナ禍で停滞していた映画産業の福音としても語られ始めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4323cd26070cdf44b25bcd635c99c4090c50573
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201102-00010000-kaiyou-000-1-view.jpg >>1 ステマ無駄 …
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^^・ 、 、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ… しかし、上位がみんなアニメとかw
まじジャップ笑えるなw 売れる映画=名作ではない
ラピュタは全然売れなかったしな >>8
しかもアニメ映画じゃなくて単に尺の長いテレビシリーズを映画館で流しただけだからな。
日本映画の終わりの始まりとも言える。 コロナ流行ってるところは子供達行けてないからな
まだまだ伸びるよ 煉獄さんの気迫を見たいがために初めて映画館でリピートした
あかざとの死闘は映画館で見てこそ真の価値がある >>12
TVシリーズ流しただけは捏造だろ
TVシリーズの続きを映画でやったわけでな
よくあるTVシリーズの総集編ではなく完全新作
なんだから親切なほうだろ 今日から俺はもかなり入った方だけど
完全に霞んだな
年末にかけてドラ泣き2が控えてるけど
こっちも割と当たりそう >>12
>>13
アメリカ映画は電通がゴリ押ししないと
ヒットすらしないオワコン映画ばっかりだけどな >>18
お前みたいに日本映画批判してるアメリカ映画ヲタクの
約100%は邦画を見てない連中だからな
観もせず勝手な印象と偏見で邦画をディするクズたち >>12
ディスりたいだけのバカがどれだけウソつきか証明してくれてサンキューな このコロナ渦で娯楽に餓えてる人が多かったんだろうな
なんというか「持ってる」作品だ 鬼滅の刃ってほかに観るものがないから盛り上がってるだけやろ 映画業界は変な規制がまだ残ってる
客が入らない映画も上映しなければならない >>9
ラブライブは確かに
売れる映画=名作ではない
さほど売れない邦画が名作 ではなく迷作だからない >>16
>さんの気迫を見たいがために初めて映画館でリピートした
>あかざとの死闘は映画館で見てこそ真の価値がある
子供の付き添いで行ったが、あかざとの戦いも良かったし、煉獄の炎や善逸の雷が列車を走り抜ける部分とか迫力があって楽しめた
やはり映画は映画館で見るべきですね >>7
ジブリ関係者ですか?
次回ジブリ作が毀滅超えられるか 見ものです こんだけ劇場版が金になるならもうテレビ版はやらないだろうなあ。
遊廓編・鍛冶編・無残編(前後2作)とかかな CMの『起きて闘え、闘え、闘えぇぇぇ』が間抜けな声に聞こえるんだけど、なんなんだろう…
全く切迫感がないんだが 惰性で200億はいけそうだ
君の名は。を超えられるか ふっ・・・ おまいらはまだシロート・・
劇中0.5秒だけねず子の竹がちくわに変わってたのを気付かなかっただろう? (´-ω-`) もう一回見てこい
>>1
>千と千尋の神隠し 6/26〜8/16 動員77万6531人 興収8億5501万1100円
今年の再上映興収を入れると
千と千尋の神隠しの興収は約316億円超か 500億に至る勢いなのに、皆見越しの能力ないんだね。 最近の作品が多いのは何でなんだろうね
ネットでバズりやすくなったのか >>48
まぁ現代の方がSNS話題性の爆発力、恩恵は凄まじいわな
それがネットだけじゃなくテレビや雑誌などにも反映されるわけだし
当時はテレビと新聞ぐらいで、情報媒体自体が少なかった キッズと高齢鬼滅おばさんと腐女子が力を合わせたらこんなもんよ >>21
1日に2回観たけど両方とも満席に近かった
しかも春に上映開始で観たのは秋頃
何回も観てる人達が絶対に大勢いる >>49
というか最近の多くない
君の名はくらいだろ >>55
うーん
ここ20年くらいなら映画史的に見てここ最近どころの話ではないと思うがw >>16
アカザのBGMかっこいいよね
あれまた聞きたいからもう一回観に行く >>5
ステマってのはワンピースのバスターコールみたいなやつのこと
バスターコールプロジェクトとは
急に現れた謎の非公式がワンピースの関連作品が売れないのは東映やバンダイのせいだと名指しで批判。グッズも映像も有志で作っていくと宣言
https://i.imgur.com/Ux88di0.jpg
作者も公認
↓
著作権の問題やステマは許さない海外から身元を明かすよう要求されるなど様々な問題が発生
↓
実は集英社公式で作者も最初から知ってました!ってオチ
つまり尾田自らが東映とバンダイを批判して立ち上げたプロジェクトになる
そして謝罪
https://i.imgur.com/dhRoCYj.jpg >>56
20年前までここ最近に入れちゃうおまえってw
シネコンやネットすら普及してない今とまるで違う状況なのにw >>27
鬼=コロナとの戦いやら、恐怖やら我慢やら、「いい加減にしろ!」
っていう鬱憤が潜在意識下で爆発したんだろうな。
この我慢がいつからなのかというと、明治大正時代からずっと続いていた訳だ。
鬼(白人文明=イルミナティ=爬虫類型異星人の象徴的な意味合いも含む)
を成敗出来るのはやはり日本人だけだったか。
天照大神に守られた「日の国日本」の「日輪刀」で叩き切る。
そういう事は日本人全体の深層意識下で動いていたのであって、
作者が意図したのでは無いのだろうけど。
そう言えば人工台風は一つも来なくなったし、けむとれいる雲も消えた。 いまだに鬼滅を認められない奴は自分が青葉と同じ嫉妬心に駆られてるだけだと気付け >>53
邦画もうダメでしょ、アメリカの連続TVドラマ以下の予算しかない >>63
予算以前の問題だな
日本映画なんて見たいと思わない 子供の付き添いで見てきて面白かった
アニメ版を見たのでもう一度見に行くことになった
こんなかんじのご家庭も多いと思う 煉獄さんボイスが出る新グッズ欲しいから通販しよかな >>24
日本は撮影の許可が降りない場所が多すぎて良い映像が撮れないから駄目。映画に対する理解がなさすぎる。そのあたりはマジで韓国以下。 >>46
平成移行 邦画は糞だけどな
全部ジャニのせいだな
役者は昭和の終わりに邦画から引き
今や顔だけ平成芸人がはびこってる
ひき逃げに薬物まみれの業界だ >>48
シネコンが普及したからな
昔は田舎だと汚い映画館か映画館そのものが無かったけど今はイオンとか行けば見れるしな 子供メインだからなあ、、千尋超えはちょっと辛いかもね とんでもねえ勢いだぞ
昨日映画館行ったらすげえ人だった
ほとんどが鬼滅目当て
マジで嘘かと思ったわ >>44
再上映はNO 連続上映記録のみ
レンタルまで入れる気か?お前 >>71
そういう自演いらんからw
>>1見てみろ昔の映画の方が全然多い 君の名は なんでこんな大ヒットしたか今でも理解できない >>45
さすがに邦画が終わってないと思ってるのは多分お前だけだぞwww >>63
日本のドラマはアニメ以上なのにゴミだよ
予算じゃなく中身が水ぼらしい >>72
子供メインで大人も見れるから強いんだぞ。
老若男女とにかく間口が広い。 >>73
毀滅の上映時間だけ出入りが多い
目当ては確かだな グッズに会話
賑わってるのはそれだけだ さすがに君の名は。は越えないか。あと100億円は無理目 >>63
予算がつかないのは魅力ある映画を作れる映画人がほぼいないからだろう
ジブリなんかは20億くらいかけて作るわけだし
ハリウッドの超大作は100億200億の世界だからちょっと格が違うが 君の瞳に問いかけているも良かったよ
吉高由里子のレイプシーンもあったし アニメばっかでワロタwww
そら世界中から馬鹿にされるわなwww 南極物語って何年くらいの?70年代とか?そんなのが残ってるとかすごいな アニメばっかりだな
これだから欧米で馬鹿にされるんだよ(´・ω・`) >>82
可能性としては考えらえるけど封切りから今日までの数字見て
現状でそれを言える根拠は無いと思うが >>74
アバターが1年後の4D再上映の興収を入れてるのだが
レンタルとか アホか >>64
映画じゃなくビデオ作品だな 最低に機材に最低のロケ地
そこにセコイ特撮技術
劇場じゃなくビデオ販売でどう?と問いたくなる
むかしのOVAより酷いよ >>88
アベンジャーズもCGでやってるだけで内容はアメコミなんですが…… >>69
だから負けでしょう撮影できないとか
逃げてる 特撮坊にもほどだな こうやってみると実写ってほんと無意味なんやなあ
アニメでやっとけばいいだけやで オタクって一人で何回も観るからな
アイドルオタクも同じCDを何枚も買う
いっちゃえばいくらヒットしても村祭り以上の社会現象にはならんのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています