【歴代日本映画興行収入】1位=千と千尋の神隠し308億円 2位= 君の名は。250.3億円 6位=劇場版「鬼滅の刃」無限列車編157億円 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の勢いが止まらない。
公開から17日で累積観客動員数1100万人、興行収入157億円を突破。
これで、『崖の上のポニョ』『天気の子』『風立ちぬ』を抜いて、歴代日本映画興行収入ランキングの6位となった。
歴代日本映画興行収入ランキング(「興行通信社」参考)
1 千と千尋の神隠し - 308億円
2 君の名は。 - 250.3億円
3 ハウルの動く城 - 196億円
4 もののけ姫 - 193億円
5 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! - 173.5億円
6 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 - 157億円
7 崖の上のポニョ - 155億円
8 天気の子 - 141.9億円
9 風立ちぬ - 120.2億円
10 南極物語 - 110億円
この週末も多くの動員
公開から3週目となる週末の10月31日、11月1日の観客動員数と興行収入は以下の通り。
10月31日(土)観客動員:88万7,893人/興行収入:12億1,231万2,550円
11月1日(日)観客動員:114万390人/興行収入:12億8,635万4,600円
公開17日間での累計興行成績は、全国411館(IMAXシアター38館含む)で、
観客動員1,189万1,254人、興行収入157億9,936万5,450円となった。
勢いが止まらない『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
10月16日の公開から凄まじい勢いで動員数と興行収入を伸ばし続けている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。
公開から3日で46億円、10日で100億円の興行収入を記録しているが、10日での興行収入100億円突破は、日本で上映された映画の中で最も速い記録となっている。
10月31日に行われた公開御礼舞台挨拶で始めて発表された、観客動員1000万人突破。「映像のクオリティと音楽の迫力と皆さんのお芝居が相まっていて、演じている身としても、ファンの一人としても夢見心地でした」と主人公の竈門炭治郎役・花江夏樹さんが語った。
子供から大人、男性から女性まで幅広い人気を獲得し、間違いなく社会現象となっている『鬼滅の刃』。
空前の大ヒットを受けて、コロナ禍で停滞していた映画産業の福音としても語られ始めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4323cd26070cdf44b25bcd635c99c4090c50573
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201102-00010000-kaiyou-000-1-view.jpg >>88
世界一の映画がエンドゲームなんだから同じようなもん 原作のコミックやアニメで周知されてきた上での劇場版なんだし
一発勝負の君の名はや千と千尋よりぜんぜん有利な立場でのスタートじゃん 鬼滅クラスターは無かったと見ていいのかな?
もう安心して見に行っても大丈夫なのかねぇ >>1
【不都合な真実】ドーム公演に行けなくても、BTSを見るために近くの映画館に足を運んでくれる「日本の女子中高生のファン」は、現実にはほとんど存在しませんでしたw
主演映画公開で化けの皮が剥がれたw「日本の女子中高生に大人気!」なハズが、実際には全く人気が無い事を証明してしまった「K-POP」w
いざBTSの主演映画公開したら、”公開初日”から超絶ガラガラ閑古鳥状態で、興行収入すら発表できないほどの大・大・大爆死!! m9(^Д^)プギャー
■【K-POP】紅白落選のBTS、ドキュメント映画公開も「初日なのにガラガラ」ファン悲鳴! ← ワロタw
https://news.livedoor.com/article/detail/15652595/
「原爆Tシャツ」着用騒動で注目を集める韓国グループ・BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画「Burn the Stage:the Movie」が、11月15日から公開された。
だがSNSでは、同映画の空席が目立つとの声が殺到しているという。
公開後のSNSでは『公開初日なのにガラガラだったんだけど!』『こんなものなの?』『お客さん少なすぎて悲しかった』と、空席状況を嘆くファンのツイートが殺到。
※ドーム公演と違って、本土朝鮮半島から、全国各地に分散している映画館への「朝鮮人動員」は無理ですたw ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ドーム公演は「本土朝鮮人」と「在日朝鮮人」を毎回々々動員しているだけで、「日本人の女子中高生のファン」なんか、存在しないのがバレてしまいますたw
★日本航空、K-POPドーム公演は、朝鮮半島から「本土朝鮮人」を大量に動員している事を、うっかりバラしてしまうww
【動員】日本航空機内で流れたアナウンスに、韓国ネットが大喜び=「誇らしい」「うわさには聞いていたが…」
https://www.recordchina.co.jp/a127016.html
韓国から福岡に向かう日本航空機の中で、「夕方行われる東方神起さんのコンサートに行かれる方も多く搭乗されています。どなた様も楽しい福岡での時間をお過ごしください」
ワンピースの映画
全作品の興収足すとギリ300憶くらいになるはず
これは尾田っちの勝ちだな >>97
鬼滅ブームに関しては男のオタクが一番ついていけてない
子供とジャンプで育ったその親世代一般人から人気に火がついたパターン >>96
邦画に関しては本当に同意するわ。進撃、ジョジョ、デビルマン等の実写化という悲劇。 >>106
そもそもクラスター発生したかどうかどうやって確認するんだ?
シネコンなんか大型モールに併設されてるとこ多いから
どこで感染したかなんて分かりっこないよw >>106
無いわけないじゃん
よほど集団で感染しないと立証しようもないし
ポツポツと確実にいるよ、そこから流布されている >>83
戦争と同じ国力に日本は負けるの図か
じゃ20億が関の山と言われた毀滅は
赤字じゃないか(20億制作に劇場使用料)
予算の最低ライン以上かけても
使う者次第でゴミになりますよ
ハリウッドでもゴミは出す
ジブリは失敗が許されない立場だから黒字以上になるよう
裏で工作臭いのはここ最近かな 初めてテレビで見てアニメでは面白いとは思ったけど
映画で大ヒット?そこまで?って思うレベル >>114
これだけたくさんの人が見に行ってたら新規感染者数が跳ね上がるでしょ >>110
今週で200億近くで
ギリギリ300億超えそう
500億とかつりすぎだし >>97
エヴァは信者で社現
マインドコントロールも混ざってるかと思う割れ >>109
車田正美の漫画で育った世代にはウケると思った >>91
>「興行通信社」参考
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
興行通信社のデーターは再上映の興収も入れてるんだよ アホ
例えばアバターは155億円で順位ではポニョの下だったが
後にアバター特別編を再上映して興収が156億円になりポニョよりランクアップした >>34
上映館を独占されたら他に観るモノなんか無いだろw >>105
むしろストーリーや結末バレバレなのにこれだけ多くの人が見に来るって凄くね? 歴代実写日本映画興収
1 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 173.5 2003
2 南極物語 100.3 1983
3 子猫物語 91.8 1986
4 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 88.3 2018
5 天と地と 85.9 1990
6 ROOKIES 卒業 85.5 2009
7 世界の中心で、愛をさけぶ 85.0 2004
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 85.0 1998
9 永遠の0 85.0 2013
10 HERO 81.5 2007
11 THE LAST MESSAGE 海猿 80.4 2010
12 シン・ゴジラ 79.0 2016
13 花より男子ファイナル 77.5 2008
14 敦煌 76.5 1988
15 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! 73.1 2010
16 BRAVE HEARTS 海猿 71.6 2012
17 LIMIT OF LOVE 海猿 71.0 2006
18 THE 有頂天ホテル 60.8 2006
19 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 59.2 2012
20 テルマエ・ロマエ 58.1 2012 >>127
他じゃ席が埋まらんから鬼滅に全振りしたんだよ >>9
それは時代じゃね?
ラピュタ公開なんてかなり昔だろ >>12
邦画で期待されてる監督ってのも漫画原作でテレビシリーズの再編集版をやってるからオケ
編集したのに4時間ってのはちょっといただけないが
実写も踊る〜とかコードブルーとかテレビシリーズの続編でないと客入らないんだよなあ ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>30
流石に直ぐに上映辞められちゃうと見に行こうかなって思ってたのを見逃しまくるんで勘弁してください
鬼滅始まって映像研とか小説の神様とか一気に無くなったな >>43
マクロスでミサイルに紛れてタコハイが飛んでるみたいな話だな >>140
仕方ない。ドラマも含めて日本のは糞みたいに面白くないし 年末年始の大作登場までまだ一ヶ月あるからな
ていうか
そこまで、鬼滅頼みというのが実情か 千と千尋は長く人気が続いたもんな。
これを超えるのは流石に難しいだろう。
でも熱烈なファンが何度もリピートするパターンもあるし、もしかしたらというのもあるな。 鬼滅作者の凄いとこは今の時代にジョジョ1〜2部の設定をパクったところ
大勢の雑魚漫画家は3部以降のをパクる >>59
20年前ってシネコンが普及してきたタイミングじゃね?
ある会社の映画はその会社の系列シアターでしか見られないってのが無くなったのは大きいと思う 君の名はって糞つまらなかったけどなんで2位なんだ? 鬼滅は今日で170億、今週末に200億
(さすがにペースダウンしだして)来週末に230億
月末に280億
年末に千尋越え
ここまでは確定
ここから更に年末正月冬休み補正で更に積んでいきロングランで来年の6月頃には380億間違いなし 千尋はすでに君縄に世界興行収入では抜かれてるからな
鬼滅にもこのままだと抜かれるだろう
縄の時発狂してたジブリ信者がどうなるか見物だな アニメは時かけが至高なのに口臭が全くなんだよな
ほんまに時代が悪かった 時代の変革期
宮崎ジブリ一強の時代が終わろうとしている >>148
12月に原作最終巻が出るからまたそこでブーストかかりそうな感じ。 ワイドショーもハロウィンのニュースで
「今年ならではの鬼滅コスプレ」って言っちゃってたからな
今年限りみたいですよ >>75
この中で古いのって南極物語くらいだろ?
あとは平成に入ってからの最近の映画だろ?
南極物語だって1983年だからそれはど古くないだろ 実写話にならないな
しかも公開中〜予定が、とんかつ と 十二単 って
ひき逃げ犯とヤク中のプロモーション 鬼滅のアニメや漫画一切見てないけどそれでも楽しめるなら見に行こうかな どーすんの〜?ステマ大して効いてないし
工作員もそろそろ疲れてんじゃないの〜〜 日本映画界をボロクソに切った松本人志が作った映画をもっと見ろよ >>171
東宝でしょ?
今日俺やコンフィデンスでも儲かってるとしても
いくらなんでもやり過ぎでは? これからドラえもんやとんかつDJといった上弦が登場するから勢いもここまでかな キッズ層に絶大な人気だからな鬼滅
むしろ鬼滅が千と千尋を抜いちゃって、
パヤオがガチ本気のやる気出してくれたら儲けもの >>146
正直鬼滅より謎
若者の心には刺さったんだろうが…… >>148
ちょっとロングランしすぎや〜
3月くらいで終わらせて4月からアニメの2期やってくれや〜
そいでも350億くらい行くやろ >>119
テレビアニメまでは序章
映画からのストーリーが本編 >>178
あれは思春期の少年少女達に刺さったみたい このメガヒットで映画館は救ったがアニメ界を救うことにはつながらないね
結局人気漫画原作のアニメ化という旧来の漫画映画、テレビ漫画の域を出ない後ろ向きのヒット
本当に監督や制作スタジオが優秀なら是非オリジナルに挑戦してもらいたい >>177
このスレでもやたらこういう事言う奴がいるんだが、本当に映画知ってるのか不安になる
興業収入だけだと他国の上位もマーベルだのDCだのの漫画実写化が毎年上位に来るじゃん
アニメとどこが違うの?ああいうブロックバスター映画
やたら評価が高いジョーカーだのダークナイトだのもあれバットマンのスピンオフだぜ?
あと韓国に負けてるとか言ってる奴がいるけど韓国のポン・ジュノやナ・ホンジンなんか怪獣映画や悪霊と戦う映画とかばっかじゃん
数年前に評価高かった新感染もあれゾンビ映画だしねぇw
日本映画は小津や黒澤もいたしアートシアターギルドは興業収入は大したことないけど、ヨーロッパやアジアのクリエイターに影響与えた
前出のポン・ジュノだってATGオタクなんだから
カメラワークとかモロにかぶれてるしね
ここで日本映画小バカにしてる連中に限って劇場版るろうに剣心だの翔んで埼玉だのしか観てないんだから笑える >>185
なんかカリカリしてるけど
日本の実写映画がダメなのは事実じゃん
ドラマもだけど脚本と俳優が日本はダメすぎるとよく言われるよね ワンピの終焉だなwwwwwwwwwww
ドラゴンボール世代おじのおれ大爆笑wwwwwwwww 踊るってなんだかんど凄かったんだな
上位がアニメしかないなかで健闘してる
南極物語笑 そしてクラスター発生したらもっと大爆笑wwwwwwwwwwwww 煉獄さんのカッコ良さばかり語られるけど
伊之助のシーンも結構グッとくる
目が覚めて天井破って戦いに加わる所とか
落ち込む炭治郎に泣きながら喝を入れる所とか 千と千尋とかゆうロリコンアニメより王道の鬼滅のが映えるから鬼滅が歴代一位になって欲しい 千と千尋や君の名ははさすがに超えられないだろう。作画レベルが違いすぎる。TVアニメの域を超えてない 売れているものが面白い訳ではない
でも面白くないものが売れるわけでもない
ワシがバセドウ病患者がキモいから見ない、それだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています