【歴代日本映画興行収入】1位=千と千尋の神隠し308億円 2位= 君の名は。250.3億円 6位=劇場版「鬼滅の刃」無限列車編157億円 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の勢いが止まらない。
公開から17日で累積観客動員数1100万人、興行収入157億円を突破。
これで、『崖の上のポニョ』『天気の子』『風立ちぬ』を抜いて、歴代日本映画興行収入ランキングの6位となった。
歴代日本映画興行収入ランキング(「興行通信社」参考)
1 千と千尋の神隠し - 308億円
2 君の名は。 - 250.3億円
3 ハウルの動く城 - 196億円
4 もののけ姫 - 193億円
5 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! - 173.5億円
6 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 - 157億円
7 崖の上のポニョ - 155億円
8 天気の子 - 141.9億円
9 風立ちぬ - 120.2億円
10 南極物語 - 110億円
この週末も多くの動員
公開から3週目となる週末の10月31日、11月1日の観客動員数と興行収入は以下の通り。
10月31日(土)観客動員:88万7,893人/興行収入:12億1,231万2,550円
11月1日(日)観客動員:114万390人/興行収入:12億8,635万4,600円
公開17日間での累計興行成績は、全国411館(IMAXシアター38館含む)で、
観客動員1,189万1,254人、興行収入157億9,936万5,450円となった。
勢いが止まらない『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
10月16日の公開から凄まじい勢いで動員数と興行収入を伸ばし続けている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。
公開から3日で46億円、10日で100億円の興行収入を記録しているが、10日での興行収入100億円突破は、日本で上映された映画の中で最も速い記録となっている。
10月31日に行われた公開御礼舞台挨拶で始めて発表された、観客動員1000万人突破。「映像のクオリティと音楽の迫力と皆さんのお芝居が相まっていて、演じている身としても、ファンの一人としても夢見心地でした」と主人公の竈門炭治郎役・花江夏樹さんが語った。
子供から大人、男性から女性まで幅広い人気を獲得し、間違いなく社会現象となっている『鬼滅の刃』。
空前の大ヒットを受けて、コロナ禍で停滞していた映画産業の福音としても語られ始めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4323cd26070cdf44b25bcd635c99c4090c50573
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201102-00010000-kaiyou-000-1-view.jpg >>773
そう、好みの問題だからね。
>>721の人はそれをちゃんと踏まえて言ってるから文句の言いようがない。
自分の好みが世間を代表してるみたいな輩の話は無意味だけど 鬼滅の刃、見たことがないんだけど何が面白いか一言で教えて。 日本国民の幼児性がよくわかるなぁおい。
30代とか40代のオッサンが
キメツガーッサイコォー!って
騒いでるわけだろ
地獄絵図じゃん。 藤あや子、「鬼滅の刃」鑑賞し号泣「煉獄さんかっこよすぎて惚れた」「同じ誕生日」 >>810
普通に面白くね?
正確には千と千尋までは大好き。
そこから説明不足な映画作りが始まってイマイチになる。
ただ、強制はしないよw 保育園児にはキャラクターがうけてる。その親は心にささる。災害や戦争などで、自分の子供が孤児にならないとは限らない。何があっても鬼滅のように強く生き抜いて欲しいと思った親は多いと思う。
多分、大切な人がいない人には何もささらないのでは... >>797
たぶん考えるだけ無駄で色んな要素が奇跡的に
重なったとしかいいようがない >>816
だね。
「炎の呼吸!」なんて言う戦隊者的なのは子供にウケる。
女流作家ならではの恋愛要素満載なのは女性にウケる。
男同士の友情は腐にウケる。
過去要素の悲惨さと、そこからくる鬼の行動は家族持ちにウケる。
弱さを克服し、前進しようとする煉獄などの言葉は弱ってる人にウケる。
何となくで見ると戦隊者で終わる。 >>817
全巻落としての人物設定を練り上げてる作品だとは思う。
例えばアカザは弱き者達の卑怯な手口で婚約者を殺されてるが、(弱き者である)単治郎をいきなり殺害しようとするなどの行動にそれが現れてる。
サザエさんと同じで、キャラ設定を練ることで、そのキャラが自動的に動きだす状況をうまく作ってる。 >>821
>>817
同時にアカザは師匠から「強き者は弱き者を守るべきだ」を教えられており、これが脳裏にある人物だと考えると、煉獄や単治郎の言葉をどう受け止めていくかの内面を知る。 2020/11/06 12:33更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *22464(+1681) 244174(.316) *96.7% 61.9% *81850 鬼滅の刃 無限列車編
*2 **4531(+*685) *38903(.369) *86.4% 81.8% *11573 罪の声
*3 **2937(+*431) *18884(.320) ****** 44.9% ****** 461個のおべんとう
*4 **1519(+**60) *18126(.410) ****** 85.4% ****** おらおらでひとりいぐも
*5 **1516(+*101) *12180(.258) 271.2% 61.9% **5882 きみの瞳が問いかけている
*6 **1057(+*132) **5580(.307) ****** 34.1% ****** 十二単衣を着た悪魔
*7 ***651(+**36) *11166(.373) ****** 54.4% ****** モンスターストライク THE…
*8 ***651(+***9) **4839(.409) *57.2% 38.6% **1247 スパイの妻
*9 ***581(+**55) **2978(.170) 146.0% 37.7% **3349 劇場版 ヴァイオレット・エヴ…
10 ***314(+**13) *12019(.597) ****** 43.6% ****** 感謝離 ずっと一緒に
ようやく初動が終わったらしい >>811
ギーガと山田風太郎とインセプションとスポ根と
JOJOと伝奇ファンタジーとボーボボと
デル・トロを足して、
小学生から老人にも理解可能な
シンプルで飲み込み易いストーリーに仕立て上げ
日本で2Dと3Dの融合が一番上手い制作スタッフ
が迫力の演出力を遺憾なく発揮した作品 >>819
ひっそりと
ニュースで取り上げられるのはステマとかいってる
もう放置してるけどな >>772
実は海外も変わらない。
ハリウッドで実写化されても原作者には
雀の涙。 >>821
違うよ、アカザは弱き者を守る定めに生まれた狛犬なんだよ
そういう意味ではアカザは煉獄さんと同じ種類の人間だった
鬼になって記憶を失ったけど、脳内に残る「弱き者」とは守護者の役割を全うできなかった自分自身だと思う >>819
実況ではもうアンチしかいないぞ
鬼滅の話題が取り上げられるたびに
ごり押しだの
またぶっこみだのって
韓流みたいな扱いになっとる
まじで宣伝が異常 >>827
多分今週末いっぱいぐらいで200億行きそう 興行成績語るスレだからスレ違なんだけど、コロナで映画館がポップコーン売れない中、単純にグッズとチケットだけで映画館決算が前年比8割ってのは、純粋に凄い
つか映画館のグッズがほぼないし
ポップコーン食べながら観る映画でもないんだけど、早くコーラとポップコーン食べながら観たい >>821
コロナ云々は置いといても
今回の劇場版の無限列車編が連載の当初から、
分量としてテレビシリーズからここを劇場版にと計算して持ってきたとは思えない
なた蜘蛛山編も面白いけど劇場版でここまでヒットしたか?とは思えない
連載の流れとアニメ化のテレビ→劇場版がぴたっとはまった
しかも無限列車編は上弦の壱でハラハラされて
カタルシス、その後煉獄あかざ戦でアニメーションでここまでやれるんだを見せて最後たっぷり泣かせる
こんなを当初から計算してやってるとはおもえず、いくら研究しても再現するのは不可能だろう >>828
「弱き者」は、自分に勝てなかった腹いせに井戸に毒をいれた奴らじゃないかね?
単治郎に対する「こいつ嫌」って感情は師匠の言葉が脳裏にあったわけで、、 >>832
時間設定的に無限列車(概ね1.5巻)は丁度だったかもしれないね。
遊郭編は長いかね? >>833
炭治郎が嫌いなのは、守る能力を持たない守護者=かつて自分だからだよ
と思ってるけど 原作者がその気になればアカザの生涯で長編一本作れるねw >>834
遊郭編は終わりが鬼いちゃんと梅に持ってかれるし
派手が「手なくなっちゃった引退!後身育ってるよ!」で煉獄さんほどのカタルシスは無理
トーマスが主敵と見せ掛けてからのアカザ登場というインパクトもない >>836
アカザも元々はそのように在ろうとしたのに婚約者を守れなかったわけで、確かに自分に対する嫌悪感なのかもしれないな。 >>837
アカザだけじゃなくて
他の主要キャラでも作れるね。
たとえば胡蝶姉妹の話とか余裕で出来るだろう。 >>839
だとしてもつまらないわけじゃないし
その前からの続きだし
それなりにヒットすると思う 遊郭編はミステリー色も強いし
物語的には一番ダイナミックで面白い
てか次も映画なの? >>828
同意です。
人だった頃の記憶を失い、弱き者が憎いという思いだけで戦ってきたけど。
最後に自分が憎んだ「弱き者」が誰だったかに気付きましたよね。
屈指の名シーンだと思います。 明るい話で良かったじゃないか
先日映画館行ったらこの映画だけとんでもない大行列だった
自分が全然知らないコンテンツがこんな数字出してると不思議な気分
年取ったんだなあ 来週観に行くのに、ここでネタバレ読んでしまった... >>849
つか、単行本なりアニメで予習してった方がいいw
うまいうまいって言ってる奴は鬼じゃなく仲間。
食べてるのは人肉じゃなく弁当。
猪みたいのも鬼じゃなく仲間。
ラスボス無残は男。
↑
初見の人の感想ワロタ 千と千尋はアカデミーブーストあったからな アカデミー取るのはもちろんすごいことだが
そういう扇動要素なしに売れてる鬼滅の方がすごいんじゃないかと自分は思う >>852
アカデミーもそうだけど、
まず前提としてジブリブランド、宮崎ブランドが
ガッチリ出来上がっていたことが大きいよね。
つまりジブリ、それも宮崎作品だったらなんだって売れた。
そこにアカデミーも加わった。
作品の内容ももちろんあるんだろうけど
前提の部分も相当デカい。
鬼滅はそれがないわけだからそうとうスゴいし、
今回の作品でブランド化されたんだろうから
次の続編に関しては間違いなく売れるだろうね >>849
そもそもこの映画はストーリーを楽しむタイプの映画じゃないからネタバレは気にしなくても
充分楽しめるよ >>849
ごめんなさい
多分ストーリーを知ってても普通に楽しめるよ
映画館の小学生の大半もあらすじを把握した上で観に行ってるから
でもアカザの裏話は今回の映画には出て来ないし
この話を頭に入れて戦闘シーンを観るのはまた違った感慨があると思う 君の名は。は射程距離に入ったけど千と千尋は微かに後ろ姿が見えてきたかもって感じかね? >>855
それ。
マンガの一巻とかあんま面白くなかったけど
アニメで見たら展開知ってんのに泣けた >>857
君の名は。は通過点になりつつあるが
個人的に千尋はギリ届かず終わると思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています