【映画祭】「スパイの妻」黒沢清監督に銀獅子賞 ベネチア映画祭 北野武監督以来 2020/09/13 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.9.13 03:42エンタメ
第77回ベネチア国際映画祭は13日(日本時間)、日本の「スパイの妻」の黒沢清監督を銀獅子賞(監督賞)に選んで閉幕した。
黒沢監督が脚本も手がけた「スパイの妻」は、蒼井優(あおい・ゆう)さんと高橋一生(たかはし・いっせい)さんが主演。満州で目撃した恐るべき国家機密を米国で知らしめようとする夫と、その妻の葛藤や大胆で意外な行動を通じて、太平洋戦争を描いたサスペンス作品。
黒沢清監督ら関係者は、コロナ禍のため伊ベネチアの会場を訪れることは断念していた。受賞の連絡を受けた黒沢監督は、映像であいさつ。「この年になって、こんなに喜ばしいプレゼントをもらえるとは思っていなかった。長い間映画を続けてきてよかったとしみじみ感じている」と喜びを語った。
ベネチア国際映画祭で日本人が銀獅子賞を獲得するのは、60回(2003年)の「座頭市」の北野武監督以来。
最高賞の金獅子賞には、カナダの「Nomadland」(クロエ・ジャオ監督)が選ばれた。
ベネチア国際映画祭は世界3大映画祭の一つで、コロナ禍の中で開催された初の主要な映画祭となった。
「スパイの妻」は、日本では10月16日に公開される。
https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/200913/ent2009130003-s1.html >>173
たけしは才能あるよ
HANABIでもグランプリ取ってるしゴダールも日本の映画で一番好きだと絶賛してた 映画祭の仕組みを知りたいね
祭りの運営資金はどこから出ているのかね >>169
金以外名作しかねえじゃねえか
なんだこれ 基本駄作。
クリーピーや東京ソナタは、まあ素人でも面白いんじゃないか
リアル首長竜の1日は真の駄作 どうでもいいよね映画の賞なんて。
おのおの好きなの見れば?って感じ。
ノーベル賞じゃないんだしw >>190
クリーピーはキャストのおかげもあるがまあまあ面白かった >>190
首長竜は途中までは面白かったぞ。途中までは >>180
そうかなあ?
どっちかというとB級感のあるカルト映画ってイメージがあるけどな >>174
金なら凄いけど銀じゃね
しかも監督賞だから作品を評価された訳じゃない 新宿で予告見たけど面白そうだった
黒沢てこんなのも撮るんだなー
これは行くわ、上映館増やしてくれんかな混みそうだから >>174
もう映画賞なんか飽きてるんだよ。ノーベル賞も食傷気味だよね。 >>190
CUREは邦画史上に残る大傑作なんだがなぁ
他がなぁ w コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 ポン・ジュノが黒沢清に影響を受けたと言ってるからそれが今回の賞に繋がったのかな? 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ >>15
単にポリコレでアジア人に賞やっておけって感じになっただけかよ 韓国人が米アカデミー賞で賞レース総なめして以降は
この手のイベントは日本でもオワコンになった感じだな >>62
ぶっちゃけ、ポリコレで受賞出来た感丸出しよな この人、やっともらえたんだw
もう思い残すことないね >>15
中国じゃなくてイランの監督みたいだが>金熊賞
まあアジア人に賞やれって意味では一緒だけど この手の賞レース商売は
パラサイトによりすべて潰された感じだな
年齢層高いヤフーですらアクセスランキングで
全然上位に来ないし
最近はポリコレでアジアに賞あげとけ感も強いしな
余計にしらけるね >>169
ぬおお凄いな
「夏の嵐」も好きだわ って「七人の侍」と「山椒大夫」と同じ年か 実際、米アカデミー以外は大した賞でもないしな
辺境のローカルイベントでしかない パラサイトはコロナに足を引っ張られても
日本での興行収入が47億円
この映画はぶっちゃけ10分の1も厳しいだろう
日本人ですらパラサイトショックで
この手の賞レースに興味なくなったからな
本当の頂点をアジア人がとった以上は
それ以外は価値がなくなった 本家アカデミーもダメダメだよw
今やポリコレの祭典と化してしまった
ひと昔前までは良かったけどね >>220
そもそもNHKのBS8Kで放送したものを映画版として公開するだけだからね。
三浦春馬の遺作のひとつになったNHKの単発ドラマも、同じ手法で来年劇場公開。 >ベネチア国際映画祭は世界3大映画祭の一つで、コロナ禍の中で開催された初の主要な映画祭となった。 はーマイノリティー加点おしいなーパクパク
もっとこういうのお腹一杯食べられる国に生まれたかったなーパクパク まあ正直黒沢清の映画はな
俳優につられて見て投げっぱなしなラストとかで金ドブに捨てた気分にあった経験ある人多いだろうから
賞とったところで是枝の万引き家族みたいに客が入ったりとかはないな 円盤買うほど魅力的な映画はないな
カリスマのラストは印象的 >>220
おまえ絶対映画観ないだろな
アジア映画昔から賞取ってるし、価値がないとか意味分からねえ
むしろパラサイトがパルムドール取れるなら、オールドボーイにも与えるべきだな
カンヌはそこら辺の基準が雑すぎるw あれ?
この2人ってなんか変なエロ映画あったよね
こんなに続けて映画で共演ってすごいな 思い出せんけど
叫かなんかみて
この監督は酷い監督だっていう
イメージが残ってる
多分意味不明の終わりかたしたんやと思う スウィートホームはいつかまた円盤でも配信でもいいから見れる日が来るといいな >>218
あの国はロビー活動で女握らす国だからな
ワールドカップの時にそうだったらしい
海外の記者がびっくりしてたって >>239
>>15が金熊と金獅子を書き間違えたんじゃないか?
金熊賞はイラン人監督モハマド・ラスロフの「そこに悪はない」
金獅子賞が中国人監督クロエ・ジャオの「ノマドランド」 >>234
その映画は見てないけど,今ヒットしてる『事故物件』のヒロインもやってるよ.
二十歳そこそこの役なんだけど,この人今何歳だっけ?ってくらい違和感ないよ. 黒沢清ってすごいのになんで一般知名度低いんだろ。たけしとかが有名なのは仕方ないとして、三谷とか周防なんかより遥かに実績上だろうに。 昔から黒沢満とゴッチャになってセントラル・アーツの人かと思ってしまう >>244
一般受けしないからでは
でも昔は大島渚みたいな難解な映画作る監督でも知名度が高かったわけだから時代が変わったんやろね >>227
是枝映画ってなんだかんだ言って人情要素、泣かせ要素があるからね
小難しさやクセの強さみたいなとっつきの悪さはあんまりない この映画びっくりするくらい安っぽい映像で驚いた
撮影のレベルが低いのが分かる
これで銀獅子とか世界に恥さらしてるも同然なんでは 金獅子なら凄いけど銀獅子なら過去にアジア人も沢山受賞してるから全然凄くねえや >>230
オールドボーイの時は華氏911が獲ったんだっけ
審査委員長はタランティーノだったしオールドボーイにあげたかったんだろうなあ 政治的なものが絡んだとしか思えん >>118
>今の嫁と一緒になんかならなかったら今も映画撮ってたかもな
それが何ともいえない
あの嫁と知り合うまで、平日は毎日飲み歩いていたらしいし
で、週末は所さんのところで一休み
あの嫁と知り合わなかったら、志村けんと同じように
コロナで亡くなっていた可能性あり >>169
七人の侍は、2時間ちょいの短縮版だからな
当時、ヴェネチアは、時間制限があって、
3時間のを無理やり2時間で編集させられて出品した
アメリカでも70年代まで、その短縮版が上映されていたらしい 2004年のカンヌならオールドボーイよりもトロピカルマラディが傑作だと思う >>220
えー。47億しか行かなかったのか
今日から俺はが50億行ってたのに >>256
アメリカではその短縮版でさえ長すぎると不評だったんだよ
あれは名画座の上映などで映画オタク達によってジワジワ評価が上がっていった作品
最初から問答無用で絶賛されていたわけではない 黒沢の映画じゃなくてドラマはわかりやすくて見やすいぞ 韓国のクソ映画がアカデミー賞獲っちゃったから
素直に喜べない 韓国人が米アカデミー賞取っちゃって日本のアカデミーも跳んで埼玉とかだから
もう興行収入しか信用しなくなった パラサイトとか関係なく邦画のヒット作は踊るとかそんなんしかないやんけ
しょーもないこと言ってんなよ ( ´D`)ノ<最近北野君って映画作ってないよね?なんで?もう秋田? NHKは4k普及に弾みがつくかな
ウルトラセブンだけでも大きいのにツイてるな あんまり評価高くなさそうだけどカリスマが好きだった ホラーのイメージが強かったけど
近年はもうホラーはやってないんだな
もっと自分の撮りたい映画が取れるようになるだろうから良かったんじゃない >>47
>北野武監督はもう映画撮らないのかな
もうすぐクランクイン、時代劇
だったんだけど、コロナで延期になった
現在は小説を執筆中 ドラマで観たような気がしたが、それはルパンの娘だった >>257
アピチャッポンの映画は空気感とか音とか好きなんだけどいつも意味が分からないまま眠くなって終わってしまう >>141
れんれんは惜しかったな
強面の役が多かったけど最近コメディぽい役も増えてきて色んな顔を見せだして来ただけにな >>224
それだ!女優になった・・・なんだっけ?何かの選手 >>81
まじで期待したい。
あれ以上の恐怖映画は見たことが無い。 >>278
観る側からしたらこの役東出である必要全く無いって事が多いけどね >>256
通常版だと七人集まって村に到着するまでに1時間半かかるからな
面白いけど長いわw こういう快挙は伸びないのが今の芸スポなんだね
誰か叩きたいだけの人達しか残ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています