【ホリプロ社長に聞く】<エンタメ業界「壊滅的危機」の現実>「YouTube配信は危うい」 [Egg★]
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ホリプロ代表取締役社長堀義貴氏
1989年ニッポン放送入社、1993年退社。同年6月ホリプロ入社、02年代表取締役社長就任。13年一般社団法人日本音楽事業者協会会長に就任、19年総務省情報通信審議会委員
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面的に解除され、経済・社会活動は徐々に元に戻りつつある中、エンタメ業界はまだまだ本格稼働とは言えない状態にある。
予定していたイベントの多くは、延期または中止のままだ。この状況が続けば、エンタメ業界の経済損失は計り知れない。今後、この危機的状況をどう打破していくのか。ホリプロ 代表取締役社長の堀義貴氏に、ホリプロでマネジャーを務め、現在はキャスティング会社のエイスリーで代表取締役を務める山本直樹氏が聞いた。
●エンタメ業界の影響が、地方経済・他業種へ波及
山本直樹氏(以下、山本氏):経済活動再開のめどは立ってきましたが、このままコロナの影響が長期化すると、エンタメ業界にはどのような問題が出てくるのでしょうか?
堀義貴氏(以下、堀氏):エンタメ業界そのものの話をする前に周辺のお話をしておきます。エンタメ事業の活動停止によって、実は最初に仕事が無くなってしまったのがお弁当屋さんでした。ウチの舞台では毎日150食ぐらいのお弁当を納品してくれていましたから。
次に影響が出たのは、缶バッチやステッカーなどのイベントグッズを作ってくれているような企業でした。
山本氏:エンタメ業界の問題が、エンタメ以外の業種に波及しているということですね。地方も当然、厳しい状況ですよね。
堀氏:本来なら、今頃東京五輪の聖火リレーが行われているはずであり、行く先々でイベントが開催されていたわけです。しかし、五輪は延期となり、予定していたイベントもなくなり、地元のイベンターや制作会社が準備していた仕事がゼロになってしまいました。
また、地方経済のドル箱的存在であった大型野外フェスも開催中止となっています。これに伴い、電車やバスなどの交通機関や宿泊施設も当然、減収になる。インバウンドを見越して予算立てていた業者は、予算を縮小しないと生き残れない状況になってしまいました。
●「テレビ局」「映画館」「劇場」が受けた影響とは
山本氏:映画やテレビの世界も大きな影響を受けていますよね。
堀氏:映画館は客席を半分にするなどの工夫をしながら、徐々に再開していますが、上映しているのは『ローマの休日』や『E.T.』など、旧作が中心です。
そうした対応で劇場の経営は何とかなるとしても、映画の製作費用の回収は難しくなるかもしれません。
一般的に、映画は5週間のロードショーで製作費を回収できれば御の字というビジネスモデルです。また、多くの映画館は、平日の稼働率は2割以下であり、土日で席を満杯に埋めて回収していかなくてはなりません。それが、土日の客席を半分にして運営していくとなると、5週間ではとうてい制作費は回収できないでしょう。
そのほか、コロナの影響で新作の邦画も洋画も公開を延期しているため、今後、再開することになればスクリーンの「枠」の争奪戦が始まるかと思います。それも観客数を制限した形で、です。
山本氏:テレビ業界はどのような状況でしょうか。
堀氏:日本の地上波はドラマの再放送やバラエティ番組の総編集などで何とかやり繰りしてきました。視聴率が上がったとも言われますが、ネットフリックスやアマゾンプライム・ビデオなどの動画配信サービスの加入者が増えたことで、中・長期で見るとテレビ業界はますます厳しい状況に追い込まれていると言われています。
しかし、これら動画配信サービスのセールスポイントも、テレビと同じくオリジナル番組です。新作が作れない状況が続けば、動画配信サービスも決してバラ色というわけではないでしょう。
つづく
6/23(火) 6:10 ビジネスプラスIT
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0503d055ddc3d80f60902aec91fa8bd99d6d426 ●エンタメ業界の雇用は縮小するのか
山本氏:エンタメ業界に直接関わる人々の雇用についてはいかがでしょうか?
堀氏:コロナの影響で、すでにワンクール分の新作ドラマがなくなりました。その分、年間で考えると出演者の数が激減しました。
また、新しい番組の撮影ができない状況で、過去の番組の編集版や再放送が増えており、それが出演者のギャラに少しずつ影響を及ぼすことになるかと思います。
山本氏:編集版や再放送だと、出演者にはギャラがあまり入らないのでしょうか。
堀氏:使用料程度なので、微々たるものです。平常時に支払っていたタレントの給料を確保できるほどの金額にはならないのが実情です。
山本氏:この環境でも、なんとか新しい番組を撮影しようと、Zoomなどによるテレワーク出演も増えています。
堀氏:スタジオに出向かず自宅からオンラインでテレビ出演するということは、ヘアメイクもスタイリングも、タレント自身が自らやることになります。こうした状況が続けば、今後自分で何でもできるタレントでなければ、必要とされなくなっていく可能性もあります。
つづく ただし、タレントが何でも自分でやれるようになると、メイクさんやスタイリストさんの仕事が無くなってしまいます。その影響も考えないといけません。
山本氏:なるほど。業界全体の仕事の数が減少する中で、来年の新卒採用について悩んでいる会社も出てきていますよね。
堀氏:それはあると思います。そもそも会社の数が減る可能性もあります。それだけではなく、対面面接ができない状況のため、人材の見極めが難しいということで、採用枠を絞るという会社も多いと思います。また、例年より辞退者も減ることが予想されるため、そもそも採用枠を絞っておくという会社も出てくるかと思います。 ●タレントのYouTube配信には、大きな副作用がある?
山本氏:仕事の減ってしまったアーティストやタレントさんの中からは、YouTubeチャンネルを開設して、コンテンツを配信する動きが出てきています。
堀氏:アーティストやタレントだけでなく、海外のオペラや日本の劇団なども、YouTubeに無料コンテンツを期間限定で配信しはじめています。
ただし、こうした状況が1年も続けば、「コンテンツは無料なんだ」という意識が根付いてしまいます。今後、YouTubeで観られる無料のコンテンツで十分と感じる人は、おそらくこれから先もコンテンツにお金を支払うことはしないと思います。このような影響は、エンタメ業界に中長期的にボディーブローのように効いてくるはずです。
結果として、エンタメ業界の人員整理が進み、広告費が削られ、販売促進費が削減されることになります。すでに広告費だけで言えば、30%ぐらいは減っている状況です。 ●結局、誰が一番コロナの影響を受けているのか
堀氏:エンタメ業界の危機というと、ほとんどの人は駆け出しの若い役者さんや、公演の裏方仕事を担うフリーランスのスタッフさんなどから厳しい状況に追い込まれていくのではないか、と想像するかと思います。
もちろんそれも大変な問題ですが、実際は、イベントを主催する東宝さんや劇団四季さん、さらには当社のような、主催者として公演を制作している企業が受けているダメージが一番大きいかと思います。なぜなら、会社としての収入はゼロに近い水準になりながらも、今後も役者さんや社員の皆さんに給料を支払い払い続けるわけですから。
たとえば、当社(ホリプロ)を含め比較的規模の大きな舞台制作会社は、出演予定だった役者さんやスタッフの皆さんに対して最大50%程度を目標にギャラをお支払いしています。出演料の低い演者さんに関しては100%近くお支払いしていますし、スタッフさんにも半分以上支払っています。
つまり、こういった人たちの収入はある程度守っているのです。しかし、事業体である企業がなくなってしまえば、こうした役者さんやスタッフさんへの支払いも行うことができなくなってしまうのです。
山本氏:コロナが一定の終息を見せたとしても引き続き非常に危機的な状況にあるというわけですね。ではこうした状況にどう手を打っていけばよいのか、後編でお聞きしたいと思います。 youtube配信が当たり前になると芸能事務所は金儲けできなくなるからなw
かす >>6
昔から映画とかは無料でしか見ない層が多いのが事実 芸能事務所の危機でしょ
才能あるの人間にはむしろ 好都合 youtubeにかぎらず
グーグル
アマゾン
ツィッター
ウーバーとか
外国人にインフラをにぎらせることが危険 謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://snsy.mnode.net/1588668590 >>6
いや、人気YouTuberのイベントにはファンが大勢詰めかけるだろ
最初から大した人気が無いと認めてるような発言だな youtubeにかぎらず
グーグル
アマゾン
ツィッター
ウーバーとか
外国人にインフラをにぎらせることが危険
そいつらが「ポリコレは絶対だ」と言ってきたら
守るしかないのだよ 河原乞食に金が付いただけなんだからまた何か金が付くものをみつけてすればいいだけだろ? j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 本当にホリプロなんか綺麗さっぱり消えてもらってもかまわないですから YouTubeは一気に隆盛を極め、一気にポシャると思うよ
広告の効果がないとバレたら終わり
今でもスマホのゲームくらいだからね辛うじて費用対効果出てるのは イベントグッズねえ
イベントなくてもグッズだけ販売してるアーティスト結構いたけど 本当の意味で個人事業主になって中抜きがなくなるのはいいことなんじゃね
自己プロデュース出来るものが生き残る
集団で作るものもちゃんとしたクリエイターがいれば凄いものも出来るしな
馴れ合い芸能人だけが淘汰 落語家を辞めて当時フリーだった伊集院をホリプロに誘ったヤツ >>23
イベントでテンションが上がってるから散財するのであって、自宅でポチるのとはまた違うだろ。
CDの売り上げみたいなコンテンツ自体の収益が低迷する中、イベント頼みで黒字を出してたアーティストは結構多いよ。 ホリプロ無くなっても
伊集院光は独立して悠悠自適にやっていそうw >>22
YouTubeのCMなんてアドブロックでブロックかすぐにスキップするから何の宣伝にもなってないもんな
YouTubeに広告費出す企業は馬鹿だよ 千年に一度の災害じゃないんだから想定内だろ
今までボーッとしてたのかよ 日本の芸能村のシステムが歪なんだよ
他の国エンタメが騒いでるか?
お前ら一部の大手事務所が牛耳って圧力かけてるからおかしなことになるんだよ ホリプロって
小島瑠璃子とか槙野智章とか嫌われてる不愉快な奴らごり押しして視聴者に不愉快な思いさせてる悪質な事務所
早く潰れろよ
なにがエンタメだよゴミカス ユーチューバーも所属事務所あるし
既存の事務所が潰れるだけなら一般人には何の影響もない 海外の記事でも似たような内容多いな
世界的にエンタメやばい 事務所に中抜きされないし、そりゃみんなYouTubeやるよね 今までは大手事務所はごり押しでタレントを売ってたけど
これからは本当に実力があるタレントだけが生き残る
良い時代になったな >>15
いや、とりあえず現段階ではその大勢の客を集める事ができないんだろ 悲惨やな
テレビ局が知恵出して何か考えたら良いと思うが脳なしばかり
エンタメ業界より左翼活動が大事さ 中間搾取するだけの組織とコネ・ゴリ押しが消えて実力のある人間だけ残るってメリットしかないが >>13
じゃ今からAndroid、iOS、Windowsに勝てるOSをお前が作れよ。
世界シェア50%程度取ってから言えよ。 大丈夫、壊滅してもまた違うヤツらが新しいエンターテインメント作ってく 俺はなんだかんだでTV好きだわ
演者側としても、使い分けてやってくんじゃね? いままでが、訳わからん手法で「稼げすぎた」だけだろ
このまま消えていいよ >>29
ガッキーのスキップ押さないでCMにはやられた。 ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ごり押しじゃなくて視聴者が見る人を選べるってすごく健全 芸能が危機なんじゃなく
芸能に群がってる何も芸のない人たちの危機なだけだろ 和田アキ子がYouTube出てたし、ホリプロ所属タレントYouTubeチャンネルあるよね? たとえば、当社(ホリプロ)を含め比較的規模の大きな舞台制作会社は、出演予定だった役者さんやスタッフの皆さんに対して最大50%程度を目標にギャラをお支払いしています。
出演料の低い演者さんに関しては100%近くお支払いしていますし、スタッフさんにも半分以上支払っています。
批判も多いけどここは偉いと思う 自前の有料配信サービス作ればいいじゃん
そういうのでやってく自信がないんでしょ?
テレビに頼りっきりで、自分達で金を産み出す働きかけをしてこなかったんだから >>58
それで賄える収入より支出の方が多いという事だろ >>6
芸能事務所が飼い慣らした地上波テレビ局でタダ見出来ることには? 既存のサプライチェーンと親和性がないってだけの話だろ >>61
日本の芸能村社会でやれば村八分。
手越会見でネット参入に後ろ向きなジャニーズ事務所についても語っていた。 >>71
何十年もやって来た天下のホリプロだからな
それが赤旗に出たりクレクレしたり
なさけないわ 昔、日本の芸能事務所が韓国人を売り出してた
↓
今、韓国の芸能事務所が韓国人を売り出してる
もう日本の芸能事務所は要らない
ホリプロも必要無くなる youtuubeのライバルは有料コンテンツではなくて広告収入で賄う無料のテレビ放送
だから視聴者にとってはなにも問題ないし有料コンテンツは有料でみる
youtuubeが普及するとタレントが自立するため一番困るのが従来の芸能プロダクションなだけ 元社員が社長にインタビューするような記事がおかしい >>76
ただあくまでも小型版だからなあ
少人数の出演者ででスタッフなども少なくやったら儲かるっていうシステムなので
どうしても金をかけてちゃんと作ったコンテンツは難しい
バラエティとかトーク番組なら問題ないだろうけど
ドラマとか演劇などは難しいでしょ >>60 安いタレント〜
誰が金の卵を産むようになるかわからんからなぁ
餌付けの意味では必要なことやね >>1
安易な移行は無駄
でもYouTubeとしてのコンテンツをちゃんと提供できてる子は強い >>72
給料を支払えないところも含む全団体の代表だから要請したんだろ
中小企業が申請してもスルーされるから >>78
お芝居だと1人や2人で朗読とかそんな感じになっちゃうわな
とにかく安く仕上げてバズれば大儲け、悪くてもトントンを狙う感じになる >>34
ホントそれ
薄気味悪さすら感じる
自分達が居ないと経済成り立たないですよと言わんばかりの驕り高ぶり
仮に芸能が経済インフラならそりゃこの国成長しない訳だわ
構造からして間違ってんだから まあでも政治家と公務員は絶対損しないのは確か
こいつらを何とかしないといけない >>77
ラジオも雑誌もすべてホリプロ仕切りなんじゃね
これを見聞きした者ども
俺たちは大変だろ?なくなったら困るだろ?
だからお前らも考えて行動を起こせ
ってことを広めようとしてるんだけど
誰も乗ってこない >>24
タレント個人個人のバラでやれば局や雑誌、広告代理店との力関係が開きすぎて
圧力に負けてクズみたいな労働条件になるよ
スポーツじゃないんだからフェアな条件とかないし、弱いところはトコトン食い物にされる >>72
うちは製造業だけど、財閥系の大手だって
最初に派遣を切りまくって、その後に補助金頼みだわ
他はどこも国頼みなのに、芸能界だけ国にたかれないなんておかしいだろ テレビが目先の視聴率のためにコロナを煽って
結果がこれ。先の先を読めるGoogleがテレビや
周辺産業すべて持って行った。そんな所。
元はと言えば、日本の著作権法か遠因。
ここでも日本のマスコミは逆の後押しをしてる。
読んでいる手の数が少な過ぎただけの事。 もういらない世界ってわかったんだからつぶれればいいよ
どうせまた新しいのがどんどん出てくる
エンタメなんてのは余裕がある時にしか必要とされないんだよ ホリプロは仕事なくても月給払わないといけないから大変だな 一社寡占って独禁法に触れないの?
YouTube依存は危ういよ パヨクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっさと潰れろ メディアも広告激減でマスク警察とか煽ってコロナ対策にアンチやりはじめてるからなw >>26
芸能事務所がタレントから
搾取したり、奴隷契約して、
圧力や排除する力を持って
本当に才能ある人間を
意図的に消してきたんじゃないか?
無能なゲスブス前科者をゴリ押しして、視聴者に損害を与える結果を生んだのは、芸能事務所という中間搾取業者だろ。
勝手に腐敗して
勝手に自滅したんじゃないか?一気に健全化して、淘汰できるコロナチャンスなんだよ。本当に芸能プロダクションは害悪、悪影響。弁当屋は他にもあるし、スタイリストは怪しいし、食えないフリーランスは転職するから心配するな。
潰れてください 困りましたねw でもスウエーデンのように、専門家に騙されちゃったんですよ
ほとんどが接触感染と飛沫感染ですよ
ところが、接触8割削減とかいうてましたよね?
ちゃんと説明しないから、こうなるんです
マスク付けて手を消毒すれば十分ですよ 上映しているのは『ローマの休日』や『E.T.』など、旧作が中心です。
こんなのどこでやってるの 批判が的外れですな
それこそ一部の人間だけが食っていければいいのなら、テレビがある限り大丈夫だ
でも、知名度が高くないタレントもかかえているわけです
そいう者を何とかしてあげたいという気持ちです
でも、できなきゃ非情に切るしかないです
コロナの前でもやっていたことです そもそもこれまで暴利を貪ってきたツケが回ってきただけだろ
芸能事務所なんか一番いらねーじゃん
海外もエージェント制でやってるんだし ホリプロのすごさ
CM買いを席捲w
綾瀬はるか、小島瑠璃子、深田恭子、高畑水希、優香、和田アキオ、宮崎美子
鈴木亮平、北小路欣也、竹内涼真、中尾明慶、吉田鋼太郎、藤原達也、田口浩正
バナナマン、松山ケンイチ 「コンテンツが無料なんだ」という意識が根付いてしまう
元から1円の価値もないから ジャップ芸能人見てると気分悪くなるから
ネットに出てこないでほしいんだよね YouTubeでも普通にLiveでスパチャで投げ銭飛んでるだろ
既存の形がもう時代遅れなだけだよ >>104
ホリプロはバナナマン日村の未成年への淫行および飲酒をもみ消してテレビに出すようなクズ事務所だからなぁ 表に出てくる芸能人のみならず
裏の関係者もクズすぎるからな
そんなしがらみを嫌って
youtubeに流れるだろう 枕営業が横行してる芸能界には、もう誰も見向きもしなくなるよ そんなこんな事よりトカゲをホリプロの看板アイドルにして心中しろ テレビ業界はグーグルに潰され自動車業界もこのままじゃグーグルに潰される時がくるよ
日本が世界に通用する分野はAVだけになる笑 まあ大手事務所で金がある所は様子を見て後から参入したってシェアを奪い取れるからね >>111
Google がゲーム業界に手を出したけどうまくいってないようだ
どの企業にも得意不得意があるんだよ >>112
中国共産党のパシリの韓国人は田舎に帰れ >>112
いや、芸能関係のほうが酷いな
チューバーは所詮素人で
クズさの能力も段違い >>111
日本の風俗に中国人がおしかけていたからな 金持ち中国人がJDを買っていた >>117
芸能人になるのがクズの上位者で
クズの底辺がユーチューバーになるんだよww ここらで1回芸能事務所も含めて淘汰するのも悪くはない グループアイドルとかが素人を大量に業界に引き込んだしな 馴れ合いで出演者縛る大手が消えた方が面白いばんぐみ 馴れ合いで出演者縛る大手が消えた方が面白い番組作れそうだよな >>120
俺も最近そんな気がしてきたよ
コロナ不況は千載一遇のチャンスだよなあ >>32
百年に一度は起きることだったんだね。
結局人類の技術がどんなに発展しようとも、自然のサイクルは制御出来ないんだと・・・。
ってこんなん実際起こらないと対処なんて出来ないって。 >>24
つまりヤクザの対応やカルトの対応も個人でやるんだ?
それで反社と俳優個人の癒着が生まれないとでも思ってるならものっすごいお花畑 >>29
それでも費用対効果は数字ではっきり見えるし、TVCMみたいに異様な金額を取ったりしない
今でも効果の出る範囲の額を投入してるだけだよ ユーチューブは今はAI管理で
再生数水増しに超厳しいからな
SNSまではお得意のアカウント数水増し作戦で対応した日本の芸能界も
ユーチューブでは失敗ばかり まぁ、エンタメってのは外注路線でいいんだよ
英米韓あたりの優れたエンタメを輸入すりゃ良いだけ
既にネットフリックスでは韓ドラやアメドラの方が
日本のドラマやアニメより再生数断然上になっているし >>104
ごり押しが本当酷いもんな、日本の芸能界は
ゴリラ顔とか日本で需要のないタイプまで無理にごり押しするし
ジョングクやIUみたいなシュッとした顔の美形じゃないと人気出ないのにね >>114
実際は2030年までに食料品輸出5兆円のプロジェクトを
農水産省が始めていたりと
日本の産業自体は盤石だったりする
まぁ、売国安倍政権の移民政策のせいで
これから日本がどう悪くなるのかは予断を許さないのも確かだが 最初に周辺の産業を挙げるところが嫌らしいなあと思う。 >>128
ギャグでしょ
韓国見ればわかる
抜け穴知らないだけ ホリプロ社長って確か「コロナで困ってるから金よこせ」って言ってた人だよね ほんとこの人の言う通り
無料で十分と分かったコンテンツにわざわざ金を払う奴はいない コロナ禍の自粛ムードにも自宅配信が出来るyoutuberは意気軒昂だったが
タレントにしても自宅からテレビ番組に出演できるようになって
番組製作の常識や構造自体が変化し始めてるわな 元々エンタメはトントンがいいとこで
CMで稼ぐ業態でしょうに
もうCMだけに専念すればいいだけだ >>136
発想が間違っているな
日本のエンタメ界は古い利権に固執して市場を奪われる繰り返し
音楽もそれで駄目になったしな
今は漫画で中韓のウェブトゥーンにやられっぱなしだぞ >>135
小中規模の事務所も含む芸能団体の代表としてだよ
自社は当面は支払えると言ってる 在日まみれの芸能界半グレが経営する飲食店みんなコロナで潰れちまえ
本当に力のあるヤツだけが生き残ればいい
すぐに「国は何にもしてくれないだの10マンの補助金は少ないだの日本人の税金だぞ!サラリーマンの神経逆なですることばっか言いやがって」 何年も引っ込んでたくせに
これから一線に出てくる中年俳優がウザイ
ハゲは一生数字戦争から逃げてりゃいい You Tube配信が個人でできるから一番危機感あるのは芸能事務所だろうなw >>138
もうCMは稼げないよ
暴落したギャラもイメージ守る為に隠すだろう >>141
>本当に力のあるヤツだけが生き残ればいい
池沼は口開くなバーカ
無自覚にヤクザパワーを保守するマジ馬鹿w どのみち日本の三大娯楽ってのは
パチンコ15兆円
公営ギャンブル6兆円
風俗産業6兆円
だからな
芸能関連の興行は
音楽ライブ4000億、ステージ興行2000億、映画2000億
あまりにミニマムすぎる >>103
日本のエンタメ界は本当発想がせこいからな
漫画に関しても無料モデルの韓国のピッコマが
一気に漫画アプリのシェアトップを奪ったし
IT系の商売はシェア命で
マネタイズは後回しという基本を理解していない
ビジネス観があまりに化石すぎる >>YouTubeで観られる無料のコンテンツで十分と感じる人は、おそらくこれから先もコンテンツにお金を支払うことはしない
これ↑、俺です 大半の人が潰れていいと思ってるよ。無駄な金かけてやる事自体がアフターコロナでは忌諱するものになるやろ。そもそもテレビ局も5つもいらんし MGT荻野を重用するような社長なんだから自ら壊滅的危機に追い込んでるようなもんだろ Youtubuの違法動画ばかり見てる人たちはお金を出して観たり聞いたり
しなくなってるからエンタメ業界は先細りになるよね >>148
それやると
漫画だけじゃなくエンタメコンテンツは
無料で見るもの、という観念が定着しかねない
今そうなりつつあるから危険なんだろ これまでの雇用を守ることも大切で、政府がそれを支援することも大切。
その一方で、エンタメ業界も新たな市場開拓をすすめるときかもしれないね。
デメリットばかりに目を向けていると何も前進しない。 とてもウザい
芸能人のyoutube
ほんとにトップ画面からみにくい
おとなしくテレビ出てろバカ さんまもマツコも志らくも好きじゃないが
この3人は「こういう事態になったらエンタメ業界は要らない」と自分から言ってたのは偉い。 >>153
日本がやらんでもアメリカや中韓がやるからな
ゲーム業界は基本無料モデルに対応して市場規模倍増させたが
その他のエンタメ界は本当脳みそ化石やで >>152
エンタメ業界はゲームの1人勝ちになっている ハッシュタグ工作をやった芸能関係者は社長だろうと死んでもらいますよ ハリウッドには価値あるけど日本の芸能界なんぞ価値ないもんね。正直言って韓国以下。支援なんてしなくて正解。 コロナやYouTubeよりも五輪に全振りしてたっぽいホリプロの先見の明のなさが問題かとw
あと広告費で無料コンテンツはテレビも同じだし映画、演劇、ライブ等の
金をかけたエンタメには金を払っても見る層が多くいるんだからそれがごっそり
YouTubeで満足する層になるとも思えんがな YouTubeで十分って事かもな。
もしそうだとしたら、電話交換手の様に消えて行くしかない。 動画配信は現状のままでは新たなビジネスモデルにはなっていないんだね。 そもそも、エンタメって何なのかって話だと思う
商業的なビジネスとしてのエンタメを喰わすために
観る側は存在してるわけではないからね
喰えない喰えない、ホリプロの社長は連呼し続けてるけれど
むしろ、コロナ時代にエンタメ業界はこれからどう生きるかを
提唱するくらいしないと補償くれくれ言っても、それどうにもならないよって
ことしか言えない
周りの弁当屋困ります。何とかしてくださいって、俺の会社も日本の会社の
大部分が困ってるからって話にしかならない >>165
実際は大して困ってないんだよ
中学時代の知人が焼き肉屋やっているが
緊急事態宣言中でもテイクアウトで売上5〜6割は確保していて
最近はさらに売上戻った状態だったみたいだからな
チェーン店の焼き肉屋でもそんなもん
さらに言うとコロナとか当分収まらない前提で
出前とかにも対応する予定とか言っていたわ 在日とチョンのゴリ押しが終わりの始まりだったんだよ >>1
事務所が危ういだけで、タレントは需要があればYouTubeだろうがテレビだろうが映画だろうが露出できるから危うくない。
今までの事務所主導のねじ込みができなれば日本もようやっと実力主義になるから、いいことだわ。 YouTubeも人気配信はスパチャと言う投げ銭で稼ぎ始めてるけどね。 タレントのYouTube移行が止まらないんだから
TVは更に斜陽進むわな。 >>143
芸能人がyoutuberに参戦して
1番困るのは芸能事務所
搾取できなくなるし >>170
もう芸能人でもスタッフ連れて
チームで撮影する人は
赤字になる人がぼつぼつ出始めてる
芸能人なら誰でも再生数取れる時代は
終わりつつある テレビは事務所の力学が働くけどYouTubeはヨーイ、ドン!だからな >>1おつ
ホリプロ所属の白髪アナ、登坂淳一か
あいつもユーチューバーやってんだろ?
再生回数とチャンネル登録数どうなってんだか()
玉置浩二の田園を歌う白髪の動画、歌が下手糞だったぜ >>158
むしろゲーム業界見てると
基本無料は劇薬であるように感じるぞ
恐らく今後ルートボックス式は各国で規制が入る SNSフォロワー数100万人なのに
ユーチューブ動画の再生数は数万とか
そんな悲惨な芸能人が当たり前な状態になっている
江頭みたいに本当に好感度高いタイプは大成功しているが クルーも居てスタジオも借りてなんてやってると、再生数少ないと赤字になるよ >>1
需要があるとかそいつじゃなきゃダメとなればいやでも使ってもらえるんだよ
サッカー選手や野球選手みたいに替えのきかないプロの技術持ってる人を観に行く、とかは。
芸能人には別にお前ら見てもすげーとも思わないし、いないならいないで…だから仕方ないわ
壊滅的ってそんなのを甘やかしてたTVが悪い >>176
日本に限ると7000億くらいまで落ち込んでいた市場が2兆円産業になった >>170
スパチャは投げ銭額の4割をショバ代で持っていかれる 情報通信革命は雇用創造という面では期待外れだって声もあるからね。
旧式のビジネスモデルにこだわる理由があるということなんだろうね。 >>182
スマホゲームはグーグルとアップルの争いのおかげで
テラ銭は25%くらいみたいな
4割だとグリーやモバゲーの時代と同じだな >>183
ちゅーても日本漫画とか中韓のウェブトゥーンに駆逐されると思うぜ
アニメとかも既に中韓の方が上な時代だしなぁ テレビ番組と違いYou Tubeは一人芝居を延々と見なきゃいけないからよっぽどファンでないとキツイ >>181
金額の話じゃないのよ
業界のモラル崩壊の話
短期的には金は稼げて見た目だけ活性化するかもしれんが
絶対に将来に禍根を残す
ガチャの天井が7万とか9万とか、まともな世界だと思うかい?
さっきも書いたけどルートボックス規制は今後進むんだよ >>185
ない。
というか何処の国が上かとかの話じゃない
なんだかんだ言っても自国向けのコンテンツが一番栄える
これはどこの国も同じ ていうか今だに海外エンタメageする奴っているんだな
中高生で卒業だぜそんなの >>188
ピッコマのランキング見てみてごらん
既に日本漫画が韓国のウェブトゥーンに負け出している 恨むならコロナを拡散させた中国共産党とWHOを恨め >>182
もうyoutuberも芸能人と有名人
一色で終わるから
ライバ−になったほうがいい
ライブ配信者ね
17liveとかonlyfansみたいな 沢山の人らが参戦しても
消費者はコンテンツに費やせる時間
は限られてるし今後どうなるんだろね
あと演者がみな早口になってるね >>186
youtuberは1人で再生数取れる人なら
コストが全然かからない
芸能人はスタッフ連れてきたら
コストが凄いかかるから
再生数取れなかったら赤字だよ 反社、在日、売国左翼の魔のトライアングルの中心にエンタメ業界だもんね
そりゃ嫌われるよね >>190
韓国のコンテンツなんか
一番自国民のステマが多いやつじゃないかよw
江南スタイルだったかがyoutubeで再生数莫大になったけど
調べたらほとんどが韓国からの多重アクセスだったとw 日本の芸能界が崩壊すると言うことは
国内の腐女子はみんな韓国アイドルに夢中になるて事?
そんなの見たくねえ >>189
海外がすごいというよりも日本がゴミすぎるだけ 素人でも配信ができるようになってエンタメ盛り上がってるんじゃね? YouTubeじゃなくて自前のコンテンツ配信サービスやりゃいいじゃん >>186
逆にそういうファンしか見ないんだからいいんじゃね?
再生数伸びない=そういうファンがいないって事でハッキリ人気のなさが分かっていいと思うよ
能無し芸能人に現実突きつけられる それなりのサーバーの構築には金がかかる アクセスがスムースでないとすぐ逃げられてしまう
ネットユーザーはとにかく我儘で短気だから 何言っとんの?
弁当屋売れまくっとんでwww
どこの異世界の話だよw 所属タレントがゆーちゅーばーになっちゃうと事務所の取り分が減るからねー テレビマスコミ関係者に接待を仕掛けて来たのにユーチューブでは実力だけが勝負だからな >>90
芸能界って「カタギの世界」じゃないから。ヤクザと一緒。
ヤクザが国から補助って聞いたことない。 【視聴率】<逃げ恥>特別編最高マーク 第6回視聴率11.7% ガッキー&星野源“初キスシーン”にSNS沸く [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592962458/
まあ、こんなのくだらないしな
無数の小さな池で好きな人だけで盛り上がってればいいんじゃない? >>207
コロナで接待文化自体も終了しそうだからね
接待漬けで弱み握られて仕方なしに広告にタレント起用してた一般の企業も
無駄金を使わなくて済むようになると テレビの感想や炎上目的のしょうもないネット記事と違って
いい記事だな 正直、不倫騒動の唐田えりか、東出昌大などの才能、才覚があるんだか無いんだか不明の連中
が俳優、女優でございますって出て来てる事自体が間違いだと?
喰えないのなら、人を減らす事が資本主義の前提じゃない?減らした上で、もうぜい肉無いぞ
って言って欲しいのですよ、こういう正論じみた事は。 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ ここ数年テレビがつまんなくて見なくなったから自分的には良い転機 ホリプロみたいな旧態依然とした組織だと辛いだろうな 特権意識の高い糞芸能人がダメージ受けるのは大歓迎
チャラチャラ遊んでるだけで高い服やら時計やら
マジで滅んで良い >>23
ジャニなんかはコンサートグッズをネットで販売してるね。 朗報だな
芸能界なんて腐りきってるから滅んでいいよ
膿を出しきる良い機会 ネットなんてやめたほうがいいかもね。
いつ自分たちが誹謗中傷するかわからんし。
事務所も管理しきれないだろ。 国は金よこせ?
困っているのはお前らだけじゃないのに 不要不急の極みだろこいつらは
非常事態宣言下で沖縄乱行旅行に出かけるようなクズどもだぞ
溜め込んだ汚金で食いつなげよ カタギになってまともに働きなよって思う
一般庶民はエンタメ産業が滅んでも生活に困らない
無ければ不便であっても死ぬわけじゃないし
他に楽しみ見つけて人それぞれ臨機応変に生きていくだろう
コロナが落ち着けばまた新しい芽が出てくる 普段テレビしか見ない連中はyoutubeで満足してるんだろうけど、コンサートホールで音楽聴いたり劇場で芝居観ることを日常にしてきた人たちは配信の音楽や演劇にウンザリし始めてるよ。
初めのうちは物珍しさや応援する気持ちで積極的に見ていたけど、見れば見るほど本物のライブとは別物である事が明らかになってきた。
まぁ、劇場にもコンサートにも行かない(金を使わない)田舎モンほど配信にご執心だよね。 >>227
辛辣な意見に見えるけどアーティストや現場のスタッフは喜んでるだろう
空気までは再現できんよね 中抜きで儲けてきた寄生虫どもが泣きながら別の食いっぷち探してる図は笑えるな https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質。
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 日本のマスコミ界に潜む韓国マネー 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と叫ぶ人々の矛盾 室谷克実
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
ht○tps:/○/w○ww.news-postseven.com/archives/20120925_144970.ht○ml
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. CNN「苦痛だ!旭日旗揚げるな!」河野太郎「嫌です」CNN「あああ!!!(ブリブリュリュ!!ブツチチブリイブゥ!!)」
https://twitter.com/AMATlls/status/1270406242872070144
↑
アメ豚のリベラル勢力は韓国と連携しているし、日本にとって最大の敵だとよくわかる動画
そしてハリウッドはアメリカのリベラルの巣窟
ハリウッドは日本の敵だと知るべき
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>24
クリエイターは事業運営のノウハウも才能もないから無理
マネジメントはマネジメントのプロにまかせてこそクリエイターが力を発揮できるんだよ >>201
クズコンテンツが爆発的に多くなったのを盛り上がってるとは言わないわな >>227
こういう自分の趣味が高尚だとお高く止まってる奴等が滑稽でしかたない
ライブの空気()
エンターテイメントに高尚も低俗もないわ
あくまで自己満足の世界、不要不急なのは間違いない エンタメ業界がパンデミックのような事態をどう回避して
ビジネスを自己防衛できるか、世界中の大きな問題だね。 先進国においてはこうした文化的・娯楽的・芸術的産業が
重要な位置を占めている。多くの雇用を支えている。
そういう認識を持たないといけないね。 >>239
227をよく読め。
金を使うか、使わないかの区別はしているが、ライブが高尚で配信が低俗なんて一言も言っていない。
単に「別物」って言ってるだけ。
239はライブエンタメに興味が無いならそれで良いのに、わざわざ自分のコンプレックスをバラしちゃったね。
ライブに行きたいのに何らかの事情で行けないのならお気の毒だけどさ。 YouTube配信で一番儲かるのはYouTube側だからな
収益の配分だってYouTube側のやりたい放題だし グーグルは日本で稼いだ金の税金を日本で払っているのか? >>239
ライブの空気() 知らないのかな?
好きなアーティストとか役者とかいるでしょ?
確かに時間も取られるし、少々の出費にはなるけど、高尚でも何でもないから一度行ってみたら?
映像の楽しさとは種類が違うから、配信で補完するのはそもそも無理があるんだよ。
でも、どちらが上とか下とかなんてことは全く無いから過剰反応しないでね。 >>242
下に見てるのは文面からあふれでてるぞ
直接的な言葉がないだけで そもそもパフォーマーと視聴者がYoutubeで直接繋がれば
芸能事務所もテレビ局も要らんのじゃないの? 税務関係のサポートとかイベントや営業があればそのマネジメント
CM出演は事務所が保証人になるし ユーチューバーから発展しなければ個人ですべて出来るが 広告代理店とか芸能事務所とかって結局「中抜き」で儲けてるところでこういう虚業はこれから廃れるよ
電通の中抜きなんか象徴的じゃん
電通がなかったら消費税はもっと安く出来る
社会のダニだよ まぁ、別にエンタメなんて韓兄さんや英米に任せたらええやん
エンタメに過度に入れ込む病気な人を減らすためにも
エンタメは外注路線でええわ >>227
10代ならともかく
エンタメに過度に入れ込んでいる大人は
精神年齢低い依存症の底辺層だと思われるぞ >>241
逆で産業として見るとゴミレベル
日本だとパチンコ産業15兆円にたいして
音楽ライブ4000億、ステージ興行2000億、映画興行2000億
フィットネスジムの市場規模がコロナ前で5000億くらいだったから
芸能系の興行でフィットネスジム業界より大きな産業はなかったレベル
5ちゃんのキモオタたちの好きな漫画業界の
市場規模でみるとフィットネスジム業界レベル
まぁ、これからはピッコマとかみたいな基本無料モデルがメインになるから
市場規模は大きく減っていくだろうが ババからアタシまだあるのよアピされるほうがきついw つうか今のテレビのタレントの質が低すぎだろ
ちょっと顔が売れてるだけの芸人が、どんどん雛壇に入り込んでくる
コメント力も一般人に毛が生えた程度で、よくテレビに出れるなと >>12
大手芸能事務所を独立したがために干されたとかそういう事例が無くなるのであれば良いことだよね。 youtubeも水商売
行き過ぎた熱は突然淘汰される日がやってくる 前編の記事を読む限り事実を淡々と言ってるだけだが後編で今後の対策と称して何を語るかだな
国に金クレクレするんじゃなきゃいいが YouTubeが浸透すると事務所の中抜きできなくなる危機感か >>242
今回のコロナ禍でライブとかいろいろ無くなってるけど
田舎の地方の若い人にとってはこれが日常なんだよな
演歌歌手やロートル歌手とか年寄り向けのコンサートしか来ない
人気アーティストのライブに行くなんて一生に一度あるかないかのこと つかさあ
弁当屋だの缶バッヂ屋だのの下請けを自分らが切り捨てただけなのに
責任転嫁したあげくずいぶん偉そうだな ホリプロは藤原竜也をちゃんとマネジメントしてくれてありがたいよ
あの藤原竜也がSNS失言とかつまんないことで消えたらもったいなさすぎる マネージメントが仕事なのに、窮地に置いて対策案出せないなら辞めちまえ。 まるで地方経済は自分たちで回してんだみたいな言い草だが
その地方はこいつらがフェスで盛り上げてた頃から限界集落化が加速してて
インフラ維持が限界で市街地の縮小まで行われてたわけでな エンタメは吉本と韓国が手を組んでオーディション番組してたな吉本も強かだわ 考え方が古いんだわ
どうしてもYouTubeを下に見たいんだな
テレビや舞台の裏方が食えないのはそれが必要性がない仕事だからでしょ 芸能事務所が搾取出来なくなるから必死だのうwwwww >>1
別に安倍ガーに参加してないのに、中韓から金もらって反日活動してる一部の連中のとばっちりを受ける コロナで芸能事務所の存在が必要無いのがバレたからな >>110
要らないならビデオが出だした30前に無くなってるから >>272
アメリカやイギリスだと、俳優やミュージシャンが個人でマネージャーを雇う形式だね
やり手のマネージャーだとマネジメント会社を設立したりするけど もはや地上波で観るのはリアルタイムのニュースくらいだけなのに、どの局もアホ丸出しでコロナを煽りまくってたからな
自粛警察とかいうマジキチを生み出したのはメディアだよw >>239
確かに高尚とか笑うね
ただの個人のハマり度の違い
価値観の違いで上だ下だは無い >>245
なんかサッカーのサポーターの意見とかわらんね >>245
なんかサッカーのサポーターの意見とかわらんね 間接中抜き業者の危機だろ。あらゆる業界に言えること
代理店、派遣、こういうインチキ泥棒産業が消え去るのは良い事 コロナ自粛初期から無料配信してた連中は長期化に気付いて軒並み有料にしてるぞ。
今時無料配信やってる連中は配信で儲けを考えてないかただの情弱。
ライブの配信が家のPCで見るだけで実際のライブ並みの値段なのはどうかと思うけどな。 なんで自分たちでマーケット作らないの?
工夫が足りないんだよ >>6
>コンテンツは無料なんだ
地上波だって無料だぞあんたらの主戦場自体無料ベースだろう
新しいメディアで自分たちがスポンサーつけてマネタイズできないから
タダ悪論というのはみっともない へんな芸能人、芸能事務所が増えた。
そこをばっさり切ってからエンタメ業界の危機だって言って欲しい。 でも普通の芸能事務所も所属タレントすべてがテレビの仕事があるわけじゃないからyoutuberタレントも育成してネットで稼がせた方が儲かるかもしれんぞw せめてプラットフォームを日本で作らないと
Youtubeなんて外国企業に基準を握られると
日本でOKな表現が規制される >>171
しかも事務所の中抜きが無くなるから人気あるタレントは常にYouTube移行を考えてるかもね。 ゴリ押しは誰も否定しようのない悪みたいなイメージで語られるけどそういうのが無いと我々はその人を知ることできなったかもという側面もあるんだよな
いくらネットで何でも検索出来る時代って言っても、やっぱ未だにマスコミメディアにて知るきっかけになることも少なくない 芸能事務所ってのが諸悪の根源だったから
大手が全部潰れてもいいと思ってるぐらいだから
全く同情できないわ
既得権益である新聞社5社だけが独占する地上波
その地上波放送局と大手芸能事務所がカルテル組んで独占している
出演者枠
もうそろそろそこを解放すべきだよ
最後に残ったもっともエゲつない既得権益 >>273
映画館で見たい作品ってのはあるよね
それ以外は極端な話、ネット動画をPCでも構わんけど
あの迫力とかはライブじゃないとダメな連中とかと似たような感覚じゃね 出来上がりが悪いから売れないだけ
過程なんかどうでも良いわ テレビ→見ない
コンサート→1回しか行ったことない
映画館→レンタルで十分
イベント→イベント?
全然問題なかった フワちゃんなんてユーチューバーらしいけどテレビのバラエティで知ったからなw ユーチューバーも動画を入口にしてイベントとかライブするんだろ?
地上波テレビと変わらないんじゃ 既に大手芸能事務所同士で人気YouTuberの獲得競争が始まってる。
テレビでの人気タレントとの共演を餌に自社に所属させれば、
自社が売り出したい若手タレントをその人気YouTuberチャンネルに
出演させたり出来るし。 >>297
YouTuberとして名前を売って、大手芸能事務所との契約をゲットして
テレビに出まくる芸能人になるってのが、これからの主流になるだろうな。
YouTubeは芸能界で羽ばたくための踏み台でしかなくなる。 >>298
ほんとアホらしいよな
ネット広告まで芸能村に乗っ取られるんじゃ意味ねーだろうと 基本テレビに出る芸能人って派手で自分が自分がっ!って目立ちたい人だけが
人気になれる世界だからなあ…
そういう人たちが高給取れるって普通の世間の人たちから見たら
なんか理不尽だよね?
今はyoutubeって結構普通の日常をちょっと丁寧にしてるとか
非正規のつぶやきとかそういうリアルな日常の世界を発信してる人の方が
再生回数や登録コメント多かったりね
ちょっと世の中の流れ変わってきてるって私も思う 芸能界テレビ界って視聴者が国民が(テレビは皆見るものという価値観があるから)
皆が知ってて面白がって当然っていう押し付け意識があるからなあ
それを国民が共通の話題にしなければいけないっていう
単なる馬鹿騒ぎが得意な連中ってだけなのに
それで芸能人はドヤ顔
そういう世界に普通の中年世代以下はもう辟易だよ ホリプロスカウトキャラバンと称した
和田アキ子の下僕オーディション >>269
昭和30年代映画会社のお偉いさんが、街頭テレビを「電気紙芝居」と見下していた
あの現象が今起きている
映画が斜陽となり各家庭にテレビが普及した結果、映画会社も時代の波に乗り
テレビドラマの制作に参入することになった >ただし、こうした状況が1年も続けば、
>「コンテンツは無料なんだ」という意識が根付いてしまいます。
>今後、YouTubeで観られる無料のコンテンツで十分と感じる人は、
>おそらくこれから先もコンテンツにお金を支払うことはしないと思います。
ここだけは同意かな
現にコンピューターゲームも無料が当たり前とか
絶対金払わない層が出てきてしまってる このコロナ禍においてもっとも打撃を被った業界の一つなんだから
国や社会で手当てしたり応援してあげないと。 今の若者ってエンタメはyoutubeでタダで見るものと思ってるだろ 中国の大洪水や三峡ダムの事はユーチューブでしか見れない >ただし、こうした状況が1年も続けば、
>「コンテンツは無料なんだ」という意識が根付いてしまいます。
>今後、YouTubeで観られる無料のコンテンツで十分と感じる人は、
>おそらくこれから先もコンテンツにお金を支払うことはしないと思います。
だがmoumoonちゃんはネットでしか見れないんだぞ
テレビにでれるのはごり押しされてるやつだけだろ
10年くらいネットで毎満月フリーライブやってるけども
それがないとおれとの接点がほぼないぞ >>307
社長や人気俳優やアーティストなどが
自分らで基金を立てればいい。
現に海外の芸能界はそういうところに多い
日本の芸能界ぐらいだよ、国にたかるのは まぁ今は裏方や若手芸能人にギャラ払ってるみたいだけどそのうち抱えきれなくなるだろうから
日本の芸能事務所も否が応でも欧米みたいにエージェント化していくと思うよ。
これから芸能界を目指す若い子はyoutubeとかで名前を売ってエージェントと契約する流れになる。 興味持ってるものをどう有料物に誘うかがプロの腕の見せ所 日本人労働者全体の賃金が停滞しているからね。
もっと本質的な問題はコロナ禍以前にある。
消費者の購買力そのものが貧弱になっているから無料コンテンツしか手が届かない。 本当に映画とかドラマとか見たいと思ったら
レンタルとか動画配信サイトの有料会員になって
お金払って見る人多いでし?
テレビはドヤ顔、ゴリ押し、くだらない、内容がない
のに面白いコンテンツ提供してやってるっていう意識が強すぎる >>12
芸能事務所自体は残るだろうが、無駄に図体のでかい芸能事務所は不要になるだろうな YouTube配信活動で半端に儲けてたために国からのコロナ補助金もらえなかった人多いみたいねw >>307
は?自分達でなんとかしろよそのために高額ギャラもらってたんだろうが >>316
それに胡座をかいてたのが芸能人、さっさと淘汰されればいい >>315
実際はゲームは1990年代より市場規模が3倍くらいに伸びていて
公営ギャンブルとかも2010年代は売上が急伸していたりする
地方競馬や競艇は谷底時代より売上倍増していたり
漫画とかもそうだが他のコンテンツに客奪われて
衰退している市場があるってだけの話 >>313
そっちの方がタレントには良いよね
作品作る時はちゃんとオーディションもやって
競争が激しくなれば質が上がる youtubeはオンデマンドだからリアルな数字出るから正常だよね
テレビは何とでもキャスティング出来る 実際にはフリーミアムってのは本当にタダなんじゃなくて金を払ってもらう入り口な訳で
そこからどう課金してもらうかをこれまで工夫してこないで既存のシステムにあぐらかいてたやつが焦ってるだけだな >>311
大手は財団持ってて自社内はやりくりしてる
だが中小はそうもいかないから代表として国に訴えた
これが全容 >>325
その大手が金くれって言ってたじゃん
こいつとか 中小が訴えても現実にスルーされてた
大手でもそれらの代表だから進言したんだろ
弁護士にでも草稿書かせればよかったよなw >>330
だからそれを大手たるホリプロが
基金立てるなり支援すればいいんじゃねえのって話だろ
欧米だとこういう形が多い >>330
だからホリプロが率先して中小を支援する活動をやればいいだろうが、
って話だろ
前にもこの人は国に対してクレクレ言ってたけど
自分らで自分らの業界を守るような発言は無かった そりゃドイツなんかは国が芸能保護を断言したしな
ホリ社長曰く、自社は全仕事がストップしても
当面は全社員を養う対策はとってある
無論永久には不可能だが暫くは火急の案件ではないという立場ね
対して中小クラスの打撃のスピードは早く相互援助では対応が追い付かない
だから国の補助をと訴えた
これが全容 >>333
前にもこの話が挙がったときに指摘されてたけど
ドイツの芸術事業への補償は
国から認められた、極々限られた団体に限られてるぞ
あとのその他大勢の団体は業界内での相互支援がメイン
他の国でも基本はそんなもん
国による補償を訴えてる人はこの辺りを何故か言わないんだよな
ただ外国では国による補償ガー〜とかだけ言う
鴻上尚史とかもそうだったけど 声を出さなければ気づいて貰えない
第三者から見たらみっともないと思われても発信は大事だよ ちょろい愚庶民が焚き付けられてすっかりフランス革命気取りなのは見てて面白い。
とりあえず倒れるのは芸能事務所にとどまらないな。
CM産業が傾いて芸能人のギャランティバブルも確実に弾けるしね。
芸能活動やりたい奴が薄給で残るだけだわ。 >>334
堀さんは中小団体の代理を兼ねた代表会見だからこそ、三谷幸喜に原稿書いて貰えばよかったのさ
金出す政府じゃないのは織り込み済みなのにまんまと利用されちゃってw
ま、ただの悪役担当したプロレスかもしんないけどね 三谷幸喜は自分達でなんとかするべき論者じゃなかったっけ
Zoom使って演劇の配信をガンガンやってたと聞くが ホリプロ社長はバナナマン日村の淫行についてどう思ってるの?
一切報じないよね ライブ至上主義ってのは少し前だったら全肯定してたんだけども
コロナ禍でいろんな人がスタジオとかから生配信やってるのを見てて
考えが変わったなあ
大きな箱で金かけて派手にやるライブの熱気と臨場感もいいと思うけど
こういう生配信って、なんかプライベートライブ感あって
これはこれで楽しいし
コメントとのやり取りもあって、むしろ大規模ライブより
ずっと身近な感じがするってのまである
ネット配信ライブだって捨てたもんじゃないというか
むしろ今後はこっちがメインになってくれないかなぁとすら思う >>335
芸能ってそんなもんだろうなぁ、熱心に数十年来のファンも大切だけど
ちょっと興味があるから覗いてみましたっていう中からファンになる人も出てくるかもしれない。 >>338
大したものじゃないかもしれないけどそれでもこの仕事が好きで、この仕事で食っていきたいのでどうかお力添えお願いします論者
結局感情論でどっちにもふれてしまうからものを頼む姿勢の正解例なんだよねこれが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています