【音楽】昭和の名曲聴いて納得!歌詞に力がないからヒット曲が誕生しない あれもこれも言わせて★3 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
23日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)を見ていたら“これまで全国の歌唱コンテストで9回優勝、美空ひばりを200曲歌いこなす”という、11歳の少女が美空ひばり博士ちゃんとして登場。昭和の歌姫がいかに偉大だったかを熱弁していた。
26日「うたコン」(NHK)でもひばりは大活躍。「歌姫の名曲集」で「真実一路」、リクエストでも「ビッグショー」で力強く歌う「柔」の映像が流れ、大阪桐蔭高校吹奏楽部と天童よしみがリモート共演で「川の流れのように」を歌った。
コロナ禍で公開収録ができない「うたコン」はこのところ「わたしたちには歌がある!」と題して秘蔵VTRで番組を作っており、今回はその第6弾。昭和の名曲はいつ見ても心に響く。
くしくも先週「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)でさだまさしを、「関ジャム完全燃SHOW」(テレ朝系)で中島みゆきを取り上げたが、改めて歌詞の力を考えさせられた。
例えば、さだまさしの「償い」。運転免許の更新時に聞かされる曲としておなじみだが、ある時、傷害致死容疑で起訴された少年に対して裁判官が「君たちはさだまさしの『償い』という歌を聴いたことがあるだろうか。この歌のせめて歌詞だけでも読めば、君たちの反省の弁が人の心を打たないかわかるだろう」と諭した。裁判官が具体的な曲名を挙げて説諭したのは異例で、新聞でも大きく取り上げられた。今の歌には人生観が変わるほどの歌詞力があるだろうか。
中島みゆきも、だ。鬼龍院翔による「中島みゆきの失恋ソング」特集でファンクラブにも入っているほど熱烈ファンの鬼龍院がみゆきソングを紹介。関ジャニメンバーも初めて聴くみゆきさんの世界に圧倒され、恋愛体験をポロッとスベらしたほど。「どこにいても」「YOU NEVER NEED ME」「涙 ―Made in tears―」「この世に二人だけ」など5曲を紹介。歌詞を取り上げてレクチャーしたが、どれも歌詞だけでも味わえる歌とわかる。
「関ジャム」はさまざまな歌やアーティストを考察する番組でいつも興味深く見ているが、最近では、なかにし礼作詞の布施明が歌う「愛の6日間」が強烈だった。旅行中の男女の歌なのだが、1日目から5日目まで理由をつけては「お前を抱いてあげない」という歌詞に仰天した。
歌は世につれ、世は歌につれというが、コロナ禍の今、我々の心を勇気づけるような歌が見当たらない。星とか月とかお花畑の歌はもう結構。いい歌がないから「紅白」が盛り上がらない。気が早いが、「紅白」は「うたコン」みたいに昭和の名曲の過去VTRを流した方がいいのでは。その方が視聴率も取れる!?
5/31(日) 9:26配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b73b89ae4ca715a2838f8b64b9ca87ba834bc4a5
★1:2020/05/31(日) 10:20:07.93 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590903604/ 90〜00年代あたりでもクソみたいな歌詞の歌が売れまくってたから説得力がない >>1
ありがとうございます。このスレのおかげで今日一日楽しかったです。 歌詞は大事だよ。
大事じゃないって言うなら、
どの曲も歌詞は「踊るポンポコリン」でいいって事になる。
歌ってみれ。 ここ20年、耳に残らない曲しか取り上げられない
歌詞すら印象に残らん
CMすら未だに90年代までの懐メロが使われることがほとんど
もちろん歌詞もメロディもたった3回聞けば印象が残る 君の前前前世から僕は君を〜
まぁ、昭和の最後の方も似たような感じだったやん 前スレ最後の方になってしまったから再質問
松本さんの松田聖子の歌詞というかタイトル
◯◯の◯◯とか
◯◯い◯◯とか
狙いなんですかね 何かこれについて発言ありましたか? 「等身大の私」みたいな歌詞を最初に書き始めたのは森高千里
それを流行らせたのは浜崎あゆみだと個人的には思ってる 個人的な体験で恐縮だが
感動とは違う意味で印象深い歌詞は「虹とスニーカーの頃」
この曲が流行っていた1979年は(奇跡の1979年だね)小学校6年生で、性にも目覚めてた頃だったから
びしょびしょ濡れの トレーナーが
乾くまで 抱き合った 夏の昼下がり
とか
白く浮かんだ 水着の跡
指先で なぞれば 雷の音
とか
いつか大学生になったらこんなことできるのかなあって思ってたな
実際は何もなかったが
こういう曲って今もあるのかしらん 音に詞をつけるでも、詞に音をつけるでもいいけど、
声質も含めた音としての聴こえ方の方が重要だと思うわ
嫌な声だったり、悪い音だと思っているものが、歌詞の意味によって印象が改善される事は99%ない >>18
吹石一恵がいい例だな
広瀬香美がどれだけ頑張ってもあのジャイアン歌唱で台無し https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 日本のマスコミ界に潜む韓国マネー 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と叫ぶ人々の矛盾 室谷克実
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
ht○tps:/○/w○ww.news-postseven.com/archives/20120925_144970.ht○ml
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. 西城秀樹 ブーツをぬいで朝食を
作詞:阿久悠/作曲:大野克夫/編曲:萩田光雄
こんなエロい歌詞どうやったら書けるのか…と呆気に取られた曲 >>7
CDバブル(カラオケバブル)はむしろ頭の悪い歌しか
売れなかった 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんの意味もない歌詞ってすばらしいと思う
これが書けそうで書けないんだ
たいていの人はどうしても意味ありげなことを書いてしまうから
そういう意味でサザンの「勝手にシンドバッド」の歌詞なんかはすばらしいと思う 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. >>10
ポプコン出た時、たしかまだ高校生だよな
歌詞はともかく(w)、歌とてつもなくうまいよな 爺さんたちまだやってたのかw
歌詞とヒットするかどうかは関係がないという結論がもう出とる へんなコピペに邪魔されたからもう一度書く
なんの意味もない歌詞ってすばらしいと思う
これが書けそうで書けないんだ
たいていの人はどうしても意味ありげなことを書いてしまうから
そういう意味でサザンの「勝手にシンドバッド」の歌詞なんかはすばらしいと思う 歌とか、完全に終わったコンテンツじゃん
ヒット曲、上手な歌って、全部昔に出尽くして、今は頭打ち感ハンパない
行き詰ってんなって歌ばかりだよね、ここ20年以上 なかにし礼さんだと思うけど
布施明の愛の6日間とか
現代、歌える人いなそ
https://youtu.be/sXzp_v1FfRM >>15
全く同意。
浜崎の日記が売れちゃったからなぁ。 昭和の頃のほうが個性的だったような感も
表現の自由が行きつく所まで行きついてしまいもう少し真面目にやろうってなったのが
平成以降だったような感も >>23
いいよな
まず、あのイケイケ路線のヒデキが年上のエロマダムに翻弄されるって設定からしてエロい
また編曲も絶妙なエロさw 今は第二の米津玄師として藤井風が注目されている
藤井 風(Fujii Kaze) - "優しさ"(YASASHISA)
https://youtu.be/vzhTpIIQR5I 歌詞に力がないとBGMでしかないわな
主役にはなれないていうか タモリ「歌詞に意味なんかいらない」
矢野顕子「歌詞よりメロディとリズム」 最近は、三橋美智也とか島倉千代子の歌をyou tubeで聴いてる。
リアルタイムでは知らないけど、歌がすごくうまいし、自分の声をもってる。
三橋美智也の歌はずっと心に残るよ。この人、津軽三味線の名手ですごい迫力。
こんなすごい歌手がいたのかとびっくりしてる。こういうのはご本人たちの修行の
賜物なんだろうね。 尖がり帽子や長崎の鐘を超えるような曲は私達の世代では作れない
それだけの時代を体験していないからだ >>19
作詞家としての飛鳥涼はかなりすごいと思う
初期の「ひとり咲き」「万里の河」の正統派から、後の意味不明だが魅力に溢れる作品群まで非常に多彩だ
STARLIGHTの「ガラスの海で憧れたちは未来の空を想い出してる」というフレーズは特に異彩を放っている がんばれば〜きみならできるよ〜WOWWOW〜
KILL or DIE みたいなエッジのある歌詞がねぇ
リズムも無茶苦茶だし あいみょんはメロディーとボーカルは大好きなんだけど歌詞で、がっくり来る
「君はロックを聴かない」 タイトルをつけたやつはセンスあるとは思うけど歌詞は取っ散らかっている 今の曲って終始ガチャガチャうるさいだけ 手軽に出せるようになった分レベルが低くなりすぎ 最近の曲は歌詞も軽薄だけど、ボーカルが何言ってんのか判らん。
あれならボーカルラインなんて金管か木管のトーンでの打ち込みでいいよ。 「折れたたばこの吸い殻で あなたの嘘がわかるのよ」
これが日本歌謡史上最高の歌詞だとまじで思ってる
これ以上の歌詞がどこかにあるなら教えてもらいたいぐらいだ。 ブルーハーツのヒロトマーシーって若い頃はナイフみたいにキレッキレの歌詞だったのに
年取るごとに歌詞が幼稚化するのは何故なんだ
ハイロウズ、クロマニヨンズとバンド名も微妙だし、初期のブルーハーツは神がかっていたな >>46
>>47
あのな
当時の親は当時の曲に同じこと言ってた
当時の子供は当時の曲が聞き取れたし共感した
今も同じだ
ただの年寄りの戯言 >>34
アイドルはこの細川ふみえで行きつくところまで行き終焉をむかえたんだよね。
だっこしてチョ 細川ふみえ (1993)
https://youtu.be/l0lbxZF9ySA
そして安室の時代が始まる
SUPER MONKEY’S ミスターU.S.A. 1992
https://youtu.be/hxsDtyIFG0s >>51
昔の曲は作詞家が作詞してた
最近のは歌手本人が作詞してる
この違いは大きい 作詞作曲歌唱をすべて一人でこなすとかが増えたからだろ
昔はそれぞれの一流が担当してた
松本隆が詞を財津和夫が曲を書いて曲を作って松田聖子が歌うみたいな >>50
俺もハイロウズまでは好きだったけど、クロマニヨンズになって
へんな名前だなと思って興味を失ってしまった
名前って大事だなあと思った。 >>50
年取ると詞を考えるのがしんどくなってくるんじゃないかな
だから簡略化されるのは必然ではないかと
ほとんどの作詞家は40代に入ると急に寡作になる印象
中島みゆきみたいな人はモンスターだろう >>37
藤井風は売り出し方が間違ってる
あと英人はD&Gが代理店使って売り出してる宣伝 寺尾聡は病弱で声が出ない
それであれだけ聴かせるんだから歌は声量だけではないんだね
そういう良さは昭和の時代にはあったと思う >>59
くもり がっらすの ってやつは
マジ嫌い
何でこんな曲が1位なのっていつも思ってた >>23、これも忘れないでね
♪あなたに抱かれて私は蝶になる〜
森山加代子 「白い蝶のサンバ」
作詞:阿久悠、作曲:井上かつお
http://www.youtube.com/watch?v=4V1ocY0xYtQ シングル曲は所属レーベルの意向が強く出るからアルバム曲聴いて探すタイプ >>54
財津は全て一人でやりたい派だよ
松本隆も聖子の時は一流なんて言われてなかった
日本語ロック界から歌謡曲への新風レベルで新入り扱い >>11
あれも売れた要因として歌詞の比重大きいと思うよ
まあ児童向けだと泳げたいやきくん
あの歌詞はやっぱり凄いよね え、ルビーの指輪良くないのか
アレとあずさ2号とか世代じゃないのに覚えてるんだが(多分ベスト・テン) 吉田拓郎は自分でも上手い歌詞をかけるのだけど作詞家に依頼することも多い
この視点で見ると非常に珍しいタイプだと思う >>47
詞もあれだけど歌があれなんだよな
曲はなんとなくかっこよさげでも歌がひょろひょろだと
相殺してパーになる最近はそういうのが多い >>14
発言とかは聞いたことないです。すみません。
やっぱり時代なのかな?あまり長いタイトルは不可の時代でしたし。
実質作詞家デビュー作は「夏色の思い出」だし
出世作は「木綿のハンカチーフ」だし。
タイアップとの兼ね合いは少し後の時代でしょうし何故だろう。
イメージしやすいとか、情景が浮かぶとかの理由なのかな? 町田康ってあんなに文才のある人だとは思ってもなかった
只のバカだと思ってた いい演歌は歌詞に耳が行く
ただ聴かせようと色気を出される冷める
絶妙のバランスと客観性が必要、それが超えられない壁を超える才能なのかもしれない >>40
そんな素晴らしい歌手が大阪の場末で寂しく生涯を閉じるとは・・・。 山本譲二はローリングストーンが好きでよく聞いてた
映画も面白かったからね 高田みづえの曲なんか はっきり言って歌詞、訳分かんねえぞ
高田みづえの歌唱力だけで とりあえず持ってるけど
昭和の曲でも ひどいのはいっぱいあるよ >>70
それ並べるのは違和感
NSPはロックバンドだったのにレコード会社の方針のやらされ
村下とはちがうよ >>57
カメラがグイッと下からパンしてタイトルロゴがドーン!
だったっけ?ww 自分もいちご白書はずっと後になって荒井由実の曲だと知ったんだか
すぐ納得できた
なんていうのかな
だれにも持ち合わせてない精神的なゆとりを感じるんだよ しかし街中歩いてるとほんとブスに限ってさ、
気持ち悪い涙袋、真っ赤な口紅に、平行線まゆ毛、そして汚い金髪に、ダサ過ぎるキャップかぶった9cmファッションばかりでウンザリだよな
どこが80年代のメイクだよ(笑)
80年代バブル期の日本のメイクを、9cmどもが劣化させて、それをパクって、日本に逆輸入して、インチキな流行にしてるだけだろ(笑)
挙げ句の果てにはさ、
9cmメイクってさ、眉毛と目が離れてるのが、物凄く強調されてしまって、ほんと余計にブスに見えるよな
それにカラオケ行くと9cm風味なキモいダンス音楽を、9cm風味な歌い方で歌うから虫酸が走るわ。
こんなの欧米人が見たら大爆笑だぜ?
そんで男は例外無くヘルメット頭
オデコ隠しのヘルメット頭
日本人欧米人と違って、頬からヒゲすら満足に生えない情けない顔
それにしても20代以上の男のオデコ隠しのヘルメット頭だけは、欧米人から笑われるからやめろよ
欧米では一般的に、男がオデコ隠しの前髪作るのは子供の時までだぞ?
そもそも何その時代遅れのダサ過ぎるヤンキー金髪
一体いつの時代の金髪だよってな話でさ
日本で言えば35年くらい前にヤンキーの間で流行ったヤンキー金髪が今の9cm国で流行してる金髪
ほんとダサい、吐き気がするほどダサ過ぎる
というかほんと汚い金髪
当時オキシドールで脱色し過ぎて汚い金髪になったヤンキーそっくり
それにピンクに染めた髪
いやいやいや、それ35年前くらいに日本で流行った意味不明なヘアカラーだから
奇抜なヘアカラーって今や東南アジアでも流行ってねーぞって話でさ
まあ誰も口には出さないけど
何で今の日本がこんなことになってんのかってさ、
この超絶ブサイクな9cmファッションがさ女性ファッション雑誌でごり押しされてるからなんだよな
他人が何しようが勝手だけどさ、
ブスが余計ブスになってる典型メイクでマジウケるんだよな
そんな無知でいたいけな10代20代をファッションから洗脳してさ、
超絶ダサい9cmファッションや超絶ショボい9cm音楽は日本より凄いんだと洗脳しまくってるのがほんとキモい >>76
大好きだ昔の含めて
でも今年のシングルはやらされ曲でかわいそうだ
ゆずとか、いきものみたいに売れ線だけやらされると後が辛い >>60
なんだ宇野重吉のセガレの方か。大川栄策かと思った。 ミス花子の河内のオッサンの唄なんか
お〜よう来たの〜ワレ〜まあ上がって行かんかい
だしな 百万本のバラよりも星降る夏のような曲のほうが日本人の耳にはすんなり入った
んじゃないかなともプガチョワの曲は >>60
何故嫌い?
そんな貴方はどんな曲が好き? >>88
だって小汚いオッサンがブツブツ言ってるだけじゃん 未だに残酷な天使のテーゼがカラオケ上位に入ってるとそろそろ平成も古典になってんのかなーと 秋元康のビジネスモデルに踊る人々の購買力が市場を歪める結果となっただけ。 >>85
曇りガラスを手で拭いて、あなた明日が見えますか♪
だもんな大川栄策の方は
まだタンス担いでいるのだろうかw 大村パートを完璧に弾きこなすフライングV使いのJKって、、
https://youtu.be/pb53bfajZbQ 百万本のバラ好きだなあ
物語性あって芸術的で良いわ
カラオケとかでも唄う せっかく曲がよくても歌がしょぼいと
素人のカラオケと変わらんから歌をもっとちゃんとやるべき そういえば、きょうあいみょんの歌を聴いていたら
「平成生まれのカリスマがあふれる世の中についていけない
噂のバンドもきにならない 今、自分はどうかしてんのかな」 というフレーズがあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています