【映画】どの作品を見たらいい?映画.com編集部がオススメする「シンプルに好きな昔の映画」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://eiga.com/news/20200328/6/
2020年3月28日 11:00
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ“外出自粛要請”により、お家で過ごす時間も増えてきたここ数日。「配信やDVDなどで映画を見たいけど、どの作品を見たらいいかよくわからない」という人も、多いのではないでしょうか。そこで今回、映画.com編集部のメンバーに声をかけ(リモートで)、「おすすめの昔の映画」を挙げてもらいました!
編集部の面々が独断と偏見でセレクトした、“シンプルに好きな昔の映画”(今回は便宜上、20年以上前の作品に限定)をご紹介します。往年の名作もあれば、平成のアクション大作、昭和の快作などバラエティ豊かなラインナップ。次はどんな映画を、お家で見よう? そんな人は、ぜひ参考にしてみてください!なお各作品紹介の下には、「動画配信検索」のリンクを置いておきます。NetflixやAmazon Prime Videoなど、どのストリーミングサービスで鑑賞(レンタル・購入含む)できるかをひと目で確認できますので、ぜひご活用くださいませ。
■「犬神家の一族」(1976)市川崑監督
■「めぐり逢い」(1957)レオ・マッケリー監督
■「トゥルーライズ」(1994)ジェームズ・キャメロン監督
■「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」(1993)ロッキー・モートン監督 アナベル・ヤンケン監督
■「カイロの紫のバラ」(1985)ウッディ・アレン監督
■「いつかギラギラする日」(1992)深作欣二監督
■「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」(1995)リチャード・リンクレイター監督
■「温泉スッポン芸者」(1972)鈴木則文監督
各解説画像はソースをご覧ください
https://eiga.k-img.com/images/buzz/83602/1b44927afba4e330/640.jpg
関連ニュース
【イッキ見推奨】制覇するには何分かかる? 今こそ見ておきたいシリーズ作品10選
https://eiga.com/news/20200328/8/
▽「ゴッドファーザー」シリーズ 約539分(8時間59分)
▽「ミッション:インポッシブル」シリーズ 約774分(12時間54分)
▽「猿の惑星」シリーズ 約972分(16時間12分)
▽「ロード・オブ・ザ・リング」+「ホビット」 約1033分(17時間13分)
▽「スター・ウォーズ」シリーズ 約1082分(18時間2分)
▽「ハリー・ポッター」+「ファンタスティック・ビースト」シリーズ 約1447分(24時間7分)
▽「釣りバカ日誌」シリーズ 約2344分(39時間4分)
▽「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」 約2960分(49時間20分)
▽「007」シリーズ 約3046分(50時間46分)
▽「男はつらいよ」シリーズ(特別篇を除く) 約4886分(81時間26分)
https://eiga.k-img.com/images/buzz/83598/d1afe18fae0e43ac/640.jpg
★1が立った日時:2020/03/28(土) 20:43:36.68
前スレ
【映画】どの作品を見たらいい?映画.com編集部がオススメする「シンプルに好きな昔の映画」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585395816/ 1979年以前の映画に絞って欲しいわ
80年代映画オマージュ多すぎ マジンガーZ 対 デビルマン
情婦(Witness for the Prosecution) ゴッドファーザーは1と2の総集編の方が1時間ほど未公開画像があって面白い
少々冗長になるが、時間軸通りの展開になってるし、原作に忠実になる
そのあとの3はどうしようもないけど アマプラで宮本武蔵一気見したけど
昔の日本の美しい所作に感動した 古い邦画なら「雨月物語」「山椒大夫」
わかりやすくておすすめ。 温泉スッポン芸者www
ストーリーが全く浮かばない 寅さん見ればいいよ
どこから見始めたって関係無いし 「大魔神」の一作目も面白いよ。
大魔神がなかなか出てこず、ずっと本格時代劇だけど、それがいい。 復活の日(深作欣二)
「どんな事にだって終わりはある。どんな終わり方をするかだ。」 ポリス・アカデミー ライアー・ライアー フライングハイ 裸の銃を持つ男 ポーキーズ 戦国自衛隊と魔界転生かな
娯楽に徹してる角川映画は単純に好き 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」←New!
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」←New! 「ドクトル ジバコ」
いつまでも忘れられない
音楽も 最高 ロシアンルーレット的な状況真っ只中ということで
ディアハンターかな 明日のジョーby山下智久
における映画セットや衣装は芸術的だから
デザイナーなら見ておけ 34
私も「ディアハンター」素晴らしいと思います。
音楽も素晴らしい。
仲の良い友達と鹿狩りへ行くシーンなど
自分たちと重なって今でも泣ける 「ビッグウエンズデー」
サーフィンの映画
高3の時 クラスの仲間と見たからかな?
いい映画だった 直撃地獄拳 大逆転
数年前に映画館で見て大爆笑した
映画館でまた見たいな
映画見て、一番笑った作品 日本映画史上、もっとも成功した映画CMは
角川の蘇る金狼 今ならコンテイジョンとパンデミックとアウトブレイクがお勧めだな >>45
リアルサーファーは
カリフォルニアドリーム スーパーマリオがオススメに入ってる時点で
つまらんヤツが面白いこと言おうとしてすべってる感があって
何も信用できないランキングだわ、これ 野獣しすべし
転校生
百万円と苦虫女
マトリックス
A.I.
インターステラー なんで北朝鮮は、今ミサイルなんだよ
勘弁してくださいよ >>13
これとクレオパトラは、昼頃見始めたらいつの間にか日が暮れているな >>7
うおおっ、おまえはわかってる!
めっちゃわかってる! >>40
「サボテンブラザース」→「荒野の七人」→「七人の侍」
「サボテンブラザース」→「ギャラクシークエスト」
どっちに進むか。 エイリアン3を久々に観たけど
後半のグダグダっぷりがやっぱ好きだな スターシップトゥルーパーズ
ディーバ
天国から来たチャンピオン
ハリーとトント
アンダルシアの犬 >>35
戦国自衛隊は虚無感でいっぱいの素晴らしいエンディングじゃない? 小さな泥棒
キッズリターン
誰も知らない
主人公が10代 恐怖の報酬
フレンチコネクション1と2
クルーゾー版フリードキン版フランケンハイマー版色々楽しめる ゴッドファーザー2
ゴッドファーザー2
ゴッドファーザー2!!!
プラダを着た悪魔 「シャイン」
忘れられない一本
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番聴くとこの映画思い出す 戦国自衛隊って、3倍の予算使ってたら
アカデミー賞ノミネートされてたと思う >>76
恐怖の報酬ってDVD化されてたんだな
子供の頃にテレビで見たわ なぎらけんいち 悲惨な戦い
なぎらけんぞう 脱獄者 侵入者 日活ロマンポルノ
毛一本見えても摘発された時代にぎりぎりアングルやカメラワークで魅せる
ストーリー重視のロマン溢るる芸術作品群。本数、総時間不明。
さらに目を凝らしてみると駆け出し時代の名優が出てたり、楽しい発見も
入れて咥えて出すだけの、今どきの刹那的なAVに飽きた人はぜひ >>85
ピンク映画面白いよね
エロ目的で借りたはずなのになんだかんだ最後まで楽しく観れる 嵐を呼ぶ男で石原裕次郎と北原三枝とかイケてる不良達が
地下室でウインナー焼いてウインナーパーティーする
時代の最先端感がおれのベストシーン もののけ姫おもろかった
ターンAのオチってこっからアイデア来てるのかな
ターンAガンダムは花咲か爺さんが元ネタってことか 天然コケッコー
下妻物語 2本とも見たあと
さわやか
鞄を持った女 ('61伊)
結構今もなくならない
普遍的なテーマ クリント・イーストウッドが主演か監督した作品で
そこそこ有名なものならハズレなしだな。 『ヤング・フランケンシュタイン』
見た人少ないと思うんで、ちょっとだけ解説させてもらうと
かの有名なフランケンシュタイン博士の息子が父親と同じ実験で死体を蘇らせる
おぞましい映画と思いきや、ドタバタ喜劇
ただし、登場人物たちは大マジで物事を言ったりやったりする、そのギャップがまたウケるw
そして笑撃(w)のラストシーン!! >>85
濡れ場があればそれ以外は自由に撮らして貰えたんだってね ラスト・アクション・ヒーロー
シュワちゃんの映画で一番好き 姿三四郎かな
黒澤作品としてみるもよしネタ映画としてみるもよし スタートレックはリブート含めると13作もあって、何気にスターウォーズより長い >>24
そのどれよりもスパイライクアスの方が面白い ケンローチ、ミヒャエルハネケ、ラッセハルストレム、アンジェイワイダ
の監督作品は全般的に好きかな
アルパチーノ、スカーレットヨハンソンの出演作品も好きかな
邦画だと榊英雄監督とか黒沢清監督、是枝さんも嫌いじゃない フォレストガンプ
グリーンマイル
ターミナル
トムハンクス詰め合わせ >>24
ポリアカはシリーズ最後の方になるとネタ切れ感がな…
それとポリアカは実況しながら見たい >>110 スター・ウォーズも正編9本に
ローグ・ワン、ハンソロ、イウォーク・アドベンチャー、ファンボーイズ、で
合わせて13本の同率…と思ったらイウォーク・アドベンチャーはテレビ映画か。 >>98
あまり話題に出ないけどファイアーフォックスだな
オープニングの戦闘機と少女のシーン見てピンときた人は映画通? スティング
雨に唄えば
アパートの鍵貸します
素晴らしき哉、人生! 週末飲みに行くの自粛してるから映画ばかりだわ
先週ダ・ヴィンチコード、天使と悪魔、インフェルノ見た
昨日ミッションインポシッブルのフォールアウト
スパイとか陰謀系が好きなんだよな
今日何見よう >>36
きっと うまくいく
インド映画も捨てたもんじゃない >>124
完全なる報復
コロンビアーナ
ソルト
なんかおススメ 宇多丸のラジオで若尾文子特集聴いてから青空娘を見たけど超良かった
あややカワイイ 映画スレって伸びないね
みんな映画見ないのかね最近は ヤングシャーロック ピラミッドの謎
グーニーズ
サンタクロース >>13
リメイクのエクソダス良かった
>>36
ジャッカス 糞ジジイの珍道中
>>124
コンサルタント ベン アフレック主演
イコライザー デンゼル ワシントン主演
面白い 深津絵里のハル
懐かしのパソコン通信の話でセリフが少なくて他人の生活を俯瞰して見てる感じがいい ベン・アフレックとマット・デイモンの「ドグマ」
スネイプ先生が天使役 「ナチョリブレ」は気楽に見られるコメディ映画だけど面白かった。2006年だけど
昔のなら黒澤明の「生きる」 ビートたけし「いちいち『君いくつ?』なんて聞かないからね。『実は私10代なんです・・・』とかいわれたら困るっての」
ラサール石井「浅田真央ちゃんはHしなきゃキムヨナには勝てないよ」
明石家さんま「AV女優でもニューハーフでもいいけど、私より若い子と写真撮られるのは止めて!てこの前イマルから怒られたわ(ファー」
石橋貴明「ゴクミ(当時16歳)と結婚したいから別れてくれ。もう同棲はしてる」
岡村隆史「東出くんは男前やからしゃあないわ。不倫したゴマキは無理やな、許したらアカンわ」
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1577372391/203 >>74
現代に帰れないってのも好き
タイムスリップ物で現代に帰れないのってこれとターミネーターぐらい? >>133
古い映画って縛りあるからね
ねらーなんてせいぜい80年代までの映画しか語れないだろ 地上波放送版の続・夕陽のガンマンは何回見ても面白かった モンティパイソン・アンド・ザ・ホーリーグレイル
いとこのビニー
サブウェイ・パニック
羊たちの沈没 なんでまだ、バック・トゥ・ザ・フューチャーが出てきてないんだよ。 シンプルに好き、って言葉を生業にしてるのに頭が悪すぎ グッド・ウィル・ハンティング は何度見てもいいなと思う >>160
あぁ、サブウェイパニックいい。
あのダダンダンってBGMが特に。 >>165
うわ、出たよ
「そういうのもういいから」
これ言うヤツは感性が死んでる
自分で考える能力がないゾンビ 前におすすめされてた草原の実験観たよ
凄く良かった。アマプラにあるから観てみ アウトブレイク('95米)
アンドロメダ・・('71米)
復活の日('80日) >>36
昔のジムキャリーの作品だったら、そんなにハズレはないから楽しめるぞ
Mr.ダマーが一番お勧めだけど ミュージカル映画って食わず嫌いで初め毛嫌いしてたけど、ウエストサイドストーリー観たらハマってその後色々なミュージカル映画観たなあ
ミュージカル映画って中々名作多いよね ペリカン文書
アウトブレイク
ダーティ・ダンシング オーロラの彼方へ
内容は違うがこないだやってたテセウスと同じで会ったこと無い親子愛のタイムパラドックス
凄い面白い >>176
ジーザスクライスーパスター
王さんだ張本さんだナベサダ〜
と空耳アワーに出したけど没だった ミュージカル映画は俺も苦手だったが
しかし観てみると面白過ぎてハマった
30本くらいは観たかもしれない
観てもいないくせに苦手という思い込みはイカンね
実は女も苦手だったが
やってみると良過ぎてハマった
30人くらいはヤッタかもしれない
やってもいないくせに苦手という思い込みはイカンね >>36
古くなくて良いなら架空OL日記
もはや映画というよりバカリズムのコントだけど 古い映画ってあんまり面白いと思わないんだよなあ
面白いと思えたのは小津の映画と
悪い奴ほどよく眠る
アパートの鍵貸します
この辺くらいかなあ 古いミュージカルで
若かりし頃のジョディ・フォスターが出てる「ダウンタウン物語」
キャストが全員ガキでパイ投げとクリームの機関銃でギャング戦争する おススメだとこの辺は文句なしだろうなぁ
七人の侍
用心棒
大脱走
素晴らしき哉、人生!
雨に唄えば
悪魔のいけにえ
マウント芸的には、
好きな作品だけどおススメはしない作品のが言いたくなるもんだけどw >>191
雨に唄えば、有名な雨の中のシーンしか知らなかったけど
こないだ通しでみたら、他のミュージカルシーンがアクロバットすぎてたまげたわ >>193
この時代のアメリカのミュージカルってそういうノリだよね >>197
むしろ喧嘩旅ぐらいからのが娯楽性重視で面白いよな >.157
自分も好きだー
笑ってドキドキちょっとホロリで最高だね 冒険者たち
思春期(トリュフォー)
黒い十人の女('61)
砂の器('74) お笑いが好きすぎて趣向が180度ねじ曲がってしまった人みたいなのが集まって雑誌つくってるから、どんどん映画を語るという文化が衰退していってるんだろうな
なぜ王道を評価しないかわからん こねこ
猫が猫のままでかわいい(喋ったりしない)
猫映画の名作 >>193
「雨に唄えば」は、
サイレント時代の裏方がトーキー時代になって日の目を見るという
苦労人の成功物語というのも良いところ
私もあの歌うシーンしか知らず、
暇つぶしにビデオ見たら感動した 「タクシードライバー」
「ジョーカー」とセットで観るとデニーロで笑える。 仁義なき戦い〜代理戦争
組の食事会で不満ブチまける広能、同調する松永の場面は何回見ても気合いが入る 映画のおすすめはあっても本のおすすめのスレは立たないね
読書好きとしては残念だ 1位 ショーシャンク
2位 スターウォーズ初期3部作
3位 ターミネーター2
4位 天空の城ラピュタ
5位 君の名は
6位 風の谷のナウシカ
7位 ミラクル(ジャッキーチェン)
8位 インディージョーンズ
9位 レミゼラブル
10位 タイタニック
こういう知名度の高い作品が素直に好きっていう人の映画雑誌なら読みたいけどな >>209
山守のおっさんが皆んなの前で打本コケにしまくって泣かすところ何度見ても最高すぎ >>211
自分がよく知っているもの以外は認めたくない病気の人か? >>213
泣かんの、泣かんのよ
ほれ飲め、まぁ飲め、飲めぇぇぇぇ >>203
どんなジャンルも王道は、
素人も含めていろんなところでずっと語られてるので面白くない
一方で、マニアはどんどん人が知らない物を紹介したがるから
珍品自慢になってしまい、一般人からは理解されなくなる >>214
そういうお前は知名度の高い作品をくさして尖った感性アピールしたい病気だろ
ていう批判をしてるんだけどな 仁義なきの頃の深作は神掛かってる
知名度の高い仁義の墓場や県警対組織暴力のほかにも、
資金源強奪とか暴走パニック大激突とかとにかくハズレがない >>211に挙げられてる名作を評価してない雑誌って読んだことないんだけど、どこ? >>211
知名度高い作品は定期的なオールタイムベスト系の企画でやってるからそういう企画以外ならあんまり有名すぎないのを選んでる方が面白いと思うなあ バーディ 内向的で人付き合いがしんどい人におすすめ >>220
まさにそういうことなんだけどなぁ
名作は当然評価された上でそれ以外のものをそれぞれの感性で評価してるだけだが、それが読み取れない御仁がいるんだな >>217
映画の知名度なんて世代によって大きく変わるものだが >>224
あれは大衆受けしてるだけで本当の映画好きはこれを選ぶぜ?
てスタンスの記事ばっかりやろ。映画雑誌って >>219
君の名は、ミラクル、レ・ミゼラブルってそんなに高く評価されてるイメージない >>220
いわゆる「隠れた名作」かな
そういうのは隠れてしまう相応の理由があるのが大半だと思うけど
なにも映画に限らんね 例をあげるとすれば「この世界の片隅に」か
箸にも棒にもかからんつまらん作品をやたらと褒めちぎって観客ガラガラ。海外の上映でもガラガラ
なのにやたらと執着して特集ばっかり組んで、この映画の面白さがわからん奴は素人みたいな目線の記事ばかり
なんかね、ちゃんと客が入ってヒットする作品をつくることの難しさが日本では全く評価されてないなっていつも感じるんだよな 俺の好きな映画を以外を高く評価する奴は気取って斜に構えてるだけみたいなスタンスの奴やたら多いよな芸スポって >>228
だよな
だから日本の映画通(メディア関係者)が出すランキングてまともなのがひとつもないよな
記事を書く人間がねじ曲がってるからな 山田洋次の映画を食わず嫌いしてる人ヘ。
・なつかしい風来坊
・男はつらいよ(1作目)
・幸福の黄色いハンカチ
・遥かなる山の呼び声
・十五才 学校W
・隠し剣 鬼の爪
このうちのどれかは、気に入るかも。単純に面白い。 >>237
自分は面白いと思うが、他人には勧めない。
用心棒とか生きるを挙げるかな。 ショーシャンクは公開当時は大してヒットしてないけどな マルクス兄弟物って笑いの怒涛の連続で圧倒されるわ
ギャグの一つ一つが好きか嫌いか考えている暇が無いくらい
連続で繰り出してる むかしの映画でも賞味期限の早いのと未だに切れてないのがあるからな
12人の怒れる男とかはまだまだ切れてない
裕次郎映画とかアキラ映画はきつい で、>>1に戻るけど、こんなのが生涯ベストなんて言ってる奴の映画評論がまず信じられないわ。感性おかしいんじゃね?て話しw
こんな奴が書いた記事なんてまともじゃないと思うけどな。日本の映画業界の暗さはつくる方だけじゃなく語る方もねじ曲がってるのが多いからまともな方向にいかないところにあると思う スペースインベーダー
スペースボール
ラストスターファイター >>232
毎年大量に作品が作られててオールタイムベスト系の企画はその多くて上位100くらい
映画の歴史考えると毎年の上位1、2本しか入らない計算
すぐ埋もれて隠れた名作になっちゃうよね
小説なんてもっと大量に作られてるから顕著でオールタイムベスト企画さえほとんど作られないし >>243
裕次郎は全く期待せずに見た嵐を呼ぶ男が意外に良かった
てっきり裕次郎がジャズ界で無双するだけのチャラい映画かと思ったら母子の確執と和解や兄弟愛がテーマの家族ものだった >>240
俺は用心棒より椿三十郎のがワンランク上だと思っているけど、あまり同意されたことが無い >>245
観たこともない映画を「こんなの」とか言ってバカにする奴よりはマシじゃないのかな? >>236
レミゼって海外より日本でのがウケてるイメージあるな
日本人はミュージカル映画好きだもんな 新幹線大爆破
戦国自衛隊(千葉真一)
魔界転生(千葉真一)
柳生一族の陰謀
野獣死すべし(松田優作)
蘇る金狼
東海道四谷怪談
この子の七つのお祝いに
仁義の墓場
日本のいちばん長い日(1967) >>250
うん、そういったものの実は裕次郎映画もアキラ映画も好きだ
名作もいっぱいある
陽のあたる坂道、あいつと私、憎いあんちくしょう、明日晴れるか、乳母車…
ただ、名作以上に陳腐な作品も多いし、日活映画特有の現実感のなさが、
同時代の他の作品と比べて、今観るときついと感じる人は多いんじゃないか >>252
トゥルーライズなんてキャメロン映画で1番の駄作やろ 「ズームアップ聖子の太股」
久しぶりに寺島まゆみ観たくなった ジャンルやあらすじや制作国にもよるけど自分の知らない作品が名作として推されていたら取り敢えず観てみたいと思うけどなぁ
実際それで好きな映画が出来たこともある
逆に観たことある映画しか紹介してない紹介記事なんて価値を感じないわ 山田洋次は昔は良かったけどな
人情にこだわってたころはよかったけど、歳とって説教くさくなってダメになった >>24
フライングハイ
裸の銃を持つ男
ときたらトップシークレット 10本映画見た奴と100本見た奴が推す映画が違うのは当然の事。 >>254
この子の七つのお祝いにってなんでねらー受けいいんだろう
雰囲気はあるけど、増村作品の中じゃかなり完成度低い方だろう オードリー・ヘップバーンの映画は面白いけど
マリリン・モンローの映画は面白くない ガキ帝国と狂い咲きサンダーロード
最近観たけどなかなかおもろかった 古い映画なら、サウンドオブミュージック も面白いよね >>36
ゴダールの右側に気をつけろ
ゴダールってギャグも一流なんだよ
たけしはかなりパクってる >>264
増村保造は、あまり観たことがないのだが、お勧めはなに?
「巨人と玩具」は観た。メッチャ面白い。 >>264
単純に世代的な話だと思う
この子のとか金田一シリーズとかがホラー映画的に話題を呼んでた時代に子供〜若者だった人が多いんでしょう どこが昔の映画なんだ?最近の作品ばかりじゃないか。 >>29
戦国自衛隊は今の時代の若者が観たらバカバカしくて失笑ものだと思う
脚本が稚拙過ぎる >>266
モンローが出てる「アスファルト・ジャングル」面白いよ。 おすすめ香港映画
スウォーズマン剣士列伝
スウォーズマン女神伝説の章
スウォーズマン女神復活の章
大丈夫日記
ゴッドギャンブラー
ロイヤルトランプ
残酷ドラゴン 血斗竜門の宿
ドラゴンイン新龍門客棧
流星胡蝶剣
新流星胡蝶剣 昨日テレビで「愛しのアイリーン」見たが
自分はダメなタイプの映画だった
基地外親子に不快感しかなかった 木野花と安田顕は怪演だとは思うけど無理
まあ好きな人もいるかもしれん 衝撃作ではある >>254
松田優作の素晴らしい2作品を挙げといてなんで戦国自衛隊とか糞映画を挙げる?
詰めが甘いな >>271
若尾文子使ってる奴はだいたい良い
個人的には大地の子守唄
JK原田美枝子がおっぱい出してる >>271
俺が好きな順だと
赤い天使
華岡青洲の妻
清作の妻
曽根崎心中
盲獣
セックス・チェック 第二の性
偽大学生
妻は告白する
作家を消して職人に徹した兵隊やくざ、御用牙2作目もめっちゃ面白い
世間的な評価は高くないけど、やくざ絶唱、大地の子守歌、黒の試走車なんかも俺は好き 巨人と玩具、最高殊勲夫人、兵隊やくざ、赤い天使、清作の妻、この子の七つのお祝いに
この辺りが全部同じ監督だっていうのが凄いな
ドラマのスチュワーデス物語の脚本まで書いてるしw
東大を二度卒業してイタリア留学もしてるガチインテリなのにかなりの職人監督だよな ローズマリーの赤ちゃん ジョンとメリー フォローミー 若い頃のミアフェローは天使だった
歳取ってからは・・・・ >>272
そうなんか
俺は完全後追い世代だからわからんけど、震える舌とかも同じ理由で知名度高いのかな >>223
普通は走り出す'18
天国はまだ遠い'15
カランコエの花'16 >>282
著作の一部でキューブリックやペキンパーの映画評論してるけど、文章めっちゃ面白いわ キャロル・リードやロベール・ブレッソンの作品かな
シンプルで今でも見れると思うのだが >>225
哀愁良いよね
ビビアンリーが美し過ぎる
好きな映画は?って聞かれて一番最初に頭に浮かぶのは哀愁だ とりあえず七人の侍は観とけ
モノクロで時代劇ってだけで敬遠してたら後悔する >>289
キャロル・リードってシンプルなの?
第三の男しか観たことないけど技巧のひけらかしが鼻につくという印象を受けてしまった >>291
黒澤映画はセリフが聞き取り辛くてねイライラする >>221
俺が最近見て面白かったのは、インサイダーズとアトミックブロンドかな
どっちも今プライム無料だよ
前者は韓国映画で見応えのある社会派エンタメ作品
後者はチャーリーズセロンが凄まじいアクションやってるスパイアクション 7人の侍は長すぎるんだよな。面白いけど。
椿三十郎くらいの長さが良い。 シンプルなのが観たいなら
ツァイミンリャン×リーカーション
なんじゃないかな 前スレでリトルミスサンシャインのどこがいいのかって書かれてたが
いろんな感情が入り交じるところが魅力じゃないかな
一筋縄でいかない個性強すぎ家族の珍道中は、映画らしい魅力にあふれていると思う
単にロードムービー愛かもしれない
僕の大事なコレクションとかも異様に好きだし >>296
どんな名作でもやっぱ長いのはつらいわ
ロレンスとジバゴも1900年も、あんなに面白いのに2度とみる気せん 黒澤映画は「用心棒」「椿三十郎」が面白かった
七人の侍は仲間割れのときの三文芝居に覚めてもうて頭に入ってこなくなる >>266
それは「お熱いのがお好き」を観ていないんじゃないのか? >>181
ヴィンセント・プライス版なら俺も好き。冒頭の淡々とした感じがよい
同じ原作のオメガマンとアイアムレジェンドもそれなりに面白いが
似た邦題の「地球、最後の男」と「地球最後の男たち」は内容的に
全く関係のない駄作でレンタル料返せ案件 >>264
横だけど、岸田今日子の怪演ぶりと岩下志麻のセーラー服のインパクトのせいでは 篠田正浩の乾いた花
面白いというかとにかくクールでオサレな映画でした
やくざ映画なのにw
あと加賀まりこがすげえ可愛い >>298
見始めた時は何だ?これはと思ったが
徐々に引き込まれて最後はなんとも言えない気持ちになった ただ正直、最近尼ぷらで見て一番面白かったのは、スタンド・バイ・ミーだ
何度も見てるし、月並みだが、今見ても面白かった
尼ぷらに限らずだと、テレビ放送を録画したまま放ってあったかぐや姫の物語
俺の中のジブリのベストが塗り変わった 悶々としてるならアクションとかでスカッとしたいね。…「バーサス」とか >>294
光学録音で音声劣化してるからしょうがない >>309
あれが昭和残侠伝より古いってんだから驚きだよね ビッグ
フェリスはある朝突然に
パンチライン
サボテンブラザーズ
感動モノならマグノリアの花達 日本の三大監督と言われる人の中で現在人気ダントツ最下位の溝口健二さんの作品で
しかも知名度の割に何かと批判されがちな山椒大夫が邦画洋画含めた私の生涯ベストワン映画ですわ
今まで十数回は観たしその度に毎回ラストシーンでボロボロ泣いちゃう ・BTTF三部作
・ロビン・ウイリアムズ出演作品全部
・デニーロ出演作品 >>294
昨日NHKで「羅生門」やってて話は面白かったけどどうにも聞き取り辛かった
たまらず字幕おこした 古典コメディだとバスター・キートンのセブンチャンスとプレストン・スタージェスのレディイヴが好きだな
両作の影響で一時期サイレント喜劇とスクリューボールコメディをレンタルビデオ店で漁った思い出がある
後で知ったことだがPスタージェスはビリー・ワイルダーにも多大な影響を与えているそうだ 名作だけどやや地味ポジションでペーパームーンは良かった >>320
黒沢は撮影同時録音にこだわってたから音が悪い作品が多い 『ネバダ・スミス』
マックイーンとしては有名じゃないほーなんだろーけど、俺は好き、渋い味のある西部劇
若きマックイーンの両親が悪党共に惨殺される、マックイーンは復讐を誓う
旅の途中で知り合った銃の商人は、銃もろくに撃てないマックイーンを諭す
「相手はお前に撃たれるのを待ってはくれない、やめておけ、ヤラレにいくよーなものだ」
マックイーンは諦めない、商人はその決意を見て銃や処世術を仕込む
旅を続けながら成長するマックイーン、やがて一人ずつ復讐を成し遂げてゆく CSで観たトラック野郎シリーズが面白かったから鈴木則文監督の映画が放送されたら出来るだけ録画するようになったけど(ただしほぼ積ん読状態)温泉スッポン芸者はさすがにタイトルでスルーしてたわw >>314
もともと録音が悪いし
勢い重視でセリフを聞かせようとする演出じゃないな
「城代」とか知らない人は知らない用語もよく出てくるし
日本語字幕は必須 >>301
なんでグーニーズにクレムリン?
インディジョーンズのが大人っぽくて良いとか、ハムナプトラのか良いとか、ETのが好きとかならわかるけど。
グリムリン? 時間があるなら伊丹十三作品を順番に見ていけば?
お葬式からあげまん ぐらいまでは本当に面白い
娯楽作品て感じで気楽に観られる 昔スティーブマーティン好きだったけど。
今はみても面白くないかもね。
天国から落ちた男
ロンリーガイ
二つの頭脳を持つ男
ペテン師と詐欺師 >>328
話のテンポの良さ、役者の軽妙な絡み、プログラムピクチャーならではのベタな面白さ
こういうものが現代の邦画ではすっかり失われてしまったな >>169
言いたくもなるんじゃね?
35年前の映画だぞ >>12
時系列になってんのがいいよね
これじゃないと理解が追いつかないとこがあった >>320
思ったより面白かったよね
京マチコ、迫力あった 鈴木則文は聖獣学園か伊賀野カバ丸とかパンツの穴
って印象かなあ
池玲子とか杉本美樹はリアルタイムだったら
追っかけただろうなとは思う キッド
二十四の瞳(旧版)
ミツバチのささやき
E.T.
スタンド・バイ・ミー
秋立ちぬ
霧の中の風景
蜂の巣の子供たち
友だちのうちはどこ?
バジュランギおじさんと小さな迷子
私的おすすめ子供映画10本
汚れなき悪戯、少年、ドイツ零年辺りも名作だと思うけど重すぎてちとしんどい >>328
菅原文太の演技の幅は地味に広いとは思う
高倉健にはトラック野郎の演技は無理だろうな
不器用過ぎる >>342
といいつつ秋立ちぬや霧の中の風景を上げるなんて鬼畜だな >>344
暗いだけではなく詩情があるし何より単純に好きすぎて外せない >>342
子ども映画ならリンドグレーン原作の
やかまし村シリーズとロッタちゃんだろ 東映コメディはひばりや錦之助の時代劇もなかなか面白い
ひばり物はひばりってだけで敬遠する人がほとんどだろうけど、ギャグのノリがほとんどドリフだからドリフ世代の人なら結構楽しめるんじゃないかと思う
ただしドリフと違って下ネタはないのでそこは期待しないで 菅原文太が一番かっこいいのは『現代やくざ 血桜3兄弟』
素のインテリさがよく出てる サミュエルLジャクソンとロバートデュバルが出てる映画に外れ無し なのでスネークフライト フォーリングダウン アウトローは最高 子供映画ならやっぱりロベール・ブレッソンの少女ムシェットだよ
痛快かつ感動的な無敵の娯楽作品さ スケアクロウ
だけは見てほしい
その撮影でアルパチーノとジーンハックマンが
犬猿の仲になったって情報は仕入れないで純粋に作品を見てほしい >>335
ジョン・カーペンターの事か?
デヴィッド・クローネンバーグの事か? 名作と言われるショーシャンク
どこが名作のかさっぱりだったわ LGBTQ+の自分がオススメするゲイ映画
・IT・THE ENDそれが見えたら終わり(ペニーワイズがLGBTQ+差別や迫害の具現化になってる所が凄い)
・LOVEサイモン(珍しく明るいゲイ映画。幸せな気持ちになれる。)
・120BPM(ゲイの監督・役者陣で作られたすごくリアルで感動する映画)
・彼の見つめる先に(近年のLGBTQ+映画の名作中の名作。初めから最後まで泣きっぱなし。)
若いゲイには↑にこだわらずゲイ映画はちゃんと見て欲しい。
男女の恋愛では感じられない興奮や感動や幸せな気持ちを感じることができるから。
ゲイビデオには無い”純粋に同性同士が愛し合う”って「愛」が描かれてるのが映画だから。
日本のゲイが知らない国や世界のゲイの姿を見て勉強にもなるし、ゲイならゲイ映画は絶対見なきゃダメ。 >>350
トラック野郎の鈴木監督おすすめのトラック映画が激突、恐怖の報酬(仏)、駅馬車だったな >>243
12人の怒れる男は今観ても退屈しないよな 家族ゲーム
ドラッグストアカウボーイ
今を生きる
あの頃ペニーレインと 「めぐり逢い」のレオ・マッケリー監督の「明日は来たらず」は「東京物語」の原型と言われている映画なので興味があるけどまだ見たことないな 2000人の狂気というホラーが
B級作品としては名作だと思うけどな 来週4K修復版の寅さんやるので楽しみ
正月にBSで第一作観たけど予想してたよりずっと良かった
若さくら可愛いし >>353
スネークフライトはc級おふざけ映画として借りてきたらまぁまぁ面白かったというレアケースw エロ描写の無い作品挙げて
最近のだとまじで腰振ってるの余裕であるしな
家族で見てるとかなりエグい >>362
古くなるどころか新しくなっている気がするね
まさに古典 大誘拐とかスーパーの女とか太陽を盗んだ男とか昭和の邦画あげればいいのか? >>368
昔の映画って規制が今よりきつめでエロい描写だいたいなくない? 太陽を盗んだ男が何であんなに神格化されているのか正直よくわからない >>372
「ローリングストーンズなんか来やせん!」という
名ゼリフ……かなw フンクイの少年という台湾映画がとにかく切なくていいんだ >>371
そう言えばそうか気にしなくても良さげかな?
いつかギラギラする日にどぎついSEX描写有った気がして
気軽にそんなもん薦めるなと思ってしまったわ >>371
そりゃ名作ばっかり見てるからで、昔の方が緩いのが多いぞ >>376
ごめん、昔のって50年代くらいまでのハリウッドのイメージで言った >>376
70〜80年代は注意した方がいいかもなあ
70年代はエロとバイオレンスでテレビとの差別化をはかろうとした時代、80年代は脱げば一人前の女優というおかしな風潮が蔓延した時代だから >>357
あの映画は観た者がカタルシスを得られるかどうかだけなので
見て面白くない人にはいくら説明しても無理 モンラーねお熱いのがお好き、オードリーの麗しのサブリナ、マクレーンのアパートの鍵貸します
ワイルダーは本当に才人監督だよね
三谷幸喜なんてワイルダーの真似しまくってそう
自分はアパートの鍵貸しますが一番好きかな >>378,379
そうかやはり自分が一度見てフィルター化するしかないな…… >>350
トラックが意思持ってるようですげえ怖かった
低予算でも名作は創れる 父のパソコンにNetflixを見れるようにしてあげたらずっと「男はつらいよ」ばっかり見てる あまり一般の評価は高くないけど谷啓主演の一連の映画
クレージーキャッツでは植木等の無責任シリーズとハナ肇の馬鹿シリーズが有名だけど個人的に谷啓のほんわかしたキャラが好きなんだよね
奇想天外、俺は誰だ、空想天国みたいな映画をもっと作って欲しかった
ついでにチャップリンやジャッキーみたいな監督もやらせてみたら面白そうだったのに そういえば少し前にジャッキーの酔拳BSでやってたんだよな
実況するの楽しみにしてたのにすっかり忘れてたわ Uがオリジナルを越えた映画ってゴッドファーザーだけだよな… スティングないのかよ。
この史上最高の大どんでん返し映画を後世に伝えないのはただの罪。 >>388
家族で見てそんなに際どいシーンがなくて楽しいといえば
ぱっと思いついたのでは
スクール・オブ・ロックとか
マネー・ピット(やや古い)
三谷幸喜はどれもそこそこは面白いし、不思議な金縛りやラジオの時間なんて結構いいと思う
ペネロピとかも結構好きだな >>133
いやいや最近の芸スポだと映画スレは結構伸びてる方だよ
映画板だとニワカは語るなマンがいるから、気軽に書き込めない雰囲気だし >>401
こないだBSでみたテキサスの五人の仲間という西部劇はスティング顔負けのどんでん返し映画だったよ 逆に名作だと言われて見てみたけど拍子抜けした作品
インターステラ
コンタクト
ジブリ全般的
アフタースクール
スターウォーズ全般的
アカデミー作品賞全般的
ユージュアルサスペクト
ショーシャンクの空に
パタフライエフェクト
タイタニック
ダークナイト
*あくまで個人的感想ですw >>368
三谷幸喜、クドカン、内田けんじ監督作品なら家族で観れそう >>356
クローネンバーグがB級ならリンチもB級だ >>405
有名じゃないけど個人的に好き、は隠れた名作発掘できるからニーズあるけど
有名だけど個人的に好きじゃない、は誰も求めてないw ドラえもんはそろそろ寅さんの上映時間抜くんじゃないか? ウォンテッド
ワイルドスピードMEGA MAX
TIME
ハンコック
このへんを吹替で見ると爆笑できる >>213
ワンスアポンアタイムインアメリカの野球シーンは震えるぞ笑 家族で見る でぱっと思いついたのがゴールデンスランバーと鍵泥棒のメソッド
1人で見たいのはマーズアタックとマーダーライドショーw 自演失敗を一生懸命ごまかしてるやつがいるな
ドンマイケル >>412
無いだろ
単なるSFで終わらずヒューマンドラマな面との融合性がレベル高いし 近年、岡本喜八の人気がやけに高くなってる気がする
テンポがよくて分かりやすいからかな? 「太陽を盗んだ男」
「転校生」
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 >>266
コメディならお熱いのがお好き
ドラマならバス停留所
まあ確かにナイアガラとか荒馬とかは面白い方ではないけど
オードリーもマリリンもグレースも画面に本人が出てるだけで大満足だがな >>442
オトナ帝国はふつうに邦画史上屈指の名作 >>440
いやーいくらでもあるよ
インターステラーは名作だけど最高傑作ではないし
ひとくちにSFといってもいろんなSFがあるから >>441
シン・ゴジラでオマージュされまくったせいでしょ タルコフスキーのストーカーが個人的にはSF最高傑作
でもタルコフスキーって5ちゃんねるではやたらアンチ多いよな
なんでだ? >>446
無い無い
昔のSF映画って映像を抜いたら何も残らないのばっかだったよ
未知との遭遇や2001年宇宙の旅などはどっちも発展途上なただのハッタリ映画だし
A.I.あたりはメッセージ性は出てたし映像もレベルが上がった
だいたいその辺り以降じゃなきゃ脚本映像の両面を高いレベルで融合出来てる映画なんて無いよ >>449
特に評価低いようには感じないけど
惑星ソラリスがSF最高で挙がる印象がある こんな時だからTVでどんどんジブリ以外にも映画の放映をすればいいのに。
歌やお笑いの特番は飽きた。
で、おすすめはドニー兄貴の「イップマンシリーズ」です。 >>453
ベニスに死す
視聴率いくつだったのだろ >>451
固定的なメッセージがあるのではなく多様な解釈に耐えられる内容だからこそ名作として今も残っているのでは? ハドソンホーク ウォーターワールド フォードフェアレーンの冒険 観てないけどお薦め! 個人的にはインターステラーはSF最高の一つだとは思う
でもキンザザを最高にあげる意見があってもなるほどと思う
最高傑作くらいになると人それぞれでまとまる訳がない
自分が好きなやつが絶対ってのは見てて痛々しい 2001は高い家具カタログ観てる様な楽しさがあるw
>>422 水車映画としても最高峰 今となってはSFというよりもファンタジーの趣になっているがそれでも制作から100年近く経って今なお人気を保ち続けているメトロポリスこそが最高傑作かもしれない 個人的に好きの 個人的 は「私は日産の社長だが個人的にはフェラーリ以外ゴミで不要だと思っている」みたいな場合以外要らないよね >>462
メトロポリスは一番好きかもしれない
SF=宇宙でもないしな
それこそBTTFを一番にあげる人もいるだろう バックトゥザフューチャー全シリーズ
インディジョーンズ2
未知との遭遇
トワイライトゾーン
結局スピルバーグになってまうww 鬼婆
昔の邦画は1女優がおっぱい丸出しの体当たりの演技するからよい 「ペイ・フォワード 可能の王国」
タイトルがアレだが、子供が考えた世の中を幸福にする方法が素晴らしい。
出演者も豪華。 Huluで何気に観た疑惑がめっちゃ面白かった
岩下志麻と桃井かおりのやつ >>452
ゴダール、フェリーニ、タルコフスキー辺りは「意識高い奴が通ぶって持ち上げてる」と言って噛みつく奴も多いと思う
フェリーニの道みたいな何の難解なところもないはずの映画ですらBSで放送された時に実況スレにそんな文句を書き連ねてる奴らがいたわ 映画じゃないけど昔のフィルム時代の水戸黄門とか当時の時代劇見てると今のドラマと比べて単純に金かけてるなという気がする
映画だと深作欣二の時代劇が面白い
柳生一族の陰謀とか魔界転生 ざっとカキコみたんだけど
ダウンタウン物語はジョディがいずれ名女優になると確信できる作品
スティングは名作だけど、途中から見たらだめ
最初から見てね
おススメは追憶 the way we were
間違ってもジャニーズの邦画じゃないからね 一口にSFといってももろ冒険活劇や不条理なやつ哲学的なやつ暗いやつとかいろいろあるけど何だかんだいって2001年宇宙の旅が一番好きだわ
あの一見どんどん意味不明になる展開で最後あたりはこう来るかって感じで初めて見たときはその演出に感嘆した
あれでCGとかまだない時代だったんでしょ?
なんか邦画の感性では絶対できない映画だと思うがな
まあ日本には
絶対意識して作っただろうという
幻の湖という超絶迷作品があるがw >>471
なるほど自分が理解できないものへの拒絶があるのか
8 1/2ならともかく道でもそういう反応になるんだね
道はすごくいい作品だからもったいないけど人それぞれだししょうがないか >>449
タルコフスキーは惑星ソラリスはもちろんノスタルジアやサクリファイスの方が好きだな
ストーカーは自分には難しすぎた >>471
道はめちゃくちゃ好き
ニーナロータだったかな?あの叙情的で切ないメロディも良いんだよな
白黒だからといって侮ってはならんと感じたのはこれと、ジェーンに何が起こったか、アパートの鍵貸します、舞踏会の手帖など クール・ランニング
K-9
天使にラブソングを
南極料理人
この辺見てほんわかしとけ >>482
ニーノロータだね
フェリーニの大半やってる
あとゴッドファーザーとか 邦画なら刑事物語シリーズと木村家の人々
洋画なら遊星からの物体Xとブレイヴハート
永遠に美しく、ショートサーキットあたりかな >>451
昔のSF映画って映像を抜いたら何も残らないのばっかだったよ
んなこたぁない w
バーバレラやメトロポリスは名作 w
>>1 >>471
フェリーニの道みたいな何の難解なところもないはずの映画ですら〜
気にすんな w
あれは凡人の妬みだ w >>484
あっそうかw
なるほど、ゴッドファーザーもそうなのか…名作には名曲ありですな >>1
探偵、金田一耕助と言えばやはり石坂浩二だよね。
原作に近い古谷一行もいいけど。 ストリートオブファイア
フットルース
BTTFシリーズ >>476
時代劇専門チャンネルで昔の時代劇視るのが最近楽しみで仕方なくなってしまったw
子供の頃は時代劇大嫌いだったのに変わるものですね >>491
片岡千恵蔵も観てみたいです
格闘やガンアクションもこなす中々にアクティブでやんちゃな金田一なのだと噂を聞きます エルトポ
ホーリーマウンテン
死よ、ばんざい
田園に死す ムトゥ 踊るマハラジャ
これ一本見ればお腹いっぱいになってしばらく映画を見なくて良くなる >>449
映画館とビデオではこういうのは評価真逆になりがち >>125
こういう見終わった後にポジティブになれる映画がもっと増えて欲しいですね >>504
植木等の映画が流行っていた時代が羨ましい >>401
すまん何度も観て飽きてて忘れてたww
ロイヒルニューマンレッドフォードなら明日に向かって撃て!の方が好き >>177
麻雀放浪記毎年一回見てるわ
あとはゴッドファーザー1.2、裏切りのサーカス、キャッチミーイフユーキャン、エンゼルハートもよく見る >>481
自分のベストはノスタルジア
監督が亡命から故郷へ帰れなくなって
やがて自分が癌だと知って故郷への想いを映画に込めた最高の傑作
ニーチェの馬もそうだけど
最後に降る雪と思い出の故郷に本人が閉じ込められて終わるじゃん
死があんな風に終わるんだなと言うのを知れるのは
死を悟った人だけなんだなぁと衝撃を受ける >>113
「スプラッシュ」と「ビッグ」も入れてほしい 二百三高地と連合艦隊
あと子供ながらにオーメンはメチャ怖かった >>502
スマソ
死人に鞭は良くないが伊丹十三作品は嫌い ビッグマグナム黒岩先生。
横山ヤッさんの演技巧者ぶりも見どころ。 "暗殺の森” とにかくファッションが美しい、画面全部が美しい、
室内が美しい、外が美しい、美人たちが素晴らしい、少年の水兵服が
美しい、なにからないまで美しい!!! >>343
新網走番外地シリーズでは名コメディアンやで
降旗や山田洋次がポンコツなだけ 感動ならリバーフェニックスの映画はわりといいよ
リトルニキータなど かもめ食堂
→めがね
→トイレット
→プール
→マザーウォーター
これでもう幸せな気分になれる 華麗なる一族
にっぽん泥棒物語
傷だらけの山河
戦争と人間
ああ野麦峠
不毛地帯
氷点
白い巨塔
山本薩夫は骨太でエンタメ性にも優れた名作、傑作を次々と生みだした巨匠なのに
何故か評価が低い 今こそバーフバリ!バーフバリ!するムードじゃないの(´・ω・`) ラブストーリーが見たい時
恋に落ちて
ある日どこかで
イングリッシュペイシェント
オールウェイズ
ラ・ラ・ランド >>521
ああ野麦峠
松田聖子のか
あれはカツラが似合ってなかったw >>530
それは野菊の墓では?
野麦峠は大竹しのぶ >>531
何か女学生が集団で奴隷みたいに働かされるやつはどっち? カイロの紫のバラ面白けどWアレンはカメレオンマンも見るが吉 ニューシネマパラダイス
道
太陽がいっぱい
ライフイズビューティフル 祭りの準備
遠雷
ヒポクラテスたち
股旅
無力の王 今観たらがっかり三映画
・ウエストサイド物語
・大地震
・戦場にかける橋
見直したらとんでもない映画だった 日本沈没(1972年公開)はどうなんよ?
作り手と演者の熱気がすごい、名作だと思うんだけど なぜか年に1回は見る映画
スティング
天使にラブソング
パトレイバー1.2 けっこうヒットしたはずなのに忘れられてる作品を二つ
『道化師のソネット』(さだまさし主演)
『木村家の人々』(鹿賀丈史主演)
『おかしなおかしな戦争野郎』
原題は「WAKE ME UP OVER THE WAR」だったかな?
だいぶ前に「午後ロー」で見たんだけど、メチャおもしろかった
『TAXI NEWYORK』
これも三年くらい前に「午後ロー」で見たが、おもしろかった
テレ東関係者の方、このスレ見てたら、再放送お願いしますw
>>539
だよねw
俺なんかDV買っちゃったからね、何回見ても飽きないわw 今だからこそ 感染列島
たった10年前の作品とは思えないほど古めかしたCGの出来
話の軸はなんとラブストーリー
口直しに ソダーバーグのコンテイジョン >>531
あんまり知られてないが野麦峠は三原じゅん子議員が出てるやつ(続編?)もあるな Vフォーヴェンデッタを中国の話と思って観ると超タイムリー くまのプーさん完全保存版
くまのプーさんルーの楽しい春の日 20年以上前のイラン映画「運動靴と赤い金魚」は繰り返し観たくなる フリッツ・ラングの「M」
無声映画だけど「羊沈」を見ているような緊張感 ジョイウォンの大半の映画が
VHSで絶版だらけで悲しい 日本統一シリーズ(3000分)
ストーリーがバカバカしい
棒演技すぎて笑える
大御所俳優の無駄遣い >>533
w
奴隷労働は日本の伝統芸 w
さすが世界一の人権後進国ニッポン!w
>>1 >>505
「ガキの頃から調子良く、楽して儲けるタイプ」
「コツコツやる奴は、ハイゴクローサンw!」
なんて歌を笑って受け入れた昔の人は度量が広いというかシャレをよく理解できるリテラシーがあったんだなーと羨ましく思いますね 人類を絶滅の瀬戸際まで追い込んだ、疫病発生の原因を探るために
過去にタイムマシンで派遣されたブルースウィリスを観る(みる)なら、
「12 MONKEYS(トゥエルブモンキース)」だよ。
今の時代にピッタリ >>1
玄人面した映画評論家、映画ファンっていう人種がススメル映画って
定期的にスレ立つけどつまらん作品ばかりなんだよな >>557
子供の頃NHKで観て、鮮烈に印象に残ったな >>548
木村家の人々は面白いよね
あなたは小銭の人なのよ〜
まさにバブル期ならではの作品 この週末はひさしぶりにメルヴィルばっかり見てた
いぬ
サムライ
影の軍隊
仁義
リスボン特急 >>576
今週末はアメリカフィルムノワール、来週末は任侠映画、再来週は実録やくざ物、その次は香港ノワール、そして最後の〆にゴッドファーザー一気見で >>36
奇人たちの晩餐会
12人の優しい日本人
スパイライクアス
トップシークレット
マネーピット
殺したい女
ゲットショーティ 最近見たのでは、大島渚の儀式よかった
ATGでは、サード 遠雷 祭りの準備 青春の殺人者 人間蒸発 とか見たことあるけどいいよ
後、ATGじゃないけど、狂い咲きサンダーロード 高校大パニック ある日どこかで
ノッティングヒルの恋人
プリティ・ウーマン
シザーハンズ
ロミオ&ジュリエット 魔法にかけられて
マネキン
フォーエバー・ヤング
タイムマシーン
シラノ・ド・ベルジュラック
私をスキーに連れてって ターミネーター2
バック・トゥ・ザ・フューチャー
猿の惑星
ゼイリブ
フランケンシュタイン
ダイ・ハード エクソシスト
13日の金曜日
ドーン・オブ・ザ・デッド
チャイルド・プレイ
ペット・セメタリー
ミスト
蝋人形の館 サイコ
コレクター
ストーカー
リプリー
トワイライトゾーン 地獄の黙示録
レ・ミゼラブル
大脱走
タワーリング・インフェルノ
ザ・ハリケーン
逃亡者
ダーティハリー
ラウンダーズ
ブレードランナー
ジョニーハンサム
エレファントマン ペイ・フォワード
アンドリューNDR114
シンドラーのリスト
カリオストロの城
マチルダ
ブルースブラザーズ
汚れた英雄 分からない映画があるので教えて欲しいのだが、
1.ある事故、事件を出演者それぞれの視点で見た映画
2.泥棒に入ったら、そこの住人(ホワイトカラーの金持ちで上品そうな中年男)に監禁されて拷問された映画
何ていう題名だったろう? クラッシュっつったらクローネンバーグのやつしか思い浮かばねー 910: ワールド名無しサテライト>(ワッチョイ 23e7-zAlO) [sage] 2019/12/10(火)15:35:40.88 ID:T2u6xSgK0 (2/2)
2019年・午後ロー実況の人気ランキング(※15時40分放 送終了時)
1位 12月10日「宇宙戦力 10スレ目885レス 13:00~ 15:35-New!
2位 3月13日 「ミスト」 91目929レス
3位 7月12日「スパイダーマン3」9目862レス 3時 間枠
4位 8月12日「犬神家の一族(2006年版)」9スレ目345レス *12:45~15:50
5位 12月4日 「ミザリー」8目983+7スレ目重複269-9ス レ目252レス
6位 7月1日「フォーリングダウン」 8スレ目849レス
7位 10月3日「ジョン・ウィック」8スレ目417レス
8位 3月20日 「プレデター」 8 目115レス
9位 8月30日 「海底47m」7スレ目886レス
10位 3月28日 「メイズランナー」7スレ目658レス モダンタイムス、黄金狂時代、街の灯
4月にBSPで放送する
特に黄金狂と街の灯は超名作 >>110
ギャラクシークエストVSファンボーイズの場外乱闘も 今こそ感染列島全国民が見るべき
自粛するようになるだろう 旧スターウォーズとBTTFとインディジョーンズとワンチャイシリーズ観てれば幸せだわ >>317
ガンジー2はパロディ放送局UHFで観れるな ケネス・ブラナーの方のヘンリー5世
グッドモーニングベトナム
ローズ家の戦争 >>400
あー地上波でさっぱりやらなくなった系だ 特 に ゼ イ リ ブ スペースヴァンパイア
デッドゾーン
ハイランダー
の三点セット >>532
モダンタイムスと黄金狂時代は?
初期の短編のほうがキレがあるというのはあるにしても >>36
ていうか題がずっとわからない作品がある
1 アメリカ映画
2 メガネで真面目な女子高生が主演 頭は良くない
3 ロッカーな男に恋をしてキャラがおかしくなっていく
4 弟が居る
5 スカパー!で10数年前に観た映画でTSUTAYAなどにはいくら観ても置いてない
誰かわかる人居ない? >>608
愛のお話を選んでみました
「モダンタイムス」や「黄金狂時代」は、評価が高いですね 旅:ユルブリンナー&デボラカー 2018年に唐突にdvd化。ずっと観たかった映画。
タイカップ:トミーリージョーンズ DVD無し、配信で観られるようになった。
リチャードV世:ローレンスオリヴィエの演技が凄い >>595
食うのがもとネタがあるのは近年まで知らんかったわ。 ミッドナイトラン
ミラーズクロッシング
ペギースーの結婚
結婚の条件
3人のゴースト スタンド・バイ・ミー
シザーハンズ
パルプフィクション
あとライフイズビューティフル ダークスター
サイレントランニング
地球に落ちて来た男 アフター・アワーズ
駅前旅館シリーズは一作目だけ見とけばよい、ストーリーが一緒だから、と伊藤さんが言ってた 「ハリーとトント」
「スケアクロウ」
「狼たちの午後」
「ボルサリーノ1&2」
「タワーリングインフェルノ」
「ポセイドンアドベンチャー」
「明日に向かって撃て」
「愛情物語」
「バニシング イン 60セコンド」 ゴットファーザーは3は見なくてよい。
1.2は名作。3は学芸会のようなシナリオ 死霊のはらわたは3は見なくてよい。
1.2は名作。3はおふざけがすぎる どこが昔の映画なんだ?最近の作品ばかりじゃないか。 >>621
3はアンディガルシアという眼福を得る為のシリーズ 『ブーメランのように』
『快傑ゾロ』
アラン・ドロンの渋い演技が光る 過去を消化するだけで現在が終わっちまうな そして名作は今も生み出され続けてる かもめ食堂
めがね
プール
トイレット
マザーウォーター
このシリーズは駄作もあるがこの5本は鉄板
いくらでも見てられる ゴッドファーザー1
海街ダイアリー
どこから見ても何回見ても面白い >>628
なかなか深いことゆーねw
だが、過去の蓄積が無ければ「現在」も「未来」も無い
孔子の言う「温故知新」もそーゆー意味だ
よほどの大天才でもなければ「無」から「有」を生じるのは不可能だ >>628 >>634
w
オマエらの願望はイラネ w
>>1 >>36
w
どうせ暇だろ w
自分で探せや w
>>1 突入せよ! あさま山荘事件
クライマーズ・ハイ
群像劇が好きなもんで
12人の優しい日本人
櫻の園 もいい ダスティン・ホフマンのアウトブレイクしかない
野沢那智の吹き替えでエンドレスで流している
「サンドマン引き返せ、君たちが爆撃しようとしている町にはまだ多くの市民がいる」 >>641
あれはあれで病原菌宿主のサルを捕まえてからワクチン?クスリ?完成するのが異常に早かったね
当時は気にもならなかったが
今回もあれぐらいのスピードで特効薬ができちゃえばいいのにねえ クールランニング
生きてこそ
レイジングケイン
バックドラフト ブルーサンダー
ショートサーキット
ファイナルカウントダウン >>644
あれれェ?
おまえらステマ全否定じゃなかたっけか w
>>1 >>628
文学なんて全世界の名作を読破しようとしたら数千年の時間があっても足りなそうだな >>610
うーん 女子高生+ロッカーな男に恋して+弟がいる は あの頃ペニーレインと だけど
あれコメディかなあ?かなり上質のヒューマンドラマだと思ったけど >>653
それじゃないですね
完全にコメディなのは確か >>613
本当に食って体調おかしくなりながら撮影続けたらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています