【映画】どの作品を見たらいい?映画.com編集部がオススメする「シンプルに好きな昔の映画」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://eiga.com/news/20200328/6/
2020年3月28日 11:00
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ“外出自粛要請”により、お家で過ごす時間も増えてきたここ数日。「配信やDVDなどで映画を見たいけど、どの作品を見たらいいかよくわからない」という人も、多いのではないでしょうか。そこで今回、映画.com編集部のメンバーに声をかけ(リモートで)、「おすすめの昔の映画」を挙げてもらいました!
編集部の面々が独断と偏見でセレクトした、“シンプルに好きな昔の映画”(今回は便宜上、20年以上前の作品に限定)をご紹介します。往年の名作もあれば、平成のアクション大作、昭和の快作などバラエティ豊かなラインナップ。次はどんな映画を、お家で見よう? そんな人は、ぜひ参考にしてみてください!なお各作品紹介の下には、「動画配信検索」のリンクを置いておきます。NetflixやAmazon Prime Videoなど、どのストリーミングサービスで鑑賞(レンタル・購入含む)できるかをひと目で確認できますので、ぜひご活用くださいませ。
■「犬神家の一族」(1976)市川崑監督
■「めぐり逢い」(1957)レオ・マッケリー監督
■「トゥルーライズ」(1994)ジェームズ・キャメロン監督
■「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」(1993)ロッキー・モートン監督 アナベル・ヤンケン監督
■「カイロの紫のバラ」(1985)ウッディ・アレン監督
■「いつかギラギラする日」(1992)深作欣二監督
■「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」(1995)リチャード・リンクレイター監督
■「温泉スッポン芸者」(1972)鈴木則文監督
各解説画像はソースをご覧ください
https://eiga.k-img.com/images/buzz/83602/1b44927afba4e330/640.jpg
関連ニュース
【イッキ見推奨】制覇するには何分かかる? 今こそ見ておきたいシリーズ作品10選
https://eiga.com/news/20200328/8/
▽「ゴッドファーザー」シリーズ 約539分(8時間59分)
▽「ミッション:インポッシブル」シリーズ 約774分(12時間54分)
▽「猿の惑星」シリーズ 約972分(16時間12分)
▽「ロード・オブ・ザ・リング」+「ホビット」 約1033分(17時間13分)
▽「スター・ウォーズ」シリーズ 約1082分(18時間2分)
▽「ハリー・ポッター」+「ファンタスティック・ビースト」シリーズ 約1447分(24時間7分)
▽「釣りバカ日誌」シリーズ 約2344分(39時間4分)
▽「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」 約2960分(49時間20分)
▽「007」シリーズ 約3046分(50時間46分)
▽「男はつらいよ」シリーズ(特別篇を除く) 約4886分(81時間26分)
https://eiga.k-img.com/images/buzz/83598/d1afe18fae0e43ac/640.jpg 去年の年末に25年前に作られたアウトブレイク見たんだけど、結構いいかげんな作りでコメディかと思ったけど
実際コロナが蔓延したら笑えなかった ■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人
FOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じて
いるのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、
米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、
彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。
前述のFOXニュースによると、約40年前、現(韓国)大統領の父親で(当時の軍の)
司令官、朴正煕(パク・チョンヒ)は32万人以上の米同盟軍(つまり韓国兵のことですね)を
ベトナムに派兵したといい、この戦争の間、韓国兵は13歳から14歳(の女性)を含む
数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行ったと明言。
そして、強姦されたことによって多くの女性が妊娠・出産し、彼女たちが産んだ混血児が
現在、ベトナムには5000人から3万人存在すると説明します。
http://www.sankei.com/smp/west/news/170120/wst1701200001-s1.html そういえばスタートレックシリーズ録画してHDDに保存したんだけど
つまらなくてパート4くらいで断念して7年くらい経過してるなあ ストレスが溜まりすっきりしたいってときは
テルマ&ルイーズ
がおすすめよ。
特に女におすすめするわ。 新作延期になったけど見放題に特別コーナー出来てたから007見直そうかと思ったら23本もあった 非現実がすぎるきれいごとファンタジーは余計に気が滅入るし
だからといってグロすぎる胸糞ホラーはうるさいし疲れるだけだろうw ダーティーハリーだな
2作目は今まさに俺が職場で置かれている状況 >>1
なんじゃこりゃwとカオスっぷりに一瞬突っ込みたくなったが、
これはこれで逆にステマっぽくなくて個人的に好きなの挙げてる感があって悪くないな >>10,14,21 この辺はほんとに面白い
ゼイリブは出張できたドイツ人も知ってた 二回も同じ映画は観ないけどな
最近だと5ちゃんで評価が高かったインターステラーはかなり良かった >>22
どんな状況だよw
あんたに影響された部下があさっての方向に暴走してんのか? ダンサー・イン・ザ・ダーク
アウトサイダー
ニュー・シネマ・パラダイス
アメリ
鳥 最近キューブリック見始めたらめちゃめちゃ面白くてビビった
2001年とかあれで50年前の映画なのかよ バイオハザード
世の中ステマばかりだなあ、って思いながら陰謀を疑うw がんばれベアーズ辺りを見て汚れた心を洗浄しなさいよ ずっと思ってる事だけど別にファンってわけでもないけれども
森雪役って柏木由紀しかいないと思うんだよね、他にいるか? ミッションインポッシブルは2以外面白いよな
でも2のネタがまさにリアルタイムなキメラウィルスってのがね
ネタは良いんだけど
ジョン・ウーもヘタ打ったなって感じ 昔の作品なんか見る必要ない
新しいものについていけない老害のオススメなんか聞くな コンタクト
SF映画の中ではもっと評価されていいと思う >>40
キューブリックの映像センスはもう別次元の何かだよな
映像技術が飛躍的に進歩した今でも、あれに並ぶものは未だに出てこないという ザッツ70'sショーとかジ・オフィスとかの
海外連ドラ一気視聴 風と共に去りぬ
旅情
大脱走
シェルブールの雨傘
ある日どこかで
特に好きな5本を選んでみました >>63
世の中に新しいものなんてないよ
すべて古いものの焼き直しだ 子供のとき地上波でアレをやっててパパはリビングで観てて
その日はたまたまお姉ちゃんのお誕生日でお友だちがお泊りにきてて、ダイニングで食後のカスタードパイをみんなで食べてるときに千葉真一さんが
「言うならワシらオメコの汁でおまんま食うとるんでっ!」って言うからいちばんブサイクな○子さんがカスタードパイ喉に詰まらせて呼吸困難になって
救急車よんだりで大変だったのもいい思い出です。 復活の日見たらいい
新型ウィルスによるイタリア風邪のパンデミック映画 >>77
いや、糞映画過ぎる
あんなもん若者には勧められないな トゥルーロマンス
ゲイリー・オールドマンがカッコ良すぎて 金田一耕助は
悪魔の手鞠唄が一番怖くて分かりやすい 絶対みないといけないのは
ショーシャンク
昔の白黒映画もみまくり
水戸黄門みたら北大路がガキでした
先生のお気に入り探したけどない 本当に見ておくべき映画が挙げられた試し
未だかつて無し トランザム7000
激走!5000キロ
アップ・イン・スモーク
明日に向かって撃て
ペーパームーン 娯楽として楽しい映画ってよりも観た後に溜息というか良い意味での虚脱感(観てる間の没入感と緊張感の反動で)が強かった映画
1900年
ワンスアポンアタイムインアメリカ
スリーパーズ
レッドサン 偽善でも虚構でもいいから、思い切り善意を味合う。
「素晴らしき哉、人生!」 >>98
それじゃ真面目に
ノッキンオンヘブンズドア・ドイツ映画版
オーケストラ
ビッグ・フィッシュ 今だと復活の日は必須だよな。
あとロシアの戦争映画は暗くて陰鬱で意外といい。ロシアンスナイパー、ホワイトタイガーお薦め。 千利休本覚坊遺文
バブル期で超金掛けた日本映画
三船の利休も貫禄 少林寺VS忍者はC級アクション映画の中でトップレベルだと思う >>106
名作すぎて
一度はみてる作品ばかりだな
最近ので
お薦めが欲しい >>52
2も面白かったけど、シリーズの
中でも好きな方。
世間の評判は悪かったのかな? 気楽に見れる映画といったらジムキャリー
ライアーライアーやトゥルーマンショーとか楽しい >>40
2001と仕掛けは今さら語るまでもないからともかく、バリーリンドンは必見だよなあ
歴史的戦争と貴族(上流)社会がよく理解できて素晴らしい! >>30
子供の頃は興奮したけど今見るとどう感じるんだろうなあ? >>117
「感染列島」はやめとけ
マジで目が腐るぞ 俺も昔の白黒映画作品とかバカにしてたけど
街の灯、キッド、モダン・タイムス、散り行く花、自由を我等に、メトロポリス
この辺はいま見ても面白い 今まさに007とトラック野郎一作目から見ようとしてるわ 検閲制度が出来る前のハリウッド映画最高
女優は全員ノーブラ乳首くっきり
エキストラは本物の売春婦がヌード出演 チョン国人は世界市民コスモポリタンwだけど日本は土人ばかりだなw 「十二人の怒れる男」
脚本、演出、キャスト・・・自分にとっては完璧な映画 >>89なんやとコラー!!(*`・Д・)≡◯)`Д´)))・。゜・.ボゴオッ!!! >>62
カサンドラ・クロス
FLU 運命の36時間
新感染ファイナル・エクスプレス >>121
ジェーソンロバーツの声聴くだけでも価値があるよね
そんなあなたには「ジュリア」を是非 日本土人はもはやチョン国女王にひれ伏す迷信妄信ガラパゴスだろうww パルプフィクション見ておもろいと思わないなら映画なんか見ないほうがトク ロシア映画なら
不思議惑星キン・ザ・ザ
脱力ソ連SF
しかしあの惑星キン・ザ・ザがセットというのは凄いのである
ハリウッドでは作れないと言われた >>160
都会のアリスとかも好きそう(´・ω・`) 「ゼイリブ」の舞台は実は日本(´・ω・`)
宇宙人=在日韓国人、朝鮮人 七人の侍
椿三十郎
用心棒
隠し砦の三悪人
天国と地獄
黒澤ならこの辺は見とけ スズメバチとかコロンビアーナなどの
ちょいマイナーなおフランスのアクション映画がいいぞ
見たあとになんにも残らない >>139
ニッキーとジーノ最高だよな
午後ローで見たよ
ということで同じ枠で見た「グライスランド」 >>109
ごめん、>>1のソースに挙げられた試しがない、だったんだ
君のラインナップ、懐かしいな
いいんじゃないかな >>1
ドラグネット正義一直線かな?
トムハンクスがB級映画俳優だった頃
まさか今の地位にまでなるとは思わなかったがこの映画には上手くハマってた >>65
SF映画の中でコンタクトとインターステラーが1番好き 伊丹作品は日本映画の中ではエンターテイメント性が飛びぬけてるな
次点で三谷作品 アマゾンプライムも自粛期間は全作品見放題にしてくれ みなさんは マイライフアズアドッグ、お好きでしょう?
なんとなく思ったが うーんやっぱジョーズとカリ城とスターウォーズEp4 サンセット大通りは、刑事コロンボでも似たストーリーのがあったな
忘れられたスターというやつ
往年のミュージカル女優が再起をかけた舞台への出資を反対した富豪の夫を殺害するという筋立て。
栄光を忘れることができないというスターの苦悩と、そんな彼女への秘められた献身的な愛が根底に流れる、
「別れのワイン」と並ぶコロンボの傑作だ こんな時期だからベンハーを見て、ついでにチャールトンヘストン作を見るとかどうだろ
十戒、エルシド、猿の惑星、エアポート'75、ミッドウェイ、王子と乞食 >>196
レーッツトゥーザターイムワープァゲ〜ィン♪ 昔の作品だと一番いいのは、ヒッチコックの「めまい」
近年ではヒッチコックの中でも最高傑作という評価に変わってきてるようだ >>146
ハメルンの笛吹き(1971)
ペストの恐怖に怯える中世の街を舞台にしたファンタジー タワーリングインフェルノやな
これから技術者になる人、なりたての人は見といてほしい >>186
邦画暗黒時代だったからねえ
伊丹映画が数少ない希望の星だった [華麗なる大泥棒] (1971)
ジャン=ポール・ベルモント
ロベール・オッセン
オマー・シャリフ
https://youtu.be/G3tqVYqxL7s 「サスペリア2」
サスペリアとは何の関係もない
サイコミステリー >>189
俺も好き
子役も景色も音楽もどれもいい 時間があるのだから長い映画がいいよ。
「七人の侍」
3時間27分 可愛かった頃の
ジュリア・ロバーツ
グウィネス・パルトロウ
メグ・ライアン
レオさま
ブラピ を見る
邦画は角川映画w 10階のモスキート
水のないプール
コミック雑誌なんかいらない トゥルーライズって面白いんだけど、敵キャラがいまいちインパクト弱いのが残念 スーパーマリオってあまりに不人気で
長いことディスク化されなかったんじゃなかったっけ レッドサン
バトルランナー
遊星からの物体x
蝿男の恐怖
ミスト トゥルーライズ見るならエイリアン2やターミネーター2見た方が面白いと思う タクシードライバー
なんで英雄扱いされるんだろ
だけどまた見たくなる映画 スコリモフスキー
ズラウスキー
タルコフスキー
ホドロフスキー >>226
超大作なんだけどカルト映画のカテゴリだよね 温泉すっぽん芸者以外はクソだし即文ならミミズ芸者の方が面白い >>1
これぐらいのラインアップを期待してたので大いに失望した。
「駅馬車」
「哀愁」
「スミス都へ行く」
「用心棒」
「博士の異常な愛情」
「カッコーの巣の上で」
「いまを生きる」 海外出張で飛行機でたくさんの映画を見るけど、一番感動したのは「今夜、ロマンス劇場で」。
機上で大泣きしてしまったな。
https://eiga.com/movie/87062/review/ >>65
コンタクトは傑作だとは思うけどあの映画に出てくる日本人の
描かれ方はちょっとね
唐突に北海道が出てきて映画館でひっくり返りそうになったw 猿の惑星を見た事ない人は羨ましい
記憶から消せるのなら消してもう一度見たい ざくろの色
フルスタリョフ、車を!
動くな、死ね、甦れ!
マザー、サン
溶岩の家
ラルジャン その男、凶暴につき
家族ゲーム
ロード・トゥ・パーディション 今日ひさしぶりにブラピのセブンをみた
あれ、エンドロールが下から上がってくるのね
曲はデヴィッド・ボウイ ビフォア・サンライズは続編のビフォア・サンセットとセットで見ないとな
サンライズだけだとよくあるひと夏の経験みたいなロマコメ映画の佳作
サンセットまで見ると死ぬほど泣ける。特に30代は ナンノちゃんの映画見とけ
おれはもうコロナをナンノちゃん見て乗り切ることに決めた。 >>225
その代わり、主人公と奥さんの両方キャラが立っててダブル主役みたいになってるのがいい >>40
2001年宇宙の旅は兄がレーザディスク、DVD、ブルーレイと買うたびに何度も見せられたけど、モノリスが出て来て猿が骨もってる辺りで寝落ちする。
気がつくと宇宙の話になってて赤ん坊が出てる???
しかし視聴回数は100回を超えてると思う。 >>263
冒険旅行派です
ジェニーアガターが最高すぎる ゴースト
戦国自衛隊
カリオストロ
フェイスオフ
おすすめ >>9
はじめて知りました
でも、この記事ほんとなの?!
ほんとならもっと大騒ぎになるのでは。 古い映画だとトップガン
今度新しいのやるみたいだし見直しとけ >>40
2001年最近観た
名画だからゆっくりで眠くなる系かと思ったら面白く観れるしありゃすごいは LOSTと24とプリズン・ブレイクとウォーキング・デッド全部 こういう暇な時に
ハルハートリーとかカラックスの
どうでも良さそうなやつを一気に観るのおすすめ
そうでもなけりゃ観ないしな 小さな恋のメロディ
ぼくの伯父さん
グッバイガール 天井桟敷の人々
切ないし、何度見ても見ごたえがある。
カサブランカ
奥深い男女の機微を描いた作品 遊びの時間は終わらない
若き日のモックンを堪能できるコメディだ。 >>279
ウォーキングデッドシーズン7今見てるんだが、絶望的な事態になったw ルビッチの「生きるべきか死ぬべきか」が入ってないとかさぁ… とりあえず10本
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
時計仕掛けのオレンジ
バグダッドカフェ
ベルリン天使の詩
バッファロー66
恋する惑星
パルプフィクション
トレインスポッティング
アメリ
グランド・ブダペスト・ホテル ナイトメアビフォアクリスマス
グーニーズ
スタンドバイミー
メンスフィールドの怪人達
ニューヨーク東8番街の奇跡
野生のエルザ 昨日スカパーで久々に「コクーン」見たら面白かった
小さいときはつまらんなーって思ってたのに
ロン・ハワードあんまり好きじゃないけどこれを機会に見るか >>180
アメリカの良心みたいな今のトム=ハンクスならプリティリーグ >>286
最近アマプラで視たドラマならシャープオブジェクツが病んでて面白かった >>276
愛と青春の旅だち
パクリ元のこっちの方が断然だぞ >>253
よゐこの浜口はなんで出てんのかなあとか思いながら見る >>243
乱とか今見るとタイムリーだな
連鎖的にどんどん不幸が波状攻撃のように
襲ってくるっていう
今の日本だな
楓の方みたいな性悪女で巷はあるれてるし
NHKのくせに中々やるな これは良スレ
あ、でも昔の映画だからDVD借りに出かけなきゃか アフタースクール
ゴールデンスランバー
エイプリルフールズ
この辺が今の時期、見るのにちょうどいい映画 エンド・オブ・バイオレンス
エネミー・オブ・アメリカ
ジ・インターネット >>189
あのボーイッシュな女の子がめっちゃかわいい >>304
自己レス
途中送信した
プリティ=リーグのトム=ハンクスのほうが好き
子どもにサインねだられて「淋病に気をつけろ」と書くところ笑った こいつらマスク700枚もって、
調子乗ってんなよ、
老いぼれスレだろうが。
誰かとりしまれよ。 キンザザ
ボディスナッチャーズ(Dサザーランド版)
トッツィー 黒澤明の素晴らしき日曜日がおすすめ
女優がブスだけど見終わることには可愛く見えてくるよ 原題: TELEFON.
邦題: チャールズ・ブロンソンの テレフォン 「ボルベール〈帰郷〉」ペネロペ・クルスがとにかく美しすぎる。
映画内容はどうでもいいので、洋画で最高の美女が出る映画を誰か教えて。
主観でかまわない。 >>326
最高
PCで眠ってるんで今夜起こします
ウォーレン・オーツ痺れる 「感染」
「WorldWaroftheZ」
「アウトブレイク」
「リング」
「復活の日」
これで落ち込もう ファンタズムT
未知との遭遇
死霊のはらわたU
隠し砦の三悪人
ハイランダー 悪魔の戦士
CONTACT
十二人の怒れる男
マカロニ
ザ・ゲート
バクダッドカフェ 「チーム★アメリカ」
「トロピック・サンダー」
「マーズ・アタック」
「宇宙人王さんとの遭遇」 時をかける少女
星空のむこうの国
黄泉がえり
清楚な美少女が主人公のSF映画は、いい! リトルダンサー
トレマーズ
ビルとテッドの地獄旅行
ザ・カップ 夢のアンテナ スティング
現金に体を張れ
ユージュアルサスペクツ
セブン
ミラーズクロッシング
ミュンヘン
シンドラーのリスト
ビックリボウスキィ
羊たちの沈黙
タクシードライバー 戦場のメリークリスマス
騙されたと思って観て損はない >>101
あの頃のゴールディ・ホーンの映画、見まくった時期あったな
大体みんな面白い
「プライベート・ベンジャミン」とか好き 12モンキーズなんていいんじゃないの
ウイルスものだし ザ・ドライバー
監督、主演、ターミネーターが真似たとか
ネタの宝庫なだけでなく、マジスタントも迫力ある >>337
グレタガルボの肉体と悪魔
ハリウッド史上最も美しい神話的女優だぞ
この人から美人女優の歴史が始まったらしい ディセント
ワナオトコ
エンド・オブ・ウォッチ
トレーニング・デイ 女性には「フライド・グリーン・トマト」
男性には「マーヴェリック」 ビルマレーとかまだ生きてる?
コメディ映画でお薦めくれ >>358
プロット最高だよね。サントラも素晴らしい。 ミッションインポッシブルは6作全部面白い凄いな 2も悪くないし! こんな時期だからコメディ映画で笑い飛ばしたいよな。
つーわけで、この3部作がおすすめ。
ショーン・オブ・ザ・デッド
ホット・ファズ
ワールズ・エンド >>251
ハリウッドで背景が手書きというのを始めてみたわ
網走番外地辺りのオマージュだとは思うが 昔の映画と言うならビリー・ワイルダーの「情婦」
タイトルがヘンテコなんだがクリスティー原作の傑作ミステリーで
ラストは本当に驚かされるぞ
騙されたと思って見てみ キートン!キートン!キートン!
バスターキートンを知らずしてコメディを語るべからず 玄人好きする映画もいいけど、映画ほとんど見たことないような人に見せて
映画好きにさせられそうなひと昔前の作品挙げてくのも良くないか?
メジャーマイナー問わず、ハードルは割と低めでも出来はすこぶるいいやつ
バックトゥザフューチャー
アマデウス
ニューシネマパラダイス
ロッキー
ET
みたいな >>367
ヘレディタリー継承。
あれほど笑った映画は無い。
後半のオカン無双と首無し空中浮遊で笑い死にしかけた。
マジお勧め。 サッカー観られなくてストレス溜まってる芸スポ民は栄光への脱出を観よう
監督はチャイナタウンでの黒幕役ジョン・ヒューストン >>374
サウンドオブミュージックとか
実は重い話だけど スピルバーグ「激突」
全編煽り運転の恐怖。激しさと陰湿さの両面から攻めてくるのが嫌らしい やっぱベイブかな
映画はハッピーじゃ無いとダメだよ >>353
ワイダか
これなんかスルーしてたやつだ
ちょっと観る候補にしとくわ >>35
この時期だからこそ復活の日だよな
アマゾンプライムで無料 >>367
ゾンビランドっていうコメディ映画に本人役で出ているぞ
最近続編もレンタルされたし、続編でもちょっと出ている >>382
見たのがR15版だったからボカシでシラケたわ コンタクトのジョディは帰還後5chで叩かれるだろうな!俺は「流石宇宙人!あんな事が出来るメカを作るなんて凄い!ジョディは嘘付いてないぞ」派に回るけどな! >>295
名作だけど、暗すぎる。
港についてから機関銃かなんかで艦長が撃たれる話だよね? >>388
そのアメリカン思考でハリウッド版フランダースの犬は生き返るんだよな バニシングポイント ダーティメリークレイジラリー バニシング60 コンボイ トランザム7000
この辺は何も考えず見れるから好き、一年に一回は見てるな ,
映画ずきって、ほぼ間違いなく、
顔はブサイクな。
こいつら、現実が位やだから
どっかに飛びたいんだよねWW
映画初心者は気をつけようね。
、 >>380
7作目の奮闘編が大好きだな
榊原るみを観るだけでも価値がある
ほんと超おすすめ >>1
温泉スッポン芸者」(1972)鈴木則文監督
これなんやねん 昔の映画を見まくってるよ
なんかレトロで面白いんだよ ハリソンフォード主演だが何故か地味な扱いのフランティック面白い インデペンデンス・ディ
もうね侵略者をバッタバッタと倒し
アメリカサイコーという能天気映画だが
今の時期はぴったりだろ 12モンキーズは元ネタのラ・ジュテも同時にな
30分もないからすぐ終わるぞ すんごい古い外国映画だけどタバコロードっての腹かかえて笑った
GTAの自暴自棄プレイを思い出す >>374
グーニーズは大丈夫。
ニューヨーク東8番街の奇跡もまぁ大丈夫かな? >>393
ラストのペレのオーバーヘッドがめっちゃ格好良かった
あの映画こそ今リメイクすべきだね >>428
初期というか沈黙シリーズはシリーズですらないから
セガールが主演の映画は邦題で勝手に沈黙つけてるだけ ゴッドファーザーPart1
イタ飯の食べ方を習ったなぁ 今日K19見てたわ
やっぱ原子力は止めなきゃあかん
最近のハンターキラーっつー潜水艦ものは面白かった
潜水艦物は面白いの多いな
ファントム
レッドオクトーバーを追え
原子力潜水艦 とか ミスター・ブーとか燃えよデブゴンとか香港バカ映画も楽しかった
クリストッツアのアンダーグラウンドとかも今の時期よいかも ワンスアポンアタイムインアメリカは音楽聴くだけで泣きそうになる
イタリアあんなだけど大丈夫かなモリコーネ… 邦画は白黒じゃないと総じて嘘っぽいんだよな
これは黒澤映画にすら言える
フィクションをフィクションとして楽しませるだけの
技量が無いんだろうね >>411
いいねー
おれは好き過ぎてひとつだけを選べねぇわ よくわかんねぇセレクトだが
普段取り上げられないような作品出てくるだけで面白い
こういうのって大抵定番ばっか並んでマンネリでつまらんしな >>414
ナイトメアビフォアクリスマスのビデオにおまけでついてたやつだよね? >>453
セットや照明がちゃちいから粗が目立つんだろ
BLだの4Kだのでますます粗悪化して見えるわ >>446
あれは確かに名作
ただ、同じようにヤフー株買いそびれた俺は観るたびに嫌な気分になる シャレード、太陽がいっぱい、ローマの休日、リバーランズスルーイット 今の状況にピッタリな映画
復活の日
アウトブレイク
コンテイジョン ジムキャリーのマスクが好きといったら笑われたけど好きなんだ仕方がない マリオって大コケして監督も役者も任天堂も黒歴史にしてて長いことソフト化もされてなかった映画だろ おまえら、クソブサイクが、
これからの若い世代に語ってんじゃねえよw
老いぼれの糞ブサイクが。
生きてる意味もないだろ?
ちゃんと自分でも分かってるよね?。あんたたち?。 >>446
主演のジェームズ・カビ―セルの善人顔が好きなんだが
悪人やっても善人に見えて幅が狭い俳優だな 俺たちに明日はない
明日にむかって撃て
スティング
シェーン 荒野の用心棒、夕陽のガンマン、続夕陽のガンマンの
セルジオ・レオーネ、エンリオ・モリコーネ、クリント・イーストウッドの黄金トリオ三部作は見ておくべき 温泉スッポン芸者よりエロ将軍と二十一人の愛妾の方が面白いと思う >>469
いや、普通に面白いからあれ
全然恥ずかしくない 今では絶対につくれない
ネイティブインディアン映画みた >>371
ナスターシャ・キンスキー「テス」は観た。
確かに個人的にも10指に入る美人女優だ。
「パリテキサス」古い作品なのに、なぜかいつもレンタル中なんだよな。
今度必ず観てみる。紹介ありがとう。 ふたりのカリフォルニア
アラサーとおぼしき女性が遠恋の彼氏に逢いたくて新聞でヒッチハイク募集
さえない中年男とドライブするうちに人生のパートナーとは何かを知る
30年くらい前にテレ東2時のロードショーで一度みたきりの70年代米製
忘れられない佳作 ・ショートサーキット
・いとこのビニー
・オーロラの彼方へ
・ビッグ
・ギャラクシークエスト
・遠い空の向こうへ
・ザ・ロック
この辺見てみ
単純に楽しめて面白いから ジョーズ さらば我が愛覇王別姫 太陽がいっぱい 七人の侍 グリーンカード ストレンジャーザンパラダイス 月はどっちに出ている さらば愛しき大地 とりとめないね、、 有名じゃないけど
バタフライエフェクトいい映画だよ 1だけね >>444
誰が良いだろう?
チャウ・シンチーにでもやってもらおうかw >>453
小津安二郎のカラーはセンスがある。
部屋の調度の配色なども洗練されている。 ダンサーインザダーク
盲目ダンサーのピュアな恋話。
ビヨークが主演で曲も素晴らしいのでお勧め。 ノッティングヒルの恋人を見ておけば間違いない
(´・ω・`) 昔、レンタルビデオで借りたキャント・バイ・ミー・ラブってラブコメディ
もう1回観たいな 面白かったような記憶があるんだよな ピアノレッスン
ニューシネマパラダイス
天使の涙
あの夏いちばん静かな海 この手の記事にスーパーマリオが挙がってるの初めて見たわw
あんなの推す奴いるんだなw >>476 ウキウキウェイクミー爆破シーンは金が掛かってる感があって最高!地獄の黙示録やスターシップトルーパーズ並に良い爆破だよ! 朝から晩まで、映画館で映画見まくって、
50円とか、ふざけた時代がむかしあったんだよ。
実質16時間ぐらい?
ここで書き込みまくってる老いぼれは、そいつらな。 >>471
>>1のリンクに超私的に好きと書いてるw
つっこみいれながら見るといい映画なのかも? ガキっぽいがパルプフィクションとかファイトクラブがずっと好きだわ 大脱走
タワーリングインフェルノ
サタデーナイトフィーバー
遠すぎた橋 >>449
潜水艦モノは不思議と音楽いいのが多いよね
Uボート
レッドオクトーバー
クリムゾンタイド
とか名曲揃い >>505
同意 古びない傑作。つまるところフォーサイスの中でもいちばん面白い かな? >>499 あれは猛獣のオリに近付くな!を教える為 子供に見せるべき映画 日本人なら見て欲しい、名探偵コナン天国へのカウントダウン >>123
あれはスパイ大作戦じゃなくて只のジョン・ウー作品のトム・クルーズのアクション物だから。 蒲田行進曲
銀ちゃんと若い女との仲を取り持つため撮影所から走り去る女の車のフロントガラスに飛びつくヤスの躍動感溢れる動きがVery Good! >>374
ベンジーとかベイブとか、ベタだけど動物モノはおすすめ >>498
ほんとおススメ
胸きゅんのラストは映画史に残るね♡ >>519
wow あのナスターシャキンスキー 忘れられないわ。 MIのイーサン・ハントって作中でやたら走ってるよなw
多分世界で一番走るスパイだ 自粛の時間を使って
黒澤明とか深作欣二とか、昔の映画ばっかり見てるわ。
昔の映画は評価済みでハズレが無いのがいい。 サウンドオブミュージック
天国から来たチャンピオン
パーフェクトワールド
用心棒
インディージョーンズ
スターウォーズ
ベタベタがいい 角川映画の、女抜刀隊と諏訪神軍の
狂ったとしか思えない映像にはやられた。 潜水艦映画にハズレなしという伝説はまだ生きてるのかな
Uボートは結末がショックだった 複数本を挙げているレスで、外れが一本でもあると、
そいつのセンス全部を疑ってしまう。 Uボート はオススメできますね。 長さ感じないし あのラスト。 傑作としか ウォーリー
ショート・サーキットのパチもんだとおもってたが
出張の機内で観て泣いた ロバート・レッドフォードの台詞が二言くらいしかない作品。
ヨットで漂流して助かるまでの映画。 >>534
当たり前だな
このスレは自分の好きな映画を紹介するスレだと理解している ローマの休日
オードリーヘップバーンのウエストの細さだけでも観る価値あり ウッディアレンなら
ボギー俺も男だ!かブロードウェイと銃弾だな。 >>534
定番のよりこういう個人の趣味で選んだ奴のが当たり外れあって好きだわw
こないだ芸スポでおすすめされた『遊びの時間は終わらない』とかなかなか定番系では上がらない作品だけど面白かった >>450
映画館で本気で笑ったのは香港映画だけだな
霊幻道士とか体ひねるくらい笑ったわ
アンダーグラウンドは一見喜劇ぽいけど凄い重い内容だった記憶が アメリカングラフィティー 並びに カリフォルニアドリーミング 今の若い人 どう感じるのかな テーマは通じるものがあると思うんだけど。 >>542
Wallーeは良いよね エンドロールも面白い ある程度新しくないとコレ
最近の4K環境じゃ見れたもんじゃないからなリマスターしても >>540
カリオストロ
ラピュタ
ナウシカ
君の名は
魔女宅 ロバートアルトマンとか今観ると面白いと思う。
ロンググッドバイとかザ・プレイヤーあたりおすすめ。 「みんなのシネマレビュー」で自分と似た趣味の人を探したらいいと思う >>562
ザプレイヤーいいよな!
あんなに皮肉利かした映画は他にない >>552
スピルバーグずっと好きだけど、ここ10年ぐらいはビミョーというかがっかりが多い
特に社会派気取ったのはダメ
絶対に向いてないと思う >>564
うん。音楽もいいしハッピーエンド?だし ミッション インポッシブルはジム・フェルプスを悪役にしたのが許せない。そもそもピーター・グレイブスじゃない。
だからフライング・ハイ観る。 >>384
GOAL! 3部作は?
3で話が違う方へ逝ってしまうが >>562
俺も大好きだけど影響を受けたと言われるPTAはどう? 仁義なき戦いの広島死闘編も面白いよ ヤクザ映画の中では最高峰 今日CSでやってた
サバイバルファミリーは面白かった ゴーストバスターズ2
カクテル
トップガン
ガラスの塔
ゴッドファーザー
好きな音楽的に選んでみた。 キリングフィールド
アメリカン・バイオレンス
バーニング >>576
3は無いよね
>>582
うん、あれは良い スティング
サウンドオブミュージック
八日目
ライフイズビューティフル >>566
早いな それだと思うわ ビバリーヒルズコップの人やん https://youtu.be/9NXe-QuyBMg
この映画も好き、ってゆうかジェフ・ブリッジスがなんか好き。
共演のヴァレリー・ペインは「キャノンボール」でカウンタックの女を捕まえる女性警官をクレジット無しで演じてる。
この映画では弟だったゲーリー・ビジーが実年齢では歳上で
「ロリ・マドンナ戦争」では家同士で敵対する関係だったり。 チャップリンもの
バスターキートンもの
メトロポリス
生まれてはみたけれど
丹下左膳余話 百萬両の壺
生きるべきか死ぬべきか >>560
これは逆に、「千と千尋の神隠し」の一本を入れないのでダメ。 大林宣彦監督『青春デンデケデケデケ』
青春映画の最高峰だと思う。
なんで配信無いのかな。 恐怖の報酬 フロントページ ジャイアンツ
12人の怒れる男 裏窓 うーん 時期的にゾンビウィルスものが良いかも
World War Zとか? ニュー・シネマ・パラダイスは過大評価
と言うか全然面白くない
完全版だからとかじゃなく 遊星からの物体X
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
狩人の夜
顔のない眼
残酷な記念日
血の祝祭日
血を吸うカメラ
悪魔のいけにえ
悪魔のはらわた
死霊のはらわた
ヘルハウス
フェイスレス
赤い影
テナント/恐怖を借りた男
殺戮謝肉祭/屍肉の晩餐
鮮血の美学
タワーリング・インフェルノ
マニトウ
ファンタズム
悪魔の追跡
リーインカーネーション
チェンジリング
メイクアップ
デッドリー・フレンド
テラー・トレイン
キャット・ピープル
アクエリアス
デビルスピーク
バタリアン
インセクト
エンゼル・ハート
ハウリング
ブロブ/宇宙からの不明物体
屋根裏部屋の花たち
ペット・セメタリー
殺しのドレス
イレイザーヘッド
ビデオドローム
フロムビヨンド
ヘルレイザー
4匹の蠅
以上 1番好きな映画はいまだにタランティーノのパルプ・フィクションかなぁ。 バトルランナー
ユニバーシャルソルジャー
デモリッションマン >>560
どの一本が外れであるかはちょっと言えないw 生きものの記録
タクシードライバー
カッコーの巣の上で
地獄の黙示録
キング・オブ・コメディ
ザ・ハリケーン がんばっていきまっしょいは昭和感があって
見るとノスタルジーで溶けそうになる >>596
いやあジブリで面白いのはもののけまでだろ
千と千尋はイマイチというかはっきりと面白くはない ネット配信よりレンタル実店舗の方が品揃え良いよね どんどん閉店してるけど >>597
ジョニーBグッドが使われる映画に外れなし 邦画
旅の重さ
洋画
The Body
アニメ
白雪姫
TVドラマ
ピロンの秘密 嵐の3色旗(ディケンズの二都物語を忠実に映画化)
1000日のアン(ブーリンガールズよりも高い演技力と演出)
バルカン超特急(ヒッチコックの傑作)
レベッカ(ジョーン・フォンテーンがよい)
ガス燈(イングリド・バーグマンがよい)
吸血鬼(ロマン・ポランスキーの)
ドラキュラ(ケイト・ネリガンがヒロインの)
レ・ミゼラブル(ミュージカル)
あの胸にもう一度(バイクで突っ込む)
サスペリア(音楽と色彩が) >>606
俺も好きだけど、配信もDVDも無いんじゃねえか? >>615
異論承知で 自分は原作の方が良かったかな。
ドキドキしながら読んだ記憶、日本の医療現場の地獄絵図も書き込みリアルでした。 ザ・フォッグ
遊星からの物体X
ニューヨーク1997 木人拳
拳精
酔拳
蛇拳
ヤングマスター
蛇鶴八拳 >>602
チェンジリングだけ場違い感ハンパ無いなw >>622
カーラジオから流れるふたりのシーズンで痺れる 天地創造
時計仕掛けのオレンジ
トレインスポッティング
凶気の桜 >>629
チェンジリングはホラーだぞ?
デニーロのチェンジリングとは別物 >>614
あれは「スタートレック」のオマージュということになってるけど、
「七人の侍」も入ってるな。 >>612
すごい美人じゃないけどヘレン・ハント
大好きだわ。 ポリス・アカデミーも何作か借りたな〜 あの頃、1本1000円くらいしてたかな やはりカーペンターは絶対に信用出来る マウスオブマッドネスとヴァンパイア最期の聖戦も良い >>636
そうなの?
てかデ・ニーロのチェンジリングってのも初耳 >>624
そうなの?1年以内にテレビで見た記憶があるが。 >>648
ロード・オブ・ザ・リングの頃はCGそんなに使ってないぞ
かなり大きいミニチュアや遠近法使った撮影やってる 途中で終わってしまったウィンタースポーツを想って
アイス・キャッスル
スラップ・ショット リービングラスベガス買って後悔した、エグくて気分落ち込む
これだったらまだタクシードライバーでちょい鬱くらいがよかった スティング(The Sting)
観た後の爽快感・満足感でこれを上回る映画があるなら教えてほしい
全ての人にお勧めできる名作 >>652
「俺たちは天使じゃない」オリジナルでもリメイクでも フィッシュストーリー
アヒルと鴨とコインロッカー
伊坂シリーズは面白い >>4
いかにも深夜列車が暴走するような 映画の名前ですけど
実際は トルコでアメリカ人が麻薬を持ってたことで捕まって
ものすごい拷問を受けて
脱走しても脱走しても捕まる
と言うなんか救いようのないような
めちゃくちゃ暗い脱獄映画だったな。
最後は体がボロボロになって 刀みたいな状態になってやっとトルコから逃げ出すことができる映画だった。
列車や汽車と全く関係なかった。 >>652ウォルター少年と夏の休日 フェイス/オフ >>652
逆噴射家族だな
破滅型映画だけどラストがすばらしい >>666
未見の人はぜひ何も知らないまま見てほしいな >>666
スティング好きな人は情婦も好きじゃないかな >>621
ガス燈は観たいな
カサブランカでバーグマンのファンになったから >>587
>バーニング
これもチェンジリング、パラサイト同様、ホラーなのか違うのか?タイトルだけで判らぬ >>652
フレフレ少女
ただただガッキーが可愛い >>643
マウスオブマッドネスは最高だな
俺は要塞警察とザ・フォッグ >>652
おかしなおかしな訪問者(1993/仏 リメークじゃないほう)
アメリ 高倉健の「冬の華」
俺史上最高
当時の池上季実子が石原さとみにそっくり コロナで上映延期になってる作品多いから近所の映画館で古い映画上映してるわ。 ダイ・ハード、リーサルウェポン、バックトゥザフューチャー
ターミネーター、スターウォーズ、ダブルオーセブン、トランスポーター
全シリーズ制覇だ!!!!(^^♪ 映画でも何でもそうだけど、エンタメ系を人に薦めるのって難しいよ
どんな物が好きかとか情報があればある程度は出来るけど、漠然と自分の好きな物を薦めてもそれを気にいるかどうかはまた違ってくる >>14
そっちを見るくらいなら、パクリ元の方が面白いと思う 今を生きる 恋人たちの予感 リバーランズスルーイット フレンチコネクション ハスラー
うーん >>683
ドラマ版もすき。
似たようなシリーズだとTAXIも クンパオ みるとはまる。
ナポレオンダイナマイト? 最後のダンスが見所 呟きが受ける。
ゾンビ映画で ボーイスクールの少年ががんばる映画。ストリッパーのゾンビが受ける。 ザ・フライ
いまだにあの技術がいつ実用化されて同じ事が起こるか気になって仕方がない。 ロバと王女
魔法にかけられて
美女と野獣
ブラザーズグリム
ブリジット・ジョーンズの日記
キングスマン
プロヴァンス物語 マルセルの夏 マルセルのお城
地上5センチの恋
リプリー
ルームメイト
イブのすべて
サンセット大通り >>652
天使にラブソングを…とか
あとピクサー全般 ガラガラに空いた映画館はコロナも平気だろと思っちゃう 名作ってわけじゃないがフロム・ダスク・ティル・ドーンはぜひ予断を持たずに見て欲しい。
前半の緊迫感の盛り上げ方が最高。 イギリステレビ番組 ミスフィツ
らむじーぼるとんが出ている。演技うまい。 スティング
スモーク
遊星からの物体X
ダイハード
シンプルすぎてつまらないかもしれない
でも何回も観てしまう >>5
この前、医者に行ったら待合室に健康本とはだしのゲンが並んでた
普通に週刊誌でも置いておけばいいのに
待合室ではだしのゲン、読みたくねーw 「中国:武漢チャンコロナの野望」2020年上映作品 >>652
トイストーリー全部
ホームアローン1,2
アダムスファミリー1,2
ドラゴンボールの最初の映画 最近話題になってた掘り出し物だと
「ファイティングダディ 怒りの除雪車」
タイトルはキワモノB級感すごいけど
フィルムノワール寄りの無骨で静かな復讐映画
所々に奇妙なユーモアが散りばめてあって変な笑いが出る
終始北欧の雪の中、真っ白で静かな景色が美しい
ちなみに除雪車でばんばん殺していきそうなタイトルだが
除雪車は殺しには使ってません
リーアム・ニーソン主演でリメイクされてた
そっちは見てないけどどうだったんだろう 猟奇的な彼女も良かったな〜 あの頃は韓国とかよく知らなかったしw ハッピバースデーツーUの1と2が結構面白い
アマプラで無料だ 卒業白書
トム・クルーズ初期の傑作
大学生トムが美女と最高の筆下ろしをするがどん底に落ちます
最後は逆転サヨナラホームランで
スカッと終わります
旅立ちの時
夭折したリバー・フェニックスの青春映画
学生運動で爆破テロ事件を起こしてしまい逃亡生活を続ける両親と振り回される兄弟の物語である
リバーは母親譲りのピアノの才能を音楽教師に目をつけられて人生が大きく変わることに
あらゆる世代に見てほしい隠れた名作である 個人的にはニック・モラニスとジョン・キャンディが出てる映画にハズレはないと思ってる
気楽に楽しく観てられる スティング挙げてる人けっこういるな
映画見たことない人でも音楽だけは絶対知ってるよねあれ たまたま昨日、久しぶり大好きなワイルド アット ハートを観たわ。やっぱり、デヴィッド リンチ作品はたまらんわ 出てないのだと
奇人たちの晩餐会
3人の逃亡者
ウエスタン
穴
レザボアドッグス 南極料理人
無性にラーメンを食べたくなる
パルプフィクション
無性にチーズバーガーを食べたくなる シェアハウスウィズヴァンパイア
笑える
銀河ヒッチハイクガイド Does he look like a Bitch!? >>735
穴ってディズニーのやつ?ホラーのやつ? >>700
怖い映画やん。
あんなの見たら夢見て寝られん。 愛の風景 映画もあるがテレビシリーズが面白かった。
ベイルマン監督の両親の物語。
映画ではなくテレビシリーズをみた人はここにはいるのかな? >>729
卒業白書は白ブリーフいっちょで踊りまくるトムが見られるな
その後悪友が電話で呼び出した娼婦がおネエで
「すみません…無理です…」って断ろうとして
おネエに説教される >>736
アベンジャーズ・エンドゲーム見た後、チーズバーガー食べたくなった ブルースブラザーズは必見
レイチャールズの楽器屋で上着のポケットから食パン出すとことか思い出しただけで笑う スーパーマリオってw
映画.comの存亡に関わるぞw 「かまきり夫人の告白」(1975)
五月みどり、山城新伍、伊吹吾郎
レーサーとの関係のシーンで若き日の星野一義が見れる。
「哀愁のサーキット」(1972)
多重事故が起こる前、富士スピードウェイ30度バンクをフォーミュラマシンの運転席目線で楽しめる。
「ヘアピンサーカス」(1972)
無許可での公道での撮影。 >>694
付き合いたい女性の好みと 同じですよね。
自分がこれはとっても良い女性だと
思って友達に紹介したら友達の顔が曇ることがよくある。
みんながみんな同じ人を好きになっちゃったら殺し合いになっちゃうから。
それはよくできてます。 お熱いのがお好きは見たほうがいいな
てか2000年は昔の映画扱いなんだわなw 96時間は全く期待せずに見たけどめっちゃ良くて全作一気に見た。 >>745
1作目は良かったけど2作目はイマイチだったね。 >>748
こんな昔の映画にも穴ってタイトルあるんだなぁ勉強になった そらとぶぎろちん
あまりにもおもしろく
なんと
続そらとぶきろちんも製作された。
500m以内ならギロチンを空に投げて狙った人物の
首を切る暗殺部隊、組織を抜け出し組織に立ち向かう主人公
ギロチン破りの鉄傘登場するが続それでそれも破られる。 >>578
PTAってスティーブマーティンとジョンキャンディのやつか 天使にラブ・ソングを
キリスト教会の前を顔を背けて走るくらいのガチ層化2世に
見せたらハマったくらいの作品だ。 恋人たちの予感
ユー・ガット・メールよりこっちの方が好き 邦画だけど新幹線に爆弾しかけられるやつ
キアヌリーブスのスピードみたいな感じでおもしろかった
昔はこういうのも普通に作れたんだな >>757
ネットでタダで見れる から3回ぐらい見たん違うかな。3回見たけどやっぱり、3回とも面白かった。 リーアムニーソン見てたらゲイリークーパーを思い出す。 自転車泥棒
ミツバチのささやき
汚れた血
ドラッグストアカウボーイ
ポゼッション >>764
出来のいい映画です。セリフがイカしてるし メグライアン は確かにいいし。 >>1
トゥルーライズは友達とわいわいしながら見ると面白いけど一人で見るとどうなんだ? フランス映画って難しそうでちょっと苦手だわ 見やすい映画ある? アヒルと鴨のコインロッカー
重量ピエロ
この前トムハンクス繋がりでターミナル見たら昔程感動しなかった
あとレオンも所見程泣き所がなかった
年かしら >>641
レーザーディスク持ってるw
エル・スールとセットで名作だね >>751
わかる!もう絶対見るべき
ローハイドのところは絶対見る(聴く)べき >>774
真っ先に浮かぶのは ラルジャン
ロベールブレッソン 見やすいかどうかは、、
面白いですけど。 >>774
アパートメント
ちょっと暗いけど面白いよ。エロいし >>765
YouTube で英語 吹き替え版で
本当の俳優と全くそっくりの音声で
アップロードされている。
ただし高倉健がなぜ爆弾を仕掛ける犯罪を
しようとしたという社会的な弱者で
やむにやまれずに、やったというその
背景を全部カットしているのでただ単に
高倉健が悪いやつみたいな 感じになってる。
まあそれでもキアヌリーブスの映画 スピード のパクリ元になっただけあって面白いですけどね。
https://m.youtube.com/watch?v=wFXYfoICD5A >>774
ロスト・チルドレン
ジャン=ピエール・ジュネ監督のファンタジー >>774
ディーバ
ニキータ などは導入部から惹きつけるし、わかりやすくて面白いよ >>781
そうそう 摩天楼は薔薇色に なんてのもいいっす。 あと ミスターアーサー。 テーマがクリストファークロスw >>784
カトリーヌ・フロの奥さまは名探偵シリーズ
プロヴァンス物語 スーパーマリオの違和感が凄すぎるw
尾道三部作とかさしおいてw >>774
俺もフランス映画ダメだ
たまたまかもしれんが、女がやたらヒステリックで発狂するみたいな作品を立て続けに見てから苦手意識持ってる
ニキータ、グランブルーとかは面白かったけど >>774
太陽がいっぱい
小遊三が「いないいない〜アラン・ドロン」と言いたい気持ちがよく分かる
カッコいい >>609
がんばっていきまっしょい!最高だよね。
青春デンデケデケデケも大好き。 >>791
あ グランブルー あれはいい。しみじみいい。 刑事物語は2の「りんごの詩」と3の「潮騒の詩」が素晴らしいよ。
ハンガーヌンチャクの極致が楽しめるのは3だね。
テレ東はいつもラストバトルをカットしやがるからムカつく サウンドオブミュージックは思わず最後まで見ちゃったなぁ >>726
アメリカのはリメイクだったんだw
予告だけでもコメディなのか
かっけえリーアム見る映画なのか分らんくてパスしたw
北欧映画のリメイクは難しいな >>800
知ったかしますが 原作はピートハミルのニューヨークスケッチブック。どっちも泣けます。 藁の盾は? 松嶋菜々子が藤原竜也にボロカス言われるやつ >>774
入門編はWASABI
ジャン・レノ作品ね >>1
おまえら全部ダメ。平均かちょい高いぐらいしか無いじゃん
トィルーロマンス
ハートブルー
宇宙人ポール
天使のささやき
はい優勝 70〜80年代の特撮ファンタジーものが割と好き
SFはいっぱいあるがファンタジーは最近はやらんからな >>809
密かに同意
代表作っぽいのを頑張って5〜6本は見てみたけど、合わないものは合わないと悟った
好きな人がいるのは別に否定しないけど >>817
わかります リチャードマシスン 古典。
見た人トリコになります。 >>774
ジェット・リー主演の「キス・オブ・ザ・ドラゴン」 >>818
びしょびしょのワンコ達に説教するとこ好き >>817
大好きすぎる映画
ジョン・バリーのサントラも最高 >>820
「ラジオ・デイズ」は癖が無くていい映画だよ >>774
英米仏の合作だけどフレンチラン
CIAのエージェントと天才的スリ師が協力して犯罪に立ち向かう
ってありがちなストーリーなんだけど普通に面白い Mrホームズ名探偵最後の事件
引退して蜜蜂を育てているホームズ93歳がボケかかっていて最後の事件を思い出せない。家政婦の息子との会話で過去を思い出していく。真田広之も出ている 2000年くらいならいい映画のオンパレードじゃん
ほんといくらでも出てくる >>745
ホームセンターの道具で無双するシーンわくわくした マーベルを全部見るの50時間くらいかかるのかよw
前提に見るべきなの多すぎて大変だよぁ
アベンジャーズ終わったし公開予定見てもオワコンになりそうな気がする おまえらってフランス映画にも詳しいんだな
アメリぐらいしか知らんわ >>840
アベンジャーズ終わらんだろ?まだ
アイアンマンは観てないんなら観た方がいいよ ブレックファーストクラブ
交渉人
ヘアスプレー
荒鷲の要塞
裏切りのサーカス シンプルな古い映画と言えば
「ひまわり」でしょ イタリア映画の フランス映画って自分から積極的に楽しもうとしないと駄目なイメージある。 未公開で日本語版も無いけど
WW2のドイツとイギリスの飛行機乗りが
雪山で墜落して一緒に遭難生活する映画は良かったぞ
驚きの実話「Into The White 」
https://www.youtube.com/watch?v=tb_iuLQlvO8
まあ言葉が分らんでも大体話は分かるが
俺は英語字幕の出るDVD買ってドイツ語の部分は理解した >>250
良かったね
映像綺麗だし字幕つきで見やすかった
京マチ子がすごかった 映画の良さを楽しめる、好きな作品といえば
フィッシャー・キング
つぐない
僕の大事なコレクション
リトル・ミス・サンシャイン
ブラス
ダージリン急行
バグダットカフェ 見るべき昔の映画ね。 私見を除いてここまでの印象だと スティング サウンドオブミュージック グランブルー Uボート 12人の怒れる男 恋人たちの予感 と 私見だらけか ムリだよこんなの。 >>832
あのヘンテコ日本人は興ざめだったけどなぁ >>476
ガソリンスタンドのシーンでくっそ笑ったわ >>834
二部作だよね、あれは名画。昔ビデオ持ってた
あのラストには打ちのめされる >>845
ソフィアローレンはいつも腋毛を生やしてたよね こういう映画クラシックスレで
邦画というと黒澤ばっかりじゃねえか
川島雄三の幕末太陽伝を騙されたと思って見てくれ
オールスターキャストだし
落語原作だし歴史好きもニヤリとさせる ベストキッド2の日系の女の子が可愛くて良かったな
面白くはなかったが コンビニで弁当でも買ってきて
夜中に南極料理人見てみろ
それだけで幸せな気分になれるわ >>861
今回黒澤とか定番外しまくったチョイスになっとるから >>863
ベスト・キッド2のタムリントミタ可愛かったな
今年公開されたドラマ「スター・トレック ピカード」で
悪役やってるよー ピクニックatハンギング・ロック
遠い空の向こうに
炎のランナー
ライトスタッフ
シャイン ジェーンエア(フクナガ版)
Vフォーヴェンデッタ
わたしを離さないで
日の名残 グッドモーニング, ベトナム
フル・モンティ
ミッドナイトラン
クールランニング
ミシシッピー・バーニング
あと、タルコフスキーの映画はどれも自然に( ˘ω˘)スヤァできていいと思う
寝ても問題ないように作られてて親切だし ピーター・フォークの「恋人たちの絆/残された日々」
DVD化されたら絶対に買う >>861
予告観たが面白そうだな
落語原作ならプロットがしっかりしてて安心して見れるな >>1
これ、多人数で選んだか
1人ならジャンル考えながら選んでんな
全然シンプルじゃねえ選択
唯一、「めぐり逢い」のオリジナルを持って来た点だけ評価。、 >>869
ロビンウィリアムス好きだし グッ モーニンーー ヴィエトナム もいいし なによりサッチモ大好き。しかしアレ アメリカがこんな映画作っていいのか とどうしても考えてしまう、、 >>872
居残り佐平次 から着想を得たのは間違いないんだけど、、フランキー堺 と 意外と石原裕次郎が良いの。 >>652
魔法にかけられて
ヘアスプレー
パコと魔法の絵本 >>877
俺もそれは思うけど、ロビン・ウイリアムスのたぶん一番の演技だからな
あと、ヒロインがめちゃくちゃ可愛い
いろいろ問題はあるけど、見て損はないはず >>809
>>1にも出てるカイロの紫のバラやラジオデイズは悪くないよ
あとマンハッタン殺人ミステリー?も楽しい >>872
邦画全盛期の傑作のひとつ
ちゃんと起承転結しっかりしてる
主演のフランキー堺が大活躍 >>883
わかるわかる。 見て損は無い。 ヒロインも同意。 見た人が考えればいいことだし、、
今を生きる とコレと 悩むとこw >>879
ライムライトは晩年のチャップリン扱いと被るから
街の灯のほうが個人的にはいい
プロットはシラノ・ド・ベルジュラックだけど ロックユー(音声解説が面白かった)
デンジャラスビューティー1・2
ハッピーフライト(グィネス・パルトロウ)
トスカーナの休日 お前らが大絶賛してる三谷幸喜作品がないやん どした? フェノミナ
ゾンビ
デモンズ
キャリー
悪魔のいけにえ
死霊のはらわた
死霊のしたたり
サンゲリア
ゾンゲリア
シャイニング
ミザリー 三谷幸喜は不思議な金縛りなんかはわりと面白いと思った
軽くファミリーで見られる作品としていいと思う >>824
ジェット・リーとジャッキー・チェン共演(勿論対戦もある)「ドラゴン・キングダム」
ジェットがあの◯◯空で、現在公開が遅れてる「ムーラン」のリウ・イーフェイに一目惚れした 昔の邦画でオススメ 未見の方のため
黒澤作品 東京物語 黒部の太陽 八甲田山
大誘拐 太陽を盗んだ男 月はどっちに出ている
鬼畜 こんなとこかなぁ。 セントエルモスファイヤー
ストリートオブファイヤー
スティング
俺たちに明日はない
ターミネータ
ビッグ
バックツゥザフィーチャー
映画楽しみだったなー昔 復讐するは我にあり
震える舌
砂の器
松田優作の遊戯シリーズetc.
映画じゃないけど、心霊とかヒトコワの1時間程度の作品 単純に楽しいみたいなのだと
ビッグフィッシュ
マーヴェリック
マネー・ピット
スクール・オブ・ロック
とか好きだったな アマゾンで復活の日見たさすが角川金かけてあったのと木村大作カメラマンの映像きれいだった バーフバリ2作
好みのルックスじゃない主役がどんどんカッコ良く見えてくる不思議 バタリアン
死霊のえじき
ナイトオブザリビングデッド >>851
リトルミスリトルサンシャインすげー好き
ホモが頼まれもんのエロ本買うくだり爽快すぎた >>909
でも銃声とか変なアクションが仁義なき戦いテイストw 四畳半襖の奥張り
㊙︎色情めす市場
愛のコリーダ
ラブホテル
この辺は名作邦画だと思う >>915
後半の核ミサイル阻止ミッションでしょぼくなった感は否めない コマンドー
バックトゥザフューチャー
酔拳
インディジョーンズ
グーニーズ
ネバーエンディングストーリー イージーライダー
タクシードライバー
カリートの道
パーフェクトワールド >>928
くそ有名だろw
名作映画の話題で必ず出る作品だ >>928
映像が綺麗だよな
妊婦警官と変な顔の犯人がいい味出してた セントオブウーマン
ハリーとトント
シティスリッカーズ 梅宮辰夫の「トルコの帝王」ww
いや「仁義なき戦い」シリーズしかないな。 キッズ向けなんだろうか
飛べないアヒル好きだったな ミッドナイトラン
フィールドオブドリームス
スタンドバイミー
見終わって清らかな気持ちになる映画 >>920
同感です。
下の2つは円盤持ってるんで
久しぶりに観ようかな。
「キャバレー日記」と「赤い髪の女」も
追加したい。 セントラル・ステーション
この作品すごく印象に残ってるんだけど知ってる人が少ないのが残念 題は忘れたが
共産圏の国の女性医師が
国を脱出しようとしてたが
患者を見捨てることができず
変わりに若い女の子を逃してやるハナシ
あれはちょっと良かった。
『裸足のマリー』もよかった >>949
そんなことないですよ。映画スレではよく出る映画 黒澤明の『どん底』もいいぞ
ラストのラップと小気味よいエンディングが 「修羅雪姫」と「女囚さそりシリーズ」。
梶芽衣子が美しくてクソカッコいい。 最近の作品だとダラスバイヤーズクラブとスリービルボード >>952
そうブラジル
>>953
そうなんだね、映画好きの人には有名なのか
自分はそこまで映画を観るほうではないのだけどこの映画と「蝶の舌」は印象深くて時々思い出す
今気づいたけど子どもの純粋さに弱いのかもしれない
>>956
いいなーさっきアマ見たら中古でもそこそこの値段する 個人的に今の気分的なものだと、一番は
「狂い咲きサンダーロード」かもしれない。 このスレってネタバレokなんだろ
どんでん返し映画ってある? >>1
こういうセンスの奴が記事書いてるから、選考基準が狂ったようなおかしい映画ばかり持ち上げるんだろな >>78
あの頃の宇宙少女良いですよね
出来れば全部観たい >>964
ネタバレokってことは無いと思う。 ラストびっくり だと 太陽がいっぱい Uボート かなぁ。
ユュージアルサスペクツは反則かと。 ネバーエンディングストーリーは見ておくべき
FFの植松伸夫は影響受けてるなあ どんでん返しは知らずに見ないとな でもイニシエーションラブなんて題名だけで絶対読まないし… >>966
ファイトクラブは見た途中でわかってしまったわ 温泉スッポン芸者ってのだけ知らんかったわ
見てみる >>964
悪魔を憐れむ歌
これはしてやられた
灼熱の魂
は椅子から転げ落ちるほどびっくりした >>968
見たこと無いのばっかやな明日借りに行ってみるわ ありがとう ファイトクラブは見事に騙されたアホな私でもシックスセンスは流石に気付いた がバカでも気付くように作ってるな多分 >>976
ホラー系はちょっと苦手やわ ごめんなありがとうな こちらこそw 勢いで書いちゃいましたが
太陽がいっぱい Uボート ふむ
オススメできます ^_^ 戦艦ポチョムキン、処女の泉、哀愁、ベン・ハー、サウンドオブミュージック、激突 この手のスレは自演ばっかだから
同じ映画をID変えて連投する奴多い 朝イチ人が居ない時にいっぱいレンタルしてきて引きこもりや ハズレ映画借りたくないしね 「オススメ」とか書いてる人いるけど
ただ文字だけで書かれても絶対見ないしw こないだあった映画スレでオススメされて見たら面白かったでオーロラの彼方へって言う映画 こんな時こそ小津安二郎
モノクロがとっつきにくい人は「秋刀魚の味」「彼岸花」「秋日和」辺りをみれば、ほのぼのするぞ
どうでもいいような、どこにでもあるような日常と、娘が嫁ぐ話だ >>992
そういうのあるよ。タイトルでピンと来るかどうか 趣味で言いたいこと言ってるだけなんだし、
自分は 蜘蛛女のキス 教えてくれた人に感謝です。 ヒッチコック「裏窓」のグレース・ケリーは映画史上最も美しいと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 36分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。