【映画】 朝のナパームは格別だ…名ゼリフ収めた「地獄の黙示録 ファイナル・カット」予告
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年1月28日 8:00
「地獄の黙示録 ファイナル・カット」
https://pbs.twimg.com/media/EPUrvVdUYAAMY9j.jpg
「地獄の黙示録 ファイナル・カット」の予告編がYouTubeで解禁された。
フランシス・フォード・コッポラが、1979年に発表した戦争映画「地獄の黙示録」を自ら再編集した本作。ベトナム戦争下、ジャングル奥地に自身の王国を築いた男カーツ大佐を暗殺する特命を受けたウィラード大尉の体験が描かれる。マーロン・ブランドがカーツ、マーティン・シーンがウィラードを演じたほか、ローレンス・フィッシュバーン、デニス・ホッパーらがキャストに名を連ねた。
映像序盤には、ハリソン・フォード演じるルーカス大佐がカーツ暗殺の指令を下すシーンや、ロバート・デュヴァル扮するキルゴア中佐が「朝のナパームは格別だ」と口にする場面などを収録。そして中盤にはザ・ドアーズの楽曲「ジ・エンド」をBGMに、カーツの王国の様子が切り取られていく。最後は沼から顔を出すウィラードの姿や、カーツの「地獄だ。地獄の恐怖だ」というセリフを確認することもできる。
撮影時のオリジナルネガフィルムが初めて使用され、独自のIMAX DMR(Digital Media Remastering)技術によってデジタルリマスターが施された「地獄の黙示録 ファイナル・カット」は、2月28日より全国のIMAXシアターで期間限定上映。
https://youtu.be/WVmiE1A1KQo
この記事の画像・動画(全13件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/eiga/news/364798
(c)2019 ZOETROPE CORP. ALL RIGHTS RESERVED. 途中から、金枝篇
その伏線が前半にないから繋がりがわるいし、唐突
人間の心理の二面性が前半のテーマなのに、後半のテーマは親殺し なぜか小学生のオレを劇場に連れて行って見せた親父
子供心に意味不明な映画だったわ
同時上映のなんかライオンに取り囲まれた家から脱出する映画のが面白かった >>137
ベトナム戦争関連は、本も面白いし、
史実としてというかストーリーとして普遍的に面白い要素が揃ってる題材なんだろうと思う。
それに加えてアメリカ人的にはリアリティがある題材でもあるし映画で描くと完成度は必然的に高くなる。
まぁ日本人が今更ゴジラ映画を作るとなると失敗できないのと同じようなものかな。 これ観て、いかにフランス人はカスかと初めて知った。 >>209
そうじゃなくて単純にベトナム関連は集中的に大量に作られただけ
だから確率的に名作も多い >>215
カジュアリティーズはどうですかね
アメリカの恥部的な内容だから向こうじゃ批判もあるそうだけど >>24
特に問題ないと思うがね?
>>94
俺はシビックかな…
>>104
多分、木更津もw >>100
我々も気違いか…
敵も味方もみんな気違いだ!! めちゃくちゃ難産でめちゃくちゃ金かかって興行も報われなかったのに結果映画史に残る名画になった
こういうのは芸術だよな >>24
もともとワルキューレって名前の割にゴツい曲だよな。華麗さが少しもない マーチン シーン出てたな、あんまり覚えてないが
ハンバーガーヒルとかテレビ東京で見てたな あのボートの船長やってた黒人さんって
のちにアリーマイラブで裁判長やってた? 劇場公開版(1979年) : 153分
特別完全版(2001年) : 202分
ファイナル・カット(2019年) : 182分
サイゴン、俺はまだサイゴンにいる(´・ω・`) ボートに乗ってると どこからアナコンダが出でくるかハラハラすっぞ 中学3年受験後に友人と見に行き訳わからなくも惹き付けられていたところで右ももをまさぐるおっさんに気づいた
そう痴漢にあった >>222
戦い抜いて死んだ戦士たちを、永遠に戦い合わせる為に、
アヴァロンへ連れていく女神だから、
屈強で気性の激しい女神なんでしょ
パヤオの映画では、愛する男の子に逢いたいが為に、
津波で街を水没させて、あの世に沢山の人たちを連れて行ったからね、
幼女なのに() >>223
マーチン=シーン(エミリオ=エステベス、チャーリー=シーンのパパ)は、
撮影中に心臓病で三途の川を渡りかけたからね
後に、スポーン という映画で、劇中 悪魔と契約して、
心臓が止まったら世界を破壊する爆弾が起爆する、
なんて本人ネタな悪役キャラを演じてたなw 逃げる奴はベトコンだ逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ プレイメイト ベトコンに襲撃拉致されてレイプされるんだっけ communist non socialist なんて意味の空虚な議論を続ける、おフランス野郎供www 長いバージョンだとウィラードが良い奴になったり嫌な奴に戻ったり極端で全然一貫性ないよな >>201
アポカリプス・ナウ
というふざけた映画もあるらしい >>1
なんだよこの予告。
デニス・ホッパーがちょっとしか出てないし名前も入ってない。分かってねえなあ。 >>222
ワーくん「僕の曲がお気に召さないのかな?」 >>240
今のオヤジギャグは見事だ ビールを奢ろう! 高1の頃かなあ、今はなきスポーツセンター横のセンターシネマで観た。500円だったかな?
なんのかんの言って、20歳までの映画体験にずっと影響され続けているな。 >>67
そっちは本当の戦闘シーンは印象ないんだよな… >>250
「童貞」が「プッシー知らず」になる訳のままか 戦場でサーフィンしてるシーンが最高w
こんなにメチャクチャな話でしかも名作って珍しい。 タカ派でマッチョのジョン・ミリアスが最初に書いた脚本はもっとハチャメチャだった
これでもコッポラが抑制して撮っているんだ 主役や物語を明らかに食って完全にそれを逸脱したキャラクターとしてキルゴア以上のキャラを知らない。そういうジャンルのナンバーワンだと思う。 プレイメイトを乗せたヘリが不時着して、ガソリンを手に入れるために、身体を売る、とかじゃなかったけ。 今見ると後半はハッタリかましてるだけだなとしか思えなくつまらない
前半のカオスはいい 40年ぶりに観に言ってみます。併映のがんばれタブチくんしか記憶にない。 >>260
私の地元では がんばれタブチくん は、レイズ ザ タイタニック と並映だったよ
沈んだ船からお宝引き揚げる映画を、観に行ったなぁ “勇敢なヤツには俺の水をくれてやる”
からの
サーファーが来たら(その勇敢なヤツを)ポイ捨て
ロバートデュバルは素晴らしい
ヽ( ・∀・)ノ この映画の公開時、キネマ旬報に載った批評に、
マーチン・シーンはカンボジアから川を下って、
最後にロバート・デュバルに会うという展開の方がよいとあった
なるほど、そういう見方も一理あると思った
マーロン・ブランドを全然描けていないから メイキングの映画が面白かったな
当時、六本木WAVEで観た >>262
レイズ ザ タイタニックは、ソ連人がタイタニック上で脅してる時にアメリカの原潜が浮上する映写がカッコイイ >>53
ランブルフィッシュとかドラキュラとか設定やセリフが中二過ぎて見てられんかった
これやGFシリーズは文句なしに傑作なのにな 厨房の頃見たが意味不明過ぎた
今見たら印象変わるのか >>257
タクシードライバーでの役者としてのスコセッシはどう? 狂気に向かうデニーロさえドン引きするキャラだったと思う ディアハンターのロシアンルーレットは超えられなかった >>13
そうなんだ。ちゃんと見たことがなかったから、それ聞いて見た気分になったお(´・ω・`) なんで「cherryboy」が「プッシー知らず」になるんだよ >>279
http://www.youtube.com/watch?v=KlsfM2BmsJU
Apocalypse Now - [Air Cav - Valkyrie] HD
これが今回、IMAXで堪能できるわけです >>270
いやつまらんよ
これと「ブレードランナー」「戦場のメリークリスマス」は信者がウゼー過大評価トップ3 第二次世界大戦中に日本の映画館で上映していた日本軍の活動を報じた
「日本ニュース」って報道映画があったんだけど
その中で確か、中国の広東かを日本軍の爆撃隊が空襲に行くんだけど
出撃して爆撃機の編隊や機内の乗員の様子などが撮影されいてる
そのときにワーグナーのワルキューレの騎行がかかってんの。
まさかコッポラに影響を与えたなんてないだろうな・・ >>284
昔見た戦時中のドキュメンタリーで流れてた
ニュース映画のBGMにマーラーの交響曲第二番「復活」の第5?楽章が
マーラーはユダヤ人です・・・ 「ワルキューレの騎行」とホルストの「火星」は二大戦意上がるクラシック… これは絶対に映画館、それも設備の良い大スクリーンで見ないといけない映画 地獄の黙示録って邦題?
正式名称の日本語訳って何になるの? >>290
今やチラシの裏は貴重品ではないだろうか?
>>291
黙示録なう! 最後のナパームのシーンが無いのが特別編だっけ
ありゃダメだろ「THE END」の緊迫感ないし >>271
ああ確かに同じジャンルだねあれも。確かに良かったねあのどの言葉も振る舞いも殺意が充ち満ちてる危険な感じ。ただキルゴアには破壊力というか圧倒的な何か、モノを感じたんだよね。俺の中ではキルゴアが上かなあ。 フランス人の話は要らんけど、あれが無いと歴史的な深みが出ないし、難しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています