【ギタリスト】Char特集 BS朝日『japanぐる〜ヴ』12月14日深夜放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギタリストのCharを特集。12月14日(土)深夜放送のBS朝日『japanぐる〜ヴ』は「今年のツアーも残り僅か!ライブ映像満載でお届けChar特集!」。Charは番組のインタビューで今年のライヴに込めたテーマについて語ります。
■『japanぐる〜ヴ』
「今年のツアーも残り僅か!ライブ映像満載でお届けChar特集!」
BS朝日 2019年12月14日(土)25:00〜26:00
「Char Live Tour 2019 Mustang Since 1964」今年の全国ツアーも残り僅か!
「Char」が、インタビューで、ギターを片手に今年のライブに込めたテーマについて語る!
ライブ映像満載で大特集!! 最新映画情報では、シリーズ最新作『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』監督にインタビュー!
さらに、伝説のスターにそっくりなだけじゃない『野獣処刑人 ザ・ブロンソン』をご紹介!
番組ページ:
https://www.bs-asahi.co.jp/japan_groove/
2019/12/09 12:32掲載
http://amass.jp/129019/ >>170
団塊が選べばそんなもんだな
ジャズやクラシックは出てこない ペンタイッパツのロッ糞ギタリストとして
いちばん名前は売ったからな。 >>23
その小室もクスリで逮捕直前、詐欺で捕まったし
なにより父親チャー自身がクスリで立件されてるわけだが もうココの家系は遺伝子単位でクスリを求めて入るのかもな >>170
テクニックだけで音楽性はあまりない人? 俺たちの香津美を差し置いてなよなよな
トップは無論若大将 >>170
フュージョンブーム、1978年のヴァン・ヘイレン登場で完全に若者からも相手にされなくなって
更に1980年代前半には空前のメタルブームが始まって、当時からこいつのファンなんて皆無
80年代後半には中・高にある音楽サークルでチャーのファンとかコピーをするやつなんて一人
もいなかっただろ
30年以上前にはとっくに過去の人で、若者からすら全く相手にされない、チャーって誰それ状態
そこから一度も這い上がれず
時々忘れた頃に不自然にギター雑誌、メディア(明石家さんまだったかのTV番組)で、大物扱いで
取り上げられたりするくらいで
それで一位なんて忖度し過ぎなんだよ >>179
よくわかった。
だから
高校文化祭クラプトンなりきり野郎の
成れの果て
なんだなwww 叩いてるヤツはCharよりギターがうまいかもしれない
しかし、Charほどの魅力がない チャーは自分の売り方がうまいって
のは事実だな。
テレビとかにちょくちょく出て
音楽に関心ない層に『凄腕ギタリスト』のイメージ植えつけてきた。
これはけっこうプロには大事なことなんだよな。 本当に凄腕かどうかは
真剣に音楽学校通えば
すぐわかるがwww さらにチャーに止めを刺したのが1983年に登場したスティーヴィー・レイ・ヴォーン
ヘヴィ・メタル系の大ブームだけじゃなく、ブルースにおいてもアイコンとなる存在が登場
しちゃったのよ
これだけでも完全にチャーが死に体なのに、追い打ちをかけるかのように1984年には
当時既に伝説的存在と化していたあのギターゴットのアラン・ホールズワースが来日
一般人だけじゃなく、高崎晃を始めとする日本国内中のトッププレーヤーがこぞってライブに
押しかける程の大フィーバー
チャーなんて存在をアピールする余地すら無かったのが80年代
80年代はすごかったのよwwwww >>185
自分もこういうイメージだった。
ギタープレイヤーから尊敬と羨望を集めるツウ向きのすごい人、みたいな。
でも実際は>>179なんだなー。 近年はどのインタビューでもテクノ風ポップとメタルの時代だった80年代について愚痴ってて見苦しい
居場所無くして厳しかったのはわかるが 80年代熱く過ごした人らはチャーなんかより成毛茂のほうが知名度ある >>177
2017年8月号を買え
集計方法は「約500人ものプロ・ギタリストと音楽関係者がアンケートに協力」 >>187
80年代から90年代中頃はピンククラウドで泥臭いバンドサウンド
90年代中頃からPSYCHEDELIXでフュージョンぽいロックやってたので
そいうのとはかぶらんよ
どっちかというとベックの’74ワイヤードを意識したような曲が多いから >>192
こんな糞に忖度するほど人材がいないということだろうな(笑)
タッカンや大村の方が100倍良いわ >>194
どっちも下手 技術レベルで言うとポールギルバートみたいなのに勝てないでしょ >>165
噛み合うのかと見たけどコッツェンが合わせてる感じだね >>196
大村ならポールといい勝負だろうな
大村のピッキングはちょっとやそっとじゃ誰でも真似出来ないんじゃないか 大村はフィジカルはすごいがフレージングはつまらないのが多いだろ
それじゃダメなんだよ
藤岡の方がフレージングはなかなか良かった 技術も知識もない
態度のデカさだけが大物クラスの馬鹿
糞雑誌とメディアの忖度による大物演出が命綱
それがちゃ〜 大村憲司ギタートーンなら世界のトップレベル
ちゃーはモノマネ >>202
マニアックな話されてもテレビには出づらいだろうから、とりあえず知名度のある人を御輿の上に乗せておかないとな。
音楽業界も相当厳しいものがあるだろうし。 スモーキーの歌メロとか、一緒にやってた外国人のものなんじゃないかと疑ってる チャーはジャズ的アドリブができないから
ジャズギターはダサいって言ってる
って意見がジャズギター練習生の総意らしいね。 >>104
俺が聞いた話では
ジョン・レノンが
長期滞在中の軽井沢でショーンを
自転車の前に乗せて走ってるとき
かまやつひろしのあの独特の髪型を
見て、止まって
「君はボードビリアンかなんかなのか」
って聞かれた。
って話だ。 とどのつまり、今のAKB48と大差ないのがこのオッサンなのよ
AKBがヒットチャートを独占してると言っても誰も曲も知らなけりゃ、メンバーも知らないだろ
それと同じのがこのオッサン
wikiによると1976年にシングル発売でメジャーデビューしたようだけど、>>179にあるように
1978年にはもう若者から相手にされない、時代から取り残されてしまった過去の人
アイドル売りとかで必死だったようだけど、たった2〜3年の命だったのよな
その後は態度のデカさと大物演出で時々メディアに出てくるも、空前のバンドブームで楽器を
手にした連中が、誰もこいつの曲も演奏も誰も知らなければ興味も無いって状態w チャーなんかよりリッチーサンボラの方が遥かにセンス良いわ
どっちも好きじゃないけど リッチサンボラ、長瀬とバンド組んでワウワウさせてくれないかな
リーダー外して >>12
普通にその楽器の音だろ
この人別に普通だぞ?何の才能も特徴もない ギターの演奏なんてほとんどの奴聴いて無いと金爆見ればわかるだろ ギターマガジンって読者は
もう平均55才だからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています