【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画やドラマをスマートフォンなどで楽しめるインターネット動画配信サービスの契約者は2割まで増え、
10〜20代の世代では4割近くを占めることが、時事通信が実施した「映画」に関する世論調査で分かった。
調査では、映画を見る頻度やDVDレンタル店の利用度などについて質問。
映画館に行く頻度については、最も多かったのが「全く行かない」の45.0%。
次に多かったのは「年に1回以下」で22.0%を占めた。
また、映画作品を見るためにレンタル店を利用するか聞いたところ、最も多かったのは「全く利用していない」の63.2%。
以下多かったのは「半年に1回程度」の8.2%、「年に1回以下」の8.0%という結果だった。
一方、ネットフリックスやアマゾンプライムなどの動画配信サービスの契約状況を聞くと、
「契約している」は20.3%で、2018年8月の前回調査の15.7%から4.6ポイント増加。
年齢別に見ると、18〜29歳の若い世代は37.5%と前回の21.6%から15.9ポイントも増えていた。
ただ、動画配信サービスを契約している人に「映画館やレンタル店は必要か」を聞くと、「どちらも必要」が最多の61.3%に上った。
「映画館は必要だがレンタル店は必要ない」は27.3%、「どちらも必要ない」は7.9%だった。
調査は8月9〜12日、全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は62.4%。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091700176&g=soc
【映画】<映画館に「1900円」あなたは払えるか?>配信時代の値上げがもたらすもの
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557579770/
【エンタメ】<TSUTAYA止まらない閉店ラッシュ…>CD・DVDレンタル業に明日はあるか?★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560313011/ >>597
いや、配信利用者は若者が多いけど映画館利用者も若者が多いんだよ 去年、近所の映画館で「ボヘミアン・ラプソディ」を観たけど、
客が自分を含めて10人ちょっとでしかもど真ん中の座席で観られて快適だった 映画館アンチってさ「○○、ついに興行収入○○億円突破!」「○○万人動員達成!」みたいな
景気いいニュースを見るたびに苦虫を噛み潰してるわけ?
「映画館なんて終わりだよ」って言い続けて何年経ったか知らんが、負け続けだね そういや3Dって思ったほど上映されてないんだよなぁ
昔買ったメガネ、使ったの1回きりだよ >>591
正規サイトでお金払って視聴だと最近だとそんなに止まったりボヤけたりとかなくない?
TVerも去年上半期ぐらいまではFireTVとかPCで見ると固まったり読み込めなくなったりボヤけたりしたけどそんなことなくなった
アベマライブ配信はたまに読み込みで止まるけど >>590
映画館は周りの客が最悪な奴だったらもう映画に集中できなくなるよな
べちゃくちゃうるさい奴、彼女や友達とボソボソ会話したがる奴、
咀嚼音うるさい奴、落ち着きない奴、
体臭キツイとか座高高すぎるとかそういう人が周りにいたら絶望 >>572
Netflix製作の映画がスカパーWOWOWや地上波で流れることはあるの? アマプラが便利すぎるからな
Amazonの利用多いから加入したけどオマケのプライムビデオがこんなにも便利とは 交通費も掛かるし入場料は高いし、更に飲み物や食物がボッタクリ価格とか誰も行かなくなるのは当り前 >>1
福士蒼汰がAVをネットで買うと言っててSMAPが衝撃受けてた ショッピングセンターとくっついてきのこる映画館
書店とくっついてきのこるレンタル屋
0になるのはまだ先だろうが単体で存続はかなりきびcわな 今年の映画館は絶好調
● 邦洋12社、1〜7月興収は昨対121%の1301億円
2019年08月22日 >>614
★8 月の東宝グループ会社の興行成績は次のとおりです(消費税等を含みます) 。
東宝グループ館総合計 687 スクリーン 興行収入 10,109,147,112 円 (前年比 107.0 %) >>598
ネット配信は規制緩いから未だに新井やピエール瀧が出てる作品も見れるけどね 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/s868dj1d/ixdk262j24w1xz j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop ”快適な視聴体験”のためにNetflixが取り組んでいる5つのこと
https://japan.cnet.com/article/35142332/
1997年にオンラインでの映画レンタルサービスとして創業したNetflixは、2007年にストリーミングサービスを導入。
2010年のカナダを皮切りに、海外進出を果たし、日本では2015年からサービスを提供し、現在約300万の会員がいる。
Netflixプロダクト最高責任者のグレッグ・ピーターズ氏は「Netflix成功要因の1つはオリジナル作品の配信。
日本におけるサービススタート時にも、日本でのオリジナル作品を作ろうと考えていた。サービススタート前にコンテンツの制作を決めたのは、日本が初めてだった」と当時を振り返る。
日本のオリジナル作品は海外でも配信されており、特にアニメ作品は高い人気を得ているとのこと。
最近では「全裸監督」が好評を得ており、「インド、台湾、シンガポールなどでトップ10に入る大成功の事例」(ピーターズ氏)と評した。 サブスクだと全体のラインナップが掴みにくいよな。
わざとそうしてるんだろうけど。 Amazonプライム、Netflix、YouTubeにDAZN
すっかりこの4つしかテレビで見なくなったわ 古い映画が好きなので一応BSプレミアム、スカパー、ユーネクスト、宅配レンタルも利用してる
結構無駄金使ってるわ >>620
遅れたけどありがとう
素直に無料体験してみます
あとこのスレでUネクストみるけどWOWOWに入ってたらいらんよね? 準新作がすぐ配信されるしわざわざ高い金出して映画館でみる必要なし。クソつまらんかったら金と時間返して欲しくなるわ。動画配信サイトだと好きにダラダラしながら見れるしつまらなかったらさっさと次にいける。 映画館で見ず知らずの人達と同じ時間を共有する。あの人はどう感じたんだろう
この人は感動して泣いている。それを見るのが楽しい。ああみんなで一体感を
味わってるんだなあ。1,800円も高くない。パソコンの小さい画面で配信で
見るとかありえない 『愛なき森で叫べ』予告編 - Netflix
https://youtu.be/ybsrYkz0V0A
数々の衝撃作で世界中の映画ファンを魅了してきた、日本を代表する鬼才・園子温。実際の事件からインスパイアされた、狂気と愛憎が渦巻く戦慄のサスペンス・スリラー。
監督・脚本:園子温 × 主演:椎名桔平 Netflixオリジナル映画『愛なき森で叫べ』2019年10月11日(金)、全世界独占配信開始。 これからますます経済格差が開くから、貧乏人はネット、テレビ、ゲーム、配信動画と
安価なデジタル娯楽に耽溺して人生をやり過ごすしかなくなるんだろうなあ >>633
本当の貧乏人は、俳句とか図書館や青空文庫の読書とか絵画(鉛筆で裏紙に書く)やると思うわ
ただこれらは頭がいると思うが。 ノスタルジーに没入させる空間だから映画館は残るだろう
ハイティーンアニメにあれだけお客さん入りまくるんだし
山崎貴はそういうのお手の物だろうにドラクエ何を血迷たんだ >>250
地方都市の小さな映画館は無くなってるけれど
郊外型モールのシネコンに10スクリーンとかあって系列問わずに見られるようになったからな
シネコンで単館でやるような映画もやってるとこあるし 既に貧しい人のほうが、デジタル娯楽に多くの時間を費やしていると
言われているからな
まだVRとはいかないまでも、リアルでレディプレイヤーワンみたいな世界に
なって来てると思うわ >>597 物価的には優等生なんだがなw
ぶっちゃけレンタルが原価割れで競争したのが全て
配信もそれに合わせて安いってのが現実
本来の価格が映画館であって
タダ同然の価格につけあがった客という流れ ドコモの調査で、最近の学生は日常会話において
テレビとテレビタレントについて話題にすることが、ほぼないっていう結果が出てたな >>23
おれも焼いたDVDでのこしてるのは梨杏とヤフオク二人組だけだな 大画面向けに細かなところまで気を遣う必要はなくなった >>21
映画館はパブリックビューイングで生き残り図ってる アマゾンで映画レンタルは少数派?
わざわざTSUTAYAやゲオのアカウント作るのだるいし Amazonでレンタルはほぼないなぁ
Amazonプライムで無料見放題ばかり見てるわ 配信してないやつはツタヤで借りるし、映画館もたまには行きたい
アマゾンのレンタルは週末100円の時に借りたことあったな
ネトフリはオリジナル目当て、テレビで見たい番組無いからテレビ代わり 配信は古典の品揃えが悪いので、俺みたいに昔の映画の方が好きな人間にはまだまだ宅配レンタルとBS・CS、名画座等は欠かせないな >>14
若者の代わりにジジババが来てるよ
古臭い映画限定だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています