【音楽】ジョン・ボン・ジョヴィ、当初は“Livin’ on a Prayer”をお蔵入りにしようとしていたと明かす
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2019.8.30 金曜日
ジョン・ボン・ジョヴィ、当初は“Livin’ on a Prayer”をお蔵入りにしようとしていたと明かす
https://nme-jp.com/news/78043/
Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2017/12/Jon-Bon-Jovi-720x457.jpg
ジョン・ボン・ジョヴィは“Livin’ on a Prayer”について当初ロックではないと考えたためにお蔵入りにしようと考えていたことを明らかにしている。
ボン・ジョヴィはこの曲を元バンド・メンバーのリッチー・サンボラとコラボレーターのデズモンド・チャイルドとともに作曲したが、完成した時には「興味がなくなっていた」という。
『アルティメイト・ロック』によれば、現在「ラナウェイ・トゥ・パラダイス」と題したクルーズ公演を行っているジョン・ボン・ジョヴィはファンとのQ&Aセッションで“Livin’ on a Prayer”について語っている。
「この曲は本当に唯一無二なんだ」とジョン・ボン・ジョヴィは語っている。「“Livin’ on a Prayer”は他のどれとも違って聴こえるわけで、だから、ある種興味がなくなっていたんだ。『なんか、違うんだよな、でもこれはロックなのか?これは俺たちなのか?』と思ってね」
ボン・ジョヴィは、クレジットされていないもののベーシストであるヒュー・マクドナルドのおかげで最終的にこの曲を『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』に収録することにしたという。。
「この曲はアコースティック・ギターで書いたんだ。だから、最初はドラムのビートも何もなかったんだよ。ベースラインもなかったんだ」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>717
その曲がまさにどこにでもありそうな、ありがちな曲でカスなんだがw
Without loveみてえなつまんねーバラードがヒステリアやイズディスラブみたいな印象的なバラードに勝てる要素がまるでない
ま、主観だがね サーペンスも前半だけだしイズディスラブは売れ線狙ったラブゾングだし
産業臭が強い 自分の名前バンド名にしてたんだよな
欽ちゃんバンドと同じ理屈か 大昔にオマエの考える最低最悪の嫌がらせみたいなスレで
Livin’ on a Prayerのサビの直前で再生を止めるってのがあったなw
確かに結構悪質だよね >>724
黒人だとそこまでのグルーヴで曲にしちゃいそうだな 全米カントリーチャートTOP20(2014/07/19付)
https://www.youtube.com/watch?v=_QTi8JLyctI
ボンジョヴィって実質こっちのジャンルだからね。
ロックぽくてもロックじゃないよ スーパーロック84に参加が決まった時はラットの方が良かったのにという声の方が大きかった。 名曲アレンジでPrayer'94という糞曲が出来た奇跡 アメリカで売れるにはシンプルかつメロディアスでなくちゃならない
という法則があるんだっけ? >>721
それ2ndまではそうだけど3rdで化けた >>705
元々キー下げてるように聴こえる
誰か有識者いたら判定して >>719
> サーペンスも前半だけだしイズディスラブは売れ線狙ったラブゾングだし
これ元々ティナターナの為にサイクスとカバが書いた曲で黒っぽかったけどカバが歌って白になっただけで、普通のメタルバンドが書ける曲じゃねえだろ
> 産業臭が強い
それボンジョビだろwww
ジャーニーとかtotoと変わらんよ
サーペンスは物凄いヘヴィでメタリックだし、サイクスはランディ期のオジーバンドをコンセプトにしてたしジェイクにもシンパシー感じてて、ギターヒーローアルバムだよ。
多くのプロもサーペンスのサイクスの凄まじさを絶賛してるしな。
ボンジョビは女・子供向けのクソバンドw
お前のクソ耳はマジで可哀想になるレベルw
ま、耳が当時から女子供みたいだったんだろ、お前w インギーがジョー・リン・ターナーと組んでアメリカで売ろうとするとこうなる。
Yngwie J. Malmsteen - Heaven Tonight
これもシンセ指向ハードロック
Autograph - Turn up the Radio
https://youtu.be/j8CcTYsMHYU >>735
スレチだが、オートグラフではこの曲が好きだったわ
PVにオジー・オズボーンとモトリーのヴィンス・ニールが出てくるヤツ
Autograph - Loud And Clear
https://www.youtube.com/watch?v=EaJKzabH4_Q >>731
そんなことはないけどアメリカ向けに合わせようとする傾向はあった
で、必ずしもそうしたから売れるわけでもなかった 改めて聞いてみると1stアルバムの時点で凄いよな
2ndはいくつかどうでもいい曲もあるが >>661
たとえばジャニーズのやつがどんなに素晴らしいロックソング歌ってもバカにされるようなもんだよ
女がキャーキャー騒げば騒ぐほどコアなロックファンは受け付けなくなる
特に多感な時期ほどな みんな売れようとは思っているが、それが当たることはやはり難しい 全部同じ曲に聞こえるけど、そのマンネリの味こそボンジョビなんだなと最近は思う Livin’ on a Prayeって
ウハウハッ、ウハウハッてやつ? ロスト・ハイウェイ以降は、曲が単調。
もうシルバー枠かな。 in and out of love が好きだけど
人気出てからはLIVEで
やってくれなくなった… >>734
君がソウルミュージックや所謂プロミュージシャン達が持つ特殊な選民感覚にコンプレックスがあるのは分かるけども、FAIR WARNINGの1stやTENの1st、2nd、初期HAREM SCAREMなどがここ日本であれだけ受け入れられたことを見れば判るように
分かりやすくて優れたメロディとある程度以上の演奏技術とシンガーの力量、高品位でダイナミックなサウンドプロダクション、適度な叙情性、そして大いなる大衆性を兼ね備えた産業ロックは日本人は大好きなんだよ
そんな日本人の嗜好を卑下してまで一部の音楽作品だけを持ち上げるのは寂しいことだと思わないかい?
俺はスラッシュ/デスメタル属性だけれども軟弱な産業ロックも大好きだ 最初にソ連でコンサートした西側ロックアーチストはインギーなのに
ロック風歌謡曲のジョビのほうが話題になったのは許せん クラッシュのころには半音さげても歌えなくなってたのにまだ現役だもんな うちの近くのスーパーなんか17時から18時にこれ流してたぞ
なんでだろテンション上がるからかな >>745
産業ロックでは個人的には GTR が好きだった
どことなく、プログレ・シンフォの雰囲気が漂ってた。POPだけど
GTR - When The Heart Rules The Mind.
https://www.youtube.com/watch?v=ARERFbiqCfk >>748
5月に還暦マーク・ボールズが来日して半音下げながらもイングヴェイソングを見事に熱唱して聞かせていたが、
一方ジョン・ボン・ジョヴィと言ったら・・・もう高音担当のヴォーカルをサブでいれたほうがいいレベル 夜明けのランナウェイも麻倉未稀版と共に好きな歌だが
歌詞がどうもねぇ
松井五郎の訳詞は好きだが、原文の歌詞は恐ろしくダセェwwという印象しかない 家に誰もいないと思い込んで
居間の大きなテレビでAVみながら
ウォーウォー!
リビング・オナ・プレイヤー!と絶唱してたら
その日に限って早退した妹に見られた.
とか言うコピペがあったな >>745
バカか?
産業ロックを卑下してる訳では無く、スリッペリーは産業ロックとしても大したレベルに無いって言ってんだが?
てめえが挙げたので言うとハーレムスキャーレムの2ndムードスイングス以下だよスリッペはw
要はwanted dead or aliveどデスモンドチャイルドが書いた派手なサビのシングル(これもダサいw)だけが突出してて残りは凡庸な産業ロックって事だ。
そんな事も理解出来ないクソ耳のてめえ程度が何生意気に意見してんだ?
ハナクソの分際でw >>734
お前エイドリアンヴァンデンバーグだろw これがロックじゃないならMake A Memoryはどうなるん ヴァン・ヘイレンのジャンプもロックじゃないって事になる >>760
キーボード主体だが思い付きそうで思いつかない印象的なリフレインのキーでギターソロも素晴らしい。
オープニングとしてはボンジョビのレットイットロックみたいなカス曲とは次元が違うだろ。 ロックではないが、日本のレコード会社が独自に仕掛けたGIオレンジってのが昔いてだな
オリコンではそれなりのランク入りしたはず >>751
ぶっちゃけプログレ界隈のミュージシャンがやる産業ロックは
演奏力が稚拙でチープなんだよな
TOTOとかと比べて
TOTO - isolation
https://youtu.be/AadsreyR3mc >>26
葛城ユキと乳姉妹のせい
ここまで誰もレスしないのにも驚いた サンボラとか器用だけどつまらんギター弾くやつだなぁ…と思ってたが、
I'll be there for youのソロ聴いて見直したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています