【映画監督】タランティーノ、携帯使った奴は即クビ!『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』撮影現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエンティン・タランティーノ監督は、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(8月30日日本公開)の撮影現場で携帯電話を持っているところを見つかった人間は誰であろうと“クビにした”という。タランティーノ監督がこの厳しいルールを課したのは、携帯に気を取られることなく、全員に集中してほしかったからだ。
同作でドラマ「対決ランサー牧場」などで知られる俳優ジェームズ・ステイシー役を務めたティモシー・オリファントは、「クエンティンは携帯を持つことを許可しなかった。『携帯? クビだ、出ていけ』それでおしまい。警告もナシ。ただ家に帰らないといけない。本当の話だ」とラジオ番組 The Rich Eisen Show でコメント。「セットの外には小さなブースがあって、携帯が必要な人はそこでチェックできるようになっていた。そこにみんなの携帯があったんだよ。もし電話をかける必要があれば、セットを出てそこまで行って電話するってわけさ」
「携帯がないから僕たちはInstagramをやったり、次の仕事の脚本を読んだり、エージェントと話したりといった他のこともしない。僕たちはこの現場にいて、それこそ今、僕たちがやっていること。そのことを本当に真剣に受け止めたよ」とティモシー。「(この話が)どんな風に受け取られるかわからないけど、このルールはクエンティンがクルーと俳優たちに与えてくれた素晴らしい贈り物の一つだった」と作品だけに集中できる環境を作った監督に感謝した。ただ、ルールを破った誰かの携帯が鳴り出した時は「恐怖だった」といい、「その人は全速力で駆け出して行った」と明かした。
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、1969年のロサンゼルスを舞台に、レオナルド・ディカプリオが落ち目のテレビ俳優役、ブラッド・ピットがその長年にわたるスタントマン役、マーゴット・ロビーが女優シャロン・テート役を務めた作品。タランティーノ監督は以前から、自身の子供時代にインスパイアされた本作は彼にとって「最もパーソナルな作品」であり、黄金期の最後を迎えていたハリウッドへの「ラブレター」であると語っている。「アルフォンソの『ROMA/ローマ』(アルフォンソ・キュアロン監督の半自伝的な映画)は1970年のメキシコシティを描いた。僕にはそれがLAで1969年だ。その年が僕という人間を形作った。僕は6歳だった。これが僕の世界なんだ」(BANG Media International)
2019年6月12日 16時05分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109274
https://img.cinematoday.jp/a/N0109274/_size_1000x/_v_1560323077/main.jpg
映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』予告編
https://youtu.be/oc_LLMZhkRs 仕事場でゲーム機もち歩いて使ってるヤツは排除されるだろ
今のスマホってそれとあんまり変わらん使い方してるのいっぱいいるし 題名でワンスアポンなんとかってよく聞くけど、ワンスアポン○○ってどういう意味でつか、ワンスは1、ひとつ、って意味でしょ、タイムは時代って意味でしょ、アポンは a porn、つまりporn hubって事ですか(・ω・`) ジャンゴは大傑作 になるはずだった。
クライマックスの銃撃戦で
なぜか突然ヒップホップがかかりスローモーションになったのがいけない。
つまりタランティーノともあろう巨匠が
銃撃描写のリアリティを薄める妥協をしてしまったのだ。
そのころから乱射事件が頻発してたので
映画倫理委員会みたいな何かからなにか言われたのは想像に難くない。 Quentin Tarantino Had a 'No Cell Phones' Policy on Set of Once Upon a Time in Hollywood タランティーノの映画って見たこと無いや
地上波でもBSでも放送無いだろ 「俺携帯電話ちゃんと置いてきたよな」ってそっちで定期的に気になってそうだな
>ただ、ルールを破った誰かの携帯が鳴り出した時は「恐怖だった」といい、「その人は全速力で駆け出して行った」と明かした。
これももし誰かの電話がなったらどうしようみたいに気になるだろ >>72
シュルツが魅力的過ぎて、途中で話が終わっちゃった >>75
私達はワインスタインとは関係ありません宣言 キルビルのユアサーマンの日本語が酷かったな
あれでよくOK出たもんだ >>67
んなことはない
レザボアドッグス、ジャッキーブラウンは面白いだろ
デスプルーフも悪くないね >>13 まぁ友達が居なくて引きこもってたらそうなるわな >>80
レザボアは認める。だが友は風の彼方にっていうリンゴ・ラムの映画のパクり。
ジャッキーブラウンはリアルタイムで映画館で観たが大傑作パルプフィクションの直後の映画で俺も含めみんながっかりしてた。
デスプルーフはガールズトークも俺が撮れば面白いという傲慢さが酷い。全く面白くない。 >>48このポスターは60−70年代あたりの映画のオマージュになってるようだ
斉藤工が映画好きだったら、元ネタっぽいのを1つか2つ挙げるんじゃないの? デス・プルーフよりプラネット・テラーの方が面白かった >>91
全然違う。
関西デジタルホン。その後、J-フォン、vodafone、SoftBankになった。
関西には当時、ツーカーホン関西、関西セルラーがあり、地方はデジタルツーカーが作られてた。
ちゃんと勉強しろよ。 レザボアドッグス:8
パルプフィクション:10
ジャッキーブラウン:2
キルビル1:7
キルビル2:5
デスプルーフ:6
イングロリアスバスターズ:9
ジャンゴ:6
ヘイトフルヘイト:4 アメリカだから許される
日本だったらたちまちブラック批判 キル・ビルとかオースティンパワーズ並みに適当な日本だったのに偉そうなこと言うなよ ジェームズキャメロンはアバターの現場でケータイ使った奴はクビでなく
セット入り口のドアに皆に見えるようケータイを釘打ち銃で磔処刑にするルールだったがどっちが厳しいんだろうか。 携帯っていうとガラケーのイメージしかない
スマホも携帯って言う? パルプフィクションの子供の頃のブルースウィリスが時計を受け取るくだりが最高 >>110
長生きするためには>45みたいなマインドも必要 >>55
アルパチーノも出るじゃん。アルパチーノにもスマホ使用の注意できるのかな レザボア・ドッグスの冒頭シーン大好き
小話で引き込む掴みテク こないだ繁華街で大人数の連中が一斉にスマホタブレットの類見ててさ
あれ何かと思ったらポケモンごー?っていうんだってね
ハッキリ言って移動の邪魔
まさに集団ゾンビ アルパチーノ出るなら映画館で観ないと。
今までの日本で公開したものは全部パンフレット買ってるので。 >>95
いや、日本でも個人情報扱うような仕事は当たり前に携帯預けるぞ タラ映画は絶対観に行くがヘイトフルエイトは合わんかったな
なんかダラダラしてて苦痛だった
イングロリアスバスターズみたいなのをもっと観たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています