【音楽】クイーン来日公演へ 「ボヘミアン」ヒット受け来年1月
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映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットを受け、「クイーン+アダム・ランバート」が来年1月に来日公演を行うことが決まった。
1975年に初来日して羽田空港に降り立った「クイーンの日」にあたる17日、明らかにされた。
来日公演は2016年以来となる。
フレディ・マーキュリーの半生とクイーンの名曲誕生などを描いたこの映画は、昨年10月に英国で最初に公開されて以降、世界の興行収入は
4月10日までに8億9916万ドル(約994億円)に達したという。
中でも日本は、昨年11月9日の公開から4月11日までに興収128億5651万円を記録。本国である英国を上回るヒットとなり、
観客が一緒に合唱する「応援上映」などでクイーンを知らなかった若い世代にも熱烈に支持されるなど、社会現象となった。
世界的なヒットを受け、クイーンは昨年12月に今夏の北米ツアーを発表していたが、今回、日本ツアーの日程が追加された。
クイーンは、ボーカルのフレディ、ギターのブライアン・メイ、ベースのジョン・ディーコン、ドラムスのロジャー・テイラーで71年に結成。
74年の「キラー・クイーン」で注目された。
75年発表の「ボヘミアン・ラプソディ」は最高傑作といわれ、英国では9週連続1位を記録。その後も「愛という名の欲望」「地獄へ道づれ」が
全米1位になるなど、世界的な人気を得た。
85年の「ライブ・エイド」で圧倒的なパフォーマンスを見せたが、91年、フレディがHIV感染症による肺炎のため45歳で死去した。
97年にジョンが音楽活動を離れた後も、ブライアンとロジャーはクイーンとして、ポール・ロジャースやアダム・ランバートらと活動を続けている。
日本との関わりは深い。フレディを含む4人で6度の来日公演を行った。初来日の際、それまで彼らが経験したことがないほど熱狂的な歓迎を
受けたことから、感謝の思いを込めて後に「手をとりあって」を発表。来日公演では観客が合唱するおなじみの曲になっている。
来年1月25、26日にさいたまスーパーアリーナ、28日に大阪・京セラドーム、30日に名古屋ドームと3都市を回る。
主催は朝日新聞社など。(坂本真子)
朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000004-asahi-musi 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 興収が米国以外で1億ドル超えてるのは日本だけなんだと >>2
前座はBOOWYでw
※特に意味は御座いません。 アメリカンアイドルの時、アダム・ランバートずっと見てたわ 大阪名古屋は平日かー
ま、今のQueenなら余裕で入るな 2年前だっけの武道館公演めっちゃ素晴らしかったので
今回も見に行くわ 武道館じゃ狭すぎるからね
ポール・ロジャースの時も行ったけど
あのとき、さいたまアリーナだった 来日って言ったってボーカルのフレヂーって死んでるんでしょう?(´・ω・`)
どうすん? ジャーニーと一緒だな
あっちはまだボーカル生きてるけど、今のボーカルの素人のほうが声出るからなぁ なお、
すでに韓国には去年いって、
ライブで「アジアで1番好きなのには韓国だ」
と叫んだ模様 ジョージ・マイケルも死んでるし
あんな発生音域広いVOは居ないんじゃないの?
もう十分金稼いだろ? あの映画のロジャーテイラー似すぎだろ
ワロタわマジで もちろんフレディは唯一だけどアダムも驚く
アダムがクイーンに望まれて入った時こんなお爺ちゃんバンドでいいの?って
心配だったの思い出した せめて、ラミ・マレックがボーカルでないと意味ないだらうw まだ生きてるのか
死んだから映画になったんだと思ってた アカデミー賞で歌った人?似てなくない?
YouTubeでもっと似てる人いたぞ フレディとジョンがいないクイーンてなんだよ(苦笑) >>1
フレディとジョンが居ない時点でスマイルだと思うんだが
カートコバーン後のFFみたいにジョン引退後新しくバンド作った方が良かったかも >>27
ブライアン・メイだろJK
本人が「当時の自分がいるようにしか見えなかった」って言ってたぐらいだし >>38
ライブエイドの撮影中 裏から嬉しそうに見てたんだっけ そういやグイーンっていたなと
ググったら案の定ちゃんと活動してた 今日からのブルーレイと配信開始に合わせた発表か
さいたま土日で他平日って大丈夫かいな(特ににゃごや) >>1
フレディ・マーキュリー「ボヘミアーーーン!」 【スイス民間防衛のマニュアル】
1969年、スイス政府から各家庭に無償配布
第一段階 : 工作員を政府の中枢に送り込む。
第二段階 : 宣伝工作。メディアを掌握し、大衆の意識を操作。
第三段階 : 教育現場に浸透し、「国家意識」を破壊する。
第四段階 : 抵抗意志を徐々に破壊し、平和や人類愛をプロパガンダとして利用する。
第五段階 : テレビ局などの宣伝メディアを利用して、自分で考える力を奪ってゆく。
最終段階 : ターゲットとする国民が無抵抗で腑抜けになったら大量移民。 ←日本は今ここ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/54/82691d3b8b37035afcaf2b71b7438211.jpg クイーンは別格としてロックアーティストはもう日本のおっさん相手でしか稼げないからな これ、最初は韓国が先行して上映してて興収も上だったから在日がはしゃいでたけど
あれよあれよというまに日本がぶっちぎって、
あいつら「人口が違うニダ!」と喚いてたんだよなw
しかもバレバレなのに在チョンだってことを隠したいのかイギリスをダシにしてw
醜かったわー ボヘミアン・ラプソディ 各国興行収入
https://www.boxofficemojo.com/movies/?page=intl&id=bohemianrhapsody.htm
Summaryをクリックすると米国をあわせた合計が見れる
各国を合計しても、Summaryの[+ Foreign:]欄の数字にはならない(低い)から
各国の数字は参考までに
※Summaryの[+ Foreign:]欄の数字が最新で一番正確
各国で2週以上前までの集計でもこちらには直近週末まで反映されてる >>19
アダムはライブでもちゃんと歌えるフレディの上位互換 ボーカルがアダムでよかった。
アメリカンアイドルに出てた時からファンだわ 主催は朝日新聞社など wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 急遽本物のジョン・ディーコンが来ても誰も気づかないのであった。 ニワカの自分からすればフレディマーキュリーのいないクイーンを見たいと思わないし、フレディがいれば演奏が他の人でも見たい アダム・ランバートの歌うクイーンなんて見たい人いるの? まぁヒット曲しかやらんから楽しいんだが
うーん... で、いつからチケット売り出すの?
買えないならドルビーアトモスの劇場で、ライブ中継して欲しい!!! 日本では、全然盛り上がってないな
そりゃそうだ、洋楽厨の臭そうなジジイと同じ空気は吸いたくない マーク・マーテルをヴォーカルにしてほしいわ
マーク・ランパードは上手いけどクイーンの楽曲には合わない 東京ドームでもいけた気するが、抑えられなかったのかな ニワカクイーンファンの18歳ギャル「ジョン・ディーコンじゃないと意味ないっしょ」 ヒット曲集もいいけど、クイーンU全曲演奏とかやってくれよ トゥマッチラブウィルキルユー初めて聞いた時泣きました ボヘラブのヒットから入ったニワカは来るなよ
フレディの孤独さがわかってたまるかこの野郎! そんな人集まらんだろう?
日本人の飽きやすさ舐めすぎ 日本でボヘミアンと言えばは井上大輔・飛鳥遼&葛城ユキの曲 フレディとジョンはもういないし、別物として見ればいいかな
アダムのは放送されても観なかったけど、この前見てみたらこれはこれでアリかなと思った
アダムも意外と良かった >>71
むしろ、お婆さんたちが孫を連れて観に行く
年寄りだけでライブは危険だし
爺は一人ぼっちで年金無しだから来ない 皆さんライブキラーズ発売されましたよ
忘れずに買いましたか? 2年前の武道館はキャパ小さすぎてパンパンだったもんな 2005年の時、京セラドームの音の響き方がブライアンのお気に召さなくて
中止になったんじゃなかったっけ?
そのおかげでわざわざナゴヤドーム行ったんだけど 一番文句が出なさそうだったジョージ死んでしもたからな スーパーアリーナ行きたい
しかしチケットとれるかな >>100
凶器で頭叩かれたような名前になってるな
アダムの歌声は若い頃の和田アキ子みたい 要するにクイーンのカラオケライブでしょ?
見る価値無いな 日本好きでお忍びで何度も来て日本語ペラペラになったのはフレディだけだし、今の日本のハードゲイのイメージを作ったのも奴だ。 >>27
まず似すぎなのはブライアンでしょ
映画板だとロジャーはそうでもないと言われてた
>>100
個人的にディーコン愛らしくて好き >>111
フレディが布教活動して谷村新司が拡散させたて印象
その当時エロく怪しいおっさんてイメージしか無かったけど やばいよ〜朝からそわそわが止まらない!
当時からQueen聴きまくりで、大好きなJディーコンがいないのは淋しいけど
アダムランバートのQueenも観たい!!
2〜3年前だかアダムのライブ行ったけど最高に良かった
会場小さくて席も良かったから、念願の生アダムに夢のようだった
でも…世界に生ネット配信されてたそうだけど、いまだなぜ田舎に来てくれたのか不明;
しかしチケット発売が気になる >>112
ブライアンはロジャーと共にカメオ出演してたけど
髪型が変わるとロビン・ウィリアムズ似
グウィリム・リーは面長だしちがうけど似てしまうんだなあ >>115
主催が朝日新聞だから、年間購読させられる フレディやジョージ・マイケルと同じ発声の先生に師事した有名なアーティストをヴォーカルに据えよう
それで問題解決 今年のサマソニかフジロックに出ると思ってたのにな。 今回はクリマンか
まぁ3Aに入ってるから入手は出来るかな… 主催朝日新聞社!!!!
チケットが定期購読の販促グッズと化すのかよ www www >>119
具体的にだれ?
高音の伸びで個人的には細川たかしが合ってるかな? クイーンwithアダム・ランバート公演が行われた
東京ドームで開演途中から「フレディじゃない」と
ファンから抗議が殺到、急遽「ボヘミアン・ラプソディー」の
サントラにアダムランバートが口パクする異常事態となった。
出っ歯にちょび髭タンクトップ姿で会場に一番乗りした
ペチカさん(46)は「ボヘミアン・ラプソディーは劇場で200回観ましたが
今日のコンサートの声は映画のフレディと違う。本物のフレディが聞きたい
入場料を返してほしい。」と激怒。
会場外で他の映画ファンとサントラに合わせて「ボヘミアン・ラプソディー」で
気がふれたかのようにヘッドバンキングをし続けてました。 フレディ、ディーコンがいないQUEENはQUEENではない。 アダム・ランバートって誰?
と思って、youtubeで検索して動画みたけど、声の
線が細いな。ロックに向いてないわ。ポール・ロジャース
のほうがまし。 >>27
ロジャー1番似てなかったよ
ジョンディーコンが激似
ブライアンメイまあまあ
フレディは彼が映画のなかでだんだんフレディになっていったように思えた 数年前、サマソニに来てたな
TOKIOもでた年だっけ
ボヘミアンということは葛城ユキがゲストVoで、
女性ヴォーカルによるQUEENかな
アニーレノックスとかやってそうだが >>9
アダムって自分やクイーン以外の曲なら完璧なんだが
何しろ5オクターブ以上のフレディの曲を任されるのは酷な気はする 昔の映像でギターとドラムだけ本人生演奏とかできんのかね フレディーのいないクイーンなんて
No Freddie, no Queen >>141
お前、眼科と精神科に直行しろ!
一番似てなかったのがフレディ
本物はもっとシャープな顔なのに、
目の大きな呑気な父さん風
雰囲気全然違う
他の3人はまあ似てた
ジョンディーコンとブライアンは本物と間違う >>121
チケットは、その会員にならないとまず取れない?大阪。
それとも一般で余裕? >>155
オモタ。ストーンズも似せてきたのかとおもったわ。 >>5
クリープを入れないコーヒーのようなモンだな 「ボヘミアン」って略すと
葛城ユキのヒット曲みたいやな フレディもジョンもいないならそれもうスマイルに戻した方がいいな ポール・ロジャースの時が予想以上に良かったからアダムも見てみたい
願わくばジョンも参加して欲しいが流石にもう演奏出来ないかな フレディ死んでからもしょっちゅう来てたんだな
今回は今までで一番受けるだろうけど >>165
なんか凄く納得した
今日の全てが上手く行った感じだわ
午前中の営業終わったらもうビール呑んでグダグダするわ >>25
どんだけ情弱なんだ
フレディ死後も
クイーンは
何回も来日してライブしてるぞ >>153
日本での目撃情報は知らないけど、ダイアナとフレディのミュージカルではフレディの幽霊がかなり目撃されてる >>129
バックがほぼホンモノでフロントマンが神無月なら
変なボーカル連れて来るよりも観たいわw マーテルさんでクイーン見たいなあ
でもExtragavanzaもやめちゃったんだっけ
あまりに凄いからひとりでやってけるし仕方ないか フレディ追悼コンサートのジョージ・マイケルも凄かったな ブライアンが弾きながら満足そうに微笑んでて珍しい気がした
あのままクイーンに入ってほしかったが… 来日する頃には映画で騒いでいた連中は忘れているだろ >>181
朝日新聞がバックアップしてるから、
定期的にテレビと新聞で露出し続ける >>158
コーヒーがなくてクリープだけみたいなもん >>177
あれを観る前に、ジョージマイケルがクイーンのボーカルでツアーに参加するかもって記事を読んだんだが、いまいちピンとこなかった。
そのあとジョージの時の音源聞いたら、ピッタリで鳥肌が立ったよ。
今回のアダムのもダメって人もいるかもしれないけど、個人的にはかなりお気に入り。
キラークイーンなんかは晩年のフレディよりアダムの方が似合う キッスも映画やれよ、てか企んでんだろアイツの事だから。 半分しかいないのにクイーンとか名乗らざるえないのは悲しいな http://www.asahi.com/articles/ASM4K2FHCM4KUCVL001.html
クイーン来日公演、喜び広がる 「クイーンの日」に朗報
2019年4月17日10時22分
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190417000659_comm.jpg
「クイーン+アダム・ランバート」による来年1月の来日公演が発表された
17日、東京、大阪、神戸の計7カ所で朝日新聞の号外が約1万5千部配布された。
午前8時、東京都港区のJR新橋駅前。
「映画で話題の人気ロックバンド、クイーンの来日公演が決まりました」というかけ声とともに配られ始めた。
駅前を行き交う人々は足を止めて紙面を受け取り、じっくりと眺める人もいた。 >>182
それはないな。
Queenの曲はフレディのものだから。 >>187
人それぞれだとは思うが、晩年のヒゲマッチョに白のタンクトップのフレディだと、キラークイーンを歌うビジュアルではないような気がして。
実際、晩年はライブでキラークイーンは歌ってないんじゃない? >>189
そうか?「頑張れタブチ」ってとこはピッタリだと思うが >>177
当日全開で楽しんでたアクセルも絶賛してたな。 土日でよかった
娘も行きたいって言ってたから
チケットとれるか分からんが… うーん もはや現在のご本人+アダム・ランバートより
映画の4人での口パクエア演奏の方が受けるんじゃね?
自分は 映画で上書きされたので、ボラプの4人が見たいわw チケット争奪戦の事を考えたら
フレディじゃないなら行かないって考えの人が多い方が有難い 朝日が自分ところで呼ぶからって、ブライアンが発表するのを待たずに、フライング発表とか…
やっぱり朝日だな、最低だ
他はみんな足並み揃えてたのに アダム・ランパードって若くてイケメンで歌もすごく上手いのに、クイーンの腰ぎんちゃくみたいなポジションでいいの? >>199
実際、ファンだから口パク映画なんて観ないって人もいるようだし 「お前なんかワイがおらんかったらただの歯医者や」
「お前は誰も読まない論文を書く」
「お前はちょっと考えたがわからない」「電子工学じゃダメなの?」 クイーンて漫画で言ったらワンピースみたいなもんだよな >>150
やってるよ
曲が終わってブライアンが泣くまでがフレディのパート ブームが過ぎ去った頃来日かw
日本人の飽きっぽさはハンパないぞ
流行る時は日本国中で一大ブームになるが
たまごっちやポケモンGOを見ていれば
もはや説明は不要だろw >>210
あのガキの時のブライアン役の人もなかなかだったw オリジナルメンバーが元気でいてくれるだけで感無量だわ なんで大阪と名古屋がドームで関東がSSAなのよ東京ドームでええやろ
関東が一番人口がおおいのに 東京ドームは音が悪いんで有名
だから最近は外タレも埼玉SAでやるのが多い 反日の在日朝鮮人は
「パキ野郎!」映画が大好物
映画に盲信に崇拝する
だからアホほどスレ連立をする
>>1 ID:nxjyvjvk9 >>177
Somebody〜to〜♪
щ(゚Д゚щ)カモン!
がグッとくる >>206
エースが死んだところで終わらせてたら神だったかもな >>210
いーや内村だな
LIFEでボヘのライブエイドのフレディ完コピしてた 関東は即ソールドアウトだろうから絶対追加公演あるな 関東は追加で東京ドームだろ多分
今のQUEEN人気はものすごいぞw バカ女たち
「クイーン来るの〜!?行く行く〜!
ボヘラプサイコー!!!」
↓
「え?誰?」 >>213
海外アーティストは関東があまり好きではないらしい
ノリが悪いから フレディいたときの福岡公演は盛り上がりがヤバかったって書いてあったなメンバーも気に入ったみたい。地域によって違うもんなんだね。 チケットは高いだろうな
一般席でも1万5千くらいだろVIPは5万くらい? 既に下火なのに来年とかw
映画でつっても老人二人しかいないんじゃ意味ねえな >>226
ご健在なの?
オリビアニュートンジョン思い出すな アダムランバートって同性愛公言してて彼氏連れて来てた奴だろ
フレディとホモつながりか だいたいフレディーがいないのにこれをクイーンと思って見に行く奴はおかしいわ ポールロジャースの時も、アダムの時も
世界最高峰のロックショーだった
ブライアンとロジャーの年齢考えたら
日本じゃそろそろ見納めと思う
クイーンは過去にドラッグもやってるのに自粛しないんですか??????? >>25
映画のヒットでこんな人ばかりライブに行ってほんとに好きだった人たちはいけないんだろうな >>177
もし今回ジョージマイケルだったなら行きたかっただろうな。
二人とも、もうこの世にいないのは寂しい >>203
先行で買わなくとも、一般で余裕かな?
京セラ。 前に来日した時はブライアンメイが都内の観光スポットを散策してる最中にバッタリ会ったって人が結構居たな ブライアンがジャップ向けにいつもワイしてるんだけど
あれタイだよな
マッサージパーラー行って指名した女の子がゴッツアンですってワイしてくる >>201
アカヒってのは置いといて、日本側や公式が発表してから
ブライアンがコメントしないとヤバイw
天然なのか年なのかブライアンは日付の間違いが多い
映画の日本公開日をかなり間違えてインスタで告知してたし
初来日も1974年と勘違いしてる。ブライアン発だと皆が混乱するw マークマーテルなら行きたいけど
アダムランバートなら別に >>246
一部のやつらにしか通用しない言語を
しゃべんなやw
なんだよタイとかワイとか >>245
日本は勝手知ったる国だしね
前回はブライアンだけ椿山荘に泊まってたよね >>53
日本の興収おかしいwwwwwwwwwwwwwwwww >>23
訪韓しただけだよね?
韓国でのライブツアー自体は2014年の1回だけ
息を吐くように情報操作する国だから、ボラプブームに焦って国家単位で金出して「アジアで一番好きで〜す」くらい言わせてそう
ちなみに訪日ライブツアーは計52回です サマソニで来た時アダムが歌うクイーン結構良かったし楽しみだな
しかしクイーンはゲイと縁深いなw まあリッチーとジョン・ロードいなくてもディープ・パープルって言うくらいだから >>255
まさかゲイだから、採用したわけではないよな?^_^ >>53
韓国もすごいな
人口比を考えると日本を抜いてる ボヘミアン・ラプソディの公開からいろいろクイーンのニュースが出てきたけど
一番驚いたのはジョン・ディーコンがカタカナを全部読めてブライアンに教えてたというやつだな
さすが高IQ集団だわ 韓国なんかでライブするかよ
まともなライブ会場もないくせにwww >>257
アメリカンアイドルでクイーンを歌う姿を気に入ってスカウトしたそうだ
ゲイゲイしいのは気付いてたかもなw 来年の話なのに、緊急来日って号外まで配る朝日新聞のふざけよう。
せめて秋に呼べないの?フレディ追悼に彼岸とか >>258
映画料金安いから何度でも見ることが出来るんだって 喜べ。"暗闇の虎"ブラック・タイガーのフットボールファイトが生で聴けるぞ >>261
メタリカは人気ないくせにプライドだけ高いから日本でライブ出来ないだけだろ >>5
車庫にしまったフェラーリみたいなものだ
byエルトンジョン >>172
どんだけ情弱なんだよ
フレディとジョンがいないハーフクイーンの+期は
ブライアンもクイーンではないと認めてるんだが >>54
はあ?他人の褌で相撲とってる遺産食い潰しのバッタもんのくせに 6度の来日ならたいしたことないな
ポール真っ赤でも10回くらい来てるだろ サンシティ事件を他のミュージシャン達から責められ、黒人の団体に慌てて寄付したメイ 来年じゃ遅いだろ
今日ブルーレイ出るんだから来月こいよ >>269
ギャラが高いんだよ
他の国では人気だからペイできる
日本では他国ほど人気ないスモールインジャパン >>44
日本は土日は日本人アーティストが押さえてしまってるから
洋楽アーティストはなかなか場所が押さえられない。 メタリカはStoneColdCrazyをクイーンに返せよ
なんでメタリカの曲みたいにGoogle上位にくるんだよ >>279
メタリカはアルバムにチケットつけて売ってるんだけどw
そういう実質ダンピングの卑怯な売り方で1位とってるのにギャラが高いとかないわ アルバムにライブチケットつけて売るチケット商法は
アルバムの売上は確保できるけど、全体的な収入は下がる 期待していくとガッカリするだろうな
昔、サマソニでみたときそんな感じだった クイーンとメタリカは今も仲良しなんだよ
ブライアンの70歳の誕生日に、レッドスペシャルを
触らせてもらって喜ぶジェイムズ
https://www.barks.jp/news/?id=1000144918 どうせならヴァン・モリソンとか器用しろ
奴も未来日だろ >>35
口パクとはいえ、発声するときの筋肉の動きが伴うように撮影中はボイストレーナーについて声出してたって(ブルレイの特典映像より) >>273
俺のイニュエンドゥをまた聴きたいって? >>285
やっぱそうなんだアカデミーのパフォしょぼかったもんな ジャーニーもそうだけど
過去の栄光に縋ってる感じがまぁ情けないね
しかも縋ってるのがメインボーカルじゃなくて楽器隊っていう辺りが >>5
まじで、これ。
っていうか、フレディだけで十分かも。
彼が生きててくれたらなぁ・・・・ >>294
ボヘミアンラプソディを見てその感想だと天国のフレディは泣いてるだろうな 色々批判はあるかもだけど
クイーンの曲が演奏され歌われる
今でも愛されている。これはすごいこと
フレディも喜んでると思うわ
ライブ行きたいけど
ちょうど子供の高校入試の頃だわ
残念 >>258
そもそも韓国は人口が半分以下なのに映画市場規模が日本と同じぐらいだからそれを加味すると日本のこの数字はやはり相対的にもの凄く高い >>298
映画のチケット代が韓国は安いみたいだね。日本は少し高すぎるからもっと気軽に見に行ける値段にすればもっと伸びてたかもしれない。 >>299
逆に映画代が高いから興行収入も高いんでわ? >>253
俺もそうだけど複数回観てるやつらいっぱいいるからな フレディ
ジョージマイケル
アダムランバート
ポールロジャースだけ浮いてるなw アダムランバートが出場したシーズンのアメリカンアイドルは面白かった
フィナーレのコラボは
クイーンも良かったけど
KISSとのコラボもかなり良かった ポールロジャースの曲を弾かされてるブライアンを観たのは辛かった
フリーの曲とか全く盛り上がってなかったなぁ
>>22
アーネルはもう喉潰してるよ
アーネルが加入するまでの映画は凄く面白かったな >>309
アーネル もうあかんの?
あんなに声出てたのに? フレディーのいないクイーンなんて、ジョンのいないボンジョビみたいなもの >>301
安ければ沢山の人が足を運んでくれるから大きく伸びるんだよね。高くて少数のリピーターによって支えられてる感じはあるね。少数って表現したけど本当に沢山の人に愛された映画だと思う。 >>268
つべにあるんじゃないかな
マジで完コピだよ 世界興行収入がもうすぐ1,000億円になりそうだけど、そのうち1/8が日本での成績なんだとか
朝のワイドショーで言ってた >>315
日本はクイーンの第2の故郷だからいいの
フレディが伊万里焼他の日本の美術品の収集家だったし2ちょめの太客でもあったからいいの
DrメイはJAXAの協力者だからいいの
クイーンの半分は日本で出来ている(強引だけど真実) 4回見たけど、IMAXとかの追加料金かかるスクリーンで見てないから申し訳ないな。 ブライアンとロジャーと、ツェッペリンのプラントとジョンジーとバンドやればいい プライベートでも来日したり、入浴の仕方など日本文化も理解していたフレディや
カタカナでファンとコミュニケーション図ったり、わざわざ日本語でteo trriateを書いちゃうブライアンはともかく
ジョンとロジャーはそれほど日本には感心なさそうだよね
勿論、新人3年目からVIP待遇してくれた国という好印象はあるだろうけど それまでクイーンて
海外では人気バンドだったけど
日本ではキムタクのドラマの主題歌に起用された曲が
日本での最多売り上げの170万枚を記録して大ヒットして一気にブレイクしたから
クイーンもキムタクに感謝してると思う >>320
その頃は単にCD全盛期だっただけでしょ
簡単に200万、300万と売れた頃 >>319
上でも書いたけどジョンはカタカナ読めるんだってさ
ブライアンにカタカナを教えたのがジョン
https://front-row.jp/_ct/17263268 >>320
それ以前から人気バンドだったからブレイクでなく再ブームだろ?
>>321
ジュエルズの頃はCD売上は下火です
簡単にミリオンなんて出てません >>319
ジョンとロジャーがプロモーションのために来日して笑っていいともに出演してた事があったな 日本と違って向こうのロックバンドはボーカル代わってもそんなに影響ない事が多いんだけど、クイーンは別だね。
クイーンはブライアン・メイよりフレディありきのバンドだったんだろう。
AC/DCやvan halenみたいになれなかった… >>231
嫌いなのは名古屋でしょう
スタカンも飛ばす名古屋は城で持つ >>319
ツアー中、日本のスタッフと和気藹々とやるのは
ジョンとロジャーじゃなかったけ?
ロジャーは日本人スタッフと夜遊びに出かけたりもしてた >>293
過去の遺産に縋ってる情けない守銭奴老人とその信者は美談のつもりだぞ >>54
他人の遺産に縋ってる程度の下位互換ごときにこんな物好きいるんだな >>54
音域はアダムの方が広いしライブでもキー下げたりフェイクに逃げないのは偉い >>334
他人の偉業乗っかるしか脳のないカスごときにお花畑笑わせる >>334
お前サンバディをキー下げて歌ったジョージマイケル上げながらフレディ下げてたアホ情弱だろ
あの曲はフレディ原曲キー通りに歌ってるんだがね >>152
同意
デッパ咥えてフガフガ言っててチョー聞きにくかった 転売屋が大活躍しそう、これって抽選なんだろうけど先行販売と一般販売とどっちが取りやすいんだろう? 来年じゃもう映画特需もないだろうに
どっちにせよ映画の4人はもう存在しないしな まさかジュラシックパークのティムがジョン役をやってるとはな
まあまあ似てたわ >>1
いや、フレディいないし
来てもらっても・・・
なんか違うんだよなあ、こういうの >>322
かつて雑誌のインタビューか何かで「アジアの文化に興味はあるか?」に特別ないとジョンは答えてるw
電子工学専攻だったからテクノロジーの面では東京では楽しかったかもしれない
エレクトロニクス関連の展示会などスタッフと訪れて、丁度クイーンのライブがレーザーディスクで流れてて
それを見ていた女の子が振り返るとそこには本物のジョンが!ってことがあったそうだw
>>324
あれは日本でのレコード会社が変わって、プロモの為に呼べたのがジョンとロジャーだった
若い頃のロジャーは一番ノリがいいからか英国でもクイズ番組などやたら出てたw
一般人になっても、何年か前にサイン攻めにあってるジョンの映像を見たが、フレディの代わりは誰もいないという
気持ちは痛いほどわかるのだが、もう一度ロジャーやブライアンと一緒に演奏する気も全く起きないのかな
その反面彼の選択は彼らしいなとは思う 3年前でも半クイーン、高額にも関わらず思ったよりチケット取りにくかった(武道館2日+追加)。 エルトン・ジョンの「ショー・マスト・ゴー・オン」は良かった
アクセルはいらなかった >>5
応援上映の流れで歌って愉しめば良いと思うわ
追悼的なパフォも入れてくてるだろうし ジョンディーコンは横浜公演の時に周囲の
大人のおもちゃ屋で熱心に物色した話が
印象的(昔の音楽雑誌の記事を誰か上げてた)
電子工学的に興味があったのだろうか >>231
フィギュアスケートファンとかぶってそうだから、手拍子隊が頑張るかも知れない >>265
アメリカツアーが夏だから、一息入れたいのでは?年だし、無理は禁物 名古屋公演は何回かきてるんじゃないかな
昔は名古屋市公会堂が外タレの聖地だった フレディのいないクイーンて
桑田のいないサザンオールスターズみたいなもんやんけ
前川清のいないクールファイブみたいなもんやんけ
安室奈美恵のいないスーパーモンキーズみたいなもんやんけ アダムはあんまりうまくないね
レインボーのボーカルやってる物まねおっさんのほうがうまい こういうの嫌だな。オリジナルのメンバーじゃないからね。
クイーンもこういうことして銭ゲバする人たちだったんだね。
映画だけで十分稼いだだろうに。 ツベに上がってるドントストップミーナウのポルトガルのライブがカッコ良かった。
客と一体で。 クイーンの生粋のオリジナルっていうとやっぱりブライアンとロジャーやん
だから許される感じかなぁ個人的には
いわゆるスマイル、プレクイーンね
映画もいろいろ賛否あったろうけど、メアリーとジム両方に気を遣った印象
それはつまりフレディに気を遣ったってことだ
フレディ抜きじゃクイーンじゃない!と頑なにはならない、自分は
ジョンは嫌いじゃないけど後から加入だったからかどうなのか頑固だなーと思う派 アダム解雇してマーク・マーテル入れろっての
そしたら見に行くやつもっと増えると思うぞ 今回は二人の年齢的にもうお別れツアーの意味合いもあるから
見に行くよ
ずいぶん楽しませてもらった エルトンとアクセルのやつは良かったなぁ
そこに至るまでの紆余曲折とかも込みで
ボカーンってアクセル飛び出てきてクルクル回ってるのかっこ良かった ミックのいないストーンズ
ポールのいないビートルズ
ジムのいないドアーズ
ジョンのいないイエス
スティングのいないポリス
ボノのいないU2
そういうことだろ? さいたまかい
今のバブルなら東京ドーム2〜3回でも行けそうだが Voのカマがだめだなw まだポールロジャースの方がいいわ >>371
ステージで歌ってるのネットで見たけどショボいよ
緒戦ものまね。似てなくても一流のステージに立てる人間じゃないとクィーンと一緒にはやれない WOWOWで観たらアダムも意外に良かったよ
見た目がちょっとアレで観たこと無かったけど >>367
自分もそう思う。
ブライアンとロジャーは元々組んでて、そこにボーカルがフレディに交代でクイーン結成。複数人のベースを試して。
一年後にオーデでジョン加入。
ってこの経緯だけでも、ボーカル死去後の選択は違ってきて当然。
どっちも悪くない。
ブライアンロジャーに活動するなというのも変だし、引退したい人の気持ちもわかる。
仕方ないことだ。 チケ代馬鹿にならんもんなあ
安くても15K以上なんだろうけど ヒゲのマッチョのホモはいいけど
ピアスしてタトゥーしてるDQNみたいなのは見たくない >>385
洋楽アーティストら高いなあ。
日本人の大御所のB’zやASKAソロでも9000円くらいやで。しかし。 アダムは堂々たるエンターテイナー。歌唱力もあるし、クイーンはいい人と出会ったね。若々しいヴォーカルでリフレッシュしたよ、クイーンは。 なんともノリの悪い曲だな。気持ちが沈んで陰鬱になりそうな曲だ。
例えば、ERUPTIONの ONE WAY TICKET それに
Arabesqueの Midnight Dancer それと
Gigliola Cinquetti の La Pioggia(「雨」)
Sylvie Vartanの 「アイドルを探せ」などなどノリのいい曲のがいいよなぁ〜。
♪ one way ticket one way ticket one way ticket
to the blues ♪ (笑い) (NEIL SEDAKAさんの楽曲のアレンジだな?!) 海外ではボーカル交代なんて頻繁にあるのに日本人はw フレディあってこそのクイーンだしな
見たら逆にガッカリしそう 急にステージのど真ん中で腕立て伏せをする様な人物なの? 1970年代はS席でも3000円〜5000円が相場だったんでそ
今は高いよなあ
>>383
ロジャーが「ホログラムでフレディを復活させたいならそうすればいいさ
でもホログラムのダチとプレイしたいかと言われたら気が進まない、本物じゃなきゃ意味がないだろ」だってさ
サマソニのボヘミアンの時に途中でアダムからバトンタッチしてフレディの映像が流れてたね
ブライアン曰く「アダムはこの曲を実に素晴らしく歌うけどやっぱり皆フレディが歌うのを待っているんだ」 >>393
去年ブームだったから日本人が覚める内にチケット売りたいんだろうクリマンはwww 日本4公演。北米は23公演で規模が全然違うし
収容人数がわからんけど、北米はどの公演もチケット余ってる
日本は即完売になりそう。サントラ売り上げは米国<日本なんだよな
興行収入とツアー売り上げが比例するとは限らんのやね >>382
あの煌びやかな英国王室Queenコンセプトはフレディのコンセプトであり
ブレイクしたのもフレディの曲がきっかけ
その二人が基盤なのはあくまでスマイルであり
結局フレディ死後のスマイル回顧路線が不発だったから
フレディ時代のQueenブランドで懐メロするしかないだけ
>>388
あいつもう30代後半のおっさんだけど
老人介護してると若者扱いでいいね
全盛期のオリジナルQueenでいえばヒット曲いくつも出した円熟期の年代 高音域はむしろアダム>>>フレディだからね
ただフレディの声はスタジアムの後ろまで轟くようなパワーがある
ロジャー、69にしては老けすぎてないか? >>386
なんかヌチョっと気持ち悪いだけの小粒ホモでアダムには惹かれない
フレディも気持ち悪い変態ホモだけど
育ちの良さを感じて愛嬌と素朴さもあったし
何より才能とカリスマ度が違いすぎる >>404
フレディほど音域広いやつもなかなかいないがね不等号バカの高音至上主義は下位互換の歌まねショーだけ聞いてれば >>406
あくまでアダムの高音の話だけで、誰もフレディの音域sageてるわけじゃないのに
オマエみたいな信者が一番うぜーわw
ロジャーの高音域の話が出ても同じこと言うのかこの過剰反応バカはw >>403
同意
QUEENはフレディ、ジョン居てこそ
オペラロックもQUEENのバンド名もロゴもコンセプトも
フレディが居なかったら無かったもの
ブライアンとロジャー2人だとスマイル路線
コスモスロックみたいなやつ >>392
いやいや、WANDSやLOUDNESSがあるやん。無知? >>407
歌まね下位互換だけ聞いてろよ不等号バカのてめえは ID:1Rqwf4sV0
フレディが作ってきた歌ってきた音域高い音域広い曲の
歌まね下位互換で無駄にドヤレス あのQUEENとかKingとかのフレディによる貴族的コンセプトって
当初ブライアンは乗り気でなったしね
結局それに乗っかることでバンドカラーが確立していき
曲もフレディ作のセブンシーやキラークイーンなんかのが当たったのが現実
無駄に残った2人の発起人アピールやたら見るけどw 誰〜もフレディの音域が狭い話なんてしてねぇのに、読解力のなさを露呈し続ける勘違いバカID:sjsADei40
この馬鹿の常套句
「歌まね下位互換」
「不等号」 >>414
君の文章は他人を不快にする事に気付こう。 フレディへの愛が溢れる良いコンサートだからアンチは見にこないでね >>402
今公式サイト見てきたけど、チケット全然余ってないじゃん ツアーに向けて出したコメントは英語圏と日本では違うんだな
英語圏は似たような文を少し変えただけ。ちょい挑発的でタメ口
日本にはやたら丁寧。別人レベルや アダム・ランバートは上手いけど、声が細くて裏声多用するのであまり好きではない 肝腎のフレディが亡くなったんだから
クイーンが来日と言ってもね・・・ フレディいないから拒否る人がどんどん増えればいいな
行かないと言い出す人が増えればチケットが取れやすくなるw >>425
裏声はしゃーない フレディが高すぎる。
稲葉やASKA、田中雅之ですら裏声使うレベル。 フレディが居ないからダメ!
ちょっと待って欲しいディープパープルは今はオリジナルが居ない
>>320
チープトリックやボンジョビと共に日本からスターの道を駆け上がったんだよ
みんな親日でチープトリックはベビメタを世界に紹介したりボンジョビはカップラーメンを世界に紹介したり恩義も忘れないナイスガイさ ダメ出しする人はチケ要らない人だろ、競争率に影響なくてありがたいよ >>5
前川清のいないクールファイブみないなものw >>413
発起人アピールはフレディの生前から言ってるよ
「僕とロジャーが作ったものをフレディがほしかったんだろう」みたいな
たぶん実際に本人たちの中ではそうだったんだろうと思う
ただこのバンド乗っ取り的な感じも当時の当人たちは楽しくやってたわけで
何代目かのベーシストが、あんまり3人が仲が良いんで居辛かったっていうくらい
そこに静かにジョンが入ってきてクイーン完成なんだよね
フレディがなくなって自分らが作った音楽がまるでフレディと天国に行ったみたいに
思われるのはちょっと心外な感じがあるのかも 応援ライブと銘打ってボーカルなしで歌は観客が歌うってのがいいな
3000円くらいで >>429
ディープパープルは今はオリジナルが居ない
知らないなら書く前に少しは調 ジョージ・マイケルは良かったが
アダムはイマイチ好かない歌い方なんだよなぁ >>432
そんな思考だから死んだ後も結局スマイル回顧路線が失敗するんだよw
フレディにコンプレックスでもあったんだろな ID:1Rqwf4sV0
アダム上げる奴ってこんな感じに無駄に張り合うよな
どう足掻いても全てにおいてフレディ>>>>>>>>>アダムだよ >>425
同じくアダムは裏声細くて惹かれない
こんなんで>付けて鼻息荒く出来る奇特なのがいて驚く >>437
本当のことは当人しかわからないけど、コンプレックスがまったくなかったとも思えない
でも個性の違う4人がメンバーチェンジもせず、20年も世界の前線でやってたんだから、
相性も良かったんだろうとは思うよ、
いろいろあったんだろうけど結局最後はフレディを守り、映画になるほどドラマチックなバンドだったんだから
この4人って結局ソロ活動は成功してない
フレディのソロの後に「バンドに戻るの?」ってきかれて「戻る」って答えてる、ちょっとションボリした
インタビューあるけど、当人たちが思っている以上にヨンコイチだった気がする
だから最初は学生バンドで、最後もフレディの病気によって学生バンドの気持ちに戻るみたいな20年
余談だけど、今と状況が違って残ってるのはフレディだったとして、フレディのソロならみんな納得して文句も
言わなかっただろうけど、実際の当人たちの喪失感や使命感(The Show Must Go On)は変わらなかったと
思うんだ、要は見てる方の気持ち次第 >>440
ボヘミアンラプソディ大ヒットでB面がロジャーの曲で印税が入ってきて
ブライアンが怒って裁判沙汰になったんだっけ? >>441
裁判にはなってない
今じゃブライアンはそんなことなかったかのように
「ロジャーは弟だからいいんだ、兄弟なら喧嘩くらいする」とか言っちゃう
当時から大げさに伝わってきてただけなのか、ブライアンの記憶が曖昧になってるのか
今となってはわからない >>440
下位互換のアダム程度にフレディは嫉妬しているだろうなんてほざくあたり
ブライアンがフレディに嫉妬してたのは見て取れる
>>442
ロジャーが細かいこと気にしない性質のおかげだね
ジョンのこともいびってたがあちらは病んでしまった >>367
こういう生粋のオリジナル()だから何してもいいって発想からして傲慢
オリジナルメンバーなのはあくまでスマイルであり
フレディに改善点野次られティムに見切られて
フレディの案を受けたQueenとして世に出て成功してる時点で
オリジナルメンバーな自尊心など捨てろよと
しかもフレディとジョンが去ってからの
スマイル路線もポシャってるわけだしね >フレディに改善点野次られ
なんでここがメインになるのよ?
ずっとクイーン関連で、ヤジられたことばかりメインに書く人いるよね
結局友達になりたかったんだよね、だってフレディ本人が「追いかけして
友達になって」ってインタビューに答えてるんだから ID:6vSryB5V0
こいつまだ過剰反応して泣き叫んでんの?wwww
フレディもこんな勘違いキモヲタに擁護されたくないわな
この馬鹿の常套句
「歌まね下位互換」
「不等号」
語彙が無さ過ぎてすぐバレル
悔しさいっぱいで一言↓ >>438
この馬鹿のために言っていくが
アダムやまたはロジャーの方がフレディより高音は出るが
歌唱力・パフォーマンス、声量、
フレディ>>>>>>>>アダムに決まってんだろ!んなもんオマエ以外は周知の事実
日本語も読めない早とちりチョンは死ぬまで喚けw >>448
細い裏声高音ごときに鼻息荒くて笑わせるw >>446
お前が発起人様を押し売りして現実見てないからじゃねw >>441
B面ってだけで何もしてないのに同じ印税が入るのは馬鹿げた仕組み
だと
A面作者でもないのに横からいちゃもん付けてたけど
ブライアンはB面に入った自作の印税を絶対受け取ってるだろうなw フレディは金儲けの為にレコード作る気は無いって言ってたみたいね。 ID:ajjR/LHW0 = ID:6vSryB5V0 =ID:sjsADei40
必死ダナw けど結構金の事でもめてたんでしょ
じゃなきゃ名義をQueenで統一とかしないよね
ブライアンが一番金にうるさいんだっけ >>446
>>445からそこだけ取り出してるあたり
そこをなかったことにしたいってのはよく分かった
映画はこの辺りも同級生ティムに誘われて見に行くようになったことも端折られてるから
まるで見知らぬ観客のフレディから熱烈アプローチとだけ印象付けられて生粋オリジナル信者には満足か
メアリーの件もブライアンふっての乗り換えでなく
偶然見かけたフレディからロックオンのようになっててプライド保てたか >>456
その印税均等もフレディが言いだしたのに映画では言われる側になってな ところでベースのジョンは
どうしてるんだろ?病んで引きこもってるのかな?だったら悲しいね
なんかさフレディは勝ち気な姉さんで、ジョンは気の弱い弟に見えるんだよね >>457
違うよ、なんかしつこく言う人がいるから
だってインタビューでフレディがスマイルについて言ってるのにって
その時も思ったよ >>453この発言といい
音楽が残ったこと思えば死んだことも良かった発言といい
成功の秘訣は死なないこと発言といい
ブライアンって失言多くて性格の悪さが滲み出てるから
仲間思いの美談売りされても薄ら寒い >>463
フレディが謙虚なことを利用して史実盛って好き勝手すんなよ フレディのコンセプトや曲のおかけでクイーンがブレイクして
死んでなおクイーンといえばフレディなのに
生粋のオリジナル発起人アピールしても虚しくて必死だなとしか アダムはガチで歌手として天才だと思う
スター性あるし、イケメン高身長だし、
でも、ゲイなのが個人的には残念 Queenはフレディの世界観を元に作られる音楽だからね。 日本は何でこんなにクイーンを異常なほどに持ち上げるんだ
他にも良いアーティストいっぱいいるだろうに 音楽以外のブライアンは好きじゃない
音楽面ではソロアルバム買うほどだけど
ブライアンはカネに汚すぎる
今は自分の中で死んだフレディ=生きてるジョンだな。
あとオレの曲が当時曲を提供していたマイケル・ジャクソンのスリラーに収録されてれば印税いっぱいだったのにって言ったアホもいた
ブライアンかロジャーかは忘れたけど >>471
サッカーや五輪やCMで定期的に流れてるから新規にも
受け入れられ易いし耳障りが歌謡曲っぽいからじゃ?
後歌詞が殺すとか死ねとか破壊衝動パンクじゃないからみんなで歌い易い >>468
イケメン?????
歌手としてもそれほど特質する飛び抜けたものはないな 日本のクイーン贔屓は親日が作用してるのは少なからずあるんだろう
それより著名なUKミュージシャン数多く輩出してる本国イギリスでの
クイーン好きというかボヘミアンラプソディ好きぶりが感慨深い
亡命移民のフレディか作った曲がリリースから早何十年
更に死後何十年経ってもアンセムだからな、人殺しの曲なのに 実際には一番衝突が多かったブライアンとロジャーで現在クイーンを維持しているのも人生は皮肉なものだな
ブライアン曰く「お互い年を取って思いやれるようになった」 >>476
あれはそれまでの自分自身を殺してるわけで他人を殺してるわけではない。 フレディ死んでバンドの顔として生粋の発起人とやらの自負が満たされてるだけだろ 普通にキモイ不細工ホモのアダムがイケメンに見える変わった審美眼の奴なんかいるんだな >>478
ロンドンに来る前についてはあまり触れたくないのかな? イギリスでのボラプの屈指のアンセムぶりだけでなく
伝説のチャンピンオンズもなかなかのもの
ワールドカップやF1優勝すると高揚しながら口ずさむ国や時代超えたアンセムぶり
自分の原点もフレディ死後何年も経ってからサッカーで知ったこれだ >>481
面白半分にからかう奴がそうさせたんだろな
ムスターファ作ったり好物はインド料理だとか出自を除かせるコメントもしてないわけではないから
初めのうちは気の知れた相手には寄宿学校時代の話もしてたようだ
あと親父が支配者側で革命で追い出されたってのも影響していそう 多くの者が抑圧された思いや親の期待に応えられなかった懺悔や
神なんかいないだろと投げやりになる時や
悟って賢者タイムになることがありボラプが響いたってことだろう
個人的な歌をこれは俺達の歌だと思わせた勝利
イギリスの闇も見えるけど >>448
楽器やボーカルやってるので話すけど、
高音が出るからと言って豊かな声というわけではないよ
倍音構成が豊かじゃないと響かない
ただ単に周波数の高い音だけだと耳障りにすらなる
アダムは倍音構成が、フレディに完全に負けてると思う 467
おまえ全然クイーン聴いてねーし詳しくもない
恥ずかしいヤツって自分でわかってる?
レス付けてもらってのお小遣い稼ぎの人かも知れないからアンカーはやめとくね〜 正直もう来年の1月とか存命なのかとよぎる
アカデミーのアクトとか演奏力衰えて老後の趣味感漂ってた
元から演奏力は並程度とはいえ >>488>>491
バンド名Queenはフレディ案
バンドの有名なあのエンブレムはフレディが手がけた作
Queenぽさの核となったオールドロイヤル路線はフレディによるコンセプト
コアな古参Queenファンのバイブルなセカンドにおいて更に絶賛のSideBlackは全てフレディ曲
初の英国チャート入りプチヒット曲はフレディ作
初のUSチャート入りヒット曲はフレディ作
英国連続9週1位の記録大ヒット曲はフレディ作
初のUSチャート1位曲はフレディ作
英国の歴代売上1位アルバムはほとんどフレディ曲の収録
死んでなおQueenといえばフレディなのは世界各国共通
なお生粋のオリジナル発起人様によるフレディ死後のsmile路線はコケました ID:UcNpVH3I0
こんな寝ぼけたこという現実見えてないニワカ以下がいることに衝撃
生粋のオリジナル笑ヲタってマジで張り合ってるんだな
乗っ取りなどと形容してた馬鹿もいたり見苦しい >>482夜中に見て爆笑してしまったw 分野は違うが歴史に遺した功績は似てると言うことで納得 128億ってエグイな。930万人動員とか凄すぎる。
今大ヒットしてるコナンですら絶対に無理な数字だし。
せいぜい100億くらいだろ
今後最低でも10年はこのクラスのヒットは出ないな >>498
アナ雪2や宮崎アニメの新作が軽く抜くよw 国内外のクイーンのトリビュートバンド4組とクイーン関係者が幕張メッセに集結!
GOD SAVE THE QUEEN with GUEEN,QUEENESS,QUEER A NIGHT AT THE MAKUHARI
日時:2019年4月20日(土) 開場 15:00 / 開演 16:00
会場:千葉・幕張メッセ イベントホール
■出演バンド:
GOD SAVE THE QUEEN/GUEEN/QUEENESS/QUEER
■トークゲスト&MC:
伊丹久夫/東郷かおる子/増田勇一 and more…
MC:石角隆行 コンサートでは、フレディ役は谷村新司でチャンピオンを歌ってくれ メインボーカルのフロントマンってだけでもバンドの顔扱いになるのはどこも通例だし
なおかつ>>492ここまで積み重ねた功績あるんだからいい加減諦めりゃいいのに
ほんと異様に生粋の発起人アピールに拘るな >>494
茂雄がストライクな男性もいるんだろうなぁ >>482
言いたい事は分かる
個人的に王貞治世代だけど >>495
Queenに比べたら規模は全く小さくなるけど、
声域の幅の広さや低音のパンチ力、バンド内の立ち位置、あとバイだったり女装だったりでL'ArcのHydeとか 変な風に例えると、フレディの居ないQueenは
大泉洋の居なくなった水曜どうでしょうみたいなものだと思ってます
何十年経とうと周囲の人物達からものすごく愛されて、オリジナルメンバー中心にクイーンnextとしてみんなで懐かしみ続けてる感じなんじゃないかな >>136
ビートルズもイエスタデイの一発屋だなw 長嶋茂雄わかる
なんかすごく偉大なものと、ギリギリの際物感の混在 >>509
当人たちだってクイーンとして認めてもらえるとは思ってないと思うよ
だからプラスなんでしょ
実際は資産数百億の成功した老人たちだよ、無理して飛行機に乗って世界を回る必要はない
でも老体に鞭打っても音楽したい気持ちがあるんだろ
死ぬまで現役でいたい気持ちや、自分らの音楽を見届けたい気持ちとか ツイッターで今のクイーンに文句つけてる原理主義者って醜いジジイが多くてワロタ >>509 >フレディの居ないQueenは
大泉洋の居なくなった水曜どうでしょうみたいなものだと思ってます
いかりや長介が居ないドリフターズみたいはもんですね?(チームナックス=北海道のドリフターズ) >>513
その通りだと思う
お金はたんまりあるし、フレディがいないクイーンに魅力がないと思うひともいることはわかっている
でも求めてくれるひともいる
元気なうちにってことでしょう
ありがたいじゃない >>514みたいなのや
一番の功労者に対して乗っ取りだとか言うのや
アダム上げしてフレディ下げするのは
もれなく底意地汚い生粋の発起人ヲタ >>511
実はイエスタディはシングル出してないわよ >>487
高音の方が周波数が高いから低圧でも良く聞こえるんだが
低音は周波数が低いから音圧を最大限に高めないと音量が小さくなるんだよな
アダムを始めほぼ全てのアーティストがまともに歌えない We Will Rock Youだが
http://www.youtube.com/watch?v=E8_ig4SPAakを聞いても分かるように
バリトンくらいのキーでここまでの音圧を掛けれるのはフレディをおいて他に居ないのが現実 >>522
スピーカーやヘッドフォンなんかも低音をどれだけデカい音で再現できるかだからな クイーンオタでアダムランバートファンのおばさんブロガーによると
フレディは通常のライブではボヘミアンラプソディーのキーを下げて歌ってたけどアダムはいつも原曲キーで歌えるそうだ
アダムランバーとはテクニックはすごいけどテクニックに溺れて自分の歌に魂がない
俳優だからフレディと一体化してるときのほうが上手い 数万人が同時に絶唱するライブで高いキーなんて客の声に紛れて聞こえないだろ
独唱やスタジオライブなら高くても構わないがスタジアムライブなら重低音のフルボリュームでないとな あれ、また東京ドームじゃないの?
ドームの音悪過ぎるからやらなくていいけどでも今だったら東京ドームしかないと思うんだけど >>49
永遠の敗戦国が世界から永遠に経済制裁を受けるのは当たり前
永遠の敗戦国の自覚を忘れるなよジャップ マジか
あのマイクスタンドグルグルされたらスポっと抜けて飛んで来そうだから怖くていやだ >>522
音圧ってか自分はサックスとボーカルとピアノなので振動ってのがピンとくる
電機に乗せると音圧?なのかな?
生音は低音の振動はそれ程音量出さなくても響く
フレディは体内を反響させるのが非常に上手い
ジャズからクラシック、ロック色々聴いてる中で
低音から高音までここまで満遍なく響かせられるのは本当、この人くらいだと思う(贔屓あり) >>513
マジレスが帰ってくるとは思わなかったwww
大泉洋の居ない水曜どうでしょうが魅力無いとは思ってない。主力が欠けたねって意味だけど
どうでしょう好きじゃないと通じない感覚なのはまあ分かる ID:UcNpVH3I0
これといい発起人ヲタって無知晒してよくこんなデカい面出来るな >>537アンカー513でなく>>517では?
517ですw。一応水どうファンのナックス好きなんでマジレス失礼しました フレディに似てて歌も似てるクイーンのコスプレバンドってどこだっけ?
確か東欧のあたりだったような GAD SAVE THE QUEENの単独来日公演をそうそう取ったけれど、
その前に日本のコピバンとのフェス?を決まるし(今日みたいね)、
本物の来日も決まるしでなんか損した気分 >>513そら好きな音楽ライブもやりたいだろうがイギリスに相当税金は取られていると思う
成金は爺さんになろうが金の成る木があれば老体にムチ打ち来日ライブやるに決まっているとしか思えない
「金があるから要りません」と言う金持ち人間など見たことない
人間の煩悩は甘くない アマデウスみたく寝転んで両手交差させてピアノ弾くの
フレディが実際にやってたエピソードなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています