X



【音楽】<あいみょん>大躍進!「曲が良かったら、人を惹きつけられる」サブスク全盛期の時代に伝えたい「CDで届けることの大切さ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Egg ★
垢版 |
2019/02/11(月) 08:52:41.46ID:wwZHQ6Y19
 「2018年、一番目立ったアーティストは?」という質問をした際、多くの人から名前が挙がるのが女性シンガーソングライター・あいみょんではないだろうか。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)『スッキリ』(日本テレビ系)、そして『NHK紅白歌合戦』など、数多くの地上波のテレビ番組に出演。大衆にもその名が届いた飛躍の年となった。2月13日に満を持して発売される2ndアルバム「瞬間的シックスセンス』を前に、周囲の盛り上がりをどう感じているのか聞いた。

■「すごいよ、あなた」って言われても実感がない

――ORICON NEWSでは「はじめまして」になるんですが、匿名性を意識したり、単純に表に出ることを敬遠しているアーティストがいる中で、あいみょんさんはこれまで多くのメディアで積極的に発信してますよね。

【あいみょん】そうですね。私自身こうやって発言することに抵抗がないですし、自分で発信しないと伝わらないこともあるので、機会があれば積極的にお話しするようにしています。あと発言したいことが溜まると、SNSに逃げがちなので(笑)。

――2018年のことをお伺いしたいんですけど、今年紅白、Mステなど目立つトピックスがかなりありましたよね。単刀直入に「売れてきた」感覚はありますか?

【あいみょん】“当事者”という感覚があまりにもなさ過ぎて、自分じゃわからないんですよね。周りからは「今、すごいよあなた」って言われるんですけど、私は「へ〜そうなんですか」みたいな(笑)。国民栄誉賞とかノーベル賞をもらえばまた違うんでしょうけど、常に客観的に出来事を見てました。もっとヒットしてる人はどんな感覚なんだろうって思います。

――“大ヒットする”っていうことは“歴史に残る曲”を生み出したってことですよね。

【あいみょん】今の時代はヒット曲が生まれにくいと言われるけど、やっぱり音楽を作る人にとっては「曲をずっと残したい」っていうのが根本にあるから、米津(玄師)さんの話題は希望を与えたと思うんです。美術館に行くと、500年も1000年も前に作られた作品が残され、守られていますよね。音楽も大切に残してもらえるように、美術館のような存在があればいいだろうなって純粋に思います。

――昨年は“平成最後”というトピックスがあったからか、音楽番組でも過去の名盤やアーティストを振り返ることが多かったように思います。

【あいみょん】でもそれじゃ意味がないなって思うんですよね。もうちょっとメディアで、下から這い上がろうとしてる人たちを掘り起こしてあげるということをできたらなと。ヒットするには知名度、露出できる場所も必要かもしれない。でも私は曲が良かったら、人を惹きつけられると思うんです。米津さんはあまりメディア露出をしないじゃないですか。それなのにあれだけ支持されるのは、曲の力が大きいってことですよね。

■サブスク全盛期の時代に伝えたいCDの良さ

――あいみょんさんは「サブスク(=定額配信)」人気が高く、昨年の紅白でも選考理由に挙げられていましたが、自身は「フィジカル(=CD現物)」で届けることを大事にしてると明かしていましたね。

【あいみょん】もちろん、時代に合った聴かれ方をされてるのはすごいありがたいんですけど、実際私たちが本当に一番一生懸命になってるところって、「CDを作る」工程なんですよね。アートワーク含め、隅々のデザインまで抜かりなく最後までチェックして、それを手に取って見てほしいなっていうのが本心としてあります。最近は「これ聴いてみてよ」という“手渡しの音楽”がなくなってしまって、そこにまつわる思い出とか物語が省かれちゃっている。URLを送ればすぐ聴けるのも便利なんですけど、やっぱり青春時代に“手渡しの音楽”を通ってきた私としては大事にしたいです。

2/11(月) 8:40配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000308-oric-ent
0274名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:43:18.88ID:nPlbV63u0
>>252

メンヘラじゃなきゃ、歌詞も浮かんでこないだろ。(笑)
0275名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:43:31.72ID:S+gXR1Kk0
>>241
90年代は洋楽パクり放題で良かったよな まんま使う猛者もいたし
ネットがほぼない時代でラッキーだろ
0276名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:43:55.32ID:33PKMHap0
めざましでゴリ推ししていたし、まぁキムチ寄りなんだろう
0277名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:44:25.82ID:tt0PpUyoO
りゅうちぇるが消えてあいみょん現れる

スターレイプロダクションは有能だな
真っ黒だけどwww
0278名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:45:07.43ID:hVQlYZ0Z0
>>273
日本人か?
じゃなくてほとんどチョンかチョンハーフだと思ったほうが良い
芸no界はね
0279名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:45:16.90ID:EZqQ0tXs0
>>273
なんて曲?
0281名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:45:27.90ID:Ss7E69TD0
いや、あいみょんは、サブスクの申し子っぽくない?
0283名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:45:38.07ID:NDAAga2C0
急速にメジャー仕様になってるのが少し不安、賞味期限は意外に短いかも。
0284名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:46:14.66ID:3jT7Jk7Y0
小沢健二はアルバムが1枚売れただけだからな
一般的にはカローラのCMソングぐらいしか知られてない
ブギーバッグの影響力は検索したらたくさん出てくるけど小沢健二すげーの文脈で語られることは少なかった気がする
0286名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:48:27.13ID:MUsdDUVt0
>>269
泣き虫ジュゴン、地獄タクシー、未成年の主張、ケケケ あたりはまるで別人w
0287名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:49:10.45ID:p/PbauKf0
アコギ弾いて切実純粋な若者の叫びみたいなの
全く聴けないね
生活と離れすぎてる
斬新な視点の歌詞とか持ち上げられてたら余計嫌
0288名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:49:28.50ID:kQKSgeJc0
二人の世界って曲が一番好き
紅白で歌ってたマリーゴールドも好き


ただムロツヨシにいいねしてた件以来少し冷めてしまった
0290名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:50:49.62ID:1D9ztYS+0
>>279
マリーゴールド パクり
とかで検索すれば出るかと
つーかこんなスレにいても知らないのか

曲がヒットして似てる曲があったら即座にSNSに流すべき。
法的に問題がなくても、パクリかどうかは聴いた人が決めればいい。
なにも知らないで金払っていい曲とかいって聞いてる中高生がかわいそう。
0292名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:53:34.84ID:JK+RFzQu0
>>1
アナログにこだわるならレコードでやれ
デジタル大量プレスで手作り気取っとんちゃうぞ
0293名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:53:46.69ID:IBISZEDQ0
>>18
すんごいしょうもない曲
過激とも思えないけど、そういう歌詞付けただけ
深みも糞もない
0294名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:54:43.26ID:p/PbauKf0
マリーゴールドとかいうのがパクリかは知らんが
GLAYとかにありそうな凡庸なJ-POPだと思った
0295名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:54:54.53ID:v3wOt7Xi0
>>21
彼女がロック聴かない
そんな世界観が古過ぎてもう
0296名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:55:13.64ID:EZqQ0tXs0
>>290
いやいや
そうじゃなくて
君が、どの曲のパクリだと思っているか
知りたいの
それはググっても出てきません
0297名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:55:23.47ID:OFIY9I0O0
0096 名無しさん@恐縮です 2019/02/11 09:50:38
あいみょん

作詞能力 6
作曲能力 7
歌唱力 6
ルックス 2
声の良さ 5
ID:qWWRk9D+0(1/4)

0173 名無しさん@恐縮です 2019/02/11 10:34:17
顔がZARDの坂井泉水だったら評価してたと思う
ID:qWWRk9D+0(2/4)
0199 名無しさん@恐縮です 2019/02/11 11:02:53
俺はブスには冷たいよ
ID:qWWRk9D+0(3/4)
0222 名無しさん@恐縮です 2019/02/11 11:21:26
金目当てで付き合うならありかも
セックスはしないけど
0298名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:55:35.65ID:FQKz29+y0
パクりってのは
仮にそうだとしてもまあねえ

あと「90年代」という言い方をするやつがちらほらいるが
90年代は今のやり方の始まりだと思うけどねえ
90年代からちょっとごり押しの始まりというか
0300名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:56:39.35ID:VJ88C6rt0
>>64
病んでる歌にすりゃ売れちゃうからな
マリーゴールドは70年代だし
70年代にすりゃ売れるってだけだなw
0301名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:57:04.24ID:g3p4v6W70
米津しかりアスペの自己陶酔的な雰囲気に流される、売れるってのは
それだけ現代に病んでる人が多い証明だと思うけどな
0302名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:57:21.76ID:gBb7Sn+F0
CDケースにDLカード入れて売れよ
0303名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:57:23.65ID:bD8o9iiE0
人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/ecaop/0336a13
0305名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:57:55.32ID:qNbL2ybj0
お前らあいみょんのことブサイクって言うけど
40才超えてブサイク独身で生き残ってる
aiko様、MISIA様、JUJU様に失礼だろが
0306名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:58:09.02ID:ig0YX8yy0
TIKTOKにあいみょんの曲が溢れかえってる
あいみょんをカバーしてる子も滅茶苦茶多い
若い子に刺さりまくってる
0307名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:58:46.20ID:kUo+4ieX0
オカリナを可愛くした感じ
耳に残る曲を作れて凄いと思うけどお前らおっさんとおばさんは厳しいのな
0308名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:59:12.93ID:VJ88C6rt0
>>298
90年代は実力ないと押されない
奥田民生、ミスチル、ウインクもおばちゃんになってもきっちり歌ってた
0309名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:59:30.47ID:qji4UzKx0
>>58
イエモンのbgmいいね
あれも久石讓だっけ?
0310名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:59:52.42ID:p/PbauKf0
>>301
そうだね
若者は何かに引っ掛かるに決まっている
0311名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 11:59:53.46ID:nmqBUGl/0
JUJUは自信満々のブスで多分本人も自分でブスやな〜て思ってるんだろうからすがすがしいw
0312名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:00:01.71ID:EjHPDZRz0
ムロツヨシのどのツイートにいいねしたんだ?
あいみょんがサッカーファンで日本代表がカタールに負けて
ここからまた応援しようはサッカーのことと思って、いいね!ではないんだよな
0313名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:00:13.10ID:YJQ7LxgY0
>>301
1つの傾向としては興味深いよな
00年代にやたら「感謝ソング」や「説教ソング」が流行ったのと似てる

米津がキマグレンやGReeeeN
あいみょんが「涙そうそう」的なw
0314名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:00:18.10ID:yC8Glkci0
名前は知ってるけど、それ以外の情報は何も分からない人
マジで縁が無いわ
0315名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:01:13.41ID:p/PbauKf0
>>295
そもそもそのロックとやらは何をさしてんだろ?
0316名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:01:57.72ID:VJ88C6rt0
>>307
吉田拓郎じゃないかと思ったら
吉田拓郎リスペクトらしいな
吉田拓郎が売ったようなもんだ
0317名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:02:20.79ID:YJQ7LxgY0
「トイレの神様」ってのもあったなw

何なんだろうね、ああいう変化球フォーク・ソングみたいなの定期的に出て来る
創価タレントの傾向なのかな?
0318名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:02:53.04ID:gFqzWjHJ0
>>298
90年代シティポップの今っていうとこんな感じじゃない?

Awesome City Club ? Don't Think, Feel (Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=EzLFdxsjmrQ

この寒々しいまでの無菌室的パリビ感w
無理矢理ハッピーなコノ感じ、嫌いじゃないw
0319名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:03:26.88ID:YJQ7LxgY0
>>315
バックナンバーとかワンオクとか普通に売れてるからなあ
本当、意味不明なんだよね
0320名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:03:32.53ID:p/PbauKf0
>>306
若くないおっさんがこういうこと言ってるのが一番気持ち悪い
パフューム持ち上げてた連中と同じ
0322名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:04:03.95ID:BJod6xk/0
あいみょんっていう名前だけのイメージでは西野カナみたいな会いたい、大好きを連呼してるだけの稚拙な恋愛ソング歌ってるような奴なんだろなって思ってた。
いざ曲聴いてみるとガッツリ正統派のシンガーソングライターで驚いたわ。意図的になのか分からんが90年代の懐かしさを感じさせる曲が多いね。
まあジャニやAKBが蔓延してる今の邦楽界でこいつや米津玄師が正統に評価され売れてるって事はまだ邦楽も捨てたもんじゃないなと思えたよ。
0324名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:05:17.05ID:ig0YX8yy0
死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

こんな歌詞凄くないですか
0325名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:05:18.43ID:YJQ7LxgY0
>>321
米津玄師はサウンドクリエーターだから、中田ヤスタカの系譜だよね
0326名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:05:20.99ID:bNJqqyDc0
>>295
その方が老人受けするから

若者…ロックだから聞かないとかはない

老人…最近のヒップホップがロックの売り上げを超えたというニュースにピリピリしてる
0327名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:06:36.76ID:gFqzWjHJ0
>>325
違うな。
米津は過去のJPOPのどの系譜にも属してない。
0328名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:07:13.84ID:FQKz29+y0
>>308
実力無いと押されないったって
それを誰がどういう基準で決めてんだという

先に押すやつを決めて
とことん押してたんじゃないかなあ
そして今に至り
このあいみょんとあの米津が選ばれたと
0329名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:07:33.46ID:ig0YX8yy0
米津は新しい
0330名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:07:37.65ID:p/PbauKf0
>>322
陰キャラなだけで西野と別に変わらん
0332名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:08:38.70ID:YJQ7LxgY0
>>326
ヒップ・ホップのストリーミング再生回数は、不正で水増しされてる
もうバレちゃってる

ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940

TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/

日本やアジアでは全く売れてないし
0334名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:09:33.13ID:p/PbauKf0
>>324
戸川純→林檎→神聖かまってちゃん
有名どころでも死ねだの殺すだの昔からある
0335名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:09:34.27ID:ak4eDVQn0
YUIのアイドル的路線はmiwaや井上苑子が狙ったけどそこまでは売れなかったな
やっぱりこの子みたいな自我を感じさせる子の方がウケるんかね
0336名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:09:38.16ID:YJQ7LxgY0
>>327
いや、00年代でも中村一義がいるしw
0337名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:12:18.05ID:p/PbauKf0
>>335
snsやらなんやらで自我の在り方に変化があるのかもね
俺はおっさんだからこんなもん理解できないと正直に言います
0338名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:12:33.46ID:cgVKjJUA0
米津のは残るよね
才能が違うもん
0339名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:12:42.43ID:bNJqqyDc0
>>328
あいみょん…バックに半グレ系事務所がついてる

米津…ニコニコ時代から別格扱いで好待遇でユニバーサルからメジャーデビュー。知名度が上がって来たんでソニーがヘッドハント
0340名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:12:51.01ID:EjHPDZRz0
陽より陰な雰囲気感を出してた方が才能ありそうに見えるっていうのはあるかもな
0341名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:12:54.20ID:gFqzWjHJ0
>>332
ヒップホップは日本ではメジャーにはなれんだろうね。
KREVAやリップが一瞬の煌めきで気を吐いたが、黒人文化とリンクしてると難しい。

まあライムスが「本気だす」らしいから今年は少し期待してるがw
0342名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:13:01.68ID:YJQ7LxgY0
>>335
いや、あいみょんも、たいして売れてないよ?
再生回数も言うほどじゃないし
0343名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:13:15.40ID:aZr4tdiI0
>>327
メロディも歌詞も普通にJ-POPだが
系譜って活動スタイルのこと?
0344名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:13:21.77ID:sWHZncJ50
>>335
YUIはアイドル的なcherryで認知度上がったけど
miwaは全然アイドルっぽくないEDMでお洒落なヒカリヘで売れたのに何故かYUIのようなアイドル路線やらされた
ヒカリヘの後もEDMで推してればこんなことには…
0346名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:13:41.38ID:1D9ztYS+0
米津はオリジナル感の方が強い
あいみょんはパクり感の方が強い
どうせまんさんのことだから裏で手を引いてるおっさんがいるね
0348名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:14:23.97ID:bba/+FwK0
スピッツとか渋谷系が一周して戻ってきた、アジア中ではやってるぽい
0349名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:14:33.15ID:p/PbauKf0
>>345
不幸自慢て曲がある
0350名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:14:43.07ID:YJQ7LxgY0
まあ5年後に真価が試されるね
5年後にも武道館埋めてたら本物

こういう急に持ち上げられるハイプ系は、しばらく様子見しといた方がいい
0351名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:14:51.37ID:U2CyEVfr0
米津に比べれば事務所主導で売れてる感だしてるだけなんだよね
曲に罪はないが周辺が臭すぎて素直に応援できないわ
0352名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:15:11.10ID:qQLuHZJW0
今ツベで聴いたが
進行も曲風もテンプレすぎてダメじゃないけど焼き廻し感があり過ぎ
それと声質濁ってるやん
ダミ声
0353名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:15:14.30ID:pLrXe0dh0
ブサイク全盛期かと
0354名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:15:36.86ID:bNJqqyDc0
>>335
YUIは才能がある子がたまたま可愛かっただけ

同じ音楽塾で机を並べてたYUIと絢香
でも絢香は研音ともめてやめるまでずっと音楽塾の塾長と共作
YUIは早々に手を切って独り立ちして自作を始めてる
0355名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:15:51.92ID:p/PbauKf0
>>347
レコ社のおっさん「そこが狙いどころなんだよ(ニチャア」
0356名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:16:20.50ID:gFqzWjHJ0
>>335
井上は悪くないんだが、ちょっと足りない。

>>343
出自のことだろ。
ヤスタカはハウスだからね生まれは。
0358名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:17:21.44ID:FQKz29+y0
すっごい無理を言えば
米津あいみょんに曲を作らせて
おれが持ち込んだって
・・まあおれじゃなくてもう少し歌の上手いやつでもいいけど

持ち込んだってきっとダメなんだろ?
それともうん素晴らしい今すぐ契約しよう専属契約1億円で
みたいなトントン拍子な世界なのか?
0360名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:18:29.23ID:aZr4tdiI0
>>352
>>進行も曲風もテンプレすぎて
今時テンプレじゃない曲なんてどこにあるんだよ
米津だってテンプレ、焼き廻しだからヒットしてんだろうが
0361名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:19:51.01ID:p/PbauKf0
>>357
いやCoccoとか鬼束と一緒にすんなという気持ち込めた曲だよw
0362名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:21:06.62ID:3jT7Jk7Y0
Lemonの歌詞で売れる時代がまた来たのは面白い
ただ米津玄師はLemonが売れちゃって大変な思いをしそうだな
これからどんどんフォロワーが小当たりして陳腐化していく恒例の流れが来るぞ
0363名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:21:14.02ID:+Iudl+5Q0
>>322
マリーゴールドの歌詞の稚拙さ
西野カナより劣る
0364名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:22:32.76ID:qQLuHZJW0
>>360
作る方もリスナーもそういう開き直りで音楽に触ってるんだろ日本人は
たぶん1000年後も同じですよね
なにも新しいものを生み出せない
0365名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:22:35.25ID:QzQPcK+v0
90年代JPOPの焼きまわしで才能を感じないな
本人も自覚してるみたいだけど
0366名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:22:42.53ID:p/PbauKf0
>>360
手を変え品を変えテンプレを偽装するのがイマイチという話だろう
0367名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:23:02.90ID:gFqzWjHJ0
>>362
大丈夫。
米津は一発屋じゃない。

lemon以外の楽曲を聴けば判るし、もし判らんような耳なら何聴いても一緒。
0368名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:23:54.09ID:EjHPDZRz0
売れたいミュージシャンは恥ずかしがらずに中二病やった方がいいみたいだね
フランスのある研究で30代以上になると新しい音楽を探さなくなる人が増えるらしいから
売れたいミュージシャンは10代20代に刺さって評判になるような曲を作った方がいい。
米津もあいみょんも共通したのはSNSや口コミみたいな感じでまず流行り出したのは若者だったんだろう
知名度上がっていくにつれ年齢層の幅は広がったろうけど
0369名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:24:01.39ID:qQLuHZJW0
>>366
それ一理あります
0371名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:24:33.23ID:lMyyc7sn0
君はロックを聴かないのHello, again感と愛を伝えたいだとかの丸ノ内サディスティック感は異常
0373名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 12:26:01.93ID:rogrJlar0
90年代って言ってる奴はその頃がティーンエイジだったアラフォーかい?
その90年代の音楽だってその前の時代の音楽の影響を受けて世に出て来てるんだよ
ポピュラーミュージックはずっとそうだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況