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【芸能】キートン山田(72)、長寿アニメにおける声優の高齢化、俳優が声優をやるケースについて語る 「声優としては、くやしいよね」
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2018/09/11(火) 11:18:10.75ID:CAP_USER9
https://www.news-postseven.com/archives/20180911_757372.html
2018.09.11 07:00


 第1次アニメブームで声優界を牽引し、その後、人気アニメ『ちびまる子ちゃん』のナレーションでおなじみとなったキートン山田さん(72才)。8月15日、亡くなった『ちびまる子ちゃん』の原作者・さくらももこさん(享年53)については、インタビュー前編で話してくれたが、今回はベテラン声優ならではの演技の工夫、声優の“高齢化問題”、そして31才年下の妻(41才)との結婚生活について語った。
(中略)

――長寿アニメを中心に、声優の高齢化が進んでいますね。

キートン:ぼくが声優の仕事を始めた24、5才の時には、10才くらい上の人たちがメインでやっていました。それから40年以上たっているわけですから、いたし方ないですよね。

――高齢と言っても、やはりベテラン声優には、演技に深みがあります。

キートン:幸せだったなと思うのは、ぼくが若手の頃、先輩は昭和の始めを生きてきた人たちだったこと。いろんな人生経験がある戦前生まれの先輩たちを現場で見て勉強できました。同じ子供を演じていても、今の30代40代が演じる子供と、ぼくが見てきた先輩たちが演じる子供では、演技の深さが違う。豊かになって食べることに苦労したことがない、着るものにも困らない、便利な世の中に生まれた人に要求するのは難しいのかな。

 厳しいことを言う先輩もいたけど、それが成長に繋がりますから。今はそういう大先輩がいないところで、若い人たちだけの作品が増えたりしているようだから、学べる機会が減ったんでしょうね。

――歴史ある役柄を若い声優さんがバトンタッチしてやると最初はどうしても違和感があることが多いです。

キートン:それは新しいものとして考えるしかないよね。幼い頃から聞いていれば、その子はそれがその役の声だと思って育つと思います。新しい声優が無理に物まねで近い声でやるのも違うと思いますから。

――新しい動きとして、最近では、アニメ映画などで、俳優が声優をやるケースが増えています。

キートン:声優としては、くやしいよね。声優はいっぱいいるんだもん。でも俳優さんは個性があって、存在感があるわけです。冷静に考えると、タレントさんや俳優さんが演じると、その人らしさが出てくるよね。声優がやらない芝居をやっているから、どこか認めちゃうね。

――デビューした初期はキャラクターを演じることが多かったキートンさん。ナレーターをやるようになったのはいつですか?

キートン:38才の頃、改名してキートン山田になって初めてのバラエティー番組で、ナレーションのレギュラーになったんです。それが初体験でした。テープオーディションだったのですが、「変な名前のヤツがいる、その声を聞いてみよう」となって、ぼくに決まったそうです(笑い)。

――キャラクターを演じるのとナレーションは違う?

キートン:キャラクターにはキャラクターの面白さもあるんですけど、ナレーションもナレーションの世界があるので、自分らしく極めていこうと思っています。正解はないので、毎回、反省しながらやっています。

 本当の自分って、普段は見せないじゃないですか。この世界に入ると、まずは少しでも飾ってうまく見せたい、と考えてしまう。それを38才の頃やめて、田舎で生まれ育った自分を柱にしようと。すると何もできないんです。怖いよ。普通は、なにか演じてないと、演じろよ、もっとちゃんとやれよと言われます。その範囲の中で、なんとか表現しよう、ということを考えてね。確立したのは最近です。(続きはソースをご覧下さい)

https://img2.news-postseven.com/picture/2018/09/keaton_yamada5.jpg
0747名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 04:41:01.39ID:T6hYwaVR0
まる子が一家が海水浴に行く話しでキートン山田がキャラクターで出て来て
直接話ししてたな。
0748名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 07:30:50.26ID:DJx1CWGT0
懐古するのは勝手だが今の連中を否定する為のダシに使うのは
故人に対しても冒涜でしかないな
0749名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 11:17:06.88ID:bpYVsmEA0
ただ神聖視して信仰してるだけだよね こういうやつはようつべのコメ欄に多いんだがとにかく今の時代を下げたがる老害
0750名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 11:41:09.55ID:1c0S8ezD0
山田康雄は基本は舞台俳優なんだから俳優としての評価が出来るのは
舞台を見た人間だけなんじゃないの
0751名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 12:35:30.93ID:4UuxsgZz0
>>750
声優業において著名であるにもかかわらず
それに専念している訳では無い

これだけで専業声優とは別物だと言えないかな
つまり声優というよりは俳優であると
戸田恵子なんかを声優扱いしてないのと同じ論理
0754名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 13:11:14.66ID:4UuxsgZz0
そもそも、声優って縁の下の力持ちみたいな感じじゃないのかな

俳優は声優業以外にも活動しているのだから、いつでも声をかけられる訳じゃない
全員を俳優で回していると供給が不安定にならざるを得ない
だから、声優専業の俳優が求められて行った

東映動画の関係者が声優プロダクション 青二の設立を要請したのもそういう理由だったよね

第60回 声優 永井一郎さん
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/link/michi/60/no60_2.html

そのうちにテレビがアメリカのいろいろな作品をアテレコするにつれて,
アテレコの仕事から先にスケジュールが決まっていくようになりました。
そのために舞台や映画など,他の仕事がほとんどできなくなってしまったのです。
0756名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 18:35:37.06ID:4UuxsgZz0
声優業一本でもやって行けそうな力量の役者が
「声優」になるのはまだ分かる
永井一郎だって俳優座の研究生から衛星劇団の所属と
新劇のメインストリームに属するような人間

今の養成所を出たような「声優」は
役者として他に何の実績も無いのだから
すぐに消えてしまうのも無理ないんじゃないのかな

売れない役者には声優になる道があったが
売れない声優には何もない
0757名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 18:43:32.87ID:jgv5HThU0
新右衛門!一休殿を呼んで参れ
0759名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 19:08:42.22ID:eIESEnqm0
>>10
ちびまる子の脚本家の女性が若い頃、Zの脚本を演ってたから。
ダカールの日の演説もまる子の脚本家。
0762名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 20:13:36.10ID:ir+Gk6By0
>だったら声優は顔出して活動するなよ







>>1
0763名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 21:09:18.35ID:kNEm23tT0
>>21
意外と若いんじゃないかと思っている
0764名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 21:11:36.40ID:Q+e4/aoc0
奇異豚
0766名無しさん@恐縮です
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2018/09/13(木) 22:09:24.20ID:4UuxsgZz0
売れない役者がやってた時代から
役者の成り損ないがやる時代に

これじゃレベルも下がる
0770名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 11:13:07.67ID:GeWLXmRI0
>>7
第3世代=アイドル崩れ
0771名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 11:14:57.72ID:GeWLXmRI0
>>730
アイドル崩れ、
演歌歌手崩れも居る。
0772名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 11:19:13.69ID:GeWLXmRI0
>>754
新劇系列はストライキをしたがる、ギャラ引き上げ要求もしたがる。
だから青二プロが出来たし、東映も多く使っていた。
0773名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 11:23:02.74ID:GeWLXmRI0
>>67
宇宙戦艦ヤマトは、コント赤信号の小宮も隊員役でレギュラー出演。
0774名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 11:28:58.88ID:eYCCAPMq0
グラビアやったりCD出したり舞台・ドラマに出たりAV出たり、声優が一番節操ないよな
0776名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 12:09:52.49ID:PLbWkEr10
>>772
永井一郎はその青二だったような
井上和彦を誘ったり、富田耕生などとは違って
バオバブとの分裂時の残留組では?
0777名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 12:12:58.86ID:GeWLXmRI0
>>710
洋画番組は、それ以上だな、
特に洋画番組を多く編成していたNET、今のテレビ朝日の存在。
田口計、川合伸旺、藤岡琢也、愛川欣也さんなどは声優として活躍していた。
0778名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 12:18:06.07ID:GeWLXmRI0
>>707
侮るなかれ、実はCMナレーションが多いんですよ。
0779名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 12:20:40.34ID:Y3mpZIKd0
そうかそうか
0780名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 12:24:35.11ID:GeWLXmRI0
>>32
はせさん治さんとセットで出ていましたね、
当時はコミカルな演技が上手な、はせさんがNHKのドラマや子供向け番組に、顔出しをしていました。
片やナレーション業が大当たり、片や病気で短命と人生が分かれました。
0781名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 12:35:52.90ID:GeWLXmRI0
>>741
テアトルエコーの重鎮俳優で、テアトルエコーは自前の劇場が有りました。井上ひさしやキノトールの作品を演じていました。
年に何回か一ヶ月公演を開催していまして、山田、納谷両氏は舞台を勤めていました。熊倉、平井さんも舞台に出ていましたよ。
0783名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 13:20:28.60ID:PLbWkEr10
検索すれば出て来ますね
「日本人のへそ」って当時は大ヒットだったようで
自前の劇場建てる契機になったと、生前に熊倉さんが語って無かっただろうか

https://kotobank.jp/word/山田康雄-1657757

20世紀日本人名事典の解説

山田 康雄 ヤマダ ヤスオ

昭和・平成期の俳優,声優

生年 昭和7(1932)年9月10日
没年 平成7(1995)年3月19日
出生地 東京・大森
学歴〔年〕 早稲田大学英文科中退

経歴
早大在学中「自由舞台」に在籍。昭和29年「民芸」に入団、34年よりテアトル・エコー所属。
「日本人のへそ」「表裏源内蛙合戦」「珍訳聖書」など一連の井上ひさし作品で好演、座の中心的存在となる。
また、クリント・イーストウッド、ジャン・ポール・ベルモンド、はまり役「ルパン三世」の声優としても有名。
また「お笑いスター誕生」の司会もつとめた。


講座・展示|新国立劇場について|新国立劇場
https://www.nntt.jac.go.jp/library/library/theater_talk06_02.html

「東京裁判三部作」 新国立スペシャル・トーク −井上ひさしの現場−
0784名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 13:26:04.46ID:+hsxM4Tw0
>>783
代表作ってのはそれを聞けば皆が納得するようなものをいうんだ
「日本人のへそ」こんなもん誰も知らない
お前だって検索したらそれが出てきただけの話で何もそれについて知らないだろ
0785名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 13:43:32.73ID:PLbWkEr10
>>784
声優が内輪でやっているような舞台で
シェイクスピアでも取り上げたら
それが代表作にでもなるの?

作品のネームバリューに寄り掛かった権威主義にしか思えない
と言っても、日本人のへそは井上ひさしの劇作家デビュー作だし
後に映画化もされているようだけど
0786名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 13:44:54.52ID:A+RWOevH0
『○○なんて元々□□じゃねえか』

自分より下を作りたい人の常套句
こんな大人になってはいけない(戒め
0787名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 13:58:58.03ID:ZA0pCApK0
俳優やればよくない?
0790名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 14:26:30.21ID:PLbWkEr10
>>784
質問に答えてないよね
0791名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 14:30:10.93ID:PLbWkEr10
間違えた >>784>>788

山田康雄が初演して好評を取った時なんてそりゃ知らないさ 半世紀ぐらい前だろ
でも、そういう舞台があったという事は知識としては知っている それで何の不足がある

極論が好きみたいだが、シェイクスピアの舞台をあの時代に見ていた現代人なんて誰もいない
現代人は誰もシェイクスピアについて語ってはいけないとでも言うのかね 君のはそういう暴論だ
0793名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 14:47:19.32ID:PLbWkEr10
もう一つ言っておくと
「事典」と称するものに「俳優」として紹介され「経歴」の欄に載っている「作品」

こういう事実を素直に認められない態度の方が、よほど問題ありじゃないのかね
君の考える「代表作」の定義より相応しいと思うけどな

>代表作ってのはそれを聞けば皆が納得するようなものをいうんだ
0794名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 15:00:28.10ID:PLbWkEr10
ましてや、ここですり替えが行われているよね
世間に広く知られてないから、代表作になり得ないとでも言いたげな論理

>それを聞けば皆が納得するようなもの
>こんなもん誰も知らない


作家などが自身の売れた作品よりも、無名の部類になる作品を
高く評価しているようなケースもある訳で
こういうのも否定して行くつもりなんだろうか

山田康雄の名前を今に残しているのは、ルパン三世やイーストウッドの吹き替えといった
声優業での実績もあるのは否定しないけれど
しかし、それは俳優の山田康雄あってこその話だろう

ルパン三世を読んで日本人のへその役作りに活かし
その舞台を見た人間にルパン三世のCVになる事を勧められる
こういう流れを無視するのか
0795名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 15:08:58.34ID:J9AhOl3b0
大御所と言われる人達の1部は
昔のマイクに声を乗せる用の発声を未だにしてる人がいるじゃん
あれほんとやめてほしーわ
聞いてて気持ち悪い
今のマイク集音性高いから
0797名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 16:12:39.46ID:PLbWkEr10
山田康雄が引き合いに出されるのは
既得権を主張するかのような声優の姿勢に対する
疑問みたいな所もあったりするのでは? 最近でもこんなのがあった

【人気声優】かないみか、怒りの投稿「何で声優じゃない人が、声優に挑戦!と言うのか」★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534837961/l50

別に森山周一郎でも津嘉山正種でも良いんだろうけど
生前、俺は声優じゃない と主張していた事が今でも知られていて
なおかつ、国民的の看板が付いても良いようなテレビアニメの主役もやってたから
色々と象徴的になりやすいんだろう 宮崎駿とも一緒に仕事してるし
0798名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 16:15:07.05ID:H2QT7NZW0
後半へ続く
0799名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 16:19:00.23ID:Jq3Ku+Fy0
むしろまだ72ってくらい昔から活躍されてるな

個性的なベテランがどんどん亡くなって寂しいよね
0801名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 16:27:39.68ID:vARQ7dZM0
キートン「相変わらずマイペースなの蛭子さん、またハンバーグですか?」
0802名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 16:33:10.18ID:PLbWkEr10
もっと年上イメージがあるのは何でだろうな
ちびまる子ちゃんの放送開始時に44であったとは思えないからか
一休さんも実は29の時に番組が始まってる

70年代はまだまだ若手だったのに
もっと昔に若手時代があったように思えてしまうのかな
0803名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 16:33:42.69ID:rMw4Agea0
この人も食えない俳優だったんじゃないの?
0804名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 17:26:30.75ID:PLbWkEr10
昔のアニメ雑誌のインタビュー記事によると
コメディアンになりたかったというものがあるね
さしずめ喜劇役者か

アニメじゃ二枚目イメージが強いけれど
将軍さまでコミカルな部分が見え始めていて
さくらももこに気に入られてからは
自分の好きな事もやれるようになったんだろうな
0805名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 17:27:49.05ID:rtsaJXGd0
>>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/

安室の引退後も、出張ってくる安室の分身エミーナってなんだよw こんなの許されたらなんでもありじゃん
引退詐欺もいいとこ。こんな悪質すぎる引退商法ってありえない!
しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!

浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲

先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔からパクる上にやり方が卑怯

↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている

障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない。安室を起用する障害者差別企業のコーセーとセブンイレブンは徹底不買で。バーニングと癒着している日テレとイモトアヤコも悪質

http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し →「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)

安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html

特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)

http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg

↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽。作詞も作曲もしてない雑魚アイドルの分際で
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html

安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0806名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 17:30:14.32ID:NxcS4dL60
>>2
必死で否定するのいるけど
俳優として成功と声優として成功のどっち選ぶかと言われれば
0807名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 17:30:17.52ID:rtsaJXGd0
(爆笑問題)太田本人が裏口入学だと認めている。これで太田、完全に終わったね。裏口入学で合格するってわかっていたから試験官とか周りの受験生にジョークかます余裕があったわけかw
最低の奴だな。こいつ売国左翼マスコミに媚び売って仕事得ているだけのカスでとっくに才能枯れてるから

ナイナイANN 2000年3月2日 ゲスト 爆笑問題
https://www.youtu be.com/watch?v=XuvBMHH3YBk
大学入試時の状況を質問されて
太田「受かった、裏口だもん」
54分27秒「(小声で)金払って・・」

NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・

#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b  魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456

↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/

左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日

ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html

安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?

広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン

一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)

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2018/09/14(金) 17:31:47.70ID:rtsaJXGd0
立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん

【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677

蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575

「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね

↓安倍政権は禁煙やカジノやパチンコ規制で本気でパチンコ利権を叩き潰す気だからマスコミに巣食う在日チョンが安倍政権を倒そうと暗躍している。日本国民は全力で安倍政権を守りましょう!
【健康増進法改正】原則禁煙 パチンコ店戦々恐々「禁煙なら行かない」「いちいち喫煙所、イライラする」との声も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529110446/
【菅官房長官】ギャンブル依存症対策「パチンコは23兆円、すぐ近くどこに行ってもある。あまりギャンブル性のないような形にする」★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532427039/
【今まで無かった】IR実施法について、菅義偉官房長官「今まで日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。
今回を機に作らせて頂いた。競馬・競輪、同居する家族が反対すればネットで買えなくなる。
そういう対応策とか、パチンコは23兆円ですよ?ギャンブル性を無い様な形にする」
https://twitter.com/YES777777777/status/1021363468547514368

↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html

売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも

【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/

売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由

https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される

【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499

報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056

徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html

前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ

https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
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0809名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 17:33:22.77ID:rtsaJXGd0
うわ〜石破の本性バレバレじゃん。石破は自民を分裂させたいスパイ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol
自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」 自民市議に電話で呼びかけ

(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752

石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている

青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360

石破は在日から違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原さんと自分は一番近いって言ってるんだから

ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
ここまで空気読めなくて人心というものを理解できない石破はサイコパスだろう。石破は泣き喚く赤ん坊みたいに自分勝手な主張ばっか!その姿勢が国民に嫌悪感を与えているという自覚ないのか?
あと、ネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様


売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由

【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/

新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
「国民の敵」売国奴の小泉親子についての百田先生の意見が非常に的を射ている

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹  小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1004270019398676480
百田尚樹  このドアホは国民民主党にでも入れてもらえ!

放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある

百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760

小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
小泉純一郎氏が原発ゼロを訴え 新潟県知事選を前に「暴走」
http://news.livedoor.com/article/detail/14800240/
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html

売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる

鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
.
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0811名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 17:58:19.93ID:PLbWkEr10
声優界でも本当に実力ある人間は
俳優や女優さんだと思うけどね
役者崩れに該当しない人だっているだろ
0812名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 18:41:17.74ID:+hsxM4Tw0
>>791
つうか初演じゃなくていいだろ
山田康雄って別に歴史上の人物じゃないんだからお前の見た範囲で語ればいいじゃんよ
見たことないんだろ山田康雄の舞台なんてもの自体をよ
0813名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 18:46:09.93ID:PLbWkEr10
>>812
私が知っているか否かで
代表作であるか否かの評価が変わるとでも?

何が言いたいのかさっぱり分からん
知らない奴は俳優・山田康雄を論じる資格が無いとでも考えているのか
0814名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 18:50:38.66ID:+hsxM4Tw0
>>813
お前が山田の演技を見たことがないのに山田は名役者だなどと言ってる間抜けさを揶揄してるんだよ
そもそもなぜ見にいかなかった
見に行く価値が無いとお前自身が判断したからだろ
もしくは晩年山田は舞台やってたのかもどうかもよくわからんしな
そもそも見ることができないわけだ
0815名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 18:57:59.66ID:xo5CbEK20
タレントや芸人が俳優や声優の真似事を中途半端に棒読みでやっているように
声優も中途半端にアイドルや芸人の真似事をやっている時点で
上手い下手とか関係なしにもうジャンルの境界線なんてないよ
0816名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 18:59:12.55ID:J9AhOl3b0
>>811
舞台も上手い人が多いよね

舞台や朗読の(一部の)声優さんの声はほんとすごいわ
マイク無しでここまで通るのかよってゾクッとする
そういうのは男性が多いけど女性もブレないし
素を見せないなりきる力やばい
0817名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 18:59:56.44ID:PLbWkEr10
>>814
その当時に見て聞いて知る事の出来なかった人間は
劇評などで窺い知る事しか出来ない
なるほど確かに「名優だった」と評する所には問題があるかもしれぬ

しかし、「名優だ」と評されていた事を紹介する事に何の差し障りがある?
これを問題視すれば、歴史記述は一切信用に値しないと見なすのも同じだ
0818名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 19:06:53.75ID:/lo+DPlR0
>>802
70年代前半(昭和40年代)頃まではアニメも若手が起用されまくったんだよ
その状況が変わったのが70年代後半〜80年代になってから
昭和50年代になってから声優の高齢化が始まり30代40代の声優が目立つようになった

声優が儲からないと盛んに喧伝されるようになったのも80年代になってから
80年代辺りは自分たちで暗黒時代と定義して新人の排除に動いた時代だと思う
0819名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 19:09:31.47ID:YWAVsJcC0
>>817
君ネットだとこうだよしか言わんよね 書き込みがつまらんよね体験を語ってるわけじゃないから
0820名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 19:10:21.44ID:/lo+DPlR0
>>817が言ってることのまとめ

キートン山田の舞台は観たことないっス
でも、ネットの記事で素晴らしいと書いてるから素晴らしいに決まってるんだあ!
0821名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 19:25:12.39ID:+hsxM4Tw0
>>817
どこに名優だと評されてんだよ
好演だったとか当たり障りのない広告記事で流されてるだけだろ
そんなに大事な人材ならなんで若い頃の話しか無いんだよ
若い頃なんて下手でも大体大目に見てもらえるもんで
役者の真の評価は晩年になってからだ
晩年の山田の声優以外の役者の仕事ってなんかあるのかよ
0822名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 19:43:09.57ID:PLbWkEr10
>>821
次から次に論点を変えて行くのが好きだな
俳優・山田康雄という事実そのものを否定したがっているようにしか思えん
テアトル・エコーの幹部俳優 ただこれだけで君の言い分は否定されそうなものなのに

これを言い出せば、また吉本新喜劇と変わらないとか喚くんだろ?
0823名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 19:47:55.31ID:+hsxM4Tw0
>>822
お前に論点を変えてるとか言われるとか思わなかったわ

全くそのとおりで吉本新喜劇と変わらない
テアトルエコーの一番の有名輩出者ってコント赤信号だからな
コント赤信号の先輩という表現でなんら間違いは無いし的確に山田を言い表してる
0824名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 19:59:00.36ID:PLbWkEr10
>>823
松金よね子なんかも顔が売れている部類だと思うけどね

声優界における俳優や女優なんて山田康雄以外にも存在したけど
その辺も支離滅裂な論理で否定して行くのかな?

あるいは否定出来ない存在には、声優じゃなくて俳優や女優とでも言うのか
それじゃ、どこからが俳優で声優なのか 君の定義を聞かせて貰いたいものだ
0825名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:03:18.88ID:YWAVsJcC0
>>824
なんか山田康雄に思い入れでもあんの?作品見たことある?
権威的に見てるだけで思い入れが感じられないよね君の書き込みには
0826名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:05:08.51ID:+hsxM4Tw0
>>824
声優としてしか名前が知られてないやつが声優だろ
山田みたいに何を演じたのかもよくわからない舞台が代表作だとか言い出さない限りはな
お前みたいなバイアスかかりまくりの頭でなければ十分常識で分類できる
0827名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:07:05.84ID:PLbWkEr10
>>825
声優視される事を否定して、自ら俳優だと語っていた人だからね

それでもあくまで声優だと見なす人間と
そうじゃないと考える人間で意見が割れやすいんだろ

声優業以外でもプロの役者として仕事している時点で
俳優と呼んで差し支えないと思えるのだが
なぜか、吉本新喜劇レベルだから駄目だと否定したがる奴が湧くんだよ
こっちの方がよほど不可思議な存在だわ
0828名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:09:47.81ID:a67MqA+P0
>>1
昔をえらく美化してるが
バイファムとかの声優はきっつかったぞ
悟空は居たけど
0830名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:27:24.86ID:PLbWkEr10
>>826
専業 兼業 副業といった言葉が声優に付いて回る所を考えると
後ろ二つは何か他の仕事がある 本業があると見なせる
では、こういう人達は一体何者なのか

また、同じテアトル・エコーの劇団員でも
声優業にノータッチな人は果たして何になるのか

これらに答えてみてよ
0831名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:29:22.99ID:ZjRxlAoD0
>>6
小学校1年の時に教育テレビの理科の番組やってたな。
ヤッタくんとメルちゃんと出てた
0833名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:34:21.95ID:+hsxM4Tw0
>>830
どうせ声優なんて声優としてしか紹介される場がないんだから声優でいいんだよ
もし声優が声優業と全く関係なく舞台をやってそれがニュースになるようならその時に俳優と言ってやればいい
まあそんなの誰も興味ないから無いんだけどな
こないだの高木なんとかの大河出演だって
声優が大河に出たから珍しがられたってだけの話だし
0834名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:35:52.64ID:PLbWkEr10
>>832
幼稚園の時に御遊戯やった程度では
演技経験とは呼べんだろうな
0836名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:40:46.02ID:ZjRxlAoD0
>>82
テツはのりお以外考えられない。

じゃりんこちえ、今思うと声優ほとんど吉本だが、あのアニメは吉本芸人で脇を固めたから良かった。

パーマんのヒラメちゃんもバッチリハマってる
0837名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:41:02.82ID:a67MqA+P0
>>1
歌謡界の惨状は認めるが声優界については
黎明期をアトムか猿飛佐助放映時として
以降のどの時代と比較しても遜色無い
特に臨機応変さは昔を圧倒していると言える
0838名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:41:56.07ID:1p2JFxYp0
>>1
一休さん2を当時の声役でやってくれ
亡くなったのは和尚と珍念くらいだし
この人は当然将軍役で
0839名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:42:38.44ID:PLbWkEr10
>>833
質問への答えになってねえ
声優と俳優の差はどこから来るのか それを聞いているのに

小山力也なんて声優業でも著名だけど、俳優座の役者さんだろ
これでも声優としての知名度が高いから、俳優ではないとでも言うのかと
0840名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:44:24.73ID:YWAVsJcC0
>>834
舞台演劇マニアの視点で声優を語ってるのなら異論や反論が出たり平行線になるのも仕方がないのでは?
0842名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:45:13.64ID:+hsxM4Tw0
>>839
なってるだろ
そもそもそいつらは俳優として紹介されることなんかまず無いんだから迷う場面自体が存在しない
一般人をどう呼ぶかなんてどうでもいい話
0843名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:48:12.66ID:Fce+GFal0
>>838
一休の藤田淑子が数年前に休業
レギュラーだったキャラを、他の声優が2代目になってるから
実質、引退してるよ
0844名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:49:40.78ID:PLbWkEr10
>>842
呼称の問題では無く、活動を聞いているんだがな
声優を兼業や副業にしている人間の本業は何か 俳優業ではないのか
0845名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/09/14(金) 20:52:26.03ID:RTaaOysQ0
訃報かと思った
0846名無しさん@恐縮です
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2018/09/14(金) 20:52:49.96ID:PLbWkEr10
>>840
声優養成所出の人間からも
こういう意見が出るようになってるからね 声優とは何か
声優本が沢山出るぐらいだからプロでも色々と意見があるんでしょう

人気声優・間島淳司の苦言が話題 “声優のマルチタレント化”はアリ? ナシ?|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/entame/12219/12219-45928/

2018年09月13日 20時00分

間島は、
「気づけば声優さんもこうやって普通にテレビに出る職業になって来たんだねー
はー困ったw そんなつもりでこの仕事目指したわけじゃなかったというのに…
もう『声優』って言い方やめて『マルチタレント』でいいんじゃないかって思うときあるよねw」とツイート。

その後「だからこそ声優に拘りたいんだけどねー 僕にマルチタレントはムリだw」と自身の考えを明らかにした。
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