【テレビ】<とんねるずが消える!?>「たいむとんねる」打ち切り寸前&映画大コケで心配の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月5日発売の「サンデー毎日」が、バラエティ番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)の打ち切りに関する記事を報じた。同番組は放送開始以降、視聴率が低迷しているという。
「記事によると、石橋は当初、木梨憲武に『一緒にやろう』と声をかけていたものの、乗り気ではなかったため、ミッツ・マングローブとMCをやることになったそうです。
しかし視聴率は、2〜3%と低迷し、石橋のギャラに見合った結果を残せていないことで、一部関係者の間では、10月の改編期での打ち切りが囁かれているとのこと」(テレビ誌記者)
番組は“大人のノスタルジーを刺激する”というコンセプトのトーク番組だが、テーマによっては年齢層がさらに限られてしまうため、数字に結びついていないようだ。
また石橋だけでなく、相方の木梨も窮地に立たされているという。
「木梨は今年、映画『いぬやしき』で16年ぶりに主演を務めました。しかしフタを開けてみれば、興行収入ランキング初登場5位の大コケで、その後も数字は伸びていません。
そのため、この状況に一部お笑いファンからは『このまま、とんねるずが消えてしまうのでは?』
『ノリさんは、表舞台から消えて芸術家の道に行くかもね』『テレビで見れなくなったら寂しい』と心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
平成の終了と共に、とんねるずも消えることになってしまうのだろうか。
アサ芸プラス / 2018年6月9日 9時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_105941/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asageiplus/asageiplus_105941_0.jpg この前太田が出てて相変わらずふんぞり返ってたな
とんねるずやダウンタウンは一世を風靡したから大物扱いは分かるけど
太田が大物ぶってるのはなんでなんや談志やたけしのコピペやろ >>560
正直、ミッツ・マングローブは
石橋貴明のトークには
いっさい興味ないんだろうなあ。 日本はアニメの方が興行収入いいんだし
わざわざ実写にする意味は観客にはないよな
映画製作者と出演者に仕事まわすだけの
やっつけ仕事だし情熱も予算もないしな 事務所力って大事だね
ダウンタウンは吉本だからの強みが凄いじゃん
ウンナンも吉本程ではないがマセキのタレントで連帯組める
とんねるずは個人事務所だから、そういうのないのが辛い 裏方スタッフのキャラを出して内輪話で通用してた時間が長く
創作ものができない芸人は用ないんじゃない?
別にアンチではない。 太田「漫才ブームの頃もツービートが1位ではなかったですからね。B&Bでした(キリッ」
ビートのパクり芸人が何を言ってるんだかw >>10
やっぱ皆同じ事思ってんだな
ミッツとマツコって同じ偉そうなオカマでもめちゃくちゃ差が開いたな
ミッツは見た目も何かゾッとするし大学出だからプライド凄いんだよな >>165
ヒロミ嫌いじゃない
嫌いっていってるやつしか見たことないけど ミッツがいるから番組できたのだよ
石橋ではいまはスポンサーつかない
勘違いすんな
それにオカマとか差別用語は時代遅れだよ この前の江夏の回は観たけど、こういう昔話ってまたこの話かってなるからなぁ
石橋も別に話引き出すの上手いわけじゃないし。
映画は微妙なマンガ映画化した所でヒットするわけない。今更、佐藤健持ってきてももうキャーキャー言われてるの下の世代なってるしな >>571
ん?ミッツにはスポンサーが付くって事? >>433
それもう三十年近く言い続ける奴いるけどあと何十年言うつもりなんだろね >>10
いい加減に現実見ろよ
とんねるずが視聴率取れないからみなおかが打ち切りになったの
石橋はもう数字取れないの
石橋メインなのにミッツのせいにすんな
あと1クール打ち切りは既定路線な ミッツは目付きが悪いからなぁ
怖いよ、あのメイク
マツコがダメならナジャでいけよ 石橋に興味が無いと言うよりテーマに興味が無いんだよミッツは
現におにゃんことか昔のお笑い番組の話題には入れてるじゃん
TRFの人のディスコ文化とか柳沢慎吾の昭和の名優だと話が古すぎてついていけないだけ だれもミッツのせいでコケたなんて言ってない。たまたま見た人間が
揃ってミッツは要らないという同じ感想に至るだけ。お飾りならお飾りに
ふさわしい美人を置けよって話で。 調べたら夜11時過ぎ
番組にノスタルジーを感じる世代はもう寝てるんじゃね >>577
?
レス見てたらミッツの事
毛嫌いしてるやつ多いじゃん >>582
石橋世代なんか普通眠りにつく時間やろな >>583
だからちゃんととんねるずでやっても数字取れないって証明してるだろ ミッツねぇ。確かにミッツがヨルタモリのママ役だったら見てなかったわ。
番組の趣旨的にも石橋と同じ時代に稼いだ元アイドルとかは必要だったんじゃない?
それこそ宮沢りえ的な。 >>10
オカマだけでも嫌悪感あるのにこのヘビみたいな奴はマジで消えてほしい >>564
大事なのは事務所より実力。サンドを見てみろ
実力あればみんな付いてくる。残念ながら石橋木梨は何年も前に終った人 >>586
スポーツ王は視聴率取れてたんじゃなかったか?
みなさんは知らんけど >>590
スポーツ王は知らんけどみなおかは取れないで打ち切り ミッツはとんねるずと世代違うだろ
話わかってないような場面あったぞ >>550
【野球】清原和博、『27時間テレビ』&CM復帰のウラ事情! キーマンは「石橋貴明とSMAP・中居」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1438068535/
当時は大手芸能事務所・ライジングプロダクション関係者が清原のマネジメントを行っているとささやかれていましたが、
春先には同じく大手のケイダッシュが彼をバックアップしていくことで決着がついたようです」(週刊誌記者)
そして『27時間テレビ』で清原は、「中居たっての希望」としてSMAP・中居正広がホームランにチャレンジするコーナーに解説者として出演。
登場するなり中居と握手、ハグを交わしていた。また『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画の特別版「男気」にも登場した清原。
伝えられていた“激太り”からはほど遠く、かつてテレビに出演していた時期とほぼ変わらない外見となっていた。
「清原は、コメントはほとんどせず、ずっと笑顔を見せているという体たらくでしたが、しれっと清原が出演したことに驚く視聴者は少なくなかったですね。
気になるのは、オンエア中のDMMのCM、そして今回の『27時間』と、いずれもとんねるず・石橋貴明との共演だということ。
あまり知られてはいないですが、とんねるずの“ケツ持ち”はケイダッシュの会長とされており、ケイダッシュ側が清原の再起にとんねるずを巻き込んだ可能性がある。
いくら業界最大手であるケイダッシュのバックアップがあっても、違法行為を実名で報じられた清原をテレビ局は簡単には扱えませんが、
そこにとんねるずも加わったことによって、ようやくCMやバラエティなど仕事にありつけたのでしょう」(芸能プロ関係者)
とんねるずの事務所は、バーニング系列ですよ
芸能界のドンの後ろ盾があったから、AtoZから独立しても爆笑問題(太田プロから独立)みたいに干されなかった 三宅裕司と山瀬まみの『テレビ探偵団』
あれもう一回やってくれないかなぁ・・・・ 5位で大コケなのか
具体的な金額書いてないからわからんが
下手すりゃ1位とか2位でも収益的にコケたことになるのかもしれんな
木梨がとかいぬやしきがとか言う以前に映画業界そのものが終わってるだけなんでないのか 石橋とミッツは14歳も年齢差あるのに同世代トークさせる方が無理があるよ ミッツじゃなければって言ってるバカって
なんでこの番組をもって地上波から消える
オワコンで嫌われ者の石橋の番組に
売れっ子タレントが出てくれると思ったんだろw >>597
公開7週で7.2億だってさ
10億行かないねこりゃ ゲストを呼んでのトーク番組
山城新伍の『新伍・紳助のあぶない話』
昔の番組を辿っていく
三宅裕司と山瀬まみの『テレビ探偵団』
石橋貴明の番組中途半端だよね ミッツを出したのは局の嫌がらせなんじゃないのか
たけしのTVタックルに出たとき、でしゃばりすぎて最悪だったからな
流れを読めないヤツ >>589
とんねるずの所は
石橋が社長で木梨が副社長やってるような事務所だから
サンドの事務所とは少し違うと思うが
>>593
バーニングじゃなくてイザワオフィスの後ろ盾 ミッツのせいではない。たけしとやっても同じ結果
何やってんだtvの二の舞w バブルの残骸
フガフガジジイ以下のザ・老害
ゴミ以下のカスと化したちょんねるず ファンなんてそんなに居るのかね
ネット番組やれば実力がわかるでしょ とんねるず叩いてる奴はカッペといじめられっ子なんだよなあ >>608
とんねるずのバックはバーニング系のケイダッシュ
元木もケイダッシュ系で清原をとんねるずの番組に紹介して出してもらった とんねるずはラジオのワイド番組とかならまだ需要があると思うぞ。
ギャラの相当な引き下げが必要になるけど 懐かしい系なら
『クリス松村』の方が適任なんちゃうか? 23時台には不向きだし、内容的にまったりやりたいならBSかCSの方が良い 23時台とか関係ない
この内容ならいつやっても大差ない いぬやしきこけてるの?
面白そうだと思ったんだけど >>609
コケるのわかりきってるし
それを自分のせいにされるんだもん
ミッツとか微妙なとこしか受けんわなあ 水落と細かすぎを特番で3時間SPにして半年に1度くらいでやればいい >>594
先日近所で泉麻人が撮影してたな。
俺以外誰も気づいてなかったけど。 まぁ、時代遅れ感半端ないし、面白くないもの。
もう無理だろうな。
おとなしく隠居したらいい。 当時から流れに沿った事をやるのを嫌いスタンドプレイをすることで価値をあげてきた2人
ただそれに価値が産まれたのは2人が若かったから
年齢を重ねてもそれをやるんじゃ自分たちより若い奴らが委縮するだけ
それを見せられる側も息苦しさみたいなのを感じる
本当焼き畑農業みたいな手法で彼らはいいけど周りは大変なだけだよな >>630
いじめ芸しかなかったね
若い内は既存の価値観を壊すみたいな感じがあったけど
進歩しなかったから生き残れない 20年前に20年後に坂上が天下とって、
とんねるずが風前の灯火で松本が金髪マッチョに
なってるって言っても誰も信じないだろうな。 >>636
むしろ、よくこの歳まで生き残ったよ。みなおかの数字でも打ち切らせない政治力なのかなぁ 遊んで暮らしても死ぬまでに使い切れない金持ってるだろ >>10
ミッツの醸し出す訳知りな感じ、小さなプライドが透けて見える感じが苦手だ。
マツコとは似て非なる存在なんだよな。愛嬌って大切。 武田鉄矢がBSでやってる昭和番組とどう違うの?
23時くらいの深夜はもうちょい若い子が見れるもののがいいと思うね 石橋が一生懸命やってんのに
ミッツが空っぽ過ぎて
見てられない 志村のだいじょうぶだやバカ殿みたく年に2〜3回特番やればいいじゃん コケるの確定してるからミッツをスケープゴートするために
起用したのかもw >>608
マネージメントもケイダッシュに委託してる ノリタケの映画あれだけ宣伝してたのに駄目だったのかw
DVD出たらレンタルで見ようかと思ってたけどやめよう >>437
グランプリ取る前に観に行ったやつがどんだけ居るよ
結局話題に上がるの漫画原作とかドラマの劇場版とかで内輪ネタでしかないやん 確かにとんねるずはもう過去の人だとは思うが・・・
「興行収入5位」を「大コケ」と評するあたり
アサ芸のライターはエンタテイメント語る資格ないでしょ
週刊実話といいアサ芸といい最近の3流ゴシップ誌のライターって質が悪すぎる たいむとんねるは普通におもしろいぞ。
ドラマもそうだけど、この手のニュースは視聴率何パーセントだけしか書かなくて内容の言及が全くない。 平日23時にバラエティ視るバカはアタマ悪い若いヤツだけ。
そんな時間帯に中高年向きなバラエティやっても意味がない。
通勤時間の長い都会のサラリーマンなら、寝る前はニュース視てる。
田舎の人はもう寝るよ。 >>16
芸能人のヘッタクソな絵を見せられても困るわな
木梨とか香取慎吾、大麻君とかもそのレベル
工藤静香の絵もなんかキモいし
本当に上手い八代亜紀とか中條かな子とかのを見せられてもなんか微妙な気分にはなるけど 興行収入7億円じゃ大失敗だぞ
最低でも10億いかなきゃ大赤字 >>437
カンヌ映画祭って何の権威も無いんだけど
日本は海外の賞取ると手放しで喜ぶけどな >>1
俺は、こいつらと同世代で、
こいつらのゲストを小馬鹿にしたような
ギャグはテビュー時から嫌いだから、
俺の定年より前に、こいつが消えてせいせいしたわ。 おれがフジで見てる番組なんてこの5本だけしかない
サザエさん、たいむとんねる、脱力タイムズ、ネタバレ、限界団地、 これは週末にやるべきなんだよ週末に
週の頭じゃ録画して視る人がほとんどだろ
バブル世代も定年が近いといいながら未だ現役で忙しいんだよ正社員が多い世代だし
土曜日に移せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています