【テレビ】<とんねるずが消える!?>「たいむとんねる」打ち切り寸前&映画大コケで心配の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月5日発売の「サンデー毎日」が、バラエティ番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)の打ち切りに関する記事を報じた。同番組は放送開始以降、視聴率が低迷しているという。
「記事によると、石橋は当初、木梨憲武に『一緒にやろう』と声をかけていたものの、乗り気ではなかったため、ミッツ・マングローブとMCをやることになったそうです。
しかし視聴率は、2〜3%と低迷し、石橋のギャラに見合った結果を残せていないことで、一部関係者の間では、10月の改編期での打ち切りが囁かれているとのこと」(テレビ誌記者)
番組は“大人のノスタルジーを刺激する”というコンセプトのトーク番組だが、テーマによっては年齢層がさらに限られてしまうため、数字に結びついていないようだ。
また石橋だけでなく、相方の木梨も窮地に立たされているという。
「木梨は今年、映画『いぬやしき』で16年ぶりに主演を務めました。しかしフタを開けてみれば、興行収入ランキング初登場5位の大コケで、その後も数字は伸びていません。
そのため、この状況に一部お笑いファンからは『このまま、とんねるずが消えてしまうのでは?』
『ノリさんは、表舞台から消えて芸術家の道に行くかもね』『テレビで見れなくなったら寂しい』と心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
平成の終了と共に、とんねるずも消えることになってしまうのだろうか。
アサ芸プラス / 2018年6月9日 9時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_105941/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asageiplus/asageiplus_105941_0.jpg CSで1時間番組でやりゃ良いのに。
ミッツ外して。 >>66
マツコと土田が何ヵ月か前に昭和のアイドルを懐かしむ番組やってた
だいぶ前からマツコと土田で何回かやってて
その番組の真似したのにミッツをマツコにしたらまんまじゃん と、と、とんねるずーの大爆笑
チャンネル回せば顔なじみ〜
笑ってちょうだい今日もまた
誰にも遠慮はいりません 〜 >>656
え?じゃカンヌ以上に権威ある世界映画祭って何なの? あの映画って爺が主人公みたいな演出に改変えてあるからだろ テレビ自体いらないだろ。糞つまらない芸能人やNHKには愛想が尽きた。
女子プロゴルフはよく見るがそれもDVDとかネット動画でいい。 予想通り消えたな
今後は正月特番でだけ見るかつての大物芸能人って過去の人扱い
ダウンタウンは水曜がマジででかいな。あれが寿命10年は伸ばしてるしテレビ見ない芸能人なんか別にあんま興味ない若者の支持獲得してるわ
ガキ使い→おっさんが中心、若者興味ない
DX→ガキ使見てるお笑い好きおっさんさえ見ない。マス向き
そこで水曜→若者の支持ゲット。たしかにテレビでは見てないかもだがつべに動画上がって毎週急上昇ランキング上位だし
何より「〇〇説」って言葉を一つの流行言葉のように若者が使うくらい
「ダウンタウンっておっさんなんだけど世代じゃないんだけど面白いんだね」って10代20代前半半ばからのリスペクトはかなり貴重だわ ノリタケなんてコントにしか見えないもん
話題性だけのふざけたキャスティング
ちゃんとした俳優使わないと 日本の全盛期の象徴のようなタレントだったな
またとんねるずのようなタレントが許容される世の中になってほしい この前の大田の時に初めて見た
バラエティの歴史の話が面白うだったんで
あの変なおかまなんて要らんだろ、番組が暗くなる
美人穴でも入れとけ >>649
いないだろうな
おととい公開した作品だし >>667
金あるし50越えたらプライドより余生だろ
紳助みたいに引退する理由もない
需要があれば出るだけのタモリスタイル
個人事務所みたいだし縛られることもなくやりたいことやって過ごすんじゃね たいむとんねるは本当にクソつまらん番組だ
お情けで作ったんだろうが、誰にも必要とされないとんねるずを起用する側が悪い 最近の石橋はしおらしすぎる
全盛期と同一人物とは思えない
オラオラでお調子者だったキャラはどこにいったんだろう BSやCSでノリタケ、フミヤ、見栄張の3人でロケ番組やればいい もうとんねるずはええっちゅうねん
物事なんでもいつかは終わりが来るのに仕方ねえだろ
もうお前らの時代じゃねえよ いぬやしきって制作費高そうだ
木梨のギャラも広告費も 今の石橋って声が出てない
病気でも患ってるのかくらい声が細い >>664
アカデミーだろ
ヨーロッパはベネチアだけだがアカデミーの足元にも及ばない 江夏回だけみたけど、なんかそれだけじゃね。BSかCSかよと思った番組だったわ たいむとんねるは1クールだろうな
後ろにいた姉ちゃんたちも予算削減のためか居なくなったし。
てかミッツなんていらんだろ
あいつの脚見せられてどうしろっていうのよ
後ろの姉ちゃんらをミッツの代わりに置いとくだけで良かったのに 自前で面白い番組作ってテレビ局やネットに売り込んだらどう
今のバラエティに不満あるなら面白い番組作れるんだろ >>687
プライドは捨てなくてもいいがギャラは下げないといけない。
個人事務所で取り分100%だからギャラを大幅に下げても
儲けられるはずなのに、苦労して戦って上げたギャラを下げるくらいなら
潔く引退するみたいな考えで下げないと言ってたからな。
たとえばギャラ100万でレギュラー1本よりも50万で3本の方が
当然儲かるし、今なんて見るからに暇なんだから安請け合いすれば
いいのにって思うけど。捨てるとすればそこのプライドだな。
坂上みたいな低視聴率の嫌われ者の面白くない大根役者が使われるのも
個人で事務所の取り分がないぶんギャラを安くても儲かるからだ。 >>1
60近くまでやれたなら立派だよ。爺さんになってまで仕事があるのはタモリとか鶴瓶とかたけしぐらいだろ?
そこまではなれるわけないだろ 工藤静香とディスコ回見たっきりだけど
テーマの掘り下げ方が何か検討違いな感じだったな
スタッフも年代的に昭和知らなくて手探りで扱ってる印象 とんねるずに限らず面白い事をしない芸人がテレビにでる意味ないだろ
特に偉そうにコメンテーターだけして何も面白い事しないやつらとか >>10
だな マジでそれ
今からでも古舘伊知郎に変えよう! ノリさんはそのうち朝の散歩系の番組
をやりそうな予感もする…… 木梨はダウンタウンやスマップの台頭あたりから限界は悟ってはいた
でも、とんねるずという甘い密は捨てられなかった
結局石橋が今ようやく立場がわかったのだろうが遅かった
彼らの世代交代は、お笑いブームによるお笑い人口増加あたりから
いつまでも特別枠とタカをくくって既に一兵卒に陥ったのが石橋はわからなかった
しかし、彼らの枠にタレントが次々入り込み、芸なしでコンプライアンスと真逆のギャラ高タレントが入るわくは本当になくなった
今はBSもCSもタレントは埋まっただけに
もう正直、引退か解散しか方法はないが
芸能人って、スポットライト離れたら急激にふけるのが石橋なんかは怖がってるからこそ
小さい競馬場営業するしかなくなるのだとは思う
50越えて若手と同じ営業に逆戻りの石橋
悲しい晩年だな いぬやしきって2ちゃんねらー虐殺のやつか。
実写版でもあったのかな? >>1
これ、年齢層はあっているじゃん。日本の人口で40〜50代のオッサンオバサンが一番多いし。ただ、フジテレビお得意の内輪話ばかりだから飽きられるんだよ。こんな内輪話ばかりなら、ミッツより内輪話大得意の笠井アナに変えればいいのに >>10
あの気持ち悪いオカマは何のためにいるんだ?
スタッフは何を期待して起用したんだ? ここ1.2年が滑舌悪く感じて聞き苦しいそれがちょっと不快
前はそんな事思わなかったのに フジってだけで期待が出来なくなってるんだよね
今日やってた限界団地も佐野史郎好きだけどフジか〜と見るの躊躇したくらい
昔のフジドラマノリだったからわりと面白かったけど他は見る気起きない 石橋はナイナイのオールナイトに出た時に自分の事を元巨人の村田をネタにして例えてたけどそういうの聞くと自分がやりたいお笑いをやりたくてもやれなくて悔しいって感じを出してて、木梨と比べるとまだテレビのバラエティーに固執する気持ちが強いとは思ったわ…… >ミッツ・マングローブ
なぜミッツが選ばれたと思う?
それは木梨が女装した姿に似ていたから
これ一点 とんねるずのビジュアル的加齢感も著しいし
なにより笑いのセンスが時代に大きく遅れてしまった いぬやしきは運動神経がかわれたんだろうけど、いい人のイメージがなさすぎる
どっちかっていうと殺す側の人間ぽいんだよ 石橋の昔話をフォローしなきゃいけないんだから
年上で口の達者なアシスタントにしなきゃいかんだろうに >>703
× 気持ち悪いオカマは
◯オカマは気持ち悪い 視聴者というかネラーな
まだどこかあの切れ味抜群だったとんねるずを引きずっていて
もうそんな世間にハマってないて事実を受け入れられないでいるんだよ
それはとんねるず本人より強く気持ちが追いついてない状態
ネラーって周りに合わせて趣味趣向を決めないじゃん?
どこか自分のセンスが一番だって開拓者の様にアンテナ張ってるから
自分が認めたお笑いや音楽をなかなか否定できないんだよ
それはつまり自分のセンスを否定することになるからね
そこへ行くと周りに合わせてる奴は切るのも早い
自分の責任ではなく周りに責任転嫁しているから気楽なもの
ネラーほど昔のとんねるずは〜とかダウンタウンは〜と言いたがる説 よく知らないけど松坂みたいなもんじゃないの?
とっとと引退しろっていう >>597
順位は関係ない
劇団ひとりが言ってたけど東宝のソコソコの規模の映画は
制作費2億、宣伝費3億、損益ボーダーが10億ってのが標準らしい
だから、7億のいぬやしきは1.5億以上の赤字だね
劇団の青天の霹靂は11.8億円だったけど、たいした利益も出なかった、
次作はリスクがあるとの判断で企画が消えた
それだけ厳しい世界 ミッツが居るから見ないミッツつまらないミッツのせいでって感じで責任押し付ける為の置物だからミッツは重要
俺はなんとなく見てるが10代20代30代はとんねるずなんか見る訳ねーなと思うから視聴率悪いのは当然でしょ 石橋の昔の武勇伝とか
今も当時も必死に生きてきた人にとっては、どうでもいいからな 石橋のダメなところ全部出てる番組を
やろうと思うのがそもそも間違いでしょ
何がダメなのか本気でわかってないのか
わかっていてこの番組をやるのか 原作GANTZ信者からしたらいぬやしきは
燃え尽き症候群罹患中の作者が書いた凡作 コントやらずにふんぞり返っていた付けだろうな。
ナイナイもやばそうだ。 こないだ太田が出たから初めて見たけど結構噛み合ってたぞ
石橋太田で新番組やればいいかもしれない こないだ太田が出たから初めて見たけど結構噛み合ってたぞ
石橋太田で新番組やればいいかもしれない >記事によると、石橋は当初、木梨憲武に『一緒にやろう』と声をかけていたものの、乗り気ではなかったため、ミッツ・マングローブとMCをやることになったそうです。
これがまずおかしい
木梨はもう石橋のことさけてんじゃん
バラでやりたいんだろ というわけで戦犯ミッツで石橋に責任は皆無と言う事になりました >>601
売れっ子じゃなくてもいい
年寄り狙いなら、早見優でも良かったくらい
もしくは毎週ゲストで、早見優、西田ひかる、荻野目洋子と変えて、
テーマもそれに合わせていくとか トンネルズは他の局で使われ無いのは、何か問題起こしたんだろうな。 >>316
好感度が低い順にゲストを選んでるんじゃないかってくらいの人選だね。特に初回の工藤静香はすごい。
まあ見てもいいって思えるのは柳沢慎吾くらいだわ。 おれ40歳だけど今週の太田との昔のテレビ回を見て
銀座ナウとかモーニングサラダとか言われても全く話についていけなかった
ドリフひょうきん族ボキャブラの話がわかったくらい
こんなの10代20代が見るわけないし放送枠が無駄になってる
BSでやっとけよ >>727
木梨はとうの昔にお笑いに見切り付けて芸術関係の方に進みたがってた 昔はすごい人だったんだけど、今の石橋さんはもうおじさんになって、
しかも面白くないんだよね
今一番時代の先端に居て、面白いのは、ユーチューバーだと思う。
だから、ユーチューバーを番組に呼んで、石橋さんと対談したり、
一緒に動画を見たりする番組がいいんじゃないかな
石橋さんは、あくまでも脇役で、ユーチューバーを引き立てる。
しかし、企画や演出などに対して、たまに鋭いことを言う >>681
アカデミーはアメリカローカルの映画祭なので国際映画祭ではないよ。 むしろ一回消えればいい、ウンナンみたいに復活するかも 5位で大コケなの?
映画って初めから公開規模が決まってるから
どの程度で成功か失敗かこれだけじゃ分からいよね? フジテレビの脳ミソはいつまでもバブルで思考停止してるんだな
いい思いした過去は良かったと浸ってもその時間は戻ってこないのに
またその時代が戻ることをいつまでも夢見てる
石橋始め他の局員の待遇は過去と大差ないクセにその上まだ何が欲しいのよ
大衆は一部の人間だけが得をしたノスタルジー番組なんて興味ねーんだよ ダウン◯ウンだって酷いもんじゃん
むしろ一桁連発でとんねるずよりよっぽどドンだけ〜だよ >>577
夜11時台の30分バラエティーは
基本2クール (半年) 。好調ならどんどん更新していく。
この番組は 最初から3ヶ月で終了ということか。作ってるほうも やる気が出ないな。
それで初回から工藤静香ゲストなのか。 >>584
木梨憲武は夜8時までには寝てるって
秋元康とラジオ対談してた。 >>587
宮沢りえ、渡辺満里奈、 高橋真麻、 西山喜久恵フジテレビアナウンサー
あたりがぴったり >>595
歳が離れてても 面白がって聞いてくれて盛り上げる
中居正広みたいなのが必要 いただきます形式も良かったな。
ゲストが次の週にミッツポジ。 >>734
俺も分かんなかったけど分かる人が楽しめれば良いんじゃないの
10代20代に媚びたって若い奴はテレビ見ないんだろ
フジは死んだ局なんだから簡単に視聴率取れると思う方がおかしい 気の毒な面もある。外野が反吉本のレッテル貼って追い込んだ
とんねるず自身は何とも思ってないだろうに
その点、サンドは世渡りうまい ミッツじゃなくて、ブラマヨと組ませたら面白そうなんだけどな。 >>577
というか今の芸能人で数字持ってるのは子供ウケするタレントだけだぞ
極端な話、イッテQ並みの構成力があれば真ん中に座ってるタレントはカンペさえ澱みなく読めりゃ誰でも数字取れるし
詰まらん番組に有吉・内村辺りを据えても視聴率は取れない
そもそも技術的には視聴者を実数で把握できるのに未だに視聴率に頼ってる現状がおかしいw 石橋が嫌われて避けられてるのに
ミッツのせいにするのが面白すぎる 石橋はシンスケとの確執があったからしょうがないけど
木梨はうまくやれば吉本とも巧くできたはずなのにやれなかったな
下手なんだろうな 個人事務所でバブルの時代ガッツリ儲けたんだからぶっ飛ぶくらい財産あるだろうな >>745
水曜日のダウンダウンのほうがよっぽど面白いよ
アマゾンのドキュメンタルも面白いし
とんねるずは企画力がもう何もない感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています