【テレビ】<とんねるずが消える!?>「たいむとんねる」打ち切り寸前&映画大コケで心配の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月5日発売の「サンデー毎日」が、バラエティ番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)の打ち切りに関する記事を報じた。同番組は放送開始以降、視聴率が低迷しているという。
「記事によると、石橋は当初、木梨憲武に『一緒にやろう』と声をかけていたものの、乗り気ではなかったため、ミッツ・マングローブとMCをやることになったそうです。
しかし視聴率は、2〜3%と低迷し、石橋のギャラに見合った結果を残せていないことで、一部関係者の間では、10月の改編期での打ち切りが囁かれているとのこと」(テレビ誌記者)
番組は“大人のノスタルジーを刺激する”というコンセプトのトーク番組だが、テーマによっては年齢層がさらに限られてしまうため、数字に結びついていないようだ。
また石橋だけでなく、相方の木梨も窮地に立たされているという。
「木梨は今年、映画『いぬやしき』で16年ぶりに主演を務めました。しかしフタを開けてみれば、興行収入ランキング初登場5位の大コケで、その後も数字は伸びていません。
そのため、この状況に一部お笑いファンからは『このまま、とんねるずが消えてしまうのでは?』
『ノリさんは、表舞台から消えて芸術家の道に行くかもね』『テレビで見れなくなったら寂しい』と心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
平成の終了と共に、とんねるずも消えることになってしまうのだろうか。
アサ芸プラス / 2018年6月9日 9時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_105941/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asageiplus/asageiplus_105941_0.jpg >>385
あまり主張しないが番組のカラーを自分色にする腕はあるよな >>439
そういう意味ではなくて、木梨は万引き家族みたいな映画に出るべきだった
そうすればイメージ変わる さんまは明石家紅白見てたら
異常なじいさんだと思ったわ
まさに全力じいさん
他のタレントは60代であそこまでお笑い馬鹿にはなれない >>171
石橋よりちょっとしたの50代だよ
一番視聴者の多い40代後半の団塊ジュニアから外れてるから
視聴率伸びない。 成し遂げた凄い人であるのは間違いないけど
一線から消えてしまう事に対する焦りはあるでしょう お笑い没落の先兵になるだけ
みんないなくなるよ、もういらん 今の流れが
ちょっと毒のあるおしゃべり
みたいなところだしな
とんねるずの芸風とはちょっと違うね
なんというかむちゃくちゃなことをやって面白い感じにする芸風だから
まあそもそもノリタケは芸人やる気がなさそうだけど >>464
NHK BSプレミアムあたりで
5週完結ぐらいの人情ドラマでもいいけど
やはりキャリアとしては是枝作品に出ておきたいね。
ディズニー吹き替えは上手い。 >>468
どうなんだろね。何年か前にバナナマンのラジオで
「俺たちは既に終わっている。化石だ」と言ってたけどな。
さんまも最近テレビで「俺はもう終わっている」と言ってた。
それでもテレビから離れてやることがないからしがみつくのは
もはや金の問題ではないわな。さんまなんて3桁の億を
持ってるだろうし。 なんでミッツなんだろうな
普通に男子局アナでいいのに
TBSの安曇みたいなのフジにいないの? いぬやしきってこけたのか?
どの世代にもウケそうな映画と思ったが
佐藤健もでてるし ミッツは少なくともこの番組では毒吐いてないからな
数字下げた理由にはなってない 老人向けの番組を夜遅くにやるとか頭悪すぎる
18時くらいからやらないと老人はみんな寝ちゃう >>360
それは知ってたよ
とんねるずは有名だったし
でもこの美人がこんな下品なのと?という驚きだった >>475
けっこうメチャクチャ人事で
アナウンサー職から 営業とか企画とかに飛ばされて 残ってないかも。 >>98
いぬやしきも酷いけど、のみとり侍が悲惨なことに… 鶴太郎もボクサーだの俳優だの芸術家だのに走ったけど
ノリタケもどこか似てるのかな そもそも、なんであの年配の主人公を木梨にさせようと思ったんだろう
木梨なんて年に似合わず若作りしてるような奴だから、急に老け役させたら違和感が出るの分かってたのに >>431
それは内村の相方だからだろ
ヒルナンデスに出てるメンバーなんてみんなウッチャンに世話になって来た奴らばかりじゃん
そういう関係性があるから守られてるだけでウッチャンの威光のないただのポンコツ南原だったらボコボコにされてるよ >>483
劇団ひとり演じる鶴ちゃん「ヨガですか? すぐ飽きて止めるつもりです」 鶴太郎は笑いは早々に見切れ付けて成功したけどな
木梨はもうジジイだから厳しいね とんねるずなんて40過ぎたおっさんしかありがたがってねえだろ >>489
ガリガリに痩せて、離婚して、今頃は起きてスーハースーハー
お腹凹ませてるわけだろ。嫌な成功だけどな。 石橋より年下で石橋をたててくれて
しかも石橋の全盛期をよく知ってる人
そうなると40前後とかだろうしな 昔話は好きだけど石橋みたいなうっとおしいおっさんに語って欲しくない
ネットで探せばいくらでも昔の動画転がってるし気が向いたら自分で探してみるわ >>491
まあそうなんだけど、
テレビをよく見る世代は60代70代なので、
現状の企画では、視聴率は期待できない。 >>344
岡村にメイン乗っ取られて岡村の番組になっちゃうんじゃねえw おっさんが見るには十分おもろいが
ニュース番組が数字とれてないから番線出来てないしな >>486
多めに見ても内村の世話になったのは有吉と遠藤だけ
渡部やつるのや横山がいつ内村の世話になったのか答えてみろや
どうせ逃げるんだろうけどな >>495
それで認知度や実力も・・・ってなったら、そいつは多分自分でMCやってるでしょ。
いまさら子分やらないよ。喜んで子分やるタイプを従えても偉そうに見えて
逆効果だし。 SMAP あたりからジャニタレの長寿命化がきたけど
芸人も長寿命化してるんじゃないのかな
昔の芸人の人だと一時期人気絶頂になっても
すこしずつ入れかわってた印象
やすきよだってそれほど絶頂期が長かったわけでもなさそうだし
それに比べるととんねるずは長いことやってきたんじゃないかな
そして蓄えもある
なんの心配もない
経済的には >>502
渡部なんてめっちゃ世話になってるよ
つるのも横山は知らん
あの番組な森三中とかモロじゃん
みんなウッチャンに気を使って南原を悪くは扱えない >>490
良かったよね。
あと屋台の店主になってゲスト相手に
トークする番組とか。
深夜帯で地味目の番組やれば良いのに。 いぬやしきは原作のおっさんを知ってると木梨はちょっとイメージ違うんだよなぁ。もっと年取ってる人でもよかった。 どっちもMCできないコンビってめずらしいよね
うたばんやって鍛えられたのは中居のほうだろうし
そりゃ深夜でもメイン番組もてないわ 淳とかタカトシ呼べばいいよ
太田呼べる制作費があるならコイツらも呼べるだろ >>479
安田成美とノリタケは?陣内と紀香は?
女子アナやアイドルと結婚するお笑い芸人も多いし、鈴木保奈美なんて当時すでに一線では売れてなかったのに、何故に一応お笑いの大御所と結婚した事にいちいち驚くかな?
むしろ、元嫁や娘捨ててまで、なんで鈴木保奈美?っと感じだけど。 子供の頃見たこの人らがやったかくし芸大会がものすごくひどかったんだよなぁ 隣で話をふくらませるノリさんがいないし、
ミッツは後釜に座る気があるわけじゃないから抑え気味だし、
企画は東京の人しかわからないようなものを混ぜていくし、
キー局とローカルの裏番組をジャマしないのが番組のコンセプトだったとしか思えない >>506
志村けん の深夜番組みたいに細く長くやってもいいな >>505
ハイ逃げましたー
具体的に何かは答えられないもんなぁ >>501
視力悪くなったから眼鏡かけてるんだろ
カンペとか見るときに目細めてたし
インタビューみたいな写真撮るときには眼鏡外してるから
シワ隠しは違う >>98
そもそもアニメで取れてるのは大体連続アニメの映画化だから比較にならないんじゃね >>515
具体的もなにも渡部なんかイロモネアに出てるっての ろみひー10年消えてたのを見てたし
自分もそんな感じでやるつもりだろ
10年後にギャラとかリセットして
やりたい番組だけ出るとか ターゲットは40-50代なんだろ?
その50代が全く関心ないんだからダメだろ。 >>430
いっぱいはいないよ
めちゃめちゃ面白いわけではないけど毒気が無く楽しい雰囲気で番組作りながら卒なく進行できる
貴重な存在 本人のトークが保守的なんだよな
ホモ尾田の件も太田やミッツがあんだけ擁護してくれてるのに石橋自身は何も語らない 渡部なんてそんな売れてない頃から、内村さまーずに呼んで貰ってるし、ウッチャンのコント番組にも使って貰ってる
なにが具体的にだよ
ありすぎていちいち1つずつ書ける勝手の馬鹿が もうオワコンなんよ
バブル臭がクソダサくてさ 寒い 石橋は真面目すぎてお笑いに向いてない気がする。
まだ遅くないから別の仕事探した方がいい >>522
50代が見たい貴さんは、今の貴さんではない 興行収入ランキング初登場5位って全然悪くないと思うけどな
「たいむとんねる」見たことないけどそんなのやってたのかよ >>520
プッ
イロモネアで渡部が売れたと思ってる内村ババアw >>519
あんなワイヤーアクション小日向さんじゃできないよ
年齢のわりに運動神経いいのも木梨が選ばれた理由だと思う >>524
うん、
あれはスタッフが編集で石橋のコメントをバッサリ切ったか、
相当フジテレビから怒られたかで あの件をノーコメントさせられているか
の どちらかなんだよね。 >>532
それだけじゃねえっての
色んな番組で売れる前からアンジャッシュは使って貰ってんだよバーカ とんねるずなんてもう誰も興味ないだろ
金も稼いだんだし引退して悠々自適な生活送ればいいのに とっくのとーに十分か稼いだやろw
TVもなくなりかけてんのに若い子らに譲ってやれよw >>531
300スクリーン超えた公開規模で初動2億行かないってコケてるよ…
順位の問題じゃない >>536
プッ
渡部単体なら犬とイロモネアぐらいしかないくせにw 勝俣が言うには、もともとウンナンは内村はコントしか興味がないお笑い馬鹿のプレイヤータイプで
南原が企画会議を仕切ったり内村が苦手なスタッフやゲストをまとめたりするプロデューサータイプで
お互い上手くバランスが取れていた。 >>523
そうじゃなくて
中山の横柄な態度にいらっとしたとか言ってたけど
その程度であんなぶちきれるってちっちぇえなと思った タイムトンネルって
元ネタわかるの石橋より年上だけだろ
石橋も5歳か6歳だったはず
NHKだし再放送無かったと思うけど >>537
意外に収入相応に使ってて自転車操業だったりすることも多いからな。 >>541
事務所に使われて今じゃお互いピンで動いてるからあんま関係ないなそれ >>10
マツコのほうが、わきまえた笑いの番組になりそう
安心感がある 東宝300スクリーンで累計7億だと微妙だな
とはいえ今年の実写邦画は不作だからねぇ
一番のヒットがちはやふる結びの16億らしいし ダウンタウン、ウンナン、とんねるずの中で圧倒的な弱小事務所だからな
中堅芸人集めてゴチャゴチャやれりゃいいんだろうけど、それも他所からのレンタルだし >>540
アンジャッシュで使って貰ってるのにアホか
コンビで使って貰ったら世話になってないってどんな理屈なんだよw >>549
6月の段階で16億がトップって不景気だな。
とはいっても、コナン80億円&ドラ50億円の2作だけで東宝は
笑いがとまらないんだから、あとは大赤字じゃなければ何でも
いいんじゃないの。あと万引き家族がドカドカ入って16億円
超えそうだけど、あれって東宝なのかね。東宝っぽくない
しみったれた映画だけど。 >>550
それは大きいだろうな
自分たちの人気で後輩を押しこみ
後輩が人気出たら、それを自分たちも利用する
そういう流れにならないからな
ただ、その分ギャラのうちの自分たちの取り分も多かったんだろうから
メリットもありデメリットもあり
そういうことなんだろうな 松本が中山嫌いなのは確か現場でネタがかぶってネタ変更を強制されたからじゃなかったっけ
ダウンタウンが東京来てすぐの頃はまだナベプロの方が強かったからな >>549
いちいち実写といいわけする必要なくね?
コナンは50億超えてるし過去最高の80億の更新も期待されるぐらい好調だし >>557
だけどたしかTVおじゃマンボウが最終回のときにダウンタウンが
ねぎらいコメントみたいなの寄せてたけどな なんだかんだで面白いよ。
でも横のオカマが本当に不要だ。
後ろのお姉さんでも座らせた方がマシなくらいには酷い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています