【アニメ】栗田貫一『ルパン三世』新シリーズに充実感!クオリティーに自信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24日、4月から放送・配信される「ルパン三世 PART5」のスペシャルトークショーが東京ビッグサイトで開催中のアニメイベント「AnimeJapan 2018」内で行われ、ルパンの声を担当する栗田貫一が登壇。新シリーズについて、「今回の『PART5』では(ルパンが)よく撃たれるんだ。毎回、もう死んだかなと思うんだけど、まだ生きてます」と集まったファンをヤキモキさせつつ、新シリーズの見どころを熱く語った。
本作は、2015年に30年ぶりのテレビシリーズが放映され、2017年に原作誕生50周年を迎えた、モンキー・パンチ原作の名作テレビアニメ最新シリーズ。ルパンのルーツでもあるフランスに舞台を移し、現代のデジタル社会を背景に、麻薬や銃など非合法な物まで購入可能な闇のサイト「マルコポーロ」の罠に立ち向かっていく。
収録中の内容について、栗田は「1シーン、1シーンがこっていて、1枚の絵として残せるくらいクオリティーが高いんです。1話の中にいろんな要素が入っていて、コミカルで軽いルパンからダーティなルパンまで、振り幅がすごい。毎週、台本をもらうのが楽しみで、すごい充実感だね」と期待感をあおる。
***
引用ここまで
全文は下記よりお願いいたします|ω・)
https://m.cinematoday.jp/news/N0099509
「ルパン三世 PART5」は4月3日25:34より日本テレビ「AnichU」にて放送・Hulu他にて配信 >>183
そもそもクリカンになった後駄作だらけでヘイトが向かってるのもあるんじゃね
俺もクリカン嫌いだけど本人に罪はないわ
まじでアニメスタッフが長年ド無能ばっか
新しいキャスト選ぶのもそいつらだから沢城みたいな色気のないクチャクチャやら浪川みたいなドヘタ棒をあてがわれる始末 多田野曜平さんのルパンが見たいよ
銭形は今山ちゃんなのか >>195
でもカリオストロが日テレのベビーローテーションだからなぁ…
あれ見る度に「やっぱ山田は上手かった」と俺たち老害は再確認入るんだよ >>184
ことわりがあるものだと思ってるのがおかしいんだよな
雇ってるのは制作の側なんだからその気になれば番組の途中で代えたって構わない >>189
納谷さんは後任に安原義人を推してたらしいね
実力実績は十分過ぎるけど、年齢的に実現しなかったのか
ルパンの世代交代は、もう少し上の年齢層まで見ても良かったと思う
現キャストでは力不足だよ 特に不二子と五ェ門は
若手の中では上手い扱いされているが、とてもそうは見えず
そして、上手いと言われる事も無いド下手が選ばれるって 自分は沢城不二子はなんとも思わんけど
浪川五ェ門は井上真樹夫の劣化にしか聞こえんし、山寺銭形は山ちゃんでも無理だったかとしか思えんわ 次元大介の墓標
これは本当に名作
クリカンの声がふだんと違って完全にルパン >>118
安原義人さんは声の質が山田康雄さんに似てたからテアトルエコーが提案してきたんだけど、モノマネ番組との兼ね合いでクリカンに決まった。 次元はジェイソンスティサムの吹き替えの人で
いいだろ 結局シリアスだといつ死んでもおかしくなくなるからな
やっぱ2ndみたいにファンタジーやネタ込みでたまに真面目なのがバランスいいわ 安原義人もテアトルエコーだな
海外ドラマ、ポワロの故富山敬さんのヘイスティングス役の代役がそうだった >>214
なんで怒ってるのか分からんw
しかもガラケーでw >>211
ドラえもんは、勇退だからなあ
朝日新聞の1面で取り扱ったんだったか
キャスト変更自体は、出演者の年齢を考えても受け入れられたと思う
問題は、新ドラが支持されるかどうか
昔を知らない子供世代には、あれがドラえもんで通っているんだろうね >>2
デジタルで、次元の声に似た音声に代えてしまえばいいんだよな。
携帯電話の発声と同じ。
携帯電話に登録されている声で、似たような声を選んで再生しているのと同じように。 前にやってたイタリア?の話はパート4だったのか
数話だけ見たけど勝手にアナザーストーリーとして観てた
まあ公式ですと言われても俺の中ではアナザーよ >>204
実際凄いなぁと思っちゃう
声の切り替えが達人技すぎてびっくりするもん
納谷さんもアルバトロスの時の偽銭形の声の使い分け凄かった 栗貫はルパンじゃなくルパンのモノマネでしかないんだよな、今も
キャスト一新するときに一緒に変えるべきだったわ 昔からものまね似て無いと思ってたが四天王を売る為のフジの忖度だったととっくに気付いてた ルパンは
ドラえもんでも無く、サザエさんでも無く
どっち付かずになっているね
まあ、サザエさんは主役の交代を伴うものではないから
今後どうするのかは気になるね
一気に現代風になったりするのかな 去年夜中にやってた人気投票のやつ面白かったな
Part1から全話放送してくれればいいのに クリカンはともかく次元がなぁ
不二子ゴエモン銭形変えた時に
勇退させてあげて良かったんじゃないかと >>1
お腹から声出してないから栗なんとかさんは不合格 >>212
なんでフジのモノマネ番組に日テレが忖度するんだよ >>201
>そもそもクリカンになった後駄作だらけで
山田が存命だったときのTVスペシャルもたいがい駄作ばっかだけどな >>226
日テレも物真似番組やってたっけ?
でなければ忖度する理由がない。 大手声優事務所たちは誰よりもルパン役の栗田の降板を願っていて
なぜなら、その後釜に自分たちの事務所の売れっ子声優をゴリ押ししたいから。
現にまったく役にあわないのにネームバリューだけで沢城や山寺がルパン声優として座布団をもらってるからな・・・
今の時代の声優のアイドル化は役柄とか無視だから 今のルパン自体が旧作のモノマネでしかないんだからクリカンでバッチリだろ 小林さんの声はいまにも入れ歯が外れそうでヒヤヒヤする 137 名無しさん@恐縮です sage 2018/03/24(土) 14:27:35.15 ID:ckuh3itT0
ワイのお気に入りの不二子ちゃん画像貼ってくで
二枚目の不二子のかわいいこと
https://i.imgur.com/biZPLUM.jpg
https://i.imgur.com/oQKOaIu.jpg >>243
20年もやってりゃ、もう自分のもんだろ。 偉いのはモンキーパンチだよ
ずっと昔から、マンガはマンガ、アニメはアニメと割り切っているんだから 本当はそっくりな声に合成できるんだろ
でもそれやっちゃうと声優自体を否定することになっちゃうから >>247
20年やったけど実際演じた回数はそれほど多くないでしょ >>248
さらに実写映画は実写映画と割り切らないとw >>237
それこそ初期の貯金だろ
つまらないのは山田のせいとかならんからな
まぁクリカン関係なく交代を期にもう見ないわと切られる程度にはルパンそのものが既に終わってたのは事実だな
よくもまぁ未だにダラダラと醜態さらせるもんだ 結局見る人が納得するか、しないか
日テレに替えろとか抗議するとか
視聴率や円盤の売上に反映させなきゃ
アクションを起こさなきゃ白旗と同じ こいつの声の下手くそさは俺でもわかるくらい酷い
山田康雄以外のルパンは認めない! 不二子ちゃんは二階堂さんが一番良かったよなあ
作画も含めて1stが一番良かった
小悪魔っぽさがたまらん >>239
これでも文句言われたのだから
今のメンバーじゃ当然落ちるよな
ルパン三世 風魔一族の陰謀 1987年12月
ルパン三世 - 古川登志夫(ふるかわ としお、1946年7月16日 - )
石川五ェ門 - 塩沢兼人(しおざわ かねと、1954年1月28日 - 2000年5月10日)
次元大介 - 銀河万丈(ぎんが ばんじょう、1948年11月12日 - )
峰不二子 - 小山茉美(こやま まみ、1955年1月17日 - )
銭形警部 - 加藤精三(かとう せいぞう、1927年2月14日 - 2014年1月17日) クリカンは降板しろよ
今更山田康雄に似せなくていいわ 声優の交代を訴える在日たちの数が多すぎる
息がかかった在日のモノマネ芸人に代えさせて
声優業界をのっとらせるつもりだな
在日の採用枠を設けたテレビや新聞と同じ
何十年もかけて民族による文化侵略をしかける行為
在日に乗っ取られたらアニメは死ぬ
アメリカの作戦なんだろうが気づいてるヤツがいないのが悲しい 栗田のルパンはマイクから遠く離れてしゃっべてる感じ
声量なしw >>252
そうだよなあ・・・と昔の目黒ユウキの映画が浮かんだけれど、
最近もそういえば小栗旬であったね。懲りずに許可するモンキーパンチ大先生すごいわ 旧声優は演技の掛け合いとか音声だけで成立しそうだもんな別格やな 「ドラえもん」
「ルパン三世」 のスレだと必ず出てくる昔は良かった厨。
そろそろ
「ドラゴンボール」
「ガンダム」 でも恒例になるんだろうなー。悟空とシャアの交代近そうだし… モンキーパンチの作品でほかにアニメ化された幕末ヤンキーも好きだったけど
あっちはミニシリーズなのに声優ちゃんとしてたな
ルパンはもうビッグタイトル過ぎて各事務所のねじ込み合戦とかあるんだろうかね
それこそ初期みたいに実力派の舞台俳優とかあてて欲しいけど おなじテアトルの多田野さんになんでしないのか
謎だよ この人なら誰で文句ないのに。
ダーティーハリーは凄い >>249
声が聞けても芝居までは一緒にならないからねえ >>263
凄いも糞も自分がアルセーヌルパンのパクリというか二次創作ネタで漫画描いちゃったからだろ
それがたまたま当たったからって自分以外が展開するルパンに文句つけたらそれこそ盗人猛々しくなっちゃうじゃん 栗田はいつまでたっても上手くならない
降りてほしいわ 全く違う声でやれよ。似せようとするから違和感があって許せないんだわ クリカンもいずれは降板する日がくるんだろうと思うが
この声優ならルパンを任せられる声優っているんかね?
次元の声もだが そろそろ野沢雅子の物真似してる芸人みたいにルパン芸人第二弾出てきてもいい頃じゃね
そしたら性格クズなクリカンはリストラ出来るべ >>239
それくらいネームバリューある人連れて来なきゃルパンなんて誰も見ないでしょ
ルパンを支えられる可能性あるのは若い人なんだから ルパンてピンクルパン以降で面白かったことがないよね ルパンVSコナンは面白かったけど、もうクリカンも年取ったからか
昔ほど山田康雄に声が似てないんだな
全くの別物になってた
あと、銭形のとっつぁんの声は鈴木亮平にやって欲しい 子供の時見てた夕方再放送のは山田さんルパンだと思うけど栗田のルパンのちがよくわからないや
つんぼなのかな >>37
もうちょっとましな人間なら少しは暖かく見守ってやるんだけどね
やっぱ細かい表現力とかは山田ルパンには到底及ばないし
はよ全く別の声質のルパンの声優さん探せばいいのに >>279
TVSPの最初の2つは全然見れるぞ
たまにんん?ってなるけど
ヒャッハー軍団に混じっていつもの格好のままハーレー乗り回す次元とかダサすぎて爆笑した >>278
実はそれもある。
例えばもし事務所にルパンのマネを出来るような声優がいてもそいつは抜擢されない。
そんなやつより知名度がある声優がルパン役をもらえる。
それが問題視されてる。 声優がただのゴリ押しアイドル化になったから。
役に合うかなんてどうでもいいという流れになってる。
音響監督もプロデューサーも腐りきってる。 >>248
アニメの監督をやってみて、漫画と違って
自分の思い通りにするのは難しいと分かったんでしょ
そして宮崎駿の凄さも分かった >>283
鈴木亮平が実写版で銭形やったときの声がそっくりだった
クリカンより似てた
大泉洋のルパンもいいかもなw >>271
いまさら栗田を「山田康雄に似てる声出せる」からって
山田のテアトルの後輩の多田野に代えますって
わけにもいかんのだろうな 栗田が何らかの問題起こして
降板せざるを得なくなるとか、病気になるとかで降板でない限り >>262
今はアフレコ環境 機材も向上して
楽になっているはずなのになあ
昔の声優は声量も凄いが音圧が違うね
舞台の隅々まで声を通す必要があるから
とにかく声にパワーがある 沢城も本来、手数多彩な上手い声優なんだよなぁ
でも不二子役は寄せようとし過ぎて息漏れ祭りになってて聞いてられない
ルパン制作側にセンスない鶴の一声持ちがいるのかと邪推入るくらい斜め上だわ >>259
風魔の塩沢さんは一番原作五右衛門に近い気がする
イケメンだけど青臭くて根が真面目で一本気で若くて最年少っぽい感じが >>277
悟空は今、私も頑張ってる
まだ「おっす」しか真似出来ないけど >>5
オレは逆。
ドラえもんもモノマネにして欲しかったよ。
いまだにダメだ まずはエヴァンゲリオンのモノマネの芸人にやらせてからだな
世間は「アスカの声優はもう病気でボロボロだから仕方ない」ではないだろうし。
ネットでは「なぜ声優様にやらせないんだ」とかになる。 モンキー先生・大野先生・小林さん
この中の誰か一人でも亡くなったら新作はもう作んなくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています