【アニメ】アニー賞、「この世界の片隅に」など日本勢受賞逃す=長編作品賞は「リメンバー・ミー」
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2/4(日) 15:01配信
時事通信
【ロサンゼルス時事】国際アニメーション映画協会は3日、優れたアニメ作品を表彰する第45回米アニー賞を発表した。
いずれも長編インディペンデント作品部門にノミネートされていた「この世界の片隅に」(片渕須直監督)と「ひるね姫〜知らないワタシの物語〜」(神山健治監督)は受賞を逃した。
最も注目度が高い長編作品賞には、ピクサー・アニメーション・スタジオが手掛けた「リメンバー・ミー」(原題Coco)が輝いた。日本では3月16日に公開される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00000032-jij-n_ame 歴史あるキネマ旬報グランプリもこの言われようだったし
↓
―――――――――――――――――――――――
在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は
朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして
その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている
ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一
是枝も橋口もアレだし、片渕もやっぱり在日なのか 太極旗は戦後日本の治安問題の象徴と読み取れるんだが
その前後に治安維持の仕事、見送ろうとする主人公を静止して早く帰れと促すエピソードがあったよね 今年の映画賞の長編アニメ部門が『coco』の一強無双状態なのを見ても、
去年の長編アニメ賞レースは本当に激戦だったんだと実感させられる。
米「Variety」誌のアカデミー長編アニメ賞予想は
本命 「ズートピア」
対抗 「クボ」
穴馬 「レッドタートル」 「ズッキーニ」
そしてノミネート最後の一枠を
「モアナ」「君の名は。」
が争って、さらにその後に
「百日紅」「エイプリルと奇妙な世界」
が続いていた。
凄い年だったし、そこに日本の作品が、それも二本も関わっていたというのは
本当に嬉しいことだし誇らしい。
現にクボは(あれだけ時宜を得た「ズートピア」を破って)多くの批評家協会賞で
長編アニメ賞をもぎ取ってるし、「ズッキーニ」「tower」も最高賞を獲ってる。
「レッドタートル」の活躍は言うまでもない。
そんな激戦の年に、ハリウッドのお膝元のロスアンゼルスはまだ英語版も
作られていなかった『君の名は。』に批評家協会賞をくれ、varietyは下馬評で
第6位、ノミネート次点の予想をしてくれていたんだよなあ。
常識的にはあり得ない話だと思うんだけど。ありがたやありがたや。
米variety誌の予想
Current Predictions
1."Zootopia" (Walt Disney Studios)
2."Kubo and the Two Strings" (Laika/Focus Features)
3."My Life as a Zucchini" (GKIDS)
4."The Red Turtle" (Sony Pictures Classics)
5."Moana" (Walt Disney Studios)
6."Your Name." (FUNimation Entertainment)
7."Miss Hokusai" (GKIDS)
8."April and the Extraordinary World" (GKIDS) 昨年末のイベントもまとめておこうか
賞といえるほどのものじゃないけどwww
◇「コミックブック.com ゴールデンイシュー賞」 最優秀アニメ部門
The 2017 ComicBook.com Golden Issue Award for Best Anime Film
Megan Peters 12/26/2017
ComicBook.com’s Golden Issue awards are here to highlight those special movies
and give one of them our biggest honor.
And the winner of Best Anime Film is…
Your Name!
If you are a savvy anime fan, you will realize that Your Name got its initial
release in 2016. The film debuted in Japan way before U.S. fans could get a hold of it,
but 2017 ushered Your Name abroad back in April. The international release sealed
Your Name’s timely spot on ComicBook.com’s list,
and it isn’t hard to see why.
Your Name not only beat out Spirited Away to become the highest-grossing
anime film of all-time, but its artistry is one that cannot be ignored. The film’s
animation is as ethereal as it is hyperrealistic, and its supernatural romance
is one you won’t see coming. Shinkai beautifully captured his lead characters
as they embarked on an unprecedented journey, and fans are anxiously awaiting
the director’s next project.
List of Nominees:
Your Name [☆ WINNER]
A Silent Voice
In This Corner of the World
Mary and the Witch's Flower
Pokemon the Movie: I Choose You! >>118
本当に?
批評家の評価は以下の通り。
ロッテントマト
片隅98% > リメンバーミー97%, 君縄97% > ブレッドウィナー93% > ゴッホ83%
フランス版ロッテントマト
片隅4.3 > リメンバーミー4.1 > 君縄4.0 > ゴッホ3.4 (ブレッドウィナー未公開) ◇米Gizmodo選出 2017年映画 ベスト10&ワースト5
https://io9.gizmodo.com/the-10-best-and-five-worst-movies-of-2017-1821264928
The 10 Best Movies of 2017
1) Your Name
2) War for the Planet of the Apes
3) Get Out
4) Logan
5) Star Wars: The Last Jedi
6) Wonder Woman
7) The Shape of Water
8) Thor: Ragnarok
9) Raw
10) Blade Runner 2049
The 5 Worst Movies of 2017
1) Transformers: The Last Knight
2) The Mummy
3) Geostorm
4) Flatliners
5) The Dark Tower >>40
> https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/797183929560109056
>
> >片渕須直@katabuchi_sunao
> >『この世界の片隅に』は のん の映画であってよい。
うへえ
これはきっついなあ
自分が好みの女優に貢ぐ為の映画なら、是非ともオリジナルでやって欲しい
原作のエピソードズタズタにしといてこういう開き直りはないわ カンヌ、GG 、そしてたぶんアカデミーも制圧する世界のデル・トロが
『君の名は。』を祝福したのもギズモードのベスト1に対して
ギレルモ・デル・トロ 認証済みアカウント @RealGDT (21 Dec. 2017)
RT:
The 10 Best Movies of 2017
1st Prize) Your Name.
https://io9.gizmodo.com/the-10-best-and-five-worst-movies-of-2017-1821264928 世界的な批評紙誌における同一の批評家(すべてrotten 登録批評家)の
『君の名は。』と『片隅』の採点比較
◇your name 君の名は。
100点 Empire ( Dan Jolin )
100点 The Telegraph ( Robbie Collin )
100点 Sunday Times〔UK〕 ( Olly Richards )
*80点 TIMES〔UK〕 ( Kate Muir )
*80点 Screen International ( Wendy Ide )
*80点 Japan times ( Mark Schilling )
◆In this corner of the world この世界の片隅に
*80点 Empire ( Dan Jolin )
*80点 The Telegraph ( Robbie Collin )
*80点 Sunday Times〔UK〕 ( Olly Richards )
*80点 TIMES〔UK〕 ( Kate Muir )
*60点 Screen International ( Wendy Ide )
*60点 Japan times ( Mark Schilling ) ◇ 世界最大の映画サイトIMDbの歴代映画評価ランキング ◇
日本映画ではもちろん『七人の侍』がトップで、小津安二郎、
宮崎駿、高畑勲らがランクインしていたが、全米公開された
『君の名は。』は、ランキング83位にまで上げてしばらくそこに
定住していたが、ハリウッドリメイクの報が影響したか、
上昇を続け、とうとう70位台にまでランクアップした。
君の名はがここ数カ月で抜いた相手は、アラビアのロレンス、
タクシードライバー、アマデウス、2001年宇宙の旅、雨に唄えば、
許されざる者、イヴの全て、別離、アパートの鍵貸します、
夕陽のガンマン、チャップリンのキッド、自転車泥棒、スティング、
時計仕掛けのオレンジ、レクイエムフォードリーム…
卒倒もののラインナップ。いまだに現実とは思えないくらいだ
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/29
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*58位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*79位 君の名は。 新海誠 ←☆
111位 羅生門 黒澤明
113位 用心棒 黒澤明
128位 生きる 黒澤明
132位 となりのトトロ 宮崎駿
133位 乱 黒澤明
137位 ハウルの動く城 宮崎駿
168位 東京物語 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
247位 天空の城ラピュタ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*29. 8.5 Spirited Away (2001)
*58. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*79. 8.3 Your Name. (2016)
111. 8.2 Rashomon (1950)
113. 8.2 Yojimbo (1961)
128. 8.2 Ikiru (1952)
132. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
133. 8.2 Ran (1985)
137. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
168. 8.1 Tokyo Story (1953)
213. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984)
247. 8.0 Castle in the Sky (1986) >>21
本当?
批評家の評価は以下の通り。
ロッテントマト
片隅98% > リメンバーミー97%, 君縄97% > ブレッドウィナー93% > ゴッホ83%
フランス版ロッテントマト
片隅4.3 > リメンバーミー4.1 > 君縄4.0 > ゴッホ3.4 (ブレッドウィナー未公開) >>117
自分たちが正義と信じる原爆で身内が死んだり街が崩壊したりしてるしな
日本人が感動するポイントも彼らには耳の痛いポイントでしかない Wikiで「片隅が受賞した国際映画祭・映画賞」と大々的に公表されている
「賞」と称するものの多くが極めてうさん臭い。
第6回トロント日本映画祭
→ 「海外の人にも日本映画を多く楽しんでもらえるようにと始まった日本映画の催し」
で、FIAPF・国際映画製作者連盟の公認した「国際映画祭」でないのは明らか
第3回ハワイ映画批評家協会賞
→ 飲食物紹介サイトのブロガーら四人?が勝手に発表した、賞とすら言えない代物
第14回ナバラ・アニメフェスティバル
→ 文字通りの町のお祭りで、武道や書道と一緒に展示された映画に与えられるもの
第24回シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭
→ 信者は「特別賞」と言い張っているが、このアニメ映画祭の各部門における
「special mention」は、どう見ても賞に漏れた「選外佳作」のことで「賞」ではない
第21回S&Pアワード
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.spiritualityandpractice.com%2Ffilms%2Fawards%2F2017&anno=2
→ どう見ても「アニメーション賞を受賞した」というものには見えないのだが
単に「最も霊的な文学作品の映画」を羅列した紹介記事にしか見えない。
現に「リメンバー・ミー」ばかりかラピュタ、トトロ、魔女宅、風立ちぬ、ムーラン、
シュレック、モアナなどの名が挙がっている。 そして同様にWikiで片隅が 「ノミネート」 された海外の賞として
挙げられているのはこんなラインナップだが、
第27回ザグレブ国際アニメーション映画祭 長編コンペティション
第23回ロサンゼルス映画祭 ワールド・フィクション賞
第71回エディンバラ国際映画祭 最優秀外国長編映画賞
第66回メルボルン国際映画祭 長編部門観客賞
しかしロサンゼルス映画祭はインディ作品を広く紹介するための
映画祭で、バイヤーたちに映画の存在を知ってもらいたい製作者が
自主的に参加するもの。
アカデミーやゴールデングローブ賞のように、長編アニメならアニメを
審査員が4〜5本セレクトして発表する「部門別ノミネート」といったものは
やっていない。あくまで自主参加の「エントリー」でしかない。
エディンバラ国際映画祭でも、「インターナショナル長編作品賞」
(The Award for Best International Feature Film)」参加作品11本、
「World Perspectives:世界の新進映画作家の作品」参加作品12本の
それぞれ一つで、前年は長編作品だけで160本も上映されている。
これもアカデミー賞のように、審査員が4〜5本セレクトして発表する
「ノミネート」というものではない。
メルボルン映画祭も、日本から前年度正式出品作品として参加した
ものだけでこれだけある。
これまた「エントリー」であって、「ノミネート」と言えるかかなり怪しい。
「この世界の片隅に」片渕須直監督
「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」神山健治監督
「バンコクナイツ」富田克也監督
「無限の住人」三池崇史監督
「他人の顔」勅使河原宏監督
「ハローグッバイ」菊地健雄監督
「アズミ・ハルコは行方不明」松居大悟監督
「9次元からきた男」清水崇監督
「土竜の唄 香港狂騒曲」池崇史監督
「Oh Lucy!」平柳敦子監督
「On Generation and Corruption」牧野貴監督
「光」河瀬直美監督
「鉄男」塚本晋也監督 メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる
マタイによる福音書6:33
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。 どうもこうして見ると、「この世界の片隅に」は昨年二月から
片渕監督自ら「世界を目指す!」とぶち上げたものの、
きちんとした映画祭や映画賞で、コンペに参加しただけでなく
まともに「ノミネート」されたり受賞したものといったら、結局
これだけしか無いようにしか見えない
◎部門別大賞・グランプリ
韓国 第19回富川国際アニメーション映画祭 長編部門 大賞
○部門賞
フランス 第41回アヌシー国際アニメーション映画祭 長編部門 審査員賞
ハンガリー 第15回アニローグ国際アニメーション映画祭 長編部門 審査員特別賞
△ノミネート
アメリカ 第21回オンライン映画批評家協会賞 アニメーション映画賞
アメリカ 第45回アニー賞 長編インディペンデント作品賞
それにしても、どうして片隅周辺の記事・宣伝はこうも最初から
最後までうさんくさいものが多いのだろう? >>135
フランスはAlloCine (http://www.allocine.fr/)ね。
IMDBは、君縄信者が工作しまくりのYahooと同じような仕組みの素人評価だね。
批評家の評価は以下の通り。
ロッテントマト
片隅98% > リメンバーミー97%, 君縄97% > ブレッドウィナー93% > ゴッホ83%
フランス版ロッテントマト AlloCine
片隅4.3 > リメンバーミー4.1 > 君縄4.0 > ゴッホ3.4 (ブレッドウィナー未公開) 片隅がアヌシーで受賞したのは立派だが、各部門賞に必ずある審査員賞を
「準グランプリ」と宣伝していたのはさすがに詐欺扱いされても仕方ない
審査員特別賞、特別賞などは別に設定されているのだから
ちなみに同じ昨年のアヌシーでは、冠木佐和子さんの 『夏のゲロは冬の肴』も
片隅と同じ「審査員賞」を受賞している
◇アヌシー国際アニメーション映画祭 過去の日本の受賞作・受賞者
○グランプリ(クリスタル賞など)
1993年 宮崎 駿 「紅の豚」 長編部門 グランプリ
1995年 高畑 勲 「平成狸合戦ぽんぽこ」 長編部門 グランプリ
1998年 黒坂圭太 「パパが飛んだ朝」 アニメーテッド・シークエンス部門 最優秀賞
2003年 山村浩二 「頭山」 短編部門クリスタル賞(グランプリ)
2008年 加藤久仁生 「つみきのいえ」 短編部門 クリスタル賞(グランプリ)
2010年 川村真司 「日々の音色」 ミュージックビデオ部門 最優秀賞
2014年 新井風愉 「Tissue Animal」 広告部門 グランプリ
2017年 湯浅政明 「夜明け告げるルーのうた」 長編部門クリスタル賞(グランプリ)
○名誉クリスタル賞
2014年 高畑 勲
○エミール・レイノー賞
1973年 川本喜八郎 「鬼」
1977年 川本喜八郎 「道成寺」
○観客賞
2011年 原 恵一 「カラフル」
○審査員特別賞
1963年 久里洋二 「人間動物園」 短編部門
1975年 古川タク 「驚き盤」
2014年 西久保瑞穂 「ジョバンニの島」 長編部門 審査員特別賞
○特別賞
2007年 細田 守 「時をかける少女」 長編部門 特別賞
2011年 原 恵一 「カラフル」 長編部門 特別賞/観客賞
○CANAL+CREATIVE AID賞(仏テレビ局賞)
2014年 水江未来 「WONDER」 短編部門
○音楽賞
2012年 水江未来 「MODERN No.2」 短編部門 SACEM賞(音楽賞)
○審査員賞
2015年 原 恵一 「百日紅」 長編部門 審査員賞
2017年 片渕須直 「この世界の片隅に」 長編部門 審査員賞
2017年 冠木佐和子 「夏のゲロは冬の肴」 卒業制作部門 審査員賞 都合の悪いことはダンマリ、都合のいい部分だけ詐欺まがいの拡散
片隅周辺は、最初から最後までこういう姿勢だった
さんざん笑われているのに、片渕も信者も本当に自分の都合で
隠蔽と誇大宣伝をクルクル使い分ける醜い態度を全く変えない
こういうのを日本人は最も軽蔑し、嫌悪するんだけど、片隅畜生には
どうしても理解できないみたいだな。
「思想とは態度の一貫性のことを言う」というけど、監督の片渕と信者の思想は
「行き当たりばったり」「都合のいいことだけにしがみつく」だけなんだな
207 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/03/16(木) 13:23:34.46
マイマイ新子のブリュッセルアニメーションフェスティバル受賞でウキウキの片渕監督
「観客から認められてなんぼの映画です(キリッ)」
http://i.imgur.com/oW68UBE.jpg
↓
片渕「マイマイで受賞できたから片隅もブリュッセルで絶賛の嵐やろなぁ」
http://i.imgur.com/3L50Umh.jpg
真木P「ブリュッセルでも大好評!賞をくれえええ!」
http://i.imgur.com/ML0gRdi.jpg
↓
グランプリは「君の名は。」、片隅は無冠
↓
片渕・真木P 「 (沈黙) 」 ジョージ・ルーカスが好きな
隠し砦の三悪人がなんで入ってないんだろう 世界的に定評のあるIMDbを知らなかったどこかのバカは、ぴあアンケートと
一緒にして笑われていたなあ
IMDbは組織票や工作が出来ないようにさまざまな工夫が為された厳正なランキング
君の名は。は日本で公開されていた時はIMDbでも不自然な最低評価が多かったけど
世界で公開されてからぐんぐん得点が上がっている
●過去スレでは「ぴあ」の出口アンケートで「片隅」が「君の名は。」より上だった!
IMDbなんかより確かな指標だ!と振りかざしてまたもや自爆した某信者www
この世界の片隅にアンチスレ納屋13回戦
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1495111931/
抽出 ID D6fERZKK (7回)
551 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/26(金) 18:46:25.31 ID D6fERZKK [1/7]
映画館で出口調査を実施
2016年映画満足度ランキング
1位は『この世界の片隅に』
アンチはこれをどう説明する?
http://cinema.pia.co.jp/news/168582/69306/
567 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 20:32:51.72 ID D6fERZKK [2/7]
imdbは 「観てない人でも採点できる」 んだよ
だから関係ないの
ぴあの調査は映画館を出てきた人を対象に
調査してるから imdb とは違うんだよ
説明できないからといって話を逸らさずに
ぴあの結果をどう説明する?
571 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2017/05/26(金) 20:45:31.40 ID D6fERZKK [3/7]
説明できないからって
そのランキングが公平じゃないってw
572 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 20:55:55.43 ID D6fERZKK [4/7]
「ぴあ」のまともな返事が少しでももらえるかと思ったけど
やっぱり無駄だったわ
599 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 21:44:15.16 ID D6fERZKK [6/7]
相手するのが馬鹿馬鹿しいし時間の無駄だったわ
611 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 23:06:19.29 ID D6fERZKK [7/7]
そんなに有名なメディアから大絶賛されたのに
アカデミー賞にノミネートされるためにわざわざロスで限定公開までしたのに惨め
全米公開しても興収が5億ぐらいしかなかったのかなぁ
上映も3週間ぐらいで打ち切りされたんだよね
※ …「君の名はアメリカ興行が3週間で打ち切られた」というデマまで書いていたんだなw しかし片隅信者って、かつてたけしの東スポ映画賞を嬉々として
自慢していたり、たかが20億程度の片隅の興収を「世界の映画史に
残る奇跡の興行!」などと本気で思いこんでいたり、映画界の常識を
本当に何も知らないから、映画を語っても基準となる「軸」となるものが
見事なくらい何もないんだよな。
米英のバラエティやエンパイアやニューヨークタイムスの映画評、
カイエ・デュ・シネマやシカゴ・サンタイムズという名前自体の重みも
分からないから、そこで君の名はなど邦画が絶賛されることの
凄まじさを、よりにもよってぴあの出口調査なんかと同列に扱うという、
正気の沙汰とは思えない態度を恥ずかしげもなく垂れ流せちゃう。
(もし自分がそんな態度を人に見られたらと思うと背筋が凍る)
そしてそんな痴呆ぶりを丸出しにしているバカがいくら虚勢を張って
「お、お前は映画を知らないニダ!」と泣いても滑稽なだけ。
片隅信者はずっとそうだった。
基本がない、基準がない、セオリーがない、常識がない。
あるのは肥大した自意識と承認欲、そして嫉妬と逆怨みだけ。
見識と責任を積み上げた世界の識者たちの批評と並べるのも失礼だ。
いやほんと、原作漫画への信用だけで、早い時期にうっかりアニメの
片隅なんかを誉めたりして、こんな生き物どもと一緒にされる
羽目にならなくて、本当に良かったよwww ◆ものを見る「軸」のない片隅老人の哀れな姿
興収なんて関係ない!映画で大事なのは質だ!
でも君の名はの評価が高いIMdbは信用しない!
君の名はを絶賛したヴァラエティも信用しない!
ニューヨークタイムズも信用しない!
ハリウッドレポーターも信用しない!
シカゴサンタイムズも信用しない!
エンパイアも信用しない!
テレグラフも信用しない!
ガーディアンも信用しない!
カイエ・デュ・シネマも信用しない!
ロスアンゼルス批評家協会も信用しない!
BBCも信用しない!
ブリュッセル映画祭も信用しない!
信用するのは中居や伊野尾の映画が1位のぴあ出口アンケートだ!
千と千尋ではなく在日映画にあげるキネ旬だ!
たけしが長嶋一茂に授賞する東スポ大賞だ!
ナバラのアニメ祭りの市民賞だ!
根拠不明の片渕ツイートだ!
俺は正しい!
片渕は正しい!
片隅は正しい!
うぎゃああああああああーっ! まあ賞はもらえたら祝福すればいい
権威のある賞でもザボーガ賞でもそれぞれそれなりにね
どんな賞でも関係者にとって喜ばしいのは事実だろうし
しかし片隅信者みたいに片隅に有利と思い込んだらたけしの東スポ大賞から
ぴあの出口アンケートまで何でも異常に持ち上げしがみつく一方で、君縄などの
他作品が受賞しそうだと見るや
「金で買えるクズ賞!」
と口を極めて罵倒したりするダブスタに周りも呆れるしかなかったわけで。
片隅信者は日本アニメが、権威あるLA 批評家協会賞を受賞したことにすら
「この賞を受賞しながらアカデミーにノミネートされなかったんだから恥さらし!」
と、どこから突っ込んでいいか分からないくらいのズレまくった誹謗を口走るし、
まともな映画ファン、アニメファンの感覚が通じない言動を垂れ流してるから、
片隅が賞コジキになってあちこちのコンペに参加しまくりながら討ち死に続き
だったり、ラッピングバスまで走らせながら大爆死したメキシコの時みたいに
恥を晒すと、周り中から笑われることになるんだよなあ
結局普段の態度がものを言うっていう、人間社会の当たり前の実例なんだよなあ
片隅と片隅畜生の現状は そりゃそうだろ
アメリカの芸能界も自作自演だからな 「片隅」監督の片渕は、「君の名は。」をはじめライバル作品を
誹謗するつぶやきを片っ端から公式にリツイートする異常な態度を
いつまでもやめなかったし、片渕の信者は7年前の前作マイマイの時から、
鼻つまみの嫌われ者だったからな。
人間、体質はなかなか変わらないwww
マイマイ信者の異常っぷりは異常
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1282209235/
1 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2010/08/19(木) 18:13:55
・マイマイ信者の特徴
1 ネットで得た狭い範囲の知識を振りかざし他のアニメをゴミ呼ばわり。
2 本スレに批判的な書き込みがあるとすべてアンチの仕業だと信じ断定する。
3 他の売れているアニメはすべて「萌え」「媚び」の所産と考える。
4 重度のアニオタなのに、アニオタ認定されるのを非常に嫌がる。
5 他のアニメのファンを見下し、マイマイ信者であることに誇りを持っている。
6 他のアニメのスレに潜伏し、スキあらばマイマイの宣伝をする。
7 他のアニメの関係者がアンチの工作員として活動していると信じている 発狂片隅信者
「あ、アカデミーはユダヤニダ!日本の作品を排除してるニダ!」
○米アカデミー会員
黒澤明
勅使河原宏
ワダエミ
仲代達矢
渡辺謙
真田広之
菊地凛子
北野武
原一男
滝田洋二郎
三池崇史
是枝裕和
河瀬直美
黒沢清
西村義明
堤大介
山村浩二
米林宏昌
赤塚佳仁
種田陽平
久石譲
梅林茂
(招待されたが受諾せず)
宮崎駿
坂本龍一
(受諾したか不明)
高畑勲
鈴木敏夫 君の名は
はどうだったの?
ノミネートすらされなかったってこと? >>151
そうかなあ?
君縄信者曰く、フランスはシネフィルの本場だよね?
批評家の評価は以下の通り。
ロッテントマト
片隅98% > リメンバーミー97%, 君縄97% > ブレッドウィナー93% > ゴッホ83%
フランス版ロッテントマト AlloCine
片隅4.3 > リメンバーミー4.1 > 君縄4.0 > ゴッホ3.4 (ブレッドウィナー未公開) アカデミーはユダヤニダ!反日ニダ!と叫ぶなら、先に言いなさいよ
落選してから騒ぎだす、恥さらしもいいところの負け犬片隅畜生
◆つい数か月前まで、「ノミネートくらい楽勝!」と信じ込んでいたバ片隅信者のみなさん
ちょっとサーチしただけで出てくる出てくる
一年前の今頃を探したらどんなことになるのやら
726 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/10/06(金) 20:11:27.34 ID wEHIfJF1 [29/29]
ノミネートさえかなわなかった君名は正当に低評価だったのだなw
410 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/10/03(火) 11:27:06.02 ID d9b8fW52 [10/24]
米アカデミーのノミネートで片隅の勝ちだろなぁ
695 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/10/06(金) 12:23:05.90 ID wEHIfJF1 [22/29]
米アカデミーに片隅がノミネートしたら
実質ノックアウトだな
その時は米アカデミー貶しが始まるのだろうが
米アカデミーの審査員は韓国系だー とでも書くのかなw
楽しみ〜♪
730 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/10/06(金) 20:49:04.70 ID R3aeRVwH [6/8]
なんで君縄はノミネートすらなしえなかった?
興行的ヒットでなくともノミネートはされてても良いはずだろ?
326 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/10/17(火) 07:21:03.07 ID hQAEM89d
アカデミー賞長編アニメーション賞ノミネートされるぞ。片隅、来年からの上映は見込んでる。
マーニーもノミネートされたし大したことないが。 ◆つい数か月前まで、「アメリカで賞を総なめ!」と信じ込んでいたバ片隅信者のみなさん
476 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/10/19(木) 12:21:35.61 ID 3xfMbMml
それでも片隅、アカデミー賞にノミネートはするだろうな。
663 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/15(水) 10:00:25.44 ID Q5wdgKwg
来年片隅がアカデミーにノミネートされれば決着?
それともますます怒り狂うだけかな?
337 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/11(土) 09:14:17.24 ID A3jtY3cg [4/12]
気が早いな
2ヶ月後のノミネート作品発表を待とうぜ
バカチョン君名信者を落胆させるのはそれからだ
338 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/11(土) 09:20:15.50 ID A3jtY3cg [5/12]
ニューヨーク映画批評家協会賞 11月
ロサンゼルス映画批評家協会賞 1月
米アカデミー賞ノミネート発表 1月
まずはニューヨークだな
393 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/11(土) 17:27:22.93 ID +c5+MV3U [23/35]
まぁ片隅がアカデミーにノミネートされるかどうかなんてわからないけど、
君の名は信者のような醜い手の平返しをするのはみっともないので、
期待せず淡々と吉報を待ちたいね
あ ん な に 恥 ず か し い 事 は 絶 対 に ゴ メ ン だ か ら なw
467 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/11(土) 22:41:55.39 ID A3jtY3cg [10/12]
片隅が米アカデミーノミネート → 予想
↓
君名信者沈黙 → 予定 ◆ついこの間まで、「ノミネート確定!君の名はに圧勝!」と信じ込んでいたバ片隅信者のみなさん
739 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/16(木) 15:28:52.20 ID IyvoK90J [26/26]
どうせ年明けに米アカデミーに片隅がノミネートされて
バカチョン君名信者が敗北感を味あうことになるんだろw
844 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/18(土) 21:55:36.18 ID V1sw2FHA [2/5]
てか 君名はノミネートさえされてないから
片隅のノミネートが決まれば完勝なんだけどね
661 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/03(金) 18:22:17.02 ID 6IP3ZmTw
アニー賞とアカデミー賞、必ずノミネートはするぜ。受賞は流石に無理だけどね。
665 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/03(金) 20:49:26.70 ID 73fBlSPK [7/8]
君名はノミネートさえダメだったなw
844 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/18(土) 21:55:36.18 ID V1sw2FHA [2/5]
てか 君名はノミネートさえされてないから
片隅のノミネートが決まれば完勝なんだけどね
845 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/18(土) 21:59:08.80 ID V1sw2FHA [3/5]
君名
米アカデミー賞ノミネート落選
海外で評価されてるとはとてもいえないなw
765 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/11/05(日) 00:34:42.56 ID E4qZVqO2 [1/3]
君の名は信者がいつもトチ狂ってるのってこれが原因なの?
片隅を叩いても君の名はの評価が微妙なのは永久に変わらないだろ
>第89回全米アカデミー賞 出品するもノミネートもされずに落選 …ほんっ…とうに無知・無教養・非常識な片隅畜生はついこの間まで
「アカデミー賞であってもノミネートまでなら簡単!」
「片隅クラスの作品ならばノミネートなんて確実!」
「ノミネートすらされない作品なんて物凄くバカにされている雑魚!」
「ノミネートもされないなんて恥さらしもいいところ!」
と本気の本気で信じ込んでいたんだなwww
一年も経ってからやっと、自分たちがバカにしていた「アンチ」の書き込む
様々な情報から、今更ながらに厳し過ぎる現実を思い知らされて、
「き、去年の君の名はのように現地でのキャンペーンが全然できてないし」
などと
「あ ん な に 恥 ず か し い 事 は 絶 対 に ゴ メ ン だ か ら なw」
と嘲笑っていた「醜い手のひら返し」をあっさり始めた
バカかアホウでない限り、海外の評価で君の名はに惨敗、世界の興行で
聲の形やSAOに惨敗していた段階で賞なんか無理だと気づくはずなのに
「アメリカ人の程度の低さガー!」
「ユダヤの陰謀ガー!」
などといまだに現実逃避の発狂思考停止に閉じ籠ってる醜態
まあ分かりきっていたことだけど、片隅厨は本当に
犬 畜 生
と呼ぶにふさわしい生き物だと実感させられた数ヶ月だったな >>67
それはある
日本は当面は違う軸で戦わないと 名無しさん@恐縮です[]:2018/01/27(土) 15:16:15.74 ID:RNQNXo4P0
◆「この世界の片隅に」の海外展開の結果
「賞コジキ」と笑われるほどあちこちの映画祭に参加しまくり、これまで
「電人ザボーガー」「女子ーズ」などしか参加していないような
マイナー映画祭にまで恥も外聞もなく参加しまくりながら、グランプリ
(最優秀賞)はついに一つも獲れずに映画祭シーズンは終了
ブリュッセル映画祭では直接対決した「君の名は。」にグランプリを奪われ完敗、
「心が叫びたがっているんだ」にも敗北、アヌシーでも「夜明け告げるルーのうた」に
グランプリをさらわれ、国内の映画賞はお仲間の在日業界人のお仕立てだったと
完璧にバレてしまった
あ、やっと韓国のアニメ映画祭で賞をもらえたんだったね
ちなみに昨年「君の名は。」ももらった賞ですwwwwww
ドイツ (ケルン・アキバ・パス・アニメ祭) → ●無冠
ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) → ●無冠 ※長編グランプリは「君の名は。」
スウェーデン (イエテボリ映画祭) → ●無冠
ノルウェー (トロムソ国際映画祭) → ●無冠
イタリア (ボローニャ FFF映画祭) → ●無冠
クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) → ●無冠
ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭)
→ ●選外 (special mention …信者の訳にかかると「特別賞」w)
フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) → △審査員賞
1年間にわたるロビイ活動が功を奏して無冠は免れたものの
グランプリの栄誉を「夜明け告げるルーのうた」にさらわれる
アメリカ (ロスアンゼルス映画祭 別名「ザボーガ賞」) → ●無冠 >>1
村上春樹もそうだけど、受賞したら報道すればいいのに、バッシングでページビュー稼ぐために落ちた落ちた騒ぐ糞メディアって要らないだろ 糞アニメを手動で連投してるおじさんを想像すると泣けてくるなw これ汚いおっさんが主人公じゃないと
本物じゃないな >>89
ボスベイビーですらアカデミー賞ノミネートだしな 映画の本場ハリウッドの評価
君の名は。→全米が泣いた。名作中の名作だ。ぜひ実写化させてくれ。
片隅→誰だこんなゴミを作ったのは!金貰っても実写化なんてしねえ。 現実を直視しないために発狂する毎日の片隅信者
この間まで唯一誇っていたアヌシーの思い出wwww
●賞がとれなそうだと見るや早くもアヌシーをバカにして煙幕貼り放題、
発表の日は朝からアヌシー審査員を「ボンクラ」、アート作品を「落書き」
呼ばわりしていた片隅信者wwwwww
918 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 83b6-2WTa [122.25.175.102]) 2017/06/17(土)01:30:43.93 ID WwrJEcYj0 [2/2]
>※審査員:
>セリーヌ・シアマ、
>Mohamed Beyoud(メクネス国際アニメーションフェスティバル(モロッコ)の芸術監督)、
>ステファン・ローランツ(Stephan Roelants:ルクセンブルクのプロデューサー)
この人たちが決めるんだろうから、結局は彼らしだい
「片隅はいい映画だから当然獲る」みたいに言う人もいるけど、
彼ら3人の価値観や趣味なんて実際のとこまったくわからん
919 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/17(土)01:54:22.74 ID nAoz8piN0 [1/2]
過去の受賞作を見ると、宮崎駿の紅の豚とか、原恵一のカラフルとか
その監督の一番面白い作品をはずしてしょうもないのを選んでる感じがする
どの作品を出品しようとしたとかノミネートされたされないっていう細かいところがわからないけど
割と選考委員がボンクラな感じが漂う
920 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/17(土)02:06:51.34 ID nAoz8piN0 [2/2]
ゾンビレニアムが評判なのは地元フランスの作品だから
IMDBをのぞいてみると、採点は4.8/10となってる
922 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 4711-09Ym [126.45.249.165]) 2017/06/17(土)03:43:55.53 ID VGfYMus00
過去の長編グランプリ受賞作みても、ジブリの二本以外は
「風が吹くとき」と「キリクと魔女」しか知らんw
出品される作品に、アート系で実験的な作品多いんじゃないの
923 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 9332-QeqB [128.28.184.226]) 2017/06/17(土)05:33:43.75 ID HtzVDRn40
自分の中で、片隅は映画史に残るレベルの作品だっていう揺るぎない確信があるから、
逆に片隅をどう評価するかで選者のレベルを量ってしまう傾向がある
924 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 9fc5-VgqF [220.147.82.179]) 2017/06/17(土)05:37:28.80 ID Q5tzA3G20
一緒に見に行った友達は100年残ると言ってて
さすがにそれは言い過ぎと思ったけど
でも最低でも50年は残るだろうとは思ってるなー
925 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d211-MEI2 [219.19.42.29]) 2017/06/17(土)07:11:11.99 ID KRwUiBxe0
世界のアニメ映画祭は前衛的な作品が選ばれる傾向がある
落書きみたいな絵が絶賛される現代アートと同じ 1スレの2割もアンチレスするような奴って、
いったいどんな悲しいことがあったんだろうかって
マジに心配してしまう (´・ω・`) 海外でも片隅を否定されると途端に手のひら返しww
◆片隅、イギリス公開時の信者の発狂(1)
片隅本スレ、好評を勝手に期待していたイギリスで「メロドラマ」と言われるや
予想通りの逆ギレ展開でワラタwwww
426 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d49-pFyb [110.5.44.79]) 2017/06/28(水) 20:57:15.70 ID66GtEY6v0
イギリスは今日が封切り日、今はちょうど昼時で第1回目の上映が始まっている頃だ
さあ、あと2−3時間後には感想がtwitterとかFBに出てくるのだろうか
427 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ブーイモ MMb1-v9LI [210.149.251.100]) 2017/06/28(水) 21:32:35.00 IDruCmJ2ZQM
英仏で大きな反響がありそうで楽しみだね
↓
428 名前:見ろ!名無しがゴミうだ! (ワッチョイ 35db-ZLad [114.178.183.64]) 2017/06/28(水)
21:47:24.71 IDNavL7OyF0 [4/6]
http://lwlies.com/reviews/in-this-corner-of-the-world/
This Japanese anime from Sunao Katabuchi doesn’t quite reach the dizzy
heights of Studio Ghibli.
この片渕須直監督による日本のアニメは、スタジオ・ジブリの目がくらむような高みには全く届かない
429 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 35db-ZLad [114.178.183.64]) 2017/06/28(水)
21:53:47.61 IDNavL7OyF0 [5/6]
@Michael Leader
https://twitter.com/MichaelJLeader/status/879680687359631360
Reviewed Sunao Katabuchi's animated WW2 melodrama In This Corner Of The
World
for @LWLies: http://lwlies.com/reviews/in-this-corner-of-the-world/ …
このマイケル・リーダーという人物が評を書いているようだがそもそも「メロドラマ」という認識が間違ってる
メロドラマというのは「煽情的で中身が薄いドラマ」というものを一般に指すと考えられる
しかし、こういう認識の浅い人物でも評価っていうのはどうしても広まるのが面倒だな ◆片隅、イギリス公開時の信者の発狂(2)
勝手に自分を認めてくれると夢を見て、その一方的な期待が裏切られると逆上して誹謗・嫌がらせ
まさにストーカー気質丸出しなのが片隅畜生というケダモノなんだよなぁ
これなんかも、「片隅キムチに慣れて、英国紅茶の香りを不快に感じている」
のが他作品を認められない片隅信者そのものだろうにwww
430 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d2b-Hkq4 [180.197.214.188]) 2017/06/28(水)
21:55:44.06 IDEE1FldOL0 [1/2]
全くスタイルの違うもの同士を比べて何になるんだろ
431 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 35db-ZLad [114.178.183.64]) 2017/06/28(水)
21:56:57.76 IDNavL7OyF0 [6/6]
誰か英語の得意な人がいたら「このアニメはメロドラマなどではありません」とリプライ入れといて
432 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 6d11-Acq/ [126.2.73.202]) 2017/06/28(水)
21:58:27.70 IDnBRioQxm0 [1/2]
ざっくり読んだけど、要するにパンチが無さ過ぎて、
日本アニメーションの至高であるジブリ作品や
火垂るの墓に比べて印象が弱いとでも言いたいのかな。
まあ、感じ方は人それぞれでしょう、とハナクソほじりながら聞き流したい。
434 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 6d11-Acq/ [126.2.73.202]) 2017/06/28(水)
22:26:16.86 IDnBRioQxm0 [2/2]
さすがに少々カチンと来たので
「世界を細かく描くことで広がりを見せた作品に対して、非常に
浅はかな感想しか持ててない薄っぺらな記事」と英語でSNSにあげておいたわ。
433 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d2b-Hkq4 [180.197.214.188]) 2017/06/28(水)
22:00:48.08 IDEE1FldOL0 [2/2]
直接描写しないからこそ得られる効果というものがわからないんだろうね
436 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 4d97-q+YL [14.8.97.224]) 2017/06/28(水)
22:47:45.18 IDy3pDjHtU0 [2/2]
コーラやハンバーガーに慣れてしまうと
紅茶の上品な香りが不快臭に感じてしまうと言うことでしょう。 ベーシックインカムを実現しようとしている仮想通貨swiftdemand
毎日無料で100コイン貰えるで
https://goo.gl/tC67ph 最後の一節、名文句だなあ
――――――――――――――
506 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:32:22.73
毎日映画コンクールの壇上で監督とのんちゃがこれから世界を目指す!!とか
啖呵きっちゃったからなw
あちこちの映画祭に出しまくってんのも総ナメ出来ると信じてたからだろうな。
海外を一人旅すると等身大の自分に気付くとは良く言われるが、片隅が真にそれ。 負け犬片隅信者 「ゆ、ユダヤは日本人に賞をやらないニダ!」
◇アカデミー賞候補 短編アニメ部門、桑畑かほるさん
https://mainichi.jp/articles/20180124/dde/041/200/038000c
23日発表の米アカデミー賞候補に、メーキャップ部門の辻一弘さん(48)と、
短編アニメ部門の桑畑かほるさん(36)が選ばれた。
…ちなみにこの『ネガティブ・スペース』“Negative Space”(仏/5min)、
これまでの受賞歴はこんな感じ
世界でノミネートすらされないザコの片隅とは格が違うな
カンヌ国際映画祭2017 第15回ユニフランス短編映画賞Movistar賞
カンヌ国際映画祭2017 お気に入り賞
アヌシー国際アニメーションフェスティバル2017 フランスの短編作品に対する特別表彰
アヌシー国際アニメーションフェスティバル2017 国際批評家連盟賞
オースティン映画祭2017 観客賞
セザール賞2018 短編アニメーション賞オフィシャル・セレクション
新千歳空港国際アニメーション映画祭2017 審査員特別賞
(アニー賞2018 短編アニメーション賞ノミネート) >>25
そうかなあ?実際全部見てみないとね。
批評家の評価は以下の通り。
ロッテントマト
片隅98% > リメンバーミー97%, 君縄97% > ブレッドウィナー93% > ゴッホ83%
フランス版ロッテントマト AlloCine
片隅4.3 > リメンバーミー4.1 > 君縄4.0 > ゴッホ3.4 (ブレッドウィナー未公開) 別に評論家なんてどうでもいいんじゃね
ホタルの墓もはだしのゲンも全ての人に
受け入れられるとは思えない >>144
だからちゃんとソース貼れって
なに怖がってんだよ
allocineのソースは以下のとおり
君縄:http://www.allocine.fr/film/fichefilm_gen_cfilm=249877.html
片隅:http://www.allocine.fr/film/fichefilm_gen_cfilm=252039.html
批評家評価で、君縄4.0片隅4.3
内訳は
君縄が5点満点8/25、4点10/25、3点7/25
片隅が5点満点5/20、4点15/20
一方、観客評価で、君縄4.6(4,47件評価)片隅4.2(367件評価)
> 批評家の評価は以下の通り。
それ>>135でちゃんとソース付きで直してやっただろ
それとも確信犯的にやってんの? はだしのゲンも昔から高い評価を受けていたぞ
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/29
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*58位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*79位 君の名は。 新海誠
111位 羅生門 黒澤明
113位 用心棒 黒澤明
128位 生きる 黒澤明
132位 となりのトトロ 宮崎駿
133位 乱 黒澤明
137位 ハウルの動く城 宮崎駿
168位 東京物語 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
247位 天空の城ラピュタ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*29. 8.5 Spirited Away (2001)
*58. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*79. 8.3 Your Name. (2016)
111. 8.2 Rashomon (1950)
113. 8.2 Yojimbo (1961)
128. 8.2 Ikiru (1952)
132. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
133. 8.2 Ran (1985)
137. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
168. 8.1 Tokyo Story (1953)
213. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984)
247. 8.0 Castle in the Sky (1986) リメンバーミーが凄すぎたな
獲得可能な賞は全部獲っただろ >>140
100回見ても気持ち悪いアニメしか作れないと思うの なお片隅と同部門でグランプリ受賞したのはアフガンを舞台にしたこちらのアニメ映画
The Breadwinner
https://m.youtube.com/watch?t=3s&v=p64O8KAHHaQ
こういうガチ戦中生活映画の前では片隅は所詮感傷に浸るだけのノスタルジーで
のんさんすずさんかわいい、軍事描写爆音凄いってはしゃげばいいだけの萌えアニメだったことがモロばれになった
気の毒w >>183
そうかな?下の人たちはみんな騙されてる?
批評家の評価は以下の通り。
ロッテントマト
片隅98% > リメンバーミー97%, 君縄97% > ブレッドウィナー93% > ゴッホ83%
フランス版ロッテントマト AlloCine
片隅4.3 > リメンバーミー4.1 > 君縄4.0 > ゴッホ3.4 (ブレッドウィナー未公開) 意識高い系にしか人気ないジャンルだから国内興収と海外興収の差は理解できるんだが
逆に賞レースで有利なはずが国内評価と海外評価も相当ギャップがあるガラパゴス映画
その年の国内受賞歴は凄かったのに国内批評家が年寄りが多いのが問題なのか
珍しい題材だったが片隅にアニメーション本来の魅力はあまりなかったんだろう >>184
いかにロッテンの評価があてにならないかって事でしかw 2011年7月の、IMDbのアニメ映画ランキング
「はだしのゲン」が10位だった
■IMdb Top Rated "Animation" Titles
Rank Rating Title Votes
1. 8.9 Toy Story 3 (2010) 57,068
2. 8.5 WALL・E (2008) 177,137
3. 8.5 Spirited Away (2001) 98,749 ←←宮崎
4. 8.4 Up (2009) 105,189
5. 8.3 Princess Mononoke (1997) 64,479 ←←宮崎
6. 8.3 Mary and Max (2009) 9,890
7. 8.2 Le roi et l'oiseau (1980) 1,278
8. 8.2 How to Train Your Dragon (2010) 26,326
9. 8.2 Grave of the Fireflies (1988) 33,953 ←←高畑
10. 8.2 Barefoot Gen (1983) 1,714 ←←真崎守
11. 8.2 The Lion King (1994) 132,789
12. 8.2 Toy Story (1995) 147,170
13. 8.1 Finding Nemo (2003) 161,319
14. 8.1 Ratatouille (2007) 128,839
15. 8.1 The Incredibles (2004) 155,858
16. 8.1 Cat City (1986) 3,664
17. 8.1 My Neighbor Totoro (1988) 29,956 ←←宮崎
18. 8.0 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984) 19,959 ←←宮崎
19. 8.0 The Little Fox (1981) 2,049
20. 8.0 Castle in the Sky (1986) 21,004 ←←宮崎
21. 8.0 Howl's Moving Castle (2004) 43,634 ←←宮崎
22. 8.0 The Nightmare Before Christmas (1993) 77,303
23. 8.0 Toy Story 2 (1999) 115,814
24. 8.0 Persepolis (2007) 24,896
25. 8.0 Beauty and the Beast (1991) 67,387
26. 8.0 Monsters, Inc. (2001) 112,221
27. 8.0 Waltz with Bashir (2008) 17,575
28. 8.0 Fantastic Mr. Fox (2009) 25,041
29. 8.0 5 Centimeters per Second (2007) 3,594 ←←新海
30. 7.9 The Adventures of Prince Achmed (1926) 1,337
31. 7.9 Whisper of the Heart (1995) 7,595 ←←近藤
32. 7.9 Shrek (2001) 162,532
33. 7.9 Mind Game (2004) 2,307 ←←湯浅
34. 7.9 The Girl Who Leapt Through Time (2006) 6,101 ←←細田
35. 7.9 Ninja Scroll (1993) 11,212 ←←川尻
36. 7.9 The Iron Giant (1999) 38,367
37. 7.9 Millennium Actress (2001) 5,162 ←←今敏
38. 7.8 When the Wind Blows (1986) 2,183
39. 7.8 Wallace & Gromit in The Curse of the Were-Rabbit (2005) 37,825
40. 7.8 Kiki's Delivery Service (1989) 17,224 ←←宮崎 好きそうな人だけが見れば比率での点数は上がるからなぁ
おれは好きだけど 当たり前だろ
どう考えても寄生虫商法しかできない片隅が選ばれるわけないわwwwwwwwww 一昨年秋から去年、片隅のソフトや配信が大爆死するまでの
「業界人が 『君の名は。』への反発からか、『この世界の片隅に』なる
凡作アニメを無理やり持ち上げて続けていた数ヵ月」
は、後世の人が振り返った時には
「常識で理解しがたい、謎の映画界黒歴史」
になりかねないよな
かつてキネ旬関係者が「仁義なき戦い」にグランプリをやらないために
投票者が談合して投票を集中させ無理やりグランプリにしたと言われる
「津軽じょんがら節」は、今やWikiでこんな書かれ方をしてしまっている。
> 「なお、この年『仁義なき戦い』を抑えて1位になったのは、
> 斎藤耕一監督の『津軽じょんがら節』だが、世紀をまたいで
> 評価が増すばかりの『仁義なき戦い』に比べて『津軽じょんがら
> 節』の評価が風化するのは早かった」
> 「『仁義なき戦い』をどのように評価するのか、またしないのか、
> 映画評論家にとっても試金石になった。」
> 「評論家とは逆に、安保闘争の敗北など、当時の無力感を
> 吹き飛ばすエネルギーに満ち溢れた映画に観客は熱狂的に
> 迎え入れた」
> 「キネマ旬報が2009年(平成21年)に実施した<日本映画
> 史上ベストテン>「オールタイム・ベスト映画遺産200
> (日本映画編)」では、本作を歴代第5位に選出した」
キネ旬が「千と千尋」にやらなかったグランプリをその年に与えた
在日コリアンの映画「GO」も、今ではもう本当に語られなくなってるもんな
ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
// ""⌒⌒\ )
i / ⌒ ⌒ ヽ )
!゙ (・ )` ´( ・) i/
| (__人_) | トラストミー
\ `ー' / >>179
ちなみに、君縄のほう、PremièreのSylvestre Picardによる5点満点が
ダブルカウントされてしまっている。サイトのミスだね。 >>11
どう見ても朝鮮風の衣装を着たキャラクターばっかりだったのに
日本が舞台とか言い張ってた成りすまし作品だろ >>181
いくつかブレッドウィナーに取られてる
今年度の長編アニメーション賞(主に年末発表分まで)
ハリウッド映画賞 ハリウッド・アニメーション賞 『リメンバー・ミー』 監督リー・アンクリッチ、アイドリアン・モリーナ
ナショナル・ボード・オブ・レビュー 『リメンバー・ミー』
ニューヨーク映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
ロサンゼルス映画批評家協会賞 “The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督ノラ・トゥーミー(Nora Twomey) ★
デトロイト映画批評家協会賞 『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督クリス・マッケイ ★
ワシントンDC映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
ボストン・オンライン映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
サンフランシスコ映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
ボストン映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
ニューヨーク映画批評家オンライン賞 『リメンバー・ミー』
トロント映画批評家協会賞 “The Breadwinner” ★
アトランタ映画批評家協会賞(AFCC) 『リメンバー・ミー』
ゴールデングローブ賞 『リメンバー・ミー』
ブロードキャスト映画批評家協会賞 『リメンバー・ミー』
全米製作者組合賞(PGA) 『リメンバー・ミー』 去年のレースが、「本命ズートピア・対抗クボ」だったように、
今年は、「本命Coco・対抗bredwinner」と言われていたんだけど
かなり一方的になっちゃったからな
去年クボはナショナル・ボード・オブ・レビュー、視覚効果協会賞、
NY、ワシントン、サンディエゴ、シカゴ、フロリダ、ヒューストン、
アトランタ、アイオワなどの批評家協会賞をズートピアから奪っていた
昨年のアカデミー長編アニメ 米variety誌の予想
Current Predictions
1."Zootopia" (Walt Disney Studios)
2."Kubo and the Two Strings" (Laika/Focus Features)
3."My Life as a Zucchini" (GKIDS)
4."The Red Turtle" (Sony Pictures Classics)
5."Moana" (Walt Disney Studios)
6."Your Name." (FUNimation Entertainment)
7."Miss Hokusai" (GKIDS)
8."April and the Extraordinary World" (GKIDS) >>191
海外の批評家にも認められてるみたいだけど?
批評家の評価は以下の通り。
ロッテントマト
片隅98% > リメンバーミー97%, 君縄97% > ブレッドウィナー93% > ゴッホ83%
フランス版ロッテントマト AlloCine
片隅4.3 > リメンバーミー4.1 > 君縄4.0 > ゴッホ3.4 (ブレッドウィナー未公開) 去年のクボは、テーマ的に批評家が喜びそうだったズートピアに対して
かなりいい戦いをしていたんだよな
1.ハリウッド映画賞:『ズートピア』
4.ニューヨーク映画批評家協会賞:『ズートピア』
12.トロント映画批評家協会賞:『ズートピア』
13.クリティクス・チョイス・アワード:『ズートピア』
15.アフリカン・アメリカン映画批評家協会賞:『ズートピア』
16.ダラス・フォートワース映画批評家協会賞:『ズートピア』
20.セントルイス映画批評家協会賞:『ズートピア』
21.カンザスシティ映画批評家協会賞:『ズートピア』
26.サウスイースタン映画批評家協会賞:『ズートピア』
28.フェニックス批評家協会賞:『ズートピア』
31.ブラック映画批評家協会賞:『ズートピア』
32.女性映画ジャーナリスト同盟映画賞:『ズートピア』
35.ノース・テキサス映画批評家協会賞:『ズートピア』
37.ノース・カロライナ映画批評家協会賞:『ズートピア』
40.オクラホマ映画批評家協会賞:『ズートピア』
41.シアトル映画批評家協会賞:『ズートピア』
45.ゴールデン・グローブ賞:『ズートピア』
49.デンバー映画批評家協会賞:『ズートピア』
53. 米・映画編集者賞(ACE):『ズートピア』
54. 米・製作者組合賞(PGA) 最優秀アニメーション・プロデューサー賞:『ズートピア』
58.アニー賞:『ズートピア』
64.ルミエール賞 3D長編アニメーション部門:『ズートピア』
74.米国アカデミー賞:『ズートピア』
3.ナショナル・ボード・オブ・レビュー:“Kubo and the Two Strings”
6.アトランタ映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
7.ワシントンDC映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
8.ボストン・オンライン映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
9.ニューヨーク映画批評家オンライン賞:“Kubo and the Two Strings”
14.サンディエゴ映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
17.シカゴ映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
18.ラスベガス映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
19.フェニックス映画批評家サークル賞:“Kubo and the Two Strings”
22.ユタ映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
24.インディアナ映画ジャーナリスト協会賞:“Kubo and the Two Strings”
33.フロリダ映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
34.オースティン映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
39.オンライン映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
42.セントラル・オハイオ映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
43.ヒューストン映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
46.アイオワ映画批評家協会賞:“Kubo and the Two Strings”
60. 視覚効果協会賞(VES) 視覚効果賞 長編アニメーション部門:“Kubo and the Two Strings”
* BAFTA英国アカデミー賞:“Kubo and the Two Strings” >>185
新技術が使われてるわけでもなく、クレイアニメ的な特殊撮影でもない普通のアニメだからなあ
宮崎駿みたいな画面それ自体が魅力の塊って作品でもなかったし、
他の作品と並べたときに推される要素に乏しかったのは否めないわな そして去年はそれ以外にこんな作品がズートピアを下しているww
10.サンフランシスコ映画批評家協会賞:『レッドタートル ある島の物語』
51.米・キャスティング協会賞 インディペンデント作品賞:『レッドタートル ある島の物語』
70.インターナショナル・シネファイル・ソサイエティー賞:『レッドタートル ある島の物語』
72.国際映画音楽批評家協会賞(IMFCA) オリジナル作曲賞アニメーション部門:『レッド・タートル ある島の物語』
11.ボストン映画批評家協会賞:“Tower”(米)
47.シネマ・アイ・オナーズ グラフィック・デザイン/アニメーション賞:Craig Staggs、Keith Maitland “Tower”(米)
5.ロサンゼルス映画批評家協会賞 外国映画賞:『君の名は。』(日)
27.サテライト・アワード アニメーション/ミックス・メディア賞:“My Life as a Zucchini(Ma vie de Courgette)”(スイス・仏)
66.米・映画音響協会賞(CAS) アニメーション部門:『ファインディング・ドリー』 「片隅」の監督片渕は、アヌシー映画祭のカンファレンスでも(遠回しに)
レイアウトや画面が単調じゃないか、みたいな質問をされて
「カメラを動かすような演出は、わざとしませんでしたっ!(キリッ」
みたいなことを言ってたら、カメラがぐりんぐりん動き回る湯浅監督の
「夜明け告げるルーのうた」にグランプリをさらわれたんだよなwww
「あらゆるジャンルに貴賤なし、あらゆるジャンル内に貴賤あり」というけど、
結局「片隅」そして片渕が二流なのは、「どんな方法論を選んだか」という「形」が
問題なのではなく、様々な方法論があるその中で、何をしたか、どんな努力を
為し遂げたか、という「内実」「姿勢」「品質」がお粗末だったのが全てなんだろう
戦争映画でも、淡々としたドキュメンタリータッチでも、甘々のメロドラマでも、
その中できちんとすべき努力をしたものはちゃんと一流になれる
しかし片渕はどんなジャンル、どんなタッチの演出、どんな原作を選んでも
二流の料理しか出来ず、二流の結果しか産めないということなんだろう 劣等人種の黄色人種にまともなものは創造できない
サ☆ル☆マ☆ネ 「この世界の片隅に」はAVだった 頭がゆるくて適度にエロくかつ地味
http://misandry.hatenablog.com/entry/2017/12/07/234059
…キビしいなあ
片隅信者はAVを現実だと思い込んでいるキモオタだと言われているよ
―――――――――――――――――
「自分の意志がない頭が空っぽの日本人女性」は日本人男性が見る幻想でしか
ありません。
AVで女優が演じるのもこの幻想です。
物語の中で、すずはAV女優のように決して逆らわず徹頭徹尾すべてを受け入れます。
『この世界〜』もAVもファンタジー100%ですが、わたしはそのことを批判
したいわけではありません。ファンタジーはファンタジーとして楽しめばいいんです。
しかし、残念なことに『この世界〜』もAVも観客は現実として理解しています。
こちらはAmazonビデオのトップレビュー
「(略)当時の人々の暮らし、食や恋愛、家族や戦争を、ただ真っ黒で
ネガティブなフィクションに断定するのは間違ってる。
終戦間近、きっと日本史上最も過酷で、辛い時期だったろうに、それでも
たくましく、笑顔で、強く、美しく生きた人々の物語、これは僕らの
おじいちゃんやおばあちゃんの物語だと思った。」
この20代の男性にとって、『この世界〜』が「僕らのおじいちゃんや
おばあちゃんの物語」になってしまっています。
わたしが『この世界〜』を最もAVだと感じ、また最も問題だと思う点がここです。
ファンタジーはファンタジーとして楽しんでください。
―――――――――――――――――
↓これもキツいなwww
―――――――――――――――――
もしかしたら、脚本を担当した片渕須直監督は小津安二郎のようなことが
やりたかったのかもしれません。
でも、小津安二郎のやってることって、カンストしてようやく発動できる
魔法だと思うんですよね。
片渕監督はまずレベリングに励まれてはいかがでしょうか。 >>201
これが二流の結果?
批評家の評価は以下の通り。
ロッテントマト
片隅98% > リメンバーミー97%, 君縄97% > ブレッドウィナー93% > ゴッホ83%
フランス版ロッテントマト AlloCine
片隅4.3 > リメンバーミー4.1 > 君縄4.0 > ゴッホ3.4 (ブレッドウィナー未公開) このコラムのコメントで語られた「どの人物も気が触れている」というのが
映画片隅を信奉するローカルコミュニティに起きている状況なんだな
「『この世界〜』は戦争の悲惨さを希釈してゆるふわ系女性キャラを投入しただけの
薄っぺらい話にしか見えませんでした」
「戦後、原爆症に苦しみつつ、現代の感覚からすれば倫理的に道徳的によろしく
ないことをしてでも、必死に生活していた人たちの話を聞いてきた自分からすれば、
こんな恵まれた人、いたとしても片手で数えられるだけだろうし、そんな人を
取り上げてもな…と」
「主人公は戦争の悲惨さから少しでも逃避しようと、精神的におかしくなってしまった
女性なのかなとすら思ったくらいです」
「すずだけでなく、どの登場人物も完全に気が触れているんじゃないかと思いました。
平和な現代でも家族が空の骨壺で戻ってきたら軽口なんて叩けないでしょう」
「読んだことはないのですが、原作の漫画の方は少し違うようなので、大衆受け
(ゆるふわ大好き男性相手に)するように映画は改悪されたんでしょうかね」
「先日、憲兵役の俳優が映画祭で憲兵のコスプレをして批判されたのですが、
片渕監督はその批判に対して「悪役をきっちり演じた彼の仕事は否定されるべきでは
ありません。」と見当違いなことを言っています。
『この世界〜』は大衆受けを狙った結果の改悪ではなく、もしかしたら監督自身が
信じている『本当の戦争』を再現した作品なのかもしれませんね」 原作漫画の良さに引っ張られて、この改悪アニメをまだ見ていないうちから
うっかり支持したりしてしまわなくて本っ…当に良かったと思うわ
虫の知らせというか、天のお達しだったのかな
大塚康生は「大塚さんの子供の頃と思われるキャラが出ています、ぜひ見て下さい」
と言われ続けていても、公開後も頑ななほど片隅を見ようとしなかったんだよな
今でもまだ見ていないんだろうか
相当な何かがあったのだろう
最近はこうのさんのファンもTwitterとかで
「こんなことならアニメ化なんてされない方が良かった」
と公言するようになって来てるとか
のん狂いのバ片渕がこうのさんをないがしろにして驕り昂っている限り、今後も
憲兵事件みたいなことは必ず(必ず!)起き続けるからな
原作ファンは早目に片渕やアニメと関わりを絶っておかないといかんぞ ◆バ片渕「戦時中の呉はミリオタのテーマパーク!」
95 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/12/25(月) 14:36:53.82
ミリオタにとっては戦時中は大好きな兵器が沢山出て来るテーマパーク
憲兵問題は起きて当然だな
片渕監督「この映画は、すずさんが案内人のテーマパーク」
2017年05月27日
http://ascii.jp/elem/000/001/473/1473625/
96 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/12/25(月) 18:22:15.07
戦争映画にテーマパークの比喩はキチガイ監督らしい発言だ。
100 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/12/25(月) 21:38:09.27
片渕監督がリアルに書いたのは破壊される前の街並みと兵器だけだな
どちらも綺麗事だよ
片渕監督が自分を正しいと思っているのなら
今後も憲兵の寸劇とテーマパーク発言を続けるべきだね
止めるならお察し 当然の結果だけど「片隅」はアニー賞でも無冠
これで海外でまともな賞は、韓国富川(プチョン)アニメ映画祭長編部門の
1冠で完全終了か
海外賞レースでは君縄にすら完膚無きまでの惨敗に終わったな
特に批評家協会賞をはじめとする「アニメ専門ではない映画祭・映画賞」では
「オンライン批評家協会」賞(ブロガーなどWeb媒体ライターだけで構成され、
雑誌媒体などで連載を持つ高名な批評家は除外されている)一つしか
「ノミネートすら」
してもらえなかったのはかなりの醜態だった
しかもアニメ専門のアニー賞でもこの扱い
↓
会場でのノミネート作品の紹介シーン
片隅の紹介の時だけ、会場の歓声が聞こえないw(0:40〜)
https://twitter.com/yamyamop/status/960030809171218432
片隅信者は「完全アウェーだ」などと言ってるが、去年の「君縄」紹介にも
大きな歓声があったように、アニー賞は日本へのリスペクトの高い場だよ >>193
劇場鑑賞の一報とDVD発売の詳報で別記事になってるものだからサイトのミスとかダブルカウントとかではないんだが、
同じ人間が複数回賞賛してるものは本来は重複しないほうがいいかもな 発狂片隅信者「ろ、ロッテンガー!ロッテンガー!ロッテンガあああああ!」
しかし片隅信者って、かつてたけしの東スポ映画賞を嬉々として
自慢していたり、たかが20億程度の片隅の興収を「世界の映画史に
残る奇跡の興行!」などと本気で思いこんでいたり、映画界の常識を
本当に何も知らないから、映画を語っても基準となる「軸」となるものが
見事なくらい何もないんだよな。
米英のバラエティやエンパイアやニューヨークタイムスの映画評、
カイエ・デュ・シネマやシカゴ・サンタイムズという名前自体の重みも
分からないから、そこで君の名はなど邦画が絶賛されることの
凄まじさを、よりにもよってぴあの出口調査なんかと同列に扱うという、
正気の沙汰とは思えない態度を恥ずかしげもなく垂れ流せちゃう。
(もし自分がそんな態度を人に見られたらと思うと背筋が凍る)
そしてそんな痴呆ぶりを丸出しにしているバカがいくら虚勢を張って
「お、お前は映画を知らないニダ!」と泣いても滑稽なだけ。
片隅信者はずっとそうだった。
基本がない、基準がない、セオリーがない、常識がない。
あるのは肥大した自意識と承認欲、そして嫉妬と逆怨みだけ。
見識と責任を積み上げた世界の識者たちの批評と並べるのも失礼だ。
いやほんと、原作漫画への信用だけで、早い時期にうっかりアニメの
片隅なんかを誉めたりして、こんな生き物どもと一緒にされる
羽目にならなくて、本当に良かったよwww ただのアメリカ芸能界の賞だろw
アメリカ工作員がメディアで騒ぐ騒ぐw あのアートスタイルは海外じゃ受けにくいと思う
もう近藤喜文も今敏もいないし日本のアニメは萌えしかできない
オタクが考えているより遥かに厳しいよ ◆ものを見る「軸」のない片隅老人の哀れな姿
以前、君の名は。の点が高かった頃は、ロッテンもバカにしてたのは内緒だぞ!www
興収なんて関係ない!映画で大事なのは質だ!
でも君の名はの評価が高いIMdbは信用しない!
君の名はを絶賛したヴァラエティも信用しない!
ニューヨークタイムズも信用しない!
ハリウッドレポーターも信用しない!
シカゴサンタイムズも信用しない!
エンパイアも信用しない!
テレグラフも信用しない!
ガーディアンも信用しない!
カイエ・デュ・シネマも信用しない!
ロスアンゼルス批評家協会も信用しない!
BBCも信用しない!
ロッテントマトも信用しない!
ブリュッセル映画祭も信用しない!
信用するのは中居や伊野尾の映画が1位のぴあ出口アンケートだ!
千と千尋ではなく在日映画にあげるキネ旬だ!
たけしが長嶋一茂に授賞する東スポ大賞だ!
ナバラのアニメ祭りの市民賞だ!
根拠不明の片渕ツイートだ!
俺は正しい!
片渕は正しい!
片隅は正しい!
うぎゃああああああああーっ! 某女性タレントオタどもがageまくった作品は
全然世界では評価されてないみたいっすねw 海外で受賞しているアニメ作品群を見れば分かるけれど、
アートスタイルと言ったら海外作品の方がはるかにアートだ
片隅はあらゆる意味で半端なんだよ ドヤ顔で上から目線の書き込みをしては、無知や非常識を突っ込まれて
ボコボコにされ泣きながら遁走
片隅信者は今年もずっとそんな感じだね
◆某スレで正月からあった片隅信者敗北の記録
「ハワイ批評家協会賞でダブル受賞!海外の評価でも君名を超えた!」
→ ハワイの飲食店紹介サイトのブロガーら四人?が勝手に発表した
海外版ウィキペディアにすら載っていない「賞」だったとバレる
「アメリカのサイトで『片隅が君名を打ち負かした』と書かれてる!
これが世界共通の認識だ!」
→ アカデミー予想をしている下馬評サイトで「この作品に票は集まらない。
この作品について一つだけ言うことがあるとすれば、日本のローカル賞で
『君の名は』にショックな勝ちを得たことくらいだ。誰もが『君の名は』に
期待していた。今年の賞争いは君の名はが落選した去年ほど激しくないから
希望はあるかもね」と馬鹿にされた書かれ方をしていただけとバレる
「アカデミーノミネート投票結果が分かった!君の名は一票ももらえてなかった!」
→ それは会員の実投票結果なんかじゃなく予想サイトの事前下馬評
しかも今年の下馬評で、片隅はメアリ以下の評価だったとバレる
「君の名ははあべのの再上映で予約が入ってない!もう忘れられた!」
→ 片渕が「マイマイも上映するぞ!」と宣伝していた半田の再上映が
予約は平均1人、最近は片隅マイマイとも予約ゼロの実態を晒される
「片隅は早稲田松竹で年始上映!さすがは2016年を代表する一作!」
→ 座席数153の二番館で一週間上映されていただけとバレる
「片隅はイオンで再上映!これマジ?前代未聞の事態じゃね?」
→ 興収スレではイオンでよくある閑散期上映だと語られていたことがバレる
しかも昨日の初日は公開された作品の中で着席率最下位のガラガラ そもそもこのアニメ気持ち悪すぎる
全然よくないよ
君の名の方がマシ >>215
多分君はアートスタイルという言葉の意味を取り違えているか
元々よく知らないで書き込んだろ
>アートスタイルと言ったら海外作品の方がはるかにアートだ
この一行でそのことがよくわかる
アートスタイルは芸術的って言う意味ではない 主人公の心象を淡々と描いたのって
自分は嫌いじゃないけど
アメリカ人だとエンタメで分かりやすい
デスノートとか進撃の巨人のが好きだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています