【テレビ】井上陽水&玉置浩二、31年ぶりにハーモニー復活 NHK『SONGS』で共演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手の井上陽水と玉置浩二が、10日放送のNHK総合の音楽番組『SONGSスペシャル』(後10:00〜10:49)に出演することが決定した。
番組では2人のデュエット曲「夏の終りのハーモニーが」を披露するが、2人が歌声を重ねるのは1986年の神宮球場公演以来、実に31年ぶりとなる。番組には安全地帯も出演する。
1980年代に大ヒットを連発した陽水と玉置(安全地帯)。今年は安全地帯がデビュー35周年、そして玉置浩二がソロデビュー30周年を迎え、当時NHKで生中継された神宮球場公演以来、2人のセッションが実現した。
番組では、10月27日に「夏の終りのハーモニー」1曲のみを収録するためにNHKに集結した陽水と玉置に密着。
緊張感に包まれた現場の空気を伝えながら、日本が誇る2人のスーパーボーカリストの夢の共演の一部始終をじっくりと紹介する。
そのほか、陽水が「ワインレッドの心」「最後のニュース」、安全地帯が「悲しみにさよなら」「あの頃へ」、そして玉置がソロで「しあわせのランプ」を披露する。
http://news.livedoor.com/article/detail/13826548/
2017年10月31日 16時29分 オリコン
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/e/aed14_760_2099893_20171031_162815_size640wh_4152.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=WCSeiSOaHxY
井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー
https://www.youtube.com/watch?v=NwCaUY4FPQ4
恋の予感 安全地帯
https://www.youtube.com/watch?v=7h5BxzNSM9w
ワインレッドの心 安全地帯
https://www.youtube.com/watch?v=c84c2oM4fIo
『あの頃へ』 玉置浩二 >>1
在日アフィカスマスカレードのアフィブログ転載用スレ
ライブドア=在日NAVERでスレ立てして在日メディアのアクセス稼ぎ
在日ホモアフィカスは日本から出て行け キチガイ同士再結集か
歌上手いからキチガイでも許されてるよな 歌も上手いし演技も出来る。でも危なっかしいから使えないw 【悲報】豊田議員の秘書、本物のガイジだったwww
https://goo.gl/wGjwZD
【放送事故】ハイヒールモモコのパンチラがガチでかなりエロイwwwwww※画像たっぷりあり
https://goo.gl/ZVk9nV 陽水、声量が落ちているからな、あの時の感動はないだろうな
昔の声は凄いからな >>17夜ヒットの格好いいよね今だにつべでたまに観るわ
これわ見たいからテレビないからワンセグで観よう。 神宮の時は 陽水>玉置 たぶん今回は 玉置>>>陽水ぐらいじゃなかろうか 玉置は何を歌ってもいいが
井上陽水は歌詞も曲もいいんだけど曲によって声がうけつけないんだよな
桑田とか平井堅ほどじゃないけど
少年時代は声と曲が 合ってる 名曲だよねー。昔の玉置浩二の色気は凄いわ。
二人とも歌が上手すぎて誰も真似出来ない。
特に玉置浩二は今の日本では最高のボーカリストだと思う。
病気さえしなければなー。 陽水が少し声が出なかろうが玉置がちゃんと相手を引き立てるから大丈夫だろ 陽水さんと清志郎さんの「帰れない二人」
聴きたいなぁ・・ >>33
あれはあれで笑ったりもぞもぞしたりして元気をもらえる 歌唱力あるってゆうても若い頃よりは落ちるよな玉置は他に比べて衰えないけど 玉置さん喉の手術以降はしゃべるような歌い方しかしないからどうだろうか >>1
ブラタモリの本当の目的は井上陽水を紅白に出場させること タモリの番組で競演してたよな。26年位前の正月。玉置だけは陽水のバックバンド
やるのは不本意だったみたいだが。 井上陽水ってほんと実力者との共演やるよな
やはり才能が凄いんだろうよ
特に奥田民生とやった曲は良かった
アジアの純真とかありがとうとか 「あの頃へ」やってくれるのは嬉しいわ。
この二人なら「いっそセレナーデ」やればいいのにな。
玉置が歌ったやつ凄かったのに。 夏の終りのハーモニーって玉置浩二がマイクなしで歌ってる曲かな?
あれ良い曲だよね 玉置が変にアレンジしなければ素晴らしい物になるだろなあ 陽水はいっそセレナーデを
玉置は碧い瞳のエリスを歌ってくれ この手のを期待して見るとキーが下がってたりして嫌な思いをするんだよな・・ やればできるやん。 SONGS ナイス。
おまけに、陽水が使ったギターを抽選でプレゼントで、応募者全員に陽水の使ったピックやカポ、ハーモニカをくれ!!! もっと再々セッションしててもいいのに、なんで30年もしてなかったんだろ
ケンカしてたの? 母音を重視して日本語で奇跡的な響きを残した天才
歌詞とメロディが無関係じゃない珍しい作詞法
響き重視の作詞家は日本に本当に少ない
その分意味不明な部分は多いのは仕方ない 忌野清志郎&井上陽水
「帰れない二人」はもう共演できないんやで… (T_T) 久保田とのデュエット
https://youtu.be/IM7VwLNGGTM
Isn't She Lovelyもやった記憶あるけど絶品だった >>60初めて見たかも有難う
陽水はクセがありすぎるけど、玉置さんや久保田とガチでいけるからやっぱり凄い人だなと改めて感じたさ。 安全地帯の陽水が作詞してる曲すげー好きだわ
松井五郎も良いけど、松井はプロ作詞家って感じで
なんか完成されすぎてる歌詞なんだよね
一方の陽水の歌詞は素人が書けそうで書けないくらいの
絶妙なバランスなんよね 重複されたコッチのレスも見といて
【テレビ】井上陽水&玉置浩二、31年ぶりにハーモニー復活 NHK『SONGS』で共演 ・
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509436009/
2017年「今年の『NHK紅白歌合戦』に出場してほしい人は?」
http://dailynewsonline.jp/article/1370673/
1位 安室奈美恵 27%
2位 星野源 10%
3位 サザンオールスターズ、矢沢永吉 7%
(10〜50代の男女100人を対象)
NHK紅白歌合戦に“出てほしかった”歌手ランキング (2016年) 去年
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161219-01201459-sspa-soci
1位:安室奈美恵……17.0%
2位:中島みゆき……14.3%
3位:サザンオールスターズ(桑田佳祐)……12.0%
4位:ももいろクローバーZ……9.7%
5位:ゆず……9.0%
6位:aiko……8.0%
7位:ゴールデンボンバー……8.0%
8位:きゃりーぱみゅぱみゅ……7.3%
9位:BABYMETAL……6.7%
9位:ONE OK ROCK……6.7%
11位:ディーン・フジオカ……6.0%
11位:徳永英明……6.0%
11位:DREAMS COME TRUE……6.0%
11位:秦基博……6.0%
15位:EXILE……5.7%
15位:Superfly……5.7%
※10〜60代の男女300人が回答(複数回答可)
プロ野球12球団対抗歌合戦で、毎回必ずどこかの球団の選手が歌う曲だったな。 31年前のやつFM版もTV版もとってある
再生機材が無いけどw
あの年のNHK-FMはライブ音源を結構流していてエコバニ、ツェッペリン、スージー&バンシーズ、P・I・L、陽水をやってた オーティス・クレイ、ジュディ・モワットなんかもあった NHKはその神宮の映像を完全公開しろよ
当時テレビでもラジオでも放送したがどっちも中途半端だ
陽水の「愛されてばかりいると」で安全地帯のギター2人がソロでハモるところ最高にかっこよかった 2人ともアレンジしまくって原曲がなんだかわかんなくなるんだろうな
この前の米米は良かった >>67
あほう、なんなもの素人が書けるか。
他の作詞家の計算された詩と違って、井上陽水の詩はちくりちくりと刺さるんだ。
本物の天才。
中島みゆきと井上陽水。
詩の天才と言えるのはこの二人だけだ。 アレンジしまくりで原曲留めてないんだろうな
普通に歌ってくれよって思う >>84
あの日 地下鉄の改札で
急に咳が出て 涙にじんで止まらなくなって
こんな歌詞書けるマッキーも天才だと思う >>84
そう。だから素人が書けそうで書けないってこと 陽水が劣化しちゃったのが残念だな
もっと早くやればよかったのに >>90
近年の玉置って原曲通りに唱う気ゼロじゃね?
何歌っても必ず
ノノノノノンノンノンノンノン♪
ナナナナナナナナー♪
みたいなフェイクを延々入れてくるし >>1
陽水と歌ってる時の玉置、本当に楽しそうだな 紅白でデュエットしてほしかった。安全地帯演奏で。
明菜のサザンウインドも聞きたいなー。 原曲聞きたいならCD聴けばいいだけだしな。この2人は新しいものに挑戦し続けるタイプだしその瞬間しかないから。 おおいいねぇ 深まる秋の夜に安全地帯 普段も自分で聴いてるけど 玉置は自分を天才と自負してるけど、陽水のことは認めてるの? >>84
そういう意味での天才は、ずっと若いころ、たぶんセンチメンタルあたりが最後
その後、数十年に渡って売れ続けていたことが、真の不思議があると思う >>99
玉置には師匠みたいなもんだろ
たとえ枝雀が自分を天才だと思っていたとしても、米朝に頭が上がるはずがない >>99
認めてるというかバックバンドだったんじゃなかったっけ? フォーク系も鬼籍が増えてきたからやれるコラボはやっておけ >>106
井上陽水が安全地帯を見つけてバックバンドにさせて1年後にワインレッド心を提供している
早いうちに才能を見極めてたのだろうね
玉置は用水がどうやって安全地帯の存在を知ったかは知らないらしい >>109
だって北海道では有名なアマチュアバンドだったじゃん
すでにヲタも居たし
すぐ知ることなんてできる
業界で話題になってたから陽水が見に行った 原曲に思い入れがあるのにキー下げてフェイク入れまくったら萎えるのは当然 玉置はクセが強いのがネック。聞いててあまりいいものじゃない。 安全地帯の若い頃と比べれば今の玉置の方が好きだな
CDだと陽水に負けてたけど、今なら互角にやれるだろう 安全地帯とJ-WALKは実力派バンドとしてアマチュア時代から有名だった
どっちが先にブレイクするかと言われたが安全地帯が2年目で大ブレイク
J-WALKはブレイクし損ねた
安全地帯のブレイクはやはり陽水と松井五郎の力によるところが大きい
安全地帯Uで詞に合わせてサウンドをガラリと変えた
ファーストの路線で続けていたらブレイクは難しかっただろう 【速報】声優・大坪由佳ちゃんの着衣オッパイが主張しすぎwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/7ka1ru
【悲報】アキラ100%、女の子だったwww※画像あり
https://goo.gl/YrGeKw >>121
そういえば音楽的にも似た部分があるよね。
バックバンドの経験があり、デビューもほとんど同じ時期だし。
でもテレビ等で共演した事は無いんだよね。
中村耕一さんがソロアルバムで玉置さん作曲の「嘲笑」をカバーした位かな? >>21
神宮球場ライブのやつかな?
あれは良かった
玉置がOvationのゴールド色限定モデルを弾いてたのを覚えてる >>1
砂漠のマスカレードって名前なんだから「マスカレード」の動画貼りなよ〜
https://youtu.be/HHubsXyH2B0 >>116
今頃(笑)
今年はオーケストラコンサートもソロコンサートも全て順調
コンサートは何処も客がかなり入ってる 二人とも歌は上手いけど自己陶酔感が半端ない
本当の歌手はもっと感情を押さえて歌う SONGSだいぶまえに終わったのに
スペシャルでこれw >>111
クリスタルキングもテレビ番組でまだアマチュアの頃の安全地帯に会いに北海道の合宿所まで行ってるからな 陽水は早くから高中正義の能力も見極めてたし音楽素人と言いながら人を見る目はあったかと 玉置はユーミンやオフコースが好きで、四畳半フォークは嫌い。出てきたときは歌謡曲とも
演歌ともフォークともいえない独特のサウンド。それがアイドルと肩を並べて歌番組に
出まくってたから、すごい浮いてたね。 精神的に安定してるんだね
奥さんがうまくやってるのかな >>139
玉置が「ラーメン食いに行こう」と青田に言って羽田に行き、そこで沈黙。
「どうしたの?」と青田が聞いたら「博多に行くか札幌に行くか迷ってる」と言ったって話が好きw
玉置の我儘に付き合える嫁は少なかろうな。 そこに小林薫がサプライズで登場
キツイ奴らコンビでコモエスタ赤坂を熱唱ww >>140
www Tシャツ買うためだけに沖縄行ったっていうのもあったね 原曲に拘るならCD聞くかYouTubeの昔のでも見てなよ
現在の歌い方でも好きな人が聴けばいいんだよ 鷲尾いさ子登場で肩を並べて座り、
いっそセレナーデか。 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
・ 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 玉置浩二ねー、、
原曲通りに歌わない歌手はもう価値無いよね
長渕も同じ
その世代で歌い方崩さない桑田の方が価値ある 玉置浩二はカセットテープで作曲してるんだってな。
井上陽水も楽譜読めないらしいし、どうやって作曲してるのか気になるよね。 いやうれしいが
これじゃないんだよなあ
神宮球場で再ジョイントやって欲しかったんだよ!
それが叶わぬなら
86年の映像、NHK持ってんだろ?再放送しろよ! >>151
レイチャールズとスティービーワンダーも楽譜は読めないらしいな。 >>154
有名なのは美空ひばりかな?
英語の歌も時折歌ってたけど英語は読めないため、これまた耳コピだったそうな。
https://youtu.be/9Clwxkayhis >>121
>安全地帯Uで詞に合わせてサウンドをガラリと変えた
妄想を垂れ流すな
詞に合わせてってなんだよ >>133
お前は自己陶酔の意味をわかってねーだろ 原曲通りに歌えと言う時間が止まってる奴らがウザイ
情弱と言うか無知と言うか 「理想の貧困」に苦しむ…リアル当事者 スマホもライブもダメなの?「服装、むしろ気をつかうのに」
http://blog.pilas.biz/archives/10013 >>160
今でも玉置のファンやってる奴ってこういうの多いよな >>162
お前が馬鹿なんだよ
テレビの5年前の情報しか知らない奴がレスするからこうなる
過疎らせておけばいいのに開く必要ないだろ >>109
まだ、演奏とかへたっぴでなんであんなの使ってるの?と聞かれると
若い人とやらないといけないんだと答えてたという話を聞いた 夏の終わり〜って全然いい曲じゃないけどな
糞メロをハモってどうすんのよ?って感じ >>109安全地帯はアマ時代からあちこち賞獲っていて「コンテスト荒らし」で有名だった。既に追っかけが凄くいた。 とりあえず深夜BSでもいいから
神宮球場ライブ再放送してください 昔の音楽家っていろんな意味でクレイジーだったね。普通じゃないw
おかげで楽曲はどれも本当に個性的で素晴らしい。 うちのママンが楽しみにしてるわ
前にBSでやってた玉置の香港ライブもすごかった 明菜と3人で飾り歌ったときさすがのふたりも唖然としていよね >>165
こういう音楽痴は嘘が無知を晒す
安全地帯は演奏もアマ時代からそこらのプロより上手くて有名
だからデビュー前から北海道で有名だったんだけど
歌唱演奏どれをとっても完璧なバンド そりゃ当時陽水が使ってたスタジオミュージシャンには劣るよ
安全地帯のメンバーもデビュー後とは違ったりしてるしね >>173
陽水の要求する水準じゃなかったと言うこと もぉっと、…かてに〜こいした〜り〜
ノノノノノンノンノンノンノン
もぉと、、、、キスをナンナァンたのしんだりぃナァ〜イェイイェイイェイイェイ
萎えるわ >>173
そこらへんは、長年、陽水のライブのアドバイザーをしている星勝も言及していて、
陽水のバックバンドとして採用された時は、彼らはプロのレベルに達していなかったけど、
将来性を買って採用した、とはっきりと言っている。
その後、安全地帯でメジャーデビューする頃には、いいバンドになってたけどね。 玉置の鼻っ柱の強さに辟易して陽水が関係を断ち切ってから30年か。
一時はタモリと3人で飲み歩くほど仲良かったのにな。
玉置の素行が悪過ぎて離れていった。 >>173
そもそもバックバンドに求められるスキルと
単独のバンドに求められるスキルは違うんだな その辺に居るメタルバンドの演奏スキル>>>安全地帯の演奏スキル
だよな お蔵入りになった玉置さんとASKAのコラボ曲、結局どうなったのかな
タマアス あの高中正義がベースやギターやってたんだからそりゃ
陽水の要求も高くなるよね 当時の陽水が、どういう心境でまだ未熟な彼らをバックバンドとして採用したのかはよく知らないけど、
あらがあっても、予定調和でない、瑞々しい若さを求めていたのかも知れない。 あと31年ぶりにこの曲で共演とかまるっきりウソだろ
91年だか91年の正月にタモリと陽水と玉置が三人でソファーに座って進行する番組で
玉置のギターに合わせてふたりで歌ってるし
https://youtu.be/UVAP5gt5L2A >>186
なぜか92年と93年の正月にだけやった
タモリと山田邦子のヤマモリ音楽ステーション
井上陽水と安全地帯が出たのは92年
安全地帯は登場前のCM前挨拶で玉置が
「よいお年を…」と間違えて「ああ〜っ」て言ってたw
翌93年は玉置浩二ソロ
コーナーはまたしてもタモリとの即興
他にチャゲとribbonと笑福亭鶴瓶も一緒 >>186
タモリも言ってるけど本当に贅沢だよな
ある意味最高のビールのつまみだろ >>188
ビールのつまみなんてとんでもない。
正座して聴くべき。 これ、自然体で一番好き。
今は流石にね。玉置はフェイク過剰より声が野太くなっちゃたのがざんね。 プロ入りのオファーをリーダーの玉置が一回蹴ってる。あきらめきれないキティは、そこで陽水のバックバンドというエサ
を持って出直す。首尾よく食いつき上京させた。玉置は本意ではなかったが他の4人に押し切られた。天下の井上陽水が
何を好き好んで片田舎のアマチュアバンドをバックに付けなきゃいけない?理由がないでしょ? >>1
なんで玉置浩二は玉置なのに井上陽水は陽水なの?井上じゃないの? 東京モーターショー2017 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオンまとめ
http://gonghz.link/archives/1024
【美女200人超え】東京モーターショー2017|コンパニオン&キャンギャル画像まとめ
http://gonghz.link/archives/1025 >>192
でも陽水は若い人の抜擢を積極的にやるよ
福岡のラジオ局ディレクターに見出だしてもらった恩義を次の世代に返している
イラストレーター326の最初の全国区の仕事は陽水のシングルのジャケットだった。 昔のように真っ直ぐ歌って欲しい。
後期のこねくり回した歌い方は嫌いだ。 >>193
浩二はいくらでもいるだろ。山本浩二かもしれんし。
井上もたくさんいるだろ。井上真央かもしれんし。 最近陽水と薬師丸ひろ子が対談してたけど
薬師丸と玉置が結婚してたときに
陽水がタモリと一緒に、よく家に遊びにきてたらしい 堂珍の二人のハーモニーのが上だろ。
消臭力じゃなくてCHEMISTRYで歌ったら本家越えるよ >>186
これyoutubeで知れて良かったと思った動画の一つ
この番組の後半かなんかでタモリが陽水の曲作りの話を聞くところも面白かった
TOKYOの元ネタがtill there was you だとかいっそセレナーデは枯葉だと思うwとか >>204
ビートルズの歌から
銀座へ〜 はハマり過ぎて笑った
枯れ葉も メロディーラインがハマり過ぎw >>199
マジか
玉置は何年か前に薬師丸の演技みて
感動して手紙を送ったらしい
返事はなかったようだがw
でも薬師丸はカバーアルバムに玉置作曲のコールを入れてるから
多少は心境の変化あったのかなあ?なんて 井上陽水も声出なくなってきたからな…
玉置に食われて終わりのような気がする 昼からやってたMステSPの裏でテレビ東京が
玉置浩二のコンサート番組をやってた
ラスト前の田園聞いて感泣したわ >>207
もう玉置も年を取ったからな。
あの野太い声では、昔のような「あの頃へ」にはならない。 >>187
93年は、みんなで作曲とかいって、福山と江口の作曲能力の低さが露呈した
鶴瓶の即興も全然面白くなかった
92年の方が面白かった記憶がある
タモリが玉置のギターに合わせて即興するのがクソ面白かった
陽水は、酒飲みながら、今日は客として楽しませてもらうとかいいながら、最後にデュエットを披露して感動 >>210
最近のシンフォニックコンサートで歌ったあの頃へはよかったわー 昔の玉置は、歌の合間にあげる雄叫びも「音楽」になっていたし、
センスの良さを感じさせるものだった。
神宮のライブで歌った「エクスタシー」とか。
でも、この頃の、ナナナァーみたいな雄叫びは、ちょっとジジ臭くて受け付けない。 >>211
93年の正月歌メドレーね
確かに江口洋介と福山雅治のPARTはひどかったわw >>216
この後の
アナウンサーが謝罪までした
Let it beの替え歌で
インキンかと思ったら
アトピー
これに巻き込まれて気の毒だったな玉置はん >>215
おお、覚えてる仲間がいて嬉しいわ
だからHしよー、だからHしよー、あーあ、ああ、お正月
っていメロディに今だに俺は悩まされ続けてる
福山と江口の後の作曲担当者、誰だったか忘れたが、なにこれ、転調してるの?とか言って困ってた 玉置と薬師丸ひろ子がFNSで
コラボしたら小室華原ぐらい話題に
なるだろうな。 井上陽水ほど過大評価されてるミュージシャンも居ない
あの一見意味不明な歌詞が何かのメタファーかと思いきや
マジで何の意味も無いというきゃりーぱみゅぱみゅレベル
こんな奴を神格化したら音楽が
ただ聴いてる時気分良ければ良いという物になってしま
セカオワの方が人生とか歌っててはるかに深いわ >>220
音楽何てそんなもんでしょう
お前は音楽に人生委ねるのかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています