【テレビ】<あるある晩餐会>「同じ声/個性がない/勘違いしてる」ベテラン声優が若手を圧倒する内容に「不快になった」との声も…★4©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月17日(土)のテレビ朝日系列「あるある晩餐会」では、番組では、
ベテラン声優として野沢雅子、神谷明、三ツ矢雄二、古川登志夫、松本梨香、
そして若手声優として、森久保祥太郎、野島健児、山口立花子、三上枝織、山谷祥生ら総勢10名の人気声優が、声優業界の実情を語ったのだが…。
<SNSでは「若手にもしゃべらせて!」との声も…>
若手声優の山谷祥生は「歌って踊れないと仕事が来ない、オーデションで要求される」といったマルチな才能が求められることが要求されている現状を明かした。
ベテラン声優の古川登志夫は「笑い声は、ハ行では抜けてしまうので一文字いれるんです、“ぬ”ハハハハハハハハ!」とその技術を披露した。
しかし、大ヒットした『君の名は。』を引き合いにして、「俳優が声優やることについて」という話題があがると…。
神谷明は「新しい風が吹いてきた。芝居がカタチになってきている。形だけの芝居に辟易している。もっと自然に演技しなければいけない。
今のままだと、若手は使ってもらえないと思うんじゃないか…」とコメント。
三ツ矢も「声もみんな同じで個性がない…声も小さくて、役が変わっても同じ声」と指摘。
松本も「昔モテなかった人が、イケメンだと勘違いする人もいて…鏡をプレゼントしたい!」と苦言を呈した。
これには若手声優陣も苦笑いで、黙り込んでしまう状況に…。神谷が「録音機材の進化もあって、声を大きく出さなくていいみたいですね…」とコメントすると、
MCの今田耕司が「デカい声はうるさいんですよ! 時代遅れですよ!」とフォローし、森久保祥太郎が「あるある」ボタンを連打して会場を沸かせた。
SNSでは「ベテランさんの意見はたしかにわかる」「確かに声は同じに聞こえる…個性の弱さなのか、求められるものの違いなのか」との一方で、
「全然声違う!」、「若手にも個性の塊の声優さんもいる!」と賛否両論。
また終始、若手声優がやり込められる展開には、
「不快だった、自分の会社みたい…」「もっと全員に喋らせてあげてよ!」「ベテランが昔の自慢話をしてるだけ」と露出差を指摘する声も見受けられた。
さらに「若手vsベテラン」と銘打った番組自体の内容には、
「やっぱり、一方的に若手がdisられる構成になったか…」、「この構成だと、ベテランさんの印象も悪くなる!」とその構成自体に問題を指摘する声や、
「若手、中堅、ベテランで放送するべき」、「地上波で若手とベテランならべないほうがいい」とニーズの違いを指摘するコメントもみられた。
T-SITE
【あるある晩餐会】声優「若手VSベテラン」の構成に批判殺到!?「不快になった」との声も…
http://top.tsite.jp/news/cinema/i/35932418/
★1(2017/6/19 0:07)
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497833719/ 個性ないとか
歌舞伎俳優が岩井俊二映画にケチつけるくらい的外れだよ >>331
戸田恵子はアニメだけでなく、洋画も違和感なく演技できるのが凄い。
女優戸田恵子の活躍が、声優戸田恵子の活動を奪う形になったのは残念。 森久保さんがまだシグマセブン所属だったらこんな番組出てない
いまはアーツビジョン系にいるから呼ばれた
つまり
日本ナレーション演技研究所で大御所声優さんに個性的な演技指導をしてもらおう
願書送ってベテラン声優養ってね、という番組 >>1
役が変わっても同じ声って自虐なのか気づいてないのかと思えるんだが
三ツ矢はそういう役ばかりくるのか変化薄いよなあ
地声もそんな感じだし
個性的ではあるけどねw
昔もてなかった人が〜ってそれは若手とか関係ない話だよなあwベテランの方にも鏡をプレゼントしてくださいw
番組みてないけど神谷明の頭の方がどうなってるか気になる
最近山田五郎に近づいてきていて、むしろそれよりも薄くなってて >>394
若い方の神谷がベテランが安い値段設定で働くからいつまでも報酬があがらないとボヤいてたけどな >>76
原作大人気だけど「何か声が違う」と嫌われて消えていった作品山ほどあるぞ
アニメが成功する要因として声優は大きいぞ 歌手活動とかしてるのに全く一般人知名度が低い若手声優いるよね
代表作が無いのにやたらネットで話題になる人 じっさい、アニメオタクがリアルで一段も二段も下に見られてるのは、
どれもこれも似たような作品と声と話し方ばかりってのがあると思うよ。
俺、無理矢理見せられたアニメがあって、2つしかないけど、どっちも
バカみたない女が「はにゃ?」とか言ってた。
こんなバカ女の絵を見てなにが楽しいんだかと心底呆れた。
もちろん「すげー。心のピンポイントを突くアニメですね。さすが世界に誇る日本文化だ。
はじめて見たけど、マジすごいってわかりました。」と言っておいた。 加計学園報道、森友学園報道の本質は売国サヨクマスコミの捏造と印象操作。政府側には全く違法性の無い事を、さも問題かのように騒ぎ立てる
売国サヨクマスコミに広告を出している企業に対しても不買運動して制裁を加えましょう。売国サヨクマスコミに広告を出している時点で許せない。
民放の売国サヨクマスコミに関しては広告出している企業さえ押さえ込めば叩き潰せる。NHKにも売国サヨクは巣食っているけど、
とりあえず、まずは朝日系・毎日系・中日(東京)系の売国サヨクマスコミを叩き潰そう!
民主党政権時代、日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は絶好調でした。売国サヨクマスコミは日本をあの地獄に戻す気です
↓
https://twitter.com/sukhumvitanode/status/876585825676349441
印象操作は言論の自殺行為 @sukhumvitanode ・ 3時間3時間前
吉田調書・加計学園報道の共通点
@ 問題とは言い切れない出来事を問題だと騒ぎ立てる「冤罪型報道」
A 文書の中のワン・フレーズの切取りによる「印象操作」
吉田調書「待機命令に違反して逃げた」
加計学園「総理のご意向」
https://twitter.com/smith796000/status/876531913086746624
上念 司? @smith796000 ・ 7時間7時間前
ガセ玉学園はやっぱり伝言ゲームと被害妄想が生んだフェイクニュースでした。
マスコミがこの結末を報じなかったらアウト。前川信用できるとか言ってた奴は全員土下座だね。
というか、お前ら二度と信用しないから。
加計学園問題「総理のご意向」の意味がついに解明。伝言ゲームで誤解が広まった
http://netgeek.biz/archives/98162
加計学園の件なんてなんの違法性もないのに執拗に騒いでる左翼マスコミはバカじゃないかと
むしろ文章を捏造した民進党の方が追及されないといけない問題なのに
【加計学園】「総理のご意向」文書、職員の個人フォルダから見つかる しかも内容が一部違う
http://snjpn.net/archives/22843
この記事への反応
・個人フォルダにしかない公文書?
・『総理のご意向』文書があったのはいいとして、そんな大事な文書が一職員の個人フォルダに入ってるのは変だし、
ここまで報道されてたのにその職員は言わなかったの…?
あと、民進党が出した文書と違うってそれどっちかは偽装文書ってことでしょ?あ、公文書の形式じゃなかったのってそういう……
・誰が書いたかもわからないし、内容も定かではない非公式な文書が個人フォルダにあったってそれはほとんど怪文書だよね。
・個人メモや個人フォルダにしか存在しない公文書ってなんなんだよ
・個人フォルダの文書って公文書じゃない個人メモじゃん
しかも内容は意向を示唆したものじゃなくて、概要を書いただけのもの こんなもんでギャーギャー騒いでたの?
・個人フォルダで見つかったのは草
しかも内容が一部違うとか怪文書で決定で良さそうですね
・職員の個人フォルダになんで機密文書入ってんのかそっちの方が気になるんだが。
・個人フォルダ?作り替え?玉木さんどーなってるの?
・文書存在って個人フォルダwwwwwwwwこんなん笑うわwwwwwwwwwwww誰でも勝手に作れるじゃんかwwwwwwwwww
・個人フォルダにしかないって、それ事実上アクセス自由な共有フォルダなの?違うよな?それ公文書か??????? 君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう
反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
ドコモは詐欺まがいの行為をしている三流反日企業です
↓
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=-1&oq=&ai=Qop7sFXsQtaFQP30lfW16A&ts=4719&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=414_54x&x=wrt
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/ 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
特にハリウッド映画を見に行く売国女に対しては壮絶に苛め抜きましょう。日本女の売国が特に酷い
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
https://twitter.com/eigahiho/status/788192719445164033
>>『パシフィック・リム2』『GODZILLA ゴジラ2』は中国青島のスタジオで撮影実施!
>>レジェンダリー・ピクチャーズを買収した大連万達グループのスタジオにて撮影が行われる。
>>同所では40%のリベートを受けることが可能
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
【NHK】 「米国・ハリウッドの映画館が中国投資で改修、リニューアルオープンしました」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379336479/
【中国】「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…同監督にはチベットの解放称える作品も
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
【国際】中国に焦点合わせるハリウッドスター
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402027143/
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392731423/
【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
【人民日報】オリバー・ストーン監督「日本人は自らの侵略行為に対し無知。ドイツのような謝罪もしていない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392613183/
【映画】中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404138651/
【米中】最近のハリウッド映画の中国人はなぜ「いい人」ばかりなのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409223579/
. 今のアニメは無個性だからしかたないとか言ってるけど
昔のアニメでも無名キャラが声優の個性的な声とアドリブで人気出て
原作者に気に入られて原作でも出番ができた例なんかもあるんだよ
ま、テンプレ萌ばっかり歓迎してる萌ブタが多いのが問題なんだろうけど 全体的なレベルは上がってるんだろうけど、みんな養成所上がりみたいな同じような声ばっかやね
アニソン専門みたいなアーティストもだいたい歌い方が同じだったりしてすぐわかる うる星やつらで千葉繁のメガネは、アドリブでモブからレギュラーになったんだよな >>404
基本アニヲタすら知らないキモい声ヲタだけが持ち上げてる世界だからな
AKBや地下アイドルと一緒 >>76
ヒット作品のベテランが偉いなら
頂点に三石琴乃がいなきゃオカシイよな 鉄腕ダッシュのナレーターが嫌い 〜〜〜と、〜〜〜とっていいすぎ 大御所はまずリバイバル以外のアニメやってから出直してこい 林原がエヴァエヴァ言われるのはちょっと違和感がある
たしかに大きな作品ではあったけどそれ以前に確固たる地位を築いてた人なのに 作品作りでも演技でも型にはまったのばっかり
同じ物まねをする人が大量生産されてるかんじ >>410
今の若手は主人公声なんだよみんな
王道派
大ベテランの野沢だって主人公ばっかしてるから声は同じなのが多い。少し田舎っぽい少年声ばっかじゃん
一応お母さん役とかできるのはあるけど
この野沢タイプの量産型で名脇役や個性派がほとんどいない
主人公、ヒロインタイプ(少年声、青年声、ロリ声、清純声、活発タイプ声とかいくつかタイプに分かれるが)ばかりになってるからこのタイプの後継者はあの若手みたいな感じになってる
だから個性がないって言われる アイドル声優はまだマシな方
男声優の勘違いぶりはこちらが恥ずかしい 若い女性声優が若い女性キャラをあててないと評価の対象にすらならないってのがおかしいんだよ 声豚ですら病欠した?じゃあ代役○○でいいじゃんって程度だからな >>420
あれだけチヤホヤされたらそりゃ勘違いもしちゃうわなw
それだけに恥ずかしさも倍増だけど
>>419
少年声でもやっぱ差は出るよ
戸松とか聞いてられなかったし
少年声が上手い人はやっぱ上手いと感じる >>392
確か永井一郎が声優の安すぎるギャラを改善するように働きかけた功労者じゃなかったっけ
今の声優があるのもそのおかげと言えなくもない >>395
舞台慣れしてるベテランはイベントでも空気読める
新人は少ない自分の信者を喜ばせられたら御の字 >>419
悟空やサトシやれる若手男声優っていないよな… なにやっても一緒三馬鹿声優
神谷浩史中村悠一小野大輔
って俺は呼んでるだけど全然流行らない
お前ら流行らせてくれ >>389
キャラ変して仕事確保してんだろ
イケメンボイスは、毎年、激戦区だから
モブや三枚目の個性的キャラを抑えにいくんじゃね? >>425
ラジオのパーソナリティ経やバラエティの経験に左右されるよ。イベントは、その手の場数踏んだ方が強い 友達で声優目指してた奴居たけど青二のジュニア所属まで行ってそこから名前聞かないし事務所のHPにも名前ない
今は容姿もそれなりに求められるみたいで大変そうだった ジブリの棒演技やディズニー映画のタレント起用に文句いう口だけど
一般人はそういうのまったく気にしてないから
ベテランが出ようが萌え声新人だろうが棒タレントだろうがわりとどうでもいいんだよね
深夜アニメくらいは気にしたほうが商品売上的に関係するだろうけど クレしんとサザエさんぐらいしか声聞いて声優名が出てこないな >>424
その通り、
しかし永井さんから遠い中堅どころは、声優業を引退させられた。
超ベテランと新人若手の組み合わせになりましたね。 山寺だったかな声を変えることはできない、変えられるのは高低とテンションだって言っていた。 >>395
神谷明とかアニメから去った今は日本中でイベント出まくりなんだが
昨日もNHKの昼番組に出てたし >>392
アニメのギャラランク上げない人もいるでしょ 花澤香菜だと思ってキャスト見たら聞いた事ない新人?だったって事が今年になって2回くらいあったなぁ アムロとかシャアとか全部同じ声で違う演技してるじゃん。 >>434
永井さんのように超ベテランが亡くなったりしたら
中堅は引退してるから新人若手だけになるのか つかそこで引退した中堅なんて大して有名どころはいないでしょ むしろベテラン連中の方がどのキャラでも同じに聞こえるんだけど 80年代の声優なんて男女100人くらいで色んなアニメを回してた印象あるから今は完全に供給過多なんだろ
男性声優の見本市と言える銀英伝見てそう思った パチンコ北斗や蒼天には声優チョイスのセンスを感じる
この人達でCGアニメ作って欲しい 役に合わせて声を変えた時代ってのは声優が少なかったから仕方なくって感じじゃないの。 皆口裕子に柔ちゃんのお面かぶせてエッチしたい
それがダメなら、島本須美にフローラのお面かぶせてエッチしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています