【映画】<ドラえもん>新劇場版は川村元気が脚本 傑作「宝島」がモチーフで18年3月公開 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の38作目となる劇場版のタイトルが「映画ドラえもん のび太の宝島」に決まり、2018年3月に公開されることが14日、明らかになった。大ヒットした劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)などで知られる映画プロデューサーで小説家の川村元気さんが脚本を担当。モチーフは児童文学の傑作「宝島」で、川村さんは「21世紀の子供たち、そしてかつて子供だった大人たちへ、新しくも王道のドラえもんを届けたいと思いました」と思いを明かしている。
一番尊敬する作家は「藤子・F・不二雄先生」という川村さんは、「大人も子供も楽しめる物語の中に、簡潔に科学や哲学が盛り込まれていて、笑ったり泣いたりしているうちに心の中に深く刻まれている。そんな『すこしふしぎ』な世界にずっと憧れていました」といい、「『君の名は。』のような映画を作る時も、『世界から猫が消えたなら』のような小説を書く時も、いつも指標としていたのがF先生の世界でした」とコメント。さらに「『のび太の宝島』という「恐竜」以来の短いタイトルですが、そこに鮮烈かつ王道の物語を詰め込んだつもりです。いま最強のスタッフが集結して映画が生まれつつあります。来年春に誕生する“新たな宝島”にご期待いただけると幸いです」と話している。
「映画ドラえもん のび太の宝島」は、大海原を舞台にドラえもんやのび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の大冒険が描かれるといい、今井一暁監督が手掛ける。ドラえもんたちの眼前に光り輝く大海や、どこまでも広がる青い空と白い雲が印象的なイメージビジュアルも公開。今井監督は「2018年3月、どこかにある宝島を、ドラえもんとのび太くんたちと一緒に探しに来てください」と呼びかけている。
6/14(水) 12:00配信 MANTANWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000030-mantan-ent
画像
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170613-00000030-mantan-000-1-view.jpg >>1
どうせやるのなら演出も出崎風味でやってほしい ここ最近は旧作のリメイク、新作の交互だったけど、
2年連続新作という事になるのか 君の名はの脚本って半分以上、川村と東宝が書いたようなもんだしな 作者が亡くなった時点で、クレヨンしんちゃんと同じで偽物 原作:藤子・F・不二雄
原案:ロバート・L・スティーヴンソン
という表記になるのか… >>11
別にシルバー船長が出るわけじゃないからw >>11
藤子F先生と藤子L先生で新・藤子不二雄結成だなw >>8
ひとつの作品が何百年も継承され、その時代の人々に愛されてこそなのに
こういうバカがいる限り、漫画やアニメは決して文化にはならない >>2
電車男〜君の縄だからな。この10年はこの人の時代
なんで注目されんかさっぱりわからん >>21
本数じゃない?
クドカンや古沢あたりの方がそれなりの本数こなして、何作か当ててるし 脚本作るのと監修するのは違う才能必要そうだけど大丈夫なんかな? >>20
何百年も愛される一人の人が書いたシリーズもので、作者亡き後も別人が公式の物語として書き続けコンテンツ化してる作品って何があるの? 川村元気と佐野研二郎のふうせんいぬティニーってくまのプーさんのパクリだよな
しかも8/25から公開される映画版ふうせんいぬティニーは「のび太の恐竜」丸パクリだし
映画ドラえもんの脚本やるからパクっていいだろと思ってそう >>8
しんちゃんはクオリティダダ下がりだけどドラえもんは新ドラになってむしろ上がってるからねえ。観客動員数が堅調だし。一新して成功した稀なケースだろう。 >>11
実際は手塚治虫の新宝島のパクリになりそう しかし、新しい日本漫画の、戦後漫画の金字塔でもある。
なんとも不可思議な存在 ドラえもんの映画ってある程度テンプレあるから別に脚本書くの難しくないよな
空き地で夏休みの話をしてて、スネ夫に自慢されたりジャイアンにバカにされる
↓
のび太が悔しがりながらどらえもーんと叫んだところで主題歌
↓
ドラえもんに頼んで新しい世界を作ったり別世界に行く
↓
しずかちゃんだけ呼ぼうとするがジャイスネに見つかり結局みんなで行くことに
↓
違う世界を楽しんでるところでゲストキャラクター登場
↓
悪者が登場
↓
ドラえもんがポケット無くしたり壊れたりして役立たずになる
↓
のび太以外の誰かが捕まる
↓
ドラえもんが復活し、仲間を助け出して最終決戦へ
↓
ピンチにドラミが現れる
↓
敵の親玉倒して、ゲストキャラクターとお別れし大団円 たてかべ和也、肝付兼太、白川澄子の各氏が死去し、武田鉄矢氏が楽曲提供から手を引いた今、未練は些かも無し。 >>34
そんな感じだっけ?
たしか、舞台となる場所でメインゲストキャラが災難に遭い不穏な雰囲気
→ オープニングが流れる → いつもの日常
だったと思うけど 空き地で夏休みの話をしてて、スネ夫に自慢されたりジャイアンにバカにされる
↓
のび太が悔しがりながらどらえもーんと叫んだところで主題歌
↓
ドラえもんに頼んで新しい世界を作ったり別世界に行く
↓
しずかちゃんだけ呼ぼうとするがジャイスネに見つかり結局みんなで行くことに
↓
違う世界を楽しんでるところでゲストキャラクター登場
↓
悪者が登場
↓
ドラえもんがポケット無くしたり壊れたりして役立たずになる
↓
のび太以外の誰かが捕まる
↓
ドラえもんが復活し、仲間を助け出して最終決戦へ
↓
わたるが死んじゃう!
↓
敵の親玉倒して、ゲストキャラクターとお別れし大団円 >>21
死ぬほど注目されてるが?
しかし川村脚本家としてはどうだろう
猫がおらへんようになったらって小説つまんなかったわー 下の出来事は警察とマスコミがある拉致事件を捏造したことをごまかすための自ら仕組んだ謀略
マスコミの女優AGのごり押し
2ちゃんでのAGなどの芸能人の在日説や日本在日支配説流布
報ステでの政府の圧力暴露
元フジテレビのチノアナの交通事故
政治家の在日献金
それが2007年に騒がれた渡辺秀子2児拉致事件
事件の新聞記事
2007年4月7日毎日新聞
1
http://i.imgur.com/WH5ffmE.jpg
2
http://i.imgur.com/1VwHCkZ.jpg
事情聴取をする予定という記事
2007年4月17年
http://i.imgur.com/4VxtxyV.jpg
この事件では警察は日本に在日の拉致実行犯がいるとしていたが結局この後聴取は行わず現在にいたっている。またマスコミは第二次安倍政権誕生の直前までこの事件と拉致全般の報道をしなくなった。
日本に拉致犯がいるのにそれには一切触れず、それでいて拉致拉致と騒ぐ警察とマスコミ
在日説や政府の圧力などはこれをごまかすための工作
下のサイト読んでみ
警察とマスコミと安倍晋三によるヤラセ拉致とごまかしための情報操作
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth/northkorea_conspiracy_theory
北朝鮮情報は周辺国による嘘だらけ
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth 2ちゃんで騒がれたあんなことこんなことは実は警察とマスコミがある拉致事件を捏造したことをごまかすための自ら仕組んだ謀略
マスコミの女優AGのごり押し
2ちゃんでのAGなどの芸能人の在日説や日本在日支配説流布
報ステでの政府の圧力暴露
元フジテレビのチノアナの交通事故
政治家の在日献金
他にもまだまだある
その拉致事件が2007年に騒がれた渡辺秀子2児拉致事件
事件の新聞記事
2007年4月7日毎日新聞
1
http://i.imgur.com/WH5ffmE.jpg
2
http://i.imgur.com/1VwHCkZ.jpg
事情聴取をする予定という記事
2007年4月17年
http://i.imgur.com/4VxtxyV.jpg
この事件では警察は日本に在日の拉致実行犯がいるとしていたが結局この後聴取は行わず現在にいたっている。またマスコミは第二次安倍政権誕生の直前までこの事件と拉致全般の報道をしなくなった。
日本に拉致犯がいるのにそれには一切触れず、それでいて拉致拉致と騒ぐ警察とマスコミ
在日説や政府の圧力などはこれをごまかすための工作
下のサイト読んでみ
警察とマスコミと安倍晋三によるヤラセ拉致とごまかしための情報操作
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth/northkorea_conspiracy_theory
北朝鮮情報は周辺国による嘘だらけ
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth >>36
そっか
生きてるのは小原乃梨子と野村道子だけなのか… 東京ムービーの宝島は
オレが唯一買ったアニメのBOX >>30
秘密道具博物館で一皮向けた。
ただ若手監督は優秀だがベテラン監督作品はしくじっている。 川村って有能かもしれんが、秋元とかブラッカイマー的なベクトルの有能さだよな
要するに関わって欲しくない ブーメランはスネ夫じゃなくてのびた
スネ夫はコエカタマリン >>48
南海大冒険は後半は宝探し要素がなくて
ただの海賊バトルになっちゃったのがマイナス 藤子F先生もかなり苦しんでいたようだから、パターンがあるとはいえ
映画のシナリオは簡単ではないよ >>53
まあでも既存のキャラクターと設定がある分、原作のあるアニメは完全なオリジナルよりはマシなんじゃないか 毎日学校が終わると、船に乗って…
追っかけっこして…
あたりもしない大砲を撃って…
おれもうあきちゃったぜ。 >>50 分かる。なんか胡散臭さを感じるよな
作品の質よりも売れ筋やマーケティング重視が前に出るからか >>55
原作「南海の大冒険」で一番面白いシーンなのに
映画「南海大冒険」ではオールカット >>30
しんちゃん、近年は監督や脚本によって当たり外れが激しいのがねぇ
水島監督までは安定して面白かった
ドラえもんは毎年、歳を重ねる事にコンセプト大事に作ってるっていうのが凄く伝わってくる
動員が伸びるのは納得だよね 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の
特集で一杯 創価の策略
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 こんだけいろいろやっててまだ「霊界」「あの世」だけは
舞台になってないんだよな
案は絶対出てるはずだが
ホラー寄りになるからできないのかな のび太の恐竜、のび太の宇宙開拓史をコロコロコミックで読んでた46才のおじさんだけど
今年お爺ちゃんになったぜ年取るのあっという間w 次回作は南海リメイクっぽくもあるけど
ワンピースとかパイレーツオブカリビアンの人気も意識してるのかねえ >>62
宗教色はなるべく排除してるんじゃないかなと ドラえもんはSFなんだから、SF要素がある作品を作って欲しい。
タイムパラドックスとか。
大山のドラえもんはクールで大人だけど、
わさドラになって高い声で叫ぶようになって子供っぽくなった気がする。
大山ドラえもんは保護者なんだけどわさドラは一緒になって遊んでる。 スマホもパソコンもインターネットも無い世界観で完全に時代遅れになってる。
子供たちは違和感ないのかね。
昭和からずっと時代が進んでない感じ。
学校終わって野球やるような子供は居ないし。
東京に野球ができるくらい広くて土管がある空き地なんて無いし。 俺の、俺のジョン・シルバーが!
今の子供にも出崎作品は見せないとダメだよな 天皇陛下が「どこでもドア」を知ってたからな すごいぞドラえもん どうせ出木杉は出ないんだろ
1度ぐらい出木杉をメンバーに入れた大長編があってもいいのに >>70
南極がまさに時間差SFだろ
南極のエンディングで南海大冒険のリメイク発表だと思って息子が歓喜してたのになあ
ただ南海ってリメイクするほどでないし不思議だったから新作になってちょっと納得 モジュールは酷いもんだけど、プリミティブな面白さがある。
幼児の落書きのような、純粋な魂の輝きがある。 >>74
最初からドラミさんをパーティーに入れた大長編も追加で ドラえもんの開発者が実はのび太だったって話やってくれよ まあ、坊っちゃん熊本編みたいなもの
折角の解りやすいキャラなんだから映画で再利用
決して原作を軽んじる訳でもないって感じ
日本の映画界は興行収入が多い人が一番、芸術じゃない >>70
ドラえもんって元々そんなもんだろ。アニメのドラえもんしか知らない勢か。 とうとう原作から拾えるネタが無くなったか
せめてF作品から元ネタ拾って来いよ >>26
シャーロック・ホームズがそれに近いかな。 ジャイアンはいまどこに
ジャイアンはデブ
デブはブタ
おれがブタだと! 出崎宝島よりさらに昔のどうぶつ宝島がモチーフになったりして >>20
マーケティングで作られた偽物で文化ね
失笑です ドラえもん達が大山のぶ代の記憶を取り戻す冒険に出るってストーリーはどうかなあ >>93
すべての人気はマーケティングで作られるんだぜ >>1
その気になりゃあ俺たちゃまだまだ飛べるんだ‥ ドラえもんは安定して面白いんだよな。
そういえばリメイク初期の頃のふわふわした絵柄はうちのコには不評だったな。なんか違うとか言ってた。
劇場版妖怪ウォッチの次回作の公式サイトみてみろよ。普通にビビるぞ。
子供連れて行こうか迷うぐらい。 しかし声優は酷いな
なんか馬鹿にしてるみたいな声出しが気持ち悪いわ
英語版の方がよくできてる おっと、いつまでも上手くならないジャイアンの人の悪口はそこまでだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています