今年3月に、中居正広に交際相手がいると報じられた。
相手は振付師の武田舞香さんで、一部の女性誌は彼女の鮮明な写真を掲載し、中居のマンションの合鍵を持っていることまで報じていた。
その際に、結婚という言葉も出てきていたが、その後は続報がない。

「武田さんは単なる仕事仲間です。
中居は分譲マンションを最低でも3軒、賃貸を含めると5軒以上は所持しています。
賃貸はすぐに所在を変えられるようにです。
竹田さんが鍵を持っていたのは賃貸で、中居は9年前に借りています」(スポーツ紙記者)

ふたりの交際については、多くの疑問も出ていた。
武田さんは中居のマンションから徒歩で数分のところに住んでいるが、家賃は8万円で、ひとり暮らしであるという様子も目撃されている。

「6年以上の交際と報じられていましたが、本当に交際しているのであれば、近所にいてなぜ一緒に住まないのか疑問です。
しかも、自分は家賃が月額100万円以上のマンションに住み、彼女は8万円。
香取慎吾も草g剛も交際相手と一緒に住んでいます。
それを考えたら、武田さんは嫌にならないのでしょうか…」(同・記者)

■すでに武田さんのことを扱わなくなったメディアも

中居は武田さんのことを、かつて自身のラジオ番組で「僕の振り付け担当の舞香ちゃん、厳しいんですよ」と語っている。
用心深いとされる中居が、公に実名を出していたことについても、不自然だという声がある。

「中居を貶めるためにジャニーズ事務所の反中居派がリークしたのです。
武田さんの写真も反中居派が用意したという話です。
でも、いくら武田さんの話が流れたところで、中居のイメージダウンにはつながりませんでした。
だから続報も出ないのでしょう」(ジャニーズライター)

すでに一部夕刊紙などは、ふたりの交際はなかったと断定し、武田さんの名前を扱わなくなっている。
そして、中居にはほかに意中の人間が居るという。

「フジテレビの竹内友佳アナウンサーでしょう。
『笑っていいとも!』で共演し、交際に発展しています。
中居は15年に実父をがんで亡くしているのですが、竹内アナは、父親の病床を見舞っています。
2015年5月に同じくフジテレビの軽部真一アナが『中居さん、結婚あるんじゃないですか?』と番組中に明かしたことで、中居が激怒して交際が終わったというのが定説になっています。
その後、竹内アナは『中居さんと結婚したかった』と周囲に明かしていました。
彼女は好きなのに別れたのです」(同・ライター)

中居と竹内アナの現状はどうなっているのか。

https://myjitsu.jp/archives/23183