0817名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN]2023/10/28(土) 16:30:53.40ID:PeIr8zeE0
むしろセガで一番成功したハードでは?
とくに北米
色数64色とかユーザー舐めすぎだわ、セガは。
多重スクロール出来て、処理速度も速く、色数512色とか使えたらな。。
まあ、肝心なとこがダメなのがセガらしいわw
0822名無しさん@涙目です。(東京都) [US]2023/10/28(土) 21:48:36.31ID:D/qWD56D0
ハードの性能じゃない、いいソフトが出なかったことがすべて
ソニックザヘッジホッグを同時発売すればまだ違ってたかもしれない
テトリスは任天堂に訴えられて発売直前で回収になったし
0825名無しさん@涙目です。(長崎県) [GB]2023/10/28(土) 22:14:38.67ID:CWgBH4sy0
どうせFFがセガサターンに行ってたとしても
ドラクエ7まで道連れで出さないと敗北が約束されてたようなもんなんだよね
たとえドラクエがプレステじゃなく64に行ってても
>>824
ルナ、ファンタシースター、ソニックで互角と言っても過言ではないな 0828名無しさん@涙目です。(東京都) [EU]2023/10/28(土) 22:35:30.41ID:g8XJQqzB0
ベアナックルがオレの青春だった。
0829名無しさん@涙目です。(福岡県) [ZM]2023/10/28(土) 22:38:56.07ID:EJYxcBTS0
>>824
マリオを超えるIPを創ると大言壮語して本当に一発でそれを実現
してしまったのに…ソニックもったいなすぎる 0830名無しさん@涙目です。(東京都) [EU]2023/10/28(土) 22:41:04.13ID:g8XJQqzB0
地味に忍者武雷伝説にハマってた。
0831名無しさん@涙目です。(愛知県) [CA]2023/10/28(土) 23:10:43.91ID:qd+Z79ud0
4オペレータのFM音源であれほどナマクラな出音になるのは逆にすごい
高域潰すためにわざとギター用の真空管プリアンプでも通してるのかってくらい歪んでる
サードパーティ呼び込めなかったのが最後まで響いたよな
ローンチでグラディウスやダライアスがあったら全然違ってたろ
当時ROMの値段が高かったのあるが容量キツ過ぎて劣化したゲームも多かった
大魔界村とか8M積めたら別物に作れたろうに
0833名無しさん@涙目です。(Unknown) [US]2023/10/29(日) 00:28:07.98ID:AcRzYpEf0
メガドラなんてマシな方やで
ネオジオなんかもう誰も覚えてないレベルでウンコ
0836名無しさん@涙目です。(Unknown) [US]2023/10/29(日) 02:21:41.34ID:TFSixt3i0
>>833
ネオジオはゲーセンで覇権とってただろw
アレは元々ゲーセン用の企画だ ソフトが軒並みカスだから
2、3本キラーソフトがあれば騙されて買う子供もいたかもしれないけど
当時はファミコンが強過ぎた
売れないメガドライブ用より売れるファミコン用を作るのが正義やで
0840名無しさん@涙目です。(Unknown) [CA]2023/10/29(日) 06:20:20.80ID:984iDDJK0
メガドラって最後には賽の河原の石積みみたいになってたよなw
0843名無しさん@涙目です。(Unknown) [CN]2023/10/29(日) 08:25:00.00ID:+hkyeHwd0
SEGAにゲームを作る天才がいなかったから
任天堂は自社IPがお化けだからあそこまで伸びた
0844名無しさん@涙目です。(Unknown) [CN]2023/10/29(日) 08:25:08.38ID:+hkyeHwd0
SEGAにゲームを作る天才がいなかったから
任天堂は自社IPがお化けだからあそこまで伸びた
ソニックの操作性がなあ
スピード感を売りにしてたがストレスのあるマリオという感じだったな
>>847
それなのにSONYに恩義を感じてた奴がいたけね。 当時の技術だとまだまだ2Dの方が綺麗なのに
猫も杓子も3Dマンセーな感じだったよな。
本体もソフトも安売りしてたからそれなり楽しんで誰かに売ったわ
0851名無しさん@涙目です。(Unknown) [GB]2023/10/29(日) 15:10:18.47ID:X8ejCurK0
宮本レベルの天才がいなかったから
0852名無しさん@涙目です。(Unknown) [US]2023/10/29(日) 15:11:23.92ID:/xOfNCGT0
メガドラもサターンも良いゲーム多かった、ライバルが強すぎた
0853名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]2023/10/29(日) 15:49:16.46ID:aj4eOkRR0
>>845
高速移動中にちょっと敵に接触した程度でリング全放出&スピードダウンだもんな(´・ω・`)
リングがちょっと減る程度とか、接触するタイミングでボタンを押すと軌道変更が伴って弾くとかのような、スピードがなかなか死なない方式にすればよかったのに >>846
魔界村でどうしても前に進めなかった俺の事だな
メガドラ2のコントローラは良くできてたが 0855名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [CN]2023/10/29(日) 16:43:58.06ID:1cDbmLm70
DCのソニックをやってみてセガ信者の気持ちがわかったような気がした
当時、大人で金があればメガドライブも買っていたと思う
全然関係ないけどSwitchにクレイジータクシー2移植してくれ
なんかニセモノみたいなゲームは配信にあるけど
0856名無しさん@涙目です。(Unknown) [US]2023/10/29(日) 16:55:12.99ID:7VAOa+hS0
アフターバーナーとスーパーモナコGPの二発屋
0857糞スクリプト(Unknown) [CO]2023/10/29(日) 17:01:49.05ID:VXO+RVho0
0858名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]2023/10/29(日) 17:05:30.40ID:Q1g0kg+x0
メガドラやサターンのゲームなんかはプラットフォーム変えてまだ続編出たりしてるがドリキャスはほぼ死んでる
>>858
解像度が低い
メガドラとサターンを一緒にしている事自体雑 当時アーケードでも陳腐化してたシステム16の劣化ハードだからな
変にケチってあとから制約やらなんやらで表現の幅が広げようがなかった
メガドライブ持っててもソニックには何も魅力を感じなかった
同じヤツおる?
ソニックはマジで微妙、なんでガイジンに受けたのやら…
もうとにかくゲーム性がない、そして速度を上げたらさらにゲーム性なくなるし
キャラしか褒めるとこないじゃん
>>854
メガドラの大魔界村はオプションに8方向入力を受け付けるモードがあるから、それを有効にしてれば初期の3ボタンパッドでも楽勝で遊べるぞ