0001ほニーテール ★2018/12/11(火) 16:34:13.56ID:CAP_USER9
英ロックバンド、クイーンの代表曲「ボヘミアン・ラプソディ」が10日、世界で最もストリーミングされた20世紀の楽曲となった。
ユニバーサル・ミュージックによると、スポティファイやアップル・ミュージックを含むオンデマンドのサービスや、ユーチューブでの配信を通じたストリーミング回数を調べた結果、同曲とミュージックビデオの再生回数は、全世界で16億回を超えた。
米ロックバンド「ニルヴァーナ」の「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」や「ガンズ・アンド・ローゼズ」の「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」の再生回数を上回り、最もストリーミングされたクラシックロック・ソングだという。
バンドのボーカルだった故フレディ・マーキュリーを描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットで、新たな世代の間でもクイーンの人気が高まっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000047-reut-ent >>377
なんか結局大衆が求めてるものってああいうのなんじゃね ガリレオー!ってなにさ。
でも本気で永遠の名曲だよね。ボヘミアン。
手を取り合って、も隠れた名曲。
>>377
その辺が感性の違いなんで、無理に理解する必要もないと思うけどねえ。
多様性ですよ。 0381シャワーな気分2018/12/14(金) 17:36:17.28ID:M8Y0LGtf0
Japanの<AdolescentSex>をパクッて<BackChat>を発表し、裁判に負けて多額の賠償金を支払ってる。
0382名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 17:52:04.71ID:1LhQRd/h0
>>311
彼女が「濡れてきちゃった。早くセックスしに行こうよ」
ってせかしたんだよ 0384名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 19:48:14.77ID:vs2bnphT0
俺の通ってた中学は校内放送で平気で洋楽かけていたが、
この曲が途中で曲調が変わるので「変な曲だな、何だよガリレオガリレオって?」
と違和感感じてた。
見てきた
ライブエンドの再現シーンと、大音量の音楽はよかったホモ
でもストーリーはなくてもよかった
次はライブエイドのフィルムコンサートをやってくれ
ブサイクな
ニセモノが歌うRadio Ga Gaの映画は見ないが
本物主演のLADY GAGA映画は観る。
>>386
日本語の読解力がないことを指摘されて、そんなに悔しかったのかw 0391名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 22:04:11.04ID:1YI4aX2x0
0392名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 22:06:24.51ID:v06PfnKz0
「ママ、僕は人生を無駄にした。」
まさに俺の歌だよ
ごめんよオカン(涙)
あの映画でクイーン知って感動したって人特に若い女
この曲単に歌ものととらえてんだろうか
それでもいいけど
0394名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 22:30:17.43ID:QgpbIx9X0
MTVで洋楽聴き始めたニワカ(ニカウではない)だけど、オレもQUEENは色物のイメージ。
ロッキングオンだかの漫画でフレディがコミカルに描かれていた、そんなイメージ。
ちょっと古臭く感じていて、当時はあんまり好んで聴かなかった。
ハワードジョーンズやトンプソンツインズ、ユーリズミックスとか聴いてた。
ライブエイドは平日にやっていて「学校なかったら観れるのに」と思ったような気がするがよく覚えてない。
0395名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 22:35:26.83ID:8LK2W3sM0
ローズマリーバトラーかケニーロギンスだな
0396名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 22:37:11.99ID:VMg7pETe0
0397名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 22:50:05.00ID:i9fFjRPp0
ウェインズ・ワールドも再ブレイクなら胸熱だな
アラカンからバブル世代じゃないと何がおかしいのかわからんだろうがw
>>348
英語の歌詞が聞き取りやすいよね
サラ・ブライトマンもそうだな
イギリス英語を歌にしたときの特色なんだろか? 0399名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 23:13:19.11ID:vs2bnphT0
>>357
イギリスの次ぐらい人気があったことは確か 0400名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 23:20:21.78ID:e0CHP8nh0
ジャパンの誰かが大病で、ファンに資金援助求めてたことなかったっけ
0401名無しさん@恐縮です2018/12/14(金) 23:21:12.84ID:QXXUBhC/O
>>373
坂上忍には是非生で歌唱して欲しいわ〜w >>332
マネジャー飯島女史メインの話だけでも十分一年もつドラマになるな。
ゲイ社長の上司に女帝メリーと跡取りのバカ娘。
ちょっと見てみたい(笑) 0404名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 00:10:00.46ID:iRk24uFf0
0405名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 00:33:21.07ID:87kqrqS20
ピアノから「ママー」に入る前の説明的な部分はいらんような気がする
ライブでもそこの部分は省いてやる場合が多いし
0406名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 01:28:42.32ID:xpBm9WIR0
Is this the real life?
0407名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 01:33:15.28ID:k6YL0+hH0
大ファンって訳でもないんだが、こうやってロックに注目集まるのは悪くないとは思う
でもまあ、ロックリバイバルにつながる系統のバンドではないような気もするけどね
お母さん、さっき人を殺しちゃったよ
異常な歌なのに、なぜ人の心を掴むのか
0409名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 02:40:43.51ID:+TNUk6eY0
歌での「ママー」てのはほぼ「Lord」とかと同じ感嘆詞みたいなものだからね
角川映画主題歌の「ママー」は母親への語り掛けだけど
0410名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 03:07:05.22ID:x5dJ9+2M0
>>27
そっくりボイス歌手のマークさんがゴスペル隊率いてセリーヌディオンの前で歌うやついいね
マークさんにはフレディのロスを一杯埋めてもらってるわ 0411名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 04:17:01.50ID:vx2mxXK40
>>399
初来日コンサートが武道館だったけどその時イギリスではまだホールクラスだった 映画は当時の社会背景が無視されていて、近視眼的な箱庭物語であるところが
海外では批判されてて、
例えばクライマックスであるところのライブエイドの背景が一切描かれないし、
南アフリカ公演という社会的な話が不治の病という個人的な事象にすり替えられてしまった
でもおばさんたちはそんなのどうでもよくて、細かくて伝わらない小ネタ(私はこう感じた
こういう感情い違いない)の感情にばかり夢中になっている
そういうところがいかにも女ウケっぽい
0413名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 06:35:01.41ID:plqwE2Z60
このまま時代の波に押し流されてゆくかと思った頃に、毎回復活してくるクイーン。
次のブームまで生きていられるかな。
>>398
イギリス英語はアメリカ英語にくらべて
やや母音のアクセントが強くなるから
ききとりやすい >>364
そに曲流さないで終わるのかと思ってがっかりしたらエンディングで登場してちょっと安心した
収録や曲作りをもっと見たかったよ 0418名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 10:00:10.21ID:sB+lJ6Ak0
映画で全曲通してやらない作戦が成功してるのかな?どの曲も途中までだよね。
>>417
エンディングはThe Show Must Go Onよりも In My Defenceで聴きたかった フラッシュゴードンのサントラLP持ってるなんて言えない、、、
曲はいいだろフラッシュゴードン
ベースのベンベンベンベン…になんかたぎるw
>>390
40で話が移ってるけど?
やっぱ読解力ゼロw
学歴も低そうだな 0425名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 14:27:39.65ID:xpBm9WIR0
ボヘミアンはきっかけだね
クイーン道は深いぞw
嬉しいことこの上ない
0427名無しさん@恐縮です2018/12/15(土) 15:31:15.38ID:HC+RFSZt0
おてもやーん
>>1
アホすぎ
「歌詞の内容」とか、全く知らないんだろうなw
「ママ〜」はわかるけど、それしかわかってないだろw