【音楽】 「ボヘミアン・ラプソディ」、20世紀楽曲としてストリーミング最多に
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英ロックバンド、クイーンの代表曲「ボヘミアン・ラプソディ」が10日、世界で最もストリーミングされた20世紀の楽曲となった。
ユニバーサル・ミュージックによると、スポティファイやアップル・ミュージックを含むオンデマンドのサービスや、ユーチューブでの配信を通じたストリーミング回数を調べた結果、同曲とミュージックビデオの再生回数は、全世界で16億回を超えた。
米ロックバンド「ニルヴァーナ」の「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」や「ガンズ・アンド・ローゼズ」の「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」の再生回数を上回り、最もストリーミングされたクラシックロック・ソングだという。
バンドのボーカルだった故フレディ・マーキュリーを描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットで、新たな世代の間でもクイーンの人気が高まっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000047-reut-ent 日本ではメディア、商業地等で耳にするメロディは今後もパープルの圧勝 映画観てから好きなった
ミーハーですんません
今は世界各地で合唱されてるボヘミアンラプソディーを観ている あーの人もこのひーともそぞろ歩く宵の街
どこへ行く二人連れ御堂筋は恋の街 そういうことを発表するとチョンがアップし始めるぞw
;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
:<;l|l;`田´>;
;(6 9:
:ム__)__) 当時はどちらかと言えば
イロモノバンドだったよね
いつの間にか
王道、正統派ロック扱いに 映画評判よかったからみたけど、今一つだった。合わなかったんだな。 カーチャンの前で歌うと効果大
>>14
クイーンは本場のインドとかイギリスで火がつく前に日本で評価されて人気出たっていうの結構有名だよね (・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
( ゚Д゚)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(;´Д`)アイムジャスタプーアボーイノーバディラブズミー
(;´Д`)ヒージャスタプーアボーイフロムポーファムリースペーリンヒズライフロムヒズウォッツコシティ
( ゚Д゚)イジカムイジゴーウィルユレットミゴ
(・A・)ビスミッラッ!
(;´Д`)ノー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(;´Д`)ネバネバネバネバレミゴー!
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゚Д゚)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゚Д゚)ノー!(;゚A゚)ノー!(・A・)ノー!
(・∀・)ママミヤママミヤ
( ゚Д゚)ママミヤレミゴー
(・∀・)ビーヤーズブハズアデボプッタサイドフォーミー
(;´Д`)フォーミー!
(;´Д`)フォーミー! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>1
>>17
ジャップ「クイーンはわしが育てた」 >>17
実際にはイギリスでもアメリカでも売れてた。
だが日本だけが女子から熱狂的に支持されて異常だった。 Googleプレイではsomebody to loveが人気なんだよな その当時、クイーンのファンだった50代のオバチャンの見る目は本物だった
ビートルズの次にクイーンに目を付ける眼力は凄いよな まあロックをアイドルとして盛り上がったブームは
ジャパンでも起きたしキッスでもあった
主に少女漫画ファンの女子が漫画に出てくるような綺麗な男って感じで
元はボウイからあった流れだ
キッスの場合は単に面白いやつらって感じで小学男の子に受けてたのかな
そしてこれらを後押ししてたのはミュージックライフという雑誌だ >>24
メンバーは初来日時の発言
「俺たちビートルズになったみたいだな」 ママ―息子しごいたら気持ちいいよーとかって歌詞のあの歌がか >>34
あったな。それで俺は今でもボンジョビには抵抗があるw
あとはベイシティーローラーズの圧倒的人気
要はイケメンがいて曲がわかりやすいバンドは女子にウケた
最後はチープトリックまで行ってそのへんで収束した感じかな >>27
somebody to loveはジョージ・マイケルの歌かと思ってた
ウェンブリーの追悼ライブ?で初めて知ったもんで >>14
イロモノだったことはない
そう思いたがっている他のバンドのファンがいただけ >>30
漫画家のアシスタント達がクイーンの同人誌を始めたのもコミケの始まりでもあるんだよな。
ヤマトがアニメージュ創刊のきっかけになったのと同様に、クイーンがミュージックライフ躍進のきっかけになった。 久しぶりにライブアットウェンブリーを見たくなったがLDなんでプレイヤーがないので観れない(´・ω・`) ラジオでこれ流れると疲れるんだよなあ。長いし重いし、流してる側もどこで切ったらいいかむずかしそうだし。 高校の時にもう頭ん中で再生できるほど聴き込んだから
今さらストリーミングもなんも要らんな >>27
QUEENを知らない人に一曲だけ聴かせるならそれだと思ってた >>42
へえー、コミケの始まりがそれなのか
これは知らんかったトリビア 俺はジョジョかな
ちょうど洋楽にも手を広げ始めてた時期だったんで
おすすめはアンダープレッシャ >>42
ミュージックライフはビートルズ時代から売れてる >>48
Don't Stop Me Nowもオススメ >>40
いや、少なくとも正統派や王道ではなかったよ
イギリスではグレイテストヒッツばっかり売れてオリジナルアルバムが売れないのがその証拠 映画を見た感想
普通の伝記映画だったのに
最後は結局は本物のフレデイの声、クイーンの演奏が全部かっさらってった
クイーン最高!! 書き込みレス一覧
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331 :名無しさん@恐縮です[sage]:2018/12/11(火) 17:05:50.76 ID:pIHPoGi+0えみちゃんねる、誰が出てるんか知らんけど、タージンとか八光とか中井くんとか七井くんとか出てきても関東人ポカーンやで(・ω・`)
【相撲】3月に付け人への暴行で謹慎処分を受けた貴公俊 初場所から新しこ名「貴ノ富士」に、元貴乃花親方が命名
34 :名無しさん@恐縮です[sage]:2018/12/11(火) 17:15:49.38 ID:pIHPoGi+0戦国最強と名高い本多忠勝から貴忠勝にしたらエエのに(・ω・`)
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540 :名無しさん@恐縮です[sage]:2018/12/11(火) 17:20:17.34 ID:pIHPoGi+0年末年始の深夜にパンツ下ろして待機してた人魚伝説、白蛇抄(・ω・`)
【テレビ】 視聴者が激怒!フジ、ドラマ枠を廃止して上沼恵美子の番組を毎日放送する暴挙
676 :名無しさん@恐縮です[]:2018/12/11(火) 17:28:17.44 ID:pIHPoGi+0>>1
あほか 口汚い上沼恵美子は見たくはないな
腫れ物にさわるよーにしてるから
ずにのるんやろ
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53 :名無しさん@恐縮です[sage]:2018/12/11(火) 17:30:41.22 ID:pIHPoGi+0うむ、治ったようだな(・ω・`)
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168 :名無しさん@恐縮です[sage]:2018/12/11(火) 17:42:27.74 ID:pIHPoGi+0NHKが人形劇やらないから三国志以外の時代は日本人には浸透しません(・ω・`)
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392 :名無しさん@恐縮です[sage]:2018/12/11(火) 17:46:04.90 ID:pIHPoGi+0なにこの、榊原っての(・ω・`)
貴の岩、大砂嵐組 対 日馬富士(高田延彦でも可)、榊原組 やれよ。からだ張れよ
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66 :名無しさん@恐縮です[sage]:2018/12/11(火) 18:20:19.12 ID:pIHPoGi+0マサル兄ちゃんとは20年契約かもよ、あと5年くらいで会うかもよ(・ω・`) >>1
日本のビートルズ命の爺さんビーヲタ達が
また悔しがっていちゃもんつけてきそう CMで流れてたIt's a beautiful dayて曲が好きだった >>29
つ>>34
まあ、「ハッチポッチ」観ていたお子様もいい年齢になってるわな。 >>66
60以下のビートルズ好きはクイーン好きだけどな ファーストのLiar聴いて、おおこれはと期待させ、セカンドで
これぞアルバムまるごとクイーンワールドという世界観が完成
しかしサードでアルバムの一体感が崩れて1曲ごとにバラバラに
なり、その後アルバム買うことはなくなった
ボヘミアンラプソディはそのあとの曲なので残念だった
しばらくしてラジオガガは買ったがwもう別ののクイーンだった なんか日本でのクイーン人気は自然発生的な事言ってる奴がいるけど、あくまでナベプロの一大キャンペーンの結果だから 女ファンは3枚目ぐらいで消えてライブエイドも無視してデュランデュランに夢中で
フレディの死にも無反応で40年以上クイーンのことを忘れてて
今になって才能のある男の監督が映画にしてくれたのがヒットしたのが
何で「当時馬鹿にされた男にざまあみろ」なんだかさっぱりわからない
40年間クイーンを日本で支えてたのはハードロックファンや機材オタや
洋楽がライトに好きなオッサンで女ではないのに クイーン世代うらやましい
スゴい奴らいっぱいいた世代だよなあ >>59
エンドロールのdon't stop me nowな
解るよあそこが一番泣けた
あーフレディもう居ないんだなとしんみりしたよ >>77
そこは普通show must go onだろ >>74
おっさんは、子供部屋暮らしで母親にパンツを
洗ってもらって中学生のままの人生でお金がない
おばさんたちは結婚して子供や孫がたくさんいて
優雅に昼間から映画館に通って関連商品を買う >>74
おまえ、そのことを以前から必死に書いてるだろ
日本の女のファンがアルバム3枚目で消えるわけねーだろ。
ライブ盤聴けばわかるが最後の日本ツアーの85年の時でもキャー!フレディー!という雄叫びを上げてたぞ >>74
決めつけんな
中3ではまってラジオ聴いてレコード買ってライヴも行ったし雑誌も買ってたわ
フレディ亡くなった一報をカーラジオで聞いて泣いたわ アラ還の婆だよ >>4
確かにプリンスの「パープル・レイン」は「ボヘミアン・ラプソディー」に匹敵する名曲では在るw >>78
いやいや元気いっぱいに歌うフレディに泣けるの 韓国のよく分からんグループが
何故か再生数を超えてくる イギリスでは当初ディープパープルのパクリバンドみたいな扱いだった
当時はブラックサバスも衝撃的なデビューをしていた頃だったから
QUEENだけが特別新しい音楽をやってるという感じではなかった >>1
ストリーミングされた「クラシックロック・ソング」
だという。
ロックソングというカテゴリではでしょ
何ステマ記事書いてんだ >>72
アルバム完成度ならシアーハートアタック〜Jazzまでは総じてレベル高いだろ
Uはありゃ所詮コンセプトアルバムなのであれが期待値だと困るな
ザ・ゲーム以降は別のQUEENなのは禿同 ライブとなると、どうしてもスタジオ版での重厚な多重コーラスが再現無理なので
ちょっと物足りないんだよな。ボヘミアンのオペラ部分もテープを流す羽目になるしww しかも「クラシック」ロックソングという特殊なカテゴリw >>85
LedZeppelinの二番煎じつー評価だよ 未だにガンズのスイートチャイルドryの良さが分からん >>77
その曲って、セックスマシーンとか歌ってるエロい歌詞だぞw ライブエイドのシーンで出演前の会場から聴こえてる曲に
ダイアー・ストレイツの「悲しきサルタン」のライブバージョンの間奏の部分があったんで
懐かしくて泣いた >>95
あれはネコのフレディがバックでケツガンガン掘られて
「お願い、止めないで!もっとしてもっとして!」と哀願してる時に閃いた曲ということになってる
本人談 オナニーの歌だと思ってたけどフレディはオナニーなんてしないか QUEENが出てきた背景には
ビートルズ、ストーンズ、led zeppelinが大きいね
1960年代にこういうロックの基礎が生まれたからこそ
誕生したバンドなんだよね 日本におけるクイーン人気変遷
70年代 第一次クイーンブーム MLプッシュによる女性を中心とした人気
80年代 第二次クイーンブーム CMタイアップやライブエイドでの名声による人気再燃
90年代 第三次クイーンブーム フレディ死去、当時の人気バンドが影響を受けたアーティストとして再注目
・
・
・
00年代 第四次クイーンブーム ドラマなどのタイアップで人気再燃
2018年 第五次クイーンブーム ←今ここ >>58
グレイテストヒッツが出せるということを考えてみな クイーンの音楽著作権はソニーが持ってたと思ってたけどユニバーサルも持ってるのか 「ニッケルバック」のネイティヴの発音は
「ネコバック」に近い まめちしきな >>108
元々東芝EMIだったね
その流れでユニバーサル
フレディに関してはソニーでソロ作品出してなかったっけ >>97
何だこれ?
声出てねえじゃねえか
元々嫌いだけどもっと嫌いになったわ ジョンもロジャーもいい曲書くことに気づいてからだな GOD SAVE THE QUEENていうトリビュートバンドがスゴい
動きがフレディーそのもの
マークマーテルもすごいが >>97
うわぁ下手っぴ
俺のカラオケの方が100倍聞けるわ エイズ公表から亡くなるまでが速くて驚いた17歳でした
ノエビアのCM曲は今も使われているよね ても、映画は観ないですw
ボン・ジョビのほうが好きやった
それかボウイ ゲイってなんだ?の価値観だったし恋愛も疎くてさっぱりわからんかった え!?韓国人が総出でカンナムスタイル ダウンロードしてるのに? ミスチルてクイーン好きなんだw
親近感持ったぞ。おいらはspitz派だけどw >>28
昔はそういう「進取の気性」があったんだよ。他にもいち早く日本で人気出た人たちがいたし。
それが今やすっかりガラパゴス この曲、フレディがMV作ってたらどんなのが出来上がったんだろう レディオガガで泣くとは
思わなかった
歳をとったものだヽ(;▽;)ノ Nirvanaもクラシックなのか。
…そりゃそうか。
俺がカートの2歳下、昭和四十四年生まれだもんな。 ガリレオガリレオフィガロ おうおうおうおうおうお♪ >>123
クイーン全く知らんミュージシャンまずおらんぞw >>1
えっ、朝鮮小便団の大人気らしい曲はどうなったの?
聞いたことある奴が周りに1人もいないからわからないんだけど あんな風に
あの時代
多重録音したんだなーて
胸熱やったぜ >>129
今回の映画とウェンブリーのライブではサビに入るところジョン・ディーコンのベースが減七になってて曲趣が深くなってるんだよね。
自分の場合、リリース当時は安いラジオで聴いてたから、あのベースラインが聴こえなかったんだ。 YouTubeの再生回数だけならガンズのノーヴェンバーレインが20世紀最多視聴じゃなかったっけ ミスチルは基本苦手やが
西へ東へ
と
犬HKの朝ドラの主題歌、
若者のすべての主題歌だけは
好きです。 >>88
むしろ大音量であの多重コーラス聴きたいだろ
家のスピーカーやヘッドフォンじゃ完全再現できないからな >>137
安いラジオでしか
聞いてなかったが
キラークイーンや
ボヘミアンラプソディーや
バイシクルレースが
ラジオから聞こえてきたときの
衝撃をしみじみ思い出すのです >>144
そうなのか。悪かった。
自分も大阪のABCヤングリクエストというのをなぜか神奈川で聴いていて、はじめてボヘミアンラプソディーを聴いた時の衝撃は忘れられない。
きちんとフルで流してくれた。 >>144
自分もノスタルジーですわ
いいことばかりじゃなかったけど
懐かしい曲が聴こえてきてライブエイドのシーンを見て
あの頃を思い出すみたいな IMAXレーザーで見たけどライブエイドは圧巻だった
We Are the Champions 合唱したかったわー フレディと城島いけるの共作曲が聞きたかったな
お互いリスペクトしてた仲だったそうだから まさしく楽曲だな
昔はLPという塩化ビニールの円盤にサファイアやダイアモンドの針を落とし
眼を閉じて聴き入るという厳かな儀式だったのさw
ピンクフロイドやユーライア・ヒープ、UKといったプログレの儀式をロックにまで
及ばせたのがZEP、クイーン
ボウイやロキシー・ミュージックはもうちょい軽い感じ この曲ってとにかく謎めいた歌詞が話題になるけど
当時普通だったんだよなこういう意味ありげで意味不明な歌詞
その代表格がZEPの天国への階段とイーグルスのホテルカリフォルニア
様々な解釈が可能ではあるがこの3曲に共通するのは
「何か意味があるはずだ」と喧々諤々議論されることを狙ってわざと作ったということ
俺は3曲とも意味ないと思ってる >>16
一人でやってるよ。
アイニーノーシンパ ビーコーザーイジーカー
みたいに。
忙しいったらありゃしない。 >>155
ボヘラプはフレディが出自と決別
ホテカルは薬物中毒者更生施設
だろ? 平成の幕引きにふさわしい映画だよな。
クイーンも映画製作会社もの想いも報われたよな。ギリギリ間に合った。 フジテレビ
直撃!シンソウ坂上SP【クイーン特集!秘蔵映像&フレディの真相▽橋田壽賀子】
2018年12月13日(木) 19時57分〜21時54分
>公開中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』のヒットによりブームになっている伝説のロックバンド「クイーン」。
彼らがなぜ日本人に愛されたのか、そしてなぜ彼らが日本人を愛したのか、秘蔵映像を交えひもといていく。 >>23
でも映画の中で東京だの大阪だのの文字を見たときはしびれた
このライブに成功したら次は日本行くぞみたいな会話もあったし >>159
なんで橋田壽賀子とセットなんだろ。
橋田壽賀子だけかと思って見落としてた >>93
自分は最初のギターからやばくなってしまう ウッドストック
狂熱のライブ
ラストワルツ
シャインザライト
とドキュメンタリー音楽映画の
傑作は観てきた自負があるけど
このボヘミアンラプソディーは
それらとはちょっと違う
映画作品としての傑作だと思う。
クリントイーストウッドが
撮ったビーチボーイズのアレも
ヨカッタけど、
ボヘミアンラプソディーは
映画ファンとしても
ロックファンとしても胸アツ。
あ、ローズを忘れてた。
ボロ泣きしたけどあれはやはり
ジャニスへの思い入れ故かなと。 >>11
群馬県民ですら知らなかったキスミーという場所 >>155
その三曲は訳詞が付いてたからまだマシ。
ディープ・パープルなんか国内盤でも訳詞がなかったから、必死で訳そうとしたら気が狂いそうになった。 ボヘミアンラプソディーはよくわからんわ
レディオガガとかが好きだ >>103
当時の正統派、王道という言葉はツェッペリンのためのもので、少なくともクイーンじゃなかったよ >>166
ブルースがベースじゃないという点では確かにー 4Seasonsの映画ってクリントイーストウッドだったのか >>1
ミーハー馬鹿が騒ぎ出したから恥ずかしくて記聞きにくくなったよ
どーしてくれる? >>123
コステロの方が好きだろ
モロ影響受けてるし >>102
三次以降はマスコミに釣られたミーハー馬鹿が騒いでるだけだろ サッカーの試合でよく歌ってるwe are the championsという歌詞は
ボヘミアンラプソディーの一部なの?
それともこのタイトルの曲があるの? >>155
そもそもあなたがペラペラな人だからね
誰にも賛同されませんよ モントリオールとライブエイドの、ブルーレイ版買っちゃったわ。
凄くいい。
でも、映画のもライブシーンも凄いわ。魔法がかかってるみたいだ。 映画見たけどメンバーがフレディに対してどのタイミングからゲイとして接するようになったのかがわからなかった 誰だって最初はニワカだ
クイーン道はなかなか楽しいぞ
映画は映画、クイーンはクイーンだ
良いきっかけぞよ 個人的はDon'tstopmenowが
一番好きです。
つまりボヘミアンはそれ程でも無い。 ビートルズとかだとシングル以外の曲の名前が結構挙がるのに
クイーンは糞曲も多いんで誰もが知ってる有名どころの曲しか話題に出ないよね 盛り上がるのはこれだろ
ウィーアーザチャンピオンズ マイフレ〜ンズ
ウィールファイティンー ティルジエ〜ンド
ウィーアーザチャンピオンズ、ウィーアーザチャンピオンズ
ノータイムフォ−ザルーザ コーズ ウィーアーザチャンピオンズ
オブザワ〜ルド >>189
ビートルズは教科書で習った歌なんだよな
クイーンはスポーツできいた曲
なのでクイーンは盛り上がる https://youtu.be/f41jyNrnF8s
日本語の曲もあるんだな
日本好きだったんだな
感動する >>56
クラウスノミもドキュメンタリーあったよ
デヴィッドボウイ悪者扱いだった >>155
Hammer to fallなんてアルバムの歌詞では
「人間は誰でも老化するから西洋のやり方で身体を鍛えよう」だからな
当時それ見ながらキノコ雲は何の関係があるんだって意味を調べても核爆発の雲しか出て来ないし
結局ボヘミアンラプソディで初めて核戦争の恐怖を歌ったものだって知ったからな >>158
世界的には平成の終わりもなにも関係ないけどな
フレディがダイアナさん連れて変装してゲイバー行った話が好き >>200
テレビで久米宏をはじめて見たとき「あっ」と思った。 ビートルズとストーンズやツェッペリンと
クイーンをそもそも比較して言うのって日本人らしいね
向こうじゃそんなコメ滅多にない
上三つは売り上げも経歴も評価も超レジェンド別格
そもそもビートルズは60年代のバンド
クイーンとは活動時期さえ被ってないし
他二つも60年代からデビューしてるし
どうも日本の若い?人って時系列分かってないよね
洋楽が浸透してないってのもあるのか
まあ動画なんかで一択で見ちゃってるから昔も今もないんだろうが 手をとりあってこのままいこう
愛する人よ
静かな宵に光りをともし
愛しき教えを抱き
っていう歌詞も、その後の英詩を追ってこの映画を観た後だと意味深だな。 >>204
ビートルズやツェッペリンは活動年数が
短かったから、生で観た人は貴重な体験
フレディも700回ぐらいしかライブしてないし、
最期の5年は闘病してツアーも出来なかった 映画興収世界で600万ドル突破した
音楽伝記映画世界史上最大ヒット
興収率も音楽映画で史上一位 そんなにいい曲か?
長すぎだと映画でも批判されてたろ 「20世紀」ってことは、他の世紀でもっとすごいのがあるの? 批評家には評判悪かったけど、大衆には受け入れられた
映画と同じ
何回聞いてもワクワクするんだよ 1975年の曲だぞwもう教科書に載せて、合唱コンクールで歌われるレベルだわ。 このカバーもいいよ( ´∀`)bグッ!
Bohemian Rhapsody - Band Geek Live
https://www.youtube.com/watch?v=a_j9sjl78BI >>215
良かったわ
デーモンも桜井も見たけど、日本で唄える人はいないのだろうな ボヘミアンより他の曲を好んで聞いてたわ
ボヘミアンの意味不明のガリレオー ガリレオーみたいな部分がやっと最近プロ並に歌えるようになった そういや桜井が歌って公開処刑になった動画が なぜか見れなくなった・・・なぜだ >>204みたいにクソしょうもないことでドヤ顔されると見てるこっちが恥ずかしい・・・ 俺の中のフレディのイメージが髭にタンクトップだったので
昔日本でアイドル的人気があったって不思議だったけど
初期のころのフレディは長髪で、美男子とは言わないが独自の色気があったんだな
フレディのルックスの変容を見るのは面白い
死ぬ間際には髭を剃って股初期の風貌に近づいてたし 19世紀の曲とか21世紀の曲にもっとすごいのがあったの? よく聞く逆ギレパートって急にふざけ出すとこなのか終わりあたりのロックぽいとこなのか知りたい somebody to love のがメッセージ性があって美しくてすき
ボヘミアンラプソディーはパロディ杉だと思う >>229
そんなの聞いたことないけど
ボヘラプは
独白→ギターソロ→裁判→判決→逆ギレ→諦め→処刑
という構成
なので逆ギレパートは後半のヘドバンするところ >>233
こないだどこかのスレに現れて懐かしそうにしてたぞ イギリスの大衆音楽で一番の曲になってるんだっけ
あとはオアシスがずらり >>199
ビーオタはゼップオタはマウントしたがり屋さん
だいたいどこでも暴れるw >>204
ライブエイドが行われた1985年は
日本ではアイドルブームの時代w
おニャン子クラブ
斉藤由貴
南野陽子
本田美奈子
浅香唯
中山美穂 >>20
カラオケでこれを正確に再現出来なきゃ意味ないよ >>15
音の良い映画館でもう一度だけチャレンジしてくれ グレイテストヒッツ1&2でほぼ網羅出来てホッとした俺 なんだか無性にウェインズワールド観たくなってきた。 >>17
TBSの伝説の名番組、「ギンザNOW」のおかげだな。
当時はまだ、「渋谷」より「銀座」だった頃。
せんだみつお(途中でいなくなったが)がMCで、小堺一機とか関根勤が「素人コメディアン道場」でデビューした番組。
キッスもチープトリックもベイシティローラーズもこの番組で人気出た。 >>32
本当にビートルズと並ぶレベルで不滅の名声を得たな ぶっちゃけ今では人気だけなら
クイーン、ニルヴァーナ、ガンズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ビートルズ、ストーンズ、ゼップ
だよ
後ろ3つはジジババしか聞いてない >>243
ハイランダーでブライアンが作った名曲があるんだな
映画でも使われたけど、ここでは人気ないなー Too Much Love Will Kill You が大好きなんだけど
昔から歌詞の内容がよくわからない
Too Much Love は誰が誰に向けたものだと思って聞いてる? >>24
ロジャーが少女漫画から出て来たようなルックスだったからだな。 ライトマイファイアー ホテルカリフォルニア
天国の階段そしてこの曲は少し長目の曲ではお気に入り
何百何千と聴いたが全然飽きない >>242
やめろーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 映画化にうまく乗った
許可を出したロジャーとブライアンに感謝しなさい >>259
トゥウェンティファストナイト オブ セプテンバー >>254
サラ・ブライトマンがカヴァーしたあれか? >>253
クイーンだってジジババだけだろ
つか、バンドやってるやつはツェッペのコピーするのは多いが、クイーンはやらない >>268
英語は泣きそうに下手だから
ツェッペリンもクイーンも止めよう
日本人は耳が悪いから英語の発音は無理 >>268
ツェッペって何だよw
変な訳し方すんなっての
鼻ツェッペ >>241
映画『ボヘミアン・ラプソディ」大ヒットも海外評論家の評価は最悪な理由〜感動するファンと酷評するプロの“ねじれ現象”
https://blogos.com/article/344636/
映画は逆立ちして見たってウンコ >>266
そだよ
かなり名曲なのに埋もれて残念だわ >>81
婆あ、荒ぶってんな〜〜〜w
俺も映画見て、ここ数週つべ漁ってるおっさんだけど、
普通に85年辺りのライブでも紙テープ投げてる
人がいる辺り、まったく昔からのファンがいなくなったわけでは
無いね。
普通外タレのライブで、紙テープとかありえないもん。
紙テープなんて、昔の御三家かフォリーブスのコンサートくらいでしか
見たこと無いよ。 >>250
おすすめはしない。
正直、糞映画だ。見た後、俺の2時間?を返せ!
てなる映画。
アメリカ人は、あれが面白いんだろうな・・・。
あれ見るならフライング・ハイか裸のガンを
見た方が、まだ笑える。 >>80
IDで自己紹介とはなかなか乙なひとですな >>255
過ぎた愛は自分をつぶすんだから、誰に対してもあてはまるだろ 忘年会はU.S.Aより断然こっちがいい
見所はオペラパートでのグダグダ ラブオブマイライフは
失恋したときに号泣させてくれたなあw
音のいいとこで週末また行こうっと >>286
IMAXがおススメ。
と書こうとしたら、俺のIDが… 歌思い起こすとガリレオの後にナチュラルに「おうちをきいてもわからない」と続いてしまう頭になってしまった 一度でいいから、「ボヘミアン」の合唱の部分を本物の合唱団を使ったのが見てみたい >>291
YouTubeにあるミスチルのカバー。
桜井の歌唱は…コメントを控える。 >>276
あれ、ハイランダーに合わせた曲なのに変なところで使うのがなぁ。
確か、ブライトンロック使わなかったよな?
個人的に一番の名曲が冒頭で掛かるからあれだけで1000円出してもいいな。
映画見て思うのは公式サイトのレアな動画見てるのが一番の幸せな気がする。 とりあえず今夜は
クイーン特集のシンソウ坂上見るか >>302
これ有名なエピソードだけど
でも今思うとバイセクシャルであってるよね
要は自分のセクシャリティと向き合えって意味だから
正確さにこだわるとこじゃないけど 仮にバイだったとしても
異性の恋人から「いいえ、あなたはゲイよ」って断言されちゃった時点でもう関係としては終わりだよね \ は か っ た ニカ ! /
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| U, つ |
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U"U
(´・ω・`)いいえ、あなたは9センチよ >>305
何でオマイさんは北海道ローカルの番組キャプチャを5ちゃんに上げるのだ?
莫迦なのか? 応援上映いってきました
フレディのいるクイーンの最後のアルバムの最後の曲「Show must go on」でも声量にまったく翳りがないのが凄まじい
ほんとの本物 最期の武道館でのライブを中学生の時に観る事が出来て
ラッキーだった。
因みに一番好きな曲はFairy Feller's Master-Strokeなんだけど、
数年前に出たライブアルバムに入っていて超感動した。 エンドロールが始まった瞬間に席を立った若いカップルがいた
「おいおい、俺たちはこれを聴きに映画館に来たんだろ!?」
と心の中でツッコミを入れてしまった >>311
若いのが来てくれてありがとうだよ
きっと彼らは明日目覚めてからずっとあそこで席を立ったことを後悔する
そして彼らはまだチャンスがある この歌聞くと悲しくなるんだよなァ
情念なのかなんなのか知らんが重い気持ちになる
素晴らしい曲なのはわかるがそれ以上に重い フレディ筆頭にメンバーのキャラ人気は否めないけど
何度も起こるクイーンブームは楽曲の良さに尽きる
個人の嗜好はあっても大多数に愛される普遍の楽曲、ライブが常に根本にある
好まない人はイライラするだろうけど 坂上の見たけど面白かった
ホモホモしいけどかっこいい
なぜだ >>97
ミスチルのファンがクイーン知ってるとは思えないんだが
やる意味あるのこれ? ママへの別れの歌なんだな(´;ω;`)辞世の歌
ベティちゃんのキャラTシャツがわろたけど >>321
ミスチルの楽曲はクイーン風だと思うけどな。ミスチルファンもクイーンは気にいるだろう。 >>318
劇中にあるジョン・ディーコンの「クイーン」は定義できないんだ」
これに尽きるね。
ロック、ハードロック、クラシック、オペラ、ジャズ、フージョン、テクノ、ディスコ
民族音楽、etc
こんな音楽性を持ったバンドは無いよ。 >>169
王道とイロモノにしか分けられないのかよw いろんなサウンドを取り入れるというところでは
ロックとかつての日本の歌謡曲は似てるな
クイーンにロックは感じない、ルーツとなる黒さを感じないから
でも歌謡曲とも感じない、ロックなサウンドと精神を感じるから
クイーンというジャンルがぴったりかな 70年代生まれだが洋楽聞き出した80年代生まれには既に古臭い印象がクイーン
個人的にはフレディーのイロモノ臭とあいまって年長の兄弟がいるダサ坊が聞いていた
今更聞いてみてもポヘミアンラプソディ以外に楽曲に価値がない 幼な心にバイシクル・レースのビデオは
裸のお姉ちゃんがいっぱい自転車乗ってるやつと知って
見たいなあと思ったけど
今つべのクイーン公式チャンネルにあるやつは
ログインしないと見られないという >>297
× バイセクシャル
◎ バイセクシュアル
全く嘆かわしい ボヘミアンラプソディ以外の楽曲を聴いてほしいねー
古臭いって言ってるヤツはバカだから
新しい曲なんてなーんも無いんだから SMAPも結成からドロドロ解散劇まで、あと30年ぐらい経ったらソックリさんで映画化するのも面白いかもな
森の脱退、木村のデキ婚、ゴローの事件、草なぎの乱心、中居のズラ、木村の裏切り、香取の…ファミマ…
とりあえずネタの宝庫や >>97
カバーなのにすっごい大がかりにやってて唖然 >>332
あのドラマはまだ進行中だな。今後どういう展開があるのかたのしみにしてる >>324
ムスターファとか歌詞は英語じゃないって言ってたしどれにカテゴリーされるのやら David Bowie のほうが好き
もし、ボウイでボヘミアン・ラプソディみたいな映画を製作されたら観に行くとは思うけれど、この映画のように何度も行くほど嵌まるとは思えない。
回顧展のDavid Bowie is… は寺田倉庫に4回足を運んだけれど 本当にボヘミアンラプソディってあんな解釈なの?(昨日のシンソウ)
ああいうのはボカシてファンタジーの方が素敵よね
ショウマストゴーオンのPVも他の使ってるし。。。 ボヘミアンラプソディー思い出そうとするとウィーアーザチャンピオン歌ってしまう ホモでエイズで死んだ男に興味ないという
嫁を無理やり誘って映画観に行ってからは
我が家ではクイーンばっかり流れている >>97
歌えてない
素人でもこのくらい歌えそうな人はゴロゴロいる >>337
上がとんでもなく素晴らしい
こいつらすごいな、本物やわ
とくに口ギターと口ドラム 曲がいいのは当然だけど
歌いやすいのは英語がキレイなのもあるかな
日本で人気あるのはその辺もありそう
ビートルズとかカーペンターズとか好きやん >>255
フレディはエイズで亡くなってるから
博愛主義で愛という名の欲望に走りすぎたから死を迎えたってことだと解釈してる >>338
わしも
デビボの追悼トリビュートライブってあったのかな?
知らんだけかもだが意外と盛り上がらなかったな >>255
やり過ぎるとエイズになって死ぬってことだお(´・ω・`) >>352
WOWOWでも放映した気がする
WOWOW契約やめちゃったから観てないんだよなぁ クィーンは日本が見出して育てた、みたいなことをドヤ顔で話すやつが多いんだがそうなのか?なんかどっかの国みたいで恥ずかしいんだが。 >>73
あの時代のナベプロは凄かったからな
今は音楽部門にもっと力入れて欲しいわ ナベプロのプッシュの成果ってのも一つの事実だろうけど、
とはいえやっぱり質実が伴ってたからこそだよね やっぱQueenUのOgre battleからSeven seas of rhyeまでの流れがやばすぎるよな これは入り口で
ショーマストゴーオンの方が好きだな
正に絶唱って感じで改めて才能が惜しい人だと思った。 >>325
どこを読んだらその2つの選択になるのかな?
王道とそれ以外になると言っている。更に王道はツェッペリンと言っている。クイーンはそれ以外であって、イロモノとは言っていない。 >>363
Seven seas of rhyeは蛇足感あるな
あくまで単体の魅力って感じ
その前の曲までがヤバイ >>369
Funny how love isで天高く舞い上がり、たゆたうままにやがてきらめく大海原にたどりつく
やっぱ必要でしょ! stone cold crazyいいよな。メタリカversionもいい カスチルの無様なカバーは笑えた
坂上のカバーの方が遥かにマシだわ Queenを他人がどう評価しようが、自分の評価は変わらんのよね。
イロモノ、王道、だから何? クイーンの曲に空耳ネタが多いのはなぜか?を考えてるんだが、誰か分かる? 糟糠の妻を捨てTV女優に走ったブライアンって、意外だった。 ガンズのスイートチャイルドって、なんでそんなに人気あるわけ?
イントロやギターソロは俺もコピーして弾きまくったけどさ。俺が好きなのはギターの個所だけ。
曲全体として、なにがそんなに評価されてるのかな。 >>377
なんか結局大衆が求めてるものってああいうのなんじゃね ガリレオー!ってなにさ。
でも本気で永遠の名曲だよね。ボヘミアン。
手を取り合って、も隠れた名曲。 >>377
その辺が感性の違いなんで、無理に理解する必要もないと思うけどねえ。
多様性ですよ。 Japanの<AdolescentSex>をパクッて<BackChat>を発表し、裁判に負けて多額の賠償金を支払ってる。 >>311
彼女が「濡れてきちゃった。早くセックスしに行こうよ」
ってせかしたんだよ 俺の通ってた中学は校内放送で平気で洋楽かけていたが、
この曲が途中で曲調が変わるので「変な曲だな、何だよガリレオガリレオって?」
と違和感感じてた。 見てきた
ライブエンドの再現シーンと、大音量の音楽はよかったホモ
でもストーリーはなくてもよかった
次はライブエイドのフィルムコンサートをやってくれ >>367
>>14から始まってるってのがわからんのなら黙っとけ ブサイクな
ニセモノが歌うRadio Ga Gaの映画は見ないが
本物主演のLADY GAGA映画は観る。 >>386
日本語の読解力がないことを指摘されて、そんなに悔しかったのかw 「ママ、僕は人生を無駄にした。」
まさに俺の歌だよ
ごめんよオカン(涙) あの映画でクイーン知って感動したって人特に若い女
この曲単に歌ものととらえてんだろうか
それでもいいけど MTVで洋楽聴き始めたニワカ(ニカウではない)だけど、オレもQUEENは色物のイメージ。
ロッキングオンだかの漫画でフレディがコミカルに描かれていた、そんなイメージ。
ちょっと古臭く感じていて、当時はあんまり好んで聴かなかった。
ハワードジョーンズやトンプソンツインズ、ユーリズミックスとか聴いてた。
ライブエイドは平日にやっていて「学校なかったら観れるのに」と思ったような気がするがよく覚えてない。 ウェインズ・ワールドも再ブレイクなら胸熱だな
アラカンからバブル世代じゃないと何がおかしいのかわからんだろうがw >>348
英語の歌詞が聞き取りやすいよね
サラ・ブライトマンもそうだな
イギリス英語を歌にしたときの特色なんだろか? >>357
イギリスの次ぐらい人気があったことは確か ジャパンの誰かが大病で、ファンに資金援助求めてたことなかったっけ >>373
坂上忍には是非生で歌唱して欲しいわ〜w >>332
マネジャー飯島女史メインの話だけでも十分一年もつドラマになるな。
ゲイ社長の上司に女帝メリーと跡取りのバカ娘。
ちょっと見てみたい(笑) ピアノから「ママー」に入る前の説明的な部分はいらんような気がする
ライブでもそこの部分は省いてやる場合が多いし 大ファンって訳でもないんだが、こうやってロックに注目集まるのは悪くないとは思う
でもまあ、ロックリバイバルにつながる系統のバンドではないような気もするけどね お母さん、さっき人を殺しちゃったよ
異常な歌なのに、なぜ人の心を掴むのか 歌での「ママー」てのはほぼ「Lord」とかと同じ感嘆詞みたいなものだからね
角川映画主題歌の「ママー」は母親への語り掛けだけど >>27
そっくりボイス歌手のマークさんがゴスペル隊率いてセリーヌディオンの前で歌うやついいね
マークさんにはフレディのロスを一杯埋めてもらってるわ >>399
初来日コンサートが武道館だったけどその時イギリスではまだホールクラスだった 映画は当時の社会背景が無視されていて、近視眼的な箱庭物語であるところが
海外では批判されてて、
例えばクライマックスであるところのライブエイドの背景が一切描かれないし、
南アフリカ公演という社会的な話が不治の病という個人的な事象にすり替えられてしまった
でもおばさんたちはそんなのどうでもよくて、細かくて伝わらない小ネタ(私はこう感じた
こういう感情い違いない)の感情にばかり夢中になっている
そういうところがいかにも女ウケっぽい このまま時代の波に押し流されてゆくかと思った頃に、毎回復活してくるクイーン。
次のブームまで生きていられるかな。 >>398
イギリス英語はアメリカ英語にくらべて
やや母音のアクセントが強くなるから
ききとりやすい >>364
そに曲流さないで終わるのかと思ってがっかりしたらエンディングで登場してちょっと安心した
収録や曲作りをもっと見たかったよ 映画で全曲通してやらない作戦が成功してるのかな?どの曲も途中までだよね。 >>417
エンディングはThe Show Must Go Onよりも In My Defenceで聴きたかった フラッシュゴードンのサントラLP持ってるなんて言えない、、、 曲はいいだろフラッシュゴードン
ベースのベンベンベンベン…になんかたぎるw >>390
40で話が移ってるけど?
やっぱ読解力ゼロw
学歴も低そうだな ボヘミアンはきっかけだね
クイーン道は深いぞw
嬉しいことこの上ない >>1
アホすぎ
「歌詞の内容」とか、全く知らないんだろうなw
「ママ〜」はわかるけど、それしかわかってないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています