0001湛然 ★2017/10/26(木) 22:27:41.20ID:CAP_USER9
2017.10.26 16:15
ジョン・オーツ「ホール&オーツの新曲はないと思う」
ホール&オーツのジョン・オーツは、現在も2人でライブ活動を行なっているが、新しい音楽をレコーディングするとは思えないそうだ。
1972年にデビュー以来、18枚のスタジオ・アルバムを発表してきた彼らだが、最後に新曲をリリースしたのは10年以上前となる。
オーツは『BANG Showbiz』にこう話した。
「僕は、正直言って、新しい音楽があるかどうか疑わしいと思ってる。ヒットが多すぎて、(ライブで)プレイできていない曲がたくさんある。
それらをプレイする時間がないんだ。僕らは、一緒になにかを作るより、それぞれ個人でどこまでやれるかってほうに興味があるんだと思う」
「ダリル(・ホール)の新曲は期待できると思うよ。でも、それがホール&オーツである必要はない。
いま、僕らは別のプロジェクトを抱えているし、僕らが集まったときは、40年に渡って僕らが一緒に作った音楽を祝福し、プレイするんだ」
ホール&オーツは2014年にロックの殿堂入りを果たし、アメリカレコード協会(RIAA)から“最も売れたデュオ”と認定されている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://img.barks.jp/image/review/1000148313/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000148313 0330名無しさん@恐縮です2017/10/28(土) 22:27:40.20ID:tjKrpVKy0
>>327
ジョン・オーツが華麗な側転見せるPVすこ 500日のサマーの曲しか知らないがあれは凄く好きだ
アウトオブタッチも好きだがビッグバンブームの中で一番好きな曲はオールアメリカンガールだな。
0335名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 00:23:48.41ID:/pKOlk6r0
say it isn't soが好き
0336名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 00:32:51.48ID:vXWK84sI0
>>32
ほんこれ
数年お蔵入りになったのに
出てきた時の衝撃 0337名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 01:11:19.02ID:V/T2bWlR0
ジェリー・ビーン
0338名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 01:18:39.36ID:PpH37/Uu0
0341名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 01:48:39.44ID:V/T2bWlR0
いいえ、どういたしまして。
>>258
下世話な話だが、どれだけ稼いで、今でもどれ程印税入るのかね >>299
今の若者は絶望的に洋楽聴かないからなあ ここ10年でいいなと思ったのテイラースィフトのシェキラくらいだな
0345名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 03:00:04.76ID:C706xzYb0
0346名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 03:13:44.40ID:PpH37/Uu0
>>343
まあ仕方がないところもある
今どきの洋楽なんて全く聴く価値無いもの
今は日本人の音楽の方がはるかに面白い 0349名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 10:18:07.94ID:H+kv03KH0
0350名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 10:34:25.41ID:R+xl53BI0
80sは糞ダサい。そのダサい時代を表すグループの一つだったな
>>350
そのダサい時代の音楽をサンプリングしている今の音楽 0352名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 10:45:51.51ID:z/DfNFb1O
確かにピコピコ軽薄サウンドが古さを醸し出す時代だったけど、
ホール&オーツはソウルだし、落ち着いたアレンジで古さは感じない
0353名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 10:49:08.66ID:qRBzu/tN0
大西君、としか聞こえなかったわ。
USA for Africaではコーラスでチラッと映ってたような
rich girlの記憶で止まってる
その後もヒット曲沢山あったのね
0356名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 11:18:23.53ID:8slr/Nz30
>>349
マンイーターとかプライベートアイズとかキッスオンマイリストとか
他のナンバーワンソングに比べたら低いような
でもアウトオブタッチ大好き 0357名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 11:34:04.64ID:z/DfNFb1O
>>356
音作りが、それまであった70年代のソウルフルな感じじゃなくて、
いかにもデジタルな80年代MTVサウンドになってしまった感じがあったからかもね。
もちろんいい曲だと思うんだけど、
同時にホール&オーツ終わったなって思ったもん。 0358名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 12:05:40.75ID:8slr/Nz30
>>357
うん、まさにそれ
でも俺はアウトオブタッチから入ったのでこの曲は大好き 0359名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 12:07:37.22ID:jlMXjWl/0
イイよねえ。今でもたまに聞きたくなって聴いてるよ。
新しめ(でもないかw)の曲だと「so close」がイイなあ。
0360名無しさん@恐縮です2017/10/29(日) 14:47:39.81ID:zoVXm3fD0
オーツって白人なの?
黒白混血かメキシコ人っぽいが
>>9
サラ・スマイルとか
エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ(後にポール・ヤングがカバー)
とか好きだった。 最後に聴いたアルバムMan On A Missionでおっと思ったけど他が全滅だった
すっかりダリルの高音が鳴りをひそめてた
以降聴いてないな
0363名無しさん@恐縮です2017/10/30(月) 09:39:08.28ID:S2HfBTjS0
やっぱりな
0364名無しさん@恐縮です2017/10/30(月) 18:09:42.69ID:/fh2/miU0
ライブアットジアポロはよく聴いたな
0365名無しさん@恐縮です2017/10/30(月) 18:14:10.71ID:LI+XpH4o0
大津さんボーカルのポゼッションオブセッションいいよね
wait for me大好きなんだが他にいい曲ある?
私のお気に入りは
Sara smile
Wait for me
One on one
0372名無しさん@恐縮です2017/10/30(月) 21:57:25.92ID:h9nTdGR20
>>35
それでも総売上4000万枚位あるらしいな 0373名無しさん@恐縮です2017/10/30(月) 21:59:08.06ID:h9nTdGR20
0374名無しさん@恐縮です2017/10/30(月) 22:05:09.56ID:KxJQfBQb0
>>350
メロディー過多だからダサいっていうなら単にメロディアスな楽曲に慣れ親しんでないからそう感じるわけだろ
メロディーの理解が乏しいだけ
メロディーは音楽の三要素であるからして
ひいては音楽全般の理解が乏しいと言えなくもない アルバムをきちんと聞いてれば、シングルカットしてなくても良い曲がたくさんあるのよ
0376名無しさん@恐縮です2017/10/30(月) 22:07:35.18ID:K6o1nV4B0
「ダリル・ホールとジョン・オーツ」
だったんだぜぇ〜
0377名無しさん@恐縮です2017/10/30(月) 22:07:42.75ID:2Xi/ZKD00