【音楽】ジョン・オーツ「ホール&オーツの新曲はないと思う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.10.26 16:15
ジョン・オーツ「ホール&オーツの新曲はないと思う」
ホール&オーツのジョン・オーツは、現在も2人でライブ活動を行なっているが、新しい音楽をレコーディングするとは思えないそうだ。
1972年にデビュー以来、18枚のスタジオ・アルバムを発表してきた彼らだが、最後に新曲をリリースしたのは10年以上前となる。
オーツは『BANG Showbiz』にこう話した。
「僕は、正直言って、新しい音楽があるかどうか疑わしいと思ってる。ヒットが多すぎて、(ライブで)プレイできていない曲がたくさんある。
それらをプレイする時間がないんだ。僕らは、一緒になにかを作るより、それぞれ個人でどこまでやれるかってほうに興味があるんだと思う」
「ダリル(・ホール)の新曲は期待できると思うよ。でも、それがホール&オーツである必要はない。
いま、僕らは別のプロジェクトを抱えているし、僕らが集まったときは、40年に渡って僕らが一緒に作った音楽を祝福し、プレイするんだ」
ホール&オーツは2014年にロックの殿堂入りを果たし、アメリカレコード協会(RIAA)から“最も売れたデュオ”と認定されている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://img.barks.jp/image/review/1000148313/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000148313 モダンヴォイス〜ビッグバン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンの四枚で十分ポップの歴史に名前を刻んでるしな ウエイトフォーミー
キッスオンマイリスト
プライベイトアイズ
アイキャントゴーフォーザット
ワンオンワン
セイイットイズントソー
この辺のヒット曲連発は凄かったな
他にも地味ながらいい曲沢山 「ワム!」のアンドリュー・リッジリーと「ホール&オーツ」のジョン・オーツは、
なぜ出ているのか解からない。 ヒットが多すぎてプレイする時間がない
かっこよすぎる はい、お手を拝借!!
Daryl Hall & John Oates - Private Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=JsntlJZ9h1U ダリルが最高なのは知られ過ぎてるけど、ジョンも結構いい曲多いんだけど知られてないのが不憫 Kiss on my list
Wait for me
ブレイクする前のこの2曲が好き
(´・ω・`) >>16
ポゼッションオブセッション好きだった
昔だとラスベガスターンアラウンド ポゼッション オブセッションが最も好きな私は異端。
その次は オーガスト デイ。やはり異端。 今の時代だと彼等の居場所が無いもんなぁ
昔のポップス全盛期が懐かしい パーラメントのCM好きだったな〜
いい時代だったw >>17
それヒット曲だし、その曲以前から既にブレイクしてますけど? >>19
俺なんて1番好きなのは裏通りの魔女の「恋の傷痕」だ。 ヒット曲多すぎて困っちゃうとか1度は言ってみたいな 途中から自作になったんだっけ?
デビュー当時は人の楽曲を歌ってた ダリルホールはソロ一作目はロバートフリップと組んで
アバンギャルドすぎてお蔵入りになっとる
今は普通に聞けるけれど >>18
あっしは Keep on pusin' love が超好き
古いトコだと Had I know you better then とか All you want is heaven とか…
たまらんです ソロ活動明けに謎の急失速したよな
ARISTA移籍の頃
もともとアルバムそんな売るほうじゃなかったけど、シングルでもヒットが出なくなった >>31
デビュー当初から自作だよ
アルバムプロデュースを自ら行ったのは10作目のVoicesから >>34
キープオンはいいなあ
他二曲はいま思い出せない・・・ これだけ中身のない不細工なグループも珍しいのに、
彼らの曲が流れると、空気が一気に80年代に引き戻される
学校の帰りに寄ったハンバーガーショップの匂いまで蘇る ポゼッション・オブセッションが一番好きなのは俺くらいだろうなw
なにせ48歳。
わかるだろ? ホール&オーツのマンイーターとスティービー・ワンダーのパートタイムラバーが激似だと思うのは僕だけでしょうか? >>39
Had〜はラスベガスと同じアルバムの曲です
All〜はX-static(Wait for me)の曲ですな シーナイーストン、REOスピードワゴン、ダイアナロス、スティクス
エアサプライ
この辺りがビルボード常連の頃だな 俺もPossession Obsessionが好きだな
あの曲は本当にダリルが演りたかったブルーアイドソウルの完成形に一番近い気がする
アポロシアターのWhen Something Is Wrong With My Babyもピカ一の出来だし
ダリルはジョンの声に嫉妬の念さえあったと勝手に妄想してる 「Bigger than both of us」ぐらいまではジョンもいい曲いっぱい書いてたのにな。まあヒット曲はほとんどダリルだけども お前のプックリした唇はオレ様の接吻リストに載ってるんだぜぇ、グェッフェッフェッフェッ。
ゲェ、向こうから来るのは肉棒咥えたがり女じゃねーか。くわばらくわばら。
って歌だからな。 >>43
あのイントロはモータウンの定番パターンだよ >>44
アバンダンドランチョネットは名盤だよね
全曲覚えてなくてすまないがw >>21
パーラメントのCMはホールのソロ曲だけだろ 口に出す時はホールオーツって言っちゃうけど
ファンの人はホールアンドオーツってちゃんと言ってたりすんの >>45
ヒット連発してたと思ったら
2-3年後にはさっぱり売れなくなった皆さんだな
ホール&オーツは違うと思ったがあっという間にチャートから姿を消してしまった ホール&オーツかダリルホールとジョンオーツが当時の呼び方
ファンでもないけど。
たしかベストヒットUSAで一番人気があったのはマンイータだった 日本人の90%はどっちがホールでどっちがオーツか言えない。 >>51
彼らの歌詞の中身の薄さはスゴイよw
だから後世には残らないだろうけど、
だからこそ記憶には残るんだろうな >>60
モダンポップの青い帯(て言うのか?)に「ダリルホールとジョンオーツ」てでっかく書いてあったなあ >>60
プライベートアイズじゃなくてマンイーターか
個人的にはキッスオンマイリストの頃が好きだ アメリカではずっと評論家に馬鹿にされ続けてきたけど
近年インディー系の連中にすごく支持されて再評価されてんだよね 日本でいうところのウインク
アメリカのオッサン版みたいなもんだな 生で見れたからもう満足てす
We Are The Worldで1番の場面は、シンディローパーでもブルーススプリングスティーンでもなく、スティーブペリーからダリルホールへの黄金の男性ボーカリストリレーたと思う >>51
キッスオンマイリストは
君とのキスは俺の大事なことリストには載ってるけれど
1番上じゃない
って歌詞なんだけど 男性デュオで両方ともホモじゃなかったのって、サイモン&ガーファンクルくらいのものか ポップで精密な音楽をする稀有な人だな。
日本だと山下達郎的な ジョン・オーツで検索すると、なぜかライオネルリッチーの画像が出てくる・・
ダリルホールがユーリズミックスのミッショナリーマン歌ってるけど、これカッコイイ
https://www.youtube.com/watch?v=tzg3PDdGyNQ >>63
ヒット曲を出すコツを覚えたようだ、と当時はいわれたくらい次々ヒットした
>>64
当時意外な感じがしたよ。ちょっと暗い曲調のこれが一番人気かと >>42
ああ俺も好きだよ一番じゃないけど
オーツの声いいよなあ 【画像あり】16歳で中出し出産した女子高生のおっぱいがエロいwwwwwwww
https://goo.gl/MsLBfb 滋賀県大津市に新しいコンサート会場が誕生
その名はホールアンド大津 >>65
クイーンみたいなもんか
当時の評論家ウケの悪さではクイーンも相当だった >>70
あの不細工が、なぜあんなに上からw
今なら大爆笑だけど、当時はいい曲だと思ってた チョビ髭剃ったら誰だかわかんなくなっちゃったよ、オーツ Adult Educationが好きだけどいろいろ本国では問題になったのが惜しいわね
曲だけでいえばかなりカッコいい YouTube でダリルズハウスを見ろ。
家のスタジオでセッションしてるぞ。
こんな生活憧れるな。
https://www.youtube.com/watch?v=IX0MdHCGmu0 小林勝也のベストヒットUSA…高校生だったなあ。
「プライベートアイズ」の手拍子を友達とやってた
大人になって東急大井町線乗ってたら東北新社の社屋があって
おお、と思った 「赤い断層」、結構好きなのよね
どん底時代の象徴みたいにされてるけど >>1
そりゃそうだ。
この頃の70年代〜80年代に活躍したバンドはその頃のヒット曲を聞きたい観客が集まってるんだから。
それで十分。
プライベートアイズ聞きたい。 I can't go for that
rich girl
family man
It's A Laugh >>86
エブリタイムユーゴーアウェイでほっこりした
オリジナルさんやもんな >>74
ログハウスっぽい内装
デイブのギター塗装がACコブラみたいな感じ
時々映る窓の外の雪景色
いちいちカッコよくて痺れますね。 揚げ豆腐だ
夜の〜おかずは揚げ豆腐だ
空耳ハマりすぎ >>94
ジョンはこんな声なんだな
やっぱ2人だとダリルも熱くなってんなw ダリルの「負けないで」みたいに、カバーさせればいいやん。 ダリルのドリームタイムのシングルバージョンCD化してよ ベストアルバムのwait for meはライブ版というのはヒドい Did it in a minuteのイントロだけで82年に戻れる 昔この二人はモーホーだという噂があって
「ええ!」「まさか!?」と思ったものだが
実際どうだったのかね どうでもいいが知りたい気もする 「僕のポータブルラジオ」て邦題が可愛い
ttps://www.youtube.com/watch?v=U1zAfSP-hCI バックトゥ スクゥール イッツバッド シチュエィショォーン ぎゃんぶらあ自己中心派の萬子ばかり食うマンイーターのネタが秀逸 >>9
うむ out of touchいれたら完璧 英国の歌手が歌って全英全米一位に為った、エブリタイムゴーアウェイ
聞いた時にサビの部分がダリル・ホールが歌ったらもっとカッコ良いのにと
思ってシングル盤の作詞作曲見たらホール&オーツって載っててビビったw
数年前からホール&オーツ聞き捲ってたから、彼らの曲調に似てるとピン!と来た
んだが、まさか!と思ったよ、ライブ盤で入ってたんだなこの曲、のちに知ったよ ベスト盤やたらと出してたけど、シングルバージョンの出し惜しみっぷりは異常
2年前のやつでようやくチャート上位曲は揃ったが >>124
ポールヤングのエヴリタイムユーゴーアウェイ、な。 Everything Your Heart Desiresが好きかな ドリルホール&泉大津
ポールマッカートニーと鳳ウィングス private eyesとか、懐かしいなあ
いまだに、ドナルドフェイゲンは、聞いたりするが、ホール&オーツ忘れていた。大好きだったのに >>103
ヒップホップ世代にリスペクトされて
サンプリングされまくってるよね
白人アーティストなのに黒い証拠 Your imagination とか大好きだな。
つか、いい曲多すぎるな。
Downtown lifeも好きだけど誰も挙げないな。 GTA5の Non Stop Pop FM Radio Station聞いてたらAdult Educationが流れるんだが
聞いてるうちにお気に入りになった この二人が来日中、追っかけてくる日本人ファンに向かって
「ブスー!あっち行け馬鹿野郎!」と日本語で罵倒したのは有名な話。 まあ黒人アーティストはなんでもサンプリングするからな フュージョン界の大御所wデビッド・サンボーンのベストテイクと言われているのが
マイク・マイニエリのアルバムの中で吹いてる「サラ・スマイル」のインストカバー
https://www.youtube.com/watch?v=ZpA_Msn7C38 >>135
H&Oには良い曲多すぎて細かく上げてたらきりないし。好きな曲上げたら10や20じゃきかない
だいたいジョンのスレかな?て感じで彼の曲しか上げんかった ホール&オーツのホール&オーツじゃないほうの発言か そんな大量のヒット曲あったんか
マンイーターとプライベートアイズしか知らん 佐野元春のペンネーム、ホーランド・ローズはホール&オーツから取ったらしい。 >>146
それで英ブルーアイドソウルのスタカンをパクっちゃうんだからタチが悪い 【必見】小宮有紗とかいう脱ぎたがり声優エッチすぎ事件wwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/ntNYqC >>37
ZARDの「負けないで」はイントロもろパクリだったね ZARDの5年も前に大江千里の曲のアレンジでパクられていたのだが、
そっちはブルーススプリングスティーンとの合わせ技だったせいか、直球のZARDばかりが叩かれる結果に >>89
その頃のホール&オーツの東京ドーム公演で桑田佳祐が飛び入りして
「プライベート・アイズ」をやったらしいけど
ホール&オーツだけので聴きたいファンには不評だった
というコンサート評を雑誌で見たような記憶がある 不細工過ぎて子供心には気持ち悪くて早く次のPV流してって思ってた
昔の地方テレビは洋楽のPVが流れる時間が沢山あったのよ >>89
She is a big teaserだな。
30年前にコカコーラのキャンペーンでこの二曲のPVが入ったビデオを抽選で配ってた。見事に当てたのはいい思い出。 Oooh Yeahってなんで売れなかったんだろう
良曲佳曲粒ぞろいなのに >>157
このキャンペーンは広告景品全盛の当時としても異例の応募があったと話題になったんだよ
実は自分もビデオ当たったんだけどH&O激ヲタの同僚の女の子に羨ましがられたもんだ 滝菜月アナ(24) Fカップの爆乳を搭載。 お昼の楽しみが増えそうナンデス!※画像あり
https://goo.gl/hwhCTr >>156
いい時代だった。
むかしはあいた時間にPVをながしてたよな。
いまはどうなんだろ? >>156
SonyMusic TVは好きだった
毎週録画してたな >>145
アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット
ワン・オン・ワン
マン・イーター >>168
ナカマ
3時間半だっけ
British innovation特集の録画は消せないまま実家にある アルバムとしてはビッグ・バン・ブームが好きで聴いてたが後が続かなかったような印象。 -無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://gaxe.frex.biz/mukakin01.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://gaxe.frex.biz/20228 よく聴くと歌詞が粘着質でけっこうヤバイ
private eyesなんか一歩間違えたらストーカーソング 最近だとthe xxが I Can't Go For Thatをサンプリングしてたな 【画像】TOKIO城島さんがうっかり手を出してしまったグラドルの身体がエロすぎwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/fDGwRV >>103
この曲なければマイケルのビリージーンは誕生してないからな >>138
今ではグルーピー取ったりお盛んみたいよ
二人とも年のわりに若いし整形してるわ マンイーターとパートタイムラバーと歩いていこうと悲しい気持ちと
マジで恋する5秒前は同じリズムパターン >>50
ティアーズフォーフィアーズ
ゴーウェスト
ワンチャン 上にあるマンイーターなんかのリズムパターンはモータウンの定番
超有名なのはシュープリームスの
恋はあせらず どっちの方?
で1000まで埋まるスレ
・・・になるにはちょっと弱いスレ >>61
one on oneでボーカルの周りをウロウロしてるのがオーツ ライブでヤマ場の「プライベートアイズ」の際にパン! パ・パン!って手拍子入れるのな ブライベート・アイズについてはホールもオーツも作ってない曲っていう
作者が考えた元曲とは全然違うものに仕立てた腕はすごいが 「ブルーアイドソウル」いう呼び方も今は差別だと言われるんだろうか >>45
> シーナイーストン、REOスピードワゴン、ダイアナロス、スティクス
> エアサプライ
あと、キム・カーンズ、バーブラ・ストライザンド、オリビア・ニュートン=ジョン、ローラ・ブラニガンとか。
ホール&オーツも含めて旧世代という印象がある。1982〜83年の頃に洋楽スターの総入れ替えの時期があったな。
ミッド80's の新しい世代はマドンナ、マイケル・ジャクソン、プリンスなど >>85
確か二人のお気に入りなんだよねえ、文字通りのデュエット曲だし テレ朝の新人女子アナのオッパイが良すぎて勃起不可避wwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/XNwuzb >>67
うむ
あの節回しは誰が聞いてもダリルホール >>85
いいよね最高
ただその書き方だと「シー・ズゴーン(邦題:彼女はズゴーン!)」に見えるw 言っとくけど、ホール&オーツで一番いい曲はリッチガールだから
あのメロディセンスとタイトなリズムが最高だから
詞は実体験というのもオツ >>192
本当は「&(and)」も入らずに2人のフルネームを並べただけがデュオとしての名前だっけ。 ゲッシングゲームとイタリアンガールズが
お気に入りでやんす >>191
オーツはギター持って横に立ってるだけじゃん 演奏すらしてない >>26
クラプトンの、
「いくら金があって女がいても、オレは不幸だ」
これは言いたい。 >>192
その割には「H2O」なんてアルバムを出してるな。 デビューアルバム(1972年)のタイトルは、Hall & Oates にかけた “ Whole Oates ”。
「まるごとカラス麦」とかいう意味じゃない? ジョン・オーツとチャゲとコブクロ黒田、どれが一番いらないメンバー? 今年50です。Did it in a minuteが大好きだった 当時 高校生で、I can't go for that と Billy Jeanが「何で大ヒットするんだ、こんな地味な曲」と思ってた。
今思うと、当時は今迄にない斬新な曲で理解できなかった。 プライベートアイズ
キスオンマイリスト
マンイーター
良いね そう言えば先日ティアーズフォーフィアーズが新曲発表とか言ってたな
それを受けての発言か? テクノを取り入れて売れるんだけど
その前のフィリーの頃の方が良いんだよな Daryl Hall & John Oates - Maneater
1982年の全米ナンバーワン。
悲しいかなこれしかでてこない こういう人の才能に乗っちゃった人ってめちゃ羨ましいわ >>219
ディスコで踊る用の曲なんだよ。
スパンダーバレーのTRUEが超絶ヒットしてたけど、
ディスコに行けない中高生にはなぜだかわからん世界 子持ちのダリル・ホールは以前雑誌に「男ともヤッタ事がある。」と話していて目が点になった。 「マンイーター」が流行った頃
フィル・コリンズの「恋はあせらず You Can't Hurry Love」がヒットしてたから
ベースライン一緒だよなあ
と思ったものでした
恋はあせらずはカバーだけど >228 TRUEは高校の終わりくらいだったかな?もうこの頃はこの手の曲に免疫ついてたので大好きだった。
Wham!
はい、論破
立ち位置がようわからんかったわ
俺がちいさすぎたのかな 全盛期のギターが好きだな
GEスミスって人だったかな
弾いてる姿はあんまりかっこよくないけど音はかっこいい オーツは歌詞をリズムに乗っけるのがもの凄く上手い
マノアマノとかイタリアンガールズなんか天才的 よほど自信がない限り新曲はいらんな
誰だってイエスタデイを、ジャンピンジャックフラッシュを聴きたいんだよ
イーグルスのホールインザワールドは良かった。
あれくらい良ければ新曲を出す意味がある >>235
その後デヴィッドボウイの後ろで弾いてなかったっけ?
日本のCMにも出てた気がする。ニワトリの鳴き真似みたいな音出すやつ >>237
ビーチボーイズとかサンタナとか
たま〜に成功例があるね >>159
時代が変わってきちゃったんだよ
ヒューイルイスとかも売れなくなった 来日コンサートで一番盛り上がるはずのプラベートアイズを桑田佳祐が歌ったのはむかついた
なんであいつしゃしゃり出てきたんだ >>243
今は離れた所で暮らしてるしいつも一緒じゃないけど
だからといって仲が悪いというわけじゃない
兄弟ってそんなもんだろ?
みたいな事をダリルが言ってた >>67
SUN CITY だと逆にダリルホールよりブルーススプリングスティーンの歌い回しの方がカッコ良い。
オーツもダリルとじゃなく誰だか忘れたけど一緒に歌っててカッコ良い。真ん中が確かルーリード。 >>238
それはエイドリアン・ブリュー
ついでにワタクシこの人のギター嫌い >>244
そうなんだ
ケンカ別れとかしてなくて良かった >>246
ああ別人だったか。
ホール&オーツのギターの人は良かったよね
自分はファミリーマンのギター弾きまくりが好き >>228
ユーロビートになる前のチークタイム用の曲、クールダウンさせる為の曲は地味だからね。スイートドリームとか。 ホール&オーツが好きならメンアットワークのノックは夜中にとかマイケルセンベロのマニアック
やフィリップベイリー&フィルコリンズのイージーラヴァーも好きだろ? ほぼ文句ないんだけどライブではもう少し原曲に寄せて歌ってほしい >>249
マジで言ってる?
だとしたら文字通り受け取るなよw
ファミリーネームが違うんだから解るだろ なんと全米ナンバーワンが六曲も!
リッチガール
キッスオンマイリスト
プライベートアイズ
アイキャントゴーフォーザット
マンイーター
アウトオブタッチ
全米トップテンヒットもたくさん!
シーズゴーン
サラスマイル
ユーメイクマイドリームス
ディドイットインアミニット
ファミリーマン
ワンオンワン
セイイットイズントソー
アダルトエデュケイション
なんかスゴい! >>159
自分も大好きなアルバムなんだけど、時代的に地味つーか、リアルタイムでの売れ線ではなくなったね。
でもやっぱり自分的には大好きなんで今でもよく聞きますわ。
特に@AFGIはエエです
Soul love が当時のフジテレビのCMソングに使われてましたな。
覚えてる人いる? 何というか、アイキャントゴーフォーザットのイントロには触発されるなぁ 自分の中での傑作はやっぱOut of touchだな
商業的な意味ではこれが頂点みたいな気がする今になってみると
これが売れないと何が売れるの?つう感じの曲 「マリーゴールド・スカイ」だって実は名盤だと思うのは俺だけかな。 Did it in a minuteのドラムが走るところがいい GTAで好きになった人結構多いね
自分もVCのFLASH FMのオープニングのOut of touchでやられた Some Things are Better Left Unsaidが一番好きだな 超変人のダリルと共同作業出来る貴重な人類がジョンだと音楽事務所辞めてバーやってるおっさんに聞いたことがある ジョン・オーツが歌ったJingle Bell Rock好き >>266
private eyesの頃、ドラムがブライアン・アダムズと同じ人だった >>1
画像見てちょっとビックリ
イカした感じの見た目 ファミリーマンとポゼッションオブセッションだな
懐かしい 大昔東京ドームで
出演:ダリル・ホール&ジョン・オーツ、ドゥービー・ブラザーズ、ボズ・スキャッグス、シーラ・E、JOHNNY GILL
というホール&オーツがトリのイベント見に行ったけど
あの頃何回か行ったUDO主催のイベントは
組み合わせがよくわからんのがあった
出演:ビリー・ジョエル、ボズ・スキャッグス、アート・ガーファンクル、フーターズ、インペリテリ
とか オーツメイン曲ならポゼッションオブセッション好きだわ >>100
この空耳知らんかったけどすぐにアイキャントゴーフォーザットだと分かったw >>275
ドームでボズってのもなかなかご無体だなw >>275
KIRIN GIGSだね、俺も大阪行ったよ
当時はそういうスポンサー冠のヘンテコイベント多かったよな >>278
グラハムボネットのほうが当時有名だろうからな
グラハムの新バンドって感じか >>201
H&Oの全盛期は80年代前半から半ば当たりなん、むしろ1967年生まれホイホイでは? 当時は大好きだったけど、今聞くとやはり黒人のソウルに比べると薄っぺらいポップだな。まあそれもいいんだけど。 なんか聴いてて、たまらなく懐かしい気分になるんだよな ゴーストとの契約切れたっぽいな
しょせんデュランデュランの影 前スレTFFに続いてエイティーズスレ建ってたか(´・ω・) T-ボーン亡くなったからバンドとしてのバランスがとれなくなったとか?
いずれにせよもう2人ともおじいちゃん
キャーキャー言われる感じでもないし、ファンが喜んでくれる曲が演奏出来ればいい >>168
アーア♪
ア――ア♪
Sony Music! TV!
当時はビデオ高かったし頑張って3時まで見て土曜日が眠たかった…
デュエットということではChange Of Seasonのタイトル曲が渋くて好きだったな When the morning comes
Las Vegas Turnaround
Lady Rain Electric blueだっけか、オーツ作曲と知って感心した OohYeah!を引っさげての東京ドームライブのビデオは今でも宝
ホントOohYeahは評価低くて不思議
桑田佳祐の呪いかね 今の日本の若者でも心打つような名曲が多いがなぁ
心には届かないかなぁ シーズゴーンは
オーツ作曲で歌もオーツメインじゃない?
普通にいい曲だしオーツもやるじゃん 馬場ふみかさんのオッパイと太ももがエロすぎると話題wwwwwwwwwwww※衝撃画像あり
https://goo.gl/dKDsg6 >>296
Icehouse懐かしい!
シーナ&ロケッツがPV撮ってるトコに
たまたまジョン・オーツが歩いてきてゲスト出演してもらったとかいう話好き >>210
あなたそんなまるごとバナナみたいなw
日本でも全粒粉っていうように、精製してないオーツ麦だね
欧米じゃオートミール(粥みたいの)よく食べるから
>>300
ジョンとダリルの共作だけど、ウィキによると最初にサビを思い付いたのはジョンで、
まさにジョンなしでは生まれなかった名曲
黒人音楽をリスペクトして作った曲が黒人にカバーされるって本望だな
タバレスのバージョンはビルボードのR&Bチャートで1位になっている
https://www.youtube.com/watch?v=JpWcHiJakpA >>304
Dance on your kneesからの流れが最強 >>258
いいねえ。
俺は全盛期を過ぎた後の「change of season」も大好き >>309
タバレス見れない
シーズゴーンはいい曲だねえ KISS ON MY LISTとWAIT FOR ME以外はおまけみたいなもん >>316
あれもいい曲。
あのアルバムは一番聞き込んだわ。
全体としてのストーリーというか一体感がある 好きな子を思い出しながら
マンイーターを連呼し続けた夏 80年代前半までは時代の寵児だったがワムが出てきて一気に消えたイメージ アメリカ三大アーテスト
マドンナ
ビリージョエル
トーキングヘッズ >>323
顔ぶれの妥当性はともかくとして、トーキング・ヘッズのイギリスっぽさ加減は半端ない
ロンドン出身のバンド、って嘘言っても簡単に騙されそう >>324
ダイアーストレイツがテキサス州出身のバンドと言われても驚かないようなものか >>324
ヴェルヴェッツやデーヴォもだな
後者はデヴィッド・ボウイやミック・ジャガーが大ファン
イーノがプロデュース
ドイツのコニー・プランクがエンジニアだし >>327
ジョン・オーツが華麗な側転見せるPVすこ 500日のサマーの曲しか知らないがあれは凄く好きだ アウトオブタッチも好きだがビッグバンブームの中で一番好きな曲はオールアメリカンガールだな。 >>32
ほんこれ
数年お蔵入りになったのに
出てきた時の衝撃 【画像あり】声優・三森すずこさんのお尻がえっろwwwwwwwww【みもりん】
https://goo.gl/5tttcW
ぱるるの真っ白い太もも画像が凄いwwww
https://goo.gl/vCjSRT >>258
下世話な話だが、どれだけ稼いで、今でもどれ程印税入るのかね >>299
今の若者は絶望的に洋楽聴かないからなあ ここ10年でいいなと思ったのテイラースィフトのシェキラくらいだな 日本の女犯罪者ってけっこう美人多いな、エロそうな奴も多いしwww※画像あり
https://goo.gl/EJFrjB
衆議院議員選で落選した美女達www※画像あり
https://goo.gl/UfBFxu >>343
まあ仕方がないところもある
今どきの洋楽なんて全く聴く価値無いもの
今は日本人の音楽の方がはるかに面白い 80sは糞ダサい。そのダサい時代を表すグループの一つだったな >>350
そのダサい時代の音楽をサンプリングしている今の音楽 確かにピコピコ軽薄サウンドが古さを醸し出す時代だったけど、
ホール&オーツはソウルだし、落ち着いたアレンジで古さは感じない USA for Africaではコーラスでチラッと映ってたような rich girlの記憶で止まってる
その後もヒット曲沢山あったのね >>349
マンイーターとかプライベートアイズとかキッスオンマイリストとか
他のナンバーワンソングに比べたら低いような
でもアウトオブタッチ大好き >>356
音作りが、それまであった70年代のソウルフルな感じじゃなくて、
いかにもデジタルな80年代MTVサウンドになってしまった感じがあったからかもね。
もちろんいい曲だと思うんだけど、
同時にホール&オーツ終わったなって思ったもん。 >>357
うん、まさにそれ
でも俺はアウトオブタッチから入ったのでこの曲は大好き イイよねえ。今でもたまに聞きたくなって聴いてるよ。
新しめ(でもないかw)の曲だと「so close」がイイなあ。 オーツって白人なの?
黒白混血かメキシコ人っぽいが >>9
サラ・スマイルとか
エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ(後にポール・ヤングがカバー)
とか好きだった。 最後に聴いたアルバムMan On A Missionでおっと思ったけど他が全滅だった
すっかりダリルの高音が鳴りをひそめてた
以降聴いてないな 大津さんボーカルのポゼッションオブセッションいいよね wait for me大好きなんだが他にいい曲ある? 私のお気に入りは
Sara smile
Wait for me
One on one >>35
それでも総売上4000万枚位あるらしいな >>350
メロディー過多だからダサいっていうなら単にメロディアスな楽曲に慣れ親しんでないからそう感じるわけだろ
メロディーの理解が乏しいだけ
メロディーは音楽の三要素であるからして
ひいては音楽全般の理解が乏しいと言えなくもない アルバムをきちんと聞いてれば、シングルカットしてなくても良い曲がたくさんあるのよ 「ダリル・ホールとジョン・オーツ」
だったんだぜぇ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています