【音楽】ジョン・オーツ「ホール&オーツの新曲はないと思う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.10.26 16:15 ジョン・オーツ「ホール&オーツの新曲はないと思う」 ホール&オーツのジョン・オーツは、現在も2人でライブ活動を行なっているが、新しい音楽をレコーディングするとは思えないそうだ。 1972年にデビュー以来、18枚のスタジオ・アルバムを発表してきた彼らだが、最後に新曲をリリースしたのは10年以上前となる。 オーツは『BANG Showbiz』にこう話した。 「僕は、正直言って、新しい音楽があるかどうか疑わしいと思ってる。ヒットが多すぎて、(ライブで)プレイできていない曲がたくさんある。 それらをプレイする時間がないんだ。僕らは、一緒になにかを作るより、それぞれ個人でどこまでやれるかってほうに興味があるんだと思う」 「ダリル(・ホール)の新曲は期待できると思うよ。でも、それがホール&オーツである必要はない。 いま、僕らは別のプロジェクトを抱えているし、僕らが集まったときは、40年に渡って僕らが一緒に作った音楽を祝福し、プレイするんだ」 ホール&オーツは2014年にロックの殿堂入りを果たし、アメリカレコード協会(RIAA)から“最も売れたデュオ”と認定されている。 (以下略、全文はソースをご覧ください。) https://img.barks.jp/image/review/1000148313/001.jpg https://www.barks.jp/news/?id=1000148313 >>219 ディスコで踊る用の曲なんだよ。 スパンダーバレーのTRUEが超絶ヒットしてたけど、 ディスコに行けない中高生にはなぜだかわからん世界 子持ちのダリル・ホールは以前雑誌に「男ともヤッタ事がある。」と話していて目が点になった。 「マンイーター」が流行った頃 フィル・コリンズの「恋はあせらず You Can't Hurry Love」がヒットしてたから ベースライン一緒だよなあ と思ったものでした 恋はあせらずはカバーだけど >228 TRUEは高校の終わりくらいだったかな?もうこの頃はこの手の曲に免疫ついてたので大好きだった。 Wham! はい、論破 立ち位置がようわからんかったわ 俺がちいさすぎたのかな 全盛期のギターが好きだな GEスミスって人だったかな 弾いてる姿はあんまりかっこよくないけど音はかっこいい オーツは歌詞をリズムに乗っけるのがもの凄く上手い マノアマノとかイタリアンガールズなんか天才的 よほど自信がない限り新曲はいらんな 誰だってイエスタデイを、ジャンピンジャックフラッシュを聴きたいんだよ イーグルスのホールインザワールドは良かった。 あれくらい良ければ新曲を出す意味がある >>235 その後デヴィッドボウイの後ろで弾いてなかったっけ? 日本のCMにも出てた気がする。ニワトリの鳴き真似みたいな音出すやつ >>237 ビーチボーイズとかサンタナとか たま〜に成功例があるね >>159 時代が変わってきちゃったんだよ ヒューイルイスとかも売れなくなった 来日コンサートで一番盛り上がるはずのプラベートアイズを桑田佳祐が歌ったのはむかついた なんであいつしゃしゃり出てきたんだ >>243 今は離れた所で暮らしてるしいつも一緒じゃないけど だからといって仲が悪いというわけじゃない 兄弟ってそんなもんだろ? みたいな事をダリルが言ってた >>67 SUN CITY だと逆にダリルホールよりブルーススプリングスティーンの歌い回しの方がカッコ良い。 オーツもダリルとじゃなく誰だか忘れたけど一緒に歌っててカッコ良い。真ん中が確かルーリード。 >>238 それはエイドリアン・ブリュー ついでにワタクシこの人のギター嫌い >>244 そうなんだ ケンカ別れとかしてなくて良かった >>246 ああ別人だったか。 ホール&オーツのギターの人は良かったよね 自分はファミリーマンのギター弾きまくりが好き >>228 ユーロビートになる前のチークタイム用の曲、クールダウンさせる為の曲は地味だからね。スイートドリームとか。 ホール&オーツが好きならメンアットワークのノックは夜中にとかマイケルセンベロのマニアック やフィリップベイリー&フィルコリンズのイージーラヴァーも好きだろ? ほぼ文句ないんだけどライブではもう少し原曲に寄せて歌ってほしい >>249 マジで言ってる? だとしたら文字通り受け取るなよw ファミリーネームが違うんだから解るだろ なんと全米ナンバーワンが六曲も! リッチガール キッスオンマイリスト プライベートアイズ アイキャントゴーフォーザット マンイーター アウトオブタッチ 全米トップテンヒットもたくさん! シーズゴーン サラスマイル ユーメイクマイドリームス ディドイットインアミニット ファミリーマン ワンオンワン セイイットイズントソー アダルトエデュケイション なんかスゴい! >>159 自分も大好きなアルバムなんだけど、時代的に地味つーか、リアルタイムでの売れ線ではなくなったね。 でもやっぱり自分的には大好きなんで今でもよく聞きますわ。 特に@AFGIはエエです Soul love が当時のフジテレビのCMソングに使われてましたな。 覚えてる人いる? 何というか、アイキャントゴーフォーザットのイントロには触発されるなぁ 自分の中での傑作はやっぱOut of touchだな 商業的な意味ではこれが頂点みたいな気がする今になってみると これが売れないと何が売れるの?つう感じの曲 「マリーゴールド・スカイ」だって実は名盤だと思うのは俺だけかな。 Did it in a minuteのドラムが走るところがいい GTAで好きになった人結構多いね 自分もVCのFLASH FMのオープニングのOut of touchでやられた Some Things are Better Left Unsaidが一番好きだな 超変人のダリルと共同作業出来る貴重な人類がジョンだと音楽事務所辞めてバーやってるおっさんに聞いたことがある ジョン・オーツが歌ったJingle Bell Rock好き >>266 private eyesの頃、ドラムがブライアン・アダムズと同じ人だった >>1 画像見てちょっとビックリ イカした感じの見た目 ファミリーマンとポゼッションオブセッションだな 懐かしい 大昔東京ドームで 出演:ダリル・ホール&ジョン・オーツ、ドゥービー・ブラザーズ、ボズ・スキャッグス、シーラ・E、JOHNNY GILL というホール&オーツがトリのイベント見に行ったけど あの頃何回か行ったUDO主催のイベントは 組み合わせがよくわからんのがあった 出演:ビリー・ジョエル、ボズ・スキャッグス、アート・ガーファンクル、フーターズ、インペリテリ とか オーツメイン曲ならポゼッションオブセッション好きだわ >>100 この空耳知らんかったけどすぐにアイキャントゴーフォーザットだと分かったw >>275 ドームでボズってのもなかなかご無体だなw >>275 KIRIN GIGSだね、俺も大阪行ったよ 当時はそういうスポンサー冠のヘンテコイベント多かったよな >>278 グラハムボネットのほうが当時有名だろうからな グラハムの新バンドって感じか >>201 H&Oの全盛期は80年代前半から半ば当たりなん、むしろ1967年生まれホイホイでは? 当時は大好きだったけど、今聞くとやはり黒人のソウルに比べると薄っぺらいポップだな。まあそれもいいんだけど。 なんか聴いてて、たまらなく懐かしい気分になるんだよな ゴーストとの契約切れたっぽいな しょせんデュランデュランの影 前スレTFFに続いてエイティーズスレ建ってたか(´・ω・) T-ボーン亡くなったからバンドとしてのバランスがとれなくなったとか? いずれにせよもう2人ともおじいちゃん キャーキャー言われる感じでもないし、ファンが喜んでくれる曲が演奏出来ればいい >>168 アーア♪ ア――ア♪ Sony Music! TV! 当時はビデオ高かったし頑張って3時まで見て土曜日が眠たかった… デュエットということではChange Of Seasonのタイトル曲が渋くて好きだったな When the morning comes Las Vegas Turnaround Lady Rain Electric blueだっけか、オーツ作曲と知って感心した OohYeah!を引っさげての東京ドームライブのビデオは今でも宝 ホントOohYeahは評価低くて不思議 桑田佳祐の呪いかね 今の日本の若者でも心打つような名曲が多いがなぁ 心には届かないかなぁ シーズゴーンは オーツ作曲で歌もオーツメインじゃない? 普通にいい曲だしオーツもやるじゃん 馬場ふみかさんのオッパイと太ももがエロすぎると話題wwwwwwwwwwww※衝撃画像あり https://goo.gl/dKDsg6 >>296 Icehouse懐かしい! シーナ&ロケッツがPV撮ってるトコに たまたまジョン・オーツが歩いてきてゲスト出演してもらったとかいう話好き >>210 あなたそんなまるごとバナナみたいなw 日本でも全粒粉っていうように、精製してないオーツ麦だね 欧米じゃオートミール(粥みたいの)よく食べるから >>300 ジョンとダリルの共作だけど、ウィキによると最初にサビを思い付いたのはジョンで、 まさにジョンなしでは生まれなかった名曲 黒人音楽をリスペクトして作った曲が黒人にカバーされるって本望だな タバレスのバージョンはビルボードのR&Bチャートで1位になっている https://www.youtube.com/watch?v=JpWcHiJakpA >>304 Dance on your kneesからの流れが最強 >>258 いいねえ。 俺は全盛期を過ぎた後の「change of season」も大好き >>309 タバレス見れない シーズゴーンはいい曲だねえ KISS ON MY LISTとWAIT FOR ME以外はおまけみたいなもん >>316 あれもいい曲。 あのアルバムは一番聞き込んだわ。 全体としてのストーリーというか一体感がある 好きな子を思い出しながら マンイーターを連呼し続けた夏 80年代前半までは時代の寵児だったがワムが出てきて一気に消えたイメージ アメリカ三大アーテスト マドンナ ビリージョエル トーキングヘッズ >>323 顔ぶれの妥当性はともかくとして、トーキング・ヘッズのイギリスっぽさ加減は半端ない ロンドン出身のバンド、って嘘言っても簡単に騙されそう >>324 ダイアーストレイツがテキサス州出身のバンドと言われても驚かないようなものか >>324 ヴェルヴェッツやデーヴォもだな 後者はデヴィッド・ボウイやミック・ジャガーが大ファン イーノがプロデュース ドイツのコニー・プランクがエンジニアだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる