【mobage】アイドルマスター SideM 332人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!
→315プロNight!で検索
■アニメ「アイドルマスター SideM」公式 http://side-m.idolmaster-anime.jp
■アニメ「理由あってmini」公式 http://sidem-wakemini.com/
■新アプリ 「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」公式
http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/
・次スレは>>960を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は>>960付近では書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。
・ここはワッチョイ有りと分岐済のIDのみスレです。ワッチョイが欲しい人は別スレへ
このスレ自体がワッチョイ有りで立つことはありません。
・スレの即死判定が厳しくなっています。次スレが立った後は即死回避に協力お願いします(60くらいまで)
※前スレ
【mobage】アイドルマスター SideM 331人目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1538377359/ みのり歌いまいちか?福岡のライビュの時はなんとも思わなかったが
麗さんはまぁ緊張しちゃったのかね、グリツアの時は上手く歌えてたって聞いたし 九郎君の人はこれからうまくなるんだろうなと思ったら理由miniで下手になってて笑った
もっとボイスつけとけばマシだったんじゃないかな これは販促だから無駄使いするくらいなら新曲出せと直結で考えるのは違うんだよ
ライブジャンルとしてやるなら新曲出してゲームやライブで披露して円盤出して販促すればいい
それもせずにギリギリスケで使い回しばっかだからイライラされるんだよ みのりの人は現地で聞くとやばいぞ
歌のことなら〜って言わなきゃならないのが可哀想になるレベル
DaやViは仕方ないとしてVoは設定考慮して上手く配役できたんじゃないかなと時々思う 道流も高Voの割には…
道夫は低Voなのに声優に引っ張られてるし ぶっちぎりで歌が上手い設定のはずの千早よりあずささんの方が遥かに歌上手いとか、昔からそんなん多いからねこのコンテンツ
他マスの昔語りでアレだけど 九郎の人はゲーム内ボイスのたびに下手になってるから事務所がなんとかするべき
演技忘れられた、似てないとかならゲームの問題だけど個人の問題でしょあれ 個人の問題もあるけどあれでOK出しちゃう運営側もな…
都築がどんどん低く弱弱しい声になってるのが気になる 九郎くんの人はどこまで本気で声の仕事やりたがってるのか正直よくわからん
九郎くん以外の声の仕事が皆無に近いし、大吾や直央くんの人みたいに舞台を主戦場にしてるわけでもないし
演技をする機会自体がほとんどないのでは >>761
俳優できなくてこっちきたんだし声の仕事なんてやりたくないんじゃない?
しかしなぜか蒼井翔太のアシスタントに決まったりなぜか雑誌企画のweb連載あったり渡辺との誰得番組持ってたり謎の力働きすぎな気がする >>750
声優をキャラ名で呼ぶの気持ち悪い
あれは麗じゃなくて永野 混同すんな >>760
都築はむしろ初期ボイスの勢いに笑うわ
今の弱い喋りのほうがキャラに合ってるでしょ >>762
「アイマス声優」の肩書きだけで一定の固定客を呼べるから、
ラジオやウェブ番組とかのタレント寄りの仕事は賑わうけど本業の演技の方の仕事はさっぱり聞かない、てのはMに限らずアイマスの声優に多いよ
まあそれを突き詰めてむしろタレント・MCとして売れっ子になった人とかもいるけど
中田さんは元々テレビで仕事してた人だし、そういう顔を出す仕事がしたいんでないの
せめて九郎くんだけしっかりやってくれれば文句ないけど 九郎くんは棒キャラなのかなって解釈してたけど、麗の人が下手すぎてキツい 九郎も麗も声自体は嫌いじゃないけど演技もっと何とかしてくれとは思う >>767
そもそも中田さんのいる事務所はプロフィット系列でも顔出しメインでやらせる事務所だから事務所の方針でこういうことしてるんだろう そのうちアイマスSPみたいに新録と旧ボイスで別人に聞こえるレベルになったりするさ SLのアルテと彩のドラマパートは聴いていて居たたまれなくなる ワケミニの九郎くんは叫ぶシーンで棒っぷりが目立ったけど
麗くんは気にならなかったので許容範囲だな
九郎くんはフルボイス化したエムステのメインストーリーでもヤバいと思った いや「つーづーきーさーん!?」は聞くに耐えなかったぞ 九郎と麗の演技ならより糞なのは九郎だけど
うんこと下痢比べても仕方ない >>777
個人的に許容範囲だったって話に反論されても困るわ 個人的に許容範囲だったって話の流れで、個人的に聞くに堪えなかったって書いたら何がいけないの? いやって否定してるのがおかしいんじゃない?
個人的の範囲じゃなくなってるよ 声優個人ネタは声優板行けだけど
キャラの事はそれに当たらないだろう
自分は麗さんは声のイメージは合ってて好きだな
演技と歌はもっと頑張ってくれないとと思ってる 今日インテリかメンタルの曲くるのかな?
フィジカル曲は出た途端空気になってしまったから他は印象的な曲がくるといいな >>783
肯定も否定も個人の感想の範囲を出ないよ
ワ有りがキャラdis禁止だから気になるならそっちに住めば >>786
自分が言ってるのはキャラdis云々じゃないけどな
人の意見否定して困るって発言に何がいけないのってレスが変だなってやつだし
長引かせる話じゃないからもういいけど 発売順的にメンタルかな
かわいい系?って言ってたけどどんなだろう BeitのもっふのインパクトでEDが頭に入ってこなかった メンタルEDかわいくて本編の内容忘れた
やっぱり担当が一番かわいいな ライブストックやったことないからよくわからないんだけどあれって赤♪2つ見えた時点でブラウザバックするの?
わりとフェイント多いから効率悪い気がするんだけど なんかさあ
わけミニも結局ファスライ組をメインにやりたいんだね 試聴聴いたけど何というかスカスカしてるというか圧がないというか全体的にふわふわしてるというか いかにも3分アニメのEDってかんじの適当な曲だったな
これを1曲ずつCD出す気なのか
みんなシリアルつけばなんでも買うのか >>797
しかもBGMつけて単価を上げるというね フィジカルはシャニやデレで曲作ってきた人、
今回のメンタルはコルダやはるときのキャラソン、AKBやジャニにも曲提供してる人と、
これまでsideMの曲に関わってない新しい人連れてきてくれてるのはちょっと嬉しいけどね、新鮮で
まあ作詞はやっぱりいつもの3人だけど
フィジカル松井さんで今回アイラさんだから最後のインテリがエリカさん担当か ずっとファスライ組はサブのポジションの話ばっかりで
前回は丸々カフェパレの話だったのに
なんでワケミニもファスライ組メインでやりたいのかって感想が出るんだ メンタル曲はサビと合いの手以外2人づつで歌ってるから
3・4人?づつで渾然一体となってたフィジカル曲よりは聞き分けやすいな >>802
ゲーム内でブロマイド券出してないユニットはまだ出番あるだろ? >>805
そりゃ全13話?ぐらいあるわけだしファスライ組メインの回もあると思うけど(原作漫画にもあるし)
そうじゃない回も多いのになんでファスライメインのアニメだってことになるんだって話だよ >>794
赤♪2つと♬1つ見えた時点でブラウザバックする >>807
ドラスタとバイトのブロマイドが出なかったってことはもう1回ずつ出番あるからじゃない >>807
ドラスタもバイトもブロマイドがないって事はメイン回が別にあるって事だろ
今回なんかもふ回なのにもふの持ち歌ソロ部分をBeitが歌っちゃって
そこの話題しかネットでは見ない
彩回で九郎が虎牙道ネタ回答したのを削った時も言われてたが
メインの出番を削ってでも目立たせてるのにサブとかサポートはないわ 今回は恭二視点だったからどちらかというとバイト回もふサポートなのに
もふはこれで終了でバイト回またやるんかいとは思う 通常営業銀座攻略中なんだけど消費体力大きくて辛い
下北沢に戻ってバー集めしたいんだけど銀座最後まで攻略するといいことあるの? もふ回を利用したBeitPサービス回だったよ
原作は完全にもふメイン回なのに内容カットしてなぜかBeit目線にして
もふのユニット曲をBeitがカバーするの草 あっちも商売なんだから全員出してもよりチャリンチャリンしてくれるほうに媚びるのはしょうがないね ワケミニ原作1話がドラスタバイトの話だったから
その2ユニットのブロマイドがまだないってことはその話をやるんじゃ? ハイジョ単独であるくらいだろ
後は最終回でドラスタの出番ありそうだが >>813
メリットとしてはライブ発生しやすいのと信頼度が上がりやすい
でも最後までクリアしても特に全エリア達成報酬はないよ 人気ないからしゃーない
志狼の声おっさん過ぎてひっでえな ハイジョって単独回あったっけ?
一巻には最後にドラスタちょっとだけでたメイン回はある
旗は単独回あったはず なんかもうオワコンって感じがするね
アニメもワケミニもコケてネガティブな雰囲気しか漂ってない
4thまでに屁みたいなワートレと属性曲しか増えなさそうだし本当にもう力入れるつもりが無いんだろうね 繊細過ぎるPが多いからね
気軽に楽しんでる層はツイにいるだろうし 言うほど大失敗してはないと思うけど
アニメとアプリと3rd準備してたときに運営が期待していたほどメジャーなコンテンツにはならなかったんだなあと感じる
トンビが鷹を生むのを期待してたらトンビが生まれてせやなって感じ アニメは続編すぐにGo出せるような体制なんか取ってないし、肝心のゲームは公式垢すら用意しない前代未聞で、ゲームそのものは未完成レベルのもの出しておいて成功するための努力をしてないだろうに いろいろやってはいるけどなんかズレてる
さすがサイコパス運営 >>809
逆にブロマイド出ても出番があると考えるべきでは
実際原作だと1ユニ単独の話の方が少ないんだし バイトPがスマエンを課題曲みたいにしないでって言うのはいいのに
もふPがもふ箱をネタ曲みたいにしないでって言うのはダメみたいな空気なのか Twitterアカウントを長期間作らなかったのは今でも本当に意味がわからないわ
それで何か得することがあったのかと そりゃもふよりはマシだけどバイトも大きい顔できるほどの人気じゃないだろ 任天堂社員が「日本人のyoutubeへのコメントや評価を拒否してる」理由について言及
ttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541418798/
1風吹けば名無し2018/11/05(月) 20:53:18.69ID:tO6exv4C0
今月のゴン格よりインタビュー抜粋
「日本人は嫌いなものに執着しようとする一面があると思うんです。外国人は嫌いなものには中指立てて終わり。もしくは相手にしない
これが酷いところになると、ゲーム会社単位、開発者単位で、あいつらの作ったゲームはダメ、なんて先入観を持って叩いてくる人もいますから
だから日本人の性質としてとにかく"クリエイター気取りの文句"が絶えないんです
しかし数百人数千人の人が携わる一つのゲームにたった一人の一般人が気付くような穴を防いでいないなんて事態は基本的には起こりません
結局スタンスが違うだけで文句はアドバイス足りえないんです。こういう意図があったのにそれに気付いてもらえず的の外れたことを上から目線で言われたらストレスですから
ただ外国人の様に「いい」「わるい」を素直に評価していただければ我々も需要がどこにあるのか探りやすいわけです。だから外国人の評価は参考にしています」 >>826
原作見返したきたけど2回以上出てるのはドラスタとバイトだけだったよ
アニメオリジナルがあるなら別かもしれないけど >>831
> "クリエイター気取りの文句"が絶えないんです
MマスPのことか Twitter連動企画するくせにTwitterアカウント作らないの本当にどうかと思う
お前らは激渋ガシャとアイテムパックに課金してTwitterで宣伝もしろ俺らはTwitterにかける労力なんてないけどなwって事でしょ ツイ垢一応あるやん
プロミのシリアル付きパックをノリノリで宣伝してたやつが… >>836
2巻は選抜だけかと思ってたすまん
ただもふが出てるのはほぼ握野メインだしユニットもの全部やるのならドラスタの出番多いな あんスタ大先輩も主人公枠不人気だけどゴリ押されてるし 最初に選ぶユニットだから看板って意味なら分かるけど、メインストーリーがあるわけでもないし主人公って言い方は微妙じゃない 主人公と看板は違うよね
あえて主人公を設定するならプレイヤーたるプロデューサーか所属アイドル全員が主人公だと思う アニメっていうかワケミニの話じゃないの?
まあワケミニも主人公っていうほどの扱いではないと思うけど イベ乙
2枚取りなのに昼休み無風で察したけど、案の定ここでも話題にされない空気イベだった >>848
不人気煽りくらうくらいなら無風の方がいいよ
ただでさえワケミニやカバー曲で荒れてるんだし ビンゴだといつも限定バーが余りまくってもったいない気分になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています