二人でプレイすると必ず険悪な雰囲気になったファミコンソフトといえばアイスクライマーだよな [886559449]
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いつの間にか空気悪っ! 仲間割れ必至だった「友情破壊」ファミコンソフト3選
今はインターネットが普及し、離れた場所にいる友だちとも気軽にゲームで遊べる時代になりました。
しかし、ファミコンが流行した昭和時代は、みんなで友だちの家に集まって一緒にゲームを楽しんだものです。
なかでも人気だったのが、ふたり同時プレイが可能なゲームで、ファミコンの初期の頃から協力プレイが楽しめるものがありました。
ですが協力プレイのはずなのに、いつしかお互いに足を引っ張り合い、仲間割れしてしまうケースも……。
そこで今回は、とくに仲間割れに発展しやすかった、懐かしのファミコンソフトをご紹介します。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d00ba2d6eca66c7f6946ddfaa4786bf3c3eeb629&preview=auto マリオブラザーズ、バルーンファイト
最高の協力ゲーからの気づいたら対戦ゲーになってるゲームw
アイスクライマーはステージクリアするのが難しいから相手を応援してるわ 桃鉄でキングボンビーに取り憑かれた時リセット押す奴は軽蔑されていた ゼルダの伝説の宝箱の大事なアイテムやハートの器取る時に掲げる仕草を、飼い犬を持ち上げて同じことやってたら、ゲームしてる時に近付かなくなったわ >>133
なにげに凶悪なんだよな
スプラもスマブラもオンラインの険悪なこと険悪なこと… ID非公開さん
2021/2/10 16:59
3回答
これって私が悪いんですか?
友達と桃鉄(Switch)してて、友達にキングボンビーがついたタイミングで冬眠カードを使いました。結局普通の貧乏神に戻るまでついてました。トータル200億位失ってました。
で、その後喧嘩になったんですけど私が悪いんですか?
私の言い分は桃鉄はそういうゲーム
友達の言い分は意地が悪すぎる
皆さんの意見をお聞かせください ファイヤープロレスリング
相手をひたすらコーナーポストに振る ネオジオCDだろ、ずっとローディングとか苦行しかないだろ(´・ω・) >>181
ステージクリアではなく相手を潰すことが目的化する VIP13までまだ20万ptくらいだんだけどやっぱダイヤで買ってった方がいいよな? 子供の頃にいた唯一の友達は顔も思い出せないしファミコンのコントローラーすら持てないボンヤリした存在だった 桃鉄とマリオブラザーズ
あとバルーンファイトは荒れるw アニメ「遊戯王ゼアル」のアンチスレッドです。
・他シリーズ、OCGついては然るべきスレで (過去・現行作品の過剰な持ち上げはNG)
・現行シリーズ(遊戯王ゴーラッシュ)のネタバレはアニメ遊戯王ネタバレスレをご利用ください
・sage進行(メール欄に「sage」と入力)
・信者立ち入り禁止、見かけたら丁重にスルー
・他人の批判方法・意見に腹が立った場合もスルー推奨、自治厨じみた行動はNG
・次スレは>>950辺りで、重複しないよう必ず宣言してから立ててください
●まとめWiki
http://www50.atwiki.jp/kizuna1999/
前スレ
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ130【ZEXAL】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1502965737/ ドラクエ3は勝手にデータ消えて兄貴にボコボコにされた ベースボール
盗塁禁止
ボールが内野に戻ったら進塁禁止 メガCDに8人同時プレイ(1コンが投手兼捕手らしい)の野球ゲームあったんだが
製作会社とゲーム雑誌編集部以外にプレイした人居るのか? >>33
原作でブロッケン弱い理由が分からない。最強キャラなのに。 >>50
スーマリ3は意味があるようになったな
色々と神がかってる アーバンチャンピオンだろ
ガチの殴り合いになるのは >>102
確かにDQやFFはアニメ等から名前拝借したけど
女神転生シリーズだけは初代のナカジマ·ユミコリスペクトで
自分の名字·好きな子の下の名前·友人の名字だったわ 2人じゃなく4人だけど、ボンバーマンはリアルファイトの経験あるなあ
2人なら単純な実力差が出るだけだからそんなに酷い事にはならんのよ
4人だと3人で結託して1人を集中攻撃出来る、これがかなりエグい
やる側は楽しくてもやられる側からすれば虐め以外の何物でもないからな
その場で喧嘩するだけじゃ済まずその後の関係まで悪くなった苦い思い出あるわ >>203
ニンテンドーのオンゲーだとしょっちゅうよそんなの
対面だとまだマシな方で、オンラインじゃもっと険悪になることある
それでやめた奴もいるし粘着嵐になったり、あんなこと子供の頃からやってたら性格絶対歪む >>203
そういうのを防ぐ為でもないけど「闇鍋ボンバーマン」って遊びがあった
単純にマルチタップのコードをタオル等で隠し誰が何色を操作してるか判らなくする
欠点はコントローラーを手放すとバレるのでやられても生き残ってるフリをするのが虚しい
○○君狙いって結託がなくなり阿吽のコンビプレイは残る >>207
それは面白い工夫だなあw
ゲーム内にリアルを持ち込まないわけだ >>208
当時ファミ通で紹介された遊びなんだけど
子供ながらに稚拙な心理戦で「○○君生きてるふりしなくて良いよ」とか
自分が黒で「今は黒は放置で白潰そう」とか言ってた 熱血運動会でハメてたらコントローラー叩き落とされた アイスクライマーといえば協力してるんだが序盤赤ばかり得してたせいでコメが青贔屓になって勝つとみんな喜ぶプレイ動画が面白かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています