林家三平が落語家廃業の危機 YouTuberとして一発逆転か? [932843582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
林家三平が落語家廃業の危機…『笑点』降板する芸の実力で残る選択肢とは
「昭和の爆笑王」と言われた初代・林家三平も草葉の陰で泣いているかもしれない…。昨年、『笑点』(日本テレビ系)の大喜利メンバーを降板した落語家の林家三平が廃業の危機に瀕しているという。
「現在、どうにか声が掛かるのは父親が初代・林家三平で、その次男という血筋のブランドだけです。しかし、このブランドもそろそろ効力を失いつつある。所属する落語協会や一門の人気者の林家たい平にすがるしかない情けない状況です」(落語関係者)
三平がここまで敬遠されるのは、やはり『笑点』降板が大きく響いていると見て間違いない。
「『笑点』メンバーを5年7カ月という番組史上最短記録で降板した理由は『面白くない』、『つまらない』からです。自主降板というのはあくまでも表向きの話で、実際はテイのいいリストラですよ」(事情通)
さらに『笑点』スタッフをはじめ演芸関係者を落胆させたのが、降板と前後して公表されたライザップのCM出演だ。18.6キログラムの減量に成功した体をお披露目したのだが…。
3000万円以上の収入が0円に!?
「体重を落とす暇があったら芸を磨けという話。キャラ作りに必死なのは分かるが、ちょっとレベルが低過ぎる。関係者は皆、閉口している」(前出・落語関係者)
今後、三平にとって死活問題になるのが『笑点』に代わる収入源を確保することだ。
「大喜利1回の出演料が50万円〜。他に『笑点』カレンダーなど肖像権使用料や番組関連のイベントや特番など込々で、年間約3000万円以上になったはずです。それがなくなり、0円になるわけです」(日テレ関係者)
当然、烙印を押された三平をキャスティングする奇特なバラエティー番組もなさそうだ。その結果…。
「月並みですがユーチューバーという選択肢しか残らないかもしれない」(同)
どうやら、「どうもスィマセーン!」ではコトは収まりそうもない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1422948/ >>320
神田沙也加は松田聖子と前山というゴミが悪い。逮捕して欲しいくらい。 >>456
談志が協会割ったのはこぶ平の真打昇進を優遇した事に腹を立てた事だしな
協会は名跡利権やってる古参連中締め出さないとダメになると思うぞ >>458
こぶ平はまだ多少は愛嬌があったけどな
この人の笑顔って記憶にない 拗ねたような怒ったような顔のイメージのまま固まっている >>461
ソレなw
三平は談志が悔しがるくらいに客の扱いがうまくあの間合いは神がかってると言わしめたのにさw ダメな奴が本業ダメだからYoutuberって当然ダメなのでは >>9
パンダ、あぁ何食ってんだ
パンだ!
どーも、大変なんですから >>458
たけし、とかにいじられて鍛えられてたな >>362
ヨシコちゃん
こっち向いて
いいじゃないのさ YouTubeかあ。
誰が見るんだ?
毒キノコ食べてみたとか
ガチでヤクザの事務所に乗り込んでみた
とかやるなら見てみるかも 「つまらなくて笑点追い出されちゃいました」って言えばめっちゃ笑えるのに
そこを昇華できない点がやっぱり弱いよね
毎回、三平が発言すると変な間があったんだよね
昇太もどう処理していいのやら困ってる空気がありありだった
三平はこれから先、笑点への恨み節全開になってくれたら見物だなw
メンヘラの姉とつるんでさ >>455
その後円楽に「実は自ら辞めたんでなくクビにされた」とバラされてるし、
「息子のために自ら身を退いた」ってのは真っ赤な嘘だったって事
つまらない見栄っ張りはあっさりバラされて三平の格好悪さといったらない こぶ平 林家 正蔵は揉まれて立ち位置が解りだして、性格が厳しくなった印象
一家の大黒柱だから仕方ないがね 親父の時代の芸で止まってる感じ
漫才ブーム以降の話芸を全然学んでない 正直、親父も実力はなかったから遺伝だろ
スネークマンショーのハヤチャーマンペーにはワロえたがw >>426
古典であれだけの表現できる枝雀と比べるのは酷だなぁ
>>424
関西出の俺も上方の方が……と思えるけど、笑点大喜利はお約束の台本ありきの面白さ
三平は台本あってもドヤ顔でしか表現できないつまらなさ >>474
だな
1日に1人で2,000個収穫する白菜農家さんも居る(もちろん手作業)
全然甘くない世界 >>312
現在ほど同調圧力できるほどの環境ではなかったよ
「面白い」って口コミであっさり左右される時世 >>479
枝雀の長男の方が落語家として三平よりよっぽどセンスあるしな。もう少し落語やりこんだらこぶ平超えると思うぞ。 >>431
お前のいう笑いは「落語の本でも読んでろ!」ってレベルでしかない
演者が自分の全てをさらけ出して笑わせる、それが枝雀の芸だった
笑いのために枝雀がどれだけ真摯だったか知らん屑 こぶ平も廃業しろよ大家気取りの顔しやがってど下手くそ >>484
馬鹿がなんかどや顔でトンチンカンなこと語り出してわろた
「どれだけ真摯だったか(キリッ」とか、誰もそんな話してねーだろ
相手が主張はおろか言及すらしていないことに対して
顔真っ赤にして「反論」してくるのがお前みたいな電波の典型的な症例なんだよなあ
議論はもちろん会話すら成立しない筋金入りの電波w お前ら続きはLINEでやれよ
他人が読んで何か身になることがあるのか? >>446
真打って言い換えたら落語興行権ってことで、1人立ちしたんだから師匠は面倒見ないよ。
弟子取るのも自由、寄席に呼ばれるのも実力だよ。
って言う上がりの位置だからね。 ID:0ZBy04Qu0はつまり、泰葉が大好きってのは分かった >>490
笑点のキモはアドリブや掛け合い。それが全然出来ないからクビになって当然。
正月三が日では連日特番で出て場を凍りつかせてたしな。爆笑問題太田に生でダメ出し食らうってよっぽどだぞ。 >>491
そこら辺は六代目と小遊三が抜群に上手い
自虐ネタ(例えば錦糸町とコソ泥)を挟みつつ、たい平やピンクを自在に弄るから、弄られた方からも思わず本音がポロッと出てきて笑いに繋がる
あとは木久扇がわざと好き放題して、歌丸の「ヨォ席変えようよー」の出番に繋げてたとか
三平は優しい六代目にまで見捨てられてしまい、実は人一倍常識人な木久扇に最後まで気を遣わせてた訳で、どうしようもなかった >>493
木久蔵はうちの学校きたとき落語ろくにやらず
圓楽の悪口ばかり言ってたから見下してる 三平はガチやぞ
落語を知らん子供の前でも
どーもすみませんでドッカーンってウケてた
なんか絶妙やねん 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://agoo.camdvr.org/rNbZ/481457624.html こいつ軽度知的か何かあるだろ
さっさと手帳取らせて隠居するのが本人の為 >>9
談志曰く
三平で笑う客が落語わかるわけがねぇだろ >>491
アドリブや掛け合いはそりゃ噺家だからするだろうけど
構成作家が10人前後いて台本と、お題と、
代表的な回答例の打ち合わせは構成作家が仕切って
時に落語家とも調整するようなので
割とチームによる演出が大きいのでは?
三平は要はキャラ立てしてもらえなかったってこと。
それが誰が悪いのか知らんけど。 兄弟そろってまあポンコツ
モグモグコンボが代表作の落語家ってなあ 三遊亭円楽がラジオで三平は色々教えても何も聞かないと苦言を呈していたな
結構マジで怒っていた感じでナイツがフォローに回っていたな >>502
生放送のプライド高そうな態度見てれば共演者だけじゃなく、スタッフにも嫌われてただろうね。
出来ないなら出来ないなりに過去の笑点見て勉強するもんだが、それすらまともにやってこなかったんだろうなあ。 >>31
母ちゃんには逆らえなかったんだから
大目に見てやってよ >>2
金髪豚野郎というネーミングセンスは本当に素晴らしかった >>513
覚えたことを忘れないうちに早口で喋りまくるのを落語と呼べるならな 落語家が根岸事務所の名を口にする時、何か意味ありげな響きが感じられる。 三平はつまらんが国分佐智子を嫁にしたことだけは心底うらやましい ネタや回答を言いきるだけで精一杯だから一人だけ空気がおかしかったり他メンバーとまともに絡めなかったのかな クラシックファンに今まで蛇蝎の如く嫌われていたのは平原綾香だけど、今回の件で軽く抜いたね
とりあえずニューイヤーコンサートにこいつを起用した奴は腹切って詫びろ >>474
そもそも遺産で食ってけるんだろうから世間で出ないで引きこもってても大丈夫なんじゃね?
嫁さん働かせて専業引き籠り出来るんだからいいじゃん 現役落語家で1番の実力者は誰なの?志の輔?喬太郎?三三? >>524
そりゃ根岸の師匠なんじゃないですかね
とか言われたそうな顔してるこぶ平消えろ 林家三平っていつの間に大名跡扱いになったんだ?
昭和の爆笑王とか言われてたが正直そこまで面白いと思った記憶がない
テレビでしか見たことがなかったけど寄席だと別だったのかな? あそこの才能は全て泰葉に受け継がれて他は出涸らし
生まれた順番はわからんが >>527
自分の旦那の名跡をブランド化しようとしてるだけ 母親の育て方がまずかったんだろうな
子供が全員アレという事は たまにこぶ平や志らくは凄いなやつくるが弟子に書かせてんのか
腹黒左翼のガキも声優で優秀とかあへか >>527
あれは落語として面白いのではなく後で言う一発芸の芸人的面白さで
当時そんなのあまりいなかったので画期的だったというだけ
時代の落とし子で偶然の産物 後を継ぐようなものではない
当時同時代を生きた者しかわからなくて当たり前 笑点ギャラ少ないだろ
ほかも高くて100万とかかな
ゲスト芸能人のが何倍も出てる 上方と江戸の笑いに壁があった時代でも
三平や円鏡は大阪でも人気があったけどな
談志とかは嫌われていた時代がある >>296
なるほど質の低いやつ見てると笑点わからないんだな >>30
ポンポンっと言葉が続かないからゆっくり話せるってだけで人情噺に逃げたヤツ
だぜw こぶ平みたいなやつに人情話とかされて有り難がる馬鹿もまた消えるべき
まず笑わせられない、面白くないやつがそんな話しして褒めんなって >>12
マジでこれ
案外あの年寄りどもの馴れ合いより三平の方が面白いんじゃないのか >>534
笑点出てたってだけで地方巡業の仕事が増えるんだよ
地元の公民館に黒円楽来てたしな >>536
笑点なんて小学校低学年レベルまで脳の劣化した老人しか見てないだろ
クソみたいなダジャレばっかの番組で質を語るなよ >>544
吉本芸人見て笑えるとか脳みそ入ってないんだな
ひろゆきとか信じるなよ >>543
まあそれはあるが
仕事してるんだし沢山出すべきかなと ちゃんと芸を受け継いでるなら血縁でもいいと思うけど
初代の売りって芸を磨いて受け継げるようなものなのかね
そもそも咄家として同世代に負けないくらいにはちゃんと芸磨いてたの? >>549
同じくらいのキャリアの噺家どころか、噺家始めて4、5年の枝雀の倅より下手だから笑えない。 落語聞くならつべかなラジオかな
CSに有ったが有料でチョンドラばかりだしな >>245
三三 一之輔 喬太郎がいるから心配には及ばんよw >>252
それ落語好きの前で言わない方がいいぜw 関西の芸人さんはカメラが回ってなくても客席に向かってサービスして笑わせるけど
関東の芸人さんは台本通りにしかやらないのかカメラが回ってないと完全沈黙するしでなんか文化の違いを感じたな >>552
Tverのらくこの時間は地方民にとっては貴重。 >>547
おまえが悪態ついたところで笑点の笑いが老人ホームレベルなのは視聴者層の数字にも出てる
年寄がダジャレばっか言ってるのはそれだけ脳が劣化している証
おまえが笑点を楽しめているのはおまえの脳が人から猿に退化しているってこと デビューした頃から一族いじりネタばっかで全然面白くなかった
こぶ平はいじられキャラでレギュラー何本も持ってたけど弟のコイツはTV出てる理由がマジで判らなかった素人にしか見えなかった >>431
俺も枝雀は苦手だわ。あの声と喋りが苦手
関西人は変な声の人が好きだから合うのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています