林家三平が落語家廃業の危機 YouTuberとして一発逆転か? [932843582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
林家三平が落語家廃業の危機…『笑点』降板する芸の実力で残る選択肢とは
「昭和の爆笑王」と言われた初代・林家三平も草葉の陰で泣いているかもしれない…。昨年、『笑点』(日本テレビ系)の大喜利メンバーを降板した落語家の林家三平が廃業の危機に瀕しているという。
「現在、どうにか声が掛かるのは父親が初代・林家三平で、その次男という血筋のブランドだけです。しかし、このブランドもそろそろ効力を失いつつある。所属する落語協会や一門の人気者の林家たい平にすがるしかない情けない状況です」(落語関係者)
三平がここまで敬遠されるのは、やはり『笑点』降板が大きく響いていると見て間違いない。
「『笑点』メンバーを5年7カ月という番組史上最短記録で降板した理由は『面白くない』、『つまらない』からです。自主降板というのはあくまでも表向きの話で、実際はテイのいいリストラですよ」(事情通)
さらに『笑点』スタッフをはじめ演芸関係者を落胆させたのが、降板と前後して公表されたライザップのCM出演だ。18.6キログラムの減量に成功した体をお披露目したのだが…。
3000万円以上の収入が0円に!?
「体重を落とす暇があったら芸を磨けという話。キャラ作りに必死なのは分かるが、ちょっとレベルが低過ぎる。関係者は皆、閉口している」(前出・落語関係者)
今後、三平にとって死活問題になるのが『笑点』に代わる収入源を確保することだ。
「大喜利1回の出演料が50万円〜。他に『笑点』カレンダーなど肖像権使用料や番組関連のイベントや特番など込々で、年間約3000万円以上になったはずです。それがなくなり、0円になるわけです」(日テレ関係者)
当然、烙印を押された三平をキャスティングする奇特なバラエティー番組もなさそうだ。その結果…。
「月並みですがユーチューバーという選択肢しか残らないかもしれない」(同)
どうやら、「どうもスィマセーン!」ではコトは収まりそうもない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1422948/ いっ平の頃から面白いこと言えてないやつがYouTubeやって誰が見るの? 「つまんない」だけでここまで来たのに
ユーチューバーやって誰が見るんだよ
毎日落とし穴に落ちていつか生命に関わる事故になるぐらいやらないと誰も見ないよ 面白くない奴が落語家の家に生まれちゃったのも可哀想だな >>1
鶯谷の三平堂の館長でええやん
ジブリ美術館館長の駿の息子みたいに
こいつのライバルって月亭方正だよな 落語聞いてるこっちが気を遣わなきゃいけないのがキツい 村上ショージのさんま
山崎邦正のダウンタウン
いっ平にはあの母ちゃんしかいなかったのが問題 >>12
これ
いまだにあんなの見てる奴がいること自体不思議だわ >>13
父親三平の破壊力は二人の姉が受け継ぎ、愛嬌は兄こぶ平が受け継いだ
そして正蔵となったこぶ平は老けて貫禄が出て落語の評判が良い
そんな三平が選んだ道はライザップと これを笑点のレギュラーに決めたプロデューサーもセットでクビにしろよ。
>>33
馬面優秀だったよな
なんだかんだでいい空気に仕上げてた >>13
円楽の倅みたいに声優にでもなれば良かったのにな 母親がなぁ
周囲も素質無いからやめろと言えなかったんだろうね、長兄に関しても つべの空気を吸えば高く飛べると思ってるやつ多すぎな >>30
こぶ平の落語って下手くそだよ
何処で評判いいんだ 1本50万ももらえるのかよ
死んでもしがみつくべきだろw 芸人って演者だろ?台本通りの事も出来ないのなら使われないよ。てか兄ちゃんは? 無料でスマホでマイニングできるアプリがアメリカのグーグルプレイストアで12位に
さらにコンセンサス価格が1枚100ドル越えで大騒ぎに
今なら1日2枚マイニングできます
こちらの画像にまとめておきます
https://imgur.com/a/jnQP7Gy >>1
最短じゃないだろ
三笑亭夢之介とかのほうが短かかったはず >>28
俺はまだ救心世代じゃないからターゲット外で何も言う立場じゃないけど、
やっぱり救心世代から見ても、あれってつまらないものなの? 正月早々初席にも呼ばれずNHKのウィーフィルの特番に出てご満悦なの見てダメだこいつと思った YouTubeで成功してる落語家っていんの?
神田伯山も金になんないってボヤいてるけど 神田伯山もラジオで遠回しに三平の実力の無さを酷評していたからなw どのぐらい練習や研究をしてるのかね努力なくして栄光は掴めんぞ 笑点見たことなかった。どんだけつまんないか見ておくべきだったな。 >>54
しかもあまりにもトンチンカンなコメント連発して、
再放送時に異例の編集カットされたんだっけ >>56
あくまでよせに客呼ぶ為の宣伝と割り切ってると思う youtube見たけどシャレならんぐらいつまんなかったわ >>57
枝雀は影響を受けた噺家も多いしガチのレジェンド
息子も三平とは比べ物にならないくらいに上手いし ちゃんと落語の練習したほうがいいわ
何年か前に国策落語なんて珍しいことやって話題になったから見たけど話が全部上滑りして入ってこない
内容以前に間や抑揚が気持ち悪くてイライラするんだよコイツは プライドのためか「面白くないと『子供が』イジメられるから辞めた」って子供のせいにして言い訳してたし、
それでYoutuberになったら矛盾するよね >>46
だとしたら台本通りの事しか言わない、アドリブも効かない奴がどうやったら番組に必要とされ、人気者になれるのか。それがわからない以上、降板というか事実上クビは仕方ないんじゃね? > 「体重を落とす暇があったら芸を磨けという話。
磨くべき芸も無いわ 止めとけよ
YouTuberになっても家族しか見てくれないだろ >>1
最短記録で降板?
夢之助や 名前忘れたけど怖い顔の人とか、けっこう早かったと思うけど。 台本かと思ってたけどあのつまらなさはガチだったのか NHKが日曜早朝にやってる演芸図鑑で落語みたけど、酷い。 テレビで初めて観た頃から面白い場面を一回もみたことないけど、それで笑点まで登りつめたんだからスゲーことだよな
血統の良いショーンK >>61
編集でカットされたのかw
知ったかの極みだったからなぁ
知ったかするにもせめて去年の録画ぐらい見て予習してこいよとは思った 落語家なんだから落語の寄席で稼げば良いんじゃ無いの? それじゃダメなの?
ダメだったら何で落語家名乗ってんの? 親父が凄かったってイメージだったけど
どうやらそうじゃなくて
死んだ後に家族が注目されたって感じらしいな >>88
二代目木久蔵は上手かった
そろそろ木久扇変わってやれや 総じてアウトプットの前にインプットだろって指摘されてるな
でも大事なのはセンスでしょ
50過ぎの固まった頭でインプットなんかたかが知れてるし ステーキをミリアムレアーで食べるみたいなことツイッターで書いててこいつぁやばいって思った >>94
木久扇さんそろそろキツいよな。
二代目木久蔵と交代はいいと思う。 どーもすみません、とおでこに拳を当てる親父のギャグを使ってる時点で才能ないなと思った コイツ七光りでしかないのに勘違いしてんのか?
どの業界でもそうだけど能力ないやつは親の後なんか継がないで欲しいもんだわ 笑点なんて構成作家の台本読んでるだけなのに何でつまんねえだろうか ちゃっかり八兵衛も全然駄目だったわ
高橋元太郎の凄さを思い知ったわ こぶ平とはもう呼べない位落ち着いた佇まいと芸の正蔵とずいぶん差がついたな 他の人も面白いか?
歌丸さん居なくなってつまらなくなったのを、この人のせいにして敗戦処理させられただけじゃないの? 泰葉はおかしくなる前は若かった頃から本当に万能やったのにな
ミュージシャンに拘ってなかったら司会業かなんかで一世風靡出来たのに >>108
育て方間違えなければ月亭八光くらいのポジションにはなれたかもね こぶ平の襲名式見て落語も世襲かよとガッカリした思い出 >>101
二代目木久蔵は笑点でも爪痕残してるし、交代で良いな。
昨日も挨拶の段取りを間違えるし、もう、痴呆始まってるかも。 クラスの真面目キャラが無理やりギャグを絞り出す痛々しさが持ち味なんだが、それを芸に昇華できればよかった。まあ努力不足よな。 >>103
親が有名人だと、下積み期間を省略できるだけで
結局は実力で淘汰されるね こいつの落語もひどいしな。浅草演芸ホールで聞いたけど、客が笑ってあげてる感半端なくてちょっとかわいそうだった 落語とか知らんけど小沢昭一のラジオは落語っぽくて面白かったな >>2
アレより面白い落語が出来る奴なんて今の落語界にそう何人も居ないだろ >>107
ピンつまはピンつまで存在感示してるからな
3Pはつまんないだけでなく存在そのものが空気やねん
まさに地蔵で枠が勿体無い >>118
円楽や小遊三が言って受けた答えと同じことを言ったとしても全くウケないと思うよ。ある意味才能だよ >>35
晩年は好楽の回答に苦虫を噛み潰したような顔して空気おかしくなってたぞ >>45
同意
でもよく言われてるよね
まじで聞いたことあるのかと たい平に嫌われてるんじゃなかったっけ?
たい平も大した面白いと思えんけど。 狭い世界の落語界であれだけ海老名のババアがやらかしたら肩身狭いだろうなぁとは思う
香代子死んだら一気に潰されそう そもそも台本通りにやってるのに面白くないってのは作家が悪いのか? >>131
十八番の人情噺もぶっちゃけピンクの息子の方が上手い ザ・ゲームパワーのときから子供心にこいつはつまらないと思ってたわ 大喜利そんなにもらえてるのかすごいな
時給換算したらかなりデカいね 箔つけたいからこぶ平の真似しただけだろ
高座に専念しますと >>135
演劇だと台本通りでも名優と大根がいるだろ >>135
ドラマでも舞台でもヘタクソな俳優が大根芝居で白けさせたら
脚本や監督の責任にはならんだろ >>138
それプラス地方営業も引っ張りだこだからかなり貰えるぞ 親父もにぎやかし芸だけだったからな
兄弟揃って2つ目レベルの芸しか無いのもしょうがないわ >>56
まずやってる人があんまいないわ
春風亭一之輔がチャンネル持ってるけど更新頻度低いし
残りも木久扇木久蔵親子にヨネスケに山崎邦正だもん >>9
昭和の三平もみんなが面白いというほど面白かったかと言えば疑問符が
なんかつまんないと言えない同調圧力があったよ
今の三平もいままでそうだった
海老名家のブランド力のメッキがやっとはがれてきたんだろ >>9
早死にしたから過大評価となっている
尾崎某と同じですかね >>19
名前忘れたけど何かスゲー奴が入った。
笑点大喜利二軍の優勝者?か何かで、昇進は遅くて何年か前に真打ちになったばかり。
ただ元々は某企業のトップ営業マンで年収1千万以上あったのに、どうしても落語家になりたくて30歳ぐらいで仕事辞めて落語界入り。
しかも新婚ホヤホヤの時だったらしい。
そんぐらいの落語基地外らしい。
俺も1度だけ『クイズ脳ベルshow』で見た事あるが、正解連発で会話も上手く頭キレッキレ。
それでいて出しゃばり過ぎない用に自分の立ち位置を慎重に探る注意深さもある。
(この時は司会の岡田が「真打ち昇進祝いなんやからもっとガンガン来てエエで」と促したぐらい)
但し弱点は顔が結構怖い。特に真剣に考えてる時の顔が完全にヤクザ。 地頭が悪いんだから何をやってもムダ
工場のライン工ですらムリだと思う スベってるとかじゃなくてほんとにつまらないから救い様がない >>141
落語ってあんな古い話をただ喋るだけで面白いのか?と思ったけど、観に行ったら普通に笑えたから演者の力なんだろうなぁ >>2
なんなら最近アメリカのクラブでフライデーチャイナタウンかかってるし
コロナじゃなければ歌ってくれの仕事で忙しそう 寄席で目の前でカップラーメンの一平ちゃんを食われた男だ。「お前が三平を名乗るのは早い」 あんなんでも今まで食えて嫁貰える七光りも、そろそろ消灯か 三平の代わりにネコを座布団の上に乗せていた方が視聴率取れると思う このスレで泰葉を思い出して何してるのかと検索したらこんな記事が出てきて草
本当に泰葉のほうに才能がいっちゃったんだな…
LAの若者たち2000人が泰葉の「フライディ・チャイナタウン」をクラブで熱唱…TikTokで“旋風”を巻き起こしているワケ
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0116/bso_220116_2901983184.html 答えなんて番組の作家が考えてくれるんじゃないの?なんなら古舘みたいに個人で雇えばいいのにガチの即興じゃあるまいし 海老名家関係で圧倒的に優秀だった小朝を海老名家で潰したからな ざまあねえわ >>156
今の泰葉さんは精神の病認知できたおかげで投薬で大分精神か取り戻してるみたいだしね 親の知名度とカネでロクな稽古もしなけりゃこうなるのは自明の理 一昨年こん平亡くなったしな
これが決定打だろう
こん平の顔を立てて出し続ける必要がなくなった >>166
あのまま行ったら正蔵襲名の障壁にしかならないだろうし放逐するしか無かったんじゃないの?
名人の名前継ぐ息子より美味い婿殿がいたら気まずいだろうし >>151
だが笑点は6人の回答者のうち3人もすべり芸いるというバランスの悪さで三平が切られたんだろうが
本当は木久扇が引くべきだったと思うよ、今やほんとに酷いから 圓楽「三平や正蔵よりうちの先代楽大の落語のほうがうめえな」 >>174
小朝も正蔵の名跡継げると思ったから婿に入ったんだろうしなあ >>162
噺家はちょいちょい名前変わるから面倒だよな
桂三枝の今の名前今でもわかんねえ そもそもずっと面白くなかった人らしいけどなんでキャスティングしたのって言う 林家多すぎだったしな
歌丸さんの後釜なら桂一門から打よな >>1
林家ってまだあの超老害ババアが仕切ってるってマジ? 顔出しYouTuberは
バンされる一歩手前の
キチガイじゃないと
つまらんだろ。
泰葉はバンされるほうだけど。 >>149
なかなか濃いキャラだなあ
久々に笑点みてみよう ちょっと前にこぶ平の息子がよくテレビに出てたけど今は全く見ないな >>188
兄貴はデブタレント枠で
出ていたひとだから。 初代は笑ってしょうがねえもんはしょうがないよっていいそう 久々見たら激痩せだったので、病気で降板するのかお疲れ様
と思ったけどライザップかよw
三平ではじめて笑った 世襲でごり押しするからこうなる
落語なら実力主義が前提なのに >>71
正蔵は現代落語演らせたらイマイチかもしれんけど、古典落語ならまぁ上手いんじゃ無いかな。芸術賞獲ってるし
自分の強みに磨きをかけてる。 先代の父親も大して面白いとは思わん。つか、海老名家の奴らはみんな嫌い。唯一マトモなのが泰葉。 昨年のおげんさんでやっていた
ハッチポッチは面白かったぞ 落語の聞きやすさって、間とか話し方の技術の問題もあるけど声の質っていう先天的なものも大きいよな そろそろ円楽死ぬから政治ネタでキャラ作りしとけ
上手くいけば入れ替わりで加入できるぞ 先代の親父は
舞台に出てこなくても
紙をめくって「林家三平」って名前を客が見ただけで
場内が大爆笑してたんだから 癌細胞の擬人化でもある2代目三平師匠は、いじられ役を好まず、綺麗な回答の連発で客席を上手いと唸らせるキャラになりたかったようだが
それを目指すには実力も好感度も足りなかった
ブラック団加入も最初から拒否し、自分が笑点の主役になるべく奮闘していたが、なれたのは主役ではなく災厄だった >>200
加入した頃はお題に対する回答がズレていることがよくあったな ピンクが許されてコイツが拒否られるのも時代って感じだな 兄は西田ひかるをホテルに呼びつけてデリヘル嬢扱いし、弟は札束を積んでワンギャルを嫁にした 笑点て台本だろ?個人が面白い面白くないとかあんの? >>207
ピンクは先代圓楽が居なくなってから本性を表してたから
メンバーの中で一番破天荒で一番落語に真面目 >>207
ピンクはたまに上手いこと言うでな
三平はそのたまにすらない >>106
アホ
正蔵は3本のネタを使い回しているだけのポンコツ
生前の小三治から、何度も説教されてたが、もう誰も説教してくれない >>209
台本だからこそ巧拙あるの当たり前なんじゃないの? 大喜利は台本ありきだと思ってたが
三平だけハブられてたん?
まぁアドリブもダメならどうしようもないけど でも正直今の笑点自体が結構きつい太平くらいでしか笑えない >>207
好楽と違って昇太がフリーズする回答するからな 笑点のテーマソング聞くと
ハァ、明日学校
ハァ、明日から仕事
鬱になるから終わってくれ >>26
独演会やメンバーと二人会を地方の大ホールで出来るようになるし、笑点メンバーになると収入は二桁変わるらしい
その代わり笑点キャラを一生演じ続ける必要があるとか >>218
その効能のあるものはサザエさんもある
アキラメロン 5年7カ月
で
番組史上最短記録
これが間違いじゃないか
1年、いや半年で替えても良かった >>214
正月のクラシック特番でも雰囲気悪くしてたしお笑い特番でも爆笑問題の太田にダメ出し食らってたからアドリブは全然ダメ 正直先代も面白くはなかった。
客より楽屋が受けたのが始まりらしい。 台本騒ぐやついるけど
バラエティーから討論番組まで台本あるし
台本を上手くやるのが凄いんだろ ピンつまは本人は面白くなくても、周りにいじられるとしっかり乗ってくれたり
周りの回答でバカウケしてくれたり三平をフォローしてくれたりサポート面で安定してるからな
弟子たちに慕われてるのもなんとなく分かる
三平はつまらないだけでなく、twitter見る限り性格も終わっている >>1
海老名家は根岸の寄席の経営者なのにかw
だから林家の宗家って名乗ったりこぶ平が落語協会の副会長してるんじゃないのかw
コイツら少しは調べろよ。 お前らなぜこの選択肢を選ばないんだ
「俺は死ぬまですべての落語を聞かない!!!!!!!!!!!!!!!」 >>224
こんなポンコツ本来なら30代までには淘汰されてるからね
円楽の倅もPSO2でやらかしてから声優界隈でもほとんど見なくなったし >>214
2週間前に題材を教えられて、普通は弟子筋が協力する
しかし、三平にはまともな弟子がつかず、作家を雇う甲斐性もない >>209
キャラを演じるのに吹っ切れて無いんだよ
僕ほんとはこうじゃないんですよ、なんて見え隠れする奴笑えるか? >>30
こぶ平のことを正蔵って言ってる時点でニワカだな。 >>232
根岸の寄席ってw
公民館の会議室より狭いだろうが 東京出張して時間空いてたら寄席見に行くんだけど
この時江戸家子猫が出演してたら嬉しい >>9
落語で毒のあるギャグやダジャレを前面に出した先駆者
たけし他もっと強い毒が出てきたので
今のレベルでは全く面白くない 落語なんて志ん朝くらいしか聞いたことないや
今の落語って面白いのかね?
林家の面々見ても何も面白そうに見えない 今の中堅若手の落語家で落語界を引っ張って行ける奴居なくね
笑点以外で目立つところないのもしょうがないけどさ ビートたけし「一平は凄い!金とコネだけで三平の名跡を見事手に入れた!」
たけしも絶賛してるんだよな 嫁がドラマ出た方がマシじゃね、悪い主婦役とかイケそうだけど >>243
志ん朝好きなら小遊三なんかいいと思うよ
志ん朝ほどじゃないけど軽快な江戸弁でなかなか格好良い語り口 >>245
上方だけどべ瓶はそうなりそうな感じはある
文枝が引退したし、このタイミングでブレイク出来れば面白い存在 (´・ω・`)元日雇い土方で令和でもナマポの俺ですが
三瓶です。の一発屋だから仕方ない >>243
笑点メンバーで古典でなんとかいけるのはたいへいくらいかね
あとはクズ
志ん朝もうまいんだけど同じ演目で聞き比べると
やっぱ米朝はうまいわ >>174
そんなこと言ってもこぶ平の襲名の理由は小朝が指導した、今でも指導してるだぞ。
小朝って言う前座名の奴が指導したからこぶ平が正蔵とか言う位負けの名前名乗ることができたんだぞ。
そして未だにこぶ平単体で落語なんか見てられない。 笑点メンバーから嫌われてるん?
たまに面白くても座布団もらえなかったりするし ここの兄弟は才能を全て泰葉に吸い取られたんだろうな(´・ω・`) YouTuberになるならゲーム系をやればいいんじゃね?それなら経験あるだろ? >>247
嫁後悔してるだろうなあ…
玉の輿のつもりが >>9
いやめちゃくちゃ面白かったから
小学生の時も今も爆笑できるわ 実力の世界に世襲コネで飛び込んでくるからだろう
今まで年収3000万あったことが落語界のレベルの低さの証明だろ
権威化し世襲化した文化は滅びていく つまらないのは昔からわかりきってたのに、そんなやつ起用するのがまちがってたわ 月亭八光のYoutubeチャンネル見てるけどウマ娘コンテンツ以外あんま面白くない
明石家さんまのパーでんねんの真実はちょっと面白かったけど 笑点1回出演で50万〜からってマジ?
ボロ過ぎるやろw >>118
プロの舞台と子供のお遊戯会
どちらも同じ台本なら同じレベルで見れると思うのか? >>259
落語じゃなくて、漫談だろ
笑い取ってたの >>255
出演期間中に三平の母親と兄貴がピンク黄色と揉めてる。 >>2
の方が、って言うよりあの兄弟の中で群を抜いて面白いのが泰葉だわよ 大喜利と寄席は別もんだし、地道に芸を磨くしかなんじゃないの。 >>270
ピンクが黄色に筋通して弟子に九蔵の名跡継ぐことにしたら林家宗家に筋通せって横槍入れてきたからな。
そもそも太平下ろして三平入れろって横紙破りしてきた時点で要らない奴。
元々は歌丸の芸協の枠を協会それも根岸の枠を二つ与えたなんてあり得ないだろ >>269
客いぢりは面白かったよね。落語の部分はあんまり覚えてないww 大喜利の回答は放送作家が考えてはいるものの、そもそも大したこと言っているわけではない
それぞれの持ちキャラ(スケベ・犯罪者、社会風刺、賑やかし、ボケ老人)に合わせて作られた回答を
観客をクスっとさせるニュアンスでしゃべる能力こそが重要
それすらできないってことは、同じネタを自分の持ち味で演じる落語家としての素質がないってことだもんなあ >>273
破壊的に面白くないな
面白い返しが出来ないならスルーすればいいのに >>9
普通に詰まんなかったよ三平
死後に持ち上げらるパタン そもそも初代だって何が面白いのかわからんレベル落語家じゃなく駄洒落家だろ。先代正蔵迄で終わってんだよ。 >>42
笑点なんて何年も見てないから知らなかったけど
あのピンクが居座れるほどのぬるい環境で追い出されるってどんだけつまんなかったのよ >>283
別に嫌いでもないだろ
ほんとどうでもいいだけ 三平が来る前は
太平がおもんない代名詞だったんだよな
三平がきたから太平のおもんなさが目立たなくなったが
おもんないのは変わらない >>281
兄は落語の腕は分からんけど愛される素質はあったのにこいつはそれすらないとか残念極まりない 定型の古典だけやってりゃそこまでおもんなくてもバレないんじゃないの
その腕もないなら知らんけど >>287
前任のこん平もそこまで面白くないからあんなもんじゃねえのとは思う
歌丸の後任でアレを持ってくるのがダメ 初代・三平の落語も聞いた記憶が無いな
笑わせるための小咄や小ネタなら聞いたけど >>287
太平はこん平への師匠愛が強かったしこん平の椅子を預かってるって感じで頑張っていたから多少詰まらなくても弟子を見守る目で見守れた
三平はそれすらない 泰葉も海老名美どり夫妻もお茶の間を楽しませたのに
こぶ平とこいつは本当につまらんね >>289
あそこまで聴いてて噺に入り込めない落語はむしろ芸かもしらんね。 >>287
笑いの質の違いだろうな
俺達みたいにM-1とか見てる層はああいうのでは笑えない
しかしたい平は実際にはあのメンバーでは一番人気なんだよ 兄は ヒロミ、木梨憲武の大御所と繋がりがあるぐらいしか取り柄がない つまらない事が面白いって芸があるけど、この人のは単純に本当につまらない
つまらない、ただそれだけ 1はヤフーニコニコアメーバチェイルチョソンパンチョッパリニュースを閲覧した在日・帰化シコリアン >>282
ウチの婆ちゃんもいってたなあ
初代三平が出てくると「この人どーもすいませんだけだもんねぇ」って
よほどノリの良い客の時は笑って(くれて)たけど
基本的には、手をこめかみに上げたら笑ってくれってお約束だったから
心から笑ってる客は実質いなかったんじゃないの?w
https://i.imgur.com/qVE8uof.jpg そもそも適性がないんだろうな。
廃業して農業でもやったら? >>4
YouTuberはポンコツの墓場じゃないのに 実力がないのに血筋でなれちゃうのがおかしい
当人にとっても不幸でしかなっかただろこれ つまんないというのもキャラ付け、つまり彼なりの生存戦略だと思う
そもそもが笑点で爆笑する機会が希少
別に三平だけ特別酷いなどと俺は思ってない
笑点辞めたがトリガーになって
叩き記事が量産されるなんてのは
日本では素人でも先読み可能な展開
釣られる方がアホ >>318
実力があっても神田沙也加にみたいになるからなぁ >>292
こん平がいよいよ厳しいと
で、若手大喜利から後任を選抜しようということになり
客もスタッフもメンバーも全員たい平推しだったのに、どん滑りし続けてた
一応賑やかしでいた若手ライバル達もたい平選抜と分かっていたから必死に盛り上げてたのに
それでも満場一致でたい平が選ばれたほど
多分、こん平の弟子ってだけでなく現場で愛されていたのでは 三平Twitter語録
今日のフォームラン競争
目、眼鏡がない
FNS歌謡祭 #キングandプリンセス
レギュラーがハイヨク価格です
家についてホットしています
ホットしていられる午前中
「お術屋」←数珠屋のこと
焼き立てシューあと、販売40秒で終了!!
たぶん明日の朝刊に出ると思うと願っています!
今後、自分で開拓していかない道になります。精一杯頑張りたい!! こぶ平は、前に末廣亭で見たが、面白くなかったなあ。
売れてたときは、いじってもらってナンボだったのに、
襲名していじられるポジションじゃなくなったしなあ。 橘屋文太みたいにトラックの荷台に高座設置して呼ばれればどこにでも行く移動寄席でもやれよ
落語の基本は辻話だろ 辞める前に「お線香って部屋が臭くなって困りますよね」って言えばよかったのに 兄は親の七光りでTVに出てて、一平はその兄の七光りでちょいと出始めたけど
当時からつまらないと言われてたものね
甘やかした海老名家と林家一門が悪いよ >>153
おまえは単にマジもんのキチガイ見て笑っているだけ 年3000万以上貰ってさらに年金も貰う老人メンバー達 この兄弟・姉妹で、ガチで面白いのは美どりと泰葉の二人だけ
この姉妹で漫才コンビ組むべきだったなw こぶ平と一平はガチでお笑いの才能なんてゼロ。
それにしても、あのババア、なんであんなに権力持ってんの?w キチ入ってる泰葉の方が
才能ある
つべやるにしてもセンスない奴は
無理だろ?
別ジャンルで頑張れよ 家と親の名前だけで生きてきた穀潰し
三代目は海老名家からはないな >>210
確かに円楽時代の当たり障りのない回答ぶりはひどかった 日本三大親の七光りの無能
・進次郎
・三平
・こぶ平
異論ある? 根岸の海老名さん家は敵を作りすぎた
たい平がここまで政治力持つとは思わなかったのかな つべで聞いたナイツのやつで三平が言ってたけど
ライザップより芸磨けって言われるけどそれは違う、自信をつけるために痩せるって
いい年して芸も無いのに自信だけつけてどうすんだと呆れたわ >>1
そもそもしゃべりがつまらないんだから
どこに出ても同じ 落語家が面白くないってクビになったらもう終わりだわw >>1
ダメなのわかってたから名前だけでもということで三平の名を与えたんだろ >>344
春風亭の進行とお題に対する答えだけだろ台本は
そこから春風亭や他の爺さんたちとのやり取りを膨らますのはアドリブ
三平はそれが下手くそだった こぶの息子のたま平って落語は知らないけど結構トークいけるよね >>355
昨日のナイツの大喜利はキレキレだったわ
自分がネタにされた時のリアクションもちゃんととってたし
1問前の問題のフォーマットで答えてボケるのもあっという間に会得してたw >>355
いじけて愚痴るべきタイミングなら逆にポジティブな回答をするのが二代目三平の芸なんかねえ。難易度たけえ。 >>360
兄弟子にタメ口聞くみたいだし態度が悪いのがダメだなとは思った そういう家庭に産まれると大変だよな
好きな道へいけない 可哀想やで才能もないのに、親が有名だからってやらされるんだから
姉ちゃんのほうがよっぽど才能あったのに
きっぱりやめて余生を過ごしたほうがええで >>365
痛々しさ全開のライブとか老醜ヌードとかぶっちゃけこっちのメンタルが侵蝕されたぜぇ。 三平よりこぶ平が許せない、西田ひかるをレ○プしたらしい 親の力だけで笑点メンバーになれたのて、こいつくらいのもんだろw 日テレが視聴率のために出しただけ
昭和のジジババが親の名前でけで見るからなw 落語しながら肛門から粉飛ばすとか
体を張らないと生き残れないだろ 笑点レギュラーは基本ギャラだけで月に200万貰ってんのかよ 泰葉だって小朝に使い捨てされて病んじゃったから勿体ないな 笑点は一言一句全て台本のセリフ!みたいに言ってる奴いるけどそんなわけないだろ、事前に回答者に通知されるのは問題だけだって言ってたしアドリブも多い
俺収録観に行ったことあるけど小遊三がドギツい下ネタ連発して放送では全部カットされてたぞ ピンつまはいつしかクズ属性発揮し始めたからな、あれは立派な芸 芸事の才能、カリスマ性、異常性、全て泰葉が引き継いだ。 >>196
古典も人情噺しか出来ないじゃない。
その人情噺もこないだ月額課金してるソニーミュージックの落語配信で「おせつ徳三郎」を聴いたけど、あんま褒められるような腕前じゃなかったぞ? だいたいさ、先代の弟子たちだってものになったの、こん平とペーパー夫婦ぐらいじゃん >>383
売れないのは実質廃業状態に追い込まれるよ >>209
台本があれば面白くなるのなら、お前も明日から笑点メンバーでブイブイ言わせられるな。 ユーチューバーより、もっと簡単でいい仕事がありますよ
それはね…「アベガー」って仕事でしてね…
決して怪しい仕事ではございません…芸能人のお仲間も沢山やっているお仕事ですよ
仕事内容はですね…まず、Twitterで… >>394
著名な二世噺家としても最下層
他は生き残るだけのそれなりの強みはあるのに、三平はコネだけ >>385
たまにペーを寄席で見るけど、つまらんぞ 小さい頃から落語の英才教育してないのかよ
あいつ全くセンス無いわ 笑点に出演したナイツが おぼんこぼんはいじれても 三平はいじれなかった
>>403
ラジオでは三平ゲストに来てて居なくなった後いじり倒してたぞ。扱いにくそうだから水曜日のダウンタウンには出ないだろうけどな。 再生しない
チャンネル登録しない
芸能人のチャンネルはつまらない 談志が、初代三平のおかげで救われた寄席がたくさんあったと言ってた
なので人気は本物だったのだろう >>362三平の後ろでアコーディオン弾いてたおっちゃん
笑わないで人気があった ジモンの肉食い歩きちゃんねるくらいしか
芸能人のは登録してない youtubeってテレビで売れなくなった人の集まりだな どんなもんか見てみたが、「『寒」』の右に別の漢字を付けて新しい一つの漢字を作ってくれ」ってお題で、
「寒いに名前の名で友達のサム!」って「寒名」を出していた。
場内が静まり返ってざわついてるだけでマジで凄かった。
まず俺は見た瞬間「寒名」で「サム」という読み方になるのが何故なのか理解できなかった。
そして「寒」はサムと読めるから人名の当て字として「寒名」としたんだろうなと想像した。
しかしこれは何も笑いではないし、名前として当て字にするなら「寒」で完結しているし、名前自体に「名」なんて付けない。
この理屈が成立するならば日本人の名前は「桃太郎名」とか「コナン名」にしないといけなくなる。
もちろんそんなルールは古今東西存在しないのでまず瞬間的にはなかなか理解できない。
しかもこれ「二つの漢字を組み合わせて一つの意味のある漢字にしよう」っていうお題なので当て字を作っているのもおかしい。
当て字には意味が入っていないからだ。
根本的にお題と回答が噛み合っていない。
笑い以前の何かがずれてる。 声質が悪い
滑舌が悪い
噛みまくる
面白くない空気が出来上がってしまってる
あと意味なく目見開くのも悪い癖だわ
レポーターとかで楽に生きていけばええやん >>415
初めて見るコピペだけど、なんでよりによって日本人の名の代表として
「コナン」を引っ張り出してきたんだよw 知識欲の無い人間がお笑いやるとつまらないんだよ
イギリスのコメディアンが高学歴なのはそういうこと >>418
https://youtu.be/B07GM7ivFIM
好感度も低いからレポーターとしても失格
穴に落とされたり激辛料理食わされる仕事の方があってる。 こいつが出てきてから、見なくなったからなぁ
こぶ平もこいつもつまらん >>259
東京ではウケたのかもしれないけど関西にいた俺は「?」だったな
小さかったし意味がわからなかったのもあると思うけど >>421
おっと、林家正蔵師匠の悪口はそこまでだ(=`ェ´=) >>424
上方と比較するならタレント性なら桂文枝の方が上だしな。
比較的早死にして過大評価された人ってだけ、同じ早死にでも桂枝雀には遠く及ばないよ? だって、つまらないんだもの
YouTuberとして一発逆転ってあるけどこいつがやってて見たくなるような内容の話なんかあるの? 落語家は別に素がつまらなくてもやっていけるんじゃ無いのか
でもあの顔で人情話とか合わないわな >>426
枝雀さん面白かったな
今NHKで純ちゃんの応援歌再放送やってるけど今ドラマ見ても面白い 枝雀がなぜあれほど評価されてるのかわからん
あれただの顔芸だろ あと座布団の上で飛び跳ねたりする動き芸
少なくとも話芸とは対極にある
今で言えばコロッケとかワッキーとか、ロバート秋山やはんにゃ金田の枠だろ
あれで笑うのは小3まで >>432
昇太は焦ってるし木久扇はキョトンとしてフリップ凝視してるし客席は咳払い一つ聞こえないww
何だよこれw 高座からTVに出るようになったシフトチェンジとどう違うの? >>415
笑点っておじいちゃん作家が付いてんじゃないのか
三平は嫌われて自分で考えさせられてんのかな >>108
泰葉だけは本当にガチ
○○とかけまして○○と解く〜のくだりを、いつでもどこでも生でもスラスラと言えたのは泰葉だけ お題は先に知っててある程度自分で考えてたりするんじゃね
昨日昇太に自信がないのは出さないでくださいよって突っ込まられてるやつがいた これで童貞ならなあ、氷属性の魔法を使う魔道士になれたのにな なんか逆に唯一無二のキャラを手に入れた気もするなw生かすも殺すも本人の努力次第 >>440
ワンチャン稀代のクズキャラとしてクロちゃんを超えそうな感じがするけど、ババアが存命中は無理だろうなあ さまぁ〜ず大竹が昔こぶ平にキレられたって言ってたな >>17
それが寄席から声が掛からない
正月上旬はあったけど、そこから先が無かったって聞いた この前地元のラジオで林家木久蔵が言ってたけど
むかしは腕がなければ真打にはなれなかったけど
今は可哀想なのである程度落語をやってれば真打になれるそうだ >>445
噺家としての実力が無いんだから笑点の付加価値が消えたら寄席に呼ぶ価値無いわな >>61
「トルコ行進曲がここで聴けるとは!」
ラデツキー行進曲だし、毎年アンコール曲で演奏するお約束曲 >>446
それは身内に仕事与えるてことだが
それが落語が衰退することになるんじゃね
裏方の仕事とかにすればいいのに >>446
それが原因で三遊亭が離脱し立川が離脱したがまた全体に蔓延
立川はそれだけじゃなかろうが… >>431
小米時代を知らない人間はそういう浅いこと言うんだよね みどり、泰葉の姉妹漫才は見てみたい
芸の才能が女に行ってもうたな このままじゃ子供がいじめられるかもだから降りて芸を磨くとかぬかしてたな >>432
要するに社会に生きる基本的知恵がないんだ >>453
お前ズクダンブングンで大笑いしてた口だろw
ああいうのを面白いと感じる小3は、そりゃひょっとこみたいな顔をしたり
座布団の上でぴょんぴょん跳びはねる落語が面白いだろうなw >>320
神田沙也加は松田聖子と前山というゴミが悪い。逮捕して欲しいくらい。 >>456
談志が協会割ったのはこぶ平の真打昇進を優遇した事に腹を立てた事だしな
協会は名跡利権やってる古参連中締め出さないとダメになると思うぞ >>458
こぶ平はまだ多少は愛嬌があったけどな
この人の笑顔って記憶にない 拗ねたような怒ったような顔のイメージのまま固まっている >>461
ソレなw
三平は談志が悔しがるくらいに客の扱いがうまくあの間合いは神がかってると言わしめたのにさw ダメな奴が本業ダメだからYoutuberって当然ダメなのでは >>9
パンダ、あぁ何食ってんだ
パンだ!
どーも、大変なんですから >>458
たけし、とかにいじられて鍛えられてたな >>362
ヨシコちゃん
こっち向いて
いいじゃないのさ YouTubeかあ。
誰が見るんだ?
毒キノコ食べてみたとか
ガチでヤクザの事務所に乗り込んでみた
とかやるなら見てみるかも 「つまらなくて笑点追い出されちゃいました」って言えばめっちゃ笑えるのに
そこを昇華できない点がやっぱり弱いよね
毎回、三平が発言すると変な間があったんだよね
昇太もどう処理していいのやら困ってる空気がありありだった
三平はこれから先、笑点への恨み節全開になってくれたら見物だなw
メンヘラの姉とつるんでさ >>455
その後円楽に「実は自ら辞めたんでなくクビにされた」とバラされてるし、
「息子のために自ら身を退いた」ってのは真っ赤な嘘だったって事
つまらない見栄っ張りはあっさりバラされて三平の格好悪さといったらない こぶ平 林家 正蔵は揉まれて立ち位置が解りだして、性格が厳しくなった印象
一家の大黒柱だから仕方ないがね 親父の時代の芸で止まってる感じ
漫才ブーム以降の話芸を全然学んでない 正直、親父も実力はなかったから遺伝だろ
スネークマンショーのハヤチャーマンペーにはワロえたがw >>426
古典であれだけの表現できる枝雀と比べるのは酷だなぁ
>>424
関西出の俺も上方の方が……と思えるけど、笑点大喜利はお約束の台本ありきの面白さ
三平は台本あってもドヤ顔でしか表現できないつまらなさ >>474
だな
1日に1人で2,000個収穫する白菜農家さんも居る(もちろん手作業)
全然甘くない世界 >>312
現在ほど同調圧力できるほどの環境ではなかったよ
「面白い」って口コミであっさり左右される時世 >>479
枝雀の長男の方が落語家として三平よりよっぽどセンスあるしな。もう少し落語やりこんだらこぶ平超えると思うぞ。 >>431
お前のいう笑いは「落語の本でも読んでろ!」ってレベルでしかない
演者が自分の全てをさらけ出して笑わせる、それが枝雀の芸だった
笑いのために枝雀がどれだけ真摯だったか知らん屑 こぶ平も廃業しろよ大家気取りの顔しやがってど下手くそ >>484
馬鹿がなんかどや顔でトンチンカンなこと語り出してわろた
「どれだけ真摯だったか(キリッ」とか、誰もそんな話してねーだろ
相手が主張はおろか言及すらしていないことに対して
顔真っ赤にして「反論」してくるのがお前みたいな電波の典型的な症例なんだよなあ
議論はもちろん会話すら成立しない筋金入りの電波w お前ら続きはLINEでやれよ
他人が読んで何か身になることがあるのか? >>446
真打って言い換えたら落語興行権ってことで、1人立ちしたんだから師匠は面倒見ないよ。
弟子取るのも自由、寄席に呼ばれるのも実力だよ。
って言う上がりの位置だからね。 ID:0ZBy04Qu0はつまり、泰葉が大好きってのは分かった >>490
笑点のキモはアドリブや掛け合い。それが全然出来ないからクビになって当然。
正月三が日では連日特番で出て場を凍りつかせてたしな。爆笑問題太田に生でダメ出し食らうってよっぽどだぞ。 >>491
そこら辺は六代目と小遊三が抜群に上手い
自虐ネタ(例えば錦糸町とコソ泥)を挟みつつ、たい平やピンクを自在に弄るから、弄られた方からも思わず本音がポロッと出てきて笑いに繋がる
あとは木久扇がわざと好き放題して、歌丸の「ヨォ席変えようよー」の出番に繋げてたとか
三平は優しい六代目にまで見捨てられてしまい、実は人一倍常識人な木久扇に最後まで気を遣わせてた訳で、どうしようもなかった >>493
木久蔵はうちの学校きたとき落語ろくにやらず
圓楽の悪口ばかり言ってたから見下してる 三平はガチやぞ
落語を知らん子供の前でも
どーもすみませんでドッカーンってウケてた
なんか絶妙やねん 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://agoo.camdvr.org/rNbZ/481457624.html こいつ軽度知的か何かあるだろ
さっさと手帳取らせて隠居するのが本人の為 >>9
談志曰く
三平で笑う客が落語わかるわけがねぇだろ >>491
アドリブや掛け合いはそりゃ噺家だからするだろうけど
構成作家が10人前後いて台本と、お題と、
代表的な回答例の打ち合わせは構成作家が仕切って
時に落語家とも調整するようなので
割とチームによる演出が大きいのでは?
三平は要はキャラ立てしてもらえなかったってこと。
それが誰が悪いのか知らんけど。 兄弟そろってまあポンコツ
モグモグコンボが代表作の落語家ってなあ 三遊亭円楽がラジオで三平は色々教えても何も聞かないと苦言を呈していたな
結構マジで怒っていた感じでナイツがフォローに回っていたな >>502
生放送のプライド高そうな態度見てれば共演者だけじゃなく、スタッフにも嫌われてただろうね。
出来ないなら出来ないなりに過去の笑点見て勉強するもんだが、それすらまともにやってこなかったんだろうなあ。 >>31
母ちゃんには逆らえなかったんだから
大目に見てやってよ >>2
金髪豚野郎というネーミングセンスは本当に素晴らしかった >>513
覚えたことを忘れないうちに早口で喋りまくるのを落語と呼べるならな 落語家が根岸事務所の名を口にする時、何か意味ありげな響きが感じられる。 三平はつまらんが国分佐智子を嫁にしたことだけは心底うらやましい ネタや回答を言いきるだけで精一杯だから一人だけ空気がおかしかったり他メンバーとまともに絡めなかったのかな クラシックファンに今まで蛇蝎の如く嫌われていたのは平原綾香だけど、今回の件で軽く抜いたね
とりあえずニューイヤーコンサートにこいつを起用した奴は腹切って詫びろ >>474
そもそも遺産で食ってけるんだろうから世間で出ないで引きこもってても大丈夫なんじゃね?
嫁さん働かせて専業引き籠り出来るんだからいいじゃん 現役落語家で1番の実力者は誰なの?志の輔?喬太郎?三三? >>524
そりゃ根岸の師匠なんじゃないですかね
とか言われたそうな顔してるこぶ平消えろ 林家三平っていつの間に大名跡扱いになったんだ?
昭和の爆笑王とか言われてたが正直そこまで面白いと思った記憶がない
テレビでしか見たことがなかったけど寄席だと別だったのかな? あそこの才能は全て泰葉に受け継がれて他は出涸らし
生まれた順番はわからんが >>527
自分の旦那の名跡をブランド化しようとしてるだけ 母親の育て方がまずかったんだろうな
子供が全員アレという事は たまにこぶ平や志らくは凄いなやつくるが弟子に書かせてんのか
腹黒左翼のガキも声優で優秀とかあへか >>527
あれは落語として面白いのではなく後で言う一発芸の芸人的面白さで
当時そんなのあまりいなかったので画期的だったというだけ
時代の落とし子で偶然の産物 後を継ぐようなものではない
当時同時代を生きた者しかわからなくて当たり前 笑点ギャラ少ないだろ
ほかも高くて100万とかかな
ゲスト芸能人のが何倍も出てる 上方と江戸の笑いに壁があった時代でも
三平や円鏡は大阪でも人気があったけどな
談志とかは嫌われていた時代がある >>296
なるほど質の低いやつ見てると笑点わからないんだな >>30
ポンポンっと言葉が続かないからゆっくり話せるってだけで人情噺に逃げたヤツ
だぜw こぶ平みたいなやつに人情話とかされて有り難がる馬鹿もまた消えるべき
まず笑わせられない、面白くないやつがそんな話しして褒めんなって >>12
マジでこれ
案外あの年寄りどもの馴れ合いより三平の方が面白いんじゃないのか >>534
笑点出てたってだけで地方巡業の仕事が増えるんだよ
地元の公民館に黒円楽来てたしな >>536
笑点なんて小学校低学年レベルまで脳の劣化した老人しか見てないだろ
クソみたいなダジャレばっかの番組で質を語るなよ >>544
吉本芸人見て笑えるとか脳みそ入ってないんだな
ひろゆきとか信じるなよ >>543
まあそれはあるが
仕事してるんだし沢山出すべきかなと ちゃんと芸を受け継いでるなら血縁でもいいと思うけど
初代の売りって芸を磨いて受け継げるようなものなのかね
そもそも咄家として同世代に負けないくらいにはちゃんと芸磨いてたの? >>549
同じくらいのキャリアの噺家どころか、噺家始めて4、5年の枝雀の倅より下手だから笑えない。 落語聞くならつべかなラジオかな
CSに有ったが有料でチョンドラばかりだしな >>245
三三 一之輔 喬太郎がいるから心配には及ばんよw >>252
それ落語好きの前で言わない方がいいぜw 関西の芸人さんはカメラが回ってなくても客席に向かってサービスして笑わせるけど
関東の芸人さんは台本通りにしかやらないのかカメラが回ってないと完全沈黙するしでなんか文化の違いを感じたな >>552
Tverのらくこの時間は地方民にとっては貴重。 >>547
おまえが悪態ついたところで笑点の笑いが老人ホームレベルなのは視聴者層の数字にも出てる
年寄がダジャレばっか言ってるのはそれだけ脳が劣化している証
おまえが笑点を楽しめているのはおまえの脳が人から猿に退化しているってこと デビューした頃から一族いじりネタばっかで全然面白くなかった
こぶ平はいじられキャラでレギュラー何本も持ってたけど弟のコイツはTV出てる理由がマジで判らなかった素人にしか見えなかった >>431
俺も枝雀は苦手だわ。あの声と喋りが苦手
関西人は変な声の人が好きだから合うのかもな >>431
ホントにそう思う
わけわからん擁護がすぐ湧くしw
枝雀だけはダメだわ 圓生は分かってた
セコ芸人だろうが生きる権利はある
ただ前に出て来るなw みどり、泰葉、正蔵、三平
この子育て実績で、日本の母親代表みたいなツラして人生相談回答者とかしちゃう海老名香葉子という謎の人物 >>500
それ褒めてるなw
落語に興味ない客まで寄席に連れてきた お坊ちゃんだからとんちをする社会知識や雑学知識が無い
だからとんちが回らない
知らないと何もできない選べない赤子の状態だから選択できない選べない >>12
笑点とダウンタウンは昔から笑ったことない >>541
談志の落語ちゃんと聞いたことないが
人間が嫌いだ 落語家で50万円の出演料だとすると、山田隆夫は30万円くらいか?
だとすると月100万円以上の収入。笑点だけで食ってけるわな >>569
談志の芝浜聞いてみ
あまりの酷さに絶句するから >>541
談志は下手だよな
若い頃は上手かったという人もいるけど、若い頃もそれ程上手いとは思えない。志ん朝比だけど >>9
高座に上がって一席やらずに駄洒落と客いじって自分が一番笑って、ドーモスミマセンって客に謝罪して終わるって芸だもんな。 芝浜、文七元結みたいな人情噺は志ん朝のが最高に好き
それでいて火焔太鼓や大工調べの与太郎芝居も上手いんだよな 談志さんとはよく言問いですれ違ったな。。
いつも車の助手席に乗ってた。。w
志ん朝さんはCMの撮影してるの見たな。 瞬発力が無いから、短い時間で考える笑点みたいなのは難しいかもしれないけど
事前に修行や練習出来る落語は出来るだろ。
凄い師匠も沢山居るし。
それも無理なん? >>562
ほんと、娘二人が騒動起こすたびにそう思ってたけど
息子もダメだったか
もう恥ずかしくて何も言えないよね、普通の神経なら YouTuberヒカルにヤリ捨てされりゃいいんじゃね
宮迫みたいに >>578
30年もやってんのに噛むし滑舌悪いし抑揚なくて一本調子だし聞いちゃらんねーてヤツ 落語のわかるコント作家を雇えばいいだけのこと。兄ちゃん、しみつたれてんじゃねーよ。 地味に落語やれよ
落語家なんだろ?
元々の噺が面白いなら生きていけるだろ
変にお笑いに走らず落語だけやっとれよ 沙也加は知らんけど
業界の2世押しなくはないだろ
芸人の面白さが遺伝するわけでもなし 二世じゃなくて三世でしょ?
先代三平が先代正蔵の息子なんだから 笑点はほぼ台本 面白い、面白くないは出演者のせいじゃない
クビになったのは別の理由 可哀想だからテレビで座布団あげてたけど、アンチが多過ぎてすぐ取り上げられてずっと0枚になってた。 今からでも打ち込めば兄貴よりは上手くなると思う
国策落語の第一人者になるってのもアリっちゃあアリだし
正蔵は頑張ってるかもしれないけれど噺家としては致命的に声がダメ
可哀想だけれど >>591
脚本以下だったのかもよ
自分の言ってる答えの元ネタがわかってないような雰囲気の時もあったし 母親が実力もない三平をたいへいの代わりにメンバーに入れようと局に圧力かけたのが事の始まり。
たいへいさんで上手くいってますからと断わった制作側は見る目あったな
実力勝負の落語に母親が出しゃばったのが間違いの始まりなんよ ただ賑やかなだけでヒネリができないんじゃ
すぐ飽きられる 東大目指して息子を進学校に無理やり押し込もうとする皇族もいるし、困ったもんだな 三平はツイッターでもエゴサーチして
自分のことつまんないって言ってる人にウザ絡みしてたから
人間的にもやばいんだろうな 初代の三平はテレビで観てもつまらんけど寄席ではずっと爆笑取ってたらしい。
だから上の世代の落語家はほとんどの人が認めてて馬鹿にする人は稀
特殊な芸だったんだろうな 自分が面白く無くても笑いが好きで賢い人なら周りから笑われてもいい
実は笑わせているんだからと自分をイジってくれる先輩なり後輩なりを見つけて
笑いを生むんだけどこの人はそういうの全然無いよね
自分じゃ笑わせられない他人に手を借りて笑いを取るのもイヤって
この人・・・ど、どうしたいの?? 台本だから三平のせいじゃないってのは無理があるでしょ
同じ落語でも咄家で差が出るし同じ台本の演劇だって役者でまったく違うものになる
笑点以外でも空気読めずに失敗してるし 年始のウィーンフィルニューイヤーコンサートは忘れない
毎年楽しみにしてるし、今年はピアニストの反田恭平さんが出ると聞いてスタジオトークも楽しみにしていたのに… >>616
ドヤ顔で専門家相手にマウントとって場の空気が凍りついてたな
しかも間違った事を自信満々に言うから共感生羞恥を感じたわ >>362
初代三平の「よしこさんの歌」は、ダミアのシャンソン
「暗い日曜日」を聴いていないと分からないと思う
以下、相違点について
暗い日曜日 (コーラス)ウウウウ ウウウウ ウウウウ ウウウウ…
アーアア アーアア アーアア アーアーア…
このように歌い上げて Sombre Dimanche(暗い日曜日)と続く
一方
よしこさん (ポロンポロン…と原曲にはないピアノによる前奏が入る)
(三平語り)スキデス スキデス スキデス スキデス…
(少し舌足らずな感じで) ヨシコサン
このように歌い上げ…る事なく落とすw
そのあとの「コッチ向イテ…イイジャナイノサ…ナゼ、ニゲルノサ…コッチ向イテ…」以降は
歌としての形を整える為のもので内容的には蛇足と思われる >>38
二代(即ち当代)三平は初代三平の存命中は誰にも弟子入りしてなかった
(父親である初代三平が亡くなった時にはまだ九歳だったから仕方ない) 二代目三平は営業先とはいえ話し方以外に
シナリオやサゲ自体に工夫がないね。。
初代三平 「落語四天王を斬る」
https://youtu.be/Ouqttjxl5Tk
二代目三平「鹿島神宮 こけら落とし」
https://youtu.be/krC3GuG1bWg >>3
アスカは与太話でもちゃんとオチを付けるもんなw そんな状況でも林家一門では海老名家が絶対的な君主やからなあ
ほんまにアホらしい世界 >>555
舞台派なのか、茶の間派なのかの違いかな
CM明けで場が盛り上がってると「CM中に何かあったんだな」と疎外感を覚えるし >>576
後席じゃなくて助手席だったんだ
ホントは運転したかったのかな >>585
初代三平の父親も落語家(先々代の林家正蔵 実は「どうもすいません」や「額へのゲンコツ」はこの人が始めた) >>23
大店(おおだな)の旦那が知り合いを集めて下手な義太夫を聞かせるので一同閉口するという「寝床」って話があったなぁ >>636
媚びるなら幇間腹のたいこもちみたいに命懸けでやってほしいな >>521
平原は何で嫌われてんだ?
マニアックであったクラシックを世に知らしめた功績者なのに >>638
クラシックをカラオケ歌謡曲にされたらイラっとするファンはそりゃいるだろ スレで不自然なこぶ平上げしてるのは身内だろうけど三平アゲは皆無
褒めるとこどんだけ無いんだよw >>32
開業費、人件費、その他諸々の諸経費と身一つでド下手な語りでもガッポリ稼げる今の環境とどっちが良いw >>613
正蔵を継ぐ前のこぶ平も寄席では面白かったな
今は正蔵の看板が大変みたい 落語家といえば笑点メンバーしか知らないような奴が偉そうに批評してるのも滑稽だけどな コネ世襲の無能だけど
コイツは国民にそれほど迷惑はかけて無いけど小泉進次郎は本当に迷惑 江戸町人の雰囲気ぷんぷんな
落語のお話何個か教えてください
芝浜というのは良かった 滑ったことでこいつはしょうがないなぁって笑いになるのが滑り芸で、共演者や客席が一瞬凍って反応に困るものではないと思うのですが この30年で
桂(才賀、歌丸out。宮治in)マイナス1
林家(こん平、三平out、たい平、三平in)増減なし
春風亭(昇太in)プラス1
三遊亭(好楽in、先代円楽out)増減なし
林家は1席で良い。桂復活は既定路線だったんだなと 機転やトンチが効かなくても普通に寄せで落語やっても面白くないの? 得意のクラシックの知識でNHKFMの昼番組にでも出れば?
たしか昔落語家がやっていただろ >>650
文七元結、火焔太鼓、大工調べ、お茶汲み、付き馬、品川心中
吉原の作法やきっぷのいい江戸町人が出てくる
生粋の江戸弁を喋る古今亭志ん朝がオススメ >>646
夢之助がスポンサーの逆鱗に触れてクビってのが過去にある 俺小4の頃江戸や子猫さんがやってるゲーム番組に出たことあるんだけど
子猫さんはカメラ回ってないところでも「緊張してるのか?男だろ、大丈夫大丈夫」って励ましてくれたのを今でも覚えてます><
いっぺいはずっと下向いたりだるそうに首をもんだり動かしたりして、感じ悪いなーって思ったのをこぶ平の名前みて思い出したわ 出来の悪いアニキの方じゃ無いのか
まぁ、ガンバレとしか言いようがないな 笑点に出演が決まった時に桂南光師匠がめっちゃ批判してたな。 ちっせえヤツだなぁ南光 同業者くさしてどうすんだよ…
うちらと立ち位置おんなしかよw こぶ平も上手くなったと思うけど
映画・ドラマなど副業のやり過ぎか声や所作でなく顔で演ろうとしたり
枕で笑わせようとあんまりしないのが困る。
昭和前半の落語家の古典古典風なんだよね。
お前らが批判しすぎだわ
身内ネタやエロネタ出しまくって笑わせるのは下世話かもだけど
林家なんだからそこら辺楽しくやって欲しいね 下手なままだろこぶ平
真打の落語とは思えん。なにか大看板みたいなツラしやがってクソこぶ平廃業しろよ >>638
クラシックファンって、「わかる人にだけ分かってもらえればいい」って思ってる人が多そう
だから、平原綾香みたいな取り上げられ方をすると
「中途半端な大衆化などするな」って怒るんじゃないかな
平原さん、サビの部分でキーを下げるし(昔の話、今はどうか知らん) サスペンスドラマの悪役とかむいてるよ
悪い御曹司役とか >>660
初代三平のお父さん(7代目林家正蔵)の事ですね
でもあれは「柳家三平」で「林家三平」ではなかったと >>666
すぐ上にもいるけど擁護が的外れ 無理筋過ぎるんだよなw
そんなアドバイス聞く耳もってないしそもそも能力がない >>287
太平のつまらなさは安定枠って御約束係だったから
実力不足とは違うからなー
安心出来る角のない優しい笑い >>666
こいつ三平スレには必ず来るんだよ
そんで声優が凄いとか落語も行けるとか 兄弟とも継いだ名に追い付かないってのはともかく
兄貴の方は場を凍らせるほど酷くはなかろ >>670
クラオタはその逆なんだ
クラシック以外は雑音で音楽じゃないとかな差別主義者
クラシック愛好家の俺様は偉いけど
雑音趣味はゴミって言動
ビートルズオタもだけど 世界的に有名だけど生きてるうちは評価されず貧しく散っていった音楽家や芸術家も割といたと聞いたことがあるが、そういう新しい試みとかを絶対に認めない連中が幅きかせとったんやろなぁ >>680
噺家として腕前はたいした事ない癖に文化人面して威張り散らしてるのは違和感ありありだけどな 兄貴は声優やってりゃ良かったのに
タッチのキャッチャーは悪く無かったと思う 朝のテレビのレポーターとか得意そうじゃん。
青森の漁港からお送りしました〜とか >>686
スタジオや現地の人との掛け合いが出来ないから無理だぞ 笑点に出てくる奴らって落語会だとどのくらいの実力なん?
トップクラス? >>686
朝イチの二世枠にしても50代じゃあなあ 泰葉って談志の最晩年に枕元に呼ばれて芝浜聞かせてもらったらしいね
ソースは泰葉だけど 落語なんて面白くて何ぼのものに宗家(爆笑)とか抜かす婆、もっと沈め >>688
小遊三、円楽、昇太あたりは安定した高座で楽しめるし笑点のイメージとはちょっと違うと思う
たい平はテレビのまんま
幸楽は聞いたことない
テレビじゃ見ないけど話がうまくてチケット取るのに苦労する噺家さんは多いよw 笑点そのものを叩きたいならアンチスレ立てろよブァーカ!!(三平風のレス。こりゃ楽さんの苦言も真実味を帯びますわ) >>680
そもそもこぶ平が上手いなんて訳無いだろ、馬圓楽や談志や柳昇より下だった小三治に馬鹿にされる様な噺しかできない時点でな
大名跡継いだんだから格式から言えば小さんもつげない小三治よりも林家の宗家らしくしろよw
正論かまされて馬鹿にされて何も言い返せない時点で詰みなんだな。
勿論テレビタレントとしてこぶ平の方が金持ちだけどな。 滑った時の切り札は、もう なんて日だ! になったしな >>682
そう言うのって粋じゃないね。
ヘビメタや街の雑踏を聞いて、
静けさや岩に染み入る
って句を感じるよう感性が無いね。 >>697
三木助の小林とか小駒に馬生・志ん生継がせようとしてる美濃部と言い、遺族が名跡独占して結果的に名前を腐らせるケース多すぎ >>699
これは682当ての間違い。
移動中だからID変わっているかも。 なんで先代三平はとっとと正蔵襲名しなかたっんだろ? >>700
彦六が三遊亭円楽や林家正蔵名乗った頃までは、名跡って言っても実力がある奴が継ぐって伝統が残っていたのにね。
今は逆に名跡が一族で固定されて前座名の昇太や小朝の方が価値出てるって笑えない状態。 >>703
そのせいで協会は下がマジで育ってないからな お前らこぶ平やいっ平でよくそこまで熱く議論できるなw >>702
そういうのは粋じゃない、とか思ってたのかな
ほっときゃ戻ってくるんだから
ところが自分のほうが先に逝ってしまった
もし無理矢理取り返して襲名したら
すごくややこしい事になってたのかも >>712
そりゃ彦六は三遊亭円楽の次の名跡として空いてる名跡はこれだけなんだけどどれを選ぶかな?
って協会に言われた結果空いてる名跡貰っただけだからね。
名跡なんてのは、相撲の年寄り株と同じにして、協会管理にして実力があれば金積めば名乗れるにしとけばいい。
圓生は遺族が煩いなら忌み名ってことで潰しておけばいい。 >>713
圓楽の後に馬楽があったなw
名跡なんか協会管理にしちまえ。 >>681
高校時代の音楽教師がそんな感じでいまだにクラシックが好きになれない
本人はとっかかりやすくしてたつもりだったのもしれないが >>687
会話の流れぶったぎって謎かけやりまーすとか言いそう 落語聞くとピンクが一番面白いらしいな
なんで笑点で微妙なのかは放送作家使わないからとか 圓生は馬がごねて遺族ブチ切れだっけ
司会の昇太?は師匠の名前継がないのかな >>716
それ正月のNHKで爆笑太田にやってマジのダメ出し食らってたな そもそも落語自体がつまらんからな
一度も面白いと感じたことない >>711
「昔は色々言われましたが今は大看板に恥じぬ噺家になれまして」みたいなツラで師匠っぽい態度だけど相変わらずクソド下手 >>712
ウィキあたりに書かれてるのを総合すると、彦六は返そうかと持ちかけたけど、三平がずっと名乗ってて下さいと断ったとか。ソースがアレだけどまあ自然だよね。まさか三平の方が早死にするなんて二人とも想像してなかっただろうし。 >>718
柳昇は難しいよ
他にもいるからねえ古いのが >>718
円楽も後任が鳳楽じゃなく黒円楽が継いで正直価値が駄々下がりだと思う。
当代死んだら圓生みたいに事実上の永久欠番になりそう。 >>717
人によって好みはあるだろうが
小遊三の高座も安心して楽しく聴ける
それより三平のあのプライドばっかり高くて何もできないのは一体何なのか
発達障害? >>722
小三治の名前返却させられた爺さんが名乗る名前がなくて七代目正蔵名乗らせてもらっただけなのになんで海老名のものみたいになってんの? >>725
空気の読めなさとか自閉症は確実にあると思うがTwitter見る限り小学生レベルの漢字が理解できないし極端に文章力が低いから軽度知的も入ってそうなんだよな >>727
今日のフォームラン競争
目、眼鏡がない
FNS歌謡祭 #キングandプリンセス
レギュラーがハイヨク価格です
家についてホットしています
ホットしていられる午前中
「お術屋」←数珠屋のこと
焼き立てシューあと、販売40秒で終了!!
たぶん明日の朝刊に出ると思うと願っています!
今後、自分で開拓していかない道になります。精一杯頑張りたい!! まあ、段取りも決まってるはずの笑点で務まらないなら何やっても無理だろうな >>728
こんななのか
これじゃ言葉を使う仕事は無理なわけだ
ライザップで鍛えたことだし肉体労働へどうぞだな >>729
タレントとしても使えなさそうだし
まぁ二世でもポンコツ部類のトップクラスだからいらねぇな
談志曰く海老名の名取だけは金積まれてもいらねぇな
圓生ならたけしあたりに転売するけどな オヤジも全然面白くなく、ただ騒がしいだけの
ツマラン芸風だったよね >>721
同じようなこと、正蔵継いだ時も言ってたなw
「徹子の部屋」だったかな
しかし恥ずかしいやっちゃでホンマ >>727
なるほど。お先真っ暗なわけか。
自分が活躍できる分野探して頑張るしかないね(´・ω・`) >>734
金はたんまりあるんだし、嫁さんに働いて貰って本人は大人しく隠居して貰う方が周りも迷惑被らずに済むしな。ゴーストライター雇ってイクメンパパブロガーでもやってた方が本人の為。 >>735
金あるのか?
泰葉からせびられる金無くなったぽいけど・・・金取れる人間あの家にいない気がする 母ちゃん死んだら兄貴や嫁に見捨てられてホームレスもありそう
いしだ壱成みたいになってたりしてな こんな池沼でも登録者187万人で年収億超えてるんだから
なんとかなるんじゃねw
この顔でよくもまぁ登録者増えたもんだw
意味がわからんw
https://i.imgur.com/eB9AjAy.jpg 小遊三、好楽の落語は面白いしうまい
昇太は男を演じても女を演じても昇太にしかならないから話に集中できない >>726
先代三平の親父の正蔵も元々は柳家なのにね。
月ノ屋が橘屋になったり、柳家小ゑんが立川談志になるのが落語なのにね。 >>739
こいつなんでこんなに再生されてるか意味がわからんのだけど? >>742
俺もわかんないんだよw
変質者にしか見えないのにね >>557
そもそも、笑点自体が若者に向けた番組じゃないのに何言ってんだ?? >>724
腹黒も一応円楽だから馬が最後かも
腹黒死んで解散後他に吸収でしばらくたら誰かとか てか笑点は台本あるのにリハやらないのかな
普段はお客さんいるから無理か >>748
ピンクは両国でよくトリやってるから行くと良いよ >>751
掛け合い大喜利の天才だからな
馬時代も上手い事司会をいじり倒してたし。 >>747
腹黒の功績は伊集院弟子にした事だと思ってる >>652
好楽さんは才賀さんの前任だった頃に林家九蔵→三遊亭好楽になったみたいだからカウントがややこしいな。 >>245
笑点で目立って落語界を引っ張った噺家なんていないだろ >>748
円楽&小遊三の地方公演見たけど、面白かったよw 本格派は正蔵になった長男
次男には人気者の三平の再来期待して顔を売るために笑点に捩じ込んだんだろうけど
肝心の実力が無くてデータ放送で座布団取り上げられるのが常態化するくらい嫌われる
香葉子って我が子可愛さでまともな判断したことないよな 我が子が可愛いなら名跡継ぐに相応しい稽古と実績つませるか、そうでないなら不相応に重い名なんか背負わせなきゃいいのに 三平も実は前座の名跡でそんなにいい名跡じゃない。
親父が前座の名跡を高めたなら一平の名跡を自分で高くしてから継げばいいのに。 >>764
根岸のババアからしたら正蔵より思い入れのある名前だし可愛い方の息子に継がせたかったんだろう >>762
正蔵さん、笑わせようってのがない。
とくにマクラでそれを感じる。
ドラマのやりすぎか、顔で演技するんだよね。
硬い古典と言うか悲壮感があると言うか。
もっと楽しくできないものかね。
皆が叩きすぎなのかな。 >>766
あのとぼけた顔と立派な環境があるのにどこがあかんかったんだろうw
マトモに稽古してればここまでポンコツ呼ばわりされなかったのに勿体無い >>766
名人の佇まいのモノマネやってる感じなのかなと見てて思う
真似から学ぶのはアリだと思うけど大名跡になってからやるこっちゃないわな >>767
鶴瓶なんかも50以降に落語に本腰入れてサマになってるし本人の持ってるセンスの問題だろ
練習は大事だがセンスが無ければそれ以上は伸びない >>770
カルチャーブレーン亡き今、ゲームの世界にも居場所はない >>771
もう少し時代が早かったら円楽の倅と共演もあったかもな 普通に嫁が女優復帰したほうがいいだろマネージャでもやれよ >>774
旧こぶ平(メガネデブ)は正蔵
こいつは旧いっ平 この人の笑点見てるといたたまれなくなるんだよな
なんつーか共感性恥部発動させる名人だった >>751
そりゃ歌丸辞めて三平が入ったんだからな、普通につまらなくなるわ 円楽さんはネタ抜きで腹黒い面もあるから何とも言えないけど、生放送であそこまでぶっちゃけるってことは余程三平への不満が溜まっていたんだな。
スルーするか当たり障りの無いコメントも出せた筈なのに。
ラジオでの円楽さんの話は三平への最後の警告だと思う
「お前は人の話を聞かないからもう俺は助けない。ここまで言っても何も分からなかったなら、お前の居場所はどこにも無い」 >>773
こいつがマネージャーやったら完全に業界から干されるわ
どう見ても事務処理能力レベル皆無だろ >>781
なんかさぁ、笑点の前身・金曜寄席からこっち
ここまで落語に不誠実なのは小圓遊と三平くらいじゃないかな >>783
小圓遊は噺家としてのセンスはあったから三平とは比較にならない
噺家としてのセンスも0で落語を学ぼうと言う意欲も0なのが三平だから >>781
それでちゃんと本業がうまく行ってりゃ文句ないけどな
痩せたというよりやつれたんじゃないかと心配されるほど精細をかいてたからな >>12
ガキの頃は日曜日夕方サザエさんとセットで雰囲気で観てた番組だな明日月曜か嫌だなぁって
今じゃ曜日気にしないら要らないな
ってかテレビ観ないしな >>790
歌丸とのやりとりが面白かったなぁ・・・ >>763
箸の使い方すら教えることができない糞婆だし >>778
別スレで笑点を作ったのは海老蔵家だ!!
笑点の1枠は海老蔵家のもんだから、太平を下ろして三平を入れろ!!
ってババアが喚いから、芸協の会長が番組降板したのに次が林家って言うふざけたキャスティングだぞ。 >>726
前に志らくが解説してたが
落語家の名前は当人が亡くなったらおかみさんに所有権があるんだと。
傍から見て理不尽に見えるけどしきたりだから…とのことだった。
先代の三平が典型なんだけど若い頃から売れた落語家は名前変えるメリットが無い。それで今は結果的に中途半端な落語家が伝統ある名前を継ぐことが増えてるんだよなぁ 桂三枝とか月の家円鏡とか、絶対に襲名なんかしなかった方が
名前の通りが良かったよなあ >>802>>803
三枝が文枝襲名嫌がったのは有名な話
寄席中心の噺家の襲名はメリットあるけど、テレビ中心の噺家はデメリットが大きいわな >>804
正蔵だれそれ?なんだ、こぶ平じゃん
三平だれそれ?えーと、誰だっけ? >>802
志らくが言ってることだからまるっきりウソだろうな >>781
自信をつけて頓珍漢な回答や知ったか披露して場を凍らせまくってたんだな
足りないのは自信じゃなくて腕だった 国分佐智子も、なんでこんなのと結婚しちゃったんだろうね。
ずいぶんと安売りしたもんだ。 >>811
親の遺産目当て
ババアが死んだら相続の話は必ず出てくるから金には困らんだろ
ほとぼり冷めたら離婚して切り取れば良いしな >>800
海老蔵家って何だよ
歌舞伎役者にでも転向するの? >>768
本人の目指してるところと本人の個性が合ってないんだよね つべも才能いるからな
TVよりシビアだぞ
芸人だからって売れると勘違いすんなよ
TVで受けない奴がつべで同じ芸で受けるかよ >>745
思ってる事に入力が追いついていないのかな
喋るように打ってしまうとか
ただ、推敲とまではいかなくても他人の目で読み返してみて
分かりにくそうなところは分かりやすく直してから投稿するべきだね
自分の上のような駄文だって、一応読み返して見たりしてる
そもそもなかなかスラスラとは書けないもので
思った事をそのままズラズラと書いてしまうと
なんだかわかりにくいものになってしまう事がある
それを入れ替えたり書き直したりして
かろうじて何とか意味の通じるものにする
喋りと物書きとでは、違う能力が要求されてるのかも(これは蛇足) >>753
なんで「楽大」の名を別のお弟子に使わせたんだろうねぇ
取っておけば良いのに
その人、今は真打だから、将来は別の名跡を継ぐかもしれず
その後伊集院光が「楽大」を名乗ったらちょっと面白い事にw >>781
七光りの分際で偉そうにw
痩せたくらいで自信をつけてるんじゃねえよ
ホント、七光りそのものだな >>819
馬円楽の弟子に大楽もいるんだよな
伊集院みたいな感じだが >>803
三枝は文枝になってからもテレビに出続けてるから
「あぁ、三枝の文枝ね」って事にもなるだろうけど
月の家圓鏡は橘家圓蔵になってからテレビに出なくなったので
亡くなった今でも「月の家圓鏡」ってイメージの人は多いと思う 圓鏡さんはエバラ焼肉のたれプロモーションのため、近くのスーパーに来たけど
弟をすごくかわいがってもらった
優しい人柄が滲み出ている人だったなぁ・・・ >>825
Wikipediaの「三遊亭楽大」の項目が楽しみ
(一人目と三人目が同一人物って事にw) >>258
人格障害の姑に負けないで頑張って欲しい
>>616
反田さんに話を振って解説もトークは全ておまかせして
三平は聞き役に徹していればよかったのに
あまりの無知に呼んだNHKも呆れたと思う
でも本人は恥ずかしいとか失礼だったとか思ってないのかもなw >>827
逆に自分が博識だとか嫁が国分佐智子だとか落語家の名門の御曹司だとかをシュトラウス一家を借りてひけらかしたかったようにしか見えん >>830
「にゃんこ金魚」って女性漫才はそこから名付けたのかな >>762
こぶ平のどこが本格派だよ馬鹿
いちいちこうやってこぶ平をまともな真打扱いをねじ込んで来るアゲ書き込みがクソうざい リングで姉に勝ったら一千万企画して欲しい
ルールはなんでもアリで
2人ともレスリングのピチピチでお願い
お互いに電気あんまくらいの仕込みは許す >>781
論点(非難されてる点)が分からないくらいにアホなんだな・・・
面白くもなく頭も悪いって、正直終わってんな
最終的に人格・性格が良かったら誰かが助けてくれるんだろうけど、それすらないって事はそっちも悪いって事だろ?
マジで親ガチャで当りを引いただけの人間だったんだなw >>58
そのとおり。
伯山は三平の悪口言う奴許さんと言いながら、自分は遠回しにディするんだよね。 >>149
笑点の関係者なら上手いプレゼンレス
ご本人さんですか?
一回はみたくなった コブへいとイっぺーの事正蔵とか三平とか言ってる人
スベってるのわかってねえの? >>840
三枝だって文枝だし格や技量に見合わない名前に変わったからって昔の名前で言うのもおかしな話だろ こんなスレがこんなにも伸びるとはw
よっぽど嫌われてんだな三平 >>844
親の七光りで芸がなくて性格が悪いとなれば
他人に好かれる要素がどこにもない 海老名さんとこは先代の芸人気質を娘2人が受け継いじゃってるからなあw >>729
円楽の話だと確かに台本があってあらかじめ問題は教えられるらしい
でも答えを考えるのはさすがに各自の仕事なんだけど三平はどうも駄目だったみたいだな 面白くない同士で
キングなんとかの西なんとかさんと組めばいいんじゃね 三平みたいな無能のポンコツでも七光りで食っていけるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています