米アカデミー賞 視聴率1.9%(18〜49歳) ほとんど興味ないものに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ニューヨーク=平田雄介】25日開催された米映画界最高の栄誉とされる第93回アカデミー賞の発表・授賞式の
テレビ視聴者数が史上最少の985万人にとどまり、昨年の2360万人から58%減少した。調査会社ニールセンの
集計を米メディアが26日報じた。
新型コロナウイルスの影響で劇場公開された作品が少なく、インターネットやSNSの速報で結果を知る人が
増えていることも影響したとみられる。米エンタメ界の賞レースの視聴者数は、昨年9月のエミー賞や今年3月の
グラミー賞でも過去最少に落ち込んだ。
ただ、今回のアカデミー賞は18〜49歳の視聴率が1・9%と振るわず、米紙ワシントン・ポストは「かつての
国民的行事」でなくなる可能性に言及した。視聴者数は「タイタニック」が11部門を受賞した1998年の
5720万人から減り続けているという。
https://www.sankei.com/world/news/210427/wor2104270014-n1.html >>140
アレってカテゴリーがものすごい細分化されてて、出品すりゃたいてい金賞取れるとかって感じなんだっけ 映画ファンかわいそうに
生きてる間にこんなクソな時代がくるとはな ポリコレは世界の癌でしか無いポリコレは中国みたいにはなから人民に権利もへったくれもないところには何も文句言わないから頭が悪いとしか思わなくなった >>1
アカデミー賞は世界中で放送されているとはいえ、まさか日本アカデミー賞の視聴者の数が、本家を抜く日が来るとは。
米アカデミー賞の視聴者数、985万人(米国内)。
今年の日本アカデミー賞の視聴者数、およそ1170万人(視聴率11.7%)。 >>58
昔NHK−BSで放送されていた頃は
毎年見てたけど
今はずいぶん違った感じになってるんだな ハリウッドそのものが斜陽になったことを象徴してる出来事だな
一部のファンどころか長年洋画を見てるファンも最近の洋画はつまらんと言ってるし 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ タイタニック前後の時はほんといい映画だんゆうじょゆうが揃ってて凄かった ハリウッドは20年くらい前からネタ切れだと言われてたな
その頃はいままでの貯金でブランドイメージが保たれてた
その貯金もついに尽きた ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上) その年の映画のワンシーンに合成でMCが入り込んでるってネタ面白かったのにな
タイタニックのケイト・ウィンスレットの吐いた唾に掛かっちゃったとか >>180
そーそー。
たいていじゃなくて参加賞で金賞やで >>158
その授賞式も知ってる作品がなければ見ないよ
大作は皆延期 >>186
未だにテレビ離れ出来ないガイジ(老人)が多いんだろうな >>200
愚かな映画村はその老人を老害などと悪く言い、叩いて排除しようとしているからな…
日本の映画村も既に以前から似たような感じで、
チープな女性向け映画を量産して低脳女性に客層を絞って吸い取る商売に変わったしね
未だに生きているのが不思議
子供向けを中心としたアニメが嫌が応にも浮上してくるのは必然だわ アメリカのポリコレ狂いも終わりが近いと思うわ
狂ってる社会 ユダ也のお手盛り祭
在日チョンのお手盛り芸能界と同じ 日本アカデミー賞じゃなくて、アメリカのアカデミー賞で1.9%!
映画はオワコン ポリコレの影に韓国あり。
韓国では抗議活動が職業として定着してる。
彼らにとって海外まで手を伸ばすのは新規市場開拓みたいなもん。 >>206
それじゃなんで
韓国じゃなくて中国が受賞してるの? 日本のアカデミー賞中継の解説は、あの町山だぜ?
察しようぜ 誰かの評価を見る自体は終わってるからな。
いまは個人が評価する自体 関わるものみな色褪せるんだよなぁ、だからテレビも捨てたし >>208
日本のアカデミー賞とはなんの関係もないだろ 白人を主役にすると差別
黒人を悪役にすると差別
女性が活躍しないと差別
頭おかしいだろ >>212
日本アカデミー賞とは言っててないだろ、文盲かよ >昨年の2360万人から58%減少した
>1998年の5720万人から減り続けているという。
98年から去年までで半分くらいなのに、去年から今年で6割近くって減少率ヤバ過ぎ 去年のパラサイトの影響は大きいだろうな
外国語映画賞ならわかるけどあれが作品賞はないだろう
ポンジュノの作品としても中途半端だよ ポリコレって軍隊アリみたいだな
次々に獲物を骨だけにしていく >>186
インドアカデミー賞の視聴者数は本家より一桁多い 娯楽映画が作品賞取れないと盛り上がらないよな
CG馬鹿映画と教養映画に二極化しちゃって パラサイトは批評を盛り込んだ娯楽映画で
内容的には作品賞に値するんだろうけど
ハリウッドとはアカデミー賞とはしょせんアメリカの文化
韓国映画が作品賞取ってしまえばそれはハリウッドの負け
アカデミー賞の敗北 モンゴル人とブルガリア人しかいない相撲のようなもの 洋ゲーもいちいち同性愛要素入れてくるようになったしなぁ
ポリコレいい加減にしろよ >>229
これほんとキツイわ
ケツ掘られたくないから、野郎の仲間とか徹底的に避けないといけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています