米アカデミー賞 視聴率1.9%(18〜49歳) ほとんど興味ないものに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ニューヨーク=平田雄介】25日開催された米映画界最高の栄誉とされる第93回アカデミー賞の発表・授賞式の
テレビ視聴者数が史上最少の985万人にとどまり、昨年の2360万人から58%減少した。調査会社ニールセンの
集計を米メディアが26日報じた。
新型コロナウイルスの影響で劇場公開された作品が少なく、インターネットやSNSの速報で結果を知る人が
増えていることも影響したとみられる。米エンタメ界の賞レースの視聴者数は、昨年9月のエミー賞や今年3月の
グラミー賞でも過去最少に落ち込んだ。
ただ、今回のアカデミー賞は18〜49歳の視聴率が1・9%と振るわず、米紙ワシントン・ポストは「かつての
国民的行事」でなくなる可能性に言及した。視聴者数は「タイタニック」が11部門を受賞した1998年の
5720万人から減り続けているという。
https://www.sankei.com/world/news/210427/wor2104270014-n1.html 芸術的ショー的技術的に感嘆できればあれだけど中韓のワイロと極左のプロパガンダではどうにも ノミネートを無駄に10作品にしたり、人種差別だと騒いだりして完全に終わったな。 >>1
ノミネートはほとんどミニシアター系の映画ばかりで興味なくなって当たり前
ポリコレ好きな人だけで楽しめばいいじゃん ケンイチエビナていうダンサーが優勝した素人オーディション番組のが視聴率良さそうだな この件は去年に引く続き映画ってなんだろうなと考えさせられる
そして誰かに何かを考えさせる事こそ芸術なわけで
今や映画というアートスタイルから独立した赤ミーショー自体が芸術なのだ その代わりNetflixで日本のアニメ見てるんやろ、アメリカ人w ポリコレやSJWに毒された業界は終わる
よくわかる事例になったな ポリコレ至上主義賞なんて馬鹿らしくて見る気が起きないんだろ
MeTooが流行ると女監督
BLMが流行ると黒人監督や黒人俳優
反吐が出るね 黒人だの女性だのレズだのホモだの性同一性障害だの配慮しすぎで崩壊したな 最近ヒットする映画はマーベルとかCG映画ばっかり
そりゃ盛り上がらんわ ただのポリコレのプロパガンダに成り下がればそりゃあな BLMとかLGBTとか詰まんなくなる要因しかないからな むしろこの1.9%は他に見るもの沢山ある中で何故わざわざアカデミー賞を見てたんだろう
映画ファンはもっと少ないだろうに 当たり前だろ
室井とサンデーモーニングのメンバーとモーニングバードのメンバーがフェスティバルしてるようなもんだぞ 特アが金と女で幅利かせると決まってこういう末路を辿るな >>22
日本では逆に鬼滅効果で映画が再注目され始めたよ
テレビが死んだからこそ映画が盛り上がるとは皮肉だけどさ
るろ剣見に行こうぜ! >>28
如何に酷いかをあげつらおうとして見ていたんじゃね? ホワイトウォッシュなんて批判されていた時期が随分と健全に感じるわ そりゃチョンがニダニダしてんのなんか見たくないわな
チョンが関わると廃れるんよな 世間の情勢チラチラ見ながら選んでるからな
実力や評価より枠に嵌め込んでるだけ 数字が現実
オバマの後に何故トランプが当選したのか
トランプにいれたのは所謂少数派だけなら当選しねーだろ いつも思うけど
あいつらって見てくれる人が居るからいい気になってるだけだよね
オリンピックなんかもそう
人が走ったり飛んだりしてるのなんか興味なんか無ければいいんだよ アメリカ人自身がポリコレ全開の映画界にうんざりしてんのかな 利権に思いっきり潰されたなこれw
見向きもされなくなるとはね てかそもそもアメリカの賞だからなw
なんでアジアンがヘイト受けてるのかってブラックがまだ差別されてんのにアジアンの入る隙間なんかねーよ
って言いたいんだよ 日本の文壇と同じ道をたどってる気がする
大衆文化の担い手が高尚高邁気取り始めた頃から影響力を失うのか
あるいはそもそも非主流派になりつつある自覚があるから大義名分をやたら気にするようになってるのか 去年糞すぎて今年のアカデミー賞を見る人がいなくなったんだろうな >>28
立憲民主党の支持率だって3%あるんだから同じようなもんだろ 歌曲賞をまとめちゃったり、どんな演技なのか?みたいな映像も少なかったな
あと黒人に気を遣いすぎて、ほとんどの項目で黒人が絡んでて、抜かれる映像も黒人だらけだし
黒人側からは繰り返し政治的発言出てるし、白人も「あなた方のことを気に掛けてます!」て発言ばかりだしほんとしんどかった
とりあえずきれいな白人女性が着飾るってのが無かったからどうしても… >>1
アートや文化として、映画を求めるならエエで?
今のアカデミー賞て、ポリコレ政治賞やろ? >>58
薄ら寒いねそれ
んなもん見れたもんじゃねーわ 巨大スクリーンで見る映画も衰退か。
スマホのちっちゃい画面で見るほうが勝つ時代。狂いすぎ。 昨今酷いけど、今年は特に酷いもんw
面白い作品とか、凄い作品に賞与えてるわけじゃないw
これはもう背乗りやwアカデミー賞って名前なだけ ポリコレ疲れだろ、一般人の琴線に触れる作品が選ばれるんじゃねえからなあ 去年アメリカ国民はほとんど映画を見れなかったからどうでもええのやろ そりゃあこんな鬱屈した情勢でエンターテイメントを求めてるのに
カマホモ移民クロンボ達のポリコレ棒でボコボコにされるんだもんなw
こんなことしてたらアメリカですら映画離れが始まるかも もうアカデミー賞も権威が無くなってきているね
レコ大と同じ運命かな 金持ち白人・ユダヤのレイシストが仕切る、
黒人レイシストやフェミニスト等の差別主義者の祭典、アカデミー賞
誰が見るのだろうか まじでポリコレクションうっとおしい プライムの
トワイライトゾーンなんかもう別物だったもん そらそうだろ
道徳の押し付けみたいな映画観たって退屈なだけ そりゃそうだよ。
マイノリティにしか向けてないショーなんだからw
ストレッチマンと同じレベルのTVショーだよw 逆に言うと凄い技術だよなシナチョン
ここまでアメリカ産業に打撃与えれるんだから 訳の分からん主義主張を押し付けられる映画なんてクソだもんな
そんな映画ばかりが評価されるんじゃ誰も興味がなくなって当たり前だわ 業界はマーケットを拡げて儲けてたんだろうけど昔からのファンに逃げられちゃったな
そのうちアフリカの土人しか映画見なくなるよ ポリコレでも面白い映画は作れるというの否定されたな 白人と歩調を合わせる日本人
アカデミー賞、中国人監督がアジア人女性で初受賞!韓国人も受賞し盛り上がるも日本人は無しwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619408355/ >>81
若い人が見て楽しめる映画も無かっただろ
時代遅れの共産主義者が、気が付いたらハリウッドに舞い戻っていて根から腐らせていたな>>1 そら普通のアメリカ人は赤デミーになんか興味湧かんでしょ >>94
アメリカ・インディアンやプエルトリカンやヒスパニック系も白人と日本人の側だな ポリコレで文化が死ぬ
そもそも民族虐殺中の中国マネーに媚び売っているのにポリコレとか バイデン支持者8,000万人以上いてハリウッドはほぼバイデン支持なのになんでこんな数字低くなるんだ? ポリコレじゃなく作品の良し悪しで評価しろと言ったスティーブン・キング(左翼)を叩く奴らが内輪でオナニー見せ合いしてるだけ ポリコレ騒ぎすぎて作品より人種や性別で判断するアカデミー賞なんか誰もいらねえっていう結果だろ 星の王子ニューヨークへ行くみたいな映画こそ本物の映画
あの映画こそ最高のエンターテインメントだ 松本人志が言ってたが、アカデミー賞でこの映画が一番だと決める奴らは何番の人間なんだ?
アメリカ人もこれに気づいた。 NHKで放送していた頃はなんとなく見てたけどな
今はちょっと… そりゃそうだよ他人が評価したのを有難がる時代じゃない もはや選考基準がマイノリティかどうかになってる
作品の良し悪しはどうでもいいならそんなの誰も見ねーよ
マジでポリコレだけはどっかで潰さないとマンガ、アニメ、ゲームも死ぬのは時間の問題だ 選考基準にポリコレとBLMが入った賞なんか意味ないしな >>8
あれなんで終わらねえんだ?未だに見るやついるのが不思議 コロナの前からアメリカは映画館の客も大幅に減少していたし。今の時代に2時間以上も金出して暗い部屋で映画を観るとかムダ
アメリカは映画などは家で楽しみ物に変わったぞ リチャードギアを業界から干した奴らがBLMだのポリコレだの笑わすなよ >>118
そらメディアがそれで騒げるからよ
流行語大賞みたいなもんだ芸能界の中だけの価値 ハリウッドが
ポリコレやチャイナマネーとかで
なんかシラけた物になったからね
もうみんな興味なくなったんじゃない? >>105
確かに面白かった
なんだろ最近の映画にはワクワク感が足りない アカ デミー賞になったもんな
そんなにチャイナマネーが美味かったのかと アル中ヤク中浮浪者中国人韓国人がメインテーマの映画の何が面白いのか 日本アカデミー賞はさらにその一歩先を行っているからな
崖っぷちの 東アジア系の黄色人種でも、日系アメリカ人や日本人はあまりキャスティングされないんだぜ
中国系か韓国系ばかり
不自然だろ? 受賞ラインナップがひどい以前にもう新しい映画も生まれないだろ 名前借りた日本のやつもあっという間に利権みたいになってしまったな
何をやっても闇ができてしまう >>105
確かにみたいだなのはエンターテイメントだよな
クソ暗くなるような映画じゃない 賞とか気にしてる様じゃ素っ頓狂な娯楽作品はできねえさ 法則法則って、ネトウヨは本当にスピリチュアルなヘイトが好きだな
コロナが原因ってちゃんと書いてあるのに韓国映画に嫉妬してネチネチと >>111
「他人の評価なんて気にするな!」とか言って権威を無価値にしてから乗っ取るのが最高に間抜けだよなあ まあ法則だよね
チョンの受賞なんてアメリカ人見る気しないから そりゃフェミとホモとチャイナマネーまみれですから。 優秀な才能が、ネットサービスの方に移っちゃったのかな
どちみち劇場で放映できないなら、ネットで公開するしか無いし
鬼滅の刃をもう少し早くアメリカで上映してたら、案外ワンチャンあったかもね ポリコレロビー活動祭りだから意味ねーし
ハリウッドはチョンの活動家が強いからアジア系ブサイク枠のゴリ押しが辟易とされとるわ 元々 赤デミ―賞 だからな
変わったのは業界じゃなくて視聴者の意識の方 >>146
コロナ関係ないっしょ。
見たいものは見に行くよ、鬼滅の刃みたいに。
単純に観たくないんだよ、ノミネートされてる映画もアカデミー賞も。
それに授賞式はテレビだからコロナあんま関係ないし。 >>52>>95
邦画と同じで、ただの左翼運動の祭典でしかなくなってしまったからな
そのうち日本と同じでコリアンが映画業界のトップになってもおかしくない タイタニックとか面白かったよなぁ
アカデミーに期待したもんな
そんな映画はもうない >>4
中国の賄賂ってw
中国では政治批判した監督だから報道すらされてないんだがw >>166
最近は美男美女も「ルッキズムだ」とか批判されて出せないからな
客が求めているのは「正しい事」ではなく「面白い事」なのに 韓国 中国 ネトフリ ポリコレ
あんまり続くとうんざりだろうな
長編ドキュメンタリー賞がネトフリのタコ好きオヤジのオナニー映画とかどうかしてるわ
そういう部門にポリコレを放り込めや >>28
くだらない映画が受賞してるのを嘲笑うため 日本アカデミー賞がしみったれた映画ばっかりだと思ってたら
本家も後を追ってきた感じ
日本は時代の先端いってたんやなって >>171
韓国人がのさばるところまで同じになってきたな >>167
こないだのスターウォーズ
何で金払ってブスみなきゃなんねーんだよと思ったもんな >>174
ちゃうちゃうw
純粋なエンタメじゃなくなったからだよ
もしノーベル賞だって人種や男女比を均等になるようにしたら同じこと
価値も薄れてみんな興味なくすよ ずいぶん前からポリコレ臭が酷いからな
これがメリケン国民の素直な反応なんだろ >>140
アレってカテゴリーがものすごい細分化されてて、出品すりゃたいてい金賞取れるとかって感じなんだっけ 映画ファンかわいそうに
生きてる間にこんなクソな時代がくるとはな ポリコレは世界の癌でしか無いポリコレは中国みたいにはなから人民に権利もへったくれもないところには何も文句言わないから頭が悪いとしか思わなくなった >>1
アカデミー賞は世界中で放送されているとはいえ、まさか日本アカデミー賞の視聴者の数が、本家を抜く日が来るとは。
米アカデミー賞の視聴者数、985万人(米国内)。
今年の日本アカデミー賞の視聴者数、およそ1170万人(視聴率11.7%)。 >>58
昔NHK−BSで放送されていた頃は
毎年見てたけど
今はずいぶん違った感じになってるんだな ハリウッドそのものが斜陽になったことを象徴してる出来事だな
一部のファンどころか長年洋画を見てるファンも最近の洋画はつまらんと言ってるし 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ タイタニック前後の時はほんといい映画だんゆうじょゆうが揃ってて凄かった ハリウッドは20年くらい前からネタ切れだと言われてたな
その頃はいままでの貯金でブランドイメージが保たれてた
その貯金もついに尽きた ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上) その年の映画のワンシーンに合成でMCが入り込んでるってネタ面白かったのにな
タイタニックのケイト・ウィンスレットの吐いた唾に掛かっちゃったとか >>180
そーそー。
たいていじゃなくて参加賞で金賞やで >>158
その授賞式も知ってる作品がなければ見ないよ
大作は皆延期 >>186
未だにテレビ離れ出来ないガイジ(老人)が多いんだろうな >>200
愚かな映画村はその老人を老害などと悪く言い、叩いて排除しようとしているからな…
日本の映画村も既に以前から似たような感じで、
チープな女性向け映画を量産して低脳女性に客層を絞って吸い取る商売に変わったしね
未だに生きているのが不思議
子供向けを中心としたアニメが嫌が応にも浮上してくるのは必然だわ アメリカのポリコレ狂いも終わりが近いと思うわ
狂ってる社会 ユダ也のお手盛り祭
在日チョンのお手盛り芸能界と同じ 日本アカデミー賞じゃなくて、アメリカのアカデミー賞で1.9%!
映画はオワコン ポリコレの影に韓国あり。
韓国では抗議活動が職業として定着してる。
彼らにとって海外まで手を伸ばすのは新規市場開拓みたいなもん。 >>206
それじゃなんで
韓国じゃなくて中国が受賞してるの? 日本のアカデミー賞中継の解説は、あの町山だぜ?
察しようぜ 誰かの評価を見る自体は終わってるからな。
いまは個人が評価する自体 関わるものみな色褪せるんだよなぁ、だからテレビも捨てたし >>208
日本のアカデミー賞とはなんの関係もないだろ 白人を主役にすると差別
黒人を悪役にすると差別
女性が活躍しないと差別
頭おかしいだろ >>212
日本アカデミー賞とは言っててないだろ、文盲かよ >昨年の2360万人から58%減少した
>1998年の5720万人から減り続けているという。
98年から去年までで半分くらいなのに、去年から今年で6割近くって減少率ヤバ過ぎ 去年のパラサイトの影響は大きいだろうな
外国語映画賞ならわかるけどあれが作品賞はないだろう
ポンジュノの作品としても中途半端だよ ポリコレって軍隊アリみたいだな
次々に獲物を骨だけにしていく >>186
インドアカデミー賞の視聴者数は本家より一桁多い 娯楽映画が作品賞取れないと盛り上がらないよな
CG馬鹿映画と教養映画に二極化しちゃって パラサイトは批評を盛り込んだ娯楽映画で
内容的には作品賞に値するんだろうけど
ハリウッドとはアカデミー賞とはしょせんアメリカの文化
韓国映画が作品賞取ってしまえばそれはハリウッドの負け
アカデミー賞の敗北 モンゴル人とブルガリア人しかいない相撲のようなもの 洋ゲーもいちいち同性愛要素入れてくるようになったしなぁ
ポリコレいい加減にしろよ >>229
これほんとキツイわ
ケツ掘られたくないから、野郎の仲間とか徹底的に避けないといけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています